FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

余裕のトミヨシ (2013/04/13、17時開演、HKT48研究生)

HKT13041303a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 116回目

17時開演 / 18時36分終演

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・冨吉明日香・朝長美桜・深川舞子・山田麻莉奈

■公演前の陰アナ
冨吉明日香「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日は2回公演の2回目です。全力を出し切って、この公演が終わった後、みなさんに「トミヨシドンマイ」と言われ、「トミヨシチクショー」とならないように、トミヨシレボリューションを起こしてトミヨシビックリさせたいと思います。全部盛り込みました。トミヨシチャッカリ。以上、あすかこと冨吉明日香でした。間もなく開演です」

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は私のイチ推しのものです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がイチ推しのものはですね、ドッキリ動画なんですけど。ドッキリ動画はかわいい音楽が流れてたりするじゃないですか。そしたらいきなり怖い画像がバーって出てくるやつなんですけど。さっきちょっと公演前に山田麻莉奈ちゃんと見てたんですよ。一緒に見てた動画は以前2人とも見たことあった動画だったんですけど、画像がいつ出るかってまで把握してなくて、2人で「あっ、かわいい音楽だねー」って言ったらいきなりワーって出て、2人とも椅子からバーって落ちちゃったんですよ」客w

「なのでぜひ怖いのが得意な方は見てみてください」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日もトミヨシレボリューション! あすかこと冨吉明日香です」

「私のイチ推しのものはですね、余裕のよっちゃんです。余裕のよっちゃんっていうのは昔流行った言葉なので、今使ってる方はほとんどいないと思うんですけど、今、何かとこれできる?とか、これやってもらっていい?とか言われたら、「余裕のよっちゃん、余裕のよっちゃん」って言ってしまうんですよ。それぐらい嵌ってて。でもよく考えたら、余裕のよっちゃんとはもともとはなんなんだと。よっちゃんって誰や?ってなりまして」客、軽くw

「さっき楽屋でググってみたんですよ、「余裕のよっちゃん 誰」って。調べてみたら、出なくて。やっぱりよっちゃんの存在は謎に消えたので、そこでですね、私は考えまして。余裕のトミヨシっていうのを。余裕のよっちゃんの次世代として。何?この反応」客w

「余裕のよっちゃんの次世代として、ちょっと作りたいなと思ったんですよ。余裕のトミヨシ。余裕の?(マイク差し出す)」客「トミヨシ」

「ありがとうございます。なんで訊いてみたんでしょうね、私」客w

「流行らせたいなと思っているのでぜひ使って欲しいです。今日の公演も余裕のよ、あっ、余裕のトミヨシ!」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私のイチ推しのものはですね、ランドセルなんですけど、この前「博多レジェンド」公演に出させていただいた時に小学生のコスプレをさせていただいたんですよ。その時に私、今高校1年生なんですけれども、まだいけるなと思いまして。みなさんもぜひからってみてください。でも今田さんにはお勧めしていません」客w

朝長美桜「みーお(meを)笑顔にしてくれますか? (はーい!) ありがとうございます。笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私のイチ推しのものは、ブタさんのぬいぐるみなんですけど、ブタさんのぬいぐるみ見ててもすごい安らぐし、持っててもすごい自分の中のテンションが上がるので、私のイチ推しです。ぜひみなさんも持ってみてください」客、軽くw

山田麻莉奈「今日も1日たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私のイチ推しのものは、やっぱりアニメなんですけど。ほんとに今季もすごくいいアニメばかりなので、みなさんにぜひ見ていただいて、心を癒していただきたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「みかんが大好きです。もう中学生になりました、博多に咲く優しい花になりたい、ゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私のイチ推しのものは、ロッテリアさんのストロベリー味のシェイクです。ロッテリアにはロッテのガーナミルクチョコレート味のシェイクもあるんですけど、それも好きなんですけど、私はストロベリー味のシェイクがあっさりしていて大好きなので、みなさんもぜひ飲んでみてください」
伊藤来笑「それってどこで売ってるんだっけ?」
秋吉優花「えっと、私たちHKT48が」客、軽くw

「イメージキャラクターをしてるロッテリアさんです」客w
今田美奈「さすが。ありがとう」客、拍手
秋吉優花「今日は1日よろしくお願いします」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私のイチ推しはぴーちゃん、駒田京伽ちゃんの太ももなんですけど。今いないからここだけの話ですよ。ぴーちゃんの太ももは透き通っていて、すべすべで、モチモチです」
岡本尚子「待って、来笑。ぴーの太ももは岡本のものだから」客、軽くw
伊藤来笑「いやいや、この間私がGoogle+で、ぴーちゃんの太ももにすりすりしてる写真を載せたんですよ。なのに、なおぽんが来てくれるかなってちょっと楽しみに待ってたのに、全然来てくれなくて。だから、それはダメ。私のぴーちゃんの太もも。なので、ぴーちゃんは今いないんですけど、その時にぴーちゃんの太ももを独占できたのですごく嬉しかったです」
岡本尚子 → もだえる(客w)
メンバーたち「変態」

岩花詩乃「みんなのハートをしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はぬいぐるみなんですよ。私は1人で寝れないのでいつもぬいぐるみと一緒に寝てるんですけど、もしこの中に1人で寂しいなーっていう方がいたらぬいぐるみと一緒に寝てみてください」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はビーフジャーキーが大好きなんですけど、そのビーフジャーキーにマヨネーズと一味を付けて食べることなんですけど。これは詩乃から教えてもらったというか、こうしたら美味しいんじゃない?って言ってくれたので、試したらすごく美味しかったので、みなさん試してみてください」

後藤泉「湧き出る笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は折りたたみ式の携帯なんですけど。今はスマートフォンがすごい流行ってて、すごいメンバーも、たぶんお客さんもたくさん使ってると思うんですけど、私は絶対画面とかも割れ難いし、ポケットにも入れやすいサイズだし、絶対折りたたみ式のほうがいいと思うんですよ」
草場愛「それさ、たぶんいーちゃんがスマホじゃないけんやろ?」
後藤泉「まぁ、そうやけどさ。そうなんですけど、後藤泉は全力で2013年折りたたみ式携帯を応援していきたいと思っております」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、13歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私のイチ推しのものはですね、安陪恭加ちゃんにもらった誕生日プレゼントのクマのぬいぐるみなんですけど、それがすっごくかわいいんですね。で、時々Google+のほうに写真で載せてるんですけど、ほんとに私、それが無いと生きていけないぐらいほんとにお気に入りになってしまって」
後藤泉「安陪さん、覚えてます? あげたこと。今「へー」って言いましたよね」客w
深川舞子「えー? 覚えてて」
安陪恭加「がんばって覚えてる」
深川舞子「ほんと? だから安陪ちゃん今年もちょうだい」
安陪恭加「今度はブロッコリーのぬいぐるみをあげる」客、軽くw
深川舞子「マジで? じゃ~、私はブロッコリーの天ぷらの写真を撮ってあげたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私のイチ推しのものはですね、たくさんあるんですけど、パンダの靴なんですけど。私、お誕生日に靴、レッスンシューズでここにパンダの頭が付いてる靴を買ったんですよ。で、多少重たいんですけど、すごいかわいくて、踊ってたらバンバンバンバンなるんですよ。説明し難いんですけど、とりあえずパンダの頭が付いてて、靴にパンダの頭が付いてるので「パンダ 靴」で調べたら出てくるのでググってみてください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみのハートをプレゼント♪ 福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は物じゃなくて場所なんですけど、オシャレなカフェなんですよ。すごい友達が最近そのオシャレなカフェに嵌ってるみたいで、よく紹介されるんですね、オシャレなカフェを。それで行ってみると、すごい雰囲気もいいし、落ち着くんですよ。だから、今度ちょっと年配気味のまりりと今日は休演のりこぴを若者お勧めのお店に連れて行きたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えてうれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミがめっちゃ好きっちゃん。じーなこと神志那結衣です」

「私がお勧めのものは今言ったんですけど、やっぱりグミなんですね。で、私はいつでもどこでもグミを持ち歩いているんですね。なので、ほとんど毎日グミを食べていて、グミはやっぱり弾力が素晴らしいんですよ。なので、もし歯がうずうずするなと思った時は弾力のあるグミを食べて、歯の中を紛らわせてください」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ありがとうございます。福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「アニメの話はまりりがしてくれて、太ももの話は来笑ちゃんがしてくれたので、私はゲームの話をしたいと思っているんですけど。お勧めのもの、それはゲームですね。私はどこに行くにもゲームを必ず2台持ち歩いているんですけど。PSPと3DSなんですけど。カセット、機械によってできるカセットが違うんですよ。最近は音ゲーって言って、ダイビングゲームみたいなのに嵌っていて、そのほかにも頭の体操のゲームだったり、たぶんみなさんいろいろ探してやってみたらどれか1つは嵌ると思うので、みなさんにお勧めしたいと思います。ちなみに今「AKB48 1/149」というゲームカセットも販売されていますので」客w

「みなさんぜひチェックしてみてください」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はですね、ブロッコリーは神推しなんですけど、そしてイチ推しはキャベツの芯なんですけど。キャベツの芯ってすごい甘くて、スープとかに入れて煮込んだらすごい美味しいので、みなさんキャベツの葉っぱもいいけど芯も食べてください」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・駒田京伽・朝長美桜・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (駒田京伽=キーボード・冨吉明日香=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・岡本尚子・深川舞子・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「みなさん、盛り上がってますか!?」

「もし時間が止まるなら何をしたいか」

神志那結衣「私が時を止めれるなら、メンバーにイタズラをしたいんですけど、その中で一番やりたいのがまりりこと山田麻莉奈ちゃんなんですね。で、まりりってすごい前髪にこだわりをもってて。前髪の無いまりりをさらけ出したことがないんですよ」
後藤泉「たしかにね、見たこと無いね」
神志那結衣「だから、時間を止めて、まりりの前髪をアイロンでパキーンって」
山田麻莉奈「ヤダヤダ、絶対嫌」
今田美奈「やること子供だね」
神志那結衣「してあげて、そのまりりの前髪の無いまりりを世の中にさらけ出したいなと」
後藤泉「ひどいね」
今田美奈「でもたしかにまりり、いっつも朝どんだけ集合が早くても、絶対にここでパクっと分かれて、絶対決まってるんですよ」
山田麻莉奈「どんなに時間が無くても前髪だけは終わらせてきます」
後藤泉「もういいでしょって言ってるのに、ダメって言って、何回もやり直すもんね」
今田美奈「まりり今度美奈だけに見せて」
山田麻莉奈「ダメです」
メンバーたち → 反応 「今田さんでもダメなの?」

草場愛「私はですね、時が止まってる間に夢の国に行って、並ばずにアトラクションに乗りたい」
後藤泉「めっちゃ並ぶよね」
今田美奈「でも夢の国のね、目の前にある大きいホテルがあるじゃないですか。わかりますか? あのホテルって、たぶんなんですけど、ほんとかどうかわかんないんですけど、開演時間の30分ぐらい前に入れるらしいんですよ、特別で」
メンバーたち「へー」
今田美奈「だからあそこ泊まればいい」
草場愛「でも、んー」
今田美奈「でも時間が止まってないとね」
草場愛「そうですね」
今田美奈「周りの人が止まってないと」
草場愛「時間を止めて、自分で機械をピピってやって、急いで乗って、ワー!って」
後藤泉「無理だよ」
今田美奈「楽しくなさそう。でもやっぱざわざわした中でメンバーと行くならね、楽しいかも」
後藤泉「待っとく時間の楽しみもありますよね、ポップコーンとかね」
メンバーたち「あー」
今田美奈「みなさんも行ってみてください。別に宣伝もなんもしてないけど」

秋吉優花「私は学校に行く準備をしたいです。前まではちゃんと前日に用意をしてたんですけど、最近学校に行く当日の朝にするようになって、バタバタしちゃって」
今田美奈「そうだよ、多忙な中学生だもん」
秋吉優花「中学校になったら、なんか忘れ物とかをしたら、取り帰りって言って、放課後また戻ってきて、家に取りに帰らなきゃいけないので、だから、時間を止めて、ゆっくり学校の準備がしたいです」
草場愛「きっとこれをりこぴが聞いてたらりこぴ怒っちゃうからね」
後藤泉「お母さんだからね」
草場愛「だからちゃんとやらないとね、いけないもんね」
秋吉優花「これからはがんばって前日にします」
メンバーたち「おー」客、拍手
今田美奈「すごいよね、拍手が起きるって」
冨吉明日香「なんなんですか、このほっこり感」

駒田京伽「私はパソコンをしたいなと思ったんですけど、ただパソコンも止まっちゃうじゃないですか、時を止めたら。なので、止まってる人を1箇所に集めるっていう地味な作業をしたいです」
後藤泉「パソコンの前振り要らんよね」
今田美奈「時間が解けた時」
駒田京伽「なんか、あっ、あっ、みたいな」
メンバーたち → w
駒田京伽「わかんない人ばっかりなので」
後藤泉「知人やったらね、まだ「えっ?」みたいになるけど、知らない人やったらね」
今田美奈「すごい地味だな」
駒田京伽「やってみたいんです」
後藤泉「ポーズとか止まったままってこと?」
駒田京伽「そう、こんな(ポーズ)」
メンバーたち → w 「そんなんしてる人おらんって」
後藤泉「それどういう場合で止まった? 信号待ちとか?」
駒田京伽「そう、信号待ち」
今田美奈「いや、ないわ。こんな人がいたら恥ずかしい」
駒田京伽「ゲームのやり過ぎなのかも」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

安陪恭加「私はほかの人が食べてるものがすごい美味しそうに見えるので、ほかの人が食べてるのをつまみ食いしたいです」

朝長美桜「ということで、今日は時間を止めれるなら何がしたいかについて話しましたが、私はみなさんのポッケにブタさんのぬいぐるみを1つずつ入れていきたいです。それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


駒田京伽「私たちはこれから夢に向かってがんばって行きます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日は岡本尚子ちゃんがデビューして100回目の「PARTYが始まるよ」公演です」客、拍手

「アンコールは通常通り行いますが、ハイタッチの前におめでとうとひと言お掛けいただければ幸いです」客、拍手

「それではアンコールいきましょう。アンコールいくぞー!」 → 「アンコール」※独特なトーン


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いてください。一緒に盛り上がっていきましょう」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

後藤泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はHKT48待望の1stシングルです。ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、これまで48グループは「誰かのために」プロジェクトとして、様々な復興支援活動を行わせていただきました。その中で「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を聴いていただきました。これから披露する曲は復興支援の為に作られた新しい楽曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にし、復興支援活動を応援していきます。そして、復興に尽力されている方々の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」

梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方もありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■率直な感想 (私見)
特にこれといったことは無く、平穏無事に終了。普通に楽しい公演だった。

MCでは、後藤泉さんのつっこみ役がいつの間にやら定着。的確なつっこみで、なかなかおもしろい。
後藤さん以外にも、話に加わる子が増えれば、もっと話は膨らむのになと思う。

アンコールの時に、岡本尚子さんがこの公演で、PARTY公演が100回目であることが告げられた。
PARTY公演トータル116回目で、100回目。そういや岡本さんを見ない日はほとんど無いなと思っていたけれど、16回しか休んでないとか、すごい。

選抜メンバーは外仕事が多かったりするわけだけれども、劇場を守るメンバーがいなければHKT48は成り立たないわけで。そういう意味で、HKT48にすごく貢献していると思うし、もっと報われて欲しいなとも思う。岡本さんに限らずだけれども、連日のように劇場公演に出演してる子たちの今のがんばりが将来に繋がることを心から願っております。

以上

■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
4月13日(土)17:00~ 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 宇井真白&伊藤来笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈


SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND