FC2ブログ

後藤泉のお財布の中は小銭のみ (2013/04/13、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 115回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・冨吉明日香・朝長美桜・深川舞子・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんにちは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は新学期楽しみにしていることです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が新学期楽しみにしていることはですね、クラス全員の名前を言えるようにすることなんですけれど、わたくし、中学校3年間同じ学校だったんですけれど、学年の3分の1ぐらいしか覚えられなくて、ほんとに、名前を覚えるっていうのがすごく苦手だったんですよ。なので名前がわかんない人は「あの、ねー」って呼んでたんです、ずっと。なので今年はクラス全員覚えて、ちゃんと「なんとかちゃん」って呼べるようにしたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く、宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日もトミヨシレボリューション! あすかこと冨吉明日香です」

「私が楽しみにしていることは勉強です。。おー。やっぱり学校というものは勉強をしに行く場所なのでやっぱりそれが一番だなと思うんです。ごめんなさい。私がほんとに楽しみにしているのはオリエンテーションなんですよ。今度クラスでオリエンテーションって言って、みんなで自己紹介したりとか、みんなで知り合う感じのやつがあるんですけど、私、人見知りがまったくなくて、クラスに1人はやたら話しかけて回って、みんなで盛り上がっていこう!みたいな人がクラスに1人はいたんじゃないかなと思うんですけど、私それで」客、軽くw

「誰にでも話しかけちゃうんですね。それを活かして、今度のオリエンテーションでどんどん友達を作っていきたいなと思います。そして人並みに勉強もがんばっていこうかなと思っています」

梅本泉「ハイ、せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が新学期楽しみにしていることはですね、体力テストなんですけれども。体力テストの中で20メートルシャトルランってあったじゃないですか。あるんですよ。それでですね、私去年、3年生の時に100回を目標にしていたんですけど、惜しくも98回だったんですね。だから今年の高校生では100回以上を目指してがんばっていきたいと思います。でも私は走ってる時にドレミファソラシドっていう音が鳴るんですけど、あれを歌いながら走ってしまうので、体力がそこで無駄になっているので、今年からは体力をちゃんと計算して走っていきたいと思います」

朝長美桜「みーお(meを)笑顔にしてくれますか? (はーい!) ありがとうございます。笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「ごめんなさい、めっちゃ笑っちゃって」
メンバーたち「泣いてない? 大丈夫?」客w
朝長美桜「元気いっぱい。私が新学期楽しみなことはクラス替えなんですけど、私とても人見知りなので、なんか、新しい人がいるとなかなか話かけられないけど、今年はがんばって話しかけてクラスのみんなと中学校最後の1年間楽しみをしたいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい、福岡県出身、こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はさっきも言った通り社会人なので、新学期というものが無いんですけど」客w

「同じ社会人のりこぴとこの前お話してた時に、私たちこれから何する?っていうお話してて」客w

「それで、そうだねって考えて、資格を取りたいっていう話になって」客、おー

「それで何か今後に役立てていけるような資格をこれからがんばって取れたらいいなと思っています」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「みかんが大好きです。もう中学生になった、博多に咲く優しい花になりたい、ゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が楽しみにしていることは教科担任です。私は前まで年上の人と話すのがちょっと苦手だったんですけど、HKT48に入って、なんか年上のメンバーと話せるようになって、だから握手会も楽しくて、教科担任になったら、なんかいろいろ年上の先生とたくさん話せると思うので、とても楽しみにしています」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が新学期楽しみにしていることは担任の先生や教科担任の先生に私の名前をちゃんと呼んでもらえるかっていうことです。私の名前は来るに笑うで来笑(らいら)って読むんですけど、やっぱり初めての方は全然読めなくて。なので今まで先生に、どう考えても絶対読めないはずなのに「みらい」とか「らいち」とか。それで、すごい時は「みいら」って読まれたことあって」客w

「だからちょっと、新しい学年になる時はすごい不安なんですけど、そのドキドキ感がちょっと期待になって、すごい楽しみになっています」

岩花詩乃「みんなのハートをしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は中学2年生になったので、学校では1つ先輩になったんですよね。そうなんですよ。でもまだ1年生と話せてないので、一緒に話すのがすごく楽しみです」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、テストをしたんですけど、その結果がとっても楽しみなんですけど。絶対に1学期は電柱にならないようにがんばりたいと思います」

後藤泉「湧き出る笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「新学期と言えば春。春と言えば出会いもあれば別れもある。そして、花粉も飛ぶ」
草場愛「それ言いたいだけやろ?」客、軽くw
後藤泉「そうなんですけど。私は春、4月のことなんですけど、明日4月14日何の日かわかりますか?はいそうです、私のお父さんとお母さんの結婚記念日でして」客、拍手

「おっ、ありがとうございます。明日なんですよ。ありがとうございます。私、結婚してないけどありがとうございます。特にこれと言ってケーキを食べるとか、ディナーがちょっと豪華になるっていうことは無いんですけど、記念日ってすごい嬉しくて、毎年新学期が来たら結婚記念日も来るねっていう話をただしているだけです。それだけです」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、13歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が楽しみにしているのは体育祭なんですけど。私、去年すっごく苦い思い出があって。3ブロックあるんですけど、その中でずっと1位だったんですよ。だけど、最後のブロック対抗リレーで、なんとブロック長が転びまして、それで最下位にグーンと落ちちゃいまして。だから私には1年の苦い思い出しかないので、中2では苦い思い出ではなく、楽しい思い出が作れたらいいなと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? (いまだー!) ありがとうございます。16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が新学期に楽しみにしていることはですね、学校に私、1つで後ろで束ねて、学校に行ってるんですよ。でも2年生になって、私のクラスは女の子の人数のほうが多いんですよ。だから、女の子はみんな横で2つ結びして、私よりアイドルみたいな子いっぱいいるんですよ。だから負けないように私もツインテールでいきたいなと思います」客、おー

「やる気が出たらツインテールでいきます」客、軽くw

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみのハートをプレゼント♪ 福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私が楽しみにしていることは、ちょっと早いんですけど卒業です」客、反応

「ほんとは、卒業したくないんですけど、早くまりりとかりこぴのように社会人になって、ちょっと大人な魅力もね、身に付けて、セクシー担当に(ポーズ) なれるようにがんばりたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えてうれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミがめっちゃ好きやけん、じーなこと神志那結衣です」

「私が楽しみにしていることはニックネームなんですよ。私の名前って神志那(こうじな)って言って、「こう」のところが神様の神って言うんですね。幼稚園の頃はニックネームが神様って呼ばれてて」客w

「小学生に上がると「こうじさん」と呼ばれて、中学生になって「じなじなさん」というニックネームになったんですね。だから、高校生になって、ちょっと大人になったので、どういうニックネームになるのかなとすごい楽しみにしているので、決まったらみなさんにお知らせしたいと思います。今日も元気に、じーなビーム! よろしくお願いします!」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ありがとうございます。福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がですね、新学期というか、私も4月、春に関することなんですけど。私、家の決まりみたいなのがありまして。門限は7時までとか、友達の家に泊まりに行ってはいけないって決まりがありまして。この17年間友達の家に泊まりに行ったことがないんですよ。なので、高校2年生になったことですし、ぴーちゃんとかまりりとか、メンバーの、アニメの話とかをしにメンバーの家とかに泊まりに行きたいなと思っているので、お母さんに、高校2年生になったからお願いしますってちょっとお願いしてみようかなと思います。でもその前に私、寝相がすごく悪いので、一緒に寝た時にお腹を蹴ってしまわないように気をつけたいと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はお弁当なんですけど。中学校までは給食だったので、花のJKということで、友達と一緒にお弁当を食べたいなと思います。もちろんお弁当の中身はブロッコリーの天ぷらだらけです」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・駒田京伽・朝長美桜・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (駒田京伽=キーボード・冨吉明日香=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・岡本尚子・深川舞子・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「みなさん、盛り上がってますか!?」

「自分がいつも持ち歩いてる物」

岩花詩乃「私はティッシュとタオルを絶対持ち歩いているんですよ」
メンバーたち「乙女」「女の子だ」
岩花詩乃「よく、ジュースとか食べ物とかよくこぼしちゃうので、だから、今バックの中には、タオルは1枚しか入ってないんですけど、ティッシュは5、6個入ってるんです」
今田美奈「ポケットティッシュって便利だよね」
深川舞子「街でもらったやつ?」
岩花詩乃「違う、買ったやつ」客w
今田美奈「そこ気になったんだね」

宇井真白「私はバッグを持ち歩いてるんですけど。持ち歩きたいものをバッグの中に入れて持ち歩かないと、持って行けないから」
今田美奈「正当な答えです」
誰か「正解出ちゃいました」

後藤泉「私はもちろんバッグも持ってるんですけど、お母さんに白い長財布を買ってもらって、すごいお気に入りなので、近くのスーパーとかコンビニとか行く時も持ち歩いてます」
今田美奈「お金入ってるの? いーちゃん、お金入ってないイメージがある」
後藤泉「聞いちゃいます? まぁ、お札は入ってないです」
メンバーたち「えー?」「なんで?」
後藤泉「だって、落としたら怖いから」
今田美奈「1回ですね、1期生のなつと2期生のメンバーとご飯に何人かで行った時に、いーちゃん小銭しか持ってなくて、しかも100円玉を10円玉で作るみたいなやつなんですよ」
後藤泉「そうです、10円玉を10枚で」
今田美奈「店員さんが困るやつ。そう、ビックリした」
草場愛「私がけっこういーちゃんをご飯とか誘うんですよね」
後藤泉「そう、ありがたいことに」
草場愛「でも、私が誘った時に限ってお札が入ってないんです」
後藤泉「限ってじゃないよ、それは。いつもだよ」客w

「訂正しとくね」
伊藤来笑「でも、細かい・・・187円とかピピピピピと出します」
後藤泉「そうなんです、189円とかもピッタリ払えますよ、小銭で」
今田美奈「でもお札持ってたほうがいいよ。なんかあった時に困るくない?」
後藤泉「そうなんです、昨日ちぃずに「ちょっとご飯食べ行こうや」って言われて、ちょっとお財布見たら32円しか入ってなくて」客、反応
メンバーたち「えー?」
後藤泉「珍しい、誘われた、やったー! ・・・32円みたいな」
今田美奈「ヤバイ」
草場愛「いーちゃんの生活ってどうなってるの? すごいね」
後藤泉「家に帰ったらちゃんとありますよ。ありますけど、落とさないように、落としても大丈夫なように小銭で」

朝長美桜「私は持ってるっていうか、付けてるものなんですけど、いつも長いうさぎ、胴体が長いうさぎをバッグに付けてます」
今田美奈「あれさ、バッグより重たそう」
朝長美桜「けっこう重たいです」
今田美奈「あれが荷物じゃない?」
朝長美桜「ちょっと邪魔になる時もあります」
メンバーたち → 反応 「そんな言わないで」「大事にしてるのに」
今田美奈「そう、メンバーってやっぱアイドルだからかわいいんですよ、持ってるものが。で、なんかバッグにめっちゃ大きいぬいぐるみとか付けてるんですけど、趣旨がわかんないんだよね」客w
草場愛「今田さんもアイドルですよ」
今田美奈「アイドルだけど、なんか、重たいじゃん。なんでそんな肩にこうね、負担がかかるものをね」
後藤泉「私も付けてないです。開こうとした時に、あー、もう邪魔ってなりますよね」
今田美奈「そうそう」
冨吉明日香「ヤバイ、この2人ちょっと」
メンバーたち → w
後藤泉「大丈夫、りこぴもいる」
今田美奈「今韓国で走ってます。もう完走したか」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

梅本泉「私がいつも持ち歩いてるものはですね、たくさんお菓子を持ち歩いています」
伊藤来笑「ちぃずは1人でこれ1日で食べきれるの?ってぐらい、カバンがこれぐらいだったらもうこれぐらいお菓子ですから。それぐらいお菓子を買ってて。でもその半分はメンバーにくれるんですよ」
朝長美桜「この前メロンパン8個もらったの、泉ちゃんから」
梅本泉「ちっちゃいやつです、こんぐらいの」
朝長美桜「8個もらったんです」
伊藤来笑「これからもよろしく」
梅本泉「了解」

伊藤来笑「ということで、今日はいつも持ち歩いている物について話しましたが、アイドルらしいものを持っているのは美桜ぐらいしかいないので、またみんなでアイドル極めていきたいと思います」

「それでは次は全員で歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させてください。一緒に盛り上がっていきましょう!」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

後藤泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。私たちHKT48は3月20日にこの「スキ!スキ!スキップ!」という曲でデビューしました。ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、これまで48グループは「誰かのために」プロジェクトとして、復興支援活動を行ってきました。その中で「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を歌わせていただきました。今から披露する曲は復興支援の為に作られた新しい楽曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にしていきます。そして、復興に尽力されている方々の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」

梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろの方もありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
4月13日(土)12:30~ 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香&駒田京伽

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND