FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

誰にも負けない自分のチャームポイント (2013/03/16、14時開演、AKB48研究生)

AKB48劇場 / 研究生「僕の太陽」公演

■出演メンバー
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・大森美優・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・佐々木優佳里・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

■開演
◆M00.overture
◆M01.Dreamin’ girls
◆M02.RUN RUN RUN
◆M03.未来の果実
◆M04.ビバ!ハリケーン


■MC (自己紹介)
高島祐利奈「みなさん、こんにちは」
メンバーたち「AKB48です」客、拍手

# 高島祐利奈 序盤4曲紹介

お題提供:ポンさん
お題:誰にも負けない自分のチャームポイントについて

【1列目 下手側から】
岡田奈々「14期研究生、15歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「私は実は髪の毛の、1本の髪の毛が2つに割れてる枝毛がすごく好きなんですよ、ほんとに。その枝毛に対する熱い想いというものはきっと誰にも負けないチャームポイントだと思います」

篠崎彩奈なんなんでも可愛いなんってな~んだ? (あやな~ん!) 13期研究生、あやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「私のチャームポイントは口元のホクロなんですけど、時々タピオカと呼ばれることもあるんですけど、これがチャームポイントなのです」

高島祐利奈「みなさんこんにちは。13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私のチャームポイントはいつも公演が終わった後にMCがあるじゃないですか。白けることじゃないんですよ。違うくて、もう1つあって、この汗でもビッチョビチョになって、前髪の原型が無いくらいになることなんですけど。この間誰かにM字前髪みたいなこと言われて、汗でグシャグシャってなって、M字になってるらしいので、ぜひ良かったら見てください」客、軽くw

村山彩希「13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私はチャームポイントっていうんですか? ポイントなんですけど、私、実はくびれがめっちゃあると自分で思っていて。その理由がこの前制服採寸に行ってきたんですけど、スカートのウエストにサイズが一番細いのを買ったんですよ。それで、その採寸してくれた係員の人もこんな細いの入るのあなただけよって言われたんですよ。私まだ水着とか着たことないんで誰にも見せたことがないので、いつか公開できればいいなと思います」

橋本耀「14期研究生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私はですね、研究生にはなかなかいないこの髪の短かさと細さなんですけど」
メンバーたち「ここら辺にいっぱいいるじゃん」
橋本耀「でも、私のほうが短いかなって思ったので、このやつにしたんですけど、あと私は前髪がやっぱりゆーりんさんとはちょっと違うんですけど、前髪の調子が悪い時は嵐のようになるので、ぜひ見ないで・・・」
高島祐利奈「それは薄いからでしょ?」
村山彩希「薄いって表現ひどくない?」
橋本耀「ひどい。細いんで、純粋なので」客、軽くw

「バラバラになっちゃいます」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から】
佐々木優佳里「涙の数だけ輝きたい、12期研究生のゆかるんこと佐々木優佳里です。よろしくお願いします」

「私のチャームポイントはこの目なんですけども、今いないんですけど同期の平田梨奈ちゃんに「ゆかるんってすごい目大きいんだね」って言ってくれて、その目がたぶんすっぴんの目で、今メイクしてるからあんまりちょっとあれなんですけど、驚いた時の目の大きさが尋常じゃなく大きいらしいので、今度Google+とか、モバイルメールとかで公開したいと思います。今日も不器用な自分らしくがんばっていきたいと思っています」

梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私はAKB48ではいないんじゃないかって思うぐらいヘルメットみたいなこけしみたいな髪の毛です」

岩立沙穂「みなさん、発声練習始めます (ヤッホー!) は・や・い。いつも言ってるでしょ? 私に続いて言ってください。ヤッホー! (ヤッホー!) さっほー (さっほー!) 13期研究生のさっほーこと岩立沙穂です。よろしくお願いします」

「私のチャームポイントはですね、声なんですけれど、声を褒めてもらうことが最近ちょっと増えまして、自分ではよくわかんないんですよ。いいですか?」客「いいよ」

「何がいいのかよくわからないんですけど、唯一褒めてもらえるのが声なので、声が私のチャームポイントになればいいなと思っています」

小嶋真子「14期研究生の小嶋真子です。よろしくお願いします」

「私はですね、まつ毛なんですけど。濃い? 黒くてふさふさしてるねって言われるんですよ。私、前まではあんま嬉しくなかったんですよ。お化粧してないのに「お化粧してるでしょ」みたいな感じで言われるのが嫌で、あんまり良くなかったんですけど、でもメイクをするようになってから、メイクさんとかに「まつ毛キレイだね」って言われるようになって、最近は、まぁ、好きです」客、軽くw

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私は人見知りしないこの性格ですかね。そうなんです」
岩立沙穂「今日も私のウェットティッシュを勝手に使ってきて。使った後に「沙穂さん借りていいですか?」「借りてるでしょ?」っていう」
前田美月「いろいろ先輩とかにも、特に沙穂さんとかに」客w

「沙穂さん好きです」
岩立沙穂「ありがとう」

相笠萌「13期研究生、14歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はこの長い髪の毛だと思います」後ろを向き、長い後ろ髪を見せる

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から】
大森美優「ハ~イ、デコポン、すっぽん、思い切り みゆぽん! ありがとうございます。12期研究生の大森美優です。よろしくお願いします」

「私はですね、茶色い目なんですけど、普通よりすごい茶色いらしくて、目の中に向日葵があるんですよ。見えるんです、向日葵みたいなのが咲いてるのかなって思うのと、あと彩希に前に、みゆぽんからマイナスイオンが出てるねって言われたんですね。だからそういう癒す効果があるのかなと思うので、そのマイナスイオンをこうみなさんに今日は振りかけていきたいなと思います」

岡田彩花「13期研究生のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私、みゆぽんさんと丸被りなんですけど」
大森美優「あら、向日葵?」
岡田彩花「向日葵じゃなくて、研究生の中で一番茶色い目だと思ってたんですよ」
大森美優「あー、ごめんなさい」
岡田彩花「私はそこがチャームポイントです。私が一番だと思ってるので、負けません。今日はみなさんの心をこの目で一撃したいと思います」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! とっても素朴な女の子♪ 13期研究生、中学3年生のさっきーこと北澤早紀です」

「私はこの151センチの小さい体なんですけど、最近握手会とかで、実際会ってみると思ってたよりちっちゃかった、みたいなことをよく言われるんですけど、この前ほんとはこの小さい身長、自分で嫌なんですね。この前、ちょっとレントゲンを撮る機会がありまして。お医者さんの先生に、それを診たら「もう身長伸びないね。止まっちゃったね」って言われて、えっ?と思って。それは嫌なんですけど、これをチャームポイントにしていけたらいいなと、自分でこの身長好きになれたらいいなと思ってます」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14期研究生、中学1年生の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私のチャームポイントは最近前髪がちょっと邪魔なので、前髪上げてるんですね。そうすると産毛が出てきちゃって、よくメンバーのみんなに産毛が赤ちゃんみたいとか言われるので、産毛がチャームポイントです」

茂木忍「あなたのハートをもっぎもぎ。ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」

「私はですね、このキャラクター」客、軽くw

「みなさんご存知の通り、アイドルらしからぬこともいろいろ話していただいております。ということでみなさんぜひそういうおもしろいお話が展開されている茂木のぐぐたすに今度ぜひお越しください」
岡田彩花「宣伝」
茂木忍「ちょっと宣伝しておきます。よろしくお願いします」

岡田彩花「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。それではAKB48「僕の太陽」公演、はじまり はじまり~」


◆M05.アイドルなんて呼ばないで (橋本耀・篠崎彩奈・高島祐利奈・岡田奈々)
(ポンポン隊:岩立沙穂・梅田綾乃・佐々木優佳里・小嶋真子・村山彩希・相笠萌)
◆M06.僕とジュリエットとジェットコースター (前田美月・大森美優・西野未姫)
◆M07.ヒグラシノコイ (茂木忍・北澤早紀)
◆M08.愛しさのdefense (相笠萌・村山彩希・梅田綾乃)
◆M09.向日葵 (佐々木優佳里・岩立沙穂・小嶋真子・岡田彩花)


■MC
佐々木優佳里・岩立沙穂・小嶋真子・岡田彩花

小嶋真子「譲れない私のこだわり」

岡田彩花「私は白米を食べる時にお肉以外は一緒に食べない」
岩立沙穂「どういうこと?」
岡田彩花「魚もご飯と一緒に食べないっていう。別々に食べるってことなんですよ。最初からそう言えば良かったかな? 伝わらなかったですよね」
岩立沙穂「ということは、おかずにお魚とか野菜が出てきたらどうなるの?」
岡田彩花「白米と別に食べる」
岩立沙穂「一緒に口の中に入れないってこと?」
岡田彩花「ご飯の上には乗せないし、一緒に食べない」
佐々木優佳里「今まで一緒に食べたことはない?」
岡田彩花「無いです」

岩立沙穂「私食べ物のこだわりなんですけど、好きなものを最後に取っておく」
岡田彩花「それ私も同じです」
小嶋真子「分かれますよね」
岩立沙穂「最初に食べる人と後に食べる人。私と一緒の人はいますか? 後に食べる人? 少ない」客、軽くw

佐々木優佳里「私も食べ物なんですけど、私最近すごい毎日ヨーグルト食べていて、1日3食必ずヨーグルトを食べるっていう」
岡田彩花「絶対飽きますよ」客、軽くw
佐々木優佳里「飽きないよ。だって味いっぱいあるし、すごい健康にいいし、乳酸菌が働いてくれるから」客、軽くw
岩立沙穂「真面目ですよね、最近ゆかるんさん」
佐々木優佳里「だからそれが私のこだわりかな」

小嶋真子「私も食べ物関係なんですけど。例えばお味噌汁、ご飯、おかずとかあるじゃないですか。私は例えばおかずを食べ終わってからご飯を食べて、ご飯を食べ終わってからお味噌汁を飲むみたいな」
岩立沙穂「三角食べができないんでしょ?」
岡田彩花「私も同じ」
小嶋真子「これを食べなきゃ次に進んじゃダメっていうのが自分の中で」
岡田彩花「やっぱ食べ物だよね」
岩立沙穂「結論そこか」

佐々木優佳里「食べ物のこだわりが多かったということで、みなさん、後半戦盛り上がる準備できてますか?」客、イェー&拍手

「続いてはこの曲です。せ~の!」
メンバーたち「竹内先輩!」


◆M10.竹内先輩
◆M11.そんなこんなわけで
◆M12.デジャビュ


■MC
西野未姫・村山彩希・篠崎彩奈・北澤早紀・高島祐利奈・大森美優・岡田奈々・岩立沙穂

篠崎彩奈「今すごく主張したいこと」

岩立沙穂「私は自分の名前のことなんですけど、私、岩立沙穂って言うんですよ」
メンバーたち「知ってますよ」
岩立沙穂「漢字の問題がありまして。沙穂の沙の字、みんななんだと思ってますか?」
村山彩希「さんずいに少ない」
岩立沙穂「ですよね? なのにたまに早いって書く人がいるんですよ。「は・や・い」じゃないんですよ、名前は」客、軽くw

「さんずいに少ないに稲穂の穂で沙穂と書くので、これ覚えて帰ってください」

西野未姫「私は反抗期じゃないんですよ、本当は。違いますよ。同期の奈々とか小嶋真子ちゃんとかにすごい「未姫は反抗期だなー」みたいなこと言われるんですけど、全然反抗期じゃないんですよ、私、本当に」
北澤早紀「それ言ってる時点で反抗期」
西野未姫「えっ?そうですか?」
村山彩希「自分では気づいてないだけなんじゃない?」
西野未姫「えー?」
北澤早紀「自立してきたってことでいいんじゃない?」

大森美優「私はハワイにお家が欲しいです。ハワイにお家があったらいいじゃないですか」
岡田奈々「わざわざ飛行機代がすごくないですか?」
大森美優「リアルな話しないで。夢ですよね」

高島祐利奈「私、言いたいことがあるんですけどいいですか? みゆぽん繋がりで。知ってる方もいると思うんですけど、私、みゆぽんのことが大好きなんですよ」
村山彩希「はい、次」
大森美優「じゃ~さ、ハワイにお家買ってくださいよ」
高島祐利奈「ハワイにお家ですか? めっちゃいいじゃないですか。無理です」客、軽くw

篠崎彩奈「私の名前は篠崎彩奈で」
村山彩希「なんで自己主張を」
篠崎彩奈「ここにいる子、村山彩希ちゃんって言うんですけど、2人でゆいなんっていうチームを作ってます」
岩立沙穂「初めて知った。ゆいりんは知ってるよ」
高島祐利奈「そうだよ、ゆいりんのほうがメジャーだし」
篠崎彩奈「だから、ここでみなさんに知っていただこうと思って。ゆいなんです」
村山彩希「全然活動もしてないから知らなくて当たり前ですよ、みなさん。ぜひ今日ここにいるみなさん知って帰ってください」客、拍手

岡田奈々「こういうのも変なんですけど。私、真面目って言われるんですよ。でも二の腕を触ったり、枝毛を切ったりするのに、真面目じゃないのになんで真面目って言うんだろう」
岩立沙穂「だって枝毛切ってる姿がすごい真面目だもん」
岡田奈々「えっ? 真面目ですか? 枝毛切る姿が」
岩立沙穂「外でもやるんですよ、この子。部屋の中だけならいいじゃないですか。待ってる時とかに人の枝毛切り始めるんですよ」
西野未姫「最初は私の毛とか見るんですよ。あっ、枝毛があったーとか言って。そしたらハサミを出して、切り出すんですよ」
村山彩希「なーちゃん知らないかもしれないけどね、床髪の毛だらけだからね」
岡田奈々「でもそれは私がちゃんとホウキで掃除するんで大丈夫です」
高島祐利奈「してないですよ」
岡田奈々「いいじゃないですか、その話は」

北澤早紀「ということでこれからも自分のアピールポイントをどんどんアピールしていって、もっともっとたくさんの方に自分を知っていただけたらいいなと思います」

# 次の曲のイントロが流れ始める
大森美優:楽しい時間って本当にあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってしまったようです。こうして毎日暮らしていると、失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも夢と希望を胸に自分らしく生きていこうという気持ちを歌っています。聴いてください。夕陽を見ているか?


◆M13.夕陽を見ているか?


■アンコール


◆M14.Lay down


■MC
前半:相笠萌・茂木忍・梅田綾乃・小嶋真子・前田美月・橋本耀・村山彩希・佐々木優佳里

梅田綾乃「最近お腹が痛いくらいに笑ったこと」

佐々木優佳里「私はこの前お母さんが急にフラフープを買ってきたの。いきなり買ってきて。しかも買ってきたやつが普通の大きさのやつじゃなくて、小学生ぐらいが使うやつで。めっちゃちっちゃいやつで、お母さん買ってきて、ダイエットのために使おうと思ってたのね。でも小さいから全然できなくて。これに笑いました」
村山彩希「たかみなさん首で回しますよね、そう言えば」
佐々木優佳里「ビックリして」

橋本耀「私はですね、猫飼ってるんですけど、クーって言うんですよ。テンションが上がるとあの猫、家を駆け回るんですよ。それで階段とかもすごい勢いよく下がって、どっかの扉とかに思いっきり頭ガンってぶつけるんですよ。その瞬間を私、見てしまって、すごい大笑いして。でも猫は続けるんですよ」
前田美月「何にテンション上がってるの?」
橋本耀「ノミが付いてるのかな? ノミが付くとかけないじゃないですか、猫って。だからたぶんテンションが上がっちゃって」
小嶋真子「美容院に行かせてあげなよ」
橋本耀「こうやってかいてあげてんだけど、かく前にどっか行っちゃうからそのままにしてるんだけど」
佐々木優佳里「お菓子とかおもちゃとかで」
橋本耀「あの人が・・・」
メンバーたち「あの人?」
橋本耀「遊ばないんですよ。白けちゃったので次いきましょう」

小嶋真子「私はそんな耀が、すごいおもしろいところを見てしまったんですけど。耀が忘れ物をしたんですね。耀って元陸上部なんですよ。で、そのまま忘れ物を取りに行った時の走り方がチーターみたい」
橋本耀「いつの話? 私チーターになった覚えないです」
小嶋真子「西野未姫ちゃんもその場にいて、「あー、陸上部だね、チーターだ」みたいな感じで。今猫の話したから、猫も飼い主に似るって言うんじゃない?」

村山彩希「私は前に友達と一緒に小学校に遊びに行ったんですよ。その時に子供用の一輪車に乗ったんですよ。そしたらそれパンクしてるって知らなくて。友達が乗った瞬間にその一輪車壊れちゃったって・・・。そんなおもしろくないか。それで、乗るじゃないですか。漕いだ瞬間にガタっとなるじゃないですか。前に子供がいて、それ見て大笑いして、それの友達が恥かいてるとこ見て私は大笑いしました」
橋本耀「へー」

相笠萌「私は最近公演が続いてるじゃないですか。それで、ひと公演が終わった後に、衣装のブーツを脱いだ瞬間の自分の足の臭いにすごい笑いました。すごいがんばった臭いだけど、なんか変な臭いだなと思って、すごい自分で笑ってしまったんですけど」
梅田綾乃「いつも変だよ」
相笠萌「いつもなんだけど、今日は2回公演なので・・・」
村山彩希「しかも萌汗っかきだからさ」

前田美月「みなさん笑いましたか?」
メンバーたち「微妙だよ」

# 「イェー」後半チーム入場 / メンバーチェンジ


後半:岡田奈々・篠崎彩奈・大森美優・北澤早紀・西野未姫・岡田彩花・高島祐利奈・岩立沙穂

西野未姫「もしもタイムスリップができるならどこに行きたいか」

岡田彩花「私は縄文時代に行って、竪穴式住居に住んで、洞窟に入って焚き火をしたいです」
岩立沙穂「なんで?なんで?」
岡田彩花「だって、楽しそうじゃない?」
高島祐利奈「でもね、私小学校で火起こししたことあるんですけど、相当辛いよ」
岩立沙穂「あれやったよね、13期のキャンプで」
岡田彩花「私それ行ってない」
高島祐利奈「私も行ってないです」客、軽くw
岩立沙穂「ごめんなさい」

篠崎彩奈「私は30年後か40年後ぐらいに行って、未来に行って、けっこう歳が行ってるじゃないですか。だから、ちょっとシワとか増えてたら、今から肌のケアしっかりしておきた」

岡田奈々「私もっと先の話なんですけど、60歳、70歳ぐらいにタイムスリップして、私将来かわいいおばあちゃんになりたくて。だからどのぐらい老けてるのかなって見に行きたいです」
大森美優「さっき楽屋で話してたんだよね」
岡田奈々「みゆぽんさんのお顔はたぶん将来かわいいおばあちゃんに」
大森美優「かわいいおばあちゃんってどういうこと?」
高島祐利奈「それは当然ですよ」
岡田彩花「うるさいよ」客、軽くw

大森美優「私はフランシスコザビエルさんに会いたい。その時代に行って、一緒にこうやってやりたいですね」ポーズ

高島祐利奈「私はもう何年ってわかんないぐらい前に行って、地球の誕生を見てみたくて」
岩立沙穂「地球の誕生見るってことはたぶん宇宙にいなきゃいけない」
高島祐利奈「そうなんですよ。いくら仮説をたてたって、本当かどうかなんて誰もわかんないじゃないですか。根本的な原理を解明したいんですよ。あともう1つあって。宇宙はどこまで続いてるか。無限って言うんですけど、無限って言っても・・・」
岩立沙穂「いってらっしゃい」

北澤早紀「私の性格は、まぁ、のろりんずなんで流行に乗っていけない、そして無意味に器用なところがあるってことで、原始時代、ちょっとそっちよりの苦労しないと生活できないみたいな。今ってけっこう自由きままに生活できるんですけど、私の器用さがそこで試されるかなと」
岩立沙穂「でもさ、のろりんずでしょ? 食べ物取れないよ、絶対」
北澤早紀「草食人間になれば」

岩立沙穂「私フランスが好きなんですよ。宮殿に住みたいみたいな。でもあの頃大変そうですよね、いろいろ時代背景を知ると」
高島祐利奈「宮殿に住めるぐらいに上り詰めなきゃいけないしね」
岩立沙穂「けっこう大変だなって思うんですけど、行けるなら行ってみたい」
大森美優「フランス語喋れるんだよね、ちょっと」
岩立沙穂「この1ヶ月ぐらいちょっとサボり気味で」
篠崎彩奈「自己紹介できますか?」
岩立沙穂 → フランス語で自己紹介披露
メンバーたち「すごい」客、拍手
篠崎彩奈「沙穂、フランス語で「は・や・い」ってなんて言うの?」
岩立沙穂「調べてない」
メンバーたち「次回」

西野未姫「私はほんとについ最近、一昨日に戻りたい。ほんとに心残りなことがあって。なんか私「アイドルなんて呼ばないで」のユニットやらせていただいてんですけど、その時にカチューシャがハチマキになってしまったっていう。落ちてきて、ハチマキになっちゃったんですよ。それがちょっとかわいい「アイドルなんて呼ばないで」が応援歌みたいになって、それが恥ずかしかったので、戻って、ちゃんと固定して・・・」
北澤早紀「やり直したいと」
西野未姫「そういうことですね。ほんとつい最近なんですけどね」
北澤早紀「失敗は成功のもとだから大丈夫大丈夫」

# 妙な間が空く
岡田彩花「誰かまとめてよ」
岩立沙穂「人任せだな」

北澤早紀「ということで、さー、みなさんここからは明るく元気に盛り上がって楽しみましょう!」


◆M15.BINGO!
◆M16.僕の太陽


高島祐利奈「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

岡田奈々「ただいまAKB48公式ホームページより「誰かのために」プロジェクト、新たな震災復興応援ソング「掌が語ること」が無料で配信されています。今日はその「掌が語ること」をこの出演メンバーで披露したいと思います」客、拍手

大森美優「そしてこの曲は私たちにできること、子供たちを笑顔にすること、そして2013年も被災地への支援活動を継続していきますというAKB48グループの願いが込められています。世界中の方々に聴いていただくことで、被災された方の想いや気持ちを繋げて世界を1つにしたいという気持ちが込められています。知っている方はぜひ一緒に歌ってくださると嬉しいです」

高島祐利奈「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M17.掌が語ること


高島祐利奈「掌が語ることを聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

北澤早紀「そして、AKB48グループは「誰かのために」プロジェクトによる募金活動を行っております。AKB48公式ホームページにて、ご案内させていただいておりますので、みなさまのご協力をよろしくお願い致します」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 相笠萌 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀「ありがとうございました」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:僕の太陽)

大森美優・佐々木優佳里・西野未姫「せ~の、I love you」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
3月16日(土)「僕の太陽」14:00公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 北澤早紀&茂木忍

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
大森美優
佐々木優佳里
平田梨奈
相笠萌
岩立沙穂
梅田綾乃
岡田彩花
北澤早紀
篠崎彩奈
高島祐利奈
村山彩希
茂木忍
内山奈月
岡田奈々
小嶋真子
西野未姫
橋本耀
前田美月
峯岸みなみ


SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND