FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

6期生 北原侑奈・竹内彩姫・日高優月 公演デビュー (2013/03/31、13時開演、SKE48研究生)

SKE48劇場 / 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
研究生 → 市野成美・犬塚あさな・岩永亞美・江籠裕奈・大脇有紗・新土居沙也加・日置実希・藤本美月・二村春香・松村香織・水埜帆乃香・宮前杏実・北原侑奈・竹内彩姫・野口由芽・日高優月

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (宮前杏実・二村春香・新土居沙也加・岩永亞美)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗・竹内彩姫・藤本美月・松村香織・日高優月)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
二村春香「みなさん、こんばんは! こんにちは!」客w
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

二村春香「すいません」客w

「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

二村春香「それではまずはじめにメンバーの自己紹介をさせてください。今日のお題は3期生なら3期生、4期生なら4期生、5期生なら5期生みたいな自分の期についてです」

【1列目 上手側から】
松村香織「今日もあなたに!わ~ あなたに!わ~ 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと研究生の松村香織です」

「私はですね、3期生なんですけれど、ちょっといろんなところではね、3期生って黄金の3期って言われてるんですよ。やっぱり私ってその中でも1位2位を争うね、黄金世代なんですよ」客、反応

「まぁ、須田は優勝してたけどね」客w

「そんなに素晴らしいね、次世代を担うような人材がいる中で、私はですね、ボツボツと、ポチポチと研究生生活もうあとちょっとで3年半ですかね」客「おー」

「わけなんですけども、今日はですね、6期生の子が4人も入って、フレッシュの中に私のこのドーンとした」客w

「存在感をですね、精一杯見せてですね、このチームを引っ張っていきたいと思います」

日置実希「涙の先に実る希望。夢見る大和撫子、20歳の日置実希です」

「私は5期生なんですけれど、5期生で最年長ということで、まぁね、入った当初はみんなに「日置さん日置さん」って言われて、すごいちょっと若干敬われていたんですけれど」客、軽くw

「今となっては「おばあちゃんおばあちゃん」と言われて」客w

「みんなのいじられ役になってしまっているわけなんですけど、今日はね、そんなかわいい孫たちがたくさんいるので」客w

「でもおばあちゃんではなく、今日はちょっと大人の女性として隣のはるちゃんに負けないぐらいの色気を出していきたいと思います」
二村春香「負けません」
日置実希「ちょっとね、宣戦布告してみたんですけど、今日は最後まで大人の魅力たっぷりでお送りしたいと思いますのでよろしくお願いします」

二村春香「あなたに春をお届けしたいな。ピンクなお花が大好きな、はるたむこと二村春香です」

「5期生はほんとに、私5期生なんですけど、ほんとに個性的で。(宮前を指差し)バカだったり」客w
宮前杏実「違うでしょ、違うでしょ」
二村春香「セクシーだったり~(ポーズ)」客、ひゅ~
宮前杏実「おかしいでしょ」
二村春香「ほんとに個性豊かで、でも舞台に立つとみんな一致団結できる5期生は私は大好きです」

宮前杏実「みなさんのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。15歳の宮前杏実です」

「5期生はほんとにさっき言ってたように個性がもうほんとに強いんですよね、バカとかじゃなくて、ほんとに個性が強い、1人1人がすごい主張できるというか、アピールするところがたくさんある期だと思うので、それに埋もれないように今日はやっていきたいと思います」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。14歳の野口由芽です」

「私は6期生なんですけど、6期生はすごくテンションが高くて、みんなでいるとすごく盛り上がるんですよ。いつも全員でいるとすごくお話が絶えなくて、ずっと笑っていられる6期生です。これからの研究生公演を私たち6期生も加入させていただくことにやって、たくさん盛り上げられていけるように努力していきたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
新土居沙也加「尾張名古屋はさやかでワッショイ 今日も輝けハート星、研究生の新土居沙也加です」

「5期生はデビューしてから1年半近く経ったんですけど、すごいたくさんの時間を過ごしてて、家族みたいだなって思って。末っ子の市野成美ちゃんとか江籠裕奈ちゃんは背が伸びたなーとか」客w

「それで一番年上の日置実希ちゃんはこの前成人式があったなーとか思ったりして。これからも5期生仲良くみんなで成長していきますので、今日はよろしくお願いします」

藤本美月「ラッキー! げんきー!(みっきー!) ありがとうございます。みっきーこと藤本美月です」

「みんな言ってるように個性的なものなんですけど、みなさん知ってるでしょうか? 菅なな子ちゃんと古畑奈和ちゃんと二村春香ちゃんの三角関係を知ってるでしょうか? これは私たちもすごいビックリしてるんですけど、なな子と春香が喋ってると奈和がこっちで「見て、もうなな子喋って」とかすごい愚痴を言って、後で「ごめんね」とか言ってやりあってるのを見てカップルかと、ちょっと不思議な関係だなと私は思いました」

「3期生の先輩方のように5期も黄金だとか言われるくらいこれからもがんばっていきたいと思います。今日はまだお昼なんですが、テンションMAXでいきたいと思いますのでみなさんついてきてください」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。19歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私は4期生なんですけど、4期生はですね、何気に変態が多くて。私が一番なんですけど、ほかにもボディータッチがすごい激しかったりとか、すぐチューをしてきたりとかする子たちがたくさんいるんですけど、やっぱり4期が、ナンバーワン!」客w

「と思います。イェー!」客、拍手

「すべるかと思った。良かった、ギリギリセーフ。ということでみなさんのナンバーワンになれるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします」

市野成美「みーんな、なるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学1年生、13歳の市野成美です」

「私はさっきさやが言ったように、ほんとに家族みたいだなと思うんですけど、実希おばあちゃんとか、あと美月ママとか、妹みたいなゆうちゃんとかかわいい人もいっぱいいるんですけど、私より年上なのに、私よりちょっと頭がおバカな宮前杏実ちゃんとかもいるんですけど、みんな5期は仲良くて、私は大好きです。今日はみなさんとも家族みたいに近い関係になれるように、今日はね・・・、ごめんなさい、今日は楽しくやっていきたいと思います」

江籠裕奈「プンプン (プンプン) プンプン (プンプン) 怒りん坊は赤ん坊だぞ。でも裕奈は甘えん坊 (ひゅ~)」
メンバーたち「かわいい」
江籠裕奈「2000年生まれ、13歳になりました江籠裕奈です」

「めっちゃ恥ずかしい。ありがとうございます」客w

「5期生は、6期生も最近公演デビューをして、5期生も先輩になったんですよ。それで、6期生にはなんと同じ名前の北原侑奈ちゃんがいるということで、今日は初めて研究生公演に出てくれてるんですけども、今日はこの中の誰にも負けないくらい迫力のあるパフォーマンスをしていきたいと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開、ゆぅゆこと北原侑奈です」

「6期はですね、なかなか始めからうまくいくことが少なくてですね、ダンスの先生とかにもけっこうカツを入れられて、前。入れられたけど、みんなカツを入れられたら目の色がキラっと変わっちゃいまして。カツ入れられた後に踊ったらむちゃくちゃデキが良くて」客「おー」

「だから6期生の意地はすごいなと思いました。今日は6期生として出させていただくので、6期生の意地を見せていきたいなと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
岩永亞美「SKEのちびっ子、元気っ子。つぅちゃんこと岩永亞美です」

「5期生のいいところはみんな言ってるんですけど、やっぱ個性が強いところで、例えばバクテンをできる人がいたり、剣道ができる人がいたり、あとおばあちゃんがいたり」客、軽くw

「めっちゃキス魔がいたり。すごく個性が強いところなんですけど、私も個性強くいきたいので、今日の公演ではたくさんキャラを出していきたいと思います」

大脇有紗「クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。13歳の大脇有紗です」

「私は5期生なんですけど、5期生はすごい趣味がみんな合うんですけど、例えばなるちゃんとかだったらキュウリ会というのを作ってるんですけど、知ってますか?みなさん。キュウリ会だったらみんなキュウリ会大好きだし、すごいみんな仲間になっちゃうし、あと私だったら菅なな子ちゃんと構ってちゃん会みたいなのを作ってるんですけど、こうやってみんな趣味が合うのでとっても仲良しです。なので今日はそんな仲良しなところを、何期何期というのは関係なく、研究生全部で出していけたらいいなと思います」

水埜帆乃香「ほんわか (ほのぼの) のんびり (ほのぼの) ありがとうございます。水埜帆乃香、高校2年生の17歳です」

「私は4期なんですけど、私が思うに4期はあまりオーディションの時と変わってないと思うんですよ。性格的に。でも一番変わったなと思ったのがやっぱわんちゃんで、最初めっちゃ清楚なイメージがあったんですけど」客、軽くw

「まさかあんな手汗のすごい子なんて」客w

「思ってなかったので、ビックリしました。ということで今日は初心の気持ちを忘れずにいきたいと思います」

竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳、さきぽんこと竹内彩姫です」

「私はですね、6期生が昨日メンバー全体について言ってくれたので、今日の公演に出てるメンバーのことを話したいと思います。さっき自己紹介をしたゆめちこと由芽ちゃんはとっても見た目はかわいくて真面目そうなのに、カメラを向けるとすぐ変顔をする」客、軽くw

「あとダンスを覚えるのも早いし、年上なんですけどなついてくれて、かわいいです」客、軽くw

「で、侑奈ちゃんはとっても頭がいいんですよ、すごく、たぶん。なんかの教科で1位を取ったっていうぐらいすごい頭がいいんですよ。なので勉強を、私バカなので勉強を教えてもらいたいです。で、隣にいる優月ちゃんはオーディションの時からいっぱい話してたんですけど、最初からちょっと明る過ぎというか、ちょっとバカ?なんで、すっごいうるさくて、でもみんなをまとめてくれる中学生のリーダーみたいな感じですので、ですので、よろしくお願いします」客w

「すみません、噛み噛みで」

日高優月「名古屋名物、せ~の、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (優月!) ありがとうございます。いつでも全力な明日で15歳、日高優月です。よろしくお願いします」

「6期はですね、高校生と中学生の差があるというか。中学生は無邪気で、うるさいんですよ。で、高校生はいつも落ち着いてて、レッスンとかいつもまとめてくれるんで、私たちみたいなね、子供をいつもね、ほんとにまとめてくれるんですよ。だからこれからは私たち中学生も、高校生になるんですけど、一緒に一致団結していきたいと思います」

岩永亞美「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからも私たち全員力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=二村春香 / 青=日置実希・松村香織・野口由芽)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (市野成美・江籠裕奈・新土居沙也加・宮前杏実)
◆M06.恋のPLAN (北原侑奈・日高優月・犬塚あさな・藤本美月・岩永亞美・竹内彩姫・水埜帆乃香)


■MC
犬塚あさな・北原侑奈・日高優月・水埜帆乃香・竹内彩姫

犬塚あさな「今日はなんと5人の中でですね、3人が6期生ということでですね」客、拍手

「やっぱりまだ知らないことがたくさんあると思うので、今日は質問大会をしていきたいと思います」

「じゃ~、話したい子?」
日高優月&竹内彩姫「はい」

日高優月「帆乃香さんの髪の毛ってすっごいキレイじゃないですか」
水埜帆乃香「いや、全然全然」
日高優月「わかりますか? この髪の毛はどうやってキレイにしてるのかなと思って、訊きたいです」
水埜帆乃香「毎朝洗い流さないトリートメントみたいなのを付けてて。あと最近は月1のペースでモコ族さんたちと美容院に行ってます」客w
犬塚あさな「そうだね、そう言えば帆乃香さ、よく美容院行くって聞くんですけど、1ヶ月に1回も行ってたの?」
水埜帆乃香「1ヶ月に1回ぐらいのペースで」
犬塚あさな「私、1年に1回ぐらいしか行かないんだけど」客w&反応
水埜帆乃香「えー?」
犬塚あさな「ダメ?」
水埜帆乃香「それ女として終わってる」
犬塚あさな「みんな行くもの? そんなに行く? (竹内に) 行く? 13歳だよね? ちょっとビックリなんだけど」

北原侑奈「私はあさなさんに質問がありまして。手汗がひどいってよく言われるじゃないですか。実はですね、私も手汗がひどいんですよ」客、反応
犬塚あさな「ほんとに? じゃ~さ、リハ中とかさ、手汗飛んだりする?」
北原侑奈「そこは・・・」客w
犬塚あさな「じゃ~、テストの用紙がベタベタになったりする?」
北原侑奈「あります」
犬塚あさな「ほんとに!?」
北原侑奈「書いてて、こっちに解答が書けないんです」
犬塚あさな「あー! やっと共感。そうなんだ」
北原侑奈「対処法とかなんかありますか?」
犬塚あさな「えーとね、でも、よくね、最前の人とかに手汗飛んできたよとか言われるんだって。だからむしろ対処しないほうがいいと思うから、大丈夫」

水埜帆乃香「みなさんご趣味は?」
犬塚あさな「そこ?」
竹内彩姫「私の趣味は野球観戦が大好きです」
日高優月「私も野球好きです」
犬塚あさな「そうなの?」
日高優月「家がお兄ちゃん、お父さん、お母さん全員野球が好きで」
犬塚あさな「私もね、野球見るからね、ちょっと気が合うかもしれない」
水埜帆乃香「私あれなんです、野球の言葉、ピッチャー、キャッチャー、ホームランぐらいしか知らなくて」客、軽くw

「見るのは好きなんですけど、全然言葉とか知らないんですよ。ヤバイ、勉強しよう」

犬塚あさな「というわけでですね、質問大会をしたわけなんですが、これからもっともっと仲良くなって、6期生といい公演を作り上げていきたいと思いますので、これからも研究生公演をよろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=二村春香・宮前杏実・藤本美月・江籠裕奈・岩永亞美・新土居沙也加・市野成美)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗・日高優月・水埜帆乃香・竹内彩姫・松村香織)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=北原侑奈・日置実希・野口由芽・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


藤本美月「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思っています。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


二村春香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

二村春香「それではここでもう1曲披露させていただきたいと思います。次に歌わせていただく曲は私たちにできること、子供たちを笑顔にすること、そして2013年も被災地への支援活動を継続していきますというAKB48グループからの想いが込められています。それでは聴いてください。掌が語ること」


◆EN03.掌が語ること


■MC
日置実希・水埜帆乃香・北原侑奈・犬塚あさな・日高優月・大脇有紗・野口由芽・竹内彩姫・松村香織

大脇有紗「現在、震災復興支援ソング「掌が語ること」は全世界にて無料配信されています。「誰かのために」プロジェクト特設サイトにて、ダウンロードできますので、みなさんぜひ聴いてください」
松村香織「よろしくお願いします」客、拍手

日置実希「もうすぐ4月ですよね?」
メンバーたち「そうですね」
日置実希「4月と言えば新学期ですよね?」
メンバーたち「そうですね」
日置実希「ということで、今日は新学期に克服したいことについてお話させていただきたいと思います」

松村香織「ハイ! 新学期が迎えられません」客w
日置実希「そういう人はちょっとね、ご遠慮いただいて」
松村香織「じゃ~、犬塚あさなちゃんと松村香織ちゃんはこのトークには参加できないんですか~?」
犬塚あさな「なんか一緒にされて嫌です」
日置実希「お2人かわいそうなんで、新学期にじゃなくても克服したいことでも構いませんので、そのへん妥協してお話させていただいたと思います」
松村香織「ありがとうございます」

大脇有紗「私とあさなさんが克服しなきゃいけないことなんですけど、みんなから避けられることを克服しないといけないなと」
犬塚あさな「巻き込まれた」
大脇有紗「待って待って・・・(周りのメンバー遠のく)」
日置実希「集合、集合」
大脇有紗「なんで避けたん? 誰か?」
日置実希「侑奈ちゃん、どうして避けた?」
北原侑奈「いや、なんかめんどくさいかなと思って」客w
犬塚あさな「仲良しだから、今私たち」日高と手を繋ぐ
松村香織「あのさ、手汗の感想訊いてあげて」
大脇有紗「(犬塚の)手汗どうですか?」
日高優月「すごいです」客w

「すごいです(手を客席に見せる)」客、反応
松村香織「やっぱりさ、なんだろう、初めての子たちはやっぱりね、毎回だけどわんちゃんの手汗は絶対体感しとかないと曲中に・・・」客w

「ビックリしちゃう。今日とかもわんちゃんががんばって話しかけてたんですよ。なんか6期生とかに。ねぇねぇとかやってたら」
犬塚あさな「違うよ。そんなことしてない」
松村香織「(手汗が)飛んでたよね? 大丈夫だった?」
竹内彩姫「ギリギリセーフ」客w
松村香織「良かった良かったそれなら。あとね、でも手汗はね、克服みんながしなきゃいけないことだから。わんちゃんじゃなくて、犬塚以外のメンバーがね」
犬塚あさな「そっち? みんな手汗かくんじゃなくて?」
松村香織「その刺激に耐えられる体を作らなきゃいけないから」

野口由芽「私は朝が苦手で、学校とかも早起きするのがすごく苦手なので、新学期から朝を克服したいと思います」
メンバーたち「おー」客、拍手

「かわいいね」
松村香織「わかる? さいぶさ、朝起きてないからよくわかんない」客w

「みんなどうなの? 寝坊しますか? どうなのかな? 朝学生さんは」
大脇有紗「アラームかけたりとか」
メンバーたち「あー」
松村香織「そう言えば金子栞と一緒に住んでるんですけど、振動する枕っていうのがあるの。7時にセットするじゃん。したらブーン(頭揺らす)、枕があって、たぶんそれだったら起きれると思うよ」
野口由芽「ちょっと試してみたいなと思います」
松村香織「でも金子栞は起きないで、二段ベットにいる私がその振動で起きるっていうね。それぐらいすごいの。激しいんだって。こないなってるのに。でも起きれる? 大丈夫?」
野口由芽「朝起きたら枕が移動してるかもしれない」

松村香織「あとはみんな大丈夫ですか?」
水埜帆乃香「どうしてもネガティブを卒業したいです、私。ネガティブなんですよ、めっちゃ。学校の教室とかに入る時もやっぱデカイんで、ちょっと縮めて入って」客w
犬塚あさな「でも楽屋とかでよく見るかも。ほのか常にこうやって歩いてる気がする」
松村香織「身長高いのはさ、自分的にはどうなの?実際」
水埜帆乃香「別に、将来モデルさんになりたいんで、そういう面ではいいなと思ってます」
松村香織「でもさ、普通の私生活では支障・・・」
水埜帆乃香「私生活では低いほうがいいなって」
松村香織「帆乃香こうやって(肩すぼめて)歩いてるからね」

日置実希「みなさん成長期なんでね、いろいろね、背が伸びたり縮んだりもあると思うんですけれど」
松村香織「あー、腰痛いな」
日置実希「香織さんは縮んで行く一方だと思うんですけれど」客w → 拍手
松村香織「最近よくケンカ売るよねー」
日置実希「そうですねー。ということでですね、私たち研究生公演も6期生が入って、新たな体制になったということで、みんなそれぞれダンスだったり歌だったり得意な分野、苦手な分野それぞれ克服伸ばしながらこれからも成長していきたいと思います」

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


江籠裕奈「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.1!2!3!4! ヨロシク!


二村春香「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございました・・・ (ハイタッチ案内)」

「それでは係員さんの指示にと言いたいところなんですが」客「おー」

「今日はですね、先ほど披露させていただいた「掌が語ること」のミュージックビデオが完成しました」客、拍手

「ありがとうございます。なんでこの後、終わった後に良かったら見て行ってください。よろしくお願いします」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月31日(日) 13:00~ 研究生公演

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
市野成美
犬塚あさな
岩永亞美
江籠裕奈
大脇有紗
荻野利沙
小林絵未梨
新土居沙也加
日置実希
藤本美月
二村春香
松村香織
水埜帆乃香
宮前杏実
山田みずほ

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND