SKE48山本由香 (プロフィール・キャッチフレーズ・画像・生誕祭・エピソード・発言集)

名前:山本由香 (やまもとゆか)
ニックネーム:ゆかみ
生年月日:1995年9月17日
出身地:三重県
血液型:O型
デビュー期:6期


■キャッチフレーズ

■生誕祭レポート



■エピソード集&発言集


◆山本由香 劇場最終公演

・空美夕日からのお手紙

「ゆかみへ

何を書いたらいいのかうまく言葉が思いつかないかもしれないけど私の精一杯書いた手紙を読むね。

ゆかみとは一緒に6期生として入ってきて、私は6期生の中でも特にダンスができなくて、いつも泣いていた中、ふと横を見たらゆかみもできてなくて、「一緒だ。この子も私と一緒だな」と思いました。ダンスができないという共通点でそこから何回か話していくうちに凄く気が合って、一緒にいて一番楽しい存在にゆかみはなっていたよ。

「制服の芽」公演が始まった時、振りを私たちはまったく覚えられなくて2人でメールをやり取りしたり、2人で振りを教えあったりしてなんとか私たちが初日の公演に間に合うように頑張って覚えたね。

そんなことがあったのをまったく出さずに公演では我武者羅にやったよね。今思い出すとほんとに辛かったけど、私にとっての初日の公演をゆかみと一緒に出れて凄く嬉しかったよ。

今まで2人で笑ったり泣いたり爆笑したりお出かけをしたりケンカしたり、いろんなことがあったけど、ゆかみといた時間は私にとって本当に幸せで、本当に楽しかったし、一番の思い出だよ。

ゆかみの卒業発表があった時、凄く悲しくて1日中泣いたけど、もう会えないわけじゃないし、遊べる時はたくさん遊んでゆかみの夢を私は応援したいし、ゆかみは自分の道をちゃんと選んで凄くかっこいいです。

ゆかみがSKE48じゃなくなっても『ゆかみゆか』という仲良しコンビはずーっと変わらないよ。これからもゆかみはお姉ちゃん以上に大好きだよ。上手く言えてなかったらごめんね。

本当に本当にありがとう。ゆかみ大好き」客、拍手

・チームE 井口栞里からのお手紙 ※サプライズ出演

「由香へ。卒業おめでとう。

知らない方も多いかもしれませんが、私と由香は地元が一緒で、もう3年ぐらいの付き合いになります。

由香がSKEに入った時は高校生で、三重から通うのですら大変なのに、学業との両立も絶対大変だろうなと思いましたが、由香は弱音を吐かずに由香なりに頑張っていたのを私は知っています。

公演が終わってお家に着いたら時間は夜中で、そっからテスト勉強をしたり、けど公演の練習もしなきゃいけなかったり、私の見えない所でたくさん努力して、いっぱい辛いことと向き合ってきたんだろうなと思います。

私から見た由香はこうしたいなと思っててもなかなかその一歩を踏み出す勇気がなくて、いろんなことで悩んでしまうイメージがあります。今回の卒業のこともギリギリまで悩んでて、何回か相談にも乗りましたが、私が「どんなアドバイスをしても最終的に決めるのは自分だよ」って少しきつく言ったこともあります。

卒業という大きな決断をしてからの由香は新しい目標に向かって前向きで凄くキラキラしてます。

SKEで学んだことは無駄なことは1つも無いと思うし、自分を成長させてくれる場所だったり、応援してくれる温かいファンの皆様、時にはライバルだったりほとんど毎日一緒に過ごしてきたメンバー、たくさんの出会いからたくさんのことを学んだと思います。

その学んだことを活かして春から新たな目標に向かって頑張ってね。辛くなったりしたら私たちSKEの時からずっと支えてくれた友達や、もちろん一緒に過ごしてきたメンバーもいます。

これからも由香らしくあなたの天然さで周りを笑顔にしてね。

由香はこれからもずっと付き合っていく友達です。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。そしてこのような機会を作ってくださった方、本当にありがとうございます。

チームE、いぐっちこと井口栞里より」客、拍手

・ファンの皆さんにメッセージ

山本由香「えっと、なんか空ちゃんとかいぐっちとかほんとに知らなくて、すごいビックリして、でも嬉しい気持ちがいっぱいで、けどめっちゃ泣いとるし、なんて言ったらいいかわかんないんですけど、私はこのステージに立って、このメンバーみんなに出会えて、ファンの皆さんとも出会えて、すごい幸せ者やなって今改めて感じました。

すごい急な発表で、メンバーのみんなにもファンの皆さんにも申し訳ない気持ちでビックリされた方もたくさんいると思いますが、私は4月から小さい頃だった夢の美容の職に就くために学校に通ってたくさん勉強します。

SKEで学んだことはほんと、言葉では表せないぐらいいろんなことを学んで今までやってきて、すごい、なんて言ったらいいんやろう、けど幸せでした。

なんかほんとに実感してなくて、明日もレッスンや劇場に来るような気分でいるので、なんて言ったらいいかわからないんですけど、ここまでやってこれたのも皆さんのおかげなんで、すごい恩返しができてたかなーと思いますが、ありがとうございました」客、拍手

「最後にゆかみのあいうえお作文言ってもいいですか?」客、拍手
日高優月「皆さんも一緒にお願いします」
山本由香「せーの、(ゆかみ) 夢に向かって (ゆかみ) 輝く、進む (ゆかみ) みんなに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました」

[2014年3月22日 SKE48研究生「制服の芽」公演 17時開演]



・バスケのスリーポイントシュートを後ろ向きで決めることができる。フリースローも得意。

[2014年3月6日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・6期生にいる山本由香ちゃんがですね、実は私の地元の友達ということで、6期生のオーディションを受けるっていうことは知ってたんですけど、まぁ、なんか、一次審査受かったよ、二次審査受かったよ、SKE受かったよみたいなメールがきた時に「えー?」と思って。まさか地元の友達がSKEで一緒に活動するなんてことが私にとっては衝撃的なことだったんですが。 (井口栞里談)

[2013年9月17日 チームE 3rd「僕の太陽」公演]



・最近、矢野杏月ちゃんに久しぶりに会ったら、いきなり「ゆかみかみかみ ゆかみかみ 合わせて枝豆 ゆかみかみ」と言われてしまった。それは私に対してすごい滑舌悪いんやな、なんなん?みたいな感じの挑発をしてきたと受け止めた。

[2013年8月15日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・キャッチフレーズについて

山本由香「滑舌悪くてもハートで伝えます、枝豆が大好き、17歳のって言おうとしたんですよ。まず滑舌っていう言葉が苦手なんで、自分のキャッチフレーズが言えないのはあかんなと思って」

[2013年8月10日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・いつも由香ちゃんは「熱い」を「あふい」って言うんですよ。 (熊崎晴香談)

[2013年8月9日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・卒業発表

山本由香「すみません、お話があります。私、山本由香3月いっぱいでSKE48を卒業することを決断しました。メンバーのみんなも、皆さんも急な話でビックリされたと思いますが、たくさんたくさん悩んで、悩んだ結果が卒業を決断しました。卒業後は夢に向かって学業に励みたいと思います。残り少ない時間ですが、精一杯、精一杯やっていきますので応援よろしくお願いします」

[2014年3月10日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・小さい頃から滑舌が悪かった。

[2013年7月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・ずっとバスケットボールをしていた。

[2013年7月15日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



http://www.ske48.co.jp/news/?id=1394455522

本日3/10(月)の研究生公演にて発表させて頂きました通り、山本由香は学業専念の為 SKE48を卒業させて頂きます。

<山本由香コメント>
私、山本由香は3月いっぱいでSKE48を卒業することを決断しました。
メンバーもみんなも、みなさんも急な話でびっくりされたと思いますが、たくさん、たくさん悩んだ結果が卒業を決断しました。
卒業後は、夢に向かって学業に励みたいと思います。
残り少ない時間ですが、精一杯やっていきますので、応援よろしくお願いします。

今後の活動につきましては、以下の様にさせて頂きます。
・最終活動日 → 2014年3月22日(土)
・劇場最終公演 → 2014年3月22日(土) 研究生「制服の芽」公演2回目
・ファンレタープレゼント受付 → 2014年4月30日(水)到着分まで
・SKE48 Mail → 2013年3月22日(土) 23:59:59
・SKE48 公式ブログ更新 → 2013年3月31日(月) 23:59:59

なお、2014年3月23日以降の握手会につきましては、誠に申し訳ございませんが、全て不参加とさせていただきます。
キャンセル・返品対応につきましては、詳細が決まり次第お知らせ致します。
※握手会につきましては、2014年3月21日(金・祝)「未来とは?」(劇場盤)個別握手会が最後の参加となります。

宜しくお願い致します。

SKE48劇場支配人 芝智也

[2014年3月10日]



・公演デビュー

・キャッチフレーズ「せーの、ゆかみ ゆっくり話せば、(ゆかみ) 噛まずに話せます、(ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、17歳のゆかみこと山本由香です」

・6期で一番優しい子は山本由香ちゃんだと思います。 (空美夕日談)

[2013年4月20日 SKE48研究生「会いたかった」公演]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ