FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

山田樹奈 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:山田樹奈 (やまだじゅな)
ニックネーム:じゅな
生年月日:1998年5月25日
出身地:愛知県
血液型:A型
デビュー期:6期


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
山田樹奈 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
江籠裕奈 13歳の生誕祭&東李苑・野口由芽・山田樹奈 公演デビュー (2013/03/26、SKE48研究生)
北野瑠華・後藤真由子・山田樹奈 生誕祭 (コメント)
北野瑠華(14歳) 後藤真由子(17歳) 山田樹奈(15歳) 合同生誕祭 (2013/05/24、SKE48研究生)
SKE48山田樹奈 16歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/07/11)
山田樹奈 16歳の生誕祭 (2014/07/11、SKE48研究生)

【速報版】 山田樹奈 18歳の生誕祭レポート 「センターに立てるアイドルになりたい」

CjTlklWVEAATVq1.jpg

■エピソード集&発言集


■山田樹奈 16歳の生誕祭

◆進行役は犬塚あさな

野口由芽からのお手紙

「樹奈へ。16歳のお誕生日おめでとう。

私と樹奈が初めて出会ったのは6期生のオーディション合格後、初めてのレッスンに向かっている途中のことでした。

お互い道に迷っていたから一緒にレッスン場に行ったけど、お互い人見知りで全然一言も喋りませんでした。

後々、初めて見た時、年下だと思っていた樹奈が私と同い年って知って凄くビックリしたよ。いつからかコンビ名も作っちゃうくらい仲良くなったね。

去年の3月26日、6期初の「会いたかった」公演に3人出演させてもらえると知って頑張ったね。思うようにいかなくて苦い公演デビューだったけど、あの時の経験があったのは良かったことだし、いろんなことが学べた気がします。

それからいろんなコンサート、「僕の太陽」公演や「シアターの女神」公演のアンダー、研究生公演、いろんなステージに立たせてもらえたけど樹奈と一緒にアンダーに出れるのいつもすっごく楽しみにしてたんだよ。

お泊りのホテルが同じになって、テンション上がって夜中までDVDを見てたら次の日の朝、寝坊しちゃったり、大阪での握手会の後に観光していて、どうしてもたこ焼き屋さんが食べたかったけど見つからずに3駅分くらい歩いて結局諦めてお弁当屋さんのお弁当をホテルで食べたりしたことも、今となってはうちらならではの面白いエピソードです。

2人でこれからのこととか研究生のこととかも話したりできるし、頑張る時は頑張れる、楽しむ時は楽しめむ、そんな2人でいられることが嬉しいし楽しいです。

まだまだ2人でやってみたいこともたくさんあります。ユニット曲を一緒に歌ってみたいし、また動画も撮ろうね。Google+でお喋り会もしたいし、樹奈はちょっと行きたくないかもしれないけど水族館にも行きたいし、遊園地にも行きたい。2人でいつかお仕事もできたらいいね。

アップカミング公演も始めさせてもらえて、研究生をもっと盛り上げて、昇格できるように頑張ろうね。

朝は眠くてちょっぴり静かなとこも、おしりんをいじってすごーく楽しそうにしているところも(w) キレキレで踊っている樹奈も大好きです。

1ヶ月半遅れの生誕祭になってしまったけど、こうしてお手紙を書かせてもらったり、みんなで樹奈の16歳をお祝いできて嬉しいよ。

今日はちょっぴり不安なお天気になっちゃったけど、晴れましたけど(w) 昨日書いたんで、はい、すみません(w) この劇場から一緒にみんなで研究生旋風を巻き起こそうね。

じゅなめち最高!

野口由芽より」拍手

感想や目標などあったらお願いします

山田樹奈「今日はこんなに素晴らしい生誕祭を開いていただいて本当にありがとうございます」拍手

「これでも16歳になったんですけど、でも16歳になって1ヶ月以上経っているんですけど、16歳は15歳の時より自分に自信が持てるようになりたいなと思います。

どこかで、自信があれば何でも乗り越えられるよって聞いたことがあるので、それを聞いてから自分に自信を持ちたいなって思うようになりました。

なので、私はよくファンの皆さんに「あんまり悔しがらないね」って言われるんですよ。だけど、それは、自分が悔しいって思ってるって思われたくな・・・なんて言うんだろう。悔しがってないねって言われるんですけど、心の中では本当は悔しいことがたくさんあって、でもそれを言うとファンの皆さんが悲しむ顔をするんじゃないかって思うと全然言えなくて、言えないから言ってないです。

だけど、ちゃんといつも心の中ではいろいろ考えたりしているので安心してください。泣く予定じゃなかったのに。

これからも私の、いつもファンの皆さんに頑張ってねって言われるとすごい嬉しいので、これからもよろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました」拍手

犬塚あさな「樹奈ちゃんはこんなちっちゃい体でほんとにいろんなことを考えれる子だなと私的に思っていて。私がちょっと悩んでたりするとちょっと側によって、話を聞いてくれたりとか、私も樹奈ちゃんが考え事してる時は側に寄ってね、いろいろ話を聞いたりして、ほんとに頼りがいのある後輩だなと思っているので、これからも応援よろしくお願いします」

[2014年7月11日 SKE48 アップカミング公演~夏~(SKE48)]



・松村香織「樹奈にはこれからも甘くいくからね」客w

[2014年6月29日 SKE48 アップカミング公演~夏~]



・私15歳なんですけど、日高優月ちゃんに精神年齢が30歳後半って言われたんですよ。だけど最近この前20歳前半に若くなって。いつになったら実年齢と精神年齢が一致するのかって楽しみです。

[2014年3月9日 SKE48研究生「制服の芽」公演 17時開演]



・私はまだ15歳なんですけど、とっても胃が弱くて胃もたれをしやすいんですよね。だから、だけど唐揚げを私はすっごい食べたいんですよ。でも唐揚げは油が凄い多いから胃もたれの対象になるんですよ。だけど今日本番前に唐揚げが出て、3つ食べたんですけど、いっつも唐揚げを食べる時は胃もたれするかなーってドキドキしながら食べてます。

[2014年3月9日 SKE48研究生「制服の芽」公演 13時開演]



・数独が得意

[2014年3月6日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・1年前と身長変わらず (148センチ)

[2014年3月1日 SKE48研究生「制服の芽」公演 17時開演]



・チームKII「シアターの女神」公演 初アンダー出演

[2014年2月28日 チームKII 4th「シアターの女神」公演]



・(ナゴヤドーム)私はKIIさんのボウリング願望っていう曲で、ボウリングのピン役をやって、そのセンターだったんですよ。身長順で私一番小さいので、どんどん大きくなっていくんですけど、そういう時は小さいほうがいいなと思いました。

[2014年2月3日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・12月29日か30日ぐらいから冬眠してて、SKE48メールを送らなくて。ごめんなさい、冬眠してました、ずっと。

松村香織「それは冬眠しますって言ったの?」
山田樹奈「冬眠しますって送って。ごめんなさい」
松村香織「でもあれでしょ? この「制服の芽」公演の練習とかが」
山田樹奈「そうなんです。練習に集中したくて。なのでちょっと。ハイ!私は2014年1月6日冬眠から覚めます」客、拍手
青木詩織「おー良かった。おかえり」
松村香織「おかえり」

[2014年1月6日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・初アンダー出演

・(神戸でのコンサート) 研究生全員で「嘘つきなダチョウ」のバックダンサーをやらせていただいて、帽子被ったんですよ、私たち研究生。

[2013年10月29日 チームE 3rd「僕の太陽」公演]



・私は日高優月ちゃんが大好きなんですけど。ライバルはそんな日高優月ちゃんのファンの方々なんですけど。やっぱり優月への愛は負けられないと。

[2013年10月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・キャッチフレーズについて

山田樹奈「由来は初公演に出る時の前日に「あっ、キャッチフレーズ考えてなかった、どうしようどうしよう」と思って、焦って、杏月ちゃんにメールをしたんです、その日の夜に。なんかいい案持ってるかもと思って。そしたら、この「ちっちゃい樹奈はどこだ」みたいな」
矢野杏月「この人には小さいのしかないじゃないですか」
山田樹奈「あーちゃんからきたキャッチフレーズなんです」

[2013年8月10日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・最近瑠華からお洋服をもらったんですよ。で、後から考えてみたんですよ。私は15歳なんですよ。でも瑠華は14歳なんですよ。ちょっと年下から服をもらうという。

[2013年7月14日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・私の名言というか、気に入ってる言葉なんですけど。知ってる人は知ってると思うんですが、日高優月ちゃんのブログにある「あっ、海に帰らなきゃ」という言葉がすごい大好きで。それを見た瞬間爆笑で。

日高優月「だって何かあるたんびに「あっ、海に帰らなきゃ」って乱用してるんですよ、この子」

[2013年6月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



◆北野瑠華(14歳)・後藤真由子(17歳)・山田樹奈(15歳) 生誕祭

・お母さんからのお手紙 (折戸愛彩が代読)

「樹奈へ。15歳の誕生日おめでとう。」

「見た目は小学生だけど、ちゃんと大人料金で電車に乗ってて、偉い偉い。」客w

「身長の件は本当に申し訳なく思っています。間違いなく遺伝です。なぜなら母も148センチしかないので、もう多分諦めるしか。」客w

「今を楽しんでいますか? 今しかできないこと、精一杯やっていますか? 何事にも精一杯努力してれば、これからの樹奈の人生にきっときっと役に立つと思うよ。好きなことをしている今はとっても輝いて見えるよ。まぶし過ぎて顔がまともに見えないくらいです。」

「突然だけど、母の子供に生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。樹奈は母の宝物です。」

「SKEの研究生に決まったときにも言ったけど、母は樹奈のファン1号だよ。ずっとずっと応援しているから、がんばって、MC女王になる夢叶えてください。」客、おー&拍手

「最後にひとつだけお願いがあります。朝、起きてから何度も起こすのはいい加減疲れました。」客w

「母の切実な願いです。よろしくお願いします。」客、拍手

・これからの目標と今日の感想
山田樹奈「まず最初に、こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさま、生誕委員のみなさま、ありがとうございます」客、拍手

「私はこんな大勢の方に誕生日を祝ってもらったことがなくて、本当に嬉しいです。ありがとうございます」客、拍手

「私は手紙にも書いてあったように、朝起きれなくて」客、軽くw

「お母さんにすごい迷惑をかけて、すごい申し訳ないんですけど、こんな私を応援してくれるお母さんやファンのみなさんに感謝を忘れずに努力していきたいです」

「私の目標というか、将来の夢はCM女王なので」客、拍手&おー、がんばれ

「なれるように、これからも精一杯、みなさんの期待を裏切らないように努力していきたいです。今日はありがとうございました」客、拍手&おめでとう (※途中から涙声に)


[2013年5月24日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・第5回選抜総選挙のポスターとアピールコメント映像について:
山田樹奈「中学3年生なんですけど、小学生の格好させてもらったんですね。ランドセルは私物で服も普段はああいう服着てないんですけど、小学生っぽい服を選んで着たんですよ」
野口由芽「樹奈ちゃん、アピールコメントとか、あとランドセルのこの黄色い帽子がかかってるんですよ。交通安全帽子みたいな。あれは実は私の私物なんですよ」

[2013年5月11日 SKE48研究生「会いたかった」公演 17時開演]



・6期生の中で一番大人だなと思う人は山田樹奈ちゃんです。 (熊崎晴香談)

日高優月「「私はこう思う、うん」みたいなクールな感じが出ててすっごい大人っぽい」
矢野杏月「いつも何をしてても冷静なんですよ」
後藤真由子「見た目は子供、中身は大人っていう」客、軽くw&拍手

[2013年4月20日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・(4月13、14日ガイシコンサート DVDが出た場合の見どころ) 私は二日目のお昼の公演の時に6期生で「となりのバナナ」、木崎ゆりあさんと小木曽汐莉さんが歌っているバックダンサーを務めさせていただいたんですけど、6期生と香織さんで、両手にバナナを持って、黄色い衣装で、バナナの衣装で踊らせていただいたので、良かったら見てみてください。

[2013年4月15日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・公演デビュー

・キャッチフレーズ「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) ありがとうございます。みんなにすぐ見つけてもらいたい山田樹奈です」

・木本花音さんと岩永亞美さんが好きです。花音さんも亞美さんもすごいアイドルっぽくて。花音さんはすべてがアイドルっぽくて憧れで、亞美さんは入ってから好きになったんですけど、まだあんまり話しかけれてなくて、昨日喋れたんですけど、すごい嬉しくて。

[2013年3月26日 SKE48研究生「会いたかった」公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND