FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

青木詩織 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:青木詩織 (あおきしおり)
ニックネーム:おしりん
生年月日:1996年4月22日
出身地:静岡県
血液型:O型
デビュー期:6期


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
青木詩織 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
青木詩織・日高優月・野口由芽 生誕祭(コメント)
青木詩織(17歳) 日高優月(15歳) 野口由芽(15歳) 合同生誕祭 (2013/05/20、SKE48研究生)
SKE48青木詩織 18歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』

【速報版】 青木詩織 20歳の生誕祭レポート

CgpuXLrUUAQ8v5P.jpg

■エピソード集&発言集


・あとはスタイルだけ

青木詩織「私は能力じゃないんですけど、やっぱ付け足したいものが欲張りなんで2つあるんですけどいいですか?」
佐藤実絵子「もうわかっちゃった。足の長さだよね」
青木詩織「バレたー。もう1個はここら辺(胸)のボリュームあったらいいなとか(w) ちょっと時々思う感じですね」
竹内舞「そうなの、ストンってね」客w
青木詩織「静かにしててください」
都築里佳「まいまいが言うから余計悲しくなるよね」
竹内舞「この辺からググググって(お腹付近から上にあげる)」
青木詩織「そうなんですけどね、クビレもあるんでね(ドヤ顔)」
佐藤実絵子「おしりん顔は麻里子様に似てるもんね」
青木詩織「そうです、ビジュアルメンなんで」
佐藤実絵子「あとはスタイルだけだもんね」
青木詩織「そう、それあったら天下取れるかなーぐらいなんで」
佐藤実絵子「頑張れー」
メンバーたち「頑張れー」

[2014年9月20日 チームS「制服の芽」公演 13時開演]



・チームE公演 初アンダー出演

[2014年8月29日 チームE「手をつなぎながら」公演]



・手も短い

青木詩織「私、前回20日にアンダー出させてもらったんですよ、このSさんで。ストレッチの時に宮前さんにここで振りを教えてもらってたんですよ。そしたらずっと笑いながら「おしりんの手短いね」って言う人がいて。なんかね、足短いのは知ってたんですけど、手が短いっていうのは凄いショックだったんですけど、ねぇ、美紀さん」
矢方美紀「私も言ったよね。あれっ?おしりん手短くない!?って」軽くw

「お願い。もう1回やって、あの振り。最初の「恋を語る詩人」の手広げるとこなんですけど」
青木詩織 → 両手両足開いてジャンプ
メンバーたち「短い」
矢方美紀「これを今は凄い改善して、広くなったんですけど、最初こんぐらいで」軽くw
青木詩織「そんなことない」
矢方美紀「ウソでしょ?と思って。でも今はすんごいできてた」拍手
渡辺美優紀「なんか手短いの可愛い」
青木詩織「短くないですよ」
渡辺美優紀「マスコットみたい」

[2014年6月25日 チームS「制服の芽」公演]



・チームS公演 初アンダー出演

[2014年6月20日 チームS「制服の芽」公演]



・ユニット「万華鏡」初センター

[2014年3月9日 SKE48研究生「制服の芽」公演 13時開演]



・ニックネーム「おしりん」を命名したのは後藤真由子

後藤真由子「その時、私と杏月が権力者っぽかったんですよ。で、私が適当に「おしりんでいいじゃん」って言ったらちょっと断れなかったらしく」
青木詩織「あんまりその頃はね、人見知りがすごいから、ちょっと仲良くなかったんですけど。しょうがないから、うん、わかったおしりんにする、OK」客w
犬塚あさな「まだ先輩としては6期生のこと知らなかった頃からおしりんおしりんってみんなが呼んでたから正直「おしりんって何?」みたいな。ちょっと頭おかしい子が来たのかなと思ったの」

[2014年2月4日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・2013年はみんなにちょっと足が短いことがバレて、このネタばかり使っていたような気がする。

・紅白歌合戦では壇上で旗振り役を担当。カメラ見過ぎて旗振るのがちょっと遅れてしまった。

松村香織「それだけじゃなくて、なんとカメラ本番、映りませんでした」
青木詩織「えー? ほんとですか?」
松村香織「リハーサルと本番のカメラ割が変わってしまい、おしりんは映らなくて、変わりにゆかみとくまちゃんが映りました」
青木詩織「ウソでしょ? なんで? めっちゃカメラ目線したんですよ」

[2014年1月6日 SKE48研究生「制服の芽」公演]



・チームKII公演 初アンダー出演

・ニックネーム「おしりん」の由来は、お尻が柔らかくて気持ちいいからおしりんだと思ってたんですよ。だから今日本番前に実際のお尻はどんなもんかと思って触らせていただいたんですよ。そしたら案外硬くて、こんなもんかと思った。 (松本梨奈談)

[2013年12月21日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 13時開演]



・最初の頃か、矢野杏月のことが嫌いだった。

[2013年11月27日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・招き猫が好き。

・最初の頃はみんなおしりん派が多かったんですけど、いつの間にか優月派が多くて。

[2013年10月17日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・小さい頃、ツバメになりたかった。

[2013年10月14日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・ずっと書道をやっていて、字が上手い。

[2013年10月12日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・松本梨奈「なんでおしりんなの? お尻が気持ちいいの?」
竹内舞「この前おしりんと一緒にお風呂入ったんですけど、おしりんね、ガン見させてもらったけどお尻は硬かったで」

[2013年10月6日 チームKII 4th「シアターの女神」公演 13時開演]



・私の心に響いた言葉はこの「会いたかった」公演の練習をしている時に、できない振りがあって、レッスン場で1人で泣いてたんですよ。そしたらみずほさんが来てくれて、山田みずほさんが来てくれて、「私も同じポジションだから気持ちわかるよ」って。「私もできなかったけど、今はできるから大丈夫だよ」って言ってくれて、それを泣きながら一緒に言ってくれて、それがすごく心に残っています。

[2013年7月15日 SKE48研究生「会いたかった」公演 13時開演]



・「これからもがんばるんで、目移りしないでください」

◆青木詩織(17歳)・日高優月(15歳)・野口由芽(15歳) 生誕祭

・お母さんからのお手紙 (後藤真由子が代読)

「詩織、17歳お誕生日おめでとう。去年の秋、突然「SKEのオーディションを受けたいから、写真撮るの協力して」と言われた時は半分冗談なのかなーと思いました」(青木号泣、後藤もやや涙声)

「実際ほんとに受かった時の詩織の表情には嬉しさと新たなる人生にどうしようか不安な気持ちだったと思います。」

「小さい頃から1つのことに夢中になると、それに対して一生懸命になれるのが詩織のいいところです。だから6歳からはじめた日本舞踊には厳しいお稽古の中でもステージに立って、大勢の前で踊るという喜びがありました。今のダンスのレッスンにも通じるものがあると思います。」

「公演デビューまでの3ヶ月は静岡から名古屋までを往復し、帰ってくると深夜まで家の前の公園でダンスの練習をしていたね。時々、詩織はみんなよりダンスが下手だからと泣いたこともあったね。」

「3月から静岡を離れて生活をしていますが、ちゃんと美味しいもの食べていますか? お掃除、洗濯できていますか? 近くにいないのでちょっぴり寂しいですが、いつも見守っています。おしりん、がんばれ! 母より」客、拍手

・今日の感想とこれからの目標
青木詩織「えっと、あのなんも考えてなかったんで。あの、今日の公演の感想なんですけど、恋プラの時にみなさんなんか黄色いサイリウムを振ってくれて、もうそれがすごいキレイで、その時から泣きそうだったんですけど。もう1年前はこんなとこで誕生日っていうか、祝ってもらえるとは思わなくて、ほんと今立ってることは有り得なくて。何言ったらいいかわかんないんですよ。あの・・・(号泣)」客「がんばれ」

「本当に嬉しくて。いっつも、昨日、言ったけどね、あの、いっつも声をくださるみなさんがこうやって公演に来てくれるのは嬉しいんですけど、なんか、ほかの子がかわいいから」客w

「目移っちゃうんじゃないかっていっつも不安で。でも今日こうやって開いてくれるってことは、少なくとも応援してくれる人はいるかなって思うんで」客w

「これからもがんばるんで、目移りしないでください」客w → 拍手

「お願いします。これからがんばるんでよろしくお願いします」客、拍手

[2013年5月20日 SKE48研究生「会いたかった」公演]



・公演デビュー

・キャッチフレーズ「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

・SKEハウスっていうところで東李苑という子と住んでいるんですけど。

[2013年4月20日 SKE48研究生「会いたかった」公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND