キザな言葉しりとり (2013/03/30、HKT48研究生)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 109回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきました。みなさん盛り上がっていますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

神志那結衣「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は今すごくやってみたいことです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がやってみたいことはですね、ゲーム実況なんですけど。ゲーム実況はゲームしながら実況するんですけど、けっこう単独でゲームすることが多くてですね、無表情で何も喋らず黙々としてるらしいんですよ。なのでいつかみなさんの前でゲーム実況をして、ゲームの楽しさをみなさんに共有できたらいいなと思っております」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私がやってみたいことは髪切り屋さんなんですけど。髪切り屋さんって1つの手にハサミとクシを持ってるじゃないですか。そのことすらすごいと思うんですけど、私は髪の毛をサーってやる。わかりますか? ピーってやるやつ」
坂口理子「シャギーね」
上野遥「あっ、そうなんだ」客、軽くw

「そのシャ、シャリー?がすごいおもしろそうなんですけど、私がやったらワカメちゃんになりそうですごく怖いのでほどほどにやってみたいと思います」

神志那結衣「福岡県出身、もうすぐ高校1年生、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

じーなが今すごくやってみたいことはホテルに1人で泊まることです。じーなはホテルに泊まることが大好きなんですよ。ホテルに1人で泊まるって、大人の女性って感じがするじゃないですか。だから、じーな泊まってみたいんですけど、でもなかなかホテルに泊まる機会もないし、もし泊まりに行ったとしても家族でしか泊まりに行けないじゃないですか。だから、もし1人でホテルに泊まることができたら、ホテルってよくワイングラスが置いてあるホテルってあるじゃないですか。それに、グレープジュースを注いで」客w

「ワインを回しながら夜景を見ながらちょっと1人で女性を楽しみたいなと思います」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生、16歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が今やってみたいことはですね、今すぐっていうわけではないんですけど、こうやってステージに立たせていただいて、歌って踊ってパフォーマンスをしているとですね、歌を歌うことってこんなに楽しいんだってことをすごい実感したんですよ。なのでいつか、今までの夢は女優さんとかタレントさんだったんですけど、いつかソロ歌手とかやりたいなって思います。秋元先生よろしくお願いします」客w

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私が今すごくやりたいことはですね、私、小さい頃からバスケをしていまして、すごい男っ気が多いんですよ。だから男装をしてみたいなと思って」
駒田京伽「私もやりたい、男装」
梅本泉「ぴーちゃんもやりたいの? じゃ~、どっちが男装するに相応しいかキザな言葉しりとりで勝負しようよ」客w
駒田京伽「いいよいいよ、負けないよ」

「しりとり」
梅本泉「リンゴみたいな赤いほっぺしやがって」客、軽くw
駒田京伽「天使みたいな君が好き」客、軽くw&おっ
梅本泉「君の瞳に」
駒田京伽&梅本泉「乾杯」客、反応
今田美奈「尺長いから早く」客w

「大丈夫ですか?もう」
梅本泉「はい、では、男装するよりも先に尺の使い方を勉強したいと思います」客w

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「福岡県出身、小学6年生・・・、もうすぐ中学生になるのが楽しみです。みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が今すごくやってみたいことはメンバーの坂口理子ちゃんと一緒に「となりのバナナ」という曲をやってみたいです」客、おー

「あの、「となりのバナナ」という曲はすごくかわいいので、りこぴと一緒にやってみたいなと思ってたんですけど、そしたらこの前、りこぴも偶然、「優花ちゃんと『となりのバナナ』がやりたいな」って言ってたので、いつかみなさんの前で「となりのバナナ」をやってみたいなと思います」

伊藤来笑「愛媛県出身、14歳、今日もみんなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が今やってみたいことは、着ぐるみと触れ合うことなんですよ。それで私、小さい時から着ぐるみがすごい怖くて苦手で、それでこの間、理子ちゃんたちとスペースワールドに行ったんですよ。そしたらそこのキャラクターたちが迎えにきてくれたんですけど、それも怖くて外にあるトイレで1人で泣いて、みんなと離れてたんですよ」
坂口理子「なんか、開演30分前に着いて、ずっと並んでたんですよ。ずっと待ってたんですよね。なのに開いても、「怖い~」って言って、入れなかったんだよね」
伊藤来笑「なので次行った時はその着ぐるみと触れ合って写真でも撮ってみたいなと思います」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私がやってみたいことは、魔法を使うことなんですけど。確実に無理なんですけど、誰もが1度は使ってみたいと思ったことはあると思うんですよ。だから近い未来、魔法のようなことが使えればいいなと思っています」

田中優香「福岡県出身、みんなの妹になりたい12歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の今一番やりたいことは1日交代でメンバーみんなの妹になっていくことをやってみたいです。例えば今日は後藤泉ちゃんの妹とか、今日は冨吉明日香ちゃんの妹とか1人ずつ交代でやっていって、最終的に誰が一番お姉ちゃんに相応しいかを」客w

「選びたいです」
後藤泉「でもさ、それやったら「みんなの妹になりたい」ってもう言えんよ」
田中優香「じゃ~、やめます」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、もうすぐ花のじょ、女子高生(噛む、客w) おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が今すっごくやりたいことはオリジナルごま団子を作ることなんですけど。今私ごま団子とか浮気してみたらし団子とか好き好き言ってるんですけど、ちょっと混ぜ込んで、見た目はごま団子なんだけど、中はみたらしとか、そういうオリジナルの団子を作ってみて、販売したりとか、今だったらお花見に持ってったりとかしたいです。でも私は花より団子です。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

後藤泉「福岡県出身、15歳、高校生になったら友達100人作っちゃうぞ♪ いーちゃんこと後藤泉です」

「ありがとうございます。みなさん私の恥を知って笑ってくれてありがとうございます」客、軽くw

「私がやってみたいことは卵かけご飯なんですけど。私は生まれて15年まだ1回もやったことが無いんですよ。なのでやってみたいんですけど。この前りこぴこと坂口理子ちゃんがHKT48のおでかけという番組で摘んでご覧っていう、黄身をこうやって摘める卵で、それで卵かけご飯をりこぴも人生初でやられてたので、私もちょっとやってみたいんですけど、みなさんも一緒に、私と一緒に摘んでご覧を食べてご覧。。」客、軽くw

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私がやってみたいことはですね、海外の映画の吹き替えをしたいんですよ。「待ってよジョニー」みたいなのあるじゃないですか」客w

「やりたいんですよ。どうしてもやりたくて、たまに1人で海外の字幕の映画とか見てたらやってしまうんですけど、いつかね、機会があればできたらいいなと思います。ということでみなさん盛り上がってますか!? (イェー!) もっと! (イェー!) ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が今ものすごくやってみたいことは、昨日ソフトバンクホークスの開幕戦が始まったじゃないですか。それで、昨シーズンとかは、昨シーズンまではホークスのファンとして行ってたんですけど、今シーズンはホークスの応援隊としてHKT48のみんなでライトスタンドに行って、ワーってすごい大声で応援したいんだけど、なんかメンバーはたぶん乗り気じゃないので、強制的にちょっと連れて行ってみようかなと思います」

坂口理子「福岡県出身、18歳のセクシー担当になりたか(客、軽くw) りこぴこと坂口理子です」

「私がやってみたいことはですね、ショップ店員をやってみたくて。よく柳原可奈子さんとかがモノマネでしてらっしゃるじゃないですか。私けっこうそのモノマネが得意なので、ショップ店員さんちょっと向いてるんじゃないかなっていうことで明日香」客、軽くw

「ちょっとお客さん役になってくれん?」
冨吉明日香「そんな、今初めて言われた」
坂口理子「(マネて)いらっしゃいませ、どうぞご覧ください」客、軽くw

「どうですか? かわいいですよね」
冨吉明日香「ちょっと見てたんですけど、これ破けてません? ここ」客、軽くw
坂口理子「オシャレです。オシャレだからオシャレだから」
冨吉明日香「大丈夫ですか?」
坂口理子「大丈夫」
冨吉明日香「でもこんなんだったら、隣の店のほうが安かったかな」客、軽くw
坂口理子「。。お買い上げありがとうございました! はい、ということで、みなさん見ましたか?私のこのモノマネ。それではですね、タモリさんの言葉をお借りして。私のショップに来てくれるかな?」客「いいとも!」

「ありがとうございます。今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、あすかこと冨吉明日香です」

「(ぶりっ子)私がやってみたいことはメンバー1人1人の妹になってみたいなと・・・
坂口理子「ゆうたんやん、それ」客w
冨吉明日香「イケるかなと思ったんですけど。私はですね、最近ネタキャラが定着しつつありましてですね。でもまだやっぱりアイドル路線に行きたいわけですよ、私は。だからやっぱりかわいい自己紹介がやってみたいなと思うんですよ。なので考えてきたんです、自己紹介」客、おー

「やっていいですかね? いきますよ」客、拍手

「ありがとうございます。いいですか? はい、宮崎県出身、15歳、みんなを夢中にさせちゃうぴょん♪」客w

「明日香こと冨吉明日香です」客、拍手
坂口理子「ちょっとね、かわいいけどね」
今田美奈「痛いね」
冨吉明日香「痛いとか言わないでください」客w
坂口理子「ちょっと厳しいかな」
冨吉明日香「でも、やっぱり人生粘るのが大事ということで、今日は初日から半年ということでめげずにがんばるぴょん♪ はい、今日は1日よろしくお願いします」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は身長を縮めることなんですけど」客w

「私って見ての通り身長が高いじゃないですか。だから身長を低くなって、メンバーみんなを見上げてみたいです」

坂口理子「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りしたいと思います。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・岡本尚子桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・田中優香・後藤泉・井上由莉耶・秋吉優花)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (駒田京伽=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (安陪恭加・坂口理子・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・冨吉明日香・岡田栞奈・井上由莉耶)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「みなさん、まだまだ盛り上がっていきましょう!」

「私に足りないモノ」

伊藤来笑「私に足りないモノは若さです」
メンバーたち「えー?」「十分若い」
伊藤来笑「あの、よく小学生の秋吉優花ちゃんとか田中優香ちゃんを見てたら、もう若くないんだなって」
今田美奈「そんなこと言ったら理子ちゃんどうなると?」
坂口理子「私自分でも言おうと思いましたけど、今」
伊藤来笑「それでしかもよく高校生に見られたり、大人っぽいって言われるんですよ。大人っぽいって言われるのもすごい嬉しいんですけど、やっぱり若く見られたいんですよね」
後藤泉「高校生ならまだいいと思うよ。私、女子大生って言われるんですよ」
メンバーたち「わかる」
今田美奈「OLに見えるよ」
後藤泉「なんでですかね?」
伊藤来笑「私20代に間違えられたことありますから」
岡本尚子「私、逆に中学生に間違えられます」
坂口理子「私も小学校6年生に」
メンバーたち「いやいやいや」
坂口理子「ほんとに」
今田美奈「どっちがいいんだろうね」
後藤泉「来笑は割りと私服とかは中学生っぽいよね」
伊藤来笑「じゃ~、次中学3年生になるので、それなりに見られたら嬉しいなと思います」

草場愛「私はですね、MC力が足りない」
メンバーたち「そう?」
草場愛「あの、今田さんとか明日香とか谷真理佳とか」
メンバーたち「あー」
草場愛「聞いてたら、すごいおもしろいよね」
メンバーたち「おもしろい」
草場愛「じゃ~、りっちゃんも」
坂口理子「ありがとう」
今田美奈「でもね、名前だいたい上げたじゃん。美奈以外ネタキャラだからね」客w

「美奈はどこまでネタキャラかわからないけど」
草場愛「今田さんはネタキャラじゃないです」
今田美奈「良かった。安心。これでウィンブルドンもできるぞ」客w → 拍手

「これがネタになってるからダメだね。でもこうやって公演でMCができるのが一番勉強になるんじゃないかなと」
草場愛「いろんな番組とかでも勉強を最近してて」
後藤泉「じゃ~、まなみんは真理佳みたいなMCがしたいってこと?」
草場愛「ヤダヤダヤダ」客w

「ごめん、言い方が悪かった。たしかに明日香とか真理佳とか理子ちゃんとかはネタキャラだけどバラエティ班になりたいわけじゃない」
今田美奈「1つの個性としてね、出せていけるからね」

安陪恭加「きょうかこと安陪恭加です。ふふw」客w
メンバーたち「なんで笑った?」「好きです、その笑い」
今田美奈「ビックリした」
安陪恭加「きょうかは理解力が欲しいんですけど、誰かからなんか言われたりしてもすぐ理解できないから。時間がかかるんですよね」
草場愛「たしかに安陪さんと話してて、「・・・あー!」みたいな」
誰か「わかる。何点か遅いよね」
今田美奈「でも安陪ちゃんの喋り方とか私は好きで、なんかその場の空気一瞬で変えるじゃないですか、今みたいな「ふふふ」なだけで。こんだけ会場が爆笑してくれることって無いからすごい羨ましい」
岡本尚子「自己紹介MCの時とかも横にいてすごくかわいくてのほほーんってします」
安陪恭加「でも、きょうかも谷真理佳みたいな個性・・・」
メンバーたち「それはちょっと」「安陪さんは今のままがいいです」
後藤泉「いいとこありますけどね、真理佳も」
草場愛「安陪さんはそのままがいいです」
安陪恭加「そのままでいきます」客w
後藤泉「理解力の話どこ行ったんですか?」客、軽くw

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

岡田栞奈「私に足りないものは髪の毛なんですけど。あの、聞いてください。以前お話したんですけど、ちっちゃい頃に頭の上が寒い時代があって、病院に通っていた時代があったんですよ。それでですね、最近もちょっと頭の上が寒くなってきたんですよ」
坂口理子「そんなガチなやつやめて、なんか」客w
今田美奈「今までさ、いい感じでやってきたのにさ、髪の毛無いんですよとか」
岡本尚子「話によるとじーなも同じような悩み持ってた気がする」
神志那結衣じーなもすっごい髪薄くて」
今田美奈「HKT48なんで髪の毛が無い・・・」客w

「でもこれから暑くなるからいいと思うよ」
岡本尚子「じゃ~、岡本が栞那とじーなにちょっと髪の毛の量が多くなるような方法を今後伝授していきたいと思うので」客、軽くw

「次は全員で歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


神志那結衣「私たちはこれから夢に向かって一歩ずつ進んで行きます。みなさんぜひ私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は私たちと一緒に最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させてください」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

最後まで「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はですね、私たちHKT48待望の1stシングルです。ぜひチェックをよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、これまで48グループは様々な復興支援活動をしてきました。その中で「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を歌ってきました。これから披露する曲は復興支援の為に作られた新しい楽曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にし、復興支援活動を応援していきます。そして、復興に尽力されている方々の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」

「そして、この「掌が語ること」のミュージックビデオが完成しました。このミュージックビデオはAKB48グループが3月11日に東日本大震災の復興支援活動時に行った際の映像です。このミュージックビデオはYouTubeのAKB48 Official Channel!にて公開されています。1人でも多くの方々に見ていただきたいです。そしてこの後、「掌が語ること」のミュージックビデオを上映したいと思いますのでぜひご覧ください」

神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 神志那結衣「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■「掌が語ること」MV上映

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
3月30日(土) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 今田美奈&梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈





カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ