スキ!スキ!スキップ!買うのは? 明日でしょ! (2013/03/19、HKT48研究生)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 101回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、盛り上がってますか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせていただきます。本日のお題は気になって夜も眠れないことです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が夜も眠れなくなるようなことはですね、男の方ってどうやって髪の毛をセットしてるのかなーって思うんですけど」
坂口理子「そう、ぴーちゃんにメールしたんですよ。「今何してる?」って言ったら「男の人のワックスの付け方みたいな動画見てる」ってきたんです」
駒田京伽「どうやってるんだろうと思って、昨日ちょっと見てみたら、アイロンとかワックスとかドライヤーとかでいろいろやってて、女の子もかかるけど男の方もかかるんだなーと思って、ちょっとこれからお父さんに教えたいなーと思っております」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生の地鶏(じどり)よりも愛されたいあすかこと冨吉明日香です」客w
駒田京伽「ありがとうございますじゃない。チキン南蛮じゃないんだね」
冨吉明日香「そこが引っ掛かったのね。これ超前から準備してたんです、このネタ」駒田とガッチリ握手

「やっと披露できて良かったです。本題に入ります。私がですね、気になって夜も眠れないことはですね、やっぱりみなさんの幸せです」客、反応

「ありがとうございます。私はいつどこにいても、みなさんの幸せを考えています。みなさんが幸せな人生を送れますように。今日も1日よろしくお願いします」客w

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私が気になって夜も眠れないことはですね、すみません、冨吉明日香ちゃんが。謝っときますね。私が気になって夜も眠れないことはですね、私、猫を飼ってるんですけど、最近は暖かくなったんですけど、前寒かったじゃないですか。だから猫と一緒にいっつも寝てたんですよ。そしたら私、寝相が悪いんですよ。だから朝起きたら猫が私の下にいないかとても気になって眠れません」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、夜気になって寝れないということは正直無いんですけど、寝たい時は寝ちゃうので、無いんですけど、言うのであれば、次の日の朝が早い時や大事なことがある時に朝寝坊しないかとても気になって眠れない時があります」

山田麻莉奈「福岡県出身、高校は卒業しましたが3月31日までは女子高生、まりりこと山田麻莉奈です」

「私が夜気になって眠れないことはアニメなんですけど、私が好きなアニメはたいてい深夜にあるんですよ。だからその続きが気になって、録画しても気になって眠れないんですけど、ちゃんと寝ないと私朝ほんとに自分で起きれないので、今度から気をつけたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は寝る部屋に障子があるんですけど、この前パって目覚めたら人影があったんですよ。だから、えっ?怖いと思ったらドアがパって開いて、えっ?誰?誰?と思ってたら、なんとお父さんでした」客、軽くw
メンバーたち「かわいい」

宇井真白「福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、最近ビーフジャーキーも毎日食べてるんですけど、カニの茶碗蒸しに嵌っていまして、それを冷蔵庫にいっつも置いてあるんですけど、それを絶対誰か食べるんですよ、毎回、私が食べたい時に。だからいっつも誰か食べてないか夜になるとずっと心配になります」

秋吉優花「福岡県出身、小学6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私はみかんの皮でヘビがちゃんと剥けるかなっていうのが、っていうことです。この前りこぴにいただいたみかんの剥き方っていう本を見ながら、いろいろ作ろうって思うんですけど、難しさが星1つのヘビがなかなか剥けないので」客w

「毎日チャレンジしています。また剥けるようになったらりこぴのぐぐたすに載せていただきます」
坂口理子「いいよいいよ」
秋吉優花「載せてもらいます」

後藤泉「福岡県出身、15歳、優花ちゃんの後に話すのが申し訳ないいーちゃんこと後藤泉です」

「私が気になって眠れないことはどんな夢を見るかなんですけど、私今年すごい夢についてなくて。まず今年最初の夢がただマンボウと見詰め合う夢」客w

「そして今日見た夢が博多のボスと言われているなつみかんこと田中菜津美さんがやっぱりボスだからけっこうオラオラ言ってくるのかと思ったら、岩花詩乃ちゃんみたいな甘い声で「いーちゃん♪」ってすごいささやいてくる夢。もうこれは気になって寝れませんね。私もみなさんの夢やなつみかんさんの夢に登場できるように日々努力したいと思います」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は先ほど捌けて行った冨吉明日香ちゃんのことなんですけど、冨吉明日香ちゃんがどうやったら明日香姉さんと呼ばれるのかが気になって仕方ないんですよ。明日香ちゃんは私のことを姉さんキャラじゃないのに「こむねぇ、こむねぇ、こむねぇ」って言ってくるんですよ。だから私、これ呼んだほうがいいのかなと思って「明日香ねぇ」って言ってるんですよ。なのに、メンバー全然言ってくれないんですよ。だからどうやったら浸透するのか考えたんですけど、明日香ねぇには明日香ねぇって言われることを諦めて欲しいなと思います」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の15歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが夜気になって眠れなくなることは、その日に怖い映画を見た時です。私のお父さんはよく怖い映画を借りてくるんですね。私のお家にはテレビが1台しかないので、一緒に見るしかないじゃないですか。だから、ちょっとじーなは怖いの苦手なんですけど、ちょっと怖いんですけど、思わずチラっと見てしまうっていう、チラチラチラっと見てしまうので」
坂口理子「チラ・チラ・チラじーな?」客w
後藤泉「お静かにお願いします」
神志那結衣「それで見てしまうので、その時にちょうど一番怖いシーンを見てしまったりする時があって、その日に寝る時に怖い残像が浮かんでしまって、夜気になって眠れなくなります。なので次からは怖いシーンは避けたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「みなさん、スキ!スキ!スキップ! フライングゲットしましたか?」客、ハーイ&拍手

「でもほんとに買うのは? 明日でしょ」客、軽くw
坂口理子「今でしょ、でしょ」
今田美奈「その前にこの空気ヤバイ。ごめんなさい。今日はですね、私が気になってなかなか眠れないのは・・・、よくわからないんですけど「今でしょ」の人なんですけど、先に「いまだ」考えたの私なんですよ」客w

「ちょっと系統似てるじゃないですか。先越されて悔しくて、毎日毎日越されないか不安で、眠れないので。まぁ、私も「いまだ」をもっと浸透できるようにがんばります」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が気になることは私の家にさくらんぼの木があるんですよ。それで、今花が咲いてるんですけど、いつ実がなるか気になっています。気になる木!。。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

坂口理子「福岡県出身、31日までは花のJK♪ りこぴこと坂口理子です」

「私が気になることはですね、私の高校3年生の時の担任の先生の頭の中なんですけども。私の担任の先生はすごくおもしろい人で、私のことをりこぴと呼んでくるんですよ」客w

「それと名字が坂口にちなんで坂口憲二さんの下の名前で「けんじ」って呼んでくるんですよ」客、軽くw

「もはや性別違うみたいな感じになってるんですけど。ある日、時間割を訊いたんですね。「明日の時間割なんですか?」って訊いたら真面目な顔で、「明日はですね、1、2時間目が握手会で、3時間目がレッスンで、4時間目公演です」って真面目な顔で言われたんですよ。だからこの人の頭の中ほんとどうなってるんだろうなと思っています。でもたぶんきっと頭の中、私のことでいっぱいなんでしょうねと思って。みなさんも今日は頭の中を私でいっぱいにしたいと思います」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生、16歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、夜も気になって寝れないことはですね、2、3年ぐらい前からハレ晴レユカイだったりとか、最近はプリキュアなんですけど、アニメのダンスに嵌ってるんですよ。で、DVDを借りてきて、エンディングだけループをずっと永遠と繰り返したりとかしてダンスの練習をしてるんですけど、でも1回ここまで練習しようとするじゃないですか。で、あっ、時間だから寝ないとと思っても、この続きのダンスはなんだろうってすごく気になって寝れなくなっちゃうんですよ。で、朝起きます。すると最近歳のせいか、腰は筋肉痛は、目はテレビの見過ぎで痛いわで、ちょっと体にいろいろ影響が出てきてるので、ちょっとダンスをする時間を考えようかなと思っています」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は豚はなんで豚っていう名前なのかっていうことなんですけど」客、軽くw

「別にゴリラっていう名前でも良かったわけじゃないですか。だからなんで豚は豚っていう名前なのかなって最近気になって夜眠れないので、知ってる方がいたらぜひ教えてください」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・坂口理子)
◆M08.星の温度 (梅本泉・岡本尚子・深川舞子・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「みなさん、まだまだ盛り上がっていきましょう!」

「今日のお題は今考えれば怖いなーって思う出来事」

秋吉優花「私は私が小さい頃に書いた未来の自分へっていう手紙のことなんですけど」
今田美奈「早くない?」客w
秋吉優花「その手紙にはメッセージとおじいちゃんの絵が描いてあったんですけど、その周りにいっぱい不思議な絵が描いてあって、なんだろうってずっと考えてたんですけど、そしたらちっちゃく矢印で「これはピーマンです」って描いてあったんです。だから、おじいちゃんの周りにピーマンがたくさん生えてる絵だったんだなって思います」
坂口理子「そうなの、かわいいね、おじいちゃんピーマン大好きなの?」
秋吉優花「いや、そういう訳でもないんですけど」客、軽くw
今田美奈「大丈夫?」
秋吉優花「大丈夫です」客w
今田美奈「ごめんね、なんか」

後藤泉「私はこの前中学校卒業したばっかなんですけど、眠い時、授業中とかどうしても眠くなった時にシャーペンを手にこうグサグサとチクチクして」
メンバーたち「怖い」
後藤泉「起こしてたっていう」
今田美奈「でも、美奈は中学校の頃すごく眠くて、まぶたに洗濯バサミ挟んで」
メンバーたち → 反応
今田美奈「まぶたじゃない、眉毛。良い子は真似しないでくださいね、優花ちゃんとか」
駒田京伽「私も学校関連であるんですけど。私はもう起こさないんですよ、自分を」
後藤泉「諦めると」
駒田京伽「そう。学校とかで休み時間に予習してて、眠くなるじゃないですか。そしたら私寝るんですよ。でも寝ながら解くんです、がんばって。それで、この前寝て、パって起きたら二次関数のグラフのところに「もみあげ」って書いてました」客w
メンバーたち「えー!?」
後藤泉「うちの学校でもいたよ。私、バトミントン部だったんですけど、もも上げっていう筋トレ、ストレッチがあったんですけど、「もも上げ」っていうのをふざけて「もみあげ」って言ったら、先生がその瞬間来て、怒られたっていう」
駒田京伽「顔に見えたんですかね?」
坂口理子「関数のグラフがこうなってるからそこの部分みたいな」
後藤泉「無理矢理や」

神志那結衣「じーなはですね、この前話したんですけど、お母さんと一緒にお家でいた時に、お家の電話に1本の電話がかかったんですね。なんやろうと思って、誰やろうと思って見たんですよ。そしたら誰も触っていないはずのその机に置いてあったお母さんの携帯からかかってきてて」
メンバーたち「えー?」「怖い」
神志那結衣「そう、誰も触ってないんですよ。私とお母さん以外誰もいなくて」
後藤泉「それガチのやつやん」
メンバーたち「ヤダヤダヤダ」
坂口理子「たぶんあれだよ。簡単ダイヤルみたいな設定してて、誤作動で動いちゃった」
草場愛「どういうフォローの仕方なの?」
今田美奈「どうなったの?最後」
神志那結衣「なんか、えっ?と思って」
誰か「切れた?」
神志那結衣「いや、切れなくて。だからお母さんの携帯からプチって切った」
後藤泉「それ絶対気になって寝れないやつだね」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

安陪恭加「きょうかこと安陪恭加です、ふふっw」客w

「私はちっちゃいの話なんですけど、夜中に起きちゃって、それでテレビをパっと見たらテレビがついてて、ママが消し忘れたのかな?って思って、パって消して、もう1回寝たんですよ。そしたらなぜかその日もう1回起きちゃって、テレビのほう見てたらなぜかテレビがついてて」
メンバーたち「えー?」
今田美奈「テレレ~」
メンバーたち「ちょっとやめてください、今田さん」「ガチじゃないですか」
安陪恭加「その時は誰か寝ぼけてつけたのかな?って思ってたけど、今思ったらすっごい怖いなと」
メンバーたち「わー」
岡本尚子「何も聞こえない何も聞こえない」
安陪恭加「ガチな話してごめんなさい」

深川舞子「今日は今思えば怖い話について話しました。みなさんは身の回りにある怪奇現象に気をつけながら」客w

「これからも暮らして行ってください。それでは次の曲全員で歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。みなさんぜひ私たちの成長をこれからも見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「みなさん、本日はりこぴこと坂口理子さんの劇場公演100回記念になります。おめでとうございます」客、拍手

「HKTのセクシー担当として、優花ちゃんの母として、これからも活躍することを願い、普通のアンコールでお願いしたいと思います」客w → 拍手

「よっしゃ、それじゃーアンコールいくぞ」 → 「アンコール」


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


梅本泉「みなさん、本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がってくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させてください」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

梅本泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


梅本泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。3月20日に発売される私たちHKT48待望のデビューシングルです。でもですね、もう今日から」
今田美奈「そう、フライングゲットできてるの」客、軽くw
梅本泉「売られてるお店もあるそうなので、みなさんフライングゲットした方いらっしゃいますか?」客、反応
メンバーたち「わー!」「すごい」「ありがとうございます」
今田美奈「でもですね、買うのは? 明日でしょ」客w

「ごめんなさい」
坂口理子「やりたいだけですよね」
梅本泉「まだチェックしてないみなさんはぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、48グループはこれまで様々な復興支援活動を行わせていただいた中で、「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を聴いていただきました。これから披露する曲は震災復興の為に作られた新しい楽曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にし、復興支援活動を応援していきます。そして、復興に尽力されている方々の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」

梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# BGM:桜の花びらたち (すぐに止まる)

梅本泉「ちょっとで、間違いがあったみたいですね」客、軽くw

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」客w

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

今田美奈「音楽が鳴るのは、今でしょ」直後にBGM

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
3月19日(火) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 坂口理子&今田美奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈





カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ