映ってないほうの気持ちも考えろや (2013/03/17、チームH)

HKT13031704a.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 5回目

17時開演 / 18時45分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

研究生 → 渕上舞・山田麻莉奈

■休演
休演1名 (指原莉乃)

指原莉乃 → 渕上舞



■開演前の陰アナ
熊沢世莉奈「会場にいるみなさん、ロビー観賞してくださってるみなさん、そしてそしてスタッフのみ、盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「公演中、私たちの素敵な私たちの汗や表情、ごく稀にステージから汗が飛び散ることもありますが、どうかご了承ください。今日はみなさん最高の笑顔を見せるけん、みんなで盛り上がっていきましょう。以上、せりーぬこと熊沢世莉奈でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
宮脇咲良「恋は春だと思います」
穴井千尋「恋は運命だと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、楽しんどーと!?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます。まだまだレジェンド公演始まったばっかりなんで、最後まで楽しんでいきましょう。そしてですね、私たちはただいまみなさまに訊きたいことを劇場入り口とモバイルサイトにて募集しています。みなさまの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください」

お題提供:カルシウムさん
本日のお題:春の楽しみ

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん、福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、春になったら、次高校3年生になるんですけど、高校3年生と言ったら一応受験生でもあり、みんな勉強に追われてると思うので、私も勉強がんばろうかなと思いまして。春になったらまずノートを全部新品に買い換えて、文房具と筆箱も全部買い換えて、やる気だけは準備万端にしようと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、15歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、高校1年生になって、新しい学校に行くので、友達をいっぱい増やしたいなと思います。♪友達100人できるかな~、うふっ」
メンバーたち「かわいい!」「何あれかわいい」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー!毎日ハッピー 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私の春の楽しみは、ちょっとあおいたんの次に言うのもなんですけど」客、軽くw

「春の歌って言って、♪春がきた 春がきた どこにきたってあるじゃないですか。その歌聴く度に私、遥(はるか)って名前なんで、あっ、私のこと言ってるっていう感じですごく嬉しい気持ちになります。みなさんも口ずさんでみてください」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私の春の楽しみはですね、3月20日にあるアーティストがCDデビューをするんですけど」客、おー

「みなさん、そのアーティストさんの名前わかりますか?」客「知ってる」
メンバーたち「知ってる方がいっぱい」「誰だ?誰だ?」
宮脇咲良「せ~のでみなさんお答えください。せ~の」客「HKT48」

「おー。嬉しい。3月20日にスキ!スキ!スキップ!という表題曲でCDデビューするのでみなさんこの曲を聴いて、春を一生懸命楽しんでもらえたらいいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央の春の楽しみはですね、あおいたんに言われちゃったんですけど。そんなかわいいことじゃなかったけど、南央は今年高校3年生になるので、新しい友達と1年間エンジョイしたいなと思います。もやっと」
松岡菜摘「もやっと返し」
メンバーたち「もやっと」
植木南央「今日は1日よろしくお願いします」
村重杏奈「もやっとって何?」
松岡菜摘「こっちがもやっと」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の春の楽しみはいつ頃かちょっと記憶が曖昧なんですけど、お家に桜の木を植えたんですよ。で、おばあちゃんが春になったら咲くって言ってたので、私お誕生日が4月17日なので、4月17日に咲いて欲しいなと思います。それではみなさん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「スリー! ツー! わっかはるゴー! 福岡県出身、14歳、わかはること若田部遥です」

「私はですね、咲良も言ってたのですが、私たち3日後にHKT48CDデビューさせていただくんですけども、やっぱりCDデビューするじゃないですか。ということはですよ、やっぱりAKB48グループならではの行事があるじゃないですか。そう、握手会」
メンバーたち「にぎにぎ」
若田部遥「だから、4月とか握手会とか写メ会がたくさんあるんですよ。私は毎週みなさんに会えるのがとても楽しみで楽しみで仕方がありません。待ってまーす」客、軽くw

渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きな2期研究生、まいちゃんこと渕上舞です」

「今日は体調不良により一部出演とさせていただきますが、出演させていただく曲は精一杯パフォーマンスしたいと思います。よろしくお願いします」客、拍手
メンバーたち「がんばれ」
渕上舞「私の春の楽しみは公園でのんびり三色団子を食べることです。2期生にはお団子を好きなメンバーがいて、岡田栞奈ちゃんというメンバーなんですけど、ごま団子とかみたらし団子とかが大好きなので、その子と一緒に公園でのんびり団子を食べようかなと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ 食べたーい! ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私が春にやりたいことはなつみかんなんですけど、なんかいっつもイタズラが好きで、いっつもイタズラしてて、今までは小学校6年生だからって許されたんですよ。でも明日卒業するんだよね?」
田中菜津美「そうです、明日卒業」
松岡菜摘「これを機に、もう許さんぞっていう」
若田部遥「もう許さん」
松岡菜摘「さっきも「ボーイフレンドの作り方」で横二列で倒れるところがあるんですよ。そこで紛れて、倒れる時に、スカートペラってめくってきて」客w
メンバーたち → w
松岡菜摘「ほんとに。パってなつみかん見たら、なんも知らない顔してるんですよ」
メンバーたち「今日まで」
田中菜津美「今日は、じゃ~、この公演でいっぱいするから」
メンバーたち「やめろ」
田中菜津美「だって最後だもん」
多田愛佳「じゃ~、楽しみにしてる。一緒にやろう。やってやれやってやれ」
松岡菜摘「やるほうなんだ。なんで春はですね、今までやられてばっかだったので、なつみかんにイタズラをやり返したいなと思っています。みなさん楽しみにしててください」

多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私は春に楽しみなことは特にありません」客w
メンバーたち「悲しい」「愛ちゃん」
多田愛佳「だって、花粉症なんですよ。だから春は嫌いです。だから春を通り越して夏になって早く痩せたいです」客w

「んふ♪んふ♪んふ♪ あおいちゃんのマネ」客w

「今日もよろしくお願いします」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、中学校の入学式なんですけど。やっぱ小学校と違ってけっこう規則も厳しくなるのでそこら辺もちゃんとしていきたいと思うんですけど、今日は明日が卒業式なんで、今日小学生としての最後の公演になってしまうので、まぁ、いろいろイタズラもしながらも、今日小学生としての公演もちゃんとがんばっていきたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、15歳のまどかこと森保まどかです」

「私は先日中学校を卒業しましてですね、それで今年高校生になるんですけど、待ちに待ったJKということで。JK思う存分楽しみたいと思います。新しい制服だし、楽しみです」

山田麻莉奈「福岡県出身、高校は卒業しましたが3月31日までは女子高生、まりりこと山田麻莉奈です」

「私の春の楽しみは、私、4月から社会人になるのですけど、さっき1期生のメンバーの誰だったっけ? メンバーに「まりりは社会人になるけどいつになったらちゃんとした大人になるんだろうね」って言われちゃったので、ちゃんとした大人になれるようにちょっとだけがんばりたいと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー、ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、今まで友達がいないってずっと言ってきたんですけども、最近友達が3人できまして」客、拍手
中西智代梨「おめでとう」
村重杏奈「でもですね、春というものは残酷なもので、もう少しでクラス替えというものがありますよね。私、高校デビューという言葉があるみたいに中3デビューっていうのをしようと思って。教室に入った瞬間「おはようめんたいこ!」みたいな感じで言おうと思うんですよ」
中西智代梨「村重、不安だったら言ってあげてもいいよ」
村重杏奈「ハイ、大丈夫です。今日も1日よろしくお願いします」客w

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳、ちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、次は18歳で高校生の最年長グループになるんですけども、やっぱりセブンティーンって捨てがたくて、やっぱ青春って感じがするじゃないですか。だからセブンティーンはやめたくなかったんですけども、春が来てしまうので。でも高校生はですね、まだ続けられるので嬉しいんですけども、高校生には赤点というものがあります」客、軽くw

「私正直勉強のほうがあんま得意ではなくてですね、正直危ういところにいるので、進級できるかどうか心配なんですけども、村重とか下野とかと一緒にがんばっていこうかなと思います」
村重杏奈「関係なくない?」
下野由貴「進学大丈夫だし」
中西智代梨「進学大丈夫? (二度頷き)今日も1日よろしくお願いします」客、軽くw

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の春の楽しみなことは4月2日は私の誕生日でして」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
下野由貴「そうなんですよ。今日じゃないんですけど、誕生日とかがありまして、プレゼントとかね、あります。気持ちでも嬉しいんですけど、まぁ、プレゼントとかプレゼントとか(お腹の前で、指でお金ポーズ)」客w
中西智代梨「手出てるよ」
下野由貴「手出てた? 今日も1日よろしくお願いします」
村重杏奈「やらしいな、しなもん」

下野由貴「HKT48チームH「博多レジェンド」公演、以上のメンバーでお送りします。みなさん、楽しんでますか?」客「イェー!」

「もっと」客「イェー!」

「もっと!」客「イェー!」

「ありがとうございます。HKT48 伝説の幕開けです!」

# 3列目メンバー捌ける


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良・植木南央・本村碧唯・兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈・松岡菜摘・田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋・多田愛佳・若田部遥)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(ニッカポッカ)・山田麻莉奈(コックさん)・中西智代梨(メイド)・下野由貴(セーラー服))
(BD:本村碧唯(ランドセル)・田中菜津美(学ラン)・植木南央(ガソリンスタンド)・穴井千尋(ナース)・熊沢世莉奈(画家)・若田部遥(巫女))

下野由貴「みなさん、なんと私、HKT48のセカンドシングル、センターになっちゃいました! イェー」客「イェー!」

「下野がセンターならミリオン突破も夢じゃないかも。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
今田美奈・中西智代梨・村重杏奈・下野由貴

村重杏奈「前見えないんだけど」
中西智代梨「顔全然見えてない」
下野由貴「ヘルメット」

# 村重杏奈 ユニット曲5曲紹介

下野由貴「このMCではですね、この天国野郎のメンバーの好きなところを話していこうと思います」

山田麻莉奈「私はこのメンバーみんなおもしろくて、大好きなんですけど」
中西智代梨「気使わなくていいから」
村重杏奈「大丈夫、お前じゃないから」
山田麻莉奈「この中でも一番好きなのが村重さん」
村重杏奈「きたー」客、おー
下野由貴「なんで?なんで?」
山田麻莉奈「かわいいじゃないですか、お顔が」
村重杏奈「じゃ~、智代梨と下野はかわいくないのね」客w
山田麻莉奈「違うんです、違うんです。見てるだけで。私かわいい子すごく大好きなんですよ」
下野由貴「ちょっと待ってちょっと待って」
村重杏奈「せっかくね、(中西は)メイド服まで着させてもらったのにね」
中西智代梨「コスプレとか好きでしょ?」
山田麻莉奈「智代梨さんはかわいいです」
中西智代梨「もっとなんか・・・」
下野由貴「下野は?」
山田麻莉奈「。。かわいいです」客w
村重杏奈「ビジネスね、今のビジネス」

中西智代梨「私はですね、みんなやっぱりこっちはバラエティとしてがんばってて、まりりはバラエティじゃないのに、この天国野郎を一生懸命やってる姿。このコマネチ? コマネチをね、こういうかわいい子がするっていうことはすごいと思うから、そのやる気、私はすごいと思う」
山田麻莉奈「ありがとうございます」
中西智代梨「すごい素晴らしいから好きね、まりり」
下野由貴「わかる。私も好きだわ」
村重杏奈「まりりかわいいよね、ほんとに。でもさ、村重とかさ、しなもん、ちょり1期だけど、普通だったらまりりのほうが先輩だよ」
下野由貴「たしかにそう」
村重杏奈「先輩にかわいいって言ってんだよ、めっちゃ。かわいいよねってめっちゃ上から」客w
中西智代梨「なんか悪いみたいに」
下野由貴「この世界入ったもん順だよ」客、拍手

「ありがとうございます。でもまりりはさ、天国野郎やれて嬉しいでしょ?」
山田麻莉奈「あ、はい、嬉しいです」
中西智代梨「正直、どのユニットがしたかった?」
山田麻莉奈「ガラスの I LOVE YOU」客、拍手
下野由貴「やっぱそうか」
中西智代梨「そりゃー、そうですね」
村重杏奈「村重もさ、この間「ガラスの I LOVE YOU」やったんだけど、やっぱ移籍したい、「ガラスの I LOVE YOU」に」客w
下野由貴「なんでや」
中西智代梨「やめてよ。どういうこと? 楽しいじゃん」
村重杏奈「楽しいけどね、「ガラスの I LOVE YOU」のほうがめっちゃ盛り上がるよ」客、軽くw

「かわいいもん、だって」
下野由貴「自分のユニットしかもけっこう目立つところにいるんだからさ」
村重杏奈「そうだね。顔見えてないけど」客、軽くw
下野由貴「じゃ~、がんばって村重、これからもね」

「じゃ~、ほかには?」
村重杏奈「ハーイ!」客w
下野由貴「うるさかった、今のハイ」
村重杏奈「村重は全員好きなんだけど、やっぱり自分が好きなのと」
中西智代梨「出た。いいよ」
村重杏奈「じゃ~、今日はこれ無しね。智代梨まぁまぁ好きだよ」
中西智代梨「まぁまぁって要らなくない? 好きだよでいい」
村重杏奈「好きだよ」客、軽くw
中西智代梨「ありがと」
村重杏奈「顔が好き」
中西智代梨「顔が?」
村重杏奈「かわいいっていう意味じゃなくておもしろい」客w
中西智代梨「ほかになんかある?」
村重杏奈「んー」
下野由貴「無いのか」

「そんな感じでですね、すごい楽しいメンバーなんですけれども、これからもこのメンバーでがんばっていこうと思います」

中西智代梨「HKT48「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。次の曲はとてもオン・ザ・パーフェクトな曲です」客w

「どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥・渕上舞・宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (村重杏奈・多田愛佳・若田部遥・穴井千尋・松岡菜摘・本村碧唯・森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド

■MC
◆前半:多田愛佳・松岡菜摘・穴井千尋・兒玉遥・中西智代梨・熊沢世莉奈・植木南央・下野由貴

穴井千尋「今日はですね、メンバーの暴露をしようじゃないかと」客、おー
松岡菜摘「おーじゃないですよ、怖いですよ」
下野由貴「やめようよ」
穴井千尋「普段見られないメンバーの知らない素顔も見れるんじゃないかなと思うので」

植木南央「一番最初なのでかわいい暴露」
松岡菜摘「段階とかあるの?」
植木南央「徐々に慣れていこう。南央はりーぬたんの。りーぬはとにかく独り言が多い」
メンバーたち「あー」「多いよね」
植木南央「ゲームしてても」
熊沢世莉奈「違うっちゃん。あんね、みんなに話しかけてるつもりなのにみんなが聞いてくれんと」
メンバーたち「それは無いでしょ」
熊沢世莉奈「だけん1人で喋っとうようになるっちゃん」
植木南央「ゲームで、あっ、左!左!とか言いながら」
松岡菜摘「あれでしょ? カートのゲームとか肩がこうなる人」
植木南央「りーぬたんはよく1人で喋ってるのがかわいい」
兒玉遥「しかもさ、笑い声が超かわいい」
松岡菜摘「かわいくない」
兒玉遥「周りにいる人までハッピーになるよね」
松岡菜摘「りーぬの笑い声ヤバイんですよ。普通はかわいいんです。でもすごい爆笑し出すとヤバイ」
兒玉遥「智代梨、マネしてみてよ、りーぬたん」
中西智代梨「へへへへへー」客w
熊沢世莉奈「絶対違う」
メンバーたち「ほんとほんと」
兒玉遥「ちょっとやり過ぎだけど、こんぐらい。でも今のでほら、いろんな人が笑ったじゃん。いいこと」客、拍手
松岡菜摘「せりちゃん、どうやって笑いようと?」
熊沢世莉奈「えっ?」
松岡菜摘「笑わせてみて、智代梨」
中西智代梨「私?」客w

「むちゃぶり過ぎ」
穴井千尋「がんばって」
中西智代梨「(超低音)りーぬたん」
熊沢世莉奈「w いや、なんかね」客w
兒玉遥「どんまいどんまい。こういう時もある」
熊沢世莉奈「楽屋ではいつも笑ってるもんね」
中西智代梨「楽屋では笑ってくれる」

穴井千尋「そんな智代梨は暴露ありますか?」
中西智代梨「そう言ってるちいちゃんとはるっぴさ、最近ちいはる?か知らないけど、そんなの作って、今日も楽屋でラブラブしてたじゃん」
穴井千尋&兒玉遥「いやいや・・・」手を振って否定
中西智代梨「じゃ~、なんでさっき抱きつきよったと? めっちゃ抱きつきよったやん、こしょこしょ話みたいにして。あれ?怪しい」
兒玉遥「そんなんじゃないもん」
中西智代梨「そんなんでしょ」
兒玉遥「うちだってこんなちいたんとか大っ嫌い」
穴井千尋「いやいや、うちもこんなはるっぴ大っ嫌い」
兒玉遥「なんで大嫌いとか言うと?」
穴井千尋「いいや、なんなん」客w
下野由貴「そんなやりとりなんなん」
植木南央「でもちいちゃんとはさ、あなをくんだのに」
メンバーたち「えっ?」
中西智代梨「何を言ってんだ」
多田愛佳「(穴井&兒玉)手繋いでるし」
メンバーたち「あー!」
中西智代梨「今無意識やったよね」
松岡菜摘「ずっとこれ楽屋でやってるんですよ」
多田愛佳「姉さんの知らない間でそんな関係になってたんだ」
兒玉遥「キャップといろいろ話し合って、いろいろ真剣なこと話してるの」
下野由貴「真剣な風に見えないんだよ」
穴井千尋「こうですけど、真剣なことももちろん話します」
兒玉遥「でもまぁ、認めてくださいよ(滑舌悪)」客w
メンバーたち「なんて言ったの?」
兒玉遥「楽しくやってます。ちょっと待って。そんなこと言われたけど、私も暴露したいことある」
メンバーたち「何?何?」
兒玉遥「私はしなもん。しなもんはやっぱり楽屋に帰るとずっと尺の話ばっかりしてる」
メンバーたち「ほんとそれ」
下野由貴「そう? そんなにしてるかな?」
兒玉遥「だってさ、なんかテレビの収録終わったら「あそこはこう言ったらもっと尺伸ばせたかな?」とか。さっきもさ、うちらの2人にやたらつっこみしてさ」
下野由貴「そうそうそう。今日はね、天国野郎のMCもしたし、ここでもちょっとつっこんだからDMMの尺ちょっと取れてるかな、なんて」客w
メンバーたち「あー!」「また考えてる」「やらしいなー」
穴井千尋「プロデューサーのほうにもなれるんじゃないかな?」客、軽くw
松岡菜摘「自分的にどうなの? 今日の尺の感じ」
下野由貴「今日の尺はいい感じ」
兒玉遥「いい感じ出ました」
松岡菜摘「どうする?全部カットされたら」
下野由貴「嫌だ。それはショック」
兒玉遥「でも大切だもんね、学べるところもあるし」
穴井千尋「意識しながらね、できたらいいよね」

「私たちメンバーの知らない素顔も少しは見れたんじゃないかなと思います。それでは次は後半組です」
みんなで「どうぞ」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良・山田麻莉奈・若田部遥・田中菜津美・森保まどか・渕上舞・本村碧唯・村重杏奈

田中菜津美「今回の後半MCはですね、もう過ぎちゃったんですけど、ホワイトデーにお返しをもらうなら何がいいかという」
村重杏奈「まだ返してない人もいるかもしれないしね」
田中菜津美「メンバーが欲しいものとかあって、女の子にあげたらいいの参考にしてもらえたらいいと思います」

「じゃ~、あーにゃいこう」
村重杏奈「えっ!?私?」
田中菜津美「こういう元気タイプな子は何が欲しいのかという。気になりますよね」
村重杏奈「今日打ち合わせで当てるって言ってないよね、村重」客w
メンバーたち「知らないよ」「考えろよ」
村重杏奈「そうだな、村重が今欲しいのはクロックスかな? ぐぐたす見てる方はわかるかもしれないんですけど、クロックスがボロボロの雑巾みたいになってるから、だから欲しい」
本村碧唯「かわいいのがいいね」
田中菜津美「男の人からそういうのもらったら嬉しいもんね」
村重杏奈「ネックレスとか欲しくない?」
メンバーたち「いいかもね」
森保まどか「杏奈、ブランド物が欲しいんでしょ?」客、軽くw
村重杏奈「ビトスとシャネルス・・・」客、軽くw

「シャネルか」
森保まどか「言っちゃったよね」

若田部遥「私、前髪が欲しい」
田中菜津美「わか、前髪作りたいの?」
村重杏奈「それプレゼントできる?前髪って」
宮脇咲良「ウィッグとかでね」
若田部遥「最近前髪願望があって。(田中の)こんな前髪が作ってみたいの」
森保まどか「わかるよ、その気持ち」
若田部遥「わかるでしょ?」
田中菜津美「私は伸ばしたいと思う、わかちゃんみたいな感じで」
若田部遥「交換しようよ」
田中菜津美「伸ばしたら切りたくなっちゃう」
若田部遥「まいまいが優しいから似合うと思うって言ってくれたよ」
渕上舞「似合うと思います。それ前髪じゃないんですか?」
若田部遥「今日は無いけどね。いっつも流してるんですけど。じゃ~、いつかウィッグね。誰かにもらおう。誕生日にちょうだい」
田中菜津美「でも前髪ある人に前髪のウィッグあげたらどうなるんだろうね。二枚重ね。わかはウィッグが欲しいということで、いつかあげたいと思います、お誕生日に」

渕上舞「私はですね、パンダのお菓子が欲しいです」
メンバーたち「かわいい」
田中菜津美「そんないくらでもコンビニに打ってるのにね」客w
森保まどか「あなた今日まで小6でしょ?」
田中菜津美「今日まで小6か」
渕上舞「パンダが好きだから、欲しいなって思います。最近食べてないんですよ」
本村碧唯「でも好きなやつって食べれなくない?」
渕上舞「かわいそうで食べちゃいけない気がしてくる」
村重杏奈「なんかこの2人で話してない?」客、軽くw
森保まどか「不満なの? あまり考えてなかったでしょ?」
村重杏奈「そっか・・・」
若田部遥「あおいさ、なんだっけ? キティちゃんの肉まんが昔コンビニに打ってたんですけど、「あおい、これ売ってるよ。買わないの?」って言ったら「うん、買わない」って言うから「なんで?」って訊いたら「だってキティちゃんの顔食べるのかわいそうだもん」って」
メンバーたち「かわいい」
本村碧唯「食べたいけど食べれないから買えない」
田中菜津美「もうすぐ高校になるんだからそういうのちゃんとしないとダメだよ」客w
若田部遥「割り切らなきゃ」
田中菜津美「あおいはね、そのまんまが一番かわいいから好きですけど」

山田麻莉奈「欲しいもの。やっぱり定番なんですけど、手作りのクッキー」
若田部遥「手作り嬉しいよね」
本村碧唯「男の人ががんばって作ってるの想像するのが楽しい」
村重杏奈「萌えるよね、そういうのなんか」客、軽くw
若田部遥「萌えるのか」
田中菜津美「あんまりさ、手作りとかしないじゃん、男の人。料理する人もいるんですけど。でもやっぱがんばってるって思うと余計嬉しいよね」
村重杏奈「嬉しいわー、それ」
本村碧唯「おばちゃんみたいだよ」
村重杏奈「でもさ、手作りとかにさ、例えば村重みたいな性格の男の人だったらさ、わさびとか入れてきたら困るんだよね」
若田部遥「入れないでしょ。入れないよ」
村重杏奈「でもちょっとした遊び心で入れちゃうじゃん」
田中菜津美「入れないでしょ」
本村碧唯「(杏奈)だけだよ、それは」
村重杏奈「ほんと? かわいいね」
田中菜津美「なんでいきなり」
村重杏奈「田中見てあおいたん見たらめっちゃかわいいと思う」客w
森保まどか「最悪」
田中菜津美「村重! それは自分でもわかってるんだから言わないで」客w
森保まどか「じゃ~、田中はかわいさが欲しいということで」
若田部遥「咲良にちょっと分けてもらいな」
田中菜津美「咲良分けてもらってもまだ咲良かわいいからね。ほんと不公平やわ」客w

森保まどか「私は・・・愛が欲しいばい」客、反応
メンバーたち「おー」
森保まどか「いい?これで。もう締めてください」客w
田中菜津美「こんな感じでですね、みんなホワイトデーに欲しいものについて話したんですが、まーちゃんには後から私の愛をあげときたいと思います」
森保まどか「要らないです」客、軽くw
田中菜津美「ということで次が最後の曲になります。最後の曲のタイトルは今日は森保まどかちゃん、お願いします」

森保まどか「私たちには1人1人夢があるので、夢や目標があるので、その夢に向かって一歩ずつ前進していけたらいいなと思います。それでは聴いてください。未来の扉」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


宮脇咲良「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

宮脇咲良「みなさん、「博多レジェンド」公演 最後まで盛り上がっていただけますか?」客、イェー!&拍手

「もっと?」客「イェー!」

「もっと!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。続いてはHKT48のオリジナル曲から2曲続けて聴いていただきます」
メンバーたち「かわいい」客w

宮脇咲良「それでは聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M18.お願いヴァレンティヌ
◆M19.スキ!スキ!スキップ!


■MC (全員)
宮脇咲良「(ハァハァ) お願いヴァレンティヌ・スキ!スキ!スキップ!を2曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

宮脇咲良「2曲目に聴いていただいたスキ!スキ!スキップ!は3月20日にCDデビューするHKT48の表題曲なんですけど、杏奈、スキ!スキ!スキップ!のミュージックビデオの見所をお願いします」
村重杏奈「そうだなー、やっぱり村重がかわいく映ってるところ」
宮脇咲良「じゃ~、なつみかんこれどう思う?」客、軽くw
田中菜津美「映ってないほうの気持ちも考えろや」客w
メンバーたち「あー!」
松岡菜摘「やめよう」
宮脇咲良「なつみかんはうまくち・・・」うまくち姫
田中菜津美「今がイチバン選抜ですから」
村重杏奈「じゃ~、グイグイ選抜に入るか」
田中菜津美「いや、いらないです」客w
メンバーたち → w
松岡菜摘「なんのフォローなん」
宮脇咲良「3月20日に発売されるスキ!スキ!スキップ! みなさんチェックよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります。今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれから、みなさんがこの公演を見て、笑顔になってもらえるような公演を作っていきます。それでは次の曲聴いてください。白いシャツ」


◆M20.白いシャツ


穴井千尋「白いシャツを聴いていただきました」
メンバーたち「はるっぴ!」※ 曲終了間際、兒玉、デベソからステージに戻るのが1人かなり遅れる

「遅かったよ」
兒玉遥「お客さんとコンタクト取るのが楽し過ぎて」客w
穴井千尋「白いシャツを聴いていただきましたが、最後にもう1曲だけ歌わせてください。AKB48グループは「誰かのために」というプロジェクトを立ち上げ、そして東日本大震災復興支援活動を継続的に行ってきました。そして新しい復興支援ソングとして「掌が語ること」を発表しました。この曲はAKB48が私たちにできること、子供たちを笑顔にすること、そして2013年も被災地への支援活動を行っていきますという想いが込められています。また、全世界で無料配信されており、世界中のみなさんに歌っていただくことで被災された方々を想い、そして気持ちを繋げて世界が1つになるという願いも込められています。誰でも口ずさめる曲になっていると思うので、知ってる方はぜひ一緒に歌ってください」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M21.掌が語ること


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 兒玉遥の「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:スキ!スキ!スキップ!)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■率直な感想 (私見)
宮脇咲良さんのパフォーマンスがすごく良かった。1人抜けた感じで良かった。曲明けのMCではハァハァするも、曲中はすごく楽しそうだった。

中盤曲「回遊魚のキャパシティ」はいいのに「シャムネコ」はいまいち雰囲気出ない。衣装が制服な点も少なからずあるかもしれない。

MCは小学生最後の公演となった田中菜津美さんがおもしろかった。
「ほんと不公平やわ」「映ってないほうの気持ちも考えろや」など、この子のいい点はキャッチーな発言ができるところだと思う。4月からやっと中学生。ほんと末恐ろしい。

あとは下野由貴さんの尺話もちょっとおもしろかった。
下野さん、しばらくキャラ迷走中だったけれども、「尺が欲しいキャラ」とか、おもしろいんじゃないかと。

セットリストラスト「白いシャツ」の最後の最後、周りのメンバーがデベソからメインステージに戻る中、兒玉遥さん、高まったのか1人デベソに残ったままで、手を振りながらお客さんとアイコンタクトを続けた。そして1人かなり遅れて、ギリギリにステージへ。てっきりポジション忘れてしまったのかと思った。こういうのもライブならではといったところでしょうか。


最後に。
最近というか、ここしばらくは本店劇場よりも、この博多の劇場のほうが知り合いに会う率が高い。
今日は思いがけない方にお会いし、ほんとにビックリした。元気そうで、なによりでした。またお会いできる日を楽しみにしています。

以上

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
3月17日(日) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 熊沢世莉奈&宮脇咲良

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
穴井千尋
植木南央
多田愛佳
熊沢世莉奈
兒玉遥
指原莉乃
下野由貴
田中菜津美
中西智代梨
松岡菜摘
宮脇咲良
村重杏奈
本村碧唯
森保まどか
若田部遥




カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ