FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

ニュータイプ 研究生、渡辺茉莉絵 初ステージ(11/4 昼公演 、チームB 2nd 23回目)

■チケット&抽選
キャンセル(抽選対象内)は10番まで。
10時50分にキャン待ちもらった人でも抽選対象内に入れたらしい。

抽選運よく、前方で見ることができた。

■16人公演でした
チームB13人+研究生・佐伯美香、瓜屋茜、渡辺茉莉絵

まつゆきは学校行事たのめ、お休み。代役は研究生の渡辺茉莉絵でした。

米ちゃん代役に瓜屋茜。

■公演前の影アナ
片山 「今日の昼公演もどんどん盛り上がっていきましょう! 今日のカゲア、、影アナははーちゃんこと片山陽加でした」

■公演スタート
◆1曲目 嘆きのフィギュア(菊地、まゆゆ、ラブたん、なかやん)
◆2曲目 涙の湘南(浦野、井上、柏木、瓜屋、片山)
◆3曲目 会いたかった(全員ソング)

■自己紹介&本日のお題「家に帰ったら何をしますか?」
MC菊地 「みなさん、こんばんは。。あ、、」
みんなで「AKB48、チームBです」
菊地 「もう1回。すみません」そして「みなさん、こんにちは!」
みんなで「AKB48、チームBです」客、拍手
菊地 「ホント~に、みなさんに」
みんなで「ん~~、会いたかった~!」小ジャンプ、親指立てグッドポーズ

菊地 「ただいまAKB48公式モバイルサイトで私たちに対する質問を募集してます。今日のお題は しんまいさん(?)から。家に帰ったら何をしますか? それでは1人ずつ質問に答えつつ、自己紹介です」

1列目。上手側から。

瓜屋茜 「ハイ、研究生の瓜屋茜です。私は家に帰ったらまず最初に愛犬に挨拶します。今日も1日がんばりますので、みなさんよろしくお願いします」

早乙女 「私はやっぱり玄関のカギを締めることです。一番最後に帰るので、チェーンをします」云々

菊地 「家に帰ったら、手洗いうがいを最初にします」

まゆゆ 「きくじと一緒で手洗いうがいなんですけど、うがいのいい方法をシンディに教えてもらいました。 ベロを上に突き出して魔法を言うと喉の悪い菌がすべて出て行くそうです」
シンディ 「まゆゆゴメン。ウソだよ」客w そして、客「ヲイ~」「やってたの?」
まゆゆ 「毎晩やってました」客「かわい~」

たなみん 「私はまず家に帰ったら、玄関のドアに、まゆゆからもらったアナゴさんのポスターを見て」客w 「かわい~な~、一息つきます」云々

以上。ハケる。

2列目。上手側から。

愛ちゃん 。キャッチ、客、声援後「ラ~ブたんで~す」
そして「クツを脱いで、柏木ちゃんにメールしようか迷います。いつも柏木ちゃんをイジメちゃってるんですよね。 イジメてるのですが、本当は好きだよって」客、ひゅ~「メールしたいんだけど、無視されるかもしれないので・・・」客w

柏木 「今日も夢見る女子、、。ワンモア。。今日も夢見る女子♪ 今日もあなたにキュン、キュン、キュン♪」

そして「家に帰ったら宇宙に交信して・・・あまり覚えてないのですが、帰宅した瞬間にまゆゆから電話がかかってきて、 「いまどこ?」「家だよ」と答えると、すぐに「バイバイ」って切られます」云々。客w

佐伯 。最初のフレーズ、聞き取れず。客、軽くw
「リビングにある小嶋陽菜さんのサインの入ったうちわに「ただいま」って言います」

はるごん 「家に帰ったら、ただいまって言うんですけど、みんな寝ていて返事がないので、自分でお帰りと言います」

なっちゃん 「シンディが戻ってきて、わたなべまりえちゃんが初めてのステージの日は。。1に努力、2に根性、3、4が無くて、5になっちゃん!」

「私はまずバックを降ろして洗濯物や荷物を片付けてから、お母さんにサプライズがあったとか、 いろんなお客さんがいたよとか」客w「・・・なことがあったよとか、その日の出来事を話します」

ぐっさん 。ぐっさんじゃんけん。「今日勝った人は、後だしです」客、軽くw

「私はまず家に帰ったら携帯を見て、いつも27件とか入ってるんですよ。ほとんどがメルマガで絶望します」云々

以上。ハケる。

3列目。上手側から。

なかやん 「メンバーとかに迷惑電話をよくかけます。マネージャーとかにも「今何してるんですか?」って、かけます」

シンディ 「ハーイ!」客、ざわw「♪悔しい~けれど 私に夢中 シンディ~」客「シンディ!」「シンディ~」客「シンディ!」

「昨日はありがとうございました、お休みをいただいて。お土産話があります。 嬉しい話ではないのですが。そのオーディション、何かよくわからないで、私、一番最初で、 「ハーイ! シンディです♪」と言って入って行ったのですが、次の子が「何とかプロダクションの何々で」 と(真面目な漢字で)話したので、恥ずかしかったんですよ」客、軽くw&拍手 「ここのようにあたたかい感じではなくて。。いい報告ができるようがんばります」そして「昨日、家に帰って 最初に言ったのが、ヤバイでした」客w

渡辺茉莉絵 「研究生の渡辺茉莉絵(わたなべまりえ)です。。。」微妙に間が開いてから、客、拍手
「私は家に帰ったら、まず、、まず横になって寝ます」客w

井上 「私は家に帰ってすぐお風呂に入らないと気が済まないので、お風呂に入ります」

片山 「私はお父さんとお母さんに「ただいま帰りました」と言って、手洗いうがいをして、カップラーメンのお湯を入れてる間(?)に 柏木に電話して、10分のつもりがいつも1時間半越えします。。。シーンとなっちゃった」客、軽くw

締め。シンディ 「お待たせしました、新生チームBによる会いたかった公演。みんな声出していきましょうね!」客、軽くw

「これからも全員でがんばりますので、よろしくお願いします」客、拍手

暗転。ハケる。


◆4曲目 渚のCHERRY(黄色→まゆゆ、青→早乙女、瓜屋、たなみん)
◆5曲目 ガラスの I LOVE YOU(はるごん、なっちゃん、ラブたん、菊地)
◆6曲目 恋のPLAN(ぐっさん、片山、佐伯、柏木、なかやん、井上、渡辺茉莉絵

歌終了後、柏木、なかやんハケる。

■MC(恋プラトーク)
ぐっさん、片山、佐伯、井上、渡辺茉莉絵によるトーク。

片山 「3曲続けて聴いていただきました。みなさん、どうでしたか?」客、拍手
「今日はですね、まつゆきの代わりに渡辺茉莉絵ちゃんが来てくれてるということで、 マリエちゃんについて語りたいと思います!」客、拍手「1人ずつ行こうか。まずは美香ちぃから」

佐伯 「マリエちゃんは、オカザイルが好きなんだよね?」客w
渡辺茉莉絵 「え?」
佐伯 「好きなんだよね?」客、え~
片山 「何、え~って」
井上 「わかった! エグザイルさんの岡村隆史バージョン?」
片山 「めちゃイケの?」
佐伯 「わかりません」云々
渡辺茉莉絵 「オカザイルじゃなくて、エグザイルが好きです」客w

井上 「マリエちゃんはこんがりと肌が焼けてるのですが、サーフィンとかしてるの?」
渡辺茉莉絵 「やってません」
他メン「なんで肌黒いの?」云々
渡辺茉莉絵 「元は白いのですが、冬になると顔色が悪くなるので、焼いてます」云々
佐伯 「今度、連れてってね」客「やめて!」「じゃ、やめます」客w&拍手

ぐっさん 「私に興味はありますか?」
片山 「困ってるじゃん」そして「マリエ以外に他に呼び方はある?」
渡辺茉莉絵 「基本的にマリエと呼ばれてます」
ぐっさん 「モンロー」
他メン「いきなり」云々
ぐっさん 「マリリンモンローからとって」云々
片山 「マリエちゃんというかわいい名前があるので、マリエちゃんと呼んであげてください」

井上 「後半戦まだまだ続きます。みなさん準備いいですか? それでは、どうぞ~」


◆7曲目 背中から抱きしめて(なかやん、なっちゃん、まゆゆ、柏木、菊地、ラブたん、はるごん)
◆8曲目 リオの革命(7曲目+シンディ、片山、井上、瓜屋)英語ソロはシンディ(松岡代役) ※ 渡辺茉莉絵は終盤のみ
◆9曲目 JESUS(8曲目+ぐっさん、早乙女、たなみん、佐伯)
◆10曲目 だけど・・・(全員ソング)

■プチMC
はるごん 「ハイ、背中から抱きしめて、リオの革命、JESUS、だけど・・・4曲続けて聴いていただきました。 セカンド公演、たくさんの人が観に来ていただけるよう精一杯がんばっていきたいと思います」

他メン。マイクスタンド準備。

まゆゆ 「来てくれた人たちに少しだけでも元気を持って帰ってもらえたらいいな~って思います。 それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」客、拍手


◆11曲目 桜の花びらたち(全員ソング)

■アンコール休憩

◆アンコール1曲目 未来の扉(全員ソング)
◆アンコール2曲目 AKB48(全員ソング)

■MC
渡辺茉莉絵、早乙女、瓜屋、なかやん、佐伯、たなみん、シンディ、井上、ぐっさん

たなみん 「アンコール、ありがとうございました」
他メン「ありがとうございました」客、拍手
たなみん 「みなさんもご存知だと思いますが、会いたかった公演はチームAさんのセカンドステージとしておこなわれていました」
なかやん 「激しいダンスナンバーから、しっとりとした女の子のせつない気持ちを歌ったナンバーまで いろいろな曲があって、とても難しかったのですが、私たちチームBもがんばって表現してみました」

なかやん 「今日はマリエちゃんについて話したいと思います!」

シンディ 「いらっしゃ~い」客、軽くざわつく

渡辺茉莉絵、ステージ中央へ。シンディも中央へ。

シンディ 「あなた、冬なのになぜ黒いの?」
渡辺茉莉絵 「地黒じゃないです」
シンディ 「サーフィンでもやってるの?」
他メン「それさっきナルが聞いたよ」
渡辺茉莉絵 「これはちょい強めです」客w
シンディ 「髪は?」茶色
渡辺茉莉絵 「ちょい強めです」客w
シンディ 「このネイルなに? トリック・オア・トリート(?)」ハロウィン仕様?
渡辺茉莉絵 「これもちょい強めです」
シンディ 「今までにないニュータイプ。。ゴマキみたいな感じ」客、一部から拍手
「私の時代はそうだったの。私の時代は。。」そして「ニュータイプだよね。この個性、存在感。どうなの?美香ちぃ」
佐伯 「私はちょい弱めです」客w&拍手「オセロみたいです」云々
シンディ 「完全にイジリたい対象だよ。たなみん、全然違う人種だよ」
たなみん 「私もちょっと前までこっちの系統で」客、軽く、え~
井上 「滋賀では・・・」
シンディ 「滋賀ではでしょ? 東京では?」
たなみん 「弱めです」
シンディ 「私は埼玉では強め。ぐっさん、どうよ」
ぐっさん 「同じニオイを感じます・・・。それ、私もつけたいです」耳たぶにバンソウコウ。ピアスの穴、開けたばかり?
渡辺茉莉絵 「これは強めです」
シンディ 「(こういうタイプ、これまで)AKBにいなかったから、ドンドンいっちゃいなよ」客、軽くw「エリカ様みたいに」客、軽くw

「じゃ~、位置に戻ってくれるかな」客、軽くw

早乙女 「AKB48、チームB、夢に近づけるよう一生懸命がんばりますので、これからも応援よろしくお願いします」
他メン「よろしくお願いします」一同礼。客、拍手


◆アンコール3曲目 スカート、ひらり(全員ソング)
スカひら隊(フロントメンバー)→ ラブたん、なっちゃん、はるごん、まゆゆ、柏木、菊地、片山


◆「夕陽を見ているか?」MV上映
柏木 。MVについて説明。その後「それではみんないつものやりましょう」

横一列挨拶。

メンバーはける。
シンディ 。上手袖へハケル直前に「ごきげんよ~」

公演終了。

MV上映。

抜ける客多く。(握手会並び?)

■メモ
まつゆき代役に研究生、渡辺茉莉絵。初ステージ
8曲目「リオの革命」欠場(次の曲に向けて、終盤のみ出演)。他のまつゆきパートは出ていたと思う。

■公演後の影アナ
片山

■10分以内書く主観的感想 その597くらい
まつゆきの代役に研究生の渡辺茉莉絵が出演。初ステージ。

3曲目「会いたかった」が始まると上手袖から登場。
緊張していたのか、ややダッシュが足らず、少し遅れて下手の定位置に到着。

見た目がとにかく特徴的で、非常に目立っておりました。その存在にすぐに気付きました。

髪は明るい感じの茶色。ポニテ。結び先は短かったように見えました。
肌は色黒。こんがりと焼けておりました。

ぱっと見、具志堅ティナを思い出した。(知らない人は多いと思うが)
似てるというわけではなく、なんとなくイメージ的に。肌の色や外国人チックな顔立ちが。
踊りに関しては、初ステージということで。
他のメンバーに比べるとフリも動きも小さいものの、大きなミスはなく、ひと通り踊れていたと思います。


サーフィンやってたり、テニスがんばってました、といった活発なイメージ。
しかし色黒なのは、冬になると顔色が悪くなるので焼いてる、とのこと。

目立つ存在。さっそくシンディに軽くイジられておりました。

シンディが「ニュータイプ」と表現してましたが、OG含め、これまでのAKB48メンバーの誰とも被らないタイプだと思います。

見た目、大人しそうな感じのする子の多いチームBに、1人いて欲しいタイプ。

まだあまり話してないので、実際どんなキャラなのかはわからないけど、 今日1日だけの代役というのはもったいない気がした。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海渡辺麻友 + 研究生・佐伯美香、瓜屋茜、渡辺茉莉絵

松岡由紀は学校行事のため、 米沢瑠美は足のケガのため、お休み。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply