FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

ビジネスみかんじゃありません (2013/02/25、HKT48研究生)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 89回目

■出演メンバー
秋吉優花・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:今一番楽しみにしていること

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が今楽しみにしていることはですね、アニメ好きの私とまりりとなっちの3人で」
谷真理佳「ちょっと」客、軽くw

「ちょっと。私の存在忘れてない?」
駒田京伽「谷真理佳の4人でアニメショップめぐりをすることなんですけど、まだ2人ずつとか、尚子ちゃんと私、まりりと私とかでしか行ったことが無い・・・」
谷真理佳「ちょっと待ってよ」客w

「谷真理佳もちょっと忘れてない?」
駒田京伽「ほんとに行ったことが無い、真理佳と」客、軽くw

「行ったことが無いので、ぜひ4人でアニメショップめぐりをして、帰りにコスプレをして、帰りたいなと思っております」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私が今一番楽しみにしていることはずっと前からバックが欲しかったんですけど、最近理想のバックがネットで見つかって。今入荷待ちなんですけど、いっつも家に帰って、まだ来てないかなとか、すごい楽しみにしています」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生、15歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが今一番楽しみにしていることは休みの日にお母さんと一緒にお買い物に行くことなんですけど、じーな、お母さんと一緒にお買い物することが大好きなんですけど、なぜかというと、お母さんと一緒に行くと買って欲しい物をおねだりしたら、それを買ってもらえるし、一番嬉しいのが、こっちよりこっちのほうがいいんじゃない?お得じゃない?って私が言うんですよ。そしたらお母さんが「結衣、あんたツーだね(目元で横ピース)」って褒めてくれるんですよ。その褒めてくれることが嬉しくて、ちょっと休みの日にお母さんと一緒にお買い物に行くことが楽しみになっています」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生、16歳のアニメと酢もつがバリ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が今一番楽しみにしていることはですね、ガチャガチャです。ガチャガチャとか、箱の中に1番から8番の中のどれかが入ってますよっていうグッズとかを買って、集めることにすごい楽しみを覚えたんですけど。開けるじゃないですか。あー、このキャラが当たったと思って、部屋にたくさん並べてるんですけど、それと同じように、そのグッズが入ってた箱だったり、ガチャガチャのカプセルが山のように積み重ねてあるので、ちょっと今それの置き場所に困っています」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私が今楽しみにしていることはですね、私、今年で高校生になるんですよ」客、拍手

「それでですね、身体測定があるじゃないですか。それで、この前楽屋で測ってみたら1センチ伸びてたんですね。でもですね、楽屋の身長を測るやつはちょっと曖昧なので、ちゃんとした身長を測る機械で測ってみたいと思います。あの、運営へのクレームではありません」客w

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は飼っているワンちゃんが出迎えてくれることなんですけど。私が帰ってくるとすごく飛びついてきてくれて、かわいいし癒されるので、公演帰りがすごく楽しみです」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の楽しみなことは、私今年の4月で中学2年生になるんですね。だから、そのクラス替えがめっちゃ楽しみなんですけど、1年生のクラスと別れるのは少し寂しいんですけど、出会いもあれば別れもあるということで、すっごく楽しみにしています」

宇井真白「福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、お家に帰ってから、ビーフジャーキーを食べることなんですけど、最近ちょっと喉が渇いて、ずっとやめてたんですよ、食べるのを。でもまたちょっと食べたくなってきちゃって、今日の夜からまた毎日お家に帰って食べたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が今一番楽しみにしていることはみかんをいっぱい食べることです。メンバーの伊藤来笑ちゃんって子が愛媛県出身で、毎年みかん狩りに行っているそうなので、今年は優花ちゃんにもみかんをあげるよって言われて、ダンボール1箱もらうことになっています」客、反応

「でもみかんを食べ始めると止まらなくなってしまって、すぐに無くなってしまうんじゃないかなって心配しているので、愛媛のみかんを1コ1コ味わって食べたいと思います」

田中優香「福岡県出身、みんなの妹になりたい12歳、小学6年生のゆうたんこと田中優香です」

「私の今一番楽しみにしていることは去年の冬に植えたチューリップのお花が咲くことです。今年の春ぐらいに咲くと思うんですけど、何色が咲くかすごく楽しみです。でももっとそれより楽しみなのが、もしチューリップの花が咲いたら、小学校の理科で習ったビニール袋に水を入れて、チューリップを入れて、色水にするのが楽しみです」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳の小学生2人の後に話すのが申し訳ないいーちゃんこと後藤泉です」

「私が楽しみにしている日は、あと23日後の3月20日のスキ!スキ!スピ、、 (噛む)」客、反応
メンバーたち「あー」「そこ大事」「そこめっちゃ大事」
後藤泉「スキ!スキ!スキップ!の発売日です。イェー」
メンバーたち「イェー」客、拍手
後藤泉「ありがとうございます。私はやっぱり1期生さんたちの1年分の努力とか、2期生も一緒に数ヶ月ですけど、がんばってきた成果を1日でバンと全国に勢いよくHKT48を全国に知っていただけるチャンスなのですごい楽しみっていうのと、裏企画、ありまして。私大好きなチョコレートを我慢してて、3月20日に解禁になるので、たくさん食べて、たくさんスキ!スキ!スキップ!したくなるようなチョコレートの美味しさをみなさんにお伝えしていきたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が番楽しみにしていることはですね、来年のR-1ぐらんぷりなんですけど」客、反応

「出ませんよ、出ませんよ」客w

「出ないんですけど、来年もし智代梨が出てくれたら、いいとこまで行くんじゃないかなと思って。その賞金500万円も楽しみにしていたいなと思います」客w

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が今一番楽しみにしていることはWBCです」
冨吉明日香「おー、すごい」
草場愛「ちょっと待って待って。絶対わからんやん」
冨吉明日香「わかるよ。WBS?」
草場愛「いいよ、ちゃんと説明してあげる。WBCがワールドベースボールクラシックというのの略なの。で、日本と・・・。真理佳もわからないの?」
谷真理佳「わかるよ。WEC」
草場愛「もういいよ」客w

「日本と海外の野球チームが野球の試合をするっていう。すごい大まかな説明になったんですけど、そういう大会があるのね。それで、ソフトバンクホークスから6名の選手が候補に選ばれていたんですけど、ついこの間、侍ジャパンのメンバーに選出されたということで、その6名の選手がどう活躍してくれるかという期待をして、すごい楽しみにしているんですけど、今回はホークスの応援じゃなく、侍ジャパン全員の選手を応援したいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。プリティです」
草場愛「誰も言ってない」
谷真理佳「ちょっとそこはね。私が今一番楽しみにしていることはですね、私、ホラーゲームの状況プレイを見ることなんですけど。私よくメンバーの駒田京伽ちゃんと見るんですよ。けど、私、大の付くほどホラーが大好きっちゃん。だけん、よく見とるっちゃんね。あっ、もちろんみなさまも好いとーよ。それでですね・・・」客、軽くw

「どうしたんですか? メンバーと見たいっていう気持ちあるんですけど、メンバーは怖がり屋さんが多いんですね。だから今度一緒に見させて、抱きしめながら見たいです」
冨吉明日香「ちょっと待って。今けっこういいこと言ってたから、今日は言わないでおこうと思ったんだけど、「抱きしめる」って言った?」
谷真理佳「そうです。抱きしめてあげる」
冨吉明日香「ほんともうホラーより真理佳が怖いですよね?みなさん」客w → 拍手

「ありがとうございます。今日も絶好調です」
谷真理佳「ちょっと。じゃ~、明日香ちゃんも今度一緒に見て、抱きしめてあげるから」
冨吉明日香「ちょっとごめん。全力でいいわ」客w

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今一番楽しみにしていることはメンバーのちぃずこと梅本泉ちゃんと一緒に男装をしてプリクラを撮ることです。前、男装をしようっていう話をした時に、ちぃずには断られてしまったんですけど、でも、断られても強引に連れて行きたいと思います」
谷真理佳「谷真理佳も強引にいいよ」
山田麻莉奈「あなたはいい」客w

「ハイ、よろしくお願いします」

冨吉明日香「ついにまりりまで。宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が楽しみにしていることはですね、やっぱりこうやってみなさんの前で歌って踊れること。これ以上の楽しみは無いと思うんです」
草場愛「ちょっと待って。さっき楽屋で買ったプリンを公演後に食べようとか言ってめっちゃワクワクしとったやん」客、軽くw
冨吉明日香「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客w

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・岡本尚子・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・田中優香・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (後藤泉・冨吉明日香・谷真理佳)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・岡本尚子・上野遥・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「さて今回のお題はですね、みなさんもあると思うんですけど、あー、ここ見なきゃ良かったなって思うことです」

田中優香「私は愛媛県出身の伊藤来笑ちゃんが秋吉優花ちゃんにみかんをあげるって言ったら秋吉優花ちゃんが「要らないです」って言ったことです」
メンバーたち「えー!?」客、えー
秋吉優花「違うんです。これは違うくて。来笑ちゃんがほんとは愛媛のみかんをダンボール2箱あげるって言ってたんですけど、それは申し訳ないと思って、ダンボール1個でいいですって言ってたんですよ」
メンバーたち「あー」
谷真理佳「1コでもけっこう多いけどね」客、軽くw
今田美奈「でもすごいね。小6なのにさ。普通「ありがとうございます!」ってもらうよね」
冨吉明日香「私はもらってたと思います」
後藤泉「遠慮って言葉を知ってますもんね」
今田美奈「すごいよね。大人だなー」
谷真理佳「みんなから褒められてるけどさ、ほんとに申し訳ないとか思っとる?」客、軽くw
メンバーたち「誰?」「どうした真理佳」
秋吉優花「でもなんかさっきゆうたんに「ほんとはみかん好きじゃないんでしょ?」って言われたんですけど、私はみかんが大好きです。ビジネスみかんじゃありません」客w&拍手
メンバーたち「真理佳、そこまで言わせちゃダメだよ」「真理佳」
今田美奈「小6のビジネスとか言わせないで」
草場愛「ちゃんと謝り」

駒田京伽「私は後で食べようと思って、大切に取っておいた食べ物をある日あっ、食べようと思って、置くじゃないですか。それで、何気なく裏を見て、賞味期限が切れてた時に・・・と思います」
後藤泉「でもそれはさ、あれやん。見たくなくて見た感じのやつやろ?」
駒田京伽「うん」
後藤泉「私はおばあちゃんからよく宅急便が送られてくるんですけど、まぁ、賞味期限切れてますよね」客w
メンバーたち → w 「賞味期限が切れてるのが送られてくるの?」
後藤泉「そう」
駒田京伽「でも、賞味期限っていうのは美味しく食べられる期限のことだからまだ大丈夫」
後藤泉「そう。いいこと言った!」
今田美奈「いやいやいや。美味しく食べようよ」客w
後藤泉「そうですね。ぜひおばあちゃんに言ってあげてください」

梅本泉「私が見なきゃ良かったと思ったものはですね、中学2年生ぐらいになってくると、1年生の時に比べてちょっと勉強が難しくなったり、ちょっと怠けちゃったりして、ちょっと学力が落ちるじゃないですか。それで、学期の終わりに通知表が配られるんですね。見てみるとアヒルさんと電柱がいたんです」客w
今田美奈「2と1?」
梅本泉「みなさん、今アヒルさんと電柱って隠して言ったんですけど」
今田美奈「2と1でしょ?だから」
梅本泉「全然隠した意味無いじゃないですか」客、軽くw
今田美奈「そんなこと言ったら伝わらないじゃん。もう言えばいい」
梅本泉「そうですね、2と1があったんですけど」
メンバーたち「言っちゃった」
梅本泉「今では回復しております」
メンバーたち「おー」
谷真理佳「けど、素直でいい子だよ」
メンバーたち「どうした」
谷真理佳「いい子いい子やん」
梅本泉「ある?」
谷真理佳「無いよ~。やっぱり谷真理佳はちょっと頭がいいのね、清楚だから」
草場愛「清楚と頭いいが繋がってないから」
今田美奈「なんでさ、いっつも思うんだけどね、真理佳って自分のことすべて褒めるじゃん。すっごい不思議なんだけど」
谷真理佳「それはたぶん見て良かったと思いますよね?」
駒田京伽「何が?」
メンバーたち → w
谷真理佳「私が自分のこと褒めてるっていう姿を見て」
今田美奈「じゃ~、そんな真理佳は見なきゃ良かったことある?」
谷真理佳「聞いちゃいます?」
今田美奈「早く喋って」
メンバーたち → w
谷真理佳「私が見なきゃ良かったと思うことはですね、人がコケた瞬間です」
メンバーたち「あー」「わかる。こっちが恥ずかしくなっちゃう」
谷真理佳「この前、私、見ちゃったんですよ」
メンバーたち「誰?」
谷真理佳「オイ、冨吉明日香」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「コケたこと無いよ、私」
後藤泉「なんでもないとこでコケそう」
冨吉明日香「そんなバカじゃない。アヒルと電柱は無いです、私」客、おー
今田美奈「えっ? コケたところ見たの?」
谷真理佳「そうなんですよ。なんか、たまたま後ろにいたんですね。で、なんか明日香は普通に歩いてたんだと思うんですけど、その下に段があったんですよ。それに気づかなくて、ドンってコケて」
後藤泉「ヤバイやん、明日香。真理佳に見られたよ」
冨吉明日香「そこはさ、見なかったことにしてくれても良かったのに。こんなみなさんの前で言わなくても」

今田美奈「最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

岡本尚子「岡本はですね、むちゃくちゃビビリったい。バリビビリと。だけん、夜とか怖い映画とかあるやん。あれをお風呂入る前に見たら、ヤ、ヤベー、風呂入れねーみたいな」
メンバーたち「わかる」
草場愛「めっちゃわかる。この間ぴーちゃんが怖いサイトを見つけて、見せてきて、めっちゃ怖くて。携帯電話で見たんですけど、勝手に携帯の画面が動いたりするんですよ。めっちゃ怖くて、見ないほうが良かったと思った」

上野遥「ということで、今日は見なきゃ良かったと思うことについて話しましたが、みなさんも見るものに危険を感じたらあまり見ないようにしましょう」客、軽くw

「それでは次の曲は全員で歌わせていただきます。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


谷真理佳「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩ずつ進んで行きまので、ぜひ応援よろしくお願いします。それでは次の曲が最後になってしまいます。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「みなさん盛り上がってますか?」客「イェー!」

「まだまだ盛り上がっていきましょう。アンコールいくぞー!」


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール曲1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、みなさんもう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさん、いかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M14.お願いヴァレンティヌ


岡本尚子「お願いヴァレンティヌを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか!?」客、最高&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「今披露させていただいた「お願いヴァレンティヌ」は3月20日に発売される私たちのデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」に収録されております。みなさんぜひチェックしてみてください! よろしくお願いします!」客、拍手
みんなで「よろしくお願いします!」客、拍手

神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 神志那結衣「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方も立ち見の方もありがとうございました。バイバーイ」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
2月25日(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 山田麻莉奈&駒田京伽

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND