FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

東京の人は珠理奈に甘過ぎる (2013/02/26、チームK)

AKB48劇場 / チームK ウェイティング公演 (25回目)

■出演メンバー
大島チームK → 内田眞由美・北原里英・小林香菜・佐藤亜美菜・島田晴香・鈴木紫帆里・近野莉菜・中田ちさと・仲谷明香・永尾まりや・藤田奈那・前田亜美・松井珠理奈・松原夏海・武藤十夢

研究生バックダンサー → 大森美優・岩立沙穂・北澤早紀・村山彩希・岡田奈々・橋本耀

■ポジション
旧・増田有華 → 松原夏海 → 前田亜美
大島優子 → 武藤十夢 → 小林香菜
前田亜美 → 松井珠理奈
板野友美 → 永尾まりや → 近野莉菜
倉持明日香 → 内田眞由美

阿部マリア → 空き


■開演
◆M00.overture
◆M01.青春ガールズ
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.最終ベルが鳴る
◆M04.スクラップ&ビルド


■MC (自己紹介)
武藤十夢「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 武藤十夢 序盤4曲紹介

本日のお題:みなさんが歌やダンスを覚える時に早く覚えるコツなどがあれば教えてください

【1列目 上手側から】
松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」

「私はですね、歌は覚えるのちょっと遅いんですけど、ダンスはたぶん早いほうなんですよ。それはたぶん好きだから入ってくるのが早かったり、覚えようと思ったりするってことだからやっぱ好きこそものの上手なれということで、好きになることが大事だと思います。今日はみなさん私を好きになってください」

鈴木紫帆里「ハイ、シアターを支える3本目の柱になりたい、チームKのしほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私は一気にものを詰め込むことができないので、今まであったすべてのことを1回忘れます。1回全部頭を空っぽにして、リセットして、新しいことを入れるんですけど、毎回毎回リセットするとけっこう大変なので、何個か引き出しを頭の中に作って、すぐ引きだせるようにしたいなと思います」

武藤十夢「チームKの武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私はたぶんそんなに覚えるの早いほうじゃないかもしれないんですけど、例えばセットリストとかを覚えなきゃいけない時はやってみたかった曲、あと振りが簡単な曲、難しい曲の順番で覚えると私的に早く覚えられるような気がします」

松井珠理奈「体育会チームKのJK! ありがとうございます。15歳の松井珠理奈です」

「2回目にして未だにノーミスというのがちょっと嬉しいです、自分の中で」客、拍手

「ありがとうございます。私のダンスと歌を早く覚えるコツは、まず歌をどっちかって言うと覚えるんですよ。そうするとだいたいAKBとかSKEの振り付けって、歌詞にすごく合ってると思うんですよね。胸がドキドキとかなったらこういう踊りだったりとか。だからだいたい歌を先に覚えてから、私はいつもダンスを覚えています。今日はみなさんがこの公演を見て、一緒に歌ったり踊りたいなと思ってしまうぐらい楽しい公演にしていくことができたらいいなと思います」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はやっぱり脳みそのほうに栄養が行ってないとたぶん覚えられないと思うので、よく食べることとよく睡眠を取って、覚えます」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
近野莉菜「ミラクルミラクル? (きっとくる) ありがとうございます。チームKの19歳、近野莉菜です。よろしくお願いします」

「私はですね、覚える日までに時間があると「また明日でいいや、また明日でいいや」と思っちゃうので、最大に追い込まれないとできないんですよ。っていうことで、Mってことなんですけど。なので、やらなくちゃいけないギリギリの日まで引っ張って、やることにしています」

前田亜美「高校2年生の17歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私はDVDをずっと見てて、その映像を頭の中に入れるんですね。だから何の曲って言われたらあの映像とか、頭の中から引き出すんですよ。っていう覚え方で、だから真似してるから、たぶん覚えてないです、私。でも体で覚えてないから・・・。頭で覚えるのがコツです」

小林香菜「負けっ放しの負けず嫌い、かなこと小林香菜です。よろしくお願いします」

「早く覚えるコツ。私が一番訊きたいです」客、軽くw

「私もあんまり覚えるのが得意なほうではないので、とりあえず踊れる人を味方につけて、一対一で教えてもらいます。ちなみにチームKだと松原夏海ちゃんがスパルタで教えてくれます」
内田眞由美「いつも私に訊くじゃん」
小林香菜「それは・・・わかんないや。すぐ、とりあえず忘れるので忘れないようにしたいと思います」

北原里英「愛知県から来ました、北原里英、21歳です。よろしくお願いします」

「私も昔はですね、覚えるのだけはめっちゃめっちゃ早いスーパー研究生だったわけです。だがしかし、歳月は経ち、本当に覚えられなくなりました。たぶん二十歳を超えると一気に覚えが遅くなると思うんですよね。だから私も若い頃みたいにもっと早く覚えられるように脳の活性化に励みたいと思います」

内田眞由美「みんなの内田さんこと内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私はやっぱりレッスンとかってちょっとやっぱ辛い時もあるんですね。苦しい時も。そういう時はやっぱり楽しもうっていう気持ちでやるのが一番だと思うので、みなさんも辛い時は楽しんでください。。」
小林香菜「楽しめないじゃん、だって」
内田眞由美「楽しもう」
小林香菜「えー、だって教えてもらってるのにウェーとかやってたら先生に怒られちゃうよ」
佐藤亜美菜「それはふざけるでしょ。楽しむとふざけるは違うから」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
中田ちさと「ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「私も覚えるのは苦手で、昔はよくなかやんとかすごい優しく教えてくれて。私B公演によく出てた時期があったんですよ、昔。そういう時も1人で迷ってるとなかやんが絶対教えてくれたりして、すごい優しい先輩だなって思ってたんですけど、最近は私後輩に訊くようになっちゃったんですよ。なぁなに一番よく訊くんですけど、後輩に訊くのはどうなんだって思ったりもしたんですけど、やっぱわかんないものはわかんないので、これからもみんなに。亜美菜ちゃんは同期だから昔からずっと教えてもらってきたから」
佐藤亜美菜「教えてもらい過ぎじゃね?」
中田ちさと「もうそれで私やっていくことに決めたんで、みなさん優しく、お願いします。自分でも、人に教えてもらってがんばります」

永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私はわりかし覚えるのが遅くて、けっこう遅くて、コツとかほんとにみなさんに教えられないんですけど、何回もやることですかね。DVDをたぶんメンバーは絶対持ってない人いないと思うんですけど、こういうちっちゃいDVDを持ち歩いて何回も何回もやってます」

佐藤亜美菜「愛されたい愛したい、でもやっぱり愛されたい、AKB48チームKの佐藤亜美菜です」

「亜美菜はみんな人それぞれ覚えるの遅い子がいたり早い子がいたり。私も早い時と遅い時の差がけっこうあって、その日の体調とか集中力とかでやっぱり係わってきちゃうんですけど、これはみなさんはもしかしたら共感できないかもしれないんですけど、メンバーあるあるとして、絶対に忘れない方法は、これは自らやることではないんですけど、ここで本番中に失敗すると、絶対にもう二度と間違えない。それは、ファンの人もしかしたら失敗してることに気づかないかもしれないし、自己申告制なので、メンバーにすらもしかしたらわからない可能性もあるのですけど、私は先日ちーと歌詞を間違えまして。大島チームKのみなさんからすごい怒られたので、もう二度とそこは間違えないと思います。失敗も積み重ねていい方向に持っていけたらいいなと思います」

藤田奈那「チームKの16歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、基本的に人に教えてもらって覚えるのが苦手なんですよ。訊いて、教えてもらってる時に、この人はこのステップの時にこうやってやるのがクセだなとか、変なとこ見ちゃって、この人はこういう表情すること多いんだなとか全然教えてもらってるのに関係ないところを見てしまって、全然集中できないので、資料のDVDもらうじゃないですか、その振りの入ったDVDもらって家に帰ってきて、それを深夜の1時から明け方5時ぐらいが私一番集中力がいい時間帯なので、そこで集中して1人で覚えてます」

仲谷明香「チームKでも私の半分は、優しさでできています。なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「私はですね、あーみんと一緒で映像を覚えます。ここに出すんですよ、(頭の)斜め上に出して、一緒にやります。全然わかんないですね。映像記憶能力みたいな、よくわかんないですけど、それやって、ちょっと前に流すんです、自分がやる振りのちょっと前にここに流して、やる、よくわかんないですね。そうやって私は長年やってきました。ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

佐藤亜美菜「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。新生チームK 新たな歴史のスタートです」

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.向日葵 (島田晴香・前田亜美・松原夏海・鈴木紫帆里)
◆M06.片思いの対角線 (前田亜美・北原里英・近野莉菜)
(BD:大森美優・岩立沙穂・北澤早紀・村山彩希・岡田奈々・橋本耀)
◆M07.嵐の夜には (鈴木紫帆里・内田眞由美・小林香菜・仲谷明香)
◆M08.あなたとクリスマスイブ (佐藤亜美菜・永尾まりや)
◆M09.Glory days (藤田奈那・武藤十夢・中田ちさと)
(BD:大森美優・岩立沙穂・北澤早紀・村山彩希・岡田奈々・橋本耀)

■MC
島田晴香・近野莉菜・松井珠理奈・北原里英・松原夏海・前田亜美

# 松井珠理奈 ユニット曲5曲紹介

「みなさん楽しんでいただけてますか?」

松井珠理奈「今日のお題はみんなが知っている豆知識です」

「なんかありそう」
松原夏海「私?」
島田晴香「長生きしてるから」
松原夏海「変わんないよ、そんな。1コしか変わんないよね、きたりえ」
北原里英「ここは1コしか変わんない」
松原夏海「今年23の歳」
北原里英「1コしか変わんないです」
松原夏海「私はね、胃が荒れると口が切れる」
近野莉菜「それ今の話?」
松原夏海「近々の話」
島田晴香「でも私切れないです、口の中」
松原夏海「口の中じゃないよ」
北原里英「胃腸の調子が悪いとこの変(口のまわり)に出るの」
島田晴香「出ます出ます」
松原夏海「だから今日大きな口開けて言えないからごめんね」

前田亜美「私あります。キリンについて。聞いてくださいよ。キリンは5分しか寝ないんです。これは人間が8時間寝たのと同じぐらいの」
北原里英「5分寝ただけで? すごい!」
前田亜美「だからあんまり寝てる姿は撮れないらしいです」
松原夏海「寝てるイメージないね」
前田亜美「そのままよいしょって座って首をお尻に、枕にして寝るの。お尻を枕にしてるの」
北原里英「そっか、長いからできるんだ」
前田亜美「巻いてるの」
近野莉菜「どこで知ったの?」
前田亜美「キリンについて調べた。AKBに入る前から知ってて。なんかキリンと縁があるんだと思う」
松原夏海「キリンに見えてきた」

島田晴香「私も動物のパターンなんだけど。パンダって日本語だと思うじゃないですか。日本語じゃないらしいんですよ。日本語で言うと白黒熊って言うらしいんですよ」
松井珠理奈「何語なの?」
島田晴香「わかんないです。聞きました」
近野莉菜「調べてこいよ」
島田晴香「ちょっと別にいいかなと思って」

北原里英「馬の視野は350度らしい。ラスト10度見えないんだって」
メンバーたち「えー?」
島田晴香「中学で勉強しませんでした?」
北原里英「私はこれはパンダPが教えてくれたことだから。リチャードホールっていう番組の」
松原夏海「ワニは360度見えるんだよ。それはテレビで出川さんが言ってた」客、軽くw
松井珠理奈「戦ってきてるからか」
松原夏海「そうそうそう。あと10度あればワニになれたのにね」
北原里英「馬の欠点はそこの10度。そこの10度さえ見えれば」

近野莉菜「私もテレビで見たんですけど、水道水とミネラルウォーターの見分け方。水あるじゃないですか、500ミリ。500ミリリットルのペットボトルを振るの。で、泡立たないのがミネラルウォーター」
メンバーたち「えー?」
松井珠理奈「やってみよう」
松原夏海「絶対やるよね」
近野莉菜「みなさん今日やってください」
松井珠理奈「家帰ったら速攻やる」
近野莉菜「テレビで見た」
松原夏海「500ミリじゃなくてもいいんですか?」
近野莉菜「振れればいいと思う」

北原里英「幾らでもありますよ。ハトは羽ばたく時になんと1億個くらいの菌を」
松井珠理奈「そうなの?」
近野莉菜「だからよく子供とかって、「わー、ハトだ」って口開けて見てるじゃん。絶対入ってるからね」客、反応
北原里英「みんながハト嫌いになっちゃったらね、申し訳ないんだけど」
島田晴香「私もともと嫌いなんですよ。もっと嫌いになっちゃった」
松井珠理奈「なんか電車乗る時に周りにハト居過ぎて電車2本ぐらい乗れなかったらしい」
島田晴香「固まっちゃうもん、こうやって。いない存在として早く過ぎてくんないかな、みたいな」
前田亜美「ハトって首動かさないと歩けないんですよね。だからこうやって歩いてるの」
近野莉菜「亜美、首について詳しそう」客、軽くw
松井珠理奈「なんかもうちょっとみんなの為になるような豆知識話しません? 例えば女の人聞いて欲しいんですけど、豆乳飲むと女性ホルモンが活性化されるって言うじゃないですか。でも豆乳だけじゃなくて、キャベツ食べてもなるらしい」
メンバーたち「えっ?」
松井珠理奈「そういう豆知識。あんまりか」客w

「思ったより・・・。子供のうちからキャベツとか豆乳いっぱい食べとけば、きっといい女になるよっていう」
島田晴香「じゃ~、みんなで豆乳とキャベツ食べて、いい女になろう」

「後半戦も盛り上がっていきましょう」

# 他のメンバーたち入場

島田晴香:ここからは新生チームKそしてAKB48グループを存分に楽しんでください


◆M10.ただいま 恋愛中
◆M11.ALIVE
◆M12.オネストマン
◆M13.走れ!ペンギン
◆M14.姉妹グループメドレー
(1) 孤独なランナー ※ソロダンス:中田ちさと
(2) 強き者よ
(3) 絶滅黒髪少女
◆M15.転がる石になれ


■MC
前半:島田晴香・前田亜美・中田ちさと・永尾まりや・小林香菜・北原里英・松井珠理奈・仲谷明香・佐藤亜美菜・鈴木紫帆里

佐藤亜美菜「食べ物に関するお題です。これとこれを組み合わせたらこんなに美味しい食材があるという自分だけの組み合わせ食材について訊きたいと思います」

仲谷明香「私この間初めてオシャレなお店に入ったんですけど。でもそれは舞台の打ち上げだったんですけど。既にもう食事始めますよ、打ち上げ始めますよってので並んでたのが生ハムとガーリックトーストみたいな。あれっ?普通?」客、軽くw

「私はそんなになんかいい組み合わせでそれを食べたことがなくて、一緒に食べてくださいって置いてあったんですよ」
メンバーたち「へー」
北原里英「無いですよ、食べたこと」
仲谷明香「そう、だからガーリックトーストみたいな、バジルのパラパラパラってかかった美味しいやつと生ハムを一緒に食べたらむちゃくちゃ美味しかったです」
中田ちさと「まりやぎが食べたことあるって」
メンバーたち「あるの?」
仲谷明香「やぎしゃん」
小林香菜「ファミレスとかにもあるよね」
島田晴香「イタリアンのお店に行くと前菜に出てきます」
仲谷明香「そんなとこ行ったことないよ」

佐藤亜美菜「はいはいはい。じゃ~、私はみんなの共感を得る。私が最強だと思うのはアボカドとキムチ」
仲谷明香「ワー!」
島田晴香「無理無理無理無理」
佐藤亜美菜「無理とか人が好きなんだから言うなよ」客w
島田晴香「アボカドとトマトだったらわかるんですよ」
佐藤亜美菜「違う。アボカドとキムチ」
北原里英「やったことないけど美味しいそう」
佐藤亜美菜「超美味しいよ。なかちゃん作ってない?家で」
仲谷明香「お家でも作れる。だってアボカドくり抜いてキムチ乗っければいいだけだから」
永尾まりや「お家で作れるのはご飯の上に鮭と昆布とマヨネーズをかける」
仲谷明香「美味しいのしかないね、食材」
島田晴香「なんでご飯にマヨネーズかけるの?」
鈴木紫帆里「ご飯にマヨネーズかけちゃダメだよ」
永尾まりや「その上にポテチとかやると美味しい」
メンバーたち「えー?」
北原里英「絶対美味しい」
小林香菜「今の聞いてて思うけど、料理できないでしょ?」
永尾まりや「なんでですか?」
小林香菜「私けっこう料理するんですけど、料理できない人って、炒めないものとかを上に乗っけようとするんですよ」客、反応
佐藤亜美菜「じゃ~、香菜ちゃんが思うこの組み合わせは?」
小林香菜「何系がいい?」
佐藤亜美菜「なんでもいいよ。おすすめ」
小林香菜「すごい簡単にできるのが最近発見したんですけど、コンビニでも売ってるニンジンあるじゃないですか。ニンジンを細く千切りにするんですよ。そしたらイカがコンビニに売ってるじゃん、輪っかのイカ、白い」
北原里英「燻製とかですか?」
小林香菜「そう、燻製。それをみじん切りにして、フレンチドレッシングをかけて食べるとイタリアンにもなるし、おつまみにもなるの」
メンバーたち「へー」
永尾まりや「ニンジンは生ですか?」
小林香菜「はい、サラダと一緒の感覚なので」
永尾まりや「茹でないんですか?」
小林香菜「その為に細切りにするんですよ」
永尾まりや「あー、わかった」客、軽くw

佐藤亜美菜「じゅっちゃんも料理するんじゃないの?」
松井珠理奈「よくするんですけど、私は納豆につぶした豆腐に大根おろしを入れて、その中にじゃこを入れて混ぜる」
メンバーたち「美味しそう」
佐藤亜美菜「そんなん美味しいわ」
前田亜美「あれは? ティッシュ美味しいよ」
鈴木紫帆里「どういうこと?」客、軽くw
メンバーたち「亜美ちゃん」「亜美ちゃん」
前田亜美「ちょっと聞いて。200円ぐらいする箱ティッシュをね」
島田晴香「あれでしょ? 甘い味するんでしょ?」
佐藤亜美菜「亜美ちゃん、亜美ちゃん・・・」
仲谷明香「じゅっちゃんが道を作ってたらしいよ」
松井珠理奈「今ちょっとその後に言おうと思ったことがあったのに」
前田亜美「そうだったの? ごめんごめん」
松井珠理奈ヘルシーだから体重も減るしーって言おうと思った」客、拍手
メンバーたち「すごい」
松井珠理奈「やっぱ東京すごいわ」
佐藤亜美菜「東京の人は珠理奈に甘過ぎる」客w
北原里英「あのね、名古屋に来て、名古屋マジシーンと・・・」
松井珠理奈「言うな!」客w

「言うなよ!」
北原里英「名古屋マジ シーンとするから」
仲谷明香「良かったね、じゅっちゃん。おもしろかったからいいよ」

# 後半チーム入場

北原里英「東京のみなさんはこれからも珠理奈ちゃんに優しくしてあげてね」
松井珠理奈「ありがとう。みんなありがとう!」

# メンバーチェンジ

後半:藤田奈那・内田眞由美・近野莉菜・武藤十夢・松原夏海

内田眞由美「ということでですね、やっぱ最近、まだあったかくなってないけど、花粉症とか舞ってるじゃないですか。なので、自分の体調管理法教えてください」
松原夏海「花粉症に限らない話でいいの?」
内田眞由美「全然限らないでいいです」

近野莉菜「私がいつもやってるのはほんとに基本ね、手を帰ってきたら必ず洗うの、石けんで。うがいを絶対するんだけど・・・」
松原夏海「それはそう。幼稚園で習うよ」客w
近野莉菜「鼻うがい? 鼻うがいっていうのをやるといいって聞いて。ツンってくるんだけど、いいって聞いて、最近ちょっとずつやってて」
松原夏海「痛くないの?」
近野莉菜「ちょっと痛い」
内田眞由美「それってさ、鼻で吸って口でカーって出すやつ?」
近野莉菜「まぁ・・・」
松原夏海「鼻から吸って口から出すんだ」
近野莉菜「そうそうそう。よく耳鼻科でやってくれるやつみたいな。やってもらったことある人いますか? いないか。あと体を中から温めるっていうので、しょうがとか。しょうがミルクっていうのがすっごい美味しいんですよ。なんか売ってるの。これを割って飲んでくださいみたいなやつを売ってて」
松原夏海「牛乳としょうが?」
近野莉菜「そう、牛乳としょうががめっちゃ美味しいの」
内田眞由美「しょうがドリンクは多いよね」
近野莉菜「そう、しょうがドリンクは多い。でも牛乳はなくない? ちなみにマザー牧場の牛乳とかお勧めします」客、拍手
内田眞由美「莉奈ちゃん腕あげたね」

藤田奈那「冷えるとよくないって言うじゃないですか。だから家では靴下3枚履きしてます」
近野莉菜「どんな靴下?」
藤田奈那「普通の靴下履くんですよ。その上にモコモコのあったかい靴下みたいな、あれ履いて、ルームシューズ」
松原夏海「うっ血するよ、うっ血」
藤田奈那「しない・・・」
松原夏海「止まっちゃうよ」
藤田奈那「めっちゃあったかいですよ、そしたら」
近野莉菜「足があったかいと体もあったまるもんね」
松原夏海「たしかに冷えるよね」
内田眞由美「なっつみぃさん冷え性ですか?」
松原夏海「私、末端冷え性なんだけどすごい薄着なの」
内田眞由美「そう、いつも薄着」
松原夏海「それが健康法なの。だから極限まで耐えるのね、その寒さをね。だってさ、次の年めっちゃ寒い冬くるかもしれないじゃん。その時に今以上の着込みをできないってなった場合どうします? 慣らすしかないでしょ?」
近野莉菜「考えたこと無かった」
松原夏海「体を慣らすしかないの、寒さに。今その訓練してます」
近野莉菜「ほんっとに薄着で、ロンティーを1枚ベラって着てるだけなんですよ」
松原夏海「まだ1回しかヒートテック着てない、この冬」
近野莉菜「ヒートテック着ないんです、なっつみぃ。見てるこっちはほんと寒そうで、こっちが寒くなっちゃうくらい」
松原夏海「らしいね。どうしたらいい?」
内田眞由美「かっこいいよ。先輩かっけーっす」客、軽くw
近野莉菜「そっち?」
松原夏海「あと電車が熱いっていうのがあるよね」
内田眞由美「気温差ちょっと対応できないんですよ」
松原夏海「対応できない体なの。だから薄着」

内田眞由美「私はエアコン派なんですけど。部屋の話」
松原夏海「あと何派があるの?」
藤田奈那「ヒーター」
内田眞由美「でも乾燥しちゃうので、加湿器を付けてますね、寝る時も・・・。やっぱり喉大事じゃない。だから加湿しないとなと思って」
松原夏海「加湿し過ぎちゃうとさ、部屋カビそうじゃない?」
近野莉菜「たしかに」
内田眞由美「たしかに加湿し過ぎちゃうと、結露」
藤田奈那「加湿してると窓に水滴みたいなの付くじゃないですか」
近野莉菜「結露ね」
松原夏海「ちょうど今言った」客、軽くw
藤田奈那「それに落書きするの楽しいですよね」
内田眞由美「でも私、すごいウザイことがあるんですけど」
メンバーたち「突然」
内田眞由美「やっぱり言いたくなっちゃって。今日はけっこう大きな敵に対してウザって言うんですけど」
松原夏海「大きな敵?」
内田眞由美「あの、冬の寒さ」
松原夏海「あー」
内田眞由美「寒いのがすごい苦手なんですけど、今年の冬たぶん乗り切れる気がしないんですよね」
松原夏海「もう終わるよ」客、軽くw
近野莉菜「乗り切ってんじゃない? 割と乗り切ってるほうだと思うよ」
内田眞由美「もうちょっとで凍えて倒れてしまうんじゃないかっていうぐらい寒さがダメなんですけど」
松原夏海「春は目の前までやってきてます」
内田眞由美「。。じゃ~、我慢します」客、軽くw
近野莉菜「ここではみんなでウザって言ってるんですけど、今うっちーが言ったことにあんまりみんなが共感できなかったから」
松原夏海「そんなうっちーにウザで」
近野莉菜「そっちでいきますか? じゃ~、みなさん声合わせて、いきますよ。せ~の」
メンバー&客「UZA」
小さい子「UZA」
メンバーたち「あっ、UZAって聞こえた。かわいい」
松原夏海「絶対言っちゃダメだよね」客w

「そんなんね」
内田眞由美「ちっちゃい子に言われるとちょっと気持ちいい」

# 他のメンバーたち登場

近野莉菜「それでは最後の曲聴いてください。UZA」


◆M16.UZA


■アンコール


◆EN01.ヘビーローテーション
◆EN02.ファースト・ラビット


■MC
松原夏海「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

松原夏海「ヘビーローテーション、ファースト・ラビットを聴いていただきました。本日のチームK公演もみなさんの温かい声援に包まれて無事に終わりに近づいてきています。本日はここで今日の公演の感想と来てくれたみなさんへ感謝の気持ちを代表して・・・」小さい子「じゅりちゃん!」

「何ちゃん?」客、軽くw

「何ちゃんがいいって?」
メンバーたち「じゅりちゃん」客、ひゅ~&拍手
松井珠理奈「だって、衣装着てるよ。SKE48の衣装を着てるの、ビックリした」
メンバーたち「かわいい」
松井珠理奈「豆乳とキャベツいっぱい摂ってね」客w
松原夏海「ここで島田、なんか言えないからじゅりちゃんでいいですか?」
松井珠理奈「いいですいいです」
島田晴香「えっ?私?」
松原夏海「どっちがいい? じゃ~、珠理奈ちゃんこの前言ったから」
松井珠理奈「そうそう、2回連続になるんで、しまちゃんで」
松原夏海「じゃ~、きたちゃんで」
北原里英「私? 久しぶりです、みなさん」

「そうですね、私は今SKE48も兼任していて、昨日と先日と連続でチームS公演のほうを名古屋の劇場でやっていたので、この秋葉原の劇場は少しだけ久しぶりだったんですけれども、やっぱりこの秋葉原の劇場のこの空気感も大好きだし、名古屋の劇場には名古屋の劇場の良さがあって、秋葉原の劇場には秋葉原の劇場の良さがあるなーと、2つ兼任することによって、ほんとそれぞれのどっちもの良さを知れてすごいラッキーだなと思っています」

「今日は幕が開いた瞬間に緑色のチームKのペンライトがたくさん見えて、あー、K公演なんだなと思ってすごく安心しました。今日はみなさん来ていただいて、温かい声援送っていただいて、本当にありがとう。また足を運んでください」客、拍手

松原夏海「公演は私たちの原点です。これからも劇場を大切に、AKB48がどんどんどんどん人気になっていくように、右肩上がりになるようにがんばります。みなさんぜひついてきてください。本日は本当に来てくれてありがとうございました。本当に最後の曲です。草原の奇跡」


◆EN03.草原の奇跡


松井珠理奈「今日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

松井珠理奈「みなさん、2月20日に発売されました、AKB48の30枚目のシングル「So long ! 」はチェックしていただけましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。というわけで、今日はですね、この公演メンバーで「So long ! 」を披露させていただきたいと思います」客、拍手

小さい子「知ってるよー」客w
松井珠理奈「ありがとう。それでは聴いてください。So long ! 」


◆EN04.So long !


永尾まりや「みなさん「So long ! 」はいかがだったでしょうか?」客、拍手

「これからもAKB48そして「So long ! 」をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 永尾まりや ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサー 列の端に加わる

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:夕陽マリー)

松井珠理奈「たぶんハイタッチ出れません!」

上手袖前にて、メンバー5人ほど
佐藤亜美菜「それではみなさんご一緒に、せ~の」
メンバーたち「またきてな~」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と1人ずつ (バックダンサーも参加)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
2月26日(火)「大島チームK」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 北原里英&近野莉菜

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
秋元才加
阿部マリア
板野友美
内田眞由美
大島優子
北原里英
倉持明日香
小林香菜
佐藤亜美菜
島田晴香
鈴木紫帆里
近野莉菜
永尾まりや
中田ちさと
仲谷明香
藤田奈那
前田亜美
松井珠理奈
松原夏海
宮崎美穂
武藤十夢


dTVチャンネル