中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

本物のワンちゃんはかわいい (2013/02/23、13時開演、SKE48研究生)

SKE48劇場 / 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
研究生 → 市野成美・犬塚あさな・岩永亞美・江籠裕奈・大脇有紗・小林絵未梨・新土居沙也加・日置実希・藤本美月・二村春香・松村香織・水埜帆乃香・宮前杏実・山田みずほ

正規メンバー → 梅本まどか・山下ゆかり



■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (宮前杏実・二村春香・新土居沙也加・岩永亞美)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗・山田みずほ・藤本美月・松村香織・市野成美)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
二村春香「みなさん、こんばん、、こんにちは」客w
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

二村春香「それではまずはじめにメンバーの自己紹介をさせてください・・・。あっ、ヤバイ。あれっ?」
メンバーたち「OK」「お題に沿って」
二村春香「いいですか? あれっ? それではまずはじめにメンバーの自己紹介をさせてください。今日のお題はどうしても無理なことです」

【1列目 上手側から】
松村香織「今日もあなたに!わ~ あなたに!わ~ 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと研究生の松村香織です」

「今日お昼なんですけど、みなさん元気ですか?」客「イェー!」

「もっと、腹の底から声出してください。元気ですか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。今日なんかみなさんちょっと静かだなと今日思ったので、今発声練習をしたんですけど、この後もまだやるかもしれないんで気抜かないでくださいね」

「私個人的には無理なこと無いんですけど、やっぱ私こういうキャラなんで、みなさんの中でも松村だけは無理だなって思ってる方」客w

「うんうんじゃないでしょ?そこは」客w

「頷かないで。そういう方いると思うんですよ。だけど今日この公演を見てですね、あっ、松村意外と無理じゃないかもと思っていただけるように精一杯やっていきたいと思います」

日置実希「涙の先に実る希望。夢見る大和撫子、20歳の日置実希です」

「私がどうしても無理なことはですね、縄跳びなんですけれど、跳べないんです。ほんとに。二十跳びとかもってのほかで。あとそうですね、大縄跳びとかもなかなか入れない、クラスに1人2人いるその本人でした」客w

「そうなんですけど、縄跳びには入り込めない私ですが、今日はこの研究生公演にみなさんに入りこんでいただけるように最後まで精一杯パフォーマンスしていきたいと思います」

二村春香「あなたに春をお届けしたいな。ピンクなお花が大好きな、はるたむこと二村春香です」

「私が無理なのは寒さなんですよ。で、前にレッスン着を半袖を持ってきてて、寒かったので1枚だけ着ればあったかくなるみたいな黒いやつを着てたんですよ。そしたらみんなにダサイダサイ言われてしまって、ついにファッションセンスの無いって言われている宮前杏実ちゃんにも」
宮前杏実「ちょっと待って待って、ノーノーノー」客、軽くw

「同じことしてたから・・・」
二村春香「一緒にしないで欲しい」客w

「言われちゃったんですよ。そんな宮前杏実が一番無理かなって思いました」
宮前杏実「ちょっ」
二村春香「今日はみんな仲良くやっていきたいと思います」

宮前杏実「みなさんのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。先ほど二村春香ちゃんから無理と言われた宮前杏実です」

「私は意外とこう見えても心配性過ぎて、お家からちょっと離れるだけでもヒーターを消して行かないと気が済まないんですよ。どうしよう、燃えちゃったらどうしようとか、そんなことばっかり、意味不明なことばっかり考えて、こうやって、行くんですけど。かわいいですよね?そんな私」客「かわいい」

「ありがとうございます・・・」
誰か「めんどくさいって」客w
宮前杏実「言われちゃった。今日はそんな私なんですけど、心配じゃなくて、見守って、守ってあげたいなって思わせるようなかわいさも出していけたらいいなと思います」

山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんが一番好きなのは? (ツナマヨ! ゆかり!) ツナマヨのほうが多かったですね、今日は」客w

「ありがとうございます。16歳の山下ゆかりです」

「私が無理なのはですね、怒られることがすごい無理っていうか怖くて。今日もちょっと怒られないようにビクビクしながら、ハハハw 内心やってる部分はあるんですけど、パフォーマンスは堂々としていきたいと思いますので、最後まで見ていてください」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
新土居沙也加「尾張名古屋はさやかでワッショイ 今日も輝けハート星、研究生の新土居沙也加です」

「私が苦手なのは、無理なのは虫なんですけど、もしお仕事で虫とかの共演があったら」客、軽くw

「マネージャーさんとか新しい支配人さんと戦いたいと思います」客w

藤本美月「ラッキー! げんきー!(みっきー!) ありがとうございます。みっきーこと藤本美月です」

「私とりあえず2つあるんですけど、タイプAとタイプBどっちがいいですか? タイプAがいい人?」反応無? (客w)

「タイプBがいい人?」客「はーい」

「じゃ~、タイプBということでw」客w

「そうですね、テレビのCMでキレイな女性の方がこうやってやって、(手でピストル作って)バンってやると、ここからお花が飛び出すCMがあるんですよ。そのCMを妹が見ていて、妹が真剣にずっとこうやってやってて、お母さんに「お花が出ない」って言っているのを見て、私にも絶対それは無理だなって思いました。できますか?」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。18歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私の無理なものは自分の手汗なんですけど」客、軽くw

「みんなに私の手汗好きになってよとか、嫌わないでって言ってるクセに、たぶん自分が一番嫌で。すごい自分の手汗が嫌いで、自分の肌とか触りたくない感じなんですけど。今日はですね、みなさんに手汗まで好きだよって言ってもらえるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします」

小林絵未梨「電話が鳴ってるよ~ りんりん えみりんこと18歳の小林絵未梨です」

「私が無理なのは市野成美と山下ゆかりが揃った時なんですけども」客w

「2人ともめんどくさいんですよ、とりあえず。めんどくさい2人が集まって更にめんどくさくなり、絵未梨の取り合いが始まるんですね。それでまず手を引っ張られて痛い。それが無理じゃないですか。で、耳元で「私の!私の!」って言ってるから耳が痛い、無理」客、軽くw

「結果、2人が揃ったらね、めんどくさいねー、なるちゃ~ん」
市野成美「そんなことないよ」
小林絵未梨「無理って言ってるんですけど、好かれてることはすごい嬉しいことなので、今日は私はみなさんに・・・。(市野に)もうデレなくていいよ」客w

「みなさんに好かれたらいいなと思います」

江籠裕奈「甘えん坊なみんなの妹。2000年生まれ、12歳の江籠裕奈です」

「裕奈の無理なものはしいたけなんですけど、でも自分でもどうしてしいたけが苦手なのかわかんないんですけど、給食にしいたけが出た時は必ず給食当番のお友達にしいたけだけ減らしてもらうんですけど、でもどうしても食べなくちゃいけない時はお茶と一緒に飲み込んじゃうぐらい苦手なんですね。だから今日はみなさんに裕奈のことを好きになってもらえるようにパフォーマンスしていきたいと思います」

梅本まどか「Go! Go! Let's go! Let's go! まどか!Go! Fight! Win! ナンバーワン! SKEのチアリーダー、チームE!の・・・」客w

「えっ? 梅本まどかです。さっきのところで笑うのおかしいですよ、みなさん」客w

「まどかの無理なことはですね、まどかは昔猫を飼っていたんですけど、もうほんとに猫が大好きなんですよ。でも1つだけすごく無理な行動があって。それは夏になるとカマキリと戦うことなんですよ。もうほんとにその時の猫っていつもほんとにかわいいの、寝顔とか、よしよしってしたくなるのに、その時だけ、ウ~~・・・って言う、もうなんかわけのわからない声を出して、しかも相手がカマキリで、こんな近い距離で戦ってるんですよ。それだけはやめて欲しいなって、私はちょっと、その行動だけは無理なんですけど、私が猫を大好きなようにみなさんにも大好きと思っていただけるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
岩永亞美「SKEのちびっ子、元気っ子。つうちゃんこと岩永亞美です」

「つうがどうしても無理だなと思うことは、私たちの研究生のアイドルって誰かわかりますか?」客「松村香織さん」

「そうなんですよ」客、反応

「香織さんがアイドルなんですけど、もし一緒にご飯2人で行こうって言われたら「あっ、絶対無理だ」と思って」客w

「行けますか? 2人きりっていうのはちょっときついと思うんですけど」客w

「今日の公演ではこんな髪型もしてるのでみなさんに「萌え~」を提供したいと思います」

大脇有紗「クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。13歳の大脇有紗です」

「私の無理というか苦手なことなんですけど、喋ることがすごく苦手で、私すごい人見知りが多いので恥ずかしくて、顔は真っ赤になっちゃうんですよ。なので今日はみなさんにそんな真っ赤になった有紗もかわいいよと言ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

水埜帆乃香「ほんわか (ほのぼの) のんびり(ほのぼの) ありがとうございます。水埜帆乃香、高校2年生の17歳です」

「私の無理なものは弟の朝のテンションなんですけど。私と弟、いろいろ真逆なんですよ。弟が毎朝なんですよ、毎朝。大音量の洋楽をかけて踊ってるんですよ、1人で。私が洗顔してる時もどんどん近づいてきて、踊りだすんですよ、私の横で。ほんっとに毎日邪魔だなと思うんですけど」客w

「今日は朝から元気よくいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、15歳の山田みずほです」

「私の無理なものはホテルとかの1人部屋? 1人部屋がすごい怖くて、お化けが嫌いなんで、お化けが迫ってくる感じがして、ほんとに嫌なんで、もう既にマネージャーさんには「1人部屋だけはやめてください」ってお願いしてあるので、大丈夫なんですけど、今日はこんな大きい部屋に大量の人と一緒にいるということで」客、軽くw

「何も怖がらず、一緒に盛り上がっていきたいと思います」

市野成美「みーんな、なるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学1年生、13歳の市野成美です」

「私の無理なことは寝るのを我慢することなんですけど・・・。特に勉強してる時にすぐ寝ちゃうんですけど、今日はみなさんが眠たくならないように楽しい公演にしていけたらいいなと思います」

岩永亞美「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからも私たち全員力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=二村春香・青=日置実希・松村香織・山下ゆかり)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (小林絵未梨・江籠裕奈・新土居沙也加・宮前杏実)
◆M06.恋のPLAN (梅本まどか・市野成美・犬塚あさな・藤本美月・岩永亞美・山田みずほ・水埜帆乃香)


■MC
犬塚あさな・梅本まどか・市野成美・水埜帆乃香・山田みずほ

犬塚あさな「キュンとした話について」

「今日は誰にしようかな?」客「みずほ」

「やっぱりみずほ? はい、じゃ~、みずほ」
山田みずほ「私はゆかりさん、山下ゆかりさん今日一緒に出てくださってるゆかりさんがいつも研究生公演に一緒に出てくださる時にメンバーの研究生全員分チョコレートを持ってきてくださるんですよ。今日も置いてあって、「チョコは集中力が高まっていいから」っていうひと言コメントみたいなのも付いてて、そういう優しさにちょっとキュンしました」
犬塚あさな「さやちゃんのことを話すかと思ったらね、ゆかりのことだったのね。でもすごい気遣い嬉しいね」
山田みずほ「大好きなんで」
梅本まどか「じゃ~、バレンタインの時いっぱいチョコ食べれたから」
山田みずほ「まどかさんの美味しかったです」
梅本まどか「ありがと~♪」
山田みずほ「けっこう上位のほうで美味しかったです」客w
梅本まどか「ほんとに!? 良かったー」
山田みずほ「クマさんの」
梅本まどか「かわいいね、みずほ。それにキュンキュンしちゃうよね」

水埜帆乃香「これほんとヤバイんですよ。生誕祭を全国握手会で開いていただいた時に、命さんがお花を渡してくれたんですけど、その時に「結婚してください」って言われたんですよ」
メンバーたち「えー?」
水埜帆乃香「これほんとにヤバイっす」
犬塚あさな「帆乃香、その全国握手会の次の日に私に会ったんですよ。そしたらすっごい興奮しながら、「わんちゃん聞いて!」みたいな。「昨日命さんに告白されたよ」みたいなことをすっごい言われて、私も命さんのこと好きだから平然を装いながら「そうなんだ」って言いながら、心の中でハァ~」客w
山田みずほ「命さんかっこいいですもんね」
梅本まどか「さっきもすっごい興奮しながら言ってたもんね、今もだけどね」
犬塚あさな「照れとるしw」

梅本まどか「まどかはですね、けっこう前なんですけど、あさなから、よくあさなの飼ってるワンちゃんの写真が送られてきたんですよ。あさなじゃないよ」客w

「ほんとに、角度とかも、こういう寝てる姿とかすごいかわいくてキュンキュンってした後に、なぜかあさなの目だけの写真とか」客、軽くw

「よくわからないものを送ってきて、キュンキュンせっかくしたのにーっていつもね」
山田みずほ「あれですよね、ワンちゃんってかわいいですよね、あさなさんじゃないほう」客w

「本物のワンちゃん」
梅本まどか「ほんとかわいいよね」
山田みずほ「古畑奈和ちゃん、チームEの。Googleプラプラプラスに・・・(ごにょごにょごにょっと)」客w
メンバーたち「どうした?どうした?」
山田みずほ「Google+に新しくワンちゃんを飼ったらしくて、そのトイプードルですか? ポーチに入ってて、すっごいかわいかったですね」
梅本まどか「ねぇ、本物のワンちゃんはかわいいよねー♪」客、軽くw
山田みずほ「かわいいです」
犬塚あさな「本物のワンちゃん」
メンバーたち「えっ?」「あれっ?」
犬塚あさな「何それ?」

「はい、というわけでですね、今日はキュンとした話について話してきたんですが、私たちはみなさんのことをキュンとさせれるようにがんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=二村春香・宮前杏実・藤本美月・江籠裕奈・岩永亞美・新土居沙也加・小林絵未梨)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗・市野成美・水埜帆乃香・山田みずほ・松村香織)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=梅本まどか・日置実希・山下ゆかり・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


藤本美月「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思っています。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


二村春香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

二村春香「それではここでもう1曲!」客、おー

「1月30日に発売されましたSKE48・11枚目のシングル「チョコの奴隷」を今日は研究生バージョンで披露させていきたいと思います」客、拍手


◆EN03.チョコの奴隷


■MC
日置実希・水埜帆乃香・梅本まどか・犬塚あさな・市野成美・大脇有紗・山下ゆかり・山田みずほ・松村香織

日置実希「は~い」客w

「あの、もうすぐ春ですよね」
メンバーたち「そうですね」
日置実希「春になると文学でもたしなみたくなりますよね」
メンバーたち「そうですね」
日置実希「ということで、今日は夏目漱石さんみたいに我輩は○○である、ということをお話したいと思います」

「じゃ~、香織さんから順番に行ってみましょう」
松村香織「えっ? 私から?」
日置実希「あっ、そっか。香織さんは重大なオチを持っててくれると思うので」客w → 拍手
メンバーたち「ヤバイヤバイ」「ハードル」
松村香織 → やるせない表情
日置実希「私からいきます。タンタンタンと行きますね」

「我輩はOBCである」

水埜帆乃香「我輩はザビエルラブである」客、軽くw

梅本まどか「我輩はチアリーダー!である」

犬塚あさな「我輩は構ってちゃんである」

市野成美「我輩はカッパである」客w

大脇有紗「我輩は研究生イチ美人である」客、おー

山下ゆかり「我輩はゆかりである。プー」客、反応

山田みずほ「我輩は銀行である」客w

松村香織「(ぶりっ子)我輩はみ~んなのアイドルである♪」
日置実希「はい、ということで(スルー)」客w

「まず帆乃香さん」
水埜帆乃香「最近ザビエルに愛着が湧いちゃって」
大脇有紗「待ってください。私はどうしたんですか?」
水埜帆乃香「大脇ちゃんはラブ以上だから大丈夫」
メンバーたち「良かったやん」
日置実希「ザビエルさんのどこが?」
山下ゆかり「それ気になるよね」
水埜帆乃香「頭ら辺」
山下ゆかり「それダメじゃない? ダメなやつじゃない?もしかして」
松村香織「ぐぐたすとかにも載せてたよね」
水埜帆乃香「そうなんですよ。描いて、載せたら半分以上の人が当たってました」
犬塚あさな「っていうか私、もう約2年ぐらいの付き合いなんですけど、帆乃香の口からザビエルって何回聞いたことか。もうたぶん100回ぐらい聞いてる」
松村香織「じゃ~、ちょっとさ、ザビエルと似てるであろう、カッパであるって言ってた(市野成美) どういうこと?」
市野成美「キュウリが好きだからです」
メンバーたち「なるほど」
松村香織「頭は関係ない感じかな?」
市野成美「じゃ~、そのうち頭」
メンバーたち「えー?」
松村香織「ダメダメダメ」
市野成美「お皿ですからね」
松村香織「キュウリ好きなの?」
市野成美「キュウリ大好きですよ」
メンバーたち「どうやって食べるのが一番好きなの?」
市野成美「そのままも好きだし」
誰か「もうカッパだわ、それ」
松村香織「無邪気な感じだね」

「後は、フーって」
山下ゆかり「ゆかりじゃないですか?フーって」
松村香織「めんどくさい・・・」客、軽くw

「こうやって触れるのも、もうめんどくさい」
山下ゆかり「触れてよー」
松村香織「触れる?」
山下ゆかり「触れてよー」
松村香織「なんかさ、最近さ、ゆかぴーみたいなさ、構って構ってーみたいな。そういうキャラになってるじゃん。ぐぐたすとか見たら、ゆかぴのこと待ってた?みたいな」客w
メンバーたち → w
山下ゆかり「恥ずかしい。声に出されたら恥ずかしい」
松村香織「やってたから、めんどくさいなっていう」

「あとは、大脇ちゃん美人だったり、わんちゃんもそのままかな、構ってちゃん。梅ちゃんもチアリーダー、そのままだったり。日置さんはOBC」
山田みずほ「そのままじゃないの香織さんだけですよ」
日置実希「BBAじゃないんで、OBCで」
松村香織「なるほどね、ババァじゃなくて、おばあちゃんだよっていうね」客w
日置実希「お上品にね、生きたいなと思いまして」
松村香織「私が下品だと言うのか?」客w
日置実希「いやいやいや」
犬塚あさな「けど、(日置は)今日公演前に1人でお茶会って言って、紅茶入れて、チョコ持って、落ち着きますねーって言ってたから・・・」客w

松村香織「銀行」
山田みずほ「銀行です」
松村香織「あの、みなさんわかるかわかんないんですけど、銀行っていう前にこの子の下の名前をくっつけると有名な銀行になるんですよ。これわかりますか?みなさん。わかってる方いますかね?」客、反応
山田みずほ「貯金してねー」
メンバーたち「ハーイ」
松村香織「名前言って」
山田みずほ「みずほ」
松村香織「。。銀行なんですよ。そういうのもあったり」

日置実希「ということでですね、みんなそれぞれ我輩は○○であると自己主張ができたということで、今日はですね、今日ここの公演に来てくださったみなさんに我輩は研究生が一番大好きであると言ってもらえるように最後まで精一杯やり切っていこうと思います」

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


江籠裕奈「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.片想いFinally


二村春香「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございました・・・ (ハイタッチ案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月23日(土) 13:00~ 研究生公演

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
市野成美
犬塚あさな
岩永亞美
江籠裕奈
大脇有紗
荻野利沙
小林絵未梨
新土居沙也加
日置実希
藤本美月
二村春香
松村香織
水埜帆乃香
宮前杏実
山田みずほ





カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ