ワル美桜出没中?「まいちゃん便利です」 (2013/02/24)

HKT13022401.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 88回目

■出演メンバー
今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・坂口理子・田島芽瑠・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・深川舞子・渕上舞・山田麻莉奈



■公演前の陰アナ (坂口理子)

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:女子力がアップしたなと思う瞬間

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が女子力がアップしたなと思うのは靴のことなんですけど、自分普段靴で週に1回ヒールを履くようになったことです。それで、私スニーカーを履いていても足を挫いちゃうぐらい歩くの不器用なんですよ。だから、やっぱり女の子ってヒール履いてるイメージだから、ちょっとヒールもチャレンジしてみようと思ったら、週に1回だけなら挫かずにできるかなと思い、週1ヒールを始めました。これから毎日でもヒールを履けるぐらいバランス感覚を鍛えていきたいと思います」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私が女子力アップしたなと思うことは、携帯を速く打てるようになったことなんですけど。前まで機械音痴なので、人差し指で1コ1コ押していたんですけど、最近は両手でバーっとできるようになったので、女子力が上がったなと思ったのと・・・、あれっ? 現代っ子になったなと思います!」客、軽くw

田島芽瑠「福岡県出身、13歳、2000年生まれのモンブランとメロンパンが大好きなめること田島芽瑠です」

「私の女子力がアップしたなと思う瞬間は、私、絵を描くことがすごい苦手なんですけど、ハートが上手く描けなくて、いつもお母さんにはイチゴみたいとか言われてたんですけど、最近練習してすごく上手くなったので、それが上手に描けた時が女子力アップしたなと自己満しています」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生、16歳のアニメと酢もつがバリ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私、すごいこのお題について考えたんですけど、女子力がほんっとに無いんですよ。それで、一生懸命考えた結果、中2の遠足の時に、遠足ってお弁当が要るじゃないですか。朝張り切ってお弁当を作ったんですよ。それもただのお弁当じゃなくて、キャラ弁を作りまして」客、反応
メンバーたち「おー」「すごい」
岡本尚子「マジ? やったー。焼きおにぎりを使って、リラックマを作ったんですよ。で、遠足に持ってって、友達に「ちょっと食べてみて」って食べてもらったら、「美味しい」って言うのかなと思ったら、「うん、なんかお母さんの味がする」って言われてしまい」客、軽くw

「女子力じゃなくて主婦力が上がってしまったなとちょっと思いました」客w

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私の女子力が上がったと思ったことはですね、おやつの時間なんですけど、みなさんスナック菓子とかを食べるじゃないですか。でも私はですね、美容のことを考えて、フルーツを食べたんですよ。だから私は女子力が上がったなと思いました」
今田美奈「でも、私のつむじを見たいなら、牛乳飲んだほうがいいと思うよ」客w
梅本泉「おやつの時間ぐらい自由にさせてください」客w

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はハンカチとティッシュを持ち歩くようになったんですよ。最初はめんどくさいなと思ってたんですけど、でも最近手を洗ったらハンカチがいることに気づいたので」客、軽くw
深川舞子「詩乃ちゃん、それはね、最初っからやろうね、最近じゃなくてね」
岩花詩乃「はい。なのでこれからも持ち歩きたいなと思います」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の女子力が上がった瞬間は学校の筆箱の中身なんですけど、小学校の時は規則正しく鉛筆5本、赤ペン2本などと、ちょっとすっごい真面目な筆箱の中身だったんですけど、中学校になって蛍光ペンとか使うじゃないですか。だから、その蛍光ペンをめっちゃ色鮮やかに入れたんですよ、筆箱の中に。そしたら女子の友達が「わー、これかわいい。貸して」って言って、渡すんですよ。その時にやっぱ女子力って上がったなって思います」

宇井真白「福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は前髪を気にするようになったことなんですけど。私は小学6年生の時、深川さんみたいな髪型だったんですよ。でも中学生になってから、前髪を作った時にとにかく前髪が真ん中からパックリ割れるようになっちゃってて、だからずっとこうやって鏡の前で触ってます。今もずっとことが気になってます」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が女子力が上がった瞬間は、思った瞬間は、厚焼き玉子がキレイに巻けて、家族とかに食べてもらった時に、「美味しい」とか「上手に巻けたね」って言われるとすごい嬉しくて、ちょっと成長したなと思います」
谷真理佳「うちね、みおたすを食べたい」
朝長美桜「はい、今日も1日よろしくお願いします」スルー(客w)
冨吉明日香「ついに明日香二世になりましたね、みおたん」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。私が女子力が上がったと思う瞬間はですね。ボディークリームなんですけど、私最近まで持ち歩いてなかったんですよ。でもやっぱり乙女やけんさ、ちょっと持っとうっちゃん」客、軽くw

「やけん、自分で使って街中とか歩いとう時、匂いがすると思ったら自分の香りやったっちゃん」
冨吉明日香「別に何も無臭」
谷真理佳「ちなみに私の匂いはローズのボディークリームを使ってます」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が女子力が上がったなと思う時はですね、お天気の話をするようになったことなんですけど。天気の話っていうのは、今日バリ天気いいよねみたいな、女の子みたいな会話をするようになったんですよ。女の子なんですけど。それで、まなみんが女子力が高いんですけど、さすがに天気の話まではしないんじゃないかなと思うんですよ」
草場愛「天気の話・・・、しないけど」
冨吉明日香「聞きましたか?みなさん。まなみんでさえ天気の話をしないということを私がやっている。持ってますよ、私は」客、軽くw

「ありがとうございます。女子力がどんどん向上しているので、その女子力を活かしてですね、そして今日は天気がいいので、今日はがんばっていきたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が女子力が高いなと思った時はですね、メンバーで集まった時に1人だけ唇がプルップルなことなんですけど。最近ちょっと新しいリップクリームを買って、それが天ぷら食べた後みたいに脂ぎった唇になるんですよ」客w

「だから、ちょっと、1人だけすっごいプルプルだと思って、すっごい女子力が上がった気がしてます」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が女子力が上がったと思った時は苦手だったピーチを食べれるようになった時です。女の子ってすごいフルーツが大好きなイメージがあるんですよ。それで、その中でも特に「私ピーチめっちゃ好きっちゃ」みたいな感じで言ってる子ってすごいかわいいと思うんですよね、自分的に」
坂口理子「ピーチめっちゃ好きっちゃんね」客w
草場愛「なんか言い方違う。なので、ピーチを食べれるようになった時は女子力が上がったかなと思いました」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のセクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私が女子力が上がったと思った瞬間はですね、やはり香水を付けるようになったことです」客、反応

「そう思いますよね?みなさんね。やっぱり、通りすがった時にいい匂いがプーンとする女性って素敵じゃないですか。だから私は香水を付けようと思ったんですけど、なかなかいい匂いっていうか、自分が好きな匂いが見つからなくて、自分が好きだと思った匂いがお姉ちゃんの香水でして、それを譲ってもらったんですね。それが自分の中で一番いい匂いの香水だと思ってたんですね。そしたらメンバーの中にも香水を付けている子がいて、すっごい私のいい匂いだと思っていた、一番いい匂いだと思っていた香水よりも遥かにいい匂いをする香水を付けてた人がいて。それはそう、朝長美桜です」客、反応

「ビックリして。なんでみおたすこんないい匂いの香水使ってんの?ハァ?とか思って」客、軽くw

「だからその香水を使って、美桜ちゃんになりきって、みお出没中とドヤ顔で言ってやりたいと思います」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が女子力が上がったなと思う瞬間は、最近入浴剤を使っているんですけど、いろんな匂いの入浴剤があって、それで一番今好きなのがラベンダーの匂いがするやつなんですけど、でも今入浴剤っていろんな種類があるじゃないですか。だからこれからちょっとずつ試していきたいと思います」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の15歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが女子力がアップしたなと思った時は、リンゴの皮を1回も途切らさずに繋げて1本剥けた時です。あの、じーなは前まで剥けなくて、1本繋げて。そしたらこの前クレヨンしんちゃんを見た時があったんですね。その時にしんのすけって5歳じゃないですか。なのにリンゴをナイフを使って、1本丸ごと繋げて、切ってたんですよ。なのでちょっとその時悔しくて」客、軽くw

「なのでそれから毎日リンゴを剥く練習をしたら、ついこの前、剥けるようになったので、ちょっと女子力がアップしたなと思いました」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・岡本尚子・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・谷真理佳・朝長美桜・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・冨吉明日香・上野遥・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「メンバーにひと言物申すなら何を言いたいか」

宇井真白「私は谷真理佳にひと言言いたいんですけど」客、おー
メンバーたち「おー」
谷真理佳「私?」
宇井真白「どうして清楚でもないのに清楚清楚って自分のことを言うのかな?」客w
谷真理佳「ちょっと待って。どういうこと? 上から下から見ても清楚やん。なんで?」
今田美奈「逆ギレされても困る」客w
谷真理佳「(軽くぶりっ子)でもやっぱり上から下から見ても清楚やん」
今田美奈「はい、じゃ~、ほかにある人?」スルー(客、軽くw)

岡本尚子「岡本はですね、今田さん」
坂口理子「先輩に?」
岡本尚子「今田さんなんやけど。うちらの中では今田さんはお姉さん、クールでお姉さん、しっかり者の存在なんやけど、そんな今田さんでも怖いものってあるんですか?」
今田美奈「いや、ありますよ。一番怖いもの、お母さん」
メンバーたち「リアル」
今田美奈「怖いものいっぱいあるよ。なんか、別にクール気取ってるわけじゃないけど、やっぱり2期生の前では大人っぽくいたいなと思って」
深川舞子「みなぞう、それだからウィンブルドンできないんだよ」客w → 拍手
今田美奈「すみません。そうだった、まいこむやってた、ウィンブルドン」

「そうだったね。でもそんなに怖いものはお母さんぐらいかな」
谷真理佳「けど今田さんは私の前だけにデレてきますよね」
草場愛「いや、違うよ。草場にもデレてくれたもん」
坂口理子「うちにもデレてくるよ」
今田美奈「何?何? なんの取り合い?これは」客w

朝長美桜「私のメンバーにひと言物申すなら、渕上舞ちゃんなんですけど。まいちゃんはいつも荷物が多くて。中に何が入ってるのかなって思って」
渕上舞「3つバック持ってるんです。最近は2つです」
草場愛「何が入ってるの?」
渕上舞「いろんなもん。メイクポーチとか」
朝長美桜「でもまいちゃん、私がいろいろ忘れ物した時に、まいちゃんバックの中をいろいろ3つ広げて、探してくれて、私にいつも貸してくれるから、まいちゃん便利です」客w
メンバーたち → 反応 「利用されとうよ」「美桜ちゃん」「美桜なんも言ってないよね」
今田美奈「ビックリした。美桜がキャラ変したかと思った」客w
メンバーたち「わるみお」

神志那結衣「じーなが物申すなら、なおぽんこと岡本尚子ちゃんに言いたいんですけど。その変態キャラでこの先やっていけるのかなと」客w
メンバーたち → w
岡本尚子「ちょっと待って。みんな変態変態言うけど、変態キャラじゃなくて、太ももフェチなだけだからね」
メンバーたち「それがダメなんだよ」「よく言うよ」
岡本尚子「でもこのキャラだったら、美桜のスカートチェックするじゃないですか。美桜逃げるんですよ。追いかけても何も怒られないからすごい楽しいです」
メンバーたち「えー?」
谷真理佳「けど、谷真理佳の太もも空いてますよ」
岡本尚子「大丈夫です」
坂口理子「でも18歳の私でも太もも触ってくるんですよ。私の太ももでさえ興味あるらしいんですよ」
今田美奈「何歳までOK?太もも」
岡本尚子「まだたぶん全然大丈夫だと思います」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

上野遥「私はよくメンバーからほっぺを伸ばされたり、触られたり。痛くないし嬉しいんですけど、たまに、ここにはいない井上由莉耶ちゃんと芽瑠ちゃんがですね、ほっぺの中の骨まで、こう・・・(ほっぺを摘んで伸ばす)」
メンバーたち「怖い怖い」
坂口理子「なんか小顔マッサージに嵌ってるらしいんですよ。それで私のここのツボとかもすっごい押してきて、すっごい痛い」
誰か「不意に後ろから手を差し伸べて、後ろから押すんですよ」
坂口理子「ありがたいけどね」
田島芽瑠「ごめんね。ごめんなさい」

梅本泉「今日はメンバーに物申すについて話しましたが、私たちはこれからもどんなことでも言い合える、お互い成長していける関係を気づいていきたいです。それでは次の曲はみんなで歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


田島芽瑠「私たちはこれからも夢に向かってがんばって行きます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、みなさんにもう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさん、いかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M14.お願いヴァレンティヌ


岡本尚子「お願いヴァレンティヌを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか!?」客、最高&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「ただ今披露させていただいた「お願いヴァレンティヌ」は3月20日に発売される私たちのデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」に収録されております。みなさんぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします!」客、拍手
みんなで「よろしくお願いします!」客、拍手

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 田島芽瑠「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方も立ち見の方もありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
2月24日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 今田美奈&朝長美桜

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ