FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

がんばるニャン♪ (2013/02/22)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 86回目

■出演メンバー
秋吉優花・伊藤来笑・宇井真白・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:こだわって集めているもの

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が集めているものはですね、よくイラストで描いているピーマンくんのパターンです。それで、どんなパターンがあるかなって自分で考えてみたんですけど、今まで描いてきたのは普通のピーマンくんと雪だるまピーマンくんとサンタクロースピーマンくんがあるんですけど、そのほかに赤ピーマンくんと黄色ピーマンくんがあるんですよ。それで、おっ、これはちょっとカラフルになるからいいんじゃないかなと思って、よく考えてみると、赤と黄色ってピーマンじゃなくて、パプリカだなと思って。私、パプリカ、ピーマンほど好きじゃないので、ちょっとこれは失敗しちゃったなと思って。でもこれからもっと色あざやかにしていきたいので、パプリカくんとピーマンくんのコラボをみなさん楽しみにしていてください」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、最近はごま団子愛が復活しています、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がこだわって集めているものはプルタブなんですけど、プルタブっていうのは缶ジュースの上に引っ掛けるフタのところあるじゃないですか、ちっちゃい。あのことなんですけど。最近病院の前をたまたま通り過ぎたら、ポスターがあって、プルタブ集めてますって書いてあったんですよ。ちょっと興味持って、見てみたら、プルタブ1トンで1個の車椅子ができるんですね。それを初めて知って。普段捨てているものがそんな1トン集まっただけで、車椅子1台になるってすごいことだと思いますよね? それで、ちょっと今では家族総出でプルタブをいっぱい集めています。みなさんもぜひプルタブを集めてみてください。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

梅本泉「福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が集めているものはですね、イチゴの柄のグッズなんですけど。あのですね、私が持ってるイチゴ柄のグッズの中で、リュックサックがあるんですね。でもその柄はですね、イチゴが一面に敷き詰められていて、遠くから見るとただの赤いバックなんですね。それで私、ある日、そのリュックを背負って、緑の服を着て行ったんですよ。そしたらメンバーにつけられたあだ名が「へた」になってしまったんです。でもですね、私は脇役のへたじゃなくて、主役のイチゴになりたいので、今度からは緑のリュックを背負って、赤い服を着ようと思います」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私がこだわって集めているものは、よく私のぐぐたすにも載せている、こんな胴と足が長いうさぎさんのグッズがあるんですけど。そのグッズがなんか、持っているとすごい落ち着いていて、今ずっと集めています。ぜひみなさんも良かったら集めてみてください」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がこだわって集めているものはコンビニに売ってある、お茶とかにたまについているアニメのキャラクターのストラップです。あれを何回も今までコンプリートしてきたんですけど、今机の上にそれがけっこう散らばっているので、時間があれば片付けたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
田中優香「福岡県出身、みんなの妹になりたい12歳、小学6年生のゆうたんこと田中優香です」

「私の集めているものは声優さんのドラマCDや歌のCDです。岡本尚子ちゃんに最近聴かせてもらって、すごい声優さんにこだわるようになって、好きになりました。これからも声優さんの歌を聴いて、必死に生きていきたいと思います」客w

「なので、みなさんも好きな声優さんがいたら教えてください」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の15歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーながこだわって集めているものはスイーツの画像です。前からけっこう集めていたんですけど、じーなは甘いものが大好きで、特にケーキはグミの次の次の次に好きなんですね。でもケーキってグミみたいに持ち歩けないじゃないですか。だからどうしたらいいのかなと思ったら、携帯がありまして、その携帯で画像集められるじゃないですか。だから、今の画像ってオシャレだし、いろんな美味しそうだし、だから今必死で集めてるので、みなさんぜひいいものがあったら教えてください。ちなみに今の画像はグミの画像です」

宇井真白「福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、黄色い小物を集めてるんですけど、黄色って幸運っぽいじゃないですか。で、それで私が持っているのは時計とアクセサリーケースとかいろいろ持ってるんですけど、これからもいっぱい集めていきたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がこだわって集めているものは自分の歯です」客、軽くw&ざわ

「でも、私は屋根の上とかに投げなくて、一番最初に自分の歯が抜けた時にすごく嬉しくて、これはコレクションしようと思って、それではずっとコレクションし続けています。でもまだ乳歯が残っているので、全部歯の形のやつを全部コレクションできていないので、全部揃ったら私がおばあちゃんになった時の為に、そして歯が抜けた時の為の入れ歯として」客w

「これからも長くコレクションしていきたいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。優花ちゃんの後に話すのもあれなんですけど。私がこだわって集めているものはですね、キラキラしたものなんですけど。私、キラキラしたものが大好きなんですよ。だから、例えばガラス、宝石、キラキラしたラメとか大好きなんですよ。だから鏡とか見て、自分の顔見てみるとついつい見とれちゃうんですよ」客、軽くw
坂口理子「えっ? 自分の顔がキラキラしてるって言いたい?」
谷真理佳「おっ! ちょっとりこぴ、勘がいいね。最高。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客、軽くw

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が集めているものというか、集まっちゃうものなんですけど、コンビニとかにおもちゃって、おもちゃコーナーみたいなのがあって、売ってるじゃないですか。そのおもちゃを買ったらおまけにちっちゃい緑のガムみたいなのがついてくるんですよ。ラムネとか。それを私、ゆうたんとか優花ちゃんにあげたらすごい喜んでくれるんですよ。なので私はアンパンマンやポケモンのおもちゃの為ではなく、ガムの為に私は買っています。決して私が幼稚なわけではありません」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が集めているものはですね、初回限定盤のCDについている限定盤のものですけど」
草場愛「長い長い長い」
駒田京伽「DVDとか例えばキーホルダーとかカードとかが付いてくるんですよ。アニメの初回限定盤とか声優さんの初回限定盤とかを買うと。なのでそれを集めて、もしDVDが付いてきたらそれは見ずに保管しています」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が集めているものは1円玉なんですよ。違いますよ。違いますよって何が違うかわかんないんですけど。24時間テレビの紙の貯金箱ってあるじゃないですか。こんぐらいなんですけど、それいっぱいに1円玉を貯めて、24時間テレビにそれを募金したいんですよね。おー」客、拍手

「ありがとうございます。でもけっこう前から集めてて、ずっと何年かやってるんですけど、まだ半分ぐらいしか貯まってなくて、なかなか貯まらないので、最近こだわりを捨ててしまって、10円玉も入れて、満杯にして、募金しようかなって思ってるんですけど、やっぱり1円玉で全部集めて、募金をしたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のセクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私が集めているものはですね、みなさんの笑顔です。みなさんの笑顔を溜めて、私も笑顔になり、みなさんに笑顔を発信したいと思います・・・」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生、16歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、以前アニメの絵が描いてあるウエハースのお菓子の袋とかを捨てずに集めてるっていう話をしたんですけど、それと同じように捨てられないものがあって。それは、映画やコンサートの半券です。それをキレイにファイルの中に入れて、たまにこう見返しながら、あっ、こういう映画見たな、ああいうコンサート行ったなと思って、すごいこう余韻に浸りながら」
坂口理子「過去振り返る人でしょ?」客、軽くw
岡本尚子 → w
坂口理子「引きずる人でしょ?けっこう」
岡本尚子「引きずらない、そんなに。でも、その中でも私の一番の大切なものは大好きな歌手のYUIさんの初めてのコンサートに行った時の半券です」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私が集めているものは、メンバーのほっぺにチューをして写真を撮るんですけど、その2ショットじゃなくて、チューショットなんですよ。なんですけど、唯一2期生の中でチューショットを撮らせてくれない子がいて。ちぃずこと梅本泉ちゃんなんですけど。一緒に写真撮ろうって行ったら、絶対チューしてくるからもういいって言われるんですよ。でもたまにすごいデレてくれる時があるので、その隙を狙って、チューショットを撮りたいと思います。そして、みんなとのチューショットを撮って、コンプリートしたいと思います」

駒田京伽&坂口理子「はい、HKT48・・・えっ?」2人顔見合わせる(客w)

駒田京伽「ハモったね。はい、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。こっからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (渕上舞・梅本泉・岡田栞奈・朝長美桜・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・田中優香・谷真理佳・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・坂口理子)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・渕上舞・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

冨吉明日香「今日はですね、メンバーのここを見習いたいということについて話していきたいと思います」

田中優香「私は草場愛ちゃんの・・・」
谷真理佳 → いちいち合いの手を挟む
田中優香「ちょっと黙ってて」客w

「草場愛ちゃんの器用さを見習いたいです」
草場愛「えー、ありがとう」
坂口理子「たしかにね。お菓子とかね、作るの上手だしね」
田中優香「バレンタインデーにケーキも作ってきてくれたし、一昨日クッキーも作ってきてくれて、すごい器用だなと思って、見習いたいです」
メンバーたち「めっちゃ美味しかった」
谷真理佳「優香ちゃん、谷真理佳はどうにゃん?」客、軽くw
メンバーたち「なんでニャン付けた?」
田中優香「真理佳ちゃん、ロッカー汚い」客w
メンバーたち → w 「よく言った!」「ガチのダメ出しやったね」
冨吉明日香「器用っていう流れでよく入ってきたね」

岡本尚子「私はですね、坂口理子ちゃんの」
坂口理子「えー!? ウソー? 何?」
岡本尚子「ガヤ力を」
坂口理子「ガヤw」
岡本尚子「さりげない時に、それなんとかかんとかやんって入ってくるのが」
坂口理子「でもね、でもちょっとね、ウザイかなっていう時があるのね」
メンバーたち「大丈夫」
坂口理子「これからもちょっとガヤ入れていくからよろしく」
谷真理佳「なおぽん、ちなみに谷真理佳はどうにゃん?」客、軽くw
冨吉明日香「何回訊いてるの?」
メンバーたち「そのくだりいいから」
岡本尚子「欲しくないです、大丈夫です」客、軽くw
冨吉明日香「じゃ~、今日もぜひがんばってください」
坂口理子「ハイ、がんばります」

朝長美桜「私が見習いたいメンバーは谷真理佳ちゃんです」
メンバーたち「えー?」客、反応

「やめといたほうがいい」「この流れで?」「考え直そう」
坂口理子「この場に及んで?」
朝長美桜「真理佳、グイグイ行けるじゃないですか。グイグイ行けないから、ちょっとだけ見習いたいなーと思って」
メンバーたち「ちょっとだけ」
谷真理佳「ちょっと待って。谷真理佳グイグイしたことないし・・・」
朝長美桜「やっぱ撤回する」客w
メンバーたち → w 「そうしよう」「それがいい」
谷真理佳「もっと見習ってニャン♪」
冨吉明日香「グイグイきますね、今日も」
谷真理佳「ありがとうございます」
坂口理子「ニャンニャン言ってるけど、なんで?」
メンバーたち「今日猫の日だから」「そういうことね。今気づいた」
谷真理佳「そうニャン♪」猫の手つき

神志那結衣「じーなが見習いたいのはぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんを見習いたいんですけど、じーなが例えばぴーちゃんに「今日の私服かわいいねー」って言ったら、「そうなのよ~。この洋服あそこのスーパーで安く売ってたのよね。奥さんお目が高いわね」って乗ってくるんですよ」
坂口理子「えっ? ぴーちゃんスーパーで洋服買ってるの?」客w
駒田京伽「違う違う違う。そういうノリで」
岡本尚子「そう、ぴーちゃんはギャップがすごい萌え萌え」
冨吉明日香「そんなこと言う人に見えないと思うんですよ、みなさん。もうバリバリ言ってますね、楽屋ではおもしろい」
駒田京伽「がんばるニャン♪」
メンバーたち「かわいい!」
谷真理佳「真理佳もがんばるニャン♪」
冨吉明日香「はい、次」スルー(客w)

草場愛「私はですね、冨吉明日香ちゃん」
冨吉明日香「ありがとうございます」
草場愛「明日香のユーモアセンスをすごい見習いたい」
冨吉明日香「ありがとうございます」
草場愛「ほんとおもしろいよね、明日香」
メンバーたち「おもしろい」「めっちゃおもしろい」
草場愛「ギャグとか言ってるわけでもないけど、言ってることがすごいおもしろくて。七の段言えないけど、ピカソの名前言えるところとかすごいおもしろい」
冨吉明日香「ありがとうございます。何?今日。誕生日じゃないよ、別に」
メンバーたち → w
谷真理佳「そんな、褒められていいニャンね。。」
メンバーたち「もうー」

冨吉明日香「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

梅本泉「私の見習いたいメンバーは田中優香ちゃんなんですけど。田中優香ちゃんはですね、小学6年生なのに、小学6年生とは思えないほどの大人っぽさを兼ね備えているんですよ。下手したら私よりも大人っぽいんじゃないかと」
メンバーたち「たしかにね、背も高いしね」
梅本泉「でも、同じ小学6年生の秋吉優花ちゃんがいるんですよ。すごい子供っぽくてかわいらしい。ギャップがすごい」
メンバーたち「同じ小6とは思えない」
秋吉優花「優香ちゃんと比べたら子供っぽいってことですか?(↓)」
メンバーたち「あー!」
坂口理子「ごめんね、そういう意味じゃないのよ。出てるよ出てるよ、色っぽいの、けっこう出てる、大丈夫」必死にフォロー

秋吉優花「はい、本日はほかのメンバーのここを見習いたいについて話しました。私が見習いたいメンバーは田島芽瑠ちゃんです。芽瑠ちゃんはいつでもすぐに言葉が出てくるのですごいなって思います。私もそこを見習って、どんな時でもすぐに言葉が出てくるようになれるように努力したいです。次の曲はみんなで歌わせていただきます。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


朝長美桜「私たちはこれから夢に向かって成長して行きます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ、みなさんに聴いていただきたい曲があるのですが、みなさん、いかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M14.お願いヴァレンティヌ


岡本尚子「お願いヴァレンティヌを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、最高&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「ただ今披露させていただいた「お願いヴァレンティヌ」は3月20日に発売される私たちのデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」に収録されております。みなさんぜひチェックしてみてください! よろしくお願いします!」客、拍手
みんなで「よろしくお願いします!」客、拍手

梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきましてありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける


# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
2月22日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 草場愛&梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND