FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

なちのん、M-1初戦突破報告&今日はちっちゃい子いっぱいいる(10/28 昼公演 ひまわり組「僕の太陽」105回目)

■チケット&抽選
一般チケット、7時で300人オーバーだった模様。

5順くらい。中央ブロック中段へ。

キャンセル(抽選対象内)は17人、17番まで。

■16人公演(携帯では正常に表示されません)
12時付けの公式ブログにて、体調不良により板野友美、昼公演は一部出演発表。
夜公演は戸島花と変更。

前田 小野 峯岸 河西 秋元 篠田 野呂 大島麻
成田 早野 小林 成瀬 大堀 松原 倉持

高橋 増田 大島優 小嶋 中西 板野 宮澤 佐藤夏
大江 出口 川崎 佐藤亜 佐藤由 戸島 増山 駒谷

[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
河西 。諸注意時「や・む・を・え・な・い・場合を、除き?」 「ハイ、え~、みなさんこんにちは。とも~みちゃんこと河西智美です。今日もきっと楽しい公演だと思うので、楽しんでください。バイバイ」云々。客、拍手

■公演スタート
◆1曲目「Dreamin' girls」(全員ソング)

◆2曲目「RUN RUN RUN」(全員ソング)

◆3曲目「未来の果実」(全員ソング)

◆4曲目「ビバ!ハリケーン」(全員ソング)


■MC1 自己紹介&本日のお題「最近まで勘違いしてたこと」
MC成田梨紗 「みなさん、こんにちは」
メンバー一同「AKB48 ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただ今公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。今日のお題はセイコーさんから。最近まで勘違いしてたことは何ですか?」

下手から。

小野恵令奈 「今日はですね、声が枯れてておじさんみたいなので、髪型だけでもアイドルっぽくしてみました」云々

「大好きな赤福が汚い手を使って」客、ざわざわ&w
「・・・大好きだったのに、ムショーに悲しくなりました」云々

河西智美 「勘違いしてたことですよね? 勘違いまだしてるかもしれないので。。ん? わかんないです」

成田梨紗 「ギャルの友達がマジあいつKDDIって。携帯のことかと思ったら「からむの だるい だから いや」だったらしいです」客、反応

板野友美 。欠場。

峯岸みなみ 「だいぶ最近まで(?)、歳が近くても、えれぴょんやかやのと同じグループじゃなかったことに気付きました。 名前呼ばれるの待ってても、呼ばれなくて、、。最近気付いたことです。。えれぴょん、どうする?」
小野恵令奈 「そこで私に振る?」客w ハスキーボイス
峯岸みなみ 「どう思う?」云々
小野恵令奈 「たぶん入ってると思うよ」
峯岸みなみ 「こんなKDDIな私です」客w

以上、ハケる。

客。声援。
野呂佳代 「私は、アノ。。誕生日おめでとうとか言うので忘れちゃったじゃない」客、軽くw

「巨人の応援歌なんですけど、♪ジャイアンツのジャイアンツの、次のフレーズが・・・、実は「旗の下」だったんですよ」 清原の応援歌?

増山加弥乃 「ブッシュとプル、両方とも押すことだと思ってました」

篠田麻里子 「私が最近まで勘違いしてたことは、さやかがハーフだと思ってたことです」
秋元才加 「ハーフです」 2人で「ハイ、ありがとうございました」礼。客w

秋元才加 「中学の時、トイレで引くところを押してて、先生に助けられたことがありました」客、軽くw

佐藤亜美菜 「あみなは昨日近所でお祭りやってて、ママに「もはんてん行こう、もはんてん行こう」通じなくて。本当は模擬店でした」

佐藤夏希 「正式にお知らせを」ステージ中央へ
野呂佳代 「聞いてないよ」と言って、中央へ。2人並ぶ。
佐藤夏希 「昨日おこなわれたM-1グランプリ」
野呂佳代 「1次予選を通過しました!」客、拍手
佐藤夏希 「次の2回戦は11月2、3、4日のどこにでますので、2、3、4日どれかに応援しに来てください」云々。客、軽くw

「スポニチ、デイリーに、大きいね。」ブサイクだね
野呂佳代 「相当ブサイク」客w
佐藤夏希 「(スポーツ新聞の)販売は今日限りですよね?」
野呂佳代 「いつもさがすの大変ですが、今回はセンターに載ってます」云々

以上、ハケる。

川崎希 「私は峯岸みぃちゃんと同じ年みたいに話してて、「高校の時にさ~」みぃちゃんまだ中学生で」客w 「同じ歳だと勘違いしてて」

大島麻衣 「よく地理とか。地図はほとんど勘違いしてて。バカっぽいので言わないのですが」 そして「自分が帰国子女だと思ってます」客、反応「英語、しゃべれるんですよ」
高橋みなみ 「言ってみて?」
大島麻衣 「アイアム ジャパニーズ」
高橋みなみ 。聞き取れず。
大島麻衣 「マジKDDI」客、軽くw

高橋みなみ 「KDDIこと高橋みなみです」客、軽くw
大島麻衣 「どういう意味?」
高橋みなみ 。説明。そして「大半勘違いしてるけど、一番は洋服かなと」
大島麻衣 「気付いた?」客、軽くw
高橋みなみ 「私服でここで踊ったことあって、あの時は・・・」マズかった、といった発言

佐藤由加理 「中学の時、MDがわからなくて、シングルCDのことをずっとMDだと思ってました。勘違いですね」客、軽くw

出口陽 「えっと私が勘違いしてたことは、今までじゃなくて、高校1年までなのですが、織田信長が生きてると思ってて」客、反応 「俳優の竹中直人さんのことだと思ってました」云々
高橋みなみ 「わかる・・・」
大島麻衣 「織田裕二なら」
高橋みなみ 「わかんない」
大島麻衣 「子孫繋がり・・・」

締め。 高橋みなみ 「以上、総勢16名でお送りします。今までと違って、A、K入り混じって、その分緊張は100倍ですが、 チームの枠を超えた、私たちのエネルギーをより多くの方に伝えたいと思います。ガンバリます!」
他メンと一緒に「よろしくお願いします」
「それでは僕の太陽公演、はじまり、はじまり~」

以上、ハケる。


■ユニットソング

◆5曲目「アイドルなんて呼ばないで」
(成田、小野、峯岸、河西 + ポンポン隊6人 篠田、増山、野呂、秋元、佐藤夏)

◆6曲目「僕とジュリエットとジェットコースター」(川崎、佐藤亜、佐藤由)

◆7曲目「ヒグラシノコイ」(高橋、出口)

◆8曲目「愛しさのdefense」(板野、増山、佐藤夏)

◆9曲目「向日葵」(野呂、篠田、秋元、大島麻)


■MC2(向日葵4人組)
野呂、篠田、秋元、大島麻

大島麻 「みなさん、盛り上がってますか!?」客、拍手
「突然ですが、もうすぐツアーやりたくないですか?」客、拍手「そろそろ名古屋とか、行きたくない? 福岡とか」
篠田 「行きたいですよ」
大島麻 「最後にやったのは?」
他メン。あれこれと。
大島麻 「あいまい。。」
野呂 「4月です」
大島麻 「次も春コンあって、AKBは春コンに強いとか」云々。客w

野呂 「夏に野外とか」客、軽く、え~「何で、え~?」
篠田 「熱中症になりそう」
野呂 「夕方にやったらいいじゃん」客、軽くw

篠田 「例えば張るこんやるとするじゃないですか。何したい?」
大島麻 「前回はメリーゴーランド、、遊園地だったじゃん。だからそっち系がいい。水族館とか・・・。 アトラクションっぽくなく、自分たちがミッキーとか。船とか」
篠田 「パイレーツオブカリビアンみたいだね」
大島麻 「自分たちも船に乗ってるみたいに」うろ覚え
「すげーお金かかるけど」客w「グッズをすげー売れば」客w&拍手

篠田 。聞き取れず。飛びたい?
大島麻 「東京ドームとかだとできそう」
野呂 「マリちゃん、飛んでるイメージない」
大島麻 「マリちゃん、ブランコは?」
篠田 「じゃ~、まいまいはブランクずっとやってて」
大島麻 「2人で空中ブランコしたり」云々
他メン「サーカスみたい」
篠田 「野呂ちゃんは玉乗りね」
野呂 「クマと一緒にね。オイっ!!」ノリ突っ込み。微妙に間が空いてから、客、大拍手
篠田 「さすがM-1」
野呂 「昨日タカダ・コーポレーションにずっとヒーって言われて」
大島麻 「タカダがわからない」
野呂 「SとMがいて、そいつが」
大島麻 「もう上ですよ」客w
野呂 「その人が通るたびに、ヒーっ、ヒーって」云々
他メン「小バカにされてんだ」

最後に4人で「たけうちセンパーイ!」次の曲へ


◆10曲目「竹内先輩」(全員ソング)

◆11曲目「そんなこんなわけで」(全員ソング)

◆12曲目「デジャビュ」(全員ソング)


■MC3
佐藤由、河西、高橋、成田、川崎、小野、篠田

高橋 「竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ、3曲続けて聴いていただきました」客、拍手
「今日はメンバーのことを知ってるだろうという前提で、メンバーのクイズを出そうと思います」客、軽く、ぅお~

「正直1人しか聞かなかったので、1問目は私の問題です」そして「私が今、一番興味を持ってることは?」
篠田 「亀田兄弟?」
高橋 「一発で」客w
篠田 「興味ないと思った」云々
高橋 「謝罪会見、泣いてて、かわいそうでしたよね」云々。客、軽く、え~
「まだ子供じゃないですか・・・」

高橋 「ということで、ラストの問題になりました」客w
「秋元才加さんからの問題です。私の悩みは何でしょう?」そして 「私、聞いたら、そんなことだったの?ということでした」
河西 「さっき言ってたこと?」
高橋 「言ってた? 言ってみて」
河西 「筋肉が落ちない」客w&拍手
高橋 「肉体的なことじゃなくて、プライベートなことです」
篠田 「自転車がこわれた」
河西 「お父さんにお金取られた」
高橋 「近い! (正解は)せびられる」
篠田 「言っていいの?」
高橋 「いいって。お母さんと旅行に行って、さやかが全部出したって」客、反応「帰りだけお母さんに出してもらった。大黒柱みたい」云々。客、拍手

「さっき話した時は大爆笑だったのに、私のトーク力がなく、、」
篠田 「同情が入ったから」云々
客。無理やり笑い。
篠田 「お客さん、笑ってくれたよ」
川崎 「そうですね。歌詞があって、曲があって」ゆる~いしゃべり方。客、爆笑&拍手
仕切りなおして「歌詞があって、曲があって・・・」

佐藤由 「楽しい時間が過ぎるのは早いもので、そろそろ最後の曲になってしまいました」客、え~
「こうして毎日を生きていたら失敗したり、 辛いこともありますが、でもいつも希望や夢を胸に自分らしく生きていこう、そんな気持ちを歌ってます」次の曲へ。


◆13曲目「夕陽を見ているか?」(全員ソング)

いったん緞帳が閉まる。


■アンコール休憩


◆アンコール1曲目「Lay down」(全員ソング)

■MC4
佐藤夏、出口、増山、秋元、佐藤亜、野呂、峯岸

増山 「どいうわけでですね、ちょっぴりがんばったナンバー、勇気を振り絞ってお届けしましたが、いかがでしたか?」
佐藤亜 「衣装のほうも歌詞のほうもすごくセクシーでワイルドで恥ずかしがりながらも、がんばりました。私たちイケてましたか?」
佐藤夏 「ほとんどのメンバーがかなりの挑戦ナンバーでしたけど、他のメンバーはいつものかわいくて元気な衣装に着替えてますので もうちょっとの間、待っててくださいね」

秋元 「昨日、なっちのんはM-1の1回戦を・・・」
野呂 「そうですね」
秋元 「おめでとう」客、拍手
峯岸 。隣りの野呂の方を向いて、深々と頭を下げようとする。野呂に途中で止められる。
秋元 「大丈夫?」
野呂 「アクションが大きかったので」客w
秋元 「なちのんが受かって、AKBもっとがんばらないとと思った」云々

野呂 「M-1のことで、自分の誕生日忘れてました。。」客、拍手
佐藤夏 「昨日、スカひらPVの衣装を着たのですが、着替える場所がなくて・・・」トイレで着替えてたら隣の人に 「何ですか?」と聞かれ「AKB48です」と答えると「あ~、アキバ48」そして「メイド?」や「アキバ系ですか?」と言われた話
野呂 「その時に「どうせ18くらい?」と言われたので「23です」「え~っ」って。私たち芸人じゃないけど・・・」その人(出場者)の「え~っ」のリアクションは 大きかった、云々

秋元 「ノンティが天狗になってるといけないので。。みんなにひとこと言いたいこと!」
峯岸 「アイドルなんて呼ばないで、の時に転んだ。。初めての人は、言っとかないと、転んだ人だと思われる」イメージが付く
野呂 「私も」
峯岸 「M-1受かったからいいよ」云々
野呂 「私も滑って足が痛くて・・・。だから、ノンティのハートフルボイスを」
他メン「わからない」

増山 「私は人が話してる時、ちゃんと聞いて欲しいです」客、拍手「野呂さんと峯岸さん」
峯岸 「何ですか?」
増山 「聞いてなかった」
野呂 「何で説教されなきゃいけないの! 今日イメージ悪くなった」
佐藤夏 「今日はノンティの素敵な日だから・・・」
野呂 「去年の誕生日は感動して・・・がんばってきたのに、何で説教されないといけないの!」


メンバー入れ替わり

小野、河西、川崎、高橋、佐藤由、大島麻、成田、篠田

小野 「昔から今にかけて変わったこと」テーマ

高橋 「大きくなると好き嫌い少なくなると思うのですが、私は逆で、増えた」
河西 「ダメだね」
高橋 「メロンが食べれなくなった」
大島麻 「夕張メロンは?」客、反応「メロンと夕張メロンじゃ違うんじゃない?」
高橋 「まいまいさん・・・」大丈夫ですか、云々

篠田 「レイダウンの前に、かやのちゃんが見てって。ズボンが短くなってて、ホー、つんつるてんやね」客、軽くw
大島麻 「すごい成長してて、2~3日会ってないと、3cmくらい伸びてる」客w
高橋 「私は昔の服、今も着れる」
篠田 「昔の服をみなみにあげたらダボダボで。ちょうどよかった」

大島麻 「じゅうたんに乗れるようになった」
他メン「?」
大島麻 「飛んで、ママと分かれてしまうと思ったので。今はそうならないとわかって」云々
高橋 「子供の頃の話って、影響力あるよね」云々
大島麻 「サンタさんとか、、待って! 今日はちっちゃい子いっぱいいるよね。今年は何くれるんだろ~」客、軽く拍手 「一昨年はかやののママにハサミもらったよね」云々

河西 「サンタいるよね・・・」手紙を書くと毎年戻ってくる、といった話だったと思う
大島麻 「ジャスコに行ったことある? ある?」云々
小野 「チームAはイヤ! チームAはイヤ!」ハスキーボイスで。客w
他メン「大人になりすぎた」
篠田 「そんなまいまいもクリスマス前になると・・・」今年何プレゼントされるかな~、といったことを口にするようになる。 「信じる者は報われる」客、軽くw
大島麻 「帰国子女になれる」

川崎 「お肉が食べれるようになった。お肉や・・・が食べれなくて、家計に優しい子だった。 小学校の時、食べれないと休み時間が少なくなるので、ガムみたいに食べてた」
高橋 「残して持って帰ったことある。雪見大福が食べれなくて」客、え~「キンチャクに入れて」
他メン「溶けるじゃん」
高橋 「ランドセルから汁が垂れてきて」客、軽くw

高橋 「大きくなると、できることが増え、食べれるものも増えますよね」云々

締め。 高橋 「みなさんも明るく元気一杯に踊ってください! ビンゴ!」次の曲へ


◆アンコール2曲目「BINGO!」(全員ソング)

◆アンコール3曲目「僕の太陽」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
えれぴょん → 2つ縛り、両サイド、耳少し上付近
とも~みちゃん → 向右サイド、1つ結び
出口 → 向左斜め、1つ結び

ともちん。一部出演。ユニット1曲のみ?

■公演後の影アナ
河西 「ハイ、えっと、とも~みちゃんですけど、夕陽のPVはどうだったでしょうか?」客、拍手 「そんなに喜ばれて嬉しいですけど、メガネをともちんにクーっと押されて痛かったんですけどいい感じだと思います」 最後に「買ってください」

■10分以内に書く主観的感想 その590くらい
ユニットソングを聴いて「おやっ?」と感じることが多かった。全曲じゃないけど。
たまたま調子悪い人が多かったのかな。

全員ソング。竹内先輩あたり。
気のせいかもしれないが、1人やけに外してた人がいたような。
ハスキーボイスだったえれぴょんの声だったかもしれないが。

こんな日もあるかな、と。

隣りの席は、ちっちゃなお嬢ちゃんでした。
まいまいが登場するたびに、まいまいウチワを懸命に振っておりました。その姿、とても愛らしかったです。

■出演メンバー
秋元才加板野友美大島麻衣小野恵令奈河西智美川崎希佐藤亜美菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ出口陽成田梨紗野呂佳代増山加弥乃峯岸みなみ

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply