ニューちゅキャスター&はすはす (2013/02/12)

HKT13021202a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 80回目

18時30分開演 / 20時終演


■出演メンバー
伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡本尚子・草場愛・駒田京伽・田島芽瑠・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞・山田麻莉奈



■公演前の陰アナ
井上由莉耶「今日はバレンタインが近いということで、メンバーみんなにチョコをあげました。そしたら喜んでくれて嬉しかったです。公演ではみなさんに喜んでいただき、楽しんでいただけるようなパフォーマンスをしたいと思います。みなさん、楽しんでいきましょう。以上、HKT48研究生、ゆりやこと井上由莉耶でした。間もなく開演です」

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:一度やってみたい職業

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、やってみたい職業は外交官です」客、おー

「そんなにビックリされますか?」客w

「もともと英語がすごく得意だったから。昔は中学1年生の時に初めて躓いた教科が英語だったんですけど、それがすごく悔しくて、英語をがんばろうって思ったら、一番得意な科目に変わったので、それを一番活かせる仕事は外交官じゃないのかなと思ったので、外交官になったら、もしですよ、もし外交官になったらいろんな国に行って、いろんな文化と触れ合ってみたいなと思います」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私が一度だけやってみたい職業はショップ店員なんですけど、私お店屋さんごっこっていう遊びがあるんですけど、それが昔からすごい大好きで、最近もたまにやったりするんですけど、特にショップって、紙袋ってあるじゃないですか、洋服買ったら。その紙袋に洋服を入れるのがすごい大好きで。あれだけで1時間できる人なので。最近ちょっと悩んでるのが洋服をキレイにたためないことなので、まずは洋服をキレイにたたんでからショップ店員に、もしなれたらショップ店員に挑もうとしています」

田島芽瑠「福岡県出身、13歳、2000年生まれのモンブランとメロンパンが大好きなめること田島芽瑠です」

「私の一度やってみたい職業はパンを作る人なんですけど。自分でメロンパンを作ってみたいなと思って。でも私はメロンパンの外側のカリカリなとこが好きなので、裏面のところもカリカリにして、カリフワっていうメロンパンにしたいと思います」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が一度やってみたいしょ、、職業は」客、軽くw
田島芽瑠「職業は」
朝長美桜ニューちゅキャスターになりたいんですけど」客w
メンバーたち「ニューちゅキャスター」「初めて聞いた、その職業」
田島芽瑠「ニュースキャスターは滑舌が良くないとダメだな」
朝長美桜「でも、私あまり滑舌が今良くないので、もっと、良くなるはずなので、ニューちゅキャスターを」客w

「やって、難しい言葉や、大変な長い文章とかを読んでみたいなと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私の一度やってみたい職業はですね、キャビンアテンダントなんですけど」客、おー

「そんなビックリすることですかね? それでですね、キャビンアテンダントになって、いろんな国を周りたいんですよ。それでほんとになりたくて、ちょっと調べてみたら、どうやったらなれるか調べてみたら、なんか、身長が160センチ以上ないといけないらしくて」客、反応

「その時点で私は夢を諦めてしまったんですね。それでこの前、飛行機に乗って、荷物を取ろうと思ったんですよ。そして上に手を差し出したら全然届かないんですね。だからやっぱり私は160センチ以上ないとキャビンアテンダントになれないんだなって思いました」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は獣医師になってみたいんですよ。獣医師はワンちゃんや猫ちゃんの命を救えるすごく憧れる仕事なので、一度はやってみたいなと思います」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私が一度やってみたい職業はですね、建築家です。幼稚園の年長さんの頃に家を建て直して、その時にすごい建築家の方がすごい大きな家を、大きなというか、家を設計しててすごいかっこいいなって思って憧れてて。よくリフォームの番組やってるじゃないですか。私あの番組がすごい大好きなんですね。なので、建築関係が好きな渕上舞ちゃんとも今度お話してみたいなと思います」

宇井真白「福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は1人っ子なんですけど、ほんと兄弟が欲しくて。私は年下の子と遊ぶのが大好きなので、いつかなれたらいいなと思っていた、保育士さんになりたいなと思います」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が一度はやってみたい職業はファッションデザイナーなんですけど、私かっこいい感じの服が大好きで、よくお買い物に行ったりするんですけど、自分が思ったほんとにそのまんまの通りの服がなかなか無いので、私が自分で作ってみたいなって思っています。でも私はちょっとね、もうちょっと裁縫とかをがんばって、ほんとに職業としてじゃなくても自分で作れるようになれたらいいなと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。あのですね、私が一度なってみたい職業はですね、私の将来の夢は声優さんになることなんですけど、おー! 一度やってみたいことはですね、ケーキ屋さんをやってみたいですね。ケーキ屋さんって、響きが清楚じゃないですか。で、まさに谷真理佳も清楚ですからピッタリだと思うんですよね。谷真理佳は・・・」
冨吉明日香「宮崎県出身、15歳・・・」客w
谷真理佳「明日香さん、素敵なつっこみ、あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す! ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が一度やってみたい職業はですね、コンビニの店員さんなんですけど。私レジってどうしてもやってみたくて、レジっていうのは女の子の永遠の憧れだと思うんですよ。105円が1点、210円が1点みたいな、すごいかっこいくないですか? そうでもないですね」客、軽くw
谷真理佳「計算できるの?」
冨吉明日香「できますよ、そりゃー。ピがありますからね、今の時代は」客w

「でも一番やってみたいことがあって。それは105円の商品とかに5千円札を出す方とかいるじゃないですか。そういう方に「1千2千3千4千円なります」って、すごい華麗な手さばきをなささるじゃないですか。なので、ちょっと私、まだあれ、どういう指の仕組みなのか全然わからないので、できないのですけど、もうコンビニ歴10年と言われるぐらいの手さばきをいつか手に入れたいなと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私がやってみたい職業はですね、楽器の先生になりたいんですけど、私6年間ピアノをやっていたにも係わらず、そんなにすごく曲とか弾けなくて、ドラムに移ったんですよ、途中から。先生が「ドラムのほうが向いてるんじゃない?」とか言われて、ドラムに移ったんですけど、だから、すごいでもドラムが大好きになって、ちょっといろんなテクニックを知ってるので、ドラムの先生にもなってみたいなと思います」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私がやってみたい職業は、前に夢だったインテリアコーディネーターになりたいんですよ。さっき伊藤来笑ちゃんが建築家になりたいと言っていたんですけど、インテリアコーディネーターと建築家って違うんですよ。わかります? 建築家はですね、家自体を建てる方ですね。で、インテリアコーディネーターは中の、どこに家具を置こうっていうやつをする方なんですよ。私はその中をしたいんですよね。あれっ?」客、軽くw

「なので、もうちょっと勉強して、いつかメンバーの部屋の中をコーディネートしてあげたいなと思います」

駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がやってみたい職業はですね、トリマーさんなんですけれど、私は犬を4匹飼ってまして。4匹飼ってるんですけど、ほとんど親のほうがお世話をしてまして、遊んだりはするんですけど、やっぱり学校に行ったりするとお世話ができないじゃないですか。なのでなんか1つ手助けできることはないかなと思って。あっ、トリマーさんになろうと思ったんですけれど、肝心なカットと爪切りが全然できなくてですね、お風呂に行ってボサボサのまんまになっちゃったので、これからちょっと少しずつでも勉強していきたいと思います」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生の16歳、アニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、今の目標であるんですけど、女優さんをやってみたくてですね。ちなみにただの女優さんではなく、私ちっちゃい頃から日曜日の朝と言ったらスーパーヒーロータイムだろうというぐらい、戦隊モノを見てきたんですよ。なので、戦隊モノの役、今狙ってるポジションはですね、ピンクと黄色、すごくおいしくてかわいいポジションを今密かに狙っています」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が一度してみたい職業はメイドさんです。私実際に行ったことは無いんですけど、テレビとかでよく見るんですけど、かわいい制服あれが着てみたいんですよ。見てるのも楽しいし、やってるほうも絶対楽しいと思うので、一度は挑戦してみたいです。では今日も来てくださってるご主人様、お嬢様ぜひ楽しんで行ってください」客、ひゅ~

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・岩花詩乃・谷真理佳・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (渕上舞=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・冨吉明日香・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・上野遥・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「今回のお題はですね、こんな○○は嫌だ」

岩花詩乃「私はみおちゃんはすごく滑舌が悪いのに、ビックリするほど滑舌が良かったら嫌だなと思います」
メンバーたち「あー」「たしかに」
岩花詩乃「みおちゃん的には滑舌が悪いのは嫌かもしれないけど、でも滑舌が悪いところがすごくかわいいんですよ」
谷真理佳「悔しいけどかわいいんだよね」客、軽くw
今田美奈「でもかわいいよね。でもめっちゃさ、普通にさ「みお出没中」とかハキハキ言えたらちょっと嫌だね」
朝長美桜「言えるようになる予定です」
岩花詩乃「みおちゃん言って」
朝長美桜「いいよ。言えるからね」
メンバーたち「おー」
朝長美桜「いくよ。みおしゅちゅぼちゅちゅー、みおしゅちゅぼちゅちゅー、みおしゅちゅぼちゅちゅー」
今田美奈「言えてないやん」客w → 拍手

「かわいいけん、つっこもうとしてもつっこみ難いよね」

梅本泉「私はですね、冨吉明日香ちゃんが七の段をスラスラ言える天才な子だったら嫌だなと思います」
冨吉明日香「言えますよですよ」客、おー
草場愛「言葉使いからちょっと危ういけど大丈夫?」
冨吉明日香「店員レジのピッピ担当志望ですから」
梅本泉「ちょっと言ってみてよ」客、拍手
冨吉明日香「ありがとうございます。私成長しましたからね、みなさん。いきますよ、せ~の、7・1が1、7・2=14、7・3=24、7・4=26くらい」
メンバーたち「ちょっと待って」
草場愛「成長したとか言ってるけど、この前も7・3=24って言ってたかな?」
伊藤来笑「「くらい」って言ってるもん」
今田美奈「さすがにあおいたんには勝ってね」客w
冨吉明日香「がんばります」

伊藤来笑「私はですね、宮脇咲良さんみたいにザ・アイドルみたいな、谷真理佳ちゃんは嫌ですね」客w
駒田京伽「ちょっといいですか?今田さん。谷真理佳は最近髪を切ったらしく、ものすごくかわいくなってるんですよ」客、ひゅ~
今田美奈「それ思った」
メンバーたち「めっちゃかわいいんですよ」客、拍手
今田美奈「フーなんですけど、ほんとにさっきメイク台に座ってて、「今田さん今田さん」とか言われたんですよ。「何?何?」って言ったら、「私最近清楚になりませんでした?」とか言って」客w

「いやいや、自分で言うことでもないのに」
谷真理佳「この姿がほんとの谷真理佳です」
駒田京伽「悔しいんですよ」
草場愛「みんながけっこう今日とか「かわいい、真理佳かわいい」とか言ってるじゃないですか。それで、調子に乗ったのかわかんないけど、私が鏡の前に座ってたら、真理佳が後ろに来て、「えっ? ヤバイ、顔ちっちゃくなった。えっ? 愛に顔ちっちゃさ勝ったよ」とか言って、めっちゃ調子乗ってるんですよ」
谷真理佳「いやー、照れるね、そこまで言われたら」
草場愛「別に褒めてないけど」客、軽くw
今田美奈「でも1つ思うのが、今髪の毛を内側にストレートアイロンにしてるんですけど、それがストレートだったら・・・」
谷真理佳「(シー) そこはあえて触れないみたいな。谷真理佳は何してもかわいいです」
今田美奈「はい、じゃ~、ほかに何かある人?」スルー

宇井真白「私はいっつも毒舌を言っているゆり姉がブリブリだったらちょっと嫌だな。私は♪みたいな」
渕上舞「でもさ、ブリブリな今田さんもあんまり想像できなくないですか?」客、反応
今田美奈「いやいやいや」
メンバーたち「想像できない」
渕上舞「やってみてくださいよ、何か」
メンバーたち「おー」客、拍手
今田美奈「むちゃぶり。最近2期生からいじられまくってるんですけど、大丈夫かな」客、軽くw

「じゃ~、いきます。はい、福岡県出身、15歳のみなこと今田美奈です♪
メンバーたち「かわいいです」「今田さんかわいい!」客、拍手

今田美奈「最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
今田美奈「恥ずかしー、もう」
メンバーたち「悔しいけどかわいかった」

岡本尚子「私はですね、横にいる岩花詩乃ちゃんなんですけど、変態な岩花詩乃ちゃんは嫌です」
誰か「なんで自分と一緒にしようとするの?」
岡本尚子「かわいいけん仲間に入れたいけど、変態の仲間に入れたいけど、このままかわいらしいこの詩乃ちゃんをずっと一生見てはすはすしたい」
メンバーたち「ダメだよ」
田島芽瑠「はすはすって何!?」
メンバーたち「変態じゃないか」客、軽くw
田島芽瑠「はすはすって何ですか?」
岡本尚子「えっ? 気になる? 詩乃ちゃんとか見て、こう(鼻息荒く)はぁはぁみたいな」
メンバーたち → 一斉にひく 「誰か締めて誰か締めて」
朝長美桜「終わります。はい、ということで今日はこんな○○は嫌だについて話しましたが、メンバーそれぞれいろいろギャップがあるので、みなさんもメンバーのギャップを見つけてみてください。それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


伊藤来笑「これからも私たちは夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひ私たちの成長を見守っていてください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日はまりかこと谷真理佳ちゃんの50回目のPARTY公演です」客、拍手

「ということで、普通のアンコールでいきます」客、軽くw

「ありがとうございます、ありがとうございます。よっしゃアンコールいくぞー!」 → 「アンコール」


田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ、みなさんに聴いていただきたい曲があるのですが、みなさん、いかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M14.お願いヴァレンティヌ


岡本尚子「お願いヴァレンティヌを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、最高&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「今披露させていただいた「お願いヴァレンティヌ」は現在ガーナミルクチョコレートさんのCMソングとして、オンエアーされています。そして私たち3月20日に発売するデビューシングルのほうにも収録されておりますので、みなさんぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 田島芽瑠「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方もありがとうございました!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と

■率直な感想 (私見)
今日は今田美奈さんがユニット「あなたとクリスマスイブ」に出演した。ボーカル担当で。
公演後のGoogle+に、初めてとははっきり書いてなかったが、それらしきことが書かれてあった。少なくとも私は今田さんのあなクリを見たのは初めてだった。

今田さん、年齢は15歳と意外と若いが見た目はとても大人っぽい。声や話し方も大人っぽい。よく「あなクリ」に出演する岡本尚子さんなどとはまた違った色の、少し落ち着いた、大人な雰囲気のする「あなクリ」だった。なかなか良かった。今日はだいぶ緊張気味に映ったが、回を重ねていけば、もっと違った色が出てきそう。今田さんはこのPARTY公演では「貫禄」を感じるけれども、緊張気味だったせいか、初々しさも少し感じた。

他にも、ぶりっ子発言もあったり、いつものように、みんなをまとめる感じでMCの進行役を務めたり、今日は今田さんが大活躍だった。

朝長美桜さんの滑舌は毎回のように期待を裏切らない。「ニューちゅキャスター」や「みおしゅちゅぼちゅちゅー」の発言はとてもかわいらしかった。何をやってもかわいらしい。天性のアイドルなんでしょうか。最近は笑顔がますます輝いてきているように感じる。この子はなんでそんなに笑ってるんだろうと思うほど、常に笑顔を絶やさない。あと、少しビブラートかかった声がまたなんとも魅力的。滑舌の悪さなど、頼りない面もあったり、震える感じの声だったり、朝長さん見てると、なんだか自然と生まれたての小ヤギを思い出してしまう。

冨吉明日香さん、宇井真白さんを先日土曜日に見た時、少し体調でも悪いのかなと感じたけれども、今日もそんな感じだった。ダンスのレベル、意気込みって、こんな感じだったっけ。もうちょいできていたように思うんだけど。単に気のせい、記憶違いだったらいいんだけど、PARTY公演もだいぶ回数を重ねてきて、もしかしたら、良くない意味での「慣れ」が出てくる時期なのかなと、ちょいと心配になった。

以上

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
2月12日(火) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 岡本尚子&駒田京伽

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ