FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

別に本命チョコなんかじゃ・・・ (2013/02/11、17時30分開演)

SKE48劇場 / 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
研究生 → 市野成美・犬塚あさな・岩永亞美・江籠裕奈・大脇有紗・新土居沙也加・日置実希・藤本美月・二村春香・松村香織・水埜帆乃香・宮前杏実・山田みずほ

正規メンバー → 阿比留李帆・内山命・加藤るみ

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (宮前杏実・二村春香・新土居沙也加・岩永亞美)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗・山田みずほ・藤本美月・松村香織・内山命)
◆M03.会いたかった

■MC (自己紹介)
二村春香「みなさん、こんばんは!」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

二村春香「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

二村春香「それではまず始めにメンバーの自己紹介をさせてください。今日のお題は自分で祝日を作るならです」

【1列目 上手側から】
松村香織「今日もあなたに!わ~ あなたに!わ~ 今日も萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと研究生の松村香織です」

「祝日ということで、なんだろう、やっぱり記念日的なことだと思うのですけど、みなさん2月16日何の日かわかりますか? わかんない? 研究生公演3周年なんですよ」客、拍手

「あと5日なんですけど、3周年記念日ということで、強制的にその日はSKEの研究生の日ということにしたいんですが、あと5日で3年経つということで、研究生の勢いを今日も精一杯みんなで力を合わせて見せていけたらいいなと思います」

日置実希「涙の先に実る希望。夢見る大和撫子、20歳の日置実希です」

「私が祝日を作るんだったら、4月4日なんですけど、この日を48グループの日にぜひしたいなと思って。48グループの日にして、この日を48グループでいろいろ全国ツアーなりなんなりいろいろやって、みなさんもお休みなんで、勝手に国家総動員して祝日にしちゃうんですけど、でもそんな素敵な1日に4月8日? あれっ? 4月8日がなったらいいなと思います。よくわかんない感じになってしまったんですけど」客w

「今日がみなさんにとってこの公演で素敵な1日になるといいなと思っています」

二村春香「あなたに春をお届けしたいな。ピンクなお花が大好きな、はるたむこと二村春香です」

「私が祝日を作るなら、絶賛ダイエット中ということで、たくさん食べれる日をします。月に2回ぐらい作ってもらえれば、がんばれるので、作ろうかなって思います」

宮前杏実「みなさんのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。15歳の宮前杏実です」

「祝日を作るなら私は寝る祝日、睡眠祝日を作りたいと思うのですけれども、お忙しい方とかなかなか休みが取れない方もその日は絶対なにかしらお仕事を休んで寝ようっていう日を私は作りたいと思います」

阿比留李帆「あなたの・あなたの・あなたの中の高まりほモード スイッチ オン! チームKII、19歳のりぃちゃんこと阿比留李帆です!」

「みなさんにちょっと質問があるんですけど、李帆の好きなもの知ってますか? せ~の」客「すき焼き」

「間違ってないんですけど、すごい、小さい頃からずっと大好きなものがあって、それはアイドルなんですよ。アイドルがすっごい大好きで、アイドルが好きなんですけど、自分がSKEに入ってからアイドルさんに会う機会とかあんまり無かったんですけど、なんと、なんとですね、この間私が大好きなアイドルさんととあるテレビ局ですれ違ったんですよ」客、反応

「それがすごい嬉しくて。すれ違っただけでこんな素敵な気持ちになれるんだと思ったんですよ。だから、これは、いいこと思いついたと。アイドルパラダイスという日を作って、日本全国のアイドルを集めて名古屋ドームでコンサートをしようじゃないかと」客、反応

「こういう祝日を作ろうじゃないかと思うのですけどどうですか?みなさん」客、拍手

「やっぱりね、アイドルってほんと正義ですよね。というわけで今日は祝日なんですけど、みなさんこうやって遊びに来てくださったので、今日はみなさんと最高の祝日を一緒に過ごせたらいいなと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
新土居沙也加「尾張名古屋はさやかでワッショイ 今日も輝けハート星、研究生の新土居沙也加です」

「私はいろいろ考えて、お花が好きだからお花の日とか、水族館の日とか、あとはいっぱい1日中寝る日とか考えたんですけど、私が嬉しかったのはまだ入ったばかりなのにお誕生日会を開いてくださって、それでたくさんの人がお祝いしてくれたので、そういう感謝の気持ちを忘れないで今日もよろしくお願いします」客、軽くw&反応

藤本美月「(新土居に)祝日は結局どんな祝日にしたいかよくわかんなかったんですけど」

「ラッキー! げんきー!(みっきー!) ありがとうございます。みっきーこと藤本美月です」

「最近の子供たちはインドアな感じでゲームばかりやったり、テレビ見たりってしてるので、みなさん外に出て、みんなで鬼ごっこをしようじゃないかという。体動かして。インドアはよくないなって最近思い始めて、お母さんとして」客w

「なのでですね、今日もいっぱい体を動かしていきたいと思うので、よろしくお願いします」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。18歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私がもし祝日を作るならなんですけど、さっきネットで調べたら、祝日じゃないんですけど、11月1日が犬の日らしくて。ワンワンワンでね。で、その日は犬をかわいがらなきゃいけないらしいんですよ。だから、私は1月11日を犬塚の日にして、犬塚をかわいがってもらいたいなと思います。いぇー」客、拍手

「今日は2月11日なんですけど、11ってことで、ワンワンってことなんで、今日も犬塚をかわいがってください」

市野成美「みーんな なるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学1年生、13歳、市野成美です」

「私が作るなら4月14日の自分の誕生日で、絵未梨さんと一緒の誕生日なんで、まず朝早くから絵未梨さんと一緒にいて、地球全国から・・・」
メンバーたち「地球全国?」
市野成美「地球全員から。もういいや、なんでもね」客w

「地球から1日中人がいっぱいきて、パーティーを開いて、みんなでりんりんしたり、おはなるちゃんしたりしたいので、今日はみなさんにおはなるちゃんを覚えて帰っていただけたらいいなと思います」

江籠裕奈「甘えん坊なみんなの妹、2000年生まれ、12歳の江籠裕奈です」

「私はホワイトデーを祝日にしたいんですよ。それはなぜかというと、私バレンタインに大量にチョコを作る予定なんですよ。だから、ホワイトデーは会社も学校も全部お休みにして、裕奈にチョコをお返しをみんながくれるという日にしたいです。でも今日はまだバレンタインには早いんで、裕奈はみなさんに笑顔を届けたいと思います」

加藤るみ「るんるん (るみるみ) まるまる (るみるみ) いつでも (るみるみ) 岐阜県出身、17歳、加藤るみです」

「私がもし祝日を作るならって考えたんですけど、みかんが好きなのでみかんの日作ろっかなって思ったんですけど、みかんの日?と思って、内容なんやと思って。ただみかん食べるだけだったらつまらないなと思って。私思ったんですよ。祝日は要りません」客、え~

「なぜなら世の中のカップルが喜ぶだけなんです」客w

「そして私、るみ調べによると、イベントが好きとか、そういうこと言う女子はモテないんですよ。なので私はイベントって何?みたいな感じでちょっとふーんとしていこうかなと思います。今日は一番盛り上がる祝日にしていきましょう」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
岩永亞美「SKEのちびっ子、元気っ子。つうちゃんこと岩永亞美です」

「つうの祝日は5月10日生まれなので、世界中の後藤さんと、あとつうだけ休日があるっていう日を作りたくて。そのほかの方は特に関係ないです」客、反応

「あと茉夏さん。一緒なの、誕生日が。なので、その3人じゃないけど、そのメンバーだけ休日で遊ぶっていう日を作りたいなと思います。今日の公演では5月10日じゃない祝日なんですけど、5月10日気分を味わえさせたいと思います」

大脇有紗「クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。13歳の大脇有紗です」

「私の作る祝日は今日なんですけど、今日私をみんながかわいいと思ってしまい、そしてみんなが私にかわいいよ!と叫んでしまうような1日に・・・」客「かわいいよ!」

「ありがとうございます!」

水埜帆乃香「ほんわか (ほのぼの) のんびり(ほのぼの) ありがとうございます。水埜帆乃香、高校2年生の17歳です」

「私の作りたい祝日は愛犬の日なんですけど、ワンちゃんと・・・、犬塚じゃないですからね」客w

「ワンちゃんとか猫ちゃんをかわいがる日なんですけど、みなさんお仕事とか学校で愛犬とあんまり触れ合う時間とか少ないじゃないですか。だからそういう時間を私は作りたいなと思いました。というわけで今日は犬のようにはしゃいでいきたいと思います」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、15歳の山田みずほです」

「私は毎日が祝日がいいんですけど、そんなことは言ってられないので、10月16日がよくて、その日は5期生がSKE48に仮合格した日なんですね。いい日なんで、5期生集まって、みんなで「やったー」みたいな感じで緩くパーティーしたいと思っています。今日は初心を忘れずしっかりやっていきたいと思います。よろしくお願いしますっぴー」

内山命「いつでもどこでも命がけ、笑う門には福来る! せーの にぃ~ もう1回! せ~の にぃ~ ありがとうございます。17歳のみこってぃこと内山命です!」

「私が作りたい祝日はですね、私キャッチフレーズで「いつでもどこでも命がけ」って言ってるんですよ。なので、1日だけでいいんで、いつでもどこでも命がけじゃない日を」客w

「作ってやろうかと思っていますんですけども、いつがいいと思いますかね?」客「明日!」

「よし、じゃ~、明日にしましょう」客w

「でも明日はチームE公演なので、いい感じの、今日はいい感じの公演にしていきたいと思います」

岩永亞美「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからも私たち全員力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=二村春香・青=日置実希・松村香織・阿比留李帆)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (市野成美・江籠裕奈・新土居沙也加・宮前杏実)
◆M06.恋のPLAN (加藤るみ・内山命・犬塚あさな・藤本美月・岩永亞美・山田みずほ・水埜帆乃香)


■MC
犬塚あさな・加藤るみ・内山命・水埜帆乃香・山田みずほ

犬塚あさな「私、最近思うことがあるんですけど、すごい不思議なことが多くてですね、今日で言うとみずほちゃんがですね、急に私のことを「あさっぴー」って呼び出したんです。あさっぴー?と思って、ちょっと不思議だなって思ったりしたので、今日はメンバーの不思議な行動について話していきたいと思うのですが」客、あれこれ
内山命「みなさまからの指名制なのか?」

山田みずほ「私は5期生の日置実希ちゃんが5本指のソックスを好きみたいで」
内山命「私も好き」
山田みずほ「なんか、マトリョーシカ? ロシアのなんかあるじゃないですか。あれの・・・(ごにょごにょ)みたいで」客w
メンバーたち「何?何?」「ちょっとちょっと」
加藤るみ「今何喋ってた? もう1回ゆっくり言おうか」
山田みずほ「マトリョーシカがお気に入りみたいで、(マネて)「今日マトリョーシカの5本指ソックスなのー」とか言って、1人で喜んでて、「みずほちゃんもマトリョーシカ好きでしょー?」とか言って、5本指ソックスをすっごいアピールしてきて、それが不思議だなって思いました」
メンバーたち「日置ちゃんってほんと不思議だよね」
加藤るみ「5本指ソックスって足が速くなるらしいんですよ」
犬塚あさな「そうなんですか?」
加藤るみ「だからそれをたぶん日置ちゃん考えて履いてるんじゃない?」
内山命「ここで(その話)いる?」
メンバーたち → 軽くw

加藤るみ「日置ちゃん繋がりなんですけど、この前お買い物に行ったら、たまたま日置ちゃんとすれ違ったんですよ。えっ?日置ちゃん買い物するんだ!って」客w
メンバーたち「そこですか?」
加藤るみ「まず編んでそうじゃないですか、セーターとか。そこにビックリして。けっこうこんぐらいですれ違ったんですけど、全然気づいてなくて。日置ママも見ました。のっそりのっそりこうやって歩いてた」客、軽くw
内山命「撫子やな」
加藤るみ「撫子でした。プライベートから完全でしたね」

水埜帆乃香「私はこれたぶん香織さんの七不思議のうちの1つと言ってもいいぐらいのものだと思うのですけど。たぶんみんな香織さんの着替えてるとこ見たこと無いんですよ、衣装に」
メンバーたち「ないかもしれない」「ない」
内山命「着替えとか無いな」
水埜帆乃香「無いですよね?」
内山命「違う世界行ってんな」客w
犬塚あさな「1回話題になったことあるんですよ。楽屋で、「あれっ?そう言えば香織さんって着替えてる?」って話になって、みんなに訊いたら誰も見ないんです。誰も着替えてるところ見てないから。見たことありますか?」
加藤るみ「なんかすっごいロボット作ってるんじゃないの?なんか」客、軽くw
内山命「かおたんさすがやな」
加藤るみ「どっか違うところ・・・」
内山命「見たことない」

犬塚あさな「私は、どうかな? 不思議なことはね・・・」
加藤るみ「そのわんちゃんの不思議なとこ見ちゃったんですけど。今日自己紹介中に、ファンの方とみんな自己紹介してる時に目が合うじゃないですか。で、1人のファンの方とこんな顔してて」片方の少し頬膨らます
内山命「うちも見た!」
犬塚あさな「うそ?うそ?うそ?」
加藤るみ「こんな顔してて。あれは無意識?」
犬塚あさな「無意識です、めっちゃ。えっ? してます?」客「してた」
内山命「わー、すげー。プロ意識やな」客、軽くw
加藤るみ「そこプロ意識なのか?」
内山命「絶対できへん」
犬塚あさな「命さん、寝てる時、口尖がってますよ」客、軽くw

「一緒一緒一緒」
内山命「ハイ、ということで」スルー(客w)

「不思議なとこいっぱいありますけどね」
犬塚あさな「というわけで今日は不思議な行動について話したんですが、こんな私たちでも一生懸命がんばっているので、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=二村春香・宮前杏実・藤本美月・江籠裕奈・新土居沙也加・岩永亞美・市野成美)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗・内山命・水埜帆乃香・山田みずほ・松村香織)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=加藤るみ・日置実希・阿比留李帆・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


藤本美月「来てくださったみなさんが少しでも元気をもらって帰っていただけたらいいなと思っています。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


二村春香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

二村春香「本日はここでもう1曲!」客、おー

「1月30日に発売されましたSKE48・11枚目のシングル「チョコの奴隷」を今日は研究生バージョンで披露させてください」客、拍手

「それでは聴いてください。チョコの奴隷」


◆EN03.チョコの奴隷


■MC
日置実希・水埜帆乃香・加藤るみ・犬塚あさな・内山命・大脇有紗・阿比留李帆・山田みずほ・松村香織


松村香織「今日はですね、2月14日、バレンタインが近いということで、今日ここにいるみなさんやDMMで見てるそこのあなた!を好きな人だと思ってメンバーがチョコを渡す時のセリフを言いたいと思います」

「みなさん、キュンと来たらフー!と。このリアクションお願いします。メンバーどの子が一番キュンとさせることができたのか競っていきたいと思うので」
阿比留李帆「恥ずかしいじゃん、めっちゃ」
松村香織「シビアにお願いします。推し補正無しでね」

日置実希「あの、私不器用なんで、チョコレートとか作れなかったんですけど、良かったら、私の作った和菓子受け取ってください」客「フー!」

水埜帆乃香「これ私が作ったファースト○○チョコレート、私だと思って食べて」

加藤るみ「どうせもらってないだろうから、あげます」客、拍手
阿比留李帆「ハードル上がってきたよ」

犬塚あさな「私の愛と手汗がたっぷり詰まったチョコレートを受け取ってくれませんか?」
松村香織「ウー」
犬塚あさな「ウソや?」

内山命「これ、50円で買ったから、あげる」
誰か「微妙」

大脇有紗「あの、えっと、その、ずっと好きでした!」客「フー!」

阿比留李帆「あの、チョコレート作ってきたんですよ。あなたのことが好きなんです。お嫁さんにしてください」客「フー!」

「ヤダ、もう!」客w

山田みずほ「別に本命チョコなんかじゃないんだからね!」客「フー!」

松村香織「今日もあなただけにー、あなただけにー、チョコをデリバリー」
阿比留李帆「いつもと一緒やん」客w

松村香織「そんなわけでね、早速いきたいと思うんですけど」
内山命「萌え萌え言ってるかおたんが一番萌えなかった」客w

松村香織「ちょっとつっこみたい人誰かいますか?」
阿比留李帆「ハイ。みこってぃ。50円チョコって何?」
内山命「特売品だったよっていう。そんなに気無いよっていうふりをしといて、50円も出して」客、軽くw
メンバーたち「50円?」
内山命「50円も出してチョコ買っちゃった、私」
メンバーたち「50円かい」

加藤るみ「あと1つつっこみたいのは李帆ちゃん。お嫁さんにしてくださいって飛び過ぎじゃない?」客w
内山命「段階踏んで、段階」
阿比留李帆「もう好きなんだから、お嫁さんにしてもらいたいじゃん。お嫁さんにしてもらいたいから言っちゃえと思って言っちゃったけど、とっても恥ずかしかった」
大脇有紗「ツンデレ系が多かったですよね」
阿比留李帆「大脇ちゃんのはすごいストレートで、○○の方もフーフー言ってましたね」
大脇有紗「緊張気味になってから、好きでした!っていう風に言うとキュンとくるんじゃないかなと」
内山命「少女マンガみたい」

松村香織「やっぱり一番多かったのは、私的には貯金かなと。多かった気がするんだって」
内山命「日置ちゃんも多かったなと思う」
松村香織「たぶん日置さんは一番最初だからみなさんこれぐらいかなみたいな」客w

「最初の基準があるから。みなさんMなんですか? ちょっとツンツンしてるのに喜んでたじゃないですか」客「もう1回」
山田みずほ「えっ?なんでですか?」
内山命「しょうがないなー」客、拍手
山田みずほ「別に本命チョコなんかじゃないんだからね!」客「フー!」
阿比留李帆「チョコ投げる感じ、みずほちゃんがやるからかわいいんだよ」
松村香織「なるほどね。やっぱ若い子がやんなきゃダケだね」客w
山田みずほ「そんなことないですよ」
松村香織「そんなわけでですね、今日はですね、みなさんに告白したんですけども、今日はチョコじゃなくてですね、私たちメンバー1人1人の愛を受け取って、帰っていただきたいと思います」客、拍手

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり (フロント:藤本美月・岩永亞美・二村春香・市野成美・宮前杏実・新土居沙也加・江籠裕奈)


江籠裕奈「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.オキドキ


二村春香「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございました・・・ (ハイタッチ案内)」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」

手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月11日(月) 17:30~ 研究生公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]
SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND