FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

青春ガールズ再び(10/27 夜公演 、チームB・セカンド18回目)

■抽選待機中に
準備に時間がかかってるとかで、抽選開始時間が遅れる。

17時50分ころ、突然、拡声器の声が聞こえた。
「なちのん、予選1回戦突破しました!」おそらく声の主はなっち。

客、拍手。客「おめでと~」などの声が飛ぶ。

後ろの方にいたので姿は見えなかったが、劇場扉が開き、そこには「なちのん」の2人がいたらしい。 そして、なっちがM-1、1回戦突破報告。

2人の後ろには秋元プロデューサーもいた模様。

抽選は10順くらい。中央ブロック後方。

■16人公演でした
チームB15人+研究生・佐伯美香

■公演前の影アナ
シンディ 。諸注意中「まことにまことにありがとうございます」「他の人の迷惑になるのでトイレもギリギリまで待ってください」客、軽くw

「本日はお足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます。シンディこと浦野一美でした。後でね~」客、拍手

■公演スタート
◆1曲目 嘆きのフィギュア(菊地、まゆゆ、ラブたん、なかやん)
◆2曲目 涙の湘南(浦野、井上、柏木、米沢、片山)
◆3曲目 会いたかった(全員ソング)

■自己紹介&本日のお題「最近大爆笑したこと」
MC菊地 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、チームBです」客、拍手

メンバーお辞儀後、
シンディ 。他メンより早く頭を上げ「アレ?」みたいな表情浮かべ、頭をかく。客、軽くw

菊地 「ホント~に、みなさんに」
みんなで「ん~~、会いたかった~!」小ジャンプ、親指立てグッドポーズ

菊地 「ただいまAKB48公式モバイルサイトで私たちに対する質問を募集してます。今日のお題はイッキさんから。 最近大爆笑したことは何ですか? それでは1人ずつ質問に答えつつ、自己紹介です」

1列目。上手側から。

米沢 「笑顔100%革命!」ポーズ付き
「私はいつもこのMCが終わってハケて、浦野一美さんのMCでいつも大笑いしてます」客、え~ 「いつもおもしろいんですよ」
シンディ 「全力でがんばります」

早乙女 「私は今日みたいに土日公演の日、昼公演と夜公演の間に3階の事務所に行くか楽屋にいるか、どの人になる?という話になって、 柏木ちゃんがミカちぃに「どんなの人になる?」と聞いたらミカちぃは「小嶋陽菜さんみたいになる」 Bの言葉通じなくて、でも今は通じるよね?」
佐伯 「がんばります」

菊地 「最近大爆笑したことは、まゆゆが真剣にオバケの救急車をしてて、大爆笑しました。今度やりたいね?」
まゆゆ 「今度きくじと真ん中でやります」客、拍手

客「まゆゆ~」連発。裏声で
まゆゆ 「ハイ、おしまいです」客、軽くw「あの、なっちゃん。なっちゃんお久しぶり~♪」なっちゃんと手を振り合う 「なっちゃんにお尻を触られたことです」客、反応
なっちゃん 「触っちゃったんだよね~」

たなみん 「私はまたまたミカちぃなんですけど、アニメ大好きで、ドラゴンボールのピッコロのTシャツを着てたんですよ」客w 「(ミカちぃが)たなみんさんさん」客w「これもポケモンですか?」客、かわい~ 「それで爆笑してしまいました」

以上。ハケる。

2列目。上手側から。

愛ちゃん 「私はこじはるさん? 会うといつも写真撮るんですが、 いつも「あっ! ラブたんいたの? 何で言ってくれなかったの?」と言われます」

柏木 「桃色、レモン色、柏木色。柏木色に染めて、あ・げ・る♪」客、ふ~
「最近おもしろいのは、本当に一番おもしろかったのは、 お題の紙を貼ってるのを見たメンバー全員がハーって顔が引きつってるのがおもしろかったです」

佐伯 「最近大爆笑したのは、家の裏にモグラが大発生して、モグラを取る機械をお父さんとお母さんが必死につけてるのを見て、 大笑いしてしまいました。ごめんなさい」

シンディ 「クツひも取れてるよ?」
はるごん 「そうだよ、いいや」そして「信号のシマシマ模様あるじゃないですか? 黒い部分を必死に歩いてるの見て大爆笑しました。 実は佐伯美香ちゃんです」

なっちゃん 「UDXでICEのトークイベントのある日は」客、反応「1に努力、2に根性、3、4が無くて、5になっちゃん!」

「私は舞台の袖で愛ちゃんと鼻でチューをしたんですよ」客、ひゅ~
「まゆゆが「何で!まゆゆは柏木ちゃんとしかしてないのに」・・・」まゆゆは愛人の柏木ちゃん(?)とチューしてるのに 「なのにまゆゆは私としかダメって言ってるのがかわいくて、心の中でニヤっとしてしまいました」かなりうろ覚えです。

ぐっさん 。ぐっさんじゃんけん。「今日負けたけど、次に勝つ自信ある人?」客「ハイ!」 「それを根拠のない自信と言います」客w

「数学の答えが13.2で、合ってたのにバツで、先生に言ったら1と3が近すぎてビーズに見えたと言われました」B’Z

以上。ハケる。

3列目。上手側から。

なかやん 「私の中でツボだったのは 私、マンションに住んでて、5階なんですけど、下にコンビニがあって、 潰れちゃってそれでまず大笑いして、次に何ができるかなと思ったら99ショップで、それがおもしろかったです」

シンディ 「ハイ! ♪悔しい~けれど シンディに夢中」客、手拍子
「シンディ」客「シンディ!(ギャランドゥ!)」「シンディ」客「シンディ!(ギャランドゥ!)」
「シンディ感激」客、軽くw

「この前ナルが珍しく大泣きしてたんですよ。スタッフが井上は何時にどこどこでと言ったけど、撮影が無かったんですよ。 行ったのにスタッフに帰っていいよと言われて」泣きマネしながら「ナルね、行ったのに、、行ったのに、熱あったのに」ぐずるような感じで。

「しまいにはタクシーの運転手に冷たくされたのまで言って。マネージャーさんがすべて悪かった、 タクシーもオレがすべて悪かったと言って収めました。それが申し訳ないけどかわいいです」

松岡 「キルキルリン♪」他メン、爆笑?失笑?
「笑顔のみなもとになりたい」そして「最近大笑いしたことは」客「今!」
シンディ 「まさかのキラリラリン」
松岡 「そっち? 今日はやめます。。シンディの自己紹介MC、いつも大笑いしてます」
シンディ 「ありがとう」

井上 「私は今日なんですけど、はーちゃんが朝、よく見てたらズボンを後ろ前に」
片山 「おもしろくない。何で人のドジを笑うの。ナル、ヒドイ」
井上 「ハイ、仲直り♪」握手

片山 「笑顔満開、ハッピースマイル、お手ごろ価格のハッピーセット」云々

「大爆笑したこと思いつかなかったので、大失笑の話をします。最近、ゆきりんこと柏木さんに、何だっけ?。。。 「やりにくい女」って言われたんですよ」客、軽くざわつく
他メン「めんどくさい女」だよ
片山 「それがショックで「何で?」って、ぶりっ子で言ったら失笑されました」

締め。シンディ 「お待たせしました、新生チームBによる会いたかった公演。これからも全員でがんばりますので、 よろしくお願いします」客、拍手

暗転。ハケる。


◆4曲目 渚のCHERRY(黄色→まゆゆ、青→早乙女、米沢、たなみん)
◆5曲目 ガラスの I LOVE YOU(はるごん、なっちゃん、ラブたん、菊地)
◆6曲目 恋のPLAN(ぐっさん、片山、佐伯、柏木、なかやん、井上、松岡)

歌終了後、柏木、なかやんハケる。

■MC(恋プラトーク)
ぐっさん、片山、佐伯、井上、松岡によるトーク。

片山 「3曲続けて聴いていただきました。みなさん、どうでしたか?」客、拍手
「今日はですね、初めてのデートです。初めてデートしたんですけど沈黙になってしまいました。あなたならどう乗り切るか」

暗転。
片山 「佐伯美香ちゃんの場合」

以降、順にステージ中央にてスポットライトを浴びながら

佐伯 「私たちに沈黙なんていらない、、違う」客w「言葉なんて要らない。。白けないでください」客、反応

片山 「ぐっさんの場合」
ぐっさん 「シーン」客、え~

片山 「井上奈瑠ちゃんの場合」
井上 「ドンドン、ドンキホーテ♪」客、軽くw

片山 「まつゆきの場合」
松岡 「ワンワン。。お菓子ちょうだい」

他メン「はーちゃんの場合」
片山 「なんか2人っきりって、照れちゃうよね」客、拍手

照明戻り、ステージ明るくなる。

片山 「1ついい? ドンドン、ドンキホーテって、音程も違うし菓子も違う」

ぐっさん 「♪このままのまんまでいいの」
片山 「何今の。誰の曲?」
ぐっさん 「ベリーズ工房」客、拍手

ぐっさん松岡 。手を握り、歌い出す。そして、片山以外のメンバーも一緒に歌い出す。

松岡 「最近みんな歌ってるので覚えた」云々
片山 「ここはAKBなんだから!」
井上 「後半もまだまだ」客w
「スミマセン。後半戦まだまだ続きます。みなさん準備いいですか? それでは、どうぞ~」


◆7曲目 背中から抱きしめて(なかやん、なっちゃん、まゆゆ、柏木、菊地、ラブたん、はるごん)
◆8曲目 リオの革命(7曲目+シンディ、片山、松岡、井上、米沢)英語ソロは松岡
◆9曲目 JESUS(8曲目+ぐっさん、早乙女、たなみん、佐伯)
◆10曲目 だけど・・・(全員ソング)

■プチMC
はるごん 「ハイ、背中から抱きしめて、リオの革命、JESUS、だけど・・・4曲続けて聴いていただきました。 セカンド公演、たくさんの人が観に来ていただけるよう精一杯がんばっていきたいと思います」

他メン。マイクスタンド準備。

まゆゆ 「来てくれた人たちに少しだけでも元気を持って帰ってもらえたらいいな~って思います。 それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」客、拍手


◆11曲目 桜の花びらたち(全員ソング)

■アンコール休憩
夜公演も、桜の花びらが舞った。モップコール後に、アンコール発動。

◆アンコール1曲目 未来の扉(全員ソング)
◆アンコール2曲目 AKB48(全員ソング)

■MC
松岡、早乙女、米沢、なかやん、佐伯、たなみん、シンディ、井上、ぐっさん

たなみん 「アンコール、ありがとうございました」
他メン「ありがとうございました」客、拍手
たなみん 「みなさんもご存知だと思いますが、会いたかった公演はチームAさんのセカンドステージとしておこなわれていました」
なかやん 「激しいダンスナンバーから、しっとりとした女の子のせつない気持ちを歌ったナンバーまで いろいろな曲があって、とても難しかったのですが、私たちチームBもがんばって表現してみました」

なかやん 「じゃ、今日はこの曲こんなことありました。だけど編」客、拍手

早乙女 「ぐっさんの話なんですが、レッスン中、まだ感情入り声なかったみたいで、感情を出したかったみたいで、後ろを向いて、 泣こうとして目を見開いて」
シンディ 「乾燥させて?」
ぐっさん 「今流行りのドライアイ」客、軽くw
他メン「使い方違う」云々
ぐっさん 「今はちゃんと使ってません」
シンディ 「今は感情のまま歌ってるの?」客、拍手

シンディ 「仲川はるごんが歩くの苦手らしくて、スキップみたいになって、先生に言われて、「はるか、できない」」客、反応 「最近できるようになって。すごくかわいい歩き方だったんですよ。見せたかった」

シンディ 「最近気になってる歌、おしりかじり虫。♪おしりとおしりでお知り合い~ カバとカバとでかばい合い~。 すごい気になってるんですよ」
シンディ 「私の携帯の・・・」着信音だか着メロだか
ぐっさん 「今度電話するね。でもなかやん出ない」
シンディ 「それで(テーマ)なんだっけ?」客、軽く、え~
なかやん 「だけど編」

たなみん 「日に日に成長してると思うのですが、シンディさんだけは初っ端(しょっぱな)からカッコよかった」
シンディ 「何それ~!?」
たなみん 「シンディさん見ると泣けてくる」
シンディ 「ダテにシンディやってない」客w「毎日全力でシンディやってるよ」

シンディ 「なちのんが、100十数組から厳選された19組に入ったって。すごくない?」客、拍手 「なちのんのネタの「全力で」使いたくて。♪自転車全力で~。秋元先生が歌詞で使ってるみたいだから、流行るでしょう」
他メン「全力で」口々に
シンディ 「全力で、みんな使ってください」
米沢 「AKB48、チームB、夢に近づけるよう一生懸命がんばりますので、これからも応援よろしこ、、よろしくお願いします」
他メン「よろしくお願いします」一同礼。客、拍手


◆アンコール3曲目 スカート、ひらり(全員ソング)
スカひら隊(フロントメンバー)→ ラブたん、なっちゃん、はるごん、まゆゆ、柏木、菊地、片山


■台風サプライズ?
ラストソング終了後、横一列になったところで

柏木 「今日はお足元の悪い中、ご来場ありがとうございました。 私たちに何かお礼ができないか考えました。もう少し歌わせてください!」客、大拍手。盛り上がる。

本編が大変盛り上がった直後、さらに盛り上がる。

柏木 「歌ってる間に、雨も止むかなと思って。。準備があるのでもう少しお待ちください」

メンバー、ハケる。緞帳閉まる。

暗転。

5分ほどして、緞帳に人影がうっすらと。

客「アンコール行くぞ~!」客、ぅお~!

アンコール発動。大アンコール。

なっちゃん 「お待たせしました。それではみなさん準備はいいですか?」客、盛り上がる。


[19:38]
オーバーチュアー。客、盛り上がる。緞帳開く。

「青春ガールズ」イントロが流れる。OPアカペラ後の間奏、客、大歓声。

◆Extra1曲目 青春ガールズ

衣装は直前までと同じ。
スカひら制服。黄色 or 黒Tシャツ、ジーンズ。


◆Extra2曲目 ビーチサンダル

イントロが流れると、客、ぅお~!

柏木。1曲目中、ボタンが2つ外れ、お腹が全開であったが、歌い終わってからいったんハケる。すぐに戻る。


◆Extra3曲目 君が星になるまで

イントロが流れると、客、ぅお~!!

歌終了後、横一列になったところで下手から米沢、上手から佐伯が入場。
米ちゃんはリオの途中から、いたりいなかったりを繰り返していたらしい。Extra3曲はいなかったらしい。
佐伯はExtra3曲ともいなかったらしい。


井上 「ハイ、みなさんいかがでしたか?」客、大拍手

「今日は久しぶりに青春ガールズ公演の頭3曲をやらせていただきました。舞台監督、PAさん、山本さんに お願いして、頭3曲をやらせていただきました」客、拍手

「今日は台風の中、来ていただきありがとうございました」客、大拍手

「この後は10月31日発売「夕陽を見ているか?」のミュージックビデオを上映します」云々

なっちゃん 「いつもの挨拶しましょう」

横一列挨拶。客、大拍手。

[19:55] 公演終了

■新曲「夕陽を見ているか?」PV上映

[20:01] 夕陽MV終了


■メモ
柏木 → 2テール、ふわふわ
井上 → ポニテ?
早乙女 → 結びなし、肩付近、軽くウェーブ

8曲目、リオの革命。緑のレザー光線

アンコール1曲目、未来の扉。シンディ vs なっちゃん。

■公演後の影アナ
シンディ 「みなさん今日のサプライズどうでしたか?」客、大拍手
「喜んでいただけたらチームB全員とっても嬉しいです。お願いした甲斐がありました。

AKB48シアターは幸せを運ぶ場所、みんなが笑顔になれる場所です。これからもよろしくお願いします。

今日はお足元に悪い中、本当にありがとうございました。本当に気を付けて気を付けて、20号にやられないようにお帰りください」

■10分以内に書く主観的感想 その589
人それぞれ、どこに基準を置くかにもよるだろうけど、私はセカンド公演に入ってから素晴らしい公演が続いていると思う。

Aセカンドと比較するとまだまだかもしれないが、今後の成長、個人としてもチームとしての成長を予感させる、 いい雰囲気、引き締まった雰囲気での公演が続いていると思う。

週末の盛り上がり効果もあってか、夜公演はさらに素晴らしく感じられた。

夜も桜の花びらが舞った。絵になる光景だった。
曲に負けてないと思った。メンバーたちは堂々と歌っていた。

本編だけで大満足だったのに、さらにサプライズまで。
チームB公演を見て、初めて充実感といったものを感じたかもしれない。 これまでチームB公演に足を運んできてよかったな~という気持ちになった。

サプライズは、気持ちが嬉しかった。
会場は一体感が感じられた。

今日は本当に思い出深い公演となった。

今のデキに満足せず、これからもチーム全員でさらに上を目指していって欲しいと思う。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海松岡由紀米沢瑠美渡辺麻友 + 研究生・佐伯美香

dTVチャンネル














Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/29 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply