FC2ブログ

トミヨシビックリ トミヨシドンマイ (2013/01/22)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 68回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・宇井真白・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:つい欲張ってしまったこと

【1列目 下手側から順に】
岡田栞奈「福岡県出身、15歳、最近ごま団子よりもみたらし団子が気になっています」客、反応

おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がつい欲張ってしまうことはですね、先日宝くじを買いに行ったんですね。で、今年の運試しにスクラッチを1枚買ったんですよ。そしたら当たって、おっ!と思って、ちょっと調子に乗って、もう1枚買ったんですよ。そしたらそれもまた当たって、おっ!と思って、そして、その次にまた宝くじをもう1枚買ったら、外れました」客、軽くw

「つい欲張ってしまわなかったら良かったです。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私がつい欲張ってしまって後悔したことなんですけど、この前メンバーと話していた時に神志那結衣ちゃんがその時にいて、神志那結衣ちゃんは微妙なモノマネばかりをいつもしているんですけど、その日はほんとに絶好調で、何をするにもほんとおもしろくて、ほんと盛り上がってたんですよ。だからみんな「もう1個やって、もう1個やって」とか「ほかのもやって」とかめっちゃリクエストしたら、どんどんどんどんクオリティが下がり」客w

「そしてじーなのテンションは上がり、私たちのテンションは冷め。おもしろかった時にやめておけば良かったなと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私のつい欲張ってしまったことはですね、身体測定の時なんですけど、身長を測る時があるじゃないですか。その時に、もうちょっと身長を伸ばせるかなと思いまして、思いっきりもう背筋を伸ばすわけですよ。そしたら先生が上から押してきて、もうちょっと伸ばせるのにとか思いながら、それでも私は負けずに背筋をピンと伸ばしていて、それで隙あらば踵を浮かせています」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私がつい欲張ってしまうことはお買い物に行った時なんですけど。例えば服を買いに行ってお気に入りの服を見つけるとするじゃないですか。そしたら色違いを2色、同じ物とかを買ってしまうんですよ。だから、もうほんとに気に入ったもの以外は1着だけで、ほかのものを買ったほうがいいかなって思います」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私がついつい欲張ってしまうことは、たまに家族で食べ放題に行くんですけど、その時に、食べ放題って時間が決まってて、その時間内だったら幾ら食べても大丈夫じゃないですか。だから、食べるんですけど、最後のほうにスイーツを絶対食べるんですよ、ケーキとか。どんなにお腹がいっぱいになってても、時間ギリギリまで食べてしまって、帰る時になっていっつもお腹が痛くて、後悔してしまうので、今度から気をつけようと思います」

# 1列目メンバー捌ける

【2列目 下手側から順に】
宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、ビーフジャーキーを食べてしまうことなんですけど。ほぼ毎日欲張ってるんですよ。だから、毎日一袋ずっと食べてるんですけど、ビーフジャーキーを。で、それで塩分の摂り過ぎで、いっつも喉がカラカラで、今もすごく喉が渇いてるんですけど、今度からはちょっと控えめにビーフジャーキーを食べていきたいなと思います」

田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生の走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です」

「私のつい欲張ってしまったことは、今日のことなんですけど、伊藤来笑ちゃんのほっぺたを今日ずっとツンツンしてたんですね。いつもは「もう」って言って、ずっと嫌がられるんですけど、今日は嫌がられなくて、ちょっと欲張ってしまい、ずーっとツンツンし続けてたんですね。そしたら伊藤来笑ちゃんから「仕返し」って言って、指をパクって食べられました」
メンバーたち → 反応
伊藤来笑 → 『シー』
田中優香「でも、ツンツンはやめられないので、食べられてしまいそうになっても避けられる方法を身につけたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がつい欲張ってしまったことはみかんをいっぱい食べてしまったことです。この前給食にみかんが出てて、おかわりの分が余っていたので、じゃんけんで決めることになったんですよ。そしたらみなさんのお陰で勝つことができました」客w

「ありがとうございます」客、拍手

「でも、私のみかんは2個になったんですけど、パクパクすぐに食べてしまって、無くなってしまったんですよ。そしたら隣の人がまだみかんを食べていいたので、ちょっとみかんをもらってもいい?って言ったら、全然いいよって言ってくれたので、友達のみかんもパクパク食べてしまいました。でも、みかんをいっぱい食べ過ぎたせいで、昼休みに動けなくなってしまいました」客、軽くw

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私はいつもタピオカを買う時に、タピオカを多めにしてもらうんですよ。でもこの間お店の人のサービスで、多めより更に多い二倍とか三倍を入れてくれて。コップの半分以上がもうタピオカで埋め尽くされてるくらいタピオカを入れてくれたんですよ。最初はヤバイ!嬉しい!ってなって、テンションがすごい上がってたんですけど、徐々に飲むうちに飽きて来ちゃって。なので隣にいたタピオカが好きな神志那結衣ちゃんにあげたんですよ。でもやっぱりタピオカはやめられません」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はあんまり欲張りじゃなくて、欲しいもの何?って言われても「別にない」みたいな、あんまりけっこう欲が無いほうなんですね。でも、去年の最後の「PARTYが始まるよ」公演の後にスタッフさんとその日に出ていたメンバーと若田部さんでプチ忘年会を開いていただいて、それに参加してたんですよ。スタッフさんがコップに1人ずつジュースを入れてくださってて、取りに行ったんですけど、来年から高校生なので、小6の優花ちゃんみたいに欲張って前に行くわけにも行かず、最後までみんなが取るまで待ってたんですね。そう、偉いんです」客、軽くw

「高校生になるので。それで、最後に取りに行って、見てみたら、明らかに1個だけ明らかにジュースが多いのがあったので、ついついそれを欲張って取ってしまいました」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが欲張ってしまったことは、いつもなんですけど、ちょっとした差で食べ物をちょっとした大きさで、大きいほうを取ってしまうことです。私、妹が1人いるんですよ。その妹となんかを半分に分ける時に、ちょっと差が出るじゃないですか。そしたらちょっとでも多いほうを妹も私もどっちも選んでしまって、じゃんけん大会にいつもなってしまいます」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私がついつい欲張ってしまうことはですね、1期生のメンバーによくお菓子をもらうんですけど、その中でもケチなしなもんが」客w

「いっつもくれないんですよ。1年ぐらい一緒にいて、もらったことが数回ぐらいしかなくて。この間飴をこんなに、いっぱい入った飴を「みなぞうあげるよ」とか言ってくれたんですよ。選んでいいよって言われたから、1個ねって言われたんですけど」客、軽くw

「でもしなもんが見て無いうちに5個ぐらい取ったんですよ。だからちょっと欲張ってしまったなと思うので、しなもんごめんなさい」

駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が欲張ってしまったことはですね、この前、由莉耶ちゃんがですね、メンバーにマンゴーのお菓子を配ってたんですよ。それで、私すぐ食べてしまって、何個か残ってたので、「由莉耶姉さんすみません、ください」と言ったんですよ。そしたら「ぴーちゃんは宮崎県出身だし、マンゴーも大好きだから、あげるね」って言って、結局2個もらってしまいました」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私のですね、欲張った瞬間はですね、家族でご飯だよってなるじゃないですか。それでお味噌汁をキッチンからリビングのテーブルに移す時、お手伝いしてたんですね、みんなの並べるのを。そしたらお味噌汁大好きなんですよ。だからちょっとだけ、差があるんですよね、多い少ないに。で、私、汁が多いのを取ったんですよ。さりげなく持って行って、これ多い、これ多いと思って、自分のところにセッティングしたんですよ。そしたら、食べてみたら、私が大好きな具の里芋が1個しか入ってなかったんです。ほかの人2つぐらい入ってたのに。それで、トミヨシチクショーと思って」客w

「使えた。いぇー。と思ってですね、やっぱり何事にも見かけじゃなくて、中身が大事だなって思いました」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生の16歳、アニメと酢もつがバリ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、欲張ってしまうことなんですけど、夜ご飯のメニューで酢もつ、枝豆、ピーマンと砂ずりの炒め物が出た時は最高にテンションが上がるんですよ。でもそのメニュー、実は兄弟も好きなんですよ。それで、夜ご飯いただきますをすると絶対誰が一番多く食べれるかで勝負になってしまうので、ついついつまみ食いを余計にしてしまうんですよ。したら、案の定夜ご飯が入らなくなってしまって、全然食べられなくなってしまうので、これからは気をつけたいなと思ってます」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は1期生の中西智代梨ちゃんっていうおもしろい方がいらっしゃるんですけど」客w

「その方が時々残念な感じにシーンとなった時にですね、ニヤっとなっちゃって、ちょっともう1回言ってよっていつも欲張って、もう1回シケてもらってます」客w

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・岡田栞奈・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・田中優香・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・坂口理子)
◆M08.星の温度 (上野遥・岡本尚子・岡田栞奈・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「最近使ってるヘビロテアイテム」
坂口理子「ヘビ年ということでですね・・・。違うの?違うの? ヘビ年だからじゃないんですか?」
今田美奈「ヘビロテアイテムです」

神志那結衣「じーなの最近のヘビロテアイテムは歯ブラシです。じーなは歯ブラシ1本だけじゃなくて、ヘッドが大きいのと小さいので、やわらかめが2本と普通が2本と硬めが1本で合計5本あるんですよ」
今田美奈「使いまわし?」
神志那結衣「はい、使いまわしてて」
今田美奈「どうやって、今日はこれって」
神志那結衣「今日の気分はニョーンってしてるなと思ったら、やわらかめのを使って、今日はウズウズするなと思ったら硬めのを使って」
今田美奈「ヤバくない? 歯ブラシの上のほうのことヘッドとか言わなくない?」客w
メンバーたち「かっこいい」「専門的」
神志那結衣「ヘッドって言うんです」

冨吉明日香「やっぱり私のヘビロテアイテムはですね、Google+で使っている、驚いた時に使うトミヨシビックリと、悔しい時に使うトミヨシチクショーと、一昨日発表した三代目のトミヨシドンマイです」
伊藤来笑「でもさ、明日香って実際ほんとにビックリした時はトミヨシビックリなんて使わずに「えっ? ワッ!」しか言わないんですよ」客w
坂口理子「でも普通の人は普通にそうですよ。トミヨシビックリとか」
冨吉明日香「そんなこと無いよ。えっ? トミヨシビックリ」
今田美奈「めんどくさいよね、トミヨシビックリって」客w

「めんどくさくない? 噛むよね、絶対」
冨吉明日香「噛まないですよ」
今田美奈「はるっぴとかに言わせたら、(マネて)トミヨシビックリ」客、軽くw

「なりそうね」

坂口理子「私がヘビロテしてるアイテムはですね、明太子マヨネーズです」
メンバーたち「おー」
坂口理子「やっぱり博多ですからね。普通の明太子とマヨネーズを混ぜるだけなんですけど」
今田美奈「どうやって食べるの?」
坂口理子「お薦めは普通ですね、フランスパンとかに付けて焼いたらすごい美味しいんですよ。でも私のお薦めはめんたいご飯。M・N・・・、どうでもいいや、それは」客w
後藤泉「そういうのあるよ。めんたいバターっていうのが売ってるらしくて」
メンバーたち「へー」
後藤泉「両親がよく買ってきてくれて。うちの家ではよく茹でたじゃがいもに塗って、チーズを乗せて、グラタンみたいにして食べてます」
今田美奈「美味しそう。美奈のお薦めはみかんにしょう油付けること」
坂口理子「イクラですか?」
後藤泉「まったく関係ない」
メンバーたち → w
坂口理子「明太子出てこない」
今田美奈「やってみよう、今度。みなさんもやってみてください」
坂口理子「ご飯にかけるのが美味しいです、一番。。」
今田美奈「なんか今日シラけるね、りこぴが喋ったら」客w
坂口理子「なんでですか!? 真剣に聞いてくださってるんですよ、みなさん」

今田美奈「私のヘビロテアイテムはですね、寝る時に2歳ぐらいの時からずっと使ってる、枕元にバスタオルみたいなでっかいタオルを敷いて寝るんですよ」
メンバーたち「へー」
今田美奈「ピンク色なんですけど、2歳の時からピンクのお布団っていう名前がついてて」
メンバーたち「そのまま」
今田美奈「もうずーっと使ってるんですよ。お姉ちゃんからよだれの臭いがするとか言われて」
メンバーたち「ヤダー」
今田美奈「でも美奈は太陽の匂いと思ってます」
駒田京伽「誰から聞いたか忘れたんですけど、太陽の匂いってダニの臭いと一緒」
坂口理子「ということは、今田さんはダニと一緒にいつも寝てるということですね?」
後藤泉「そんなこと言ったらウィンブルドンへの夢が遠ざかっちゃう」客w

「ダメだよ、禁句」
今田美奈「こんなに2期生からいじられたの初めて」客、軽くw
坂口理子「ついに」
今田美奈「ビックリした。トミヨシビックリ」
冨吉明日香「トミヨシドンマイ」
メンバーたち「おー」「会話が成立」客、拍手

「すごい」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

岡本尚子「私の最近のヘビロテアイテムは懐中電灯。メンバーは「あー」って思うかもしれんけど、実はですね、私公演が始まる前にメンバーの「PARTYが始まるよ」衣装でスカートの下にひだが出てるんですけど、それのチェックをいつも懐中電灯を使ってしてるんですよ。ちなみに本当ならばスカートチェックをするのが普通なんだけど、うちの場合はスカートチェックをするのもほんとなんだけど、真の目的は懐中電灯で照らされるメンバーの透き通った太ももを見て」
メンバーたち「ヤダー」
岡本尚子「それを脳内に焼き付けて、PARTY公演をするっていう」
坂口理子「ヤバイそれ。言っていいの?」
岡本尚子「うん、言っていい、言っていい」

秋吉優花「今日は自分のヘビロテアイテムについて話しました。私の最近のヘビロテアイテムは髪の毛がまっすぐになるストレートアイロンです。私はクセ毛がひどいので、ストレートアイロンを使わなかったら髪の毛がピンピン跳ねて、公演に出ることができません」客w

「なのでこれからもどんどんヘビロテしていきたいと思います。次はみんなで歌わせていただきます。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


岡田栞奈「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひ私たちの成長を見守っていてください。次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


山田麻莉奈「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「この後は感謝の気持ちを込めて、私たちがロビーにてみなさまをハイタッチでお出迎えしたい、ん?」客、反応

「お見送りしたいと思います・・・。それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月22日(火) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 田中優香&安陪恭加

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]