高橋篠田渡辺横山河西小谷不在 (2013/02/04、チームA)

AKB48劇場 / チームA ウェイティング公演 (18回目)

■出演メンバー
新チームA → 伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか・小林茉里奈・佐藤すみれ・高橋朱里・田野優花・中塚智実・仲俣汐里・仁藤萌乃・松井咲子・森川彩香



■開演
◆M00.overture
◆M01.重力シンパシー
◆M02.言い訳Maybe
◆M03.制服が邪魔をする
◆M04.大声ダイヤモンド


■MC (自己紹介)
川栄李奈「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

# 川栄李奈 序盤4曲紹介

お題提供:ゲキックスさん
本日のお題:最近刺激を受けたことはなんですか?

【1列目 上手側から】
田野優花「5歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私は最近というのに限らず、ほぼあった時すべてなんですけど、篠田さんとか小嶋さんとか女子のフェロモンっていうんですか?そういうのを毎回刺激を受けてます。これからもっと色気を出せるようにがんばりたいと思います」

大島涼花「中学2年生の大島涼花です。よろしくお願いします」

「今まであんまりメイクとかこだわんなかったんですけど、先輩たちのメイクを見て刺激を受けて、最近はちゃんとメイクするようになりました」

川栄李奈「17歳、高校3年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私は久しぶりに涼花に会ったら、身長が伸びてて、すごい刺激的だったんですよ。伸びたよね?」
大島涼花「伸びてません」客w
川栄李奈「伸びてないそうです。勘違いです」

森川彩香「アーヤロイドは好きですか? (大好き!) はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。アーヤロイドこと森川彩香です」

「私は最近というか学校でテストがありまして、今日帰ってきたんですよ。見たら、ちょっと悪かったんですよ。友達にそれを報告したら、友達が赤点1コも無いって言ってて、それにすごく刺激を受けたんで、私も次からテストがんばりたいと思います」

伊豆田莉奈「高校2年生、17歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私は昨日学校で久しぶりに体育をやって、バスケをやったんですよ。自分で言うのもなんですけど、上手くて。でもバスケをやってた子みたいな子が同じチームにいて、その子がすごい上手くて、ダンクシュートみたいなやつとかやっちゃってて、それはできないんですけど、それにすごい刺激を受けて、別にバスケの選手になりたいとかないんですけど、バスケをもっとやりたいなとか思っちゃったので、なんかあったらやりたいなと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
高橋朱里「みなさんこんにちは。15歳の高橋朱里です」

「私は萌乃さんなんですけど。リハ終わった後でみんながメイクしてる時とかに萌乃さんはいつもユニットの黒い天使とかをすごい練習してて、自主練してて、でもすごくて。モニターが楽屋にあるんですよ。それを見ながらすごいジワジワきて、刺激受けて。私もこうやって思われる先輩になりたいと思います」

小林茉里奈「Everyone everyday まりなってる? (まりなってる) ありがとうございます。16歳のまりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、年明けて早々にすごい大好きでずっと行きたかった兵庫県の宝塚市の宝塚大劇場に見に行ったんですよ。それだけでもすごい幸せなんですけど、やっぱりですね、ほんとにみなさん素晴らしくて、ほんとにパフォーマンスも素晴らしいし、舞台に対するプロ意識みたいなのが素晴らしくて、私ももっとプロ意識を持って公演とかもクオリティを求めてがんばろうって思いました」

入山杏奈「17歳、高校2年生、あんにんこと入山杏奈です」

「私は今朝梅干を食べました」

仲俣汐里「み~んな仲間だなかまったー。AKB48チームAのしおりんこと仲俣汐里です」

「私は最近あったリクエストアワーですごい刺激を受けたんですけど、先輩たちのパフォーマンスを生でしかも間近で見るっていうのはほんとになかなか無い機会なので、あとSKEさんとかNMBとかいろんなチームのいろんなメンバーを見ることができて、この子のこういうところがいいなとか、そういうのを見て、こういうの真似しようかなと思って見てました」

岩田華怜「可憐で華麗な『伊達娘』ありがとうございます。宮城県仙台市から来ました、中学2年生、14歳の華怜こと岩田華怜です」

「この間あったリクエストアワーの前日に行われたユニット祭りっていうやつがあったんですけど、その時に私は鏡の中のジャンヌ・ダルクっていう曲に出演させていただいたんですよ。その時に14期生の岡田奈々ちゃんが研究生から1人選ばれて一緒に出ることになったんですね。リハーサルの時に奈々がすっごい全力でやってるのを見て、すごく上手になってて、すごい上からになっちゃうんですけど、前から奈々はパフォーマンスが力強くて注目してたので、それに刺激を受けて、私も後輩に負けないようにがんばりたいと思いました」

中塚智実「チームAの隠し味、クリスこと中塚智実です」

「私は咲子のMCの上手さにいつも刺激を受けてるんですけど。私4、5年AKBに入ってから経ってるんですけど、未だに喋りは苦手なので、もう遅いかもしれないけど、まだまだがんばっていこうかなと思います。で、咲子のハードルが上がったところで、今日は張り切っていきたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
佐藤すみれ「すーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私は最近ある番組のほうで、ベリーダンスでバターを作れるかという企画をやらせてもらったのですけど、なんとそれが思っていたよりもみなさんにいいと言っていただいて、Googleの急上昇ワードとかに入ってしまって、すごく嬉しかったんですけど、そのみなさんの反響に刺激を受けて、私は写真集を今年中に出したいなと思ったので、なのでみなさんの反響に応えられるようにがんばっていきたいと思います」

松井咲子「あなたのドレミを奏でたい、松井咲子です。よろしくお願いします」

「私は昨日一昨日幕張メッセで握手会があったのですけども、そこで海外の方がすごく来てくださって、私、英語今年勉強したいなと思っていたので、昨日一昨日はなかなか英語で会話がまだまだ全然できなかったので、しっかり今年勉強して、ちゃんと喋れるような人になりたいですよ。今日たかみなさんいないから私がすべる役別にやっただけだし」客、軽くw

仁藤萌乃「二十歳の仁藤萌乃です。よろしくお願いします」

「私はですね、リクエストアワーの時に「走れ!ペンギン」が1位だったじゃないですか。そのリハーサルを後ろから見てた時に田野ちゃんのダンスって、前からすごいと思ってたんですけど、かわいい曲なのに、すごいんですよ。圧倒されるっていうか。後ろから見てて、自分が15歳の時、AKBに合格したばっかだったんですけど、ほんとに仁藤はダンス下手くそだな、気持ち悪いって言われてたんですよ。なので田野ちゃん15歳でこんなんだったら将来どんなんなっちゃうんだと思って、すごく刺激を受けたので、後輩にも負けないようにがんばりたいと思います」

菊地あやか「笑顔の天使、スマイ・リンリンリン、19歳のあやりんこと菊地あやかです。よろしくお願いします」

「私はライバルなんですけども、最近乃木坂46にめっちゃ嵌ってて、あー、これはヤバイなと思って。最近制服のマネキン、なんでみんなそんな反応できるんですか?」客w

「知ってるんですね。が、すごい自分の中で、あー、きてるなと思って。その中でも白石麻衣ちゃん、まいやんがめっちゃ好きなんですよ。なのでそういうまいやんのいいところ、刺激を受けつついい女になれたらいいなって思います。別に乃木坂46に行くわけじゃないんで」

佐藤すみれ:本日の公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新生チームAどんなユニットが登場するのかぜひ注目してください。どうぞ (客、拍手)

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.スカート、ひらり (田野優花・高橋朱里・川栄李奈・大島涼花・伊豆田莉奈・小林茉里奈・森川彩香)
◆M06.純愛のクレッシェンド (中塚智実・仲俣汐里・岩田華怜)
◆M07.黒い天使 (仁藤萌乃・入山杏奈・菊地あやか)
◆M08.天使のしっぽ (小林茉里奈・川栄李奈・高橋朱里)
◆M09.雨のピアニスト (佐藤すみれ・田野優花・松井咲子)
◆M10.ガラスのI LOVE YOU (森川彩香・岩田華怜・伊豆田莉奈・大島涼花)

■MC
菊地あやか・中塚智実・小林茉里奈・高橋朱里・仲俣汐里・仁藤萌乃

小林茉里奈「昨日2月3日は節分、節分と言えば鬼ということで、今みんなの中で鬼熱いものについて語っていきたいと思います」

高橋朱里「これは横山由依さんの影響なんですけど、最近私と川栄李奈さんと横山さんでさんこいちっていう、3人でよくさんこいちさんこいちって言ってるんですけど、3人でお鍋に行くことが。お鍋が熱いんですけど」
メンバーたち「お鍋は熱い」
高橋朱里「そういう熱いじゃなくて、鬼熱なんです、お鍋は。温度の問題じゃなくて、嵌っててですね。横山さんとお鍋に行ったんですけど・・・いっつも誘われて。横山さんの中ではお鍋が激熱なんですけど、それが感染して、今さんこいちでよくお鍋に行くんですけど。よくキムチの鍋にホルモンをトッピングします」

仲俣汐里「私、最近メロンパンの皮に嵌ってまして」
メンバーたち「皮?」
仁藤萌乃「メロンパンに皮は無いよ」
仲俣汐里「ありますよ。ビスケットみたいな部分を私は皮って呼んでるんですけど、ちょっと前まではあんぱんの皮に嵌ってて。今はそれがブームが去って、食べ過ぎて飽きて、今はメロンパンの皮に嵌ってて。メロンの味がついてるのとか、チョコチップが入ってたりとか」
高橋朱里「下の部分は食べないんですか?」
仲俣汐里「下の部分は気分によって」
中塚智実「ちゃんと食べなさいよ」
仲俣汐里「お母さんに食べてもらう」

小林茉里奈「止まらなくなりそうだから最後のほうにもってこようと思ったんだけど」
仲俣汐里「なんかヤな予感する」
中塚智実「もうなんだかわかったから」
小林茉里奈「自己紹介MCで勝手に1人ですごい高まっちゃったんですけど、やっぱり私は宝塚歌劇団さんがほんとに大好きで」
菊地あやか「私も大好きだよ。私、まりなってるより古参ですからね。AKBに入る前はハロプロか宝塚に受けようとしてたんですよ。これリアルに、ほんと。男役にめっちゃ嵌ってて、一時家でめっちゃ歌ってた」
小林茉里奈「全然私とか新規の新規の新規ぐらいなんですけど、ほんとに大好きで」
中塚智実「まりんちゃんと麻友、楽屋でめっちゃうるさいよね。急に歌い出すんですよ」
仁藤萌乃「だいたいまりんちゃんと麻友が騒ぎ出したら私だいたいイヤホン付ける」
小林茉里奈「申し訳ないと思っているんですけど、止まらないんですよ。申し訳ないけどチームAのみなさんには我慢していただきたい」

菊地あやか「どうでもいい熱いことを語り出してしまったんですけど、私たちAKB48そしてチームAをどんどん熱く盛り上がっていけるようにがんばっていきたいと思います」


◆M11.RIVER
◆M12.孤独なランナー
◆M13.ファースト・ラビット


■MC
松井咲子:今日の公演の感想を言ってもらいたいと思います。

大島涼花「私はけっこう久しぶりの公演だったんですけど、昨日握手会でいつも公演見て元気をもらってますとか公演を見て好きになりましたって方がけっこういたので、そういう方がもっと増えたらいいなと思って、一生懸命パフォーマンスをしたんですけど、楽しんでますか?」客、拍手

「ありがとうございます」

松井咲子「いずちゃんは今日の公演で刺激受けたこととかありますか?」
伊豆田莉奈「あります。今日みんなけっこう汗をかくって言ってて、始めから汗をかいてたんですけど、でも始めは周り見たら自分だけ汗かいてるのかなと思って、どうしようと思って。ちょうど前に中塚さんが見えて、中塚さんが汗ダクダクで、良かったって思ったんですけど、中塚さんより汗かいてみようと思って、軽く勝手に対抗してて、楽屋とかで中盤曲も汗かくかもねって話してたんですけど、その中塚さんを見て刺激を受けて汗をいっぱいかいたっていう」
中塚智実「なんか恥ずかしいんですけど」客、軽くw
伊豆田莉奈「そんな感じでいい汗をかけました」
松井咲子「公演でチームでみんなで刺激を受け合えるってすごくいいなと思いました。私も自己紹介MCでともちゃんにMCが刺激を受けるって言ってもらえたのはすごく嬉しかったし、見てくれてる人っているんだなってすごく嬉しかったし、あとはそれと同時に今日おもしろいこと何も言ってないなっていう反省もあって、改めて刺激を受けることができました。みなさん今日はほんとにありがとうございました」

「次の曲が最後の曲になります。私たちAKB48はこの曲と共に歩んできました。だからこそ歌い継ぐことによって、これからも成長していきたいと思います」


◆M14.桜の花びらたち


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ポニーテールとシュシュ
◆EN02.Only today


仁藤萌乃「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

# 仁藤萌乃 アンコール2曲紹介

「私たちAKB48チームAの全員の全力のパフォーマンスをここでみなさんにお届けできるように、これからもがんばっていきますので、みなさん、これからもAKB48チームAの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

仁藤萌乃「それでは本当に最後の曲になります。この公演の締めくくりに相応しいとっても楽しい元気な曲なので、みなさん最後まで一緒に盛り上がってください」


◆EN03.AKB フェスティバル


田野優花「本日はご来場誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田野優花 ハイタッチ案内

# 大島涼花/菊地あやか AKB48ドキュメンタリー映画予告編上映について

菊地あやか「それでは最後の挨拶にいきましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:永遠プレッシャー)

# 公演終了



■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と1人ずつ (16歳未満不参加)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
2月4日(月)「篠田チームA」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 松井咲子&中塚智実

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ