2期生初めての握手会エピソード (2013/02/04)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 75回目

■出演メンバー
秋吉優花・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・谷真理佳・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:これって私だけ?って思うこと

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「これ私だけかな?と思うことはですね、私実は声フェチなんですよ。それで、たぶんアニメの見過ぎだとは思うのですけれど、あるアニメを見るじゃないですか。それで、この声かわいいなと思って、また違うアニメを見るじゃないですか。そしたら声が変わってても、さっきの声優さんと一緒だってわかったりするんですよね。それで私がHKT48の中で尊敬している人は松岡菜摘さんです」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私の私だけ?って思うことは、梅本泉ちゃんはもうそろそろ身長は伸びないんじゃないかと思うのですけど」客w
駒田京伽「ちょっと待って。明日香、それは明日香だけじゃなくて、メンバーみんな思ってること」
冨吉明日香「やっぱり? すごい。全員が頷くという。私、昨日と一昨日と握手会に出させていただいたのですけど、ホテルで、1人部屋だったので、1人はさすがに怖いなと思ったので、私、ちぃずの部屋に押しかけたんですね。そしたら身長が低くて、伸びたいと言ってる割には全然寝ないし、カルシウムとはかけ離れたイチゴソーダ飲むし。ほんとにもう、身長伸びるのはちょっと無理かなと思うよ」
梅本泉「最近自覚してるんでね、ちょっと」
冨吉明日香「トミヨシドンマイ」客w

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「これって私だけ?って思うことはですね、私お店で飲み物を買う時に氷がたくさん入ってる飲み物がくるじゃないですか。でも私ほんと氷が要らなくて、氷要りませんって言うんですけど、その訳はですね、氷って溶けたらすごく水っぽくなるじゃないですか。だから氷要りませんって言います。でも谷真理佳ちゃんはですね、氷が好きでですね」
谷真理佳「そう、私、氷大好きなの、ちぃず」
梅本泉「そう」客、軽くw

「だから私は飲んだ後の氷を谷真理佳ちゃんにあげています」

岡本尚子「福岡県出身、アニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がですね、私だけ?と思うことは、この間学校に行ってる時に発見したんですけど、炭酸ジュースを買うじゃないですか。私グワーってめちゃくちゃ振って、炭酸を抜かして、甘い状態の炭酸を飲むんですよ。学校の友達からも「それ炭酸買う意味無いじゃん」と言われながらも、でも炭酸が抜けた甘さがめっちゃ大好きなので、その時炭酸抜かして飲むのは私だけなのかなと思いました」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「これって私だけ?って思うことは、前髪に、最近は短くなったんですけど、10分から15分ぐらいは短くても時間をかけることです。今日さっきじーなから・・・、じーなの前髪は5分ぐらいで完成するらしいんですよ。なので、ほかのメンバーもけっこう短いらしいので、メンバーの中では一番長いから、これって私だけなのかなって思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がこれって私だけ?って思ったことは水筒を飲む時に勢いよく飲んでしまって、鼻に水筒が当たって」客、軽くw

「痛いなって思ったり、洋服に飲み物をこぼしてしまったりすることが多いなって気づきました」
坂口理子「そう、優花ちゃんね、この前ね、水筒の水滴落としながら歩いてたもんね」客w
秋吉優花「そうなんです。あの、水筒がちゃんと閉まってなくて、普通に歩いてたら、後ろを見たら、ずっと飲み物の水滴の後がずっと続いてたので、二度とこんなことが無いように、これからは水筒のフタをしっかり閉めたいです」客w

岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は一味が大好きなんですよ。なのでいつもうどんとか15回ぐらいかけて、食べるんですよ。なので今度辛い物が苦手な草場愛ちゃんに食べさせようかなと思います」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、眼帯を付けている女の子がかわいくて仕方ないと思うんですよ。私は今までに2回ほど目をケガしてしまったことがあるんですけど、お母さんに眼帯を付けさせてくださいと頼むんですけど、恥ずかしいからやめなさいとケンカになるんですよ。なので、ケガしたくはないんですけど、いつか眼帯を付けて、街を歩いてみたいです」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はファミレスってドリンクバーがあるじゃないですか。あれを全部混ぜたくて仕方が無いと思うのは私だけなのかなと思うんですけど。私、ファミレスに行くと絶対ソフトドリンクを付けるんですよ。そしたら絶対に全部混ぜてしまうんですよ。それで、色がちょっとよろしくない状態になってしまいまして」客、軽くw

「でも味は大丈夫だろうと思って、飲んで、だいたい失敗するので、味の研究をちょっとしたいなと思います

宇井真白「福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、千葉にネズミにいる夢の国があるじゃないですか。その夢の国が私は東京にあると思ってて。メンバーと1回その夢の国について話してたんですけど、誰か忘れたんですけど、言ったんですよ。それ東京じゃなくて千葉だよって言われて、そこで私は勘違いをしていることに気づいて、そこで夢の国は千葉なのかって泣きそうになったのですけど、これは私だけなのでしょうか?」客w

谷真理佳「福岡県出身、17歳、みなさまの笑顔が大好きなまりかこと谷真理佳です」

「(妙な手つきで)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」客w

「なんで笑うんですか? なんか今した?」
後藤泉「今2列目全員で、「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」をさせていただきました」
谷真理佳「ありがとうございます」客、軽くw

「私が私だけ?って気づいたことはですね、新品の商品を扱う時なんですけど、私嬉しくて、ついつい写真を撮っちゃうんですよ。それでキレイにお手手を洗って、乾かさせて、新品な商品に触るんですよ。なので、ゲームを新しく買った時もまず手をキレイに洗って乾かしてから写真を撮ってからの私のかわいい顔を撮る。これって私だけかな? 優花ちゃん」
秋吉優花「知らないです」客w

「でもそういう谷さんのナルシストなところが好きです」客、反応
谷真理佳「ありがとう、嬉しい。私も全部優花ちゃんのことが好きだよー」
秋吉優花「そういうのいいんで早く次行ってください」客w&拍手
谷真理佳「はい、かしこまりました。わかりました」
坂口理子「なんで敬語なの?小6に」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「マジで次やり難いんですけど」客w

「ほんとやり難いんですけど。私が私だけ?って思ったことはですね、私トイレットペーパーの匂いが大好きで、たぶんMCで何回もこのネタを使ってると思うんですけど、すごいトイレットペーパーの匂いが大好きで、いつも私の家にタンス? クローゼットの中にトイレットペーパーを仕舞ってるんですよ。で、開けて、そのタンスに私が入れるぐらいのスペースがあるんでその中に入って10分ぐらいいつもボーっとしてるんですけど、トイレットペーパーの匂い、匂ったことある方いますか? あらっ、2、3人しかいない」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「これって私だけ?って思ったことは、お風呂にクラゲと一緒に入ることです」
坂口理子「飼ってるの?」
草場愛「違う。飼ってない。私クラゲ大好きなんですけど、さすがに本物のクラゲは飼えないので、お風呂用の光るクラゲのおもちゃを買って。ちょっと笑わないでください。高校2年生なんですけど、クラゲと一緒に入って、癒されています」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「(妙な手つきで)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」谷真理佳の真似(客w)

「ちょっとやってみたかった。これって私だけ?って思ったことはですね、私、匂いフェチなんですよ。すごいいい匂いが大好きで、街の中を歩いてて、いい匂いの人がいたらついて行っちゃうことなんですけど。ほんとにいい匂いの人がいると、あっ、いい匂いがすると思って、めっちゃこの人いい匂いするって思ってるのは私だけでしょうか?」
今田美奈「ただのストーカーや」
坂口理子「そうなんですけど、私はただ匂いをかいでいるだけです、ドヤっ」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の15歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「これって私だけ?って思ったことは、ヨーグルトを冷凍することです。そうなんです、マジです。この前友達がお家に遊びにきたことがあったんですね。その時にじーなが1時間前にヨーグルトをおやつ用として冷凍庫に入れておいたんですね。そしたら友達がおやつ食べようよって言ってきたから、いいよいいよって言って、冷凍庫からヨーグルトを出したんですよ。そしたら「えっ?今どこから出したん?」みたいに言われて、「えっ?今冷凍庫からだけど」って言ったら「えっ?何してんの?」って言われて、その時にまぁ私だけ?と気づきました」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、最近ごま団子よりもみたらし団子のほうが気に入っています、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がこれって私だけ?って思ったことは、プリンあるじゃないですか。で、私、プリンをそのまま食べたことが無いんですよ。あのですね、私はプリンをミキサーにかけて」客、反応

「原型一切無しで、とろとろのテースト状にして食べるんですけど、マズイと思いますよね?絶対みなさん。これが、美味しいんです、ほんとに」
坂口理子「だってプリンなのは変わらないもん、混ぜただけで」客w
岡田栞奈「いや、聞いてください。私はですね、カラメルが嫌いなんですよ。だからカラメルの部分とベースの部分をほどよく混ぜた味が大好きなんです。そして最近そのミキサーの中に氷を2、3個入れて、シャリシャリ感をちょっとつけるのに嵌っています。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」


今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・駒田京伽・岡本尚子・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・谷真理佳=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・岡本尚子・岡田栞奈・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「昨日と一昨日に「UZA」の個別握手会があったんですけど、2期生は初めての参加で、その感想を聞きたいなと思って。今日のお題は握手会の感想です」

「ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
今田美奈「じゃ~、1期生のまいこみーや」客w

深川舞子「NMB48とAKB48を兼任している横山由依さんと仲良くさせていただいてるんですけど、ずっと写真撮ってくださいって言えなかったんですよ、すれ違ったりして、会えなかったりして。だけど昨日会場で会って、写真撮ってくださいって言ったら、いいよって言ってくれて、撮ってくれたんですよ。それがすっごく嬉しくて」
今田美奈「嬉しいね。握手会ってすごいいろんな48グループのメンバーが全員集まるんで、いろんなメンバーとね、コミュニケーションが取れるんですごい楽しいんですけど、私はずっとひらりーさんとワチャワチャしてました」
坂口理子「私も絡みました、ちょっと。なんでスニーカー履いてるの?って言われました。上はかわいいのになんでスニーカー履いてるの?って言われて。似合わないよって言われました」
メンバーたち → w

後藤泉「握手会が終わった後なんですけど、みんな緊張ほぐれてて。まりりの、付けてたんですね、頭にリボンを。そのリボンを今田さんに付けていただいて。今日は休演なんですけど、まいちゃんが持っていたパンダのぬいぐるみを今田さんに持っていただいて、これはもうかわいかったですね」
今田美奈「まりりとかは私服がすごいお姫様っぽい感じなんですよ。私と正反対だから、すごい2期生にいじられて。今田さんかわいいーとか言って、写真撮られたんですよ」
深川舞子「軽く写メ会みたいになってて」
後藤泉「私、待ち受けですよ、それ」
今田美奈「いつかみなさんにも提供したいと思います」
谷真理佳「ちなみに谷真理佳の待ち受けもお薦めですよ」
メンバーたち「無いです」

神志那結衣「昨日やらせてもらったんですけど、握手会の時に来てくださった方からお得意の福くんのモノマネをしてと言われたんですよ」
メンバーたち「おー」
神志那結衣「私はそれを「おじさん」しか言えないんですよ。だからそれを言ったんですよ。「ボクおじさんじゃない」って言われちゃいました」
坂口理子「ちょっとやってみてよ」
神志那結衣「(マネて)おじさん」
今田美奈「すげーすげー、一部しか笑ってないから」
メンバーたち「しかも顔がめっちゃ」「ちょっと舌っ足らずでかわいいところが似てる」
今田美奈「やっぱ握手会とか行ったらお客さんからのむちゃぶりをすごい受けるんですけど、智代梨がサングラスを付けて井上陽水さんのモノマネをしてって言われるからってずっと付けてたよね」

谷真理佳「あのですね、私の握手会の思い出はですね、たくさんあるんですけど、思い出に残ったことは、まずみなさまから「緊張してる?」とか言われて、私ほんと緊張グセがすごいので、「はぁー、ありがとうございます」って言ってたんですよ」
後藤泉「真理佳がんばって。珍しく笑いが取れてないよ」
谷真理佳「どうしよう。それでですね、あともう1つあるんですけど、それは、ちょっといろんな人から「あっ、かわいいね」とか・・・」
今田美奈「最後に何かある人?」スルー(客w)
坂口理子「真理佳めっちゃ声聞こえてた。私のところまで」
谷真理佳「自分のヘリウム声・・・」
今田美奈「まだ喋る?」客w

# 「星の温度」メンバー、ステージへ

岡本尚子「昨日クレープ屋さんが来てらっしゃったんで、クレープを買いに行ったんですよ。そこのメニューにイチゴとかバナナとかあったんですけど、バナナチョコクレープがすごく食べたくて。でも私バナナがダメなんですよ。なのでクレープ屋さんにお願いして、バナナ抜きのチョコレートクレープを作ってもらいました」
坂口理子「意味無くない?」
岡本尚子「めっちゃそれ言われた」

駒田京伽「ということで今日は握手会に行っての感想をみんなで話していきました。2期生は初めてで緊張したってメンバーが多かったんですが、これからファンのみなさまと交流する時間がもっともっと増えて行くので、その1つ1つの時間を大切にしていきたいと思います。それでは次の曲を聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひ私たちの成長をこれからも見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
2月4日(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 深川舞子&後藤泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ