トミヨシドンマイ&真理佳ペディア (2013/01/20)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 66回目

■出演メンバー
秋吉優花・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・谷真理佳・冨吉明日香



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:本日のお題は私すごいと思ったこと

「それでは岡田栞奈ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ごま団子が大大だーい好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私が自分すごいと思ったことはテストの時にABCDとか記号問題あるじゃないですか。あの時に私わからない時はいつも鉛筆のコロコロにABCD書いて、あれでやってるんですけど、この前数学かなんかの時にわかんなかったんですよ。どうしようと思って、その最終兵器を出して、ピってしたんですよ。それで、全部解答したんですよ。返ってくるじゃないですか。そしたら全部丸丸丸ってなってて、おっ?とか思って、私すごいとか思ったんですよ。だけどよくよく考えたら鉛筆が凄かったのかなーって思ってます。今でもその鉛筆は大切にたいせーつに保管しています。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私が私すごいと思ったことは自分の伸びるほっぺなんですけど。3年前ぐらいはこんなに伸びることがすごいっていうのは知らなくて、友達とお喋りしてる時に普通にビービーって伸ばしてたんですけど」客、おー

「あっ、ありがとうございます。伸ばしてたら、友達から「えっ?ゴム食べたの?」って言われて」客、軽くw

「食べてないよ。どうして?って言ったら、「そんなにほっぺ伸びるんだね」って言われて。友達とか知り合いの人とか家族にも見せたら、すごいって言われて、私のほっぺすごいんだなって思いました」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーながすごいと思ったことは1年間で身長が12センチ伸びたんですよ。すごいですよね? で、私もともと小学生の頃はすっごい小さくて、小学6年生の時は身長は143センチだったんですよ。で、身長順で並ぶと前から2番目だったんですよ。でも、中1になって身長計ったら148センチに大きくなってて、中2と計って、中3、この間図ったら160センチに伸びてて、12センチ伸びてたってことになったんですね。私はそれですごいなって思いました。ちぃずちゃんもがんばってください」客w

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が私すごいって思ったことは学校でウォークラリーっていうゴールするまでの時間を競う散歩みたいなのがあったんですけど、それで地図をもらって、でもその地図がなぞなぞみたいになってたんですよ。それが意外と難しくて、私たちの班とかもみんな迷ってたんですよ、ほかの班も全部。でも私がなぜかけっこう解けまして、簡単に。そして私の班がゴールした時にまだ全然みんな諦めてる感じで、私の班が断トツぜ優勝したのですごく嬉しかったです」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私はですね、先ほど神志那結衣ちゃんが身長が12センチ伸びたという話をしたんですけど、私はですね、成長期に1年間で1センチしか伸びなかったんですよ。それで、私はある意味すごいんだなって思いました」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の飼っているワンちゃんは家族がおすわりって言ってもおすわりしないのに、私がおすわりって言ったら、おすわりするんですよ。なので、自分ってすごいなって思いました」

宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私のすごいと思ったことは自転車よりも先に一輪車が乗れたことなんですけど。私けっこう運動音痴でバランスとか取れないんですよ。でも、3年生ぐらいでやっと自転車が乗れたのに、1年生で一輪車が乗れたので、私ってけっこうバランス取れるんだなって思いました」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が私すごいって思った時は冷凍みかんを自分で上手に作れたことです」
今田美奈「でもさ、冷凍みかんってさ、みかんをそのまま冷凍庫に入れたらできあがりっていうやつじゃない?」
秋吉優花「違うんですよ。それが普通に凍らせたらみかんがシワシワになったり、お店で売ってるみたいに美味しく作れないんですよ。それでちゃんと作り方があって、みかんの皮は剥かずに普通に1回凍らせて、凍ったらすぐに水にくぐらせて、もう1回凍らせると美味しい冷凍みかんができるので、みなさんもやってみてください。今田さんは高校生なのに」客w

「みかんのことをあまり知らないんだなって思いました」

駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私のすごいなって思ったことは、メンバーのボケに乗ることなんですけれども。楽屋とかでメンバーが作業してる時に谷真理佳ちゃんとか、今日は休演の坂口理子ちゃんとかが1人でボケ始めるんですよ」客w

「そしたらその後の空気ってだいたいみなさん予想つくじゃないですか。ちょっと凍りつく感じが。それで私が、これは危険だなと思って、一緒にボケて空気を和ませています」
谷真理佳「でもさ、谷真理佳おもしろいよね」
駒田京伽「ふふw 今日は1日よろしくお願いします」客w&拍手

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「私がすごいと思ったことはメンバーの駒田京伽ちゃんなんですけど。私この前アニメソングを心の中で歌ってたんですね。我慢できないと思って、口に出して歌ったんですよ。そしたら同じ歌の同じ部分を駒田京伽ちゃんとハモったんですよ」
駒田京伽「そうなんですよ。しかも谷真理佳ちゃんは私より声が人一倍大きいので、ハモったことは嬉しかったんですけど・・・」
後藤泉「それ真理佳じゃなくて、ぴーちゃんがすごいんやない?」
谷真理佳「そうって思うでしょ? けど谷真理佳は、うふっ、ぴーちゃんとハモったことより谷真理佳の美声がビックリしました」客、軽くw

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私がすごいなと思った瞬間はですね、私Google+で、ビックリした時に使うトミヨシビックリと、悔しい時に使うトミヨシチクショーというのがあるんですけれども、知ってる方いらっしゃいますか?」客、反応

「ありがとうございます。それでですね、私ほんとに気軽に使い始めたんですけど、それが意外にたくさんの方に使っていただけるようになって、けっこう広まってくださったんですね。なのでまぁ、私が言った言葉は流行するんじゃないかなと思いましてですね、トミヨシビックリ、トミヨシチクショーに続く第三代目を発表したいと思います!」客、拍手

「ありがとうございます。その第三代目はですね、いきますよ、みなさん心の準備はいいですか?」
谷真理佳「谷真理佳、谷真理佳、谷真理佳・・・」
冨吉明日香「それは無いです、ごめんなさい」

「トミヨシドンマイです。おー、リアクション取り辛いですね」客、拍手

「ありがとうございます。なのでみなさん遠慮なく、トミヨシドンマイ使ってください」
草場愛「でも明日香が作ったやつって、トミヨシチクショーとか、トミヨシドンマイとか、ネガティブなやつ多くない?」
後藤泉「おー、トミヨシドンマイ」客w
冨吉明日香「トミヨシチクショー! ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私がすごいなって思ったことは、R-1ぐらんぷり2回戦を突破した中西智代梨ちゃんとホテルで同じ部屋だった時に、先に私が朝起きてしまったんですよ、早く智代梨よりも。そしたら智代梨は寝てるわけですよ、すごい顔で」客w

「寝てたんですけど、私が手でハンドパワーを送ったんですよ。そしたら、すっごい変な顔しながら起きたんですよ」客、軽くw

「だから私ハンドパワー持ってるのかなと思って、智代梨の顔ちっちゃくしたいなと思いました」客w

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が自分すごいなと思った時は、友達が家で使ってる洗剤を当てた時です。それで、何人かの友達の洗剤を当てたんですよ。全部同じ洗剤を使ってて、あっ、自分この匂い好きなんだと思って、きっと家も使っているだろうと思って、家に帰って自分の家の洗剤を見てみたら、まったく別の洗剤を使っていたので、ある意味すごいなと思いました」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私がすごいと思ったことはチューする早さなんですけど。あの、普段すごいチューを嫌がるメンバーでも友達に話してたら油断してるんですよ。それでその隙にチューをするんですけど、その時にすごいビックリした顔とか嫌な顔されるんですけど、その顔がまた好きなんですね。Sじゃないよ。なので、これからもその早さを活かして隙があればどんどんみんなにチューをしていきたいと思います」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がすごいなと思ったことはですね、去年もアニメの一番くじというくじを引いてたんですけど、今年も早速お正月に行って、くじ引きを引いてきたんですよ。すると、一等が当たりまして。おっ、今年もこれはキタなと思って。別のアニメのお店にも行って、似たようなくじを引いたんですよ。そしたら次二等が当たって。で、宝くじを買ってみたら、それもあたって。そんな高い金額じゃないんですけどね。当たって、おっ、今年もキテるなと思ってたんですけど、神社でくじ引きを引いたらなぜか末吉でした」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、美術が苦手でして、あまり絵がよろしくないんですけど。中2の1学期の成績が2だったんですね、5段階評価で。でも後藤家は代々あまり才能が無くて、1でもいいよと言われていて、2だったんですけど、それで3年生になって、2学期の成績が4に上がったので、ちょっと才能が開花してきてるんじゃないかと思っています。Google+にたまに載せているので良かったら見てください」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・岡田栞奈・井上由莉耶・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・岩花詩乃・谷真理佳・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・後藤泉)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「最近見た夢の話」

岩花詩乃「私は上野遥ちゃんが居なくなる夢を見たんですよ」
メンバーたち → 反応
今田美奈「仲いいもんね」
岩花詩乃「最初は普通に遥と一緒に遊んでたんですけど、急に遥がバイバイって消えちゃったんですよ」
メンバーたち「えー?」
岩花詩乃「だけでがんばって探したんですけど、見つからないまま目が覚めちゃって。で、その話をお母さんに話したら、夜ずっと「遥、遥」って言ってたらしいんですよ」
メンバーたち「かわいい」
草場愛「よく一緒いるもんね」
岩花詩乃「だからこれがほんとに夢で良かったです」
今田美奈「ほんとかわいいね。顔もかわいいし、寝言もかわいいし。私なんか寝言は「ヒマラヤ山脈!」って言ってるんですよ」客w

「だから格差があるよね、そういうところには」

草場愛「私はこの公演で、チームHさんの「手をつなぎながら」公演の「ウィンブルドンへ連れて行って」の」
メンバーたち「おー」
草場愛「ピンクの衣装を着て、パフォーマンスをしている夢を見たんです」
今田美奈「えっ? 美奈が?」客w → 拍手
草場愛「すみません、私が。すみません、私が先に着ちゃって」
今田美奈「まぁ、夢だからね。実際美奈が先だけど」客、軽くw

谷真理佳「今田さん聞いてください。私はですね、同じ夢を何回も見るんです」
メンバーたち「怖い」
谷真理佳「そのシーンの繰り返し。その夢気になるやろ?」
草場愛「気になるから早く言って」
谷真理佳「それは、あの、歯が抜ける夢をよく見るんです」
メンバーたち「お爺ちゃんかよ」
谷真理佳「ほんとなんです。リアルに」
今田美奈「なんで歯が抜けるの?」
谷真理佳「私気になったので、夢占いで調べてきました」胸ポケットから紙を取り出す
メンバーたち「何それ?」
谷真理佳「真理佳ペディアです」客w

「歯を抜ける夢を見る人は虫歯があるらしくて、病院に行ったほうがいいって書いてありました」
今田美奈「それだけのためにそのカンペを書いてきたわけ?」
谷真理佳「そうなんです。以上、真理佳ペディアでした」客、拍手
草場愛「しかも、けっこう短い内容なのにあんなデカイ紙に」客w
谷真理佳「けどほんと、その後歯医者に行ってきたんですよ」
草場愛「それでどうだった?」
谷真理佳「虫歯でした」
メンバーたち → 反応
今田美奈「じゃ~ね、みなさんも歯が抜ける夢見たら早速歯医者に行ってください」

冨吉明日香「私の夢はですね、私もまなみんと一緒で公演なんですけど。私は客席に座って公演見てたんですけど。自己紹介あるじゃないですか。谷真理佳の順番になったんですね。そしたらなんか、岩花詩乃ちゃんみたいに「ワンちゃんが大好きな」とか言ってるんですよ」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「それで話す内容とかもぬいぐるみがどうこうとか言ってて、めっちゃ清楚でめっちゃアイドルだったんですよ。なのであの夢はほんとに覚めて欲しく無かったです」客w
谷真理佳「待って。谷真理佳はいつも清楚です」
今田美奈「はい、じゃ~、最後に何かある人?」スルー
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

後藤泉「私は2013年に入って初めて見た夢なんですけど。ハワイみたいなキレイな澄んだ海に潜ってたんですよ。そしたら正面からめっちゃかわいい顔したマンボウが来て、ただひたすら見詰め合うっていう夢」

岡田栞奈「ということで、今日は夢の話について話したんですが、私もみなさんの夢の中に登場できるような心に残るパフォーマンスをしていきたいです。次の曲は全員で歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


伊藤来笑「これからも私たちは夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひこれからも私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


岡田栞奈「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 神志那結衣「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月20日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 今田美奈&草場愛

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ