勉強あるある (2013/01/17)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 63回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・坂口理子・冨吉明日香・深川舞子



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:1度でいいから見てみたいもの

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ごま団子が大大だーい好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私が今1度でもいいから見てみたいものはごま団子の製造過程なんですけど」
上野遥「待って待って。それってさ、餅にあんこ入れて揚げただけじゃない?w」
岡田栞奈「でも、ごま団子を作るって言っても、揚げる時の温度とか秒数とか、そういうので硬さとか違ってくるから、ちょっとそれを工場で見学して、自分の家で作る時の題材にしたいと思っています。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが1度でもいいから見てみたいものは宇宙人です。宇宙人って、この地球上どこ探してもいないと思うんですね。で、テレビとかで宇宙人って、けっこう悪者のイメージが強くないですか?と思うんですよ、私は。でもじーなは宇宙人ってすごくいい人だと思うんですよ。この今現在で、宇宙の惑星で宇宙人は家族と揃ってわいわいご飯食べたりとか、宇宙専用のテレビで、DMMで私たちを今現在見てるかもしれないんですよ。なので、いいと思うので、1度宇宙人を見て本当の姿と本当の正体を見てみたいと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私は今言っちゃったんですか?、今田さんのつむじが1度でいいから見てみたいなと思います。でもですね、なんで安陪さんじゃないのかと言うと、安陪さんだとちょっと高望みをし過ぎかなと思いまして」客、軽くw

「仕方なく今田さんのつむじを」
今田美奈「仕方なく? 無理だよ、絶対無理、将来も今でも」
梅本泉「絶対見れます!」

岡本尚子「福岡県出身、アニメと酢もつがめっちゃ大好きな高校1年生のなおぽんこと岡本尚子です」

「私が1度でいいから見てみたいものはですね、二次元、コスプレをしてる方って、すごいキレイな人だったらほんとに二次元の人物じゃないかってぐらいキレイな方がいらっしゃるんですよ。前はパソコン上で画面越しで見ながら1人でニヤニヤしていたんですけれども、もし叶うのであれば、この泉ちゃん、この距離ぐらいにここにすごい二次元なキレイな人を置いて、こう1日ボーっと見ながら、自由にニヤニヤしながら過ごしていきたいなと思っています」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が1度でいいから見てみたいものはですね、小さなおじさんなんですけど」客w

「みなさん聞いてください。少し前に話題になったみたいなんですけど、小さいおじさんの妖精みたいなのがいるらしくて。私全然そんなの信じてなくて」
後藤泉「待って。サンタさん信じとうのに信じてないと?」
冨吉明日香「そこは現実的にいこうってことで。絶対いないと思ってたんですよ。そしたらこの前、友達から電話がかかってきましてですね、「ヤバイ私、小さいおじさん見てしまった」っていう電話がかかってきたんですよ。「どこで見たと?」って言ったら、「座布団の裏におった」って言われて、絶対ウソと思って。全然信じてなかったんですよ。それから「どうしたの?」って言ったら、「お菓子のあられを投げてきた」って言われて。それを聞いていけば聞いていくうちにどんどんどんどん私も見たいってなってしまって。なのでこれから毎日座布団の裏をチェックして、毎日あられを持ち歩きたいなと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は世界中のワンちゃんを見てみたいんですよ。でも、特にキャバリア・KC・スパニエルというワンちゃんがいるんですけど、そのワンちゃん見てみたいし、子供の遊ぶ相手になるらしいので、遊んでみたいです」

宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、地球が見てみたいんですけど。地球は今青いとか言われてるじゃないですか。でも本当にピンク色じゃないかなと思って」
坂口理子「なんでピンク?」
宇井真白「なんかかわいいじゃないですか、ピンク。だから、宇宙に行って、地球を見て、名言を残したいんですけど、「地球はピンクだった」って言いたいと思います」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が1度でもいいから見てみたいものはお菓子の家です。私はお菓子作りが得意で、ちっちゃいお菓子の家なら作ったことがあるんですけど、大きな、私が入れるぐらいのお菓子の家が作りたいんです。でも作るのは無理かなと思うので、1度でも見てみたいです。でも、猫がたくさんいるところも見てみたいと思います」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はよく遊園地とかにいるキャラクターの中身がちょっと知りたいんですけど。1つ見たなと思って、少し歩くとまた同じキャラクターがいるんですよ。また少し歩いたらまた同じキャラクターがいて。でも、その全部も同じ動きをまったくしてないんですよ。だからその全体的な身体能力とかもぜひ見てみたいと思います」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が今一番見てみたいものは、ちょっと肉眼では見れないんですけど、なんだと思いますか?」
坂口理子「ミジンコとか? ミカズキモとか?」
後藤泉「微生物じゃないんですけど、谷真理佳ってご存知ですよね?」客w

「谷真理佳様の脳内を見てみたいんですよ。自己紹介をしただけで、こんなに大勢のお客さんに笑顔になってもらえるって、どんな頭をしてるんだろうと思って」客、軽くw

「ある意味尊敬しているので、いつか機械を使って見てみたいと思います」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、今日はいないんですけど、ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんの男装が見てみたいんですね」
坂口理子「見たい。絶対似合う」
伊藤来笑「それで、この間ぴーちゃんが着替えてる時に、学校のカッターシャツ1枚で髪括ってたんですね。その姿がすっごいかっこ良くて、キュンキュンしたんですけど、ちょっとチューするのを忘れちゃって、なので次は完璧に男装をしてもらって、そのぴーちゃんにチューをいっぱいして、ときめきたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私はですね、私が見てみたいものは、松岡菜摘ちゃんとか1期生のちょっと大人っぽいまーちゃんとかが、このPARTYの衣装を着てるところなんですけど、散々「手をつなぎながら」公演で貫禄があるとかけっこう言われてきたので、着てるのを見て、私もいい返してあげたいなと思います」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が1度でいいから見てみたいものは富士山の頂上から見る朝日を見たいなと思っています。朝日を見たら、心が洗われる気がするんですよね。今でも心キレイなんですけど、もっと心をキレイに・・・。もっとキレイになりたいので、朝日を見に行きたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私の1度でいいから見てみたいものはですね、野生のイルカなんですけど。この前イルカって福岡では見れないじゃないですか。どうやら熊本の天草で見れるらしくて。この前ラジオのお仕事に行かせてもらった時に、残念ながら見れなかったと思うんですけど、スタッフさんが野生イルカの泳いでる姿をムービーで撮ってるの見せてくれて、すごい感動したんですよ。潮をパーとか吹いてるんですね。すごくて。本物のイルカだ!と思って。だからいつか私もセクシーな人魚姫になって、イルカと一緒に、んー、泳ぎたいなと思います」客w

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私が1度でいいから見てみたいものは、ほかの国の空なんですけど。例えば日本で見れないオーロラを見てみたいんですけど。オーロラも見てみたいんですけど、一番はほかの国の空はどんなのかなって、見てみたいです」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は「ウィンブルドンへ連れて行って」のピンクのセンターをしているみなぞうが見てみたいんですけど」客、軽くw → 拍手
今田美奈「すごいね。拍手起きるようになったよ、言っただけで。ありがとうございます、まだやってないけどね」
安陪恭加「それで、ただ単に衣装を着て、踊ってるだけじゃなくって、こことここを結んでツインテールにして」
今田美奈「ヤダヤダヤダ、絶対ダメ」客、軽くw
安陪恭加「・・・って思います」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・神志那結衣・岡田栞奈・岡本尚子・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (後藤泉・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「今回のお題はですね、受験シーズンということで、勉強あるある」

冨吉明日香「私はですね、私はリアル受験生なので、毎日勉強に励んでいるんですが」
後藤泉「ほんとか?」
冨吉明日香「やっぱ受験がもうすぐということで、やっぱり大事なところを何回も何回もやるのが大事だと思うんですよ。なので私はピカソを毎日復習しています」
メンバーたち「えっ?」「出らんやろ、ピカソって」
冨吉明日香「出るかもしれないという希望をかけて」
今田美奈「名前?」
冨吉明日香「ピカソの名前です」
今田美奈「絶対出ないでしょ」客、軽くw

「言えるの?」
冨吉明日香「言えますよ」
今田美奈「言って」
メンバーたち「久しぶり」客、拍手
冨吉明日香「カウントお願いします」
メンバーたち「せ~の」
冨吉明日香「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」客、拍手
今田美奈「絶対出らんけどね」
冨吉明日香「信じてます、私は」

神志那結衣「勉強するために、勉強用のノート作らない? それで、勉強するためにそのノートに色ペンとか使って絵描いたりとかするやん。それで、結局かわいく描けたーで終わって、自己満足して終わってしまうっていう」
メンバーたち「あー」
今田美奈「そんな勉強頭に入ってないみたいな」
神志那結衣「そう、入ってないんですね」
今田美奈「絵とか・・・」
岡本尚子「じーな、噂によると絵がそげん上手じゃないっていう噂を」
草場愛「さっきミルクティーにお絵かきしてたんですよね。で、女の子の絵を描いてたんだよ。で、けっこうちょっとクオリティが低かったかな」
メンバーたち → 軽くw
岡本尚子「じーな的に何点ぐらいの絵だったの?」
神志那結衣「100点満点」
今田美奈「さくらたんとかも個性的な絵描くじゃん。目がデカイキリンとかさ、ちょっとバランスの悪い。個性だよね、それ。いいと思う。伸ばしていけばいい」

岡田栞奈「私の勉強あるあるはお正月とかって、帰郷? 故郷に帰るじゃないですか、帰省するじゃないですか。その時に勉強道具も荷物の中に持って行って、いざ着いて、机の上にバって開いた後、そのままなんもしなくて、開いたまま勉強した気になって、さ、帰ろってなるんですよ」
メンバーたち「めっちゃわかる」「結局やらないよね、ただの荷物だよね」
岡田栞奈「荷物重かったの」
今田美奈「なかなかやる気起きないよね」
後藤泉「一番共感できるよね。ピカソとか絵とか言われてもさ」客、軽くw

「みなさんなかなか共感できないんじゃないかなと思ってました」

草場愛「私はですね、けっこう受験の時に教科書の太字とか自分なりにまとめたんですよ。そのノートを作ってたんですけど、色ペンを使い過ぎて、どこが大事かわからなくなっちゃう」
メンバーたち「あー」「それわかる」
坂口理子「女子って色ペン好きだよね」
今田美奈「今時の女子ヤバイと思う。あおいたんとかほんとに凄いんですよ。この間筆箱を見せてもらったら、ペンしか無いの」
深川舞子「しかもパンパン」
今田美奈「だからあんななんかなと思って」客w
後藤泉「たぶんじーなみたいに絵を描いてるんでしょうね」
今田美奈「全色持ってるんですよ。今時だなと思って」
岡田栞奈「今の女子ってペンケース2個持ちとかで」
今田美奈「絶対ありえん。りこぴの時代とかさ」客w
坂口理子「そんな変わんないでしょ?」
今田美奈「鉛筆と消しゴムと定規みたいな」
坂口理子「ちゃんと持ってましたよ、かわいいジーンズ生地とかの」
メンバーたち「ジーンズ!」
坂口理子「小6とかで使ってました」
今田美奈「ジェネレーションギャップがあるよね」
メンバーたち → w
坂口理子「そんな無いですよ」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

梅本泉「私はですね、勉強しようと思って、机に向かうんですよ。でもですね、無性に机を掃除したくなりまして。掃除していると勉強する時間が無くなってしまいます」
メンバーたち「あるある」
梅本泉「もう机の引き出しの中まで掃除しちゃうの」
メンバーたち「わかる」
後藤泉「普段掃除しないところまでやっちゃうよね。ベットの下とか」
梅本泉「そういう時に限ってね、試験期間中だけ部屋がすごくキレイという」
メンバーたち「わかる」

坂口理子「ハイ、ということで今日は勉強あるあるについて話しました。最近は受験シーズンということで、受験生の方にも、そしてお仕事でお疲れの方にも、私たちのことを見て、よし、明日もがんばろうと思ってもらえるように、全力でパフォーマンスをしていきたいと思います。それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひこれからも私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


坂口理子「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに、今日来てくださったみなさんの方々に心を込めて歌いたいと思います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
梅本泉「せ~の」バック / 客「受験生のみなさん!」メンバーたち「はーい」客w

「せ~の」前進 / 客「桜咲け!」

「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方もありがとうございました。バイバイ」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月17日(木) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 草場愛&伊藤来笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ