私ここにお子様ランチ食べに来たんです (2013/01/16)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 62回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・山田麻莉奈



■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:最近ついつい甘えてしまったこと

「それでは駒田京伽ちゃんからどうぞ」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がつい甘えてしまったことは、今日の出来事なんですけれど、昨日飲み物が飲みたくなって、コンビニに行って、買おうとしたんですけど、2種類で迷ってしまったんですよ。酸っぱい系のグレープフルーツか甘い系のピーチティーで迷って。ピーチティーは新商品が出てたんですね。でも昨日は酸っぱいのが飲みたかったので、グレープフルーツにしたんですよ。それで今日朝劇場に来たら、田中優香ちゃんが私が迷ってたピーチティーを買ってまして、いつもは甘えられる側なんですけど、今日は「ごめん、ちょっとひと口ください」と言って」客、軽くw

「甘えてしまって。「いいよ」って言ってくれて飲ませていただきました。でもその後にチューを何回かされてしまいました」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私がついつい甘えてしまったことは、自分に甘えてしまったんですけど、自分が例えば朝6時に起きようと思って、アラームをかけてて、ちゃんと6時に起きたんですけど、まだ10分大丈夫かなと思ってもう1回寝たんですよ。で、10分後に起きて、もうちょっと5分でいいかなと思って、また寝たんですよ。そしたら結局寝坊してしまって、お母さんに怒られました」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでもグミを持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが最近ついつい甘えてしまったことはお母さんと一緒に寝てしまったことです。じーなに妹が1人いるんですけど、いつもはちゃんと妹と一緒に自分の部屋で寝てるんですけど、この前妹が修学旅行に行ったんですね。ということはじーなが1人というわけですよ。だからその夜にお母さんから「あんた怖くないとね?」みたいな言われたんですよ。だからじーなは「もう中学3年生だから当たり前じゃん」って言って、自分の部屋に行ったんですけど、実は心の中ですっごく怖くて、お化けが出そうで、怖かったんですよ。だから夜こっそり自分の部屋を出て、お母さんの部屋に忍び込んで、こっそり布団の中に潜り込んで、隣で寝てしまいました」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が甘えてしまったことは猫にやっぱり甘えてしまって、いつも甘えてるんですけど、寒かったら猫にくっついて、リラックスしたかったら猫をなでてってしてるんですけど、つい昨日も寒くてずっとくっついていまいた」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私が最近ついつい甘えてしまったことは、ぴーちゃんと一緒にこの前アニメショップに行ったんですよ。その時に、その日はぴーちゃんと一緒にお昼ご飯を食べに行ってて、で、そのアニメショップに行った後はタピオカを買いに行こうって言ってたので、あんまりお金を使わないようにしておこうと思ったんですけど、やっぱり行っちゃうと誘惑に負けてしまって、結局好きなものを買っちゃいました。なので、今度行った時は我慢しようと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生の走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です」

「私の最近ついつい甘えてしまったことは、私3歳の妹がいるんですけど・・・、でもその食べてる顔がすごいクシャーとした笑顔で、美味しそうに食べていたので、妹にちょうだいって言ったら、あーんってして、もらいました。3歳の妹に甘えるのはどうかなって自分でも思いました」

岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は3連休の1日目に宿題を終わらせようと思っていたんですけど、でもついつい甘えてしまって、3日目の夜遅くまでずっと宿題をしてしまいました」

宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、お年玉をこの前もらったんですけど。それで、ビーフジャーキー私好きなんですけれども、コンビニに行って、おつまみコーナーに行ったら大きいビーフジャーキーが売ってあったんですけど、それがものすごく美味しそうで、だから誘惑に負けてしまって、全部お年玉使い切ってしまいました」客、ざわ

「だから、来年もしお年玉をもらえたら、計画的に使いたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が最近ついつい甘えてしまったことは、お婆ちゃんに甘えてしまったんですけど、クリスマスにお婆ちゃんにデパートに行って、お買い物してたんですよ。そしたらクリスマスの赤い靴下の中にお菓子がいっぱい入ってるやつが売ってて、とても美味しそうだったので、おねだりして買ってもらおうと思ったのですけど、冨吉明日香ちゃんがお菓子を我慢してるっていうのを聞いたので、私も密かに我慢しようって思ってたんですけど、そのお菓子がかわいかったので、おねだりして買ってもらいました」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私のついつい甘えてしまったことはですね、この前レストランに行った時に、レストランにお子様ランチってあるじゃないですか。そのお子様ランチについてるおもちゃが私大好きで、すごい欲しいんですよ。なんですけれど最近のレストランはですね、年齢制限がありまして、幼稚園生までとか小学生までとかなんですよ。なので私無理だなって思うんですけど、当たって砕けろということで、1回チャレンジしてみるんですよね。お子様ランチくださいって言ったら、はい、ごめんなさいって当たり前のように言われるんですけど、ここで負けちゃいけないということでですね、思いっきり飛び切りのアイドルスマイルでですね、「私ここにお子様ランチ食べに来たんです」って甘えてみたんですよ、店員さんに。そしたら「ルールはルールですので」って言われてしまって」客w

「ばっさり切られてしまってですね、あの時欲しかったピーピー笛と匂い付き消しゴムは秋吉優花ちゃんと田中優香ちゃんを連れて行って、ぜひ頼んでもらいたいなと思います」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、草場愛ちゃんになんですけれど。レッスンでなかなか思うように踊れなくて。その時まなみんが居なかったので、電話でちょっと泣きながら、電話をして、相談に乗ってもらったんですよ。甘えちゃったんです」
草場愛「いーちゃんが電話してくることとか、あとメールしてくることとか滅多に無いから。しかも初めて電話したんですけど、その時に。その初めての電話で泣きながら「まなみん」とか言って、戸惑ったけど」
後藤泉「甘えてみた。かわいかったやろ?」
草場愛「あー、、」客、軽くw

「かわいかったな。。」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が甘えてしまうことは。私甘えることとかどっちかと言うと甘えられるほうなのでそんなに無いんですけど、ついこの間東京に行った時に松岡菜摘ちゃんと一緒にコンビニに行ったんですよ。その時になつが、いっぱいお金が入ってるカードを持ってるよって言ったから、そっと私の耳元でささやいたから、これは買ってもらうしかないかなとか思って」客、軽くw

「ここにいるんですけど、ちょこっ、ちょこって近づいて、ツンツンってしたんですよ。そしたらなつが買ってくれたので、私も2期生も入ってきたし、買ってあげなきゃいけないほうになるので、見習って今度はなつにも買ってあげたいなと思います

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私がつい甘えてしまったことは、昨日の話なんですけど、この間買っているモルモットのジェリーがですね、1歳の誕生日を迎えまして」客、拍手

「ありがとうございます。それで、昨日ちょうどたまたまイチゴがあったので、切って、あげようと思ったんですよ。私切ってたんですけど、イチゴっていい匂いするじゃないですか。それのいい匂いと、あっ、食べたいっていう誘惑に負けてしまいまして、ジェリーに買って来たイチゴを私が食べてしまったんですよ。だから、ちょっと今日はちゃんとジェリー用にまた切って、私が食べずにジェリーにあげたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私のついつい甘えてしまう瞬間はですね、メンバーにちょっと甘えてしまうんですけども、こう見えてですね、甘えん坊なんですよ。それは冗談としといて、トイレに行けないんですよ、1人で実は。家のトイレはいいんですけど、ここのトイレに行くのが怖いんですよ。だからメンバーについてきてって言うんですけど、言えないじゃないですか、高校3年生だし。トイレ行こうよとか言えないから、いっつもぴーちゃんについてきてもらうんですけど、さりげなく「トイレ行かん?」みたいな感じで誘っていっつもついてきてもらってます。がんばって1人でトイレ行けるようになるぞ!おー!」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が甘えてしまうことはですね、自分になんですけど、ここ最近宿題とか学校の提出物あるじゃないですか。それをしないといけないのに、それをしながらアニメを見てるんで、全然進まないんですよ。昨日も宿題をしながら幽遊白書だったり、宇宙戦艦ヤマトだったり見てたんですけど、そのほかにもお正月はお汁粉がほんとに大好きなんで、お汁粉を15杯ぐらい食べちゃったんですよ」
坂口理子「お汁粉っていうアニメかと思った」客w
岡本尚子「食べ物のお汁粉です。なんでちょっと最近自分に甘えちゃってるので、もうちょっと厳しく生きていこかなって思ってます」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は犬を飼ってるんですけど、その犬がなかなかなついてくれなくて、この前も抱っこしようとしたら噛みつかれそうになったりして、もう抱っこするのはやめようって思ったんですけど、すごいかわいくて、ついつい抱っこしちゃったら案の定噛みつかれたので、抱っこは控えるようにしたいと思います」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・岩花詩乃・田中優香・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (後藤泉・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「今回のMCはですね、ギネス記録で挑戦してみたいこと」

秋吉優花「私はみかんがどれだけ食べ続けられるか」
メンバーたち「かわいい」
今田美奈「どんぐらいなら行ける?」
秋吉優花「100コぐらい」
今田美奈「次の日絶対お腹やばそう」
メンバーたち → 軽くw
坂口理子「もはやみかんになってしまいそう」
今田美奈「チョコレートにみかんでイクラの味じゃない?」
メンバーたち「えー?」
坂口理子「それしょう油じゃないですか?」
今田美奈「しょう油。みかんにしょう油を付けたらイクラの味がするらしいんですよ。だからやってみてください。私やったこと無いけど」客w

田中優香「私はチューすることがほんとに大好きなので、メンバーのみんなにどれぐらいの時間チューをできるかをやってみたいです」
今田美奈「キス魔?」
誰か「2期キス魔多いよね」
今田美奈「1期にはムラシゲスメントがいるけど」客w
後藤泉「競う人はたぶんゆうたんと村重さんと来笑ぐらいしかいない」
今田美奈「された人?」
メンバーたち「はい」
今田美奈「けっこう被害者出てるな」客、軽くw
坂口理子「なんか味とかもあるらしいですよ。私バニラの味がするって言われた」
誰か「私ふわふわするって言われました」
今田美奈「真白ちゃんだったらビーフジャーキーの味なのかな?」
田中優香?「やったこと無いからわからない」
メンバーたち → w
今田美奈「どんな感じなの?されたら」
駒田京伽「味を確かめるわけかわからないんですけど、めっちゃ吸ってくるんですよ」客w
後藤泉「でもだいぶ超時間チューってしてるよね」
草場愛「その現場を目撃したこと無いから」
今田美奈「ぴーちゃんいつされたの?」
駒田京伽「舞台裏でさっきされました」
メンバーたち「さっき?」「リアル」
駒田京伽「2回ぐらい」
後藤泉「でもメンバーは嫌がるけどね、みなさんだったら喜んでくれる」
今田美奈「いやいやいや、ドが過ぎとるやろ、めっちゃ」
メンバーたち → w

岡本尚子「うちは日本中とかにしたら絶対この記録は抜かれると思うから、AKB48グループの高校生限定で。足のサイズの一番ちっちゃいっていうギネスに」
今田美奈「何センチ?ちなみに」
岡本尚子「高校1年生なんですけど、21.5です」
メンバーたち「ちっちゃい」
秋吉優花「私は逆に大きいですよ。24センチです」
メンバーたち「えー?」「ギャップ」
坂口理子「じゃ~、背伸びるってこと? 嫌だ、優花ちゃんが背伸びたら」客w
メンバーたち「お母さん」
今田美奈「お母さんは何センチ?」
坂口理子「24ぐらいです」
メンバーたち「同じ」
草場愛「ぴーちゃんがボソっとさ、顔より大きいんじゃない?って」
今田美奈「(岡本に)21.5?」
岡本尚子「はい、21.5です」
今田美奈「安陪ちゃんどんぐらいだろ。25.5か。安陪ちゃんはデカイからわかるけど、すごいね、そんなデカイんだね。じゃ~、これからもどんどん成長して行ってね」
秋吉優花「はい」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

上野遥「私は自分のほっぺたをどこまで伸ばせるかに挑戦したいです。今は、伸ばします。こんぐらいになります」客、反応
メンバーたち「すごい」「めっちゃ伸びるやん」
上野遥「けど、これ限界じゃないんです。ほんとどこまで伸びるかわかんないんで、ほんとにギネス記録更新できるかもしれない」

草場愛「はい、ということで今日はギネス記録に挑戦するならというお題について話してきました。たくさんの方がギネス記録に挑戦しているように、私たちもたくさんのことに自分たちから挑戦して行って、もっともっと成長していけたらいいなと思います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


上野遥「私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひ私たちの成長を見守ってくれると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


坂口理子「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに、今日来てくださったみなさんのために心を込めて歌いたいと思います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ!」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この楽曲は先日発売されたAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCに収録されているカップリングとなっております。HKT48初のオリジナル楽曲となっておりますので、みなさんぜひチェックしてみてください!」客、拍手

神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 神志那結衣「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月16日(水) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 田中優香&坂口理子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ