ニヤニヤのはすはすの萌え萌えではないか (2013/01/15)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 61回目

■出演メンバー
秋吉優花・伊藤来笑・井上由莉耶・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・深川舞子・渕上舞・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:今年勉強したいこと、極めたいこと

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が今年極めたいことは暗記です。でも何を覚えようかなと思って、この間ふと食器棚を開けてみたら、国会議事堂で買った湯のみ、内閣総理大臣が載っている湯のみあるじゃないですか。それがちっちゃい頃欲しくて、小学校4年生の時に東京に行った時に買いに行ったんですよ。そこにいっぱい総理大臣の名前が載ってるから、今年はそれをがんばって覚えてみようかなと思います。でも確かめる方法がちょっと難しいかもしれないので、まだまだ何を覚えるか決まっていません」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が極めたいことはですね、クールなレディになりたいなと思っておりましてですね」客、反応

「目標としてる人は由莉耶姉さんなんですけど。この前2人で帰っていたら、雨が降り始めたんですね。なので私ちょうどその時傘を持っていたので、一緒入ろうよって言ったら、由莉耶さんが「いや、大丈夫」って言われて」客w

「かっこいいと思って」
井上由莉耶「それは2人で傘に入ったらどっちかが濡れるじゃないですか。だからね」
冨吉明日香「こういう考えが大人じゃないですか」客、拍手

「この考えが大人なので、かっこいいなと思って。じゃ~、私も傘仕舞おうと思って、傘仕舞ったんですよ。そしたら由莉耶姉さんが雨に濡れたら雨の滴るいい女なんですけど、私が雨に濡れたら思い悩んでる人みたいに」客w

「なってしまってですね、すごくかっこ悪かったので、ちょっとこれからはクールなレディを極めていきたいなと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、後藤泉ちゃんに身長を分けてもらいたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私はですね、身長を高くなる方法を勉強しようと思ってですね。今まではみなさんが知っているようなカルシウムを取るだとか、よく寝るだとか、そういうことをずっと実行してきたんですけど、これからはちょっと変わった身長の伸ばし方を勉強して、Google+でみなさんにご報告できたらなと思います。そしてちぃずの成長の過程をGoogle+で載せていきたいと思います」

岡本尚子「福岡県出身、アニメと酢もつがめっちゃ大好きな高校1年生、16歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私が勉強したい、極めたいことはですね、アニメです。どういう風に勉強して極めていきたいかというと、アニメ1つを何時間でも永遠に語れるぐらいすごい熱いアニメオタクになりたいなと思っているので、今年1年はアニメについてもっともっと勉強していきたいなと思っております」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今年勉強したいことはアニメ声です」客、おー

「私の特技の中にアニメ声があるんですけど、まだレパートリーが少ないんですよ。なので、あと3つぐらいは増やせるようにしたいです」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が極めたいこと、勉強したいことはファッションなんですけど、かっこいい服とか黒い服が私好きなので、そればっかり着てるので、今年は明るい色とかを私らしく着こなせるようになりたいです」

田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生の走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です」

「私の今年極めたいことはメンバーのみんなのほっぺにチューしても嫌がられない方法です。私はよくメンバーのみんなのほっぺにチューをしているんですけど、「いや、やめて」って言われてずっと嫌がられてるので、もう嫌がられない方法を見つけ出して、メンバーみんなにどんどんチューしていきたいです」
谷真理佳「ごめん、ちょっといい? 私チューされたことないし」客w

「嫌がらないから大丈夫、いつでも」
田中優香「んー、真理佳ちゃんはいいよ」客w

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はお菓子を極めたいです。お父さんがちょっとお菓子作りが得意でして、そこから私のお菓子作り嵌ってしまったんで、だけど去年までずっとお父さんの手が借りないとちょっと無理だったので、今年こそは絶対に1人で作れるようになりたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が今年極めたいこと、勉強したいことは習字と漢字をしっかり覚えることです。私は特技が習字なんですけど、読売新聞の1月1日に載った今年の漢字みたいなやつがあったんですよ。それで私は筋肉がつけたいので、筋肉の筋って字を書いたんですよ。でも筋肉の筋って字に力っていうやつが入ってると思うのですけど、それを刀って書いてしまって」客w

「それを修正していたら、とてもバランスの悪い字になってしまって、とても悔しかったです。なので習字を極める前にしっかり漢字を勉強したいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「私が今年極めたいことと勉強したいことはですね、チャームポイントのヘリウム声を極めたいし、もっとクオリティが出るように勉強をしたいですね。やっぱりこの声を武器にして、みなさまに谷真理佳はこんな人間なんだって・・・」
坂口理子「巻いて巻いて」客w
谷真理佳「そんな。まぁ、みなさま、谷真理佳をよろしくお願いします」客w

神志那結衣「こんばんじーな!」客「こんばんじーな!」

「もう1回だけ。こんばんじーな!」客「こんばんじーな!」

「元気です。いいですね。福岡県出身、中学3年生の14歳、じーな語を流行らせたい、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが今年がんばりたいことは谷真理佳ちゃんはちょっといじられキャラじゃないですか。で、私は楽屋でもけっこうわちゃわちゃ騒いでいて、メンバーのみんなからけっこうおもしろがしく無視されてるんですね」客、軽くw

「だけどじーなは無駄にその話を真剣に聞いてしまうんですよ」
谷真理佳「いっつも聞いてくれるんですよ」
神志那結衣「だから聞いてしまうので、これからバラエティとかのテレビを見て、勉強して、まりかてぃんの正しい対応を勉強したいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が極めたいものはですね、数学なんですけど。私昔苦手分野に数学が入ってまして、でも中3に入ってですね、得意分野の第1位に数学が入ったんですよ。それで、私がよくやってるのはお店とかで980円ですって言われて、980円が無い時に何円か出すじゃないですか。それで、お釣りは何円かって言うのをお店の人が出す前に自分が答えるんですよ」
坂口理子「めっちゃわかるめっちゃわかるそれ。計算するよね」
駒田京伽「そう、20円や」
後藤泉「でもそれ小学生でもできる」客、軽くw
駒田京伽「違う。今のはちょっと簡単過ぎちゃったから。今日もやってきたんで、これから数学を極めていきたいと思います」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が今一番極めて勉強していきたいことは自分自身についてなんですけど。私みなさんの前でまだ公表したことが無いんですけど、超が付くほどネガティブなんですよ。なので、自分のいいところとか自信を持てるところをもっと見つけて、尊敬する先輩の1人である村重さんみたいにグイグイ今年はやっていきたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私はですね、極めたいことはやっぱりセクシーでいこうと思ってまして、セクシーも極めたいんですけども、やっぱり来年から、やっぱ高校卒業するということで、大人への第一歩を踏み始めることでですね、いろいろな資格とかをちょっと見てみたいなと思いまして、テレビで、私、HKT48に入る前は幼稚園の先生になりたくて、すごい子供が大好きなんですね。だからベビーマッサージというのをテレビでやっていたので、ぜひそれをして、極めれたら秋吉優花ちゃんをマッサージしてあげたいなと思います」客w
駒田京伽「秋吉ちゃんは赤ちゃんじゃないですよ」
坂口理子「そうです」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、コミュニケーション力をつけたいんですけど、私のコミュニケーションの取り方はメンバーみんなにチューをしたり、ギューってすることなんですけど、さっきも田中優香ちゃんが言ったんですけど、ツンデレな子とかチューを嫌がる子にすごいなんか、チューをしようとしたら怒られるんですよ」
後藤泉「嫌やろ」
伊藤来笑「ううん」
後藤泉「嫌だよ」
伊藤来笑「してるよ、みんなに」
後藤泉「私はさっきスタンバイしてる時に、寄って来たので、身をかわしました」
坂口理子「かわすというか、すっごいいつも近くにあるんですよね」
後藤泉「すごい力強く押さえてくるんですよ」
伊藤来笑「なので今年はみんなに嫌がられないようなコミュニケーションの力をつけて、隙があればもっとみんなにチューをしていきたいと思います」
メンバーたち「いやー」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ごま団子が大大だーい好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私が今年極めたいことはですね、早口言葉なんですけど。特技に早口言葉があるんですけど、私、短いのは言えるんですけど、長文が言えないんですよ。で、メンバーのまいちゃんがいるじゃないですか。まいちゃんがすっごい長いの言えててかっこいいんですよ。ちょっと私も負けてられないのでこの場をお借りして、ちょっと練習してきたのを披露してもいいでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「3・2・1」
岡田栞奈やっぱり、くっきり、まったり、どっきり、はっきり、ゆっくり、むっちり、すっきり、ざっきり、てっきり、ぱっきり、ぽっきり、めっきり、しっとり、うっとり、さっぱり、絶妙なブレンドってどこかしらね?」客、拍手
メンバーたち「わかんない」「どっかで噛んだ」
坂口理子「長いね、すごいね」
岡田栞奈「そうなの。放送部の時に習ってたの。さっきちょっと噛んじゃったので、今度お披露目する時はスラスラと読めるようにしときたいと思います。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・渕上舞・岡本尚子・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・田中優香・谷真理佳・井上由莉耶・秋吉優花)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・渕上舞=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・坂口理子・伊藤来笑)
◆M08.星の温度 (梅本泉・岡本尚子・岡田栞奈・後藤泉)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

駒田京伽「みなさんいきなりですが、旅行に行きたくないですか?」
メンバーたち「行きたい!」
駒田京伽「今日のお題はこのメンバーで修学旅行に行ったら」

渕上舞「私はですね、絶対に意見がまとまらないと思う。この間お正月にですね、6人のメンバーと一緒にスペースワールドに行ったんですけど」田中優香・伊藤来笑が挙手

「その時に私がマップを持ってたんですよ。そしたら入場した瞬間にメンバーが寄ってきて、どこ行く?どこ行く?ってなって、軽くマップを取り合いになったんですよ。帰る頃にはボロボロになっちゃったんですけど、それぐらい意見がまとまんなかったんですけど、でもそれって、やっぱりいっつも意見を言い合えるメンバーだから、遊びに行っても意見を言えるのかなって思いながらニヤニヤしてました」
谷真理佳「ちゃんと意見言い合ったよね」
メンバーたち「谷真理佳行ったっけ?」「行ってないよね」客、軽くw

秋吉優花「私は坂口理子ちゃんがガイドさんになって、いろんなところを教えてくれる」
メンバーたち「あー」「理子ちゃんやってみる?」
坂口理子「みなさんバスに乗ってるとしますね」

みなさん右手に見えますのが福岡タワーでございます。みなさん見えますか?
駒田京伽「何メートルですか?」
坂口理子えーと・・・」客w
メンバーたち「あれっ?」「バスガイドさん?」
坂口理子「634メートルです」
メンバーたち「東京スカイツリー」
谷真理佳「優花ちゃん、谷真理佳は何役?」
秋吉優花「力持ちだから、荷物を持つ人」客w&拍手
メンバーたち「いいね」
谷真理佳「じゃ~、優花ちゃんを持っちゃうぞ」
秋吉優花「いいです、それは」客w

田中優香「私はすごい優柔不断なので、お母さんとかにお土産買う時とか1時間とか2時間とか普通に越して、バスが勝手に行っちゃいそうです」
駒田京伽「私も優柔不断なんですよ。この前お父さんの誕生日プレゼント買おうと思って、理子ちゃんと真理佳に付き合ってもらったんですよ。結局ちょっと決まらなくて、私靴買っちゃったんですよね」
坂口理子「自分の」客w
メンバーたち「お父さんのプレゼントは?」
駒田京伽「ちゃんと買いましたよ、お父さんには。そのぐらい優柔不断だということです」

伊藤来笑「私はですね、最近雨女疑惑がある冨吉明日香ちゃんがいるので、絶対修学旅行は雨で楽しめないかなと思います」
冨吉明日香「でも、認めたくないんですけど、でもたしかに私が楽しみにするイベントはすべて雨で、幼稚園生の時も遠足とか、小学校中学校の修学旅行とかすべて雨なんですよ」
メンバーたち「えー」
冨吉明日香「なのに私に嫌な思い出しかない運動会の時はキレイな晴天なんですよ」客w
坂口理子「トミヨシチクショーだね」
メンバーたち → w
冨吉明日香「今言おうと思ったんだけどね」
坂口理子「ごめん」
駒田京伽「じゃ~、トミーはホテルで待機ってことで」
冨吉明日香「そんな」
谷真理佳「でも、谷真理佳は晴天女だよ」
駒田京伽「最後に何かある人?」スルー (客w)
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

後藤泉「私はなおぽんがお母さん的存在なんですよ、2期生の中で。けっこうお母さんって呼んでるんですけど、みんな。なので絶対寝る前に「もう早く寝ようよ」みたいな」
メンバーたち「言いそう」
後藤泉「言うんだけど、続きがあって、真理佳とぴーちゃんとまりりのアニメ好き三姉妹がアニメのコスプレをしてパジャマとして寝るんですよ。そしたらアニメ好きのなおぽんは逆に注意してる側から注意される側に」
岡本尚子「だってそれはもうニヤニヤのはすはすの萌え萌えではないか」客w
メンバーたち「ダメや」
坂口理子「でもそんなに喜んでもらうならうちもちょっとやりたい」
後藤泉「りっちゃんは決まってて。理子ちゃんは秋吉優花ちゃんのお母さんだから、子守唄を歌いますよね」
坂口理子「歌っちゃうよ」
後藤泉「それは大熱唱ですよね。寝れないよね」

冨吉明日香「ということで、今日はメンバーみんなで修学旅行に行ったらというお題について話しました。ぜひ今度機会があったらみんなで行ってみたいなと思うのですが、その時は晴れたらいいなと思います」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきましてありがとうございました」客、拍手

「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひ私たちの成長をこれからも見守っていてください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この楽曲はAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCに収録されているカップリング曲となっております。HKT48初のオリジナル楽曲となっておりますので、みなさんぜひチェックしてみてください!」客、拍手

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月15日(火) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 坂口理子&谷真理佳

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ