FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

過去と未来どっちに行きたいか (2013/01/13)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 60回目

■出演メンバー
伊藤来笑・井上由莉耶・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:自分だけのマイルール

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私だけのマイルールはですね、大好きなピーマンの切り方なんですけど、ピーマンの上のほうのへたの部分があるじゃないですか。そこにボコボコボコってお山が3つから5つぐらい連なってるじゃないですか。そこを切る時に、まずそのままの状態から半分に切って、広げて、そのお山の窪みみ沿って、線を入れて行ったら、すごい形もキレイに切れるので、みなさんぜひ試してみてください」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私のマイルールはお風呂に入るとシャンプーは絶対にプッシュにしています。私お風呂に入ったらシャンプーをする時間とお風呂に入る時間とか全部決めていて、シャンプー2プッシュ以外押したら泡が多く立ったりとかしたら時間がズレてしまうので、絶対にシャンプーは2プッシュにしています」

田島芽瑠「福岡県出身、13歳、2000年生まれのモンブランとメロンパンが大好きなめること田島芽瑠です」

「私の自分だけのマイルールは雪見大福っていうアイスがあるじゃないですか。そのアイスと周りの大福を分けて食べるっていうのを自分だけのマイルールにしています」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私だけのマイルールは毎朝メロンパンを食べることなんですけど、冬はメロンパンとコーンスープを一緒に飲むことです。ぜひみなさんも試してみてください」

梅本泉「福岡県出身、15歳、後藤泉ちゃんに身長を分けてもらいたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私の自分の中のルールはですね、甘い物を食べる時に絶対カフェオレを飲むんですよ」
駒田京伽「でもコーヒーとかってさ、身長伸びないみたいな話を聞いたことある」
梅本泉「だから身長伸びなかったんだね!」
駒田京伽「でもカフェオレとは関係ないと思う、それは」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私の自分のマイルールは、自分っていうかうちの家族全員なんですけど、猫が最優先なんですよ。うちの部屋のドアは年中猫分だけこのぐらい開いてるんですよ。そして夜寝る時に窓の外に猫がいたりとか、ベランダに遊びに行かせるんですけど、外に行っていたら、冬でも開けて寝たりしています」

田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生の走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です」

「私だけのマイルールは横断歩道を渡る時に首を左右左と向けることなんですけど」
誰か「それは右左右じゃないかな?」
田中優香「学校では右左右って習ったんですけど、私は絶対左右左と向けてしまいます。でも、先生にちょっと注意されたこともあったので、右左右を注意してやりたいです。そして今年の4月には中学生になるんですけど、中学生でもそれを守っていきたいです」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ごま団子が大大だーい好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私だけのマイルールはですね、私は必ず魚を食べる時にこんなちっちゃな骨も全部取り除いてから食べることなんですけど、2年ほど前に骨が喉に刺さって、九死に一生を得た事件があったんですよ。それからというもの、魚の骨というものがちょっと怖くて毎日お母さんが出してくるんですけど、魚を。その魚を必ず1つ残らず全部分解して、取ってから食べています。でも、全部ちまちま取っているせいで、焼きたての魚が冷えているので、ちょっとスピーディーな技を身につけたいと思っています。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、メンバーに会ったら絶対チューとかギューとかするんですけど、最近田中優香ちゃんもメンバーの子にずっとチューチューしてるんですよ。でもメンバーみんなのほっぺは私のものなんですよ」
田中優香「ちょっと待って、私のもの。みんなのものは私のもの」客、軽くw
谷真理佳「盛り上がってる中ごめん。うちさ、2人からチューされたこと無い」客w
伊藤来笑「真理佳は違う意味ですごい特別だから、ちょっとね。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「私のマイルールはですね、絶対弱音を吐かないことです」客、おー

「ありがとうございます。やっぱりみなさまにも辛いこと、悲しいこと、たくさんあるはずです。けど私は絶対弱音は吐きません」
駒田京伽「なんかこう言ってますけど、さっき弱音吐いてたよね」客w
谷真理佳「ぴーちゃん、それを言ってはダメ。谷真理佳のイメージがちょっと変わっちゃう」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私のマイルールはですね、この前先日公演で私タクシーに乗る時に、タクシーの運転手さんが気さくな方だったら助手席に乗るという話をさせていただいたんですね。みなさんの「えっ?」っていう視線がすごく痛いんですけど、気にせずに。私この前、普通にいつも通りに助手席に乗ろうとしたんですね。そしたらそのおじさまが「違う、後ろだよ」って、表情ピクリとも変えずに冷たく言い放たれてしまったので、私のか弱いガラスのハートがすごく傷ついたので、ほどほどにしようかなと思います。みなさんもほどほどにしてください」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私のマイルールはですね、公演中にメンバーと目が合ったら変顔をすることなんですけど。変顔したら自分自身も緊張がほぐれるし、変顔をしてニコっとするメンバーも緊張がほぐれてるのかなと思って、ちょっと癒されながらも公演を楽しんでおります。なので今日はみなさん私の顔に注目してみてください」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私のマイルールはオレンジジュースが私すごい大好きなんですけど、そのオレンジジュースは果汁100%しか飲まないというルールを決めてます。なんでかって言うと、例えば果汁100%のオレンジジュースが売ってあって、その隣に果汁20%のオレンジジュースが置いてあるとするじゃないですか。値段が同じなんですよ。そしたらもう確実に果汁100%取るじゃないですか。っていうのをずっと繰り返してたら、もう100%しか受け付けられないような口になってしまったので、最近はずっと100%のオレンジジュースを飲んでます」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「ありがとうございます、ふっw」客w
メンバーたち → w
坂口理子「えっ? なんで? 私のマイルールはですね、「PARTYが始まるよ」という楽曲があるじゃないですか。1人ずつポーズをするところがあるんですね。すごくそこはやはり肝心じゃないですか、1人ずつポーズをするということは。目立てるチャンスだと思うじゃないですか。私は普通にこうピースしてるんですけど、その時に歌とか全然声にはマイクは通ってないんですけども、必ず「はい♪」って言いながら」客w

「ポーズをするようにしてるんですよ。だから全然公演に直接見に来てくださった方とかも見て、DMMとかでもぜひチェックしてみてください」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生のアニメと酢もつが大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の自分のルールはですね、以前坂口理子ちゃんのGoogle+のほうに書いていただいたことがあるんですけど、実は公演が始まる前って幕が閉まってるじゃないですか。その時の裏で、懐中電灯片手にメンバーのスカートの下からひらひらって出てるのを全部チェックしまわってるっていうのが私のマイルールでして。ちょうどいい感じに懐中電灯を照らして」
坂口理子「絶対なんか照らしてるんです。照らしてるよね、いつも」
岡本尚子「照らしてる時にみんなの生足が見えて、アハッ♪となってるんですけど、決して変態ではありません」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私のルールは通学用のバックを、私バトミントンをしていたので、絶対右肩に掛けてたんですね。でも劇場に来る時にレッスン着とかに着替えるんですけど、そのレッスン着は絶対左肩に掛けてるんですね。そのルールがいつの間にか決まっていて、右ばっかりに掛けてると左肩が上がってくるみたいなんですよ。でも今バランスよく掛けてるので、肩を平行に保てています」


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・田中優香・谷真理佳・井上由莉耶・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・冨吉明日香=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (渕上舞・駒田京伽・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・上野遥・後藤泉)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

冨吉明日香「今日はですね、過去と未来どっちに行きたいかについて」

岡田栞奈「私は過去と未来だったら未来に行きたいんですけど。実際過去に行っても今の自分を変えれるかって言ったら、ちょっとわからないんですよ。だからもう、今まで過去にテストで十何点取ったとか素直に受け止めて、未来に行って、今のままだったらどうなるか確認しに行って、それがもしちょっと違う未来だった今を変えればいいと思います」
冨吉明日香「なんか、フカイイ話をしようとしてるのはわかるんだけど、みんな十何点っていうのがずっと引っ掛かってて、あまり話が入ってこなかった」

朝長美桜「私も栞奈と一緒で未来に行きたいのですけど、未来に行って、私のおばあちゃんの姿を見てみたい」
誰か「絶対かわいいよ」
朝長美桜「もう1コ。おばあちゃんになったら、きっと今は言えない「みおしゅちゅぼちゅちゅう(みお出没中)」が言えるようになってると思います」
駒田京伽「どっから沸いてきた自信ですか?」
朝長美桜「こっから沸いてきた」客w
冨吉明日香「みお出没中が言えるまでおばあちゃんになるまでそんなに期間いるんだね。だいぶかかりますね」
メンバーたち「絶対言える」「がんばれ」
梅本泉「今もう1回言ってみよう」
朝長美桜「いくよ。みおしゅちゅぼちゅちゅう」
メンバーたち「あー」「惜しいね」「上達してるよ」
坂口理子「最後の出没中、合ってるやつも間違えてるように聞こえるんだけど。ちゅっちゅばかり言ってる」

梅本泉「私はですね、2人と違って過去に行きたいんですけど」
メンバーたち「おー」
梅本泉「過去に行って、もうちょっと身長が伸びるように努力したら。そう言いたいですね。今まではですね、もう少ししたら伸びるだろうと。来年伸びるよ。甘えてた自分がいまして。過去に行って、ちゃんと寝ろと」
草場愛「寝る子は育つって言う」
梅本泉「カルシウムを摂って」
坂口理子「そんなに身長が欲しいの?」
梅本泉「欲しいんだよ」
坂口理子「高かったら何がしたいの?」
梅本泉「高い人にはわかんないよ、私の気持ちが」
草場愛「でもちっちゃいのかわいいよね」
メンバーたち「かわいい」「ちぃずかわいいよ」
谷真理佳「谷真理佳もかわいいけどね」
梅本泉「次いこう」
メンバーたち「照れてるね」
梅本泉「照れてない」

草場愛「私はまた3人と違うんですけど、どっちにも行きたくないかな」
冨吉明日香「お題を無視するという」
メンバーたち → w
草場愛「すみませんね。私は今がすごい充実して幸せだから、今のままでいいかなって」
谷真理佳「ちょっとみんな。私もまなみんと同じなんだ」
坂口理子「あ、そうなんですか?」
谷真理佳「聞きたい? しょうがないから話しちゃおうね。どうせ過去に行っても谷真理佳は美人だと思うし、今も未来も美人だから。今が一番プリティーかな」

冨吉明日香「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

上野遥「私は過去に行きたいです。遠い過去なんですけど、過去に行って、戦国時代」
メンバーたち「おー」
上野遥「戦国時代の歴史を変えたい」
メンバーたち「どこを変えたい?」
上野遥「私、織田信長がけっこう好きなんですけど、織田信長が天下統一できなかったので、豊臣秀吉より織田信長派なので、天下統一のお手伝いしたい」
坂口理子「そんな力を持ってるの?はるたんは」
上野遥「持ってる」
誰か「消火器持って行ったらいいよ、現代から」「そんなんで大丈夫なの?」

駒田京伽「ということで今日のお題は過去に行くか未来に行くかについて話していきました。私はですね、HKTが素敵な未来になるために過去の反省を今活かして成長していきたいと思います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


朝長美桜「私たちはこれから夢に向かって成長していきます。ぜひみなさん私たちの成長を見守ってください。それでは次が本当に最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この楽曲は先日発売されたAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCに収録されているカップリングとなっております。HKT48初のオリジナル楽曲となっておりますので、みなさんぜひチェックしてみてください!」客、拍手

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 田島芽瑠「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月13日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 岡本尚子&朝長美桜

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]
SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND