なんでそんな言い訳するの? (2013/01/12)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 59回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・深川舞子



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんにちは HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん楽しんでいただけてますか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:ついニヤけてしまった瞬間

「それでは駒田京伽ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がついニヤけてしまったことは、けっこう毎日ニヤけてしまうんですけれど、梅本泉ちゃんと目が合ったら変顔をするシステムになってるんですよ、この2人は。今日もしたんですけど、たまに目が合ってもどっちもしない時があるんですよ。その時に「どっちもしないんかい」みたいな感じで2人でニヤってして、その場を楽しんでます」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私がついニヤけてしまったことは、メンバーに、例えばお土産を買って来たとするじゃないですか。そしたら「お土産買ってきたよ」って言って、みんなが開けて、それを食べてくれたら「美味しい」とか「ありがとう」とか言ってきてくれて、一番は嬉しいんですけど、なぜか陰ながらニヤけてしまって、またメンバーにプレゼントしたいなって思いました」

神志那結衣「じーな語のこんにちはバージョンをみなさんで言いましょう! こんにじーな!」客「こんにじーな!」

「元気ですね、いいですね。福岡県出身、中学3年生の14歳、じーな語を流行らせたい、じーなこと神志那結衣です」

「じーながついニヤけてしまった瞬間は、今日は休演なんですけど、山田麻莉奈ちゃんがちょっと特徴があるクセがありまして。ジュースを飲む時にストローを使うじゃないですか。それを飲む時に (ハフッ)ってするんですよ。それがすっごいかわいくて、じーな大好きなんですよ。なのでいっつもジュースを2人で飲む時はそのまりりのクセを見て、ニヤニヤしながらいつも一緒に飲んでます。なのでほかのメンバーのクセもたくさん見つけてニヤニヤしていきたいと思います。今日は1日がんばじーな! よろしくお願いします」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私がついニヤけてしまう瞬間は、猫がやっぱりリラックスしてるところを見るのなんですけど、猫ってなんか、常に警戒してるっていうか、野生の本能と言いますか、私が近づいたりするとすぐ逃げちゃうんですよ。でも猫同士でくっついて、毛づくろいとかしているところを見るとついニヤけてしまいます」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私がついニヤけてしまうことはですね、神志那結衣ちゃんなんですけど、たまに一緒に集合場所に行くんですね。その時に神志那結衣ちゃん、私よりちょっと足が遅くて。いきなり走ってみたらどうなるかちょっと実験してみたんですね。いきなり走ってみると、神志那結衣ちゃんが「えっ? いちご、待って!」って、すごいガニ股で」客w

「がんばって走ってくるんですよ」
神志那結衣「そんなガニ股じゃないです。信じないでください」
梅本泉「ガニ股なんです。今日は1日よろしくお願いします」客w

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がついニヤけてしまった瞬間はみかんが食べたい時に、食べれるって思った時です」客、軽くw

「私はこの前みかんがすごく食べたくなって、スーパーに買いに行こうとしたんですけど、朝早くだったんで、スーパーがまだ開いてなかったんですよ。だからコンビニに買いに行こうと思って。でもあるかなって思ったんですけど、ピーマンとかみかんが売ってあったんですよ。なので、やったー、食べれると思ってニヤけてしまいました。またピーマンも売っていたので、渕上舞ちゃんにプレゼントしたいなと思って、またニヤけてしまいました」

岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は飼っているワンちゃんにおすわりとお手とおかわりを教えたんですけど、でもなかなかできなくて、でもある日できるようになっていたので、その時にニヤけてしまいました」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はGoogle+に今まで3回動画を載っけたことがあるんですよ。それを振り返ってみる時です。今3回中2回、理子ちゃんが出てくれて、おもしろいことをしてくれるんですけど、撮ってもらってる時は、動画を。すごい楽しいんですよ。でもなんか後から見たらすごいくだらなくて、でもみなさんがコメントで楽しかったよとか書いてくださるので、それを見てニヤけると共に、また後から見てすごいくだらないことしてるなと思ってニヤけてます。でもみなさんが元気になってくれるので、これからも全力でくだらないことをしようと思います」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ごま団子が大大だーい好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私がついニヤけてしまうことはですね、給食にデザートが出てきた時なんですけど、この前給食にタルトが出ると思ってて、1時間目の時からクラス中のみんなに声かけまわって先約をしたんですよ。やっとのことで3個集まったんですね。1時間目からずっと、わー、もう3個も食べれる、やったーとか思って、授業も空の耳で、ふわふわなってたんですよ。そしたら給食時間なるじゃないですか。タルトが無いんですよ。あれっ?と思って。献立表チラって見てみたら、明日だったんですよ。1時間目からずっとニヤニヤニヤニヤしてた自分がちょっと恥ずかしかったです。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「秋吉優花ちゃんと言えばみかんじゃないですか。それでこの間優花ちゃんに会った時に、優花ちゃんの口の周りに白い糸くずみたいなのが付いてたんですね」客w

「それで、よーく見てみたら、口の中の舌も黄色くて。だから優花ちゃんに「みかん食べた?」って訊いたら、めっちゃ「あっ、バレたか」みたいな顔されて、パーって逃げられちゃったんですよ。その姿を見てすごいかわいくてニヤけてしまったんですけど、今日も優花ちゃんみかんを持ってきてて、食べたらたぶん舌が黄色いよね?たぶん」
秋吉優花「そんなことないよ・・・」客w

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は1期生のはるっぴがちょっと滑舌が悪いんですね。MC中とかに、何を言ってるのか意味がわからなくなってしまったり、ちょっと大事なところで噛んでしまうところが少しかわいらしくてニヤニヤしてしまうんですよ」
今田美奈「まいこむ、あの、まいこむの自己紹介MCの9割が美奈はわからない」客w
深川舞子「絶対そんなことは無い」
今田美奈「うん、それもわからない」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私がニヤニヤしてしまう時はですね、智代梨とよくバス隣に乗るんですけど、その時に智代梨がキスをしてくるんですよ、ほっぺたに。その時に不意にニヤニヤしてしまう自分がキモイなって思います」客w

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私がニヤニヤしてしまった時は今日の話なんですけど、今日私、ぴーちゃんと理子ちゃんと一緒にウェルカムボードを描かせていただいたんですけど、その時に、描いてる時にぴーちゃんが私のほうを見て「なんか描きたいんだよね。まなみんなんか好きな物ない? あっ、クラゲか」みたいな、自問自答してたんですよ。それでクラゲを描いてくれたんですよ。それのぴーちゃんの優しさにニヤってしてしまったんですけど、そのぴーちゃんが描いたクラゲのクオリティの低さに」客w

「ニヤってしてしまいまして」
坂口理子「うちも描いたよ、クラゲ」
草場愛「理子ちゃんも描いたのですけど、あれは、イカ?」客、軽くw

「私も描いたのですけど、私の描いたクラゲが一番クオリティが高いと思っているので、帰る時にでもぜひチェックしてみてください」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」客「コマーシャルおめでとう」※読売新聞ソロCM

「あっ、ありがとうございます。私がニヤニヤしたことはですね、やはり昨日Google+を更新しまして、みなさんからコメントをいただいて、私いっつもコメントを見ながら1人ニヤニヤしてるんですけども、みなさんが「大好きだよ」とか書いてくれる人がいらっしゃって、えー!?ってなるんですけどもね。1つ1つのコメントに返信するのはちょっと長くなっちゃうし、手間もかかっちゃうので、心の中というか、1人で口に出してするようにしてまして、つっこんでるんです、みなさんのコメントに。だからみなさんも、こうやってりこぴがつっこんでくれてるんだなと思いながらニヤニヤしながらコメントを書いてくださったらいいなと思っています」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「私がついついニヤけてしまうことはですね、メンバーの秋吉優花ちゃんなんですけど。よく私、秋吉優花ちゃんに抱きつきに行くんですね。優花ちゃん♪優花ちゃん♪って言って、抱きついてるんですよ。そしたらいつもだったら「谷さんうるさい!」って言ってくるのに」客w

「この前、久しぶりに抱きついたんですよ。そしたら「谷さん会いたかったよ」って言ってきて、そのビックリして、私もうキュンキュンしちゃいました。谷真理佳が抱きつくと、ちょっと優花ちゃんも喜ぶかなと思ったんですけどね、どう思う?」
坂口理子「うちは娘だからいつもね、抱っこしてあげてる」
谷真理佳「じゃ~、次いこうか。今日は1日よろしくお願いします」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私はこの谷真理佳がすべった時なんですけど」客w

「1期生の村重杏奈よりもおもしろいじゃないですか」客、軽くw

「だから、あんまり谷真理佳はすべったことを見たこと無いので、すべった時についついニヤニヤしちゃいます」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・井上由莉耶・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・谷真理佳=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「高校のお題は遅刻した時の言い訳。芝居っぽくやってみたいと思います」

「じゃ~、美奈が先生役。男でも女でもそれは自由で」
深川舞子「怖そう」

坂口理子「じゃ~、怒ってください、普通に」
今田美奈「キーンコーンカーンコーン」客、軽くw
メンバーたち「そっから」
今田美奈「おい、坂口、なんで遅刻したんだ」
坂口理子「今田先生なんでそんなこと言うんですか? 前まではそんなこと言わなかったじゃないですか。あの日、私は筆箱を忘れた日、先生はシャープペン1本と消しゴム1コと先生が使ってた赤ペンを貸してくれましたね。その時すごく心があったまって。だから許してください」
今田美奈「生々しいわ」客w

「めっちゃ生々しい。どしたらいいかわからない」
坂口理子「お色気作戦でいこうかなと」
今田美奈「なるほどね。それもありだね。りこぴは18だからお色気ありで」

谷真理佳「今田先生、遅刻したのには理由があるんです。聞きたいですか?」
今田美奈「あるなら」
谷真理佳「しょうがないから教えちゃいます。えっとですね、今日私は家を出ました。そしたらやっぱり谷真理佳ってかわいいので、ちょっと街中の人が握手とかサインとか求めてきて、そこにいたワン子ちゃんもサインを求めてきたんですよ。それでちょっと遅刻しちゃいました。どう思います?」
今田美奈「秋吉ちゃんなんかある?」
秋吉優花「なんでそんな言い訳するの?」客w&拍手
メンバーたち「えらいえらい」
今田美奈「ずーっと秋吉ちゃんと目が合ってて、谷真理佳が言ってる時。今田さん助けてくださいみたいな」客w

「視線が来てたので」
秋吉優花「私は遅刻したこと無いし」客、おー

「遅刻してしまっても素直にごめんなさいって謝ります」
今田美奈「そうだよ」
メンバーたち「いい子」客、拍手
今田美奈「それが一番」
谷真理佳「そう・・・だよ」客、軽くw

今田美奈「駒田、なんで遅刻したんだ」
駒田京伽「すみません、朝食のお味噌汁が熱くて遅刻しました」
メンバーたち「かわいい」
今田美奈「なんか今までキャラ濃かったから、和む」
駒田京伽「今ちょっと笑いを取ろうと思ったんですけど」客w
メンバーたち「ウソ?」
今田美奈「和みキャラで行くのかなと思ったけど、違うのね。白けたね、完全」

「じゃ~、ほかには?」
メンバーたち「ハーイ」

今田美奈「深川、なんで遅刻したの?」
深川舞子「あの、道端におばあさんが重そうな荷物を持っていて、ちょっと腰がこうなってたから、これは大変だと思って、お家まで持って行きました」
今田美奈「今のはウケ狙ってない?」
深川舞子「全然」
メンバーたち → 軽くw
今田美奈「良かった。ガチで狙ってると」
草場愛「一番ありそう」
今田美奈「一番清純だよね。坂口理子とかほんと生々しかった」客w
メンバーたち → w
坂口理子「がんばって演技してましたよ」
草場愛「演技は上手かった」
谷真理佳「谷真理佳が一番いい言い訳だと思うけどね」
後藤泉「もっと怒るよ、先生」
誰か「友達からも許されないよ」客、軽くw

今田美奈「ちょっとやりたいんだけど、先生役してくれる人いない?」
深川舞子「おい今田、何遅刻してるんだよ(声小)」
メンバーたち「先生弱い」客w
今田美奈「あの、道を歩いてたんですよ。そしたらチラシで、「ウィンブルドンへ連れて行って」やりませんか?みたいなチラシ配られて」客w → 拍手

「それはもうやるしかないなと思って」
深川舞子「ちなみにどこの色のやったの?」
今田美奈「それはピンク」客w

「ピンク限定な感じだったけど、行くしかないなと思って、そっち行っちゃったんで、すみません、遅れました」
深川舞子「それはいつでもできるよね」
今田美奈「はい」
メンバーたち → w

今田美奈「ということで最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

梅本泉「誰が言ってくださるんでしょうか?」
草場愛「言ってあげる」

「おい梅本、なんで遅刻したんだ」
梅本泉「すみません、ちょっと外でバイキンマンと戦ってました」客w
メンバーたち「おー」
梅本泉「アンパンマン。アンパンマンなの」両手でほっぺをギュッと押さえる
草場愛「バイキンマンは倒せました?」
梅本泉「ちょっと、私がちっちゃ過ぎて、潰されちゃいました。新しい顔を作るのに時間がかかったの」

坂口理子「はい、というわけで今日は遅刻した言い訳についてみんなで話しました。言い訳をしちゃいけないし、遅刻もしちゃいけないので、私たちは良い子に行って、がんばっていきたいと思います」


◆M09.桜の花びらたち


草場愛「私たちはこれから夢に向かって一歩ずつ歩んで行きます。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


谷真理佳「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がってくれて、本当にありがとうございました。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させていただいてもよろしいでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

谷真理佳「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


谷真理佳「初恋バタフライ 研究生バージョンで聴いていただいて、ほんとにありがとうございました。この初恋バタフライはAKB48・29枚目シングル「永遠プレッシャー」タイプCにカップリングされておりますので、ぜひチェックしてください!」客、拍手

神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 神志那結衣「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方もありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
1月12日(土) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 上野遥&秋吉優花

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ