FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

新年一発目 SKE48研究生公演 (2013/01/07)

SKE48劇場 / 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
研究生 → 市野成美・犬塚あさな・岩永亞美・江籠裕奈・大脇有紗・小林絵未梨・新土居沙也加・日置実希・藤本美月・二村春香・松村香織・水埜帆乃香・宮前杏実・山田みずほ

正規メンバー → 中西優香・阿比留李帆

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (宮前杏実・二村春香・新土居沙也加・岩永亞美)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗・山田みずほ・藤本美月・松村香織・市野成美)
◆M03.会いたかった

■MC (自己紹介)
二村春香「みなさん、こんばんは!」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

二村春香「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

二村春香「それではまずはじめにメンバーの自己紹介をさせていただくんですが、今日はみんなで書き初めを書いてきました!」客、拍手

「書き初めと一緒にメンバーも自己紹介をさせてください。ちょっと待ってください」配布中

中西優香「書き初めとかやんないでしょ? 学校とかでやります?」
松村香織「あの、たぶん、3人以外みんな学生ですね」客w
中西優香「かおたん、久しぶり? かおたんは久しぶり?」
松村香織「ちょっと濁らせてもらっていいですか?」
二村春香「それではどうぞ」

【1列目 上手側から】
松村香織「今日もあなたに!わ~ あなたに!わ~ 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと研究生の松村香織です」

「私の書き初め、今年の目標なんですけど、諦めないということで」客、拍手

「私なんと本日でですね、研究生歴が1163日目になりました」客w → 拍手

「あのですね、なんとAKB48の大家志津香さんの最長研究生記録を抜きました!」客、拍手

「ということでですね、正真正銘の48グループ最長研究生になったわけなんですけども、諦めず、記録はほんとは止まったほうがいいわけなんですけども、精一杯今年1年もがんばっていきたいと思います。今日はですね、自分らしく、私らしいところをみなさんに見ていただきたいなと思います」

日置実希「涙の先に実る希望。夢見る大和撫子、10・・・」客、反応
メンバーたち「年齢詐称」「ダメ」
日置実希「20歳の日置実希です」

「私の書き初めは、ジャジャン、積極性」客、おー
メンバーたち「上手い」
日置実希「私、自分で言うのもなんですが、あまり積極性が無いかなと思うので、どうしてもね、人見知りだったり、引っ込み思案だったりして、後ろへ後ろへ下がってしまいがちなので、今年はぜひ前へ前へ出て、積極的に自分から動いて行こうと思います。はい、真面目かって思うかもしれないのですが」客w

「ということで、今日は靴下も元気に動いて下まで下がってしまったので」客w

「これから公演で私自身元気に動いて、最後まで精一杯やりきっていきたいと思います」

二村春香「あなたに春をお届けしたいな。ピンクなお花が大好きな、はるたむこと二村春香です」

「私はですね、みきみきの後はちょっと嫌なんですけど、字が下手なので。進化の年」客、おー

「これはレベルアップとか、そんな感じの意味を含めててですね、もうすぐ6期生も入ってくるということで、そういう意味でも進化して、先輩になるので。はい、真面目でした」客、軽くw

宮前杏実「みなさんのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。15歳の宮前杏実です」

「私はちょっと真面目じゃないかも。いや、真面目だな。ジャン、縄文です」客w

「これからはですね、すごい初期の頃にですね、岩永亞美ちゃんがつけてくれたあだ名なんですけど、なんでこれがついたかと言うと、服装とか髪が縄文っぽいねって言われるので縄文なんですけども、去年はそういうところとか、パフォーマンスとかで、縄文らしさは出せなかったかなと思うので、今年は縄文らしさをステージの上でも出したいと思います」

阿比留李帆「あなたの・あなたの・あなたの中の高まりほモード、スイッチ『オン!』 チームKII、19歳のりぃちゃんこと阿比留李帆です!」

「私の2013年の目標と言いますか、2013年はこうでありたいという想いを込めて書きました。ジャン。普通じゃ嫌(ハート)」客、軽くw

「あのですね、普通じゃ嫌なんですよ、私。でもSKEは60人以上いるので、普通じゃないことをあんまりしでかすとただのKYになってしまうので、先輩からも頼られる後輩と思われるように、後輩からもね、引っ張ってもらいたいと思ってもらえる先輩になれるように今年は行きたいと思うのですけど、まぁ、普通ではなく、ちょっと一味違った阿比留李帆を2013年はお届けして、まぁ、阿比留(あびる)なんで、注目を浴びる1年にしていきたいなと思っております」客、おー&拍手

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
新土居沙也加「尾張名古屋はさやかでワッショイ 今日も輝けハート星、研究生の新土居沙也加です」

柳緑花紅 (やなぎはみどり はなはくれない)って読むんですけど、あとおまけに歯は大事ということで」客w

「この柳緑花紅というのは当たり前のこともちゃんと当たり前にやるよっていうことで、昨日歯磨きをしていたら、思わず歯が欠けてしまったので」客、反応

「今年はこれもおまけにつけ足しました」

藤本美月「ラッキー! げんきー!(みっきー!) ありがとうございます。みっきーこと藤本美月です」

「私はですね、飛躍するなんですけど、二箇所おかしいところがあって、まず(名前)「フジモン」って言うのがおかしくて。あと飛躍の飛は跳ねるところを止めちゃったっていうのがあったんですけど、紙が1枚しかなくて、もういいやってなったんですけど、飛躍というのは去年紅白という大きな舞台で飛ばせていただいて」客、おー&拍手

「今年もまたSKEがその舞台に立てるように願ってこれを書きました」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。18歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「手汗でびちょびちょになっちゃった」客w

「私も被った (飛躍の年) マジでびちゃびちゃ、どうしよう」
藤本美月「ここ跳ねるんですよね?やっぱり」
犬塚あさな「被っちゃたんですけど、飛躍の年ということでですね、ダメだ、破れそう。ちょっと持ってね (小林に渡す)」客w
小林絵未梨「手汗で墨が染みこんじゃって、手に墨が付いてるんですよ」客w
犬塚あさな「ということで、飛躍の年ということで、SKE48としてもなんですけど、最近妹と一緒にお買い物に行った時にバスに乗ったんですけど、その時に1日乗車券くださいって言ったら子供用がでてきて。新年早々小学生んび間違われてしまったので、人として飛躍して行けたらいいなと思います。ねー、手汗も飛ばしていきたいと思います」客w

小林絵未梨「電話が鳴ってるよ~。 りんりん。えみりんこと18歳の小林絵未梨です」

「私は、えみごろうです。あの、私動物が好きで、自称えみごろうなんですけど、ヘビはすごい苦手で、前触ったことがあるんですけど、泣いちゃったんですよ、ヘビを持った時に。なので今年はちょっとまた挑戦して、ヘビと仲良くなれたらいいなと思って。えみごろう進化したいと思います」

江籠裕奈「甘えん坊なみんなの妹、2000年生まれ、12歳の江籠裕奈です」

「私はぐぐたすです。私まだ12歳で、ぐぐたすができなくて、やっと今年の3月に13歳になって、ぐぐたすができるようになるので」客、拍手

「ありがとうございます。今年いっぱい更新していきたいなと思います」

中西優香「巷で噂の男子系女子、中西優香です」

「私の今年一番達成したいことなんですけども、親知らずということで」客、反応

「親知らずが4本生えてるんですけど、怖くて抜けなくて。そういう親知らずを抜く勇気を持とうよっていうことでした。ねぇ、江籠ちゃんも親知らず生えたら抜かなきゃダメだからね」
江籠裕奈「はい」客w
中西優香「乳歯抜けた?もう」
江籠裕奈「はお」
中西優香「乳歯抜けたの? そうなの」客「かわいい」

「中西もかわいいって言われるようにがんばりたいと思います」客w → かわいい

「ありがとうございます、ありがとうございます。今日もみなさん一緒にテンションアゲアゲでいきましょう」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
岩永亞美「SKEのちびっ子、元気っ子。つうちゃんこと岩永亞美です」

「つうの書き初めは、つうのっていう漢字です。今年は多くの人につうの名前とつうの顔を覚えてもらえるように、背は低いんですけど、存在感は大きく出していきたいと思います」

大脇有紗「クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。13歳の大脇有紗です」

「みんな真面目で怖いんですけど。世界一美人」客、拍手

「ありがとうございます。私は去年、命さんに「美人の大脇」っていう名前をつけてもらったんですよ。ということで、今年は命さんにつけてもらった「美人の大脇」を活かせるような美人な私を出していけたらいいなと思っています」

水埜帆乃香「ほんわか (ほのぼの) のんびり(ほのぼの) ありがとうございます。水埜帆乃香、高校2年生の17歳です」

「私の今年の目標は、早歩きです。ちなみにこっちの早歩きじゃないです。健康のためによく走るより早歩きのほうがいいって言うじゃないですか。私よく性格的にマイペースとかのんびりとか言われるので、今年は突っ走るでもなく、のんびりでもなく、早歩きな感じの性格を目指して、今年はがんばっていきたいと思います。意味通じてないかな? なので今日はのんびりな帆乃香じゃなくて、キレキレな帆乃香をみなさんにお見せできたらいいなと思います」客、おー


山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、15歳の山田みずほです」

「私は、美しくなんですけど、私ずっとダンスが苦手なんですけど、ダンスを美しく見せられたらいいなって思ってて。ダンスだけじゃなくて、性格とか顔とかも美しくやっていきたいと思います。今日は新年初の研究生公演をやらせていただくということで、初めてが肝心だと思うので、今日から美しくやっていくので見てください」


市野成美「みーんな なるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学1年生、13歳の市野成美です」

「私の書き初めは、なる~~~」客、拍手

「キャッチフレーズのなる~~~なんですけど、今年はもっとたくさんの方に覚えていただいて、みんなでキャッチフレーズで盛り上がっていけるようなキャッチフレーズにしていきたいと思いますので、みなさん覚えてください」

岩永亞美「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからも私たち全員力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=二村春香・青=日置実希・松村香織・阿比留李帆)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (小林絵未梨・江籠裕奈・新土居沙也加・宮前杏実)
◆M06.恋のPLAN (中西優香・市野成美・犬塚あさな・藤本美月・岩永亞美・山田みずほ・水埜帆乃香)


■MC
犬塚あさな・中西優香・市野成美・水埜帆乃香・山田みずほ

犬塚あさな「年末は私たちが紅白に出場させていただいたのですが、見た方いらっしゃいますか?」客「はーい」

「あー、ありがとうございます。その中でですね、亜香里さんがバレエをしたりとか、美月がバクテンをしたりとか、特技を披露する場面があったということで、今日はみんなで特技を披露したいと思います」

市野成美「私はドルフィンってやつができるんですけど」
中西優香「すごく無い?」
市野成美「できるんですよ。なので今ここでやりたいと思います」客、拍手

# 披露 (客、拍手)

中西優香「これ、UZAとかにもね、こういう振りがあるんですけど、あれめっちゃ難しいんだよね。筋肉が無いとね」
市野成美「でも私、腕の筋肉が無くて、腕立て伏せできないんですよ」客「やって」
中西優香「腕立て伏せもやってみよう」

市野成美 → 腕立て伏せに挑戦するも、曲げた腕を伸ばせずに、全身床にペタっと

中西優香「ほんとに?」
市野成美「上がらないんですよ、上に。できないんですよ」
中西優香「でも腕立て伏せできなくてもドルフィンは」
市野成美「できます」
中西優香「腕立て伏せができない人に勇気と希望を与えたよね」客w

犬塚あさな「前までは普通のゴリラしかできなかったんですけど、最近メスとオスの区別ができるようになりました」客w
中西優香「メスとオスできるの? やってみてもらっていい? まずメスから」
犬塚あさな → 顔 (客w)
中西優香「オスゴリラ」
犬塚あさな → 顔険しく (客w&拍手)

「違いますよね?」
中西優香「やっぱり、パレオはエメラルドとかで特技披露があったじゃないですか。曲中とかでさ、入れていったほうがいいんじゃない?」客w
犬塚あさな「ほんとですか? じゃ~、これからやっていこうかしら、今日」
中西優香「今日? どっかで絶対使ってね」
犬塚あさな「ほんとですか? どうしようかな」
中西優香「今日終わるまでにどっかで絶対1回取り入れるんで」客、拍手
犬塚あさな「じゃ~、見ててくださいね」

山田みずほ「私すごいんですけど大丈夫ですか?」客、おー

「準備しといてくださいよ。私は大砲が撃てるんですよ」
中西優香「ちょっと意味がわからない」
山田みずほ「いきますよ。ズズズズ・・・」客「あー」
誰か「みんな撃たれた」
中西優香「違う違う。優し過ぎない?みんな」客w

「まずいろいろ言いたいけど、それ大砲じゃない、たぶん」客w
山田みずほ「マシンガン?」
中西優香「もう1回やってもらっていい?」
山田みずほ「バナナのほうが得意なんですよ」客w
中西優香「バナナ?」
山田みずほ「実はバナナのほうが得意で。じゃ~、いきます。バナナナナナナ・・・」
中西優香「それはすごい」
犬塚あさな「すごいよ」
山田みずほ「みなさんお家に帰ったらやってみてください。難しいんで」
中西優香「それはすごいほんとに。言えないもんね、ナが」

犬塚あさな「特技を披露したわけなんですが、私たちはこれから公演やいろんなことを通して得意なものを増やしていけたらいいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=二村春香・宮前杏実・藤本美月・江籠裕奈・新土居沙也加・岩永亞美・小林絵未梨)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗・市野成美・水埜帆乃香・山田みずほ・松村香織)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=中西優香・日置実希・阿比留李帆・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


藤本美月「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思っています。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


二村春香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

二村春香「それではここでもう1曲!」客、おー

「1月30日に発売されます」客、おー

「SKE48・11枚目のシングルの「チョコの奴隷」を今日は研究生バージョンで」客、おー

「披露させてください」客、拍手

「ありがとうございます。それでは聴いてください。チョコの奴隷」


◆EN03.チョコの奴隷


■MC
日置実希・水埜帆乃香・中西優香・犬塚あさな・市野成美・大脇有紗・阿比留李帆・山田みずほ・松村香織

大脇有紗「チョコの奴隷を研究生バージョンで聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

日置実希「今日は先日がついお正月三が日だったということで、今からみんながお正月三が日何をして過ごしていたか聞きたいと思います」

大脇有紗「私は恋愛ドラマを見てまして」
メンバーたち「おー」
大脇有紗「それで恋愛ドラマの中で、後ろからサプライズでギュッて」背後から市野に抱きつく

「これがものすごく大好きで、ずっとキュンキュンしてました」
中西優香「男の人が後ろから」
大脇有紗「そうですそうです。キュッてやられるのが好きなんです」
阿比留李帆「妄想激しいタイプですね」
大脇有紗「そんなことない」

松村香織「私はですね、元日公演の終わりに抹茶を点ててお見送りをしたんですけど、それが3人レーンだったんですよ。私は点てるじゃないですか。(メンバーを)選べないんですよ。指名できないんですけど、したらね、やってたらね、みんなが待ってるお客さんが私じゃなくて、奥の方をずっと見てるの。まだかなーみたいな。見たら、それが松井玲奈さんで」客、あー

「私スピードめっちゃ速くて、玲奈さんが1人のお客さんやってる時に3人まわしてたの。そしたらなんか、「ま、松村か」みたいな」
メンバーたち「そんなこと無いよ」
松村香織「でも松村で年明けよろしくみたいな感じでやったけど、ダメだったね。玲奈ちゃーんみたいな感じで」
中西優香「かおたん、得意なの?」
松村香織「なんか、速くしてたんですよ、バーってやってたら、玲奈さんがけっこうお時間かけてた分、私はマッハでやってた」
日置実希「さすが自称メイドさんですね」
松村香織「でも抹茶と言ったらね、日置さんも本職ですから」
日置実希「本職なんで、やっぱり撫子なんでね、抹茶点てれないといけないですね」

松村香織「あとはみんなは何してたんですか?」
阿比留李帆「はい。私は女の戦いに出てました。初売りですよ」
メンバーたち「あー」
阿比留李帆「セールに3日ぐらい連続で行きましたね、1人で」
中西優香「3日も何するの?」
阿比留李帆「同じところグルグルまわるんです。李帆、店員さんに認知されてるんですよ」客w
松村香織「大事だよね、そういうのね」
阿比留李帆「ガッツリゲッチュしました、いろんなもの」

松村香織「とは買い物行ったりしたメンバーは?」
山田みずほ「しました」
松村香織「貯金はどこに行ったの?」
山田みずほ「私はプリティでキュアキュアな女の子たちのお店に行って、チビっ子に紛れてたんですけど」
中西優香「まだチビっ子じゃん」
山田みずほ「違います」
松村香織「日曜日よく放送されてるやつだよね?」
山田みずほ「そうです。プリキュアキュアな」客、あー
阿比留李帆「わかってるみたいですよ」
松村香織「でも男性の方はライダー系を見てるんじゃない?そういう時って」
山田みずほ「その前に昆虫みたいな」
松村香織「アニメ見ないからな」

日置実希「私はですね、やっぱり大和撫子なんで、お正月は大切な行事ということで、御節を食べて、お雑煮を食べて、初詣は三が日じゃないんですけど行って、模範的なお正月を過ごしました」
阿比留李帆「模範解答です」
中西優香「大和撫子って言うぐらいだから置物を着てとか思ったら意外と普通でしたね」
日置実希「現代版なんで」客w

「そこは洋服で妥協しましたね」

中西優香「私は三が日じゃないんですけど、丸顔さんと」客、軽くw

「加藤丸顔さんと一緒に下呂温泉に」
メンバーたち「いいなー」
中西優香「でね、エステにも行ったんですよ」客、ひゅ~

「店員さんが「あの、お肌とかちょっと弱かったりします?」って言われて、「あっ、ちょっとどちらかと言えば敏感肌かもしれないです」って」客w

「これぐらいのソフトタッチでやられて、ちょっと失敗したなと。すごい肌強いぞってもっと激しくやってくれたかなと」
阿比留李帆「中西さん、あれですか? 男性のほうに入ったんですか?お風呂は」
メンバーたち「どっちですか?」
中西優香「えっ? どういうこと?」客w

「質問の意味がちょっと」
松村香織「エステもきっとメンズエステだったんじゃないですか?」客w
中西優香「たしかに、るみとは部屋が違ってました」客w

「女性です。。。」客w

「今のこの空気が、ちょっと信じてないなって」客w

「空気だったんだけど、大丈夫? 女性だからね」客「かわいいよ」
松村香織「これみんな同情ですよ、中西さん」客w
中西優香「けっこう全員が声を1つにして言ってくれるかんと思ったら、パラッパラッパラって」客w

「かわいいよ、かわいいよって」
日置実希「ということで、中西さんは女性ということにしておきましょう」客w

「ということでですね、今日は年始のことについてみんなに・・・、ハァー、ごめんなさい」客w

「テンパっちゃうとダメですね、人間。ということで今日は年始のことについてお話させていただいたんですが、今日は研究生公演、新年初ということで、みんなとっても気合入れて挑んでいるので、最後まで応援していただけると嬉しいです」

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり (フロント:藤本美月・岩永亞美・二村春香・小林絵未梨・宮前杏実・新土居沙也加・江籠裕奈)


江籠裕奈「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.オキドキ


二村春香「本日は研究生公演にご来場いただき誠にありがとうございました・・・ (ハイタッチ案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月7日(月) 研究生公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]
SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND