河西智美「写真集の表紙がちょっと恥ずかしいんですけど…」 (2013/01/11、チームA ウェイティング公演 16回目)

■出演メンバー
新チームA → 伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・河西智美・川栄李奈・菊地あやか・小林茉里奈・佐藤すみれ・高橋朱里・田野優花・中塚智実・仁藤萌乃・松井咲子・森川彩香・渡辺麻友



■開演
◆M00.overture
◆M01.重力シンパシー
◆M02.言い訳Maybe
◆M03.制服が邪魔をする
◆M04.大声ダイヤモンド


■MC (自己紹介)
渡辺麻友「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

# 渡辺麻友 序盤4曲紹介

お題提供:ミヤクニさん
本日のお題:今日は1月11日ということで、1が揃っていますが、みなさんがこのチームAの中で自分はこれは一番だと思うことを

【1列目 上手側から】
川栄李奈「弾ける笑顔でスマイルセンター、17歳、高校3年生のりっちゃんこと川栄李奈です」

「私は見つからなくて、メンバーから聞いたらギャップって言われたんですね。見た目は大人しそうなのに喋るとヤバイねみたいな感じで言われてしまったので、喋ってもいい感じにがんばりたいと思います」

岩田華怜「可憐で華麗な『伊達娘』ありがとうございます。宮城県仙台市から来ました、中学2年生、14歳の華怜こと岩田華怜です」

「私はズバリ骨折回数だと思います」客、ざわ

「実はわたくし14年間で9箇所骨折しまして。例えば小学2年生の時にカルタ大会で「ハイ!」ってやった時に中指を折りまして」客、軽くw

「ほんとにそんな子だったんですよ。でも骨とか大丈夫かなと思って病院に行ったら、ただ落ち着きがないだけですって言われたので、最近は落ち着きを取り戻してきて、まったく骨折してないので、これからもケガや病気無くがんばっていこうと思います」

渡辺麻友「み~んなの目線をいただき~まゆゆ~。18歳のまゆゆこと渡辺麻友です。よろしくお願いします」

「私はですね、ズバリ切り替えの早さだと思います。意外とポジティブで、なんか嫌だなってことがあってもすごくすぐ切り替えて、次の行動へ移せるので、けっこう切り替えが早くて、それはこのチームAの中ではその早さは一番なんじゃないかなと思います」

森川彩香「アーヤロイドは好きですか? (大好き!) はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。アーヤロイドこと森川彩香です」

「私もちょっとギャップっぽいんですけど、見た目はすごいクールっぽいのに、すっごい怖がりで、夜も電気を点けて、隣に抱き枕を置いて、音楽をかけないと寝れないんですよ。それで、チームAの中で一番怖がりなんじゃないかなと思います」

伊豆田莉奈「チームAの高校2年生、17歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私はお人よし、たぶん人がいいことだと思うんですけど、すごい人がいいんじゃないかなと思って。その理由がハワイに行ってたんですけど、お正月に。それで今日いるチームAのメンバーみんなに1人ずつお土産をあげてすごい喜んでくれたのがすごく嬉しかったので、お人よしでいようと思いました」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
高橋朱里「15歳の高橋朱里です。みなさんよろしくお願いします」

「私が一番なことは思って無さだと思うのですけど、かわいいですねとか、お料理上手いですよねとか言っても「バカにしてるでしょ?」とか言われるんですよ。思ってないでしょ?みたいな。よく中塚さんにも言われてて。だからほかのメンバーでこういうこと言われてるメンバー見たこと無いので、たぶん私は心がこもってないのかなって思うんですよ」客、軽くw

「これは自慢できないことなので、2013年中には心がちゃんとこもるように、伝わりやすいようにしたいと思います」

大島涼花「中学2年生、14歳の大島涼花です。よろしくお願いします」

「私は一番背が小さいんじゃないかなと思うんですけど、今すごい伸びてて、身長が。秋ごろに147センチになって、まだ伸びて、今度はチームAで一番背高くなりたいなと思います」

入山杏奈「高校2年生、17歳のあんにんこと入山杏奈です」

「私はNMB48を愛する気持ちって言うんですかね。NMB48が大好きなんですよ。それはファン的な目線で。なのでたぶんメンバーの中でも、この世で一番好きだと思うんですよ」客、反応

「そういうと後で何言われるかわからないのでやめときます」

佐藤すみれ「すーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私は自分が思ってるのが読書だと思うんですけど、全然知られてないですし、やっぱり地味じゃないですか。だから今年はもっと読書好きをアピールしていこうかなと思っています。ちなみに今読んでいる本は10代のうちにしておきたい100のことです」

河西智美「はい、みなさんこんばんは。垂れ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です。よろしくお願いします」

「私は自分で言うのもなんですけど、セクシーかどうかっていうよりは、セクシー要員かなっていうのはチームAで一番そうかなと思いまして。昨日ですかね、写真集の表紙がちょっと恥ずかしいんですけど」客、反応

「ちょっと発表されまして、ちょっとお騒がせしているのかなっていうのも」客w

「申し訳ないかなと思うのですけど、でもほんとに写真集一緒に作ってくださったスタッフさんも一生懸命おもしろいものを、いいものを作ろうって考えてくれたことなので、みなさん見てもらえたらいいなと、中身はかわいらしい感じでできあがってるので、ぜひ中もチェックしてもらえたら嬉しいなと思います。ということで今日も1分でも2分でも3分でもとものことを見て帰ってください。よろしくお願いします」

中塚智実「チームAの隠し味、クリスこと中塚智実です」

「私はですね、目です。目だけはすごい自信があるので、今日も目力でみなさんを魅了していきたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
小林茉里奈「Everyone everyday まりなってる? (まりなってる) ありがとうございます。16歳のまりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、体がすごい丈夫なんですよ。それでですね、生まれてから16年間、1回も鼻血を出したことが無くて。あと豆もできたことないし、突き指もしたこと無いし、もちろん骨折なんて1回もしたことが無いんですよ」客w
松井咲子「すごーい。鼻血出ない人なんているんだ」
小林茉里奈「だからいけないことなんですけど、めっちゃ鼻血出してみたくて、ちっちゃい頃に。経験無いから気になるじゃないですか。あと松葉杖とかに憧れて、傘で遊んだ時期もあったんですけど、この体の丈夫さは本当にAKBに入ってから、ケガしたこと無いし、すごい良かったなって思うので、これからも健康第一でいきたいと思います」

松井咲子「あなたのドレミを奏でたい、松井咲子です。よろしくお願いします」

「私が一番だと思うものは、あんまり思い浮かばなかったのですけど、メンバーをパっと見たところ、一番常識がありそうなのは私かなと思いまして。あるかどうかわからないのですけど、まぁ、メンバーの中で見てみたらあるかなと思うのと、あとはほんとは昔は勉強をあんまり避けて通ってきたのですけど、今になってやっぱり勉強をもう1回やりたいなと思っていて、2013年、英語と手話をできたらかっこいいなと思って、今勉強中なので、それをできるようにするのが今年の目標です」

「私が一番だと思うのはネガティブなことです」

田野優花「15歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私はバランス感覚だと思うんですね。この前テレビでバランスボールに正座をして、何秒間タイム計って乗れるかみたいなやつで、みんな20秒とか1秒とかそんな感じだったんですね。なんでこんな乗れないんだろうなと思って。私、実はバランスボール30分ぐらい乗れるんですよ。しかもほかの人からバランスボール蹴られたり邪魔されたりしても、すぐ・・・(立て直せる)んですよ」
メンバーたち「すごい」
田野優花「だからこのバランス感覚を活かして、どんどん成長していけたらいいなと思います」

仁藤萌乃「二十歳の仁藤萌乃です。よろしくお願いします」

「私のこのチームで一番なことは、きっと今の衣装の似合わなさだと思うんですけど。髪の毛を切ったから、どんどん衣装が似合わなくなってきて、アイドルっぽい。でもこの公演ではきっといろんな衣装を切るのでね、かっこいい衣装ではすごく「あっ、仁藤似合ってんじゃん」みたいな感じでね、思ってもらえるように、アイドルらしくも、かっこよくもパフォーマンスしていけたらいいなと思ってます」

菊地あやか「笑顔の天使、スマイ・リンリンリン、19歳のあやりんこと菊地あやかです。よろしくお願いします」

「私は笑顔が一番って言いたいところなんですけど、私はチームAの中で一番胴が長いと思います」
松井咲子「そうか?」
菊地あやか「すごい胴長で。柏木由紀ちゃんも胴が長いんですよ」客、軽くw

「それで、私たちってミニチュアダックス体型だよねって笑いながら言ってたのを覚えてまして。みなさんぜひ水着のほうもチェックしてみたらわかると思うので。今発売してるのかな? AKBのゲームあるじゃないですか。なんでそんなシーンとしてるんですか、みなさん。ぜひチャレンジして、胴長を確かめてみてください」

松井咲子:本日の公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新生チームAどんなユニットが登場するのかぜひ注目してください。どうぞ (客、拍手)

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.スカート、ひらり (高橋朱里・川栄李奈・岩田華怜・渡辺麻友・大島涼花・森川彩香・伊豆田莉奈)
◆M06.純愛のクレッシェンド (中塚智実・佐藤すみれ・河西智美)
◆M07.黒い天使 (仁藤萌乃・入山杏奈・菊地あやか)
◆M08.天使のしっぽ (大島涼花・川栄李奈・高橋朱里)
◆M09.雨のピアニスト (小林茉里奈・田野優花・松井咲子)
◆M10.ガラスのI LOVE YOU (森川彩香・岩田華怜・伊豆田莉奈・渡辺麻友)

■MC
菊地あやか・河西智美・大島涼花・高橋朱里・佐藤すみれ・仁藤萌乃

菊地あやか「今日はすーちゃんが初ポジション」
佐藤すみれ「そうなんですよ」
菊地あやか「チャレンジしたいことを今日は語りたいと思います」

大島涼花「ちっちゃい頃から動物が好きで。動物関係の夢で、1回ライオンの背中に乗って走りたいっていう。ナルニアっていう映画を見てから、影響されて、いつか乗りたいなって」
高橋朱里「すぐ食べられちゃう」
大島涼花「無理だったらゾウの上に乗りたいなって」

仁藤萌乃「私、ヴァンパイアがすっごい好きなの」
河西智美「ねぇ、大好き。私昨日映画見てきちゃった」
仁藤萌乃「私も見てきたんだけど、それはいいんだけど、吸血鬼が大好きで、吸血鬼になりたくて、夏にミュージックビデオの撮影に撮りに行ったところで、枕にダニがいたっぽくて、ここ(首)2箇所刺されたの。それが吸血鬼の歯型みたいで、すごいかっこよかったから、みんなにすごく自慢してたんだけど、結果吸血鬼にはなれなかったので、街中をよくハロウィンとかの時期にバラエティショップとかで売ってる牙を付けて、平然と歩きたい」
菊地あやか「絶対似合うよ、それ」
仁藤萌乃「ちょっと口開けて行くの。で、待ち行く人に「あっ、あの人?」って。「あいつもしかしてヴァンパイアじゃね?」みたいな感じで」
河西智美「それは普通のかっこうなの?」
仁藤萌乃「ちょっと黒いコート着て、みたいな感じで歩きたい(高まる)」
菊地あやか「似合ってるじゃん、顔的に。そういう顔してるから絶対似合う」
河西智美「咲子さんもドラキュラって言われても驚かなくない? 色白だから」

高橋朱里「私は、すごく現実的に戻っちゃうんですけど、1人なんとかってあるじゃないですか。1人水族館とか。1人であんまり行けなくて、1人で行こうと思っても、ふと我に帰るんですよ。寂しいなってなって、行けないんです、なかなか。行ける人いるのかな?と思って」
河西智美「例えば何に行きたいの? ラーメンとか焼肉とか」
高橋朱里「そうなんです、ラーメンとか。よく篠田さんがぐぐたすで1人焼肉とか、すごいなと思って」
佐藤すみれ「でもちょっとやめといたほうがいいなと思うのは1人回転寿司ね。もう切なくなるよ」
河西智美「カウンターとかだったら大丈夫そうじゃない?」
佐藤すみれ「すごい我に返ります。だからお薦めは牛丼屋ですかね」

菊地あやか「1人ずつチャレンジしたいことはあるんですけども、これからも一歩ずついろんなことにチャレンジして、成長できたらいいなと思います」

◆M11.RIVER
◆M12.孤独なランナー
◆M13.ファースト・ラビット


■MC
松井咲子:今日の公演の感想を言ってもらいたいと思います。

「じゃ~、今日が今年初めての公演だったという華怜ちゃん」

岩田華怜「そうなんですよ、私、2013年初めての公演で、今日が。私、年越しからちょっといろいろお勉強とかね、やることが溜まっちゃいまして、ちょっとだけお休みをいただいてたんですよ。でもやっぱりずっとみんなが今年最初の初めての公演をやった時とかもずっと、今始まったかな?とか、今終わったかな?とかすごい考えてる自分がいて。やっぱり私はここでこうしてみんなとみなさんの笑顔を見るのが一番幸せなんだなと実感したんですよ。それで今日今年初めて出させてもらって、やっぱり私はここに、このライトがね、この気持ちいいライトが大好きだって思って、今日の公演も今年最初に相応しいくらいすごい弾けられたので、楽しかったです。みなさんありがとうございました」客、拍手
松井咲子「華怜。あのね、花は咲く、めっちゃ良かったよ、1人で歌ってたやつ」
岩田華怜「ありがとうございます」客、拍手
松井咲子「すごかった」
岩田華怜「見てくれてたんですか?」
松井咲子「見てました。すごかった」
岩田華怜「緊張しました、あれ」

田野優花「えっとですね、私今日目標を決めてまして。私すごい体が小さいので、大きく見せようと思ったんですね。今日は特にこの肩からこんな、いこうと思って、振りは丁寧にやったんですけど、そういう目標を立てて、今日は達成できたんじゃないかなって思います。ありがとうございました」客、拍手

小林茉里奈「私も今年初公演なんですけど、やっぱりお正月っていっぱい食べちゃうじゃないですか。だから今日公演で動いて、運動したなってすごい思って、やっぱ公演楽しいなってすごい思って。今年もいっぱい公演やりたいなと思います」客、拍手

松井咲子「この時期にね、汗かくことはなかなか無いから。ここが一番今日本で熱い場所なんじゃないかなと勝手に思ってますけど、みなさんどうですか?」客、拍手

「ありがとうございます。楽しい時間もあっという間に過ぎまして、続いては最後の曲になります。私たちAKB48はこの曲と共に歩んできました。だからこそ歌い継ぐことによって、これからもみんなで成長していきたいと思います」


◆M14.桜の花びらたち


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ポニーテールとシュシュ
◆EN02.Only today


仁藤萌乃「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# 仁藤萌乃 アンコール2曲紹介

「私たちチームAの全員の全力のパフォーマンスをこのステージでみなさんにお届けできたらと思ってます。これからもがんばりますので、チームAの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

仁藤萌乃「それでは本当に最後の曲になりました。この公演の最後に相応しい、とっても盛り上がる賑やかな楽しい曲なので、みなさん最後までぜひ一緒に盛り上がってください」


◆EN03.AKB フェスティバル


田野優花「本日は誠にご来場ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田野優花 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょうか」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:永遠プレッシャー)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と1人ずつ (16歳未満不参加)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
1月11日(金)「篠田チームA」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 仁藤萌乃&佐藤すみれ

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ