FC2ブログ

1stアルバム「てっぺんとったんで!」商品スペック発表 (2013/01/09)

NMB48劇場 / TeamBⅡ『会いたかった』公演

■出演メンバー
チームBII → 石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・梅原真子・太田夢莉・加藤夕夏・上枝恵美加・日下このみ・久代梨奈・河野早紀・小林莉加子・室加奈子・薮下柊・山内つばさ

研究生 → 高山梨子・三浦亜莉沙

■休演
休演2名 (赤澤萌乃・黒川葉月)
■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (高山梨子・加藤夕夏・室加奈子・薮下柊)
◆M02.涙の湘南 (上枝恵美加・植田碧麗・久代梨奈・山内つばさ・小林莉加子)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
薮下柊「みなさん、こんばんは!」
みんなで「NMB48チームBIIです!」客、拍手

薮下柊「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

薮下柊「今日は2013年初めの公演ということなんで、今日来てくださったみなさんと私たちとで2013年いいスタートが切れるような素敵な公演にしたいと思います」
加藤夕夏「私たちは一発目ということで、めっちゃめっちゃ気合が入っているんですけど、みなさんこんな私たちチームBIIについてこれますか?」客、拍手

久代梨奈「それではここでメンバーの自己紹介を1人ずつさせてください。今日の自己紹介テーマは今年の目標です。さきぴどうぞ」

【1列目 上手側から】
河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! ありがとうございます。広島県出身じゃけぇね、高校3年生、18歳のさきぴこと河野早紀です」

「私が私の目標は大学生になることです」
メンバーたち「おー」
河野早紀「真面目なんですけど、これほんとに。ほんとの夢で、4月から入学して入れるんですけど、わかんないんですけど、とりあえずがんばって、大学生になろうと思います」

加藤夕夏「そこの~君!君!君!君!・・・」
山内つばさ「ハーイ!ハーイ!」
加藤夕夏「うかうかしとったら うーかにう~っかりハート奪われんで、覚悟しときや」
メンバーたち「フー!」
加藤夕夏「ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のうーかこと加藤夕夏です」

「夕夏は今年は得意なことは極めて、苦手なことや新しいことにいっぱい挑戦して、NMBにとって必要な大きな存在になれるようにいっぱい成長していくのが目標です。この1年もみなさんよろしくお願いします!」

薮下柊「み~んなの気持ちを全部没収 その代わりにしゅうの笑顔をナイッシュー! (ゴール!) ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳のしゅうこと薮下柊です」

「しゅうの今年の目標は絶対に有名になることです! 今日はめっちゃテンション上げていこうと思うので、よろしくお願いします」

久代梨奈「インジャンホイ! あっち向いてホイ! そっち向いてホイ! りなっち向いて~ (ホイ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、13歳のりなっちこと久代梨奈です」

「私の今年の目標はパフォーマンスのスキルを上げて、みなさまの目を惹きつけて、みなさんに愛されることです。みなさん今年もよろしくお願いします」

石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を『ゲッチュ!』ありがとうございます。千葉県出身、中学3年生、15歳のあんちゅこと石塚朱莉です」

「私の目標は動物に詳しくなることなんですけど、早速1コあって。おしどりの夫婦っているじゃないですか。それって、おしどりって、実はめっちゃチャラくて、3ヶ月に1回ぐらい相手かえよるんですよ」
メンバーたち「えー?」
石塚朱莉「知らなかったでしょ?」
メンバーたち「シーン」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
山内つばさ「難波からちゅばっと翼を広げてどこまでもー! (Let's fly!) ちゅばさ航空へようこそ! (搭乗しま~す) ありがとうございます。大阪府出身、小学校6年生、12歳のちゅばこと山内つばさです」

「私の今年の目標はちょっと早いと思うのですけど、ソロデビューです!」客、反応
メンバーたち「おー」
室加奈子「すごい目標やな」
山内つばさ「もうほんまにこれは絶対いっぱい努力して、夢を叶えたいと思います。みなさん今年も1日・・・」客w

「1年よろしくお願いします」
メンバーたち「かわいい」

梅原真子「まことの幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ。 京都府出身、中学2年生、13歳のまこぽんこと梅原真子です。知っている方は一緒にお願いします。みなさん、まこぽん でこぽん 『ぽんぽこぽん!』おおきに。ありがとうございます」

「真子の今年の目標はこの光り輝くおでこよりも輝けるような人になることです」客、おー
山内つばさ「もう輝いてる」
梅原真子「ありがとう」客w

「でも今日の公演も輝き過ぎてまぶしいかもしれないですけど、しっかり真子のこと見といてください」

植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~? (みーれ!) ありがとうございます。兵庫県出身、中学2年生、13歳のみーれこと植田碧麗です」

「碧麗の今年の目標は後悔しないように1回1回の公演を大切にすることです。みなさん今日もよろしくお願いします」

太田夢莉「私に不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でも (ゆーり!) ありがとうございます。奈良県出身、中学1年生、13歳のゆーりこと太田夢莉です」

「私の今年の目標は公演でみなさんのことを「み・り・ょ・う」することです」客、おー
山内つばさ「なんて?」
太田夢莉「魅了」
上枝恵美加「後で調べ」
山内つばさ「はーい」客w
上枝恵美加「教えてあげる」
太田夢莉「なので今日はみなさん私のことを見といてください」

日下このみ「お好み焼きとこのみんのどっちが好み? (このみん!) みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、高校2年生、16歳のこのみんこと日下このみです」

「このみの今年の目標はメンタリズムを使えるようになることです」客、反応

「なんでそんな半分笑ってるんですか? みなさんちょっと心を読まれる準備をしといてくださいよ」

高山梨子「高い山でもテンションたかだか! でもとってもおりこうな? (たかりこ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学1年生、12歳のたかりここと高山梨子です。知っている方はぜひ一緒にやってください。今年初、せ~の! ドドン波! くるくるくる パワーアップ! ありがとうございます」

「私の今年の目標は山登りに行くことです。夜の山登りの頂上で、空を見て、星を見るんです。星のようにキラキラしている私をよろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
室加奈子「み~んなが探してるものはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして? (むろかな!) ありがとうございます。大阪府出身、高校1年生、16歳のむろかなこと室加奈子です」

「加奈子の今年の目標は精神的にも、見た目も大人っぽくなりたいなと思います。今日は大人っぽくなりたいけど、大人っぽい私を見てください。すみません、まとめれてなくて」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ (いじりまーす!) 今年初めての『いじる』ありがとうございます。京都府出身、高校3年生、17歳、あんたんこと井尻晏菜です」
上枝恵美加「ありりんがちっちゃい声で「キモイ」って言った」客w
井尻晏菜「ちょっと、後でお話しようか」

「私の今年の目標は本棚を買うことなんですけど、その本棚にはマンガじゃなくて、みなさんの溢れんばかりの愛を起きたいと思います」
室加奈子「本棚なんて目標にすることじゃなくない? すぐ買えるやん」
井尻晏菜「買いに行けへんねん」

三浦亜莉沙「ありりんレシーブ! ありりんトス! みーんなのハートにありりん (アターック!!) ありがとうございます。兵庫県出身、高校1年生、16歳のありりんこと三浦亜莉沙です」

「亜莉沙の今年の目標はバンジージャンプをすることです。ちょっとやりたくて。でもどこでやってんのかな?あれって。外国?」
室加奈子「川」
三浦亜莉沙「じゃ~、大きな川に行って、バンジージャンプをしたいと思います」

上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! ありがとうございます。大阪府出身、高校3年生、18歳のえみちこと上枝恵美加です」

「私の今年の目標はいっぱいあるんですけど、1コは乗馬のライセンスの級を取ることです」客、おー

「最近「馬・馬」って、馬のことばっか話しててなんやねんこいつと思われるかもしれないのですけど、こんな私をよろしくお願いします。めっちゃ変な空気にしてしまった。ごめんね」

小林莉加子「リトルりっぴー、キューティーりっぴー、ファンキー? (りっぴー!) アイドル上等やったんで! (かかって来い!) やるか?負けへんぞ。大阪府出身、高校1年生、16歳のりっぴーこと小林莉加子です」

「りかの目標は伝説を作ることです。でも、まだなんの伝説を作るか決まってないんですけど、何がいいか今度教えてください、みなさん」
上枝恵美加「訊くの? 自分で決めへんの?」

井尻晏菜「NMB48チームBII「会いたかった」公演、たくさんの先輩方がやってこられたこの公演を私たちが心を込めて、力を合わせてお届けします」
# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=薮下柊・青=石塚朱莉・河野早紀・梅原真子)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (山内つばさ・植田碧麗・太田夢莉・久代梨奈)
◆M06.恋のPLAN (井尻晏菜・日下このみ・河野早紀・加藤夕夏・梅原真子・高山梨子・小林莉加子)


■MC
河野早紀・井尻晏菜・高山梨子・小林莉加子・梅原真子

梅原真子「みんなさ、ちゃんと去年の感謝の気持ち伝えた? もう新しい年に入りましたけど」
メンバーたち「伝えた」
梅原真子「真子に?」
メンバーたち「なんでやねん」客、軽くw
梅原真子「まだ聞いてへんのやけど、みんなから真子への感謝の気持ち」
メンバーたち「言ってないもん」
梅原真子「じゃ~、今チャンスあげるから言ってみー」客w
井尻晏菜「めっちゃニヤついてるし」
梅原真子「みなさん聞きたいですよね?」客、反応小
小林莉加子「そんな聞きたない」
梅原真子「自分でも感じた」

「誰か言ってよ」
井尻晏菜「じゃ~、私言おうか? 無いけどな」梅原と向き合う

「真子! だが断る」
梅原真子「ごめん、話ついていけへんかった」客、軽くw

「もう1回」
井尻晏菜「真子、いつもおでこ光ってるで」
梅原真子「これ感謝の気持ちちゃうやん。あの人おばさんなのに感謝っていう言葉わからんのかな?」
井尻晏菜「あんぽんたんやもん」

梅原真子「りっぴー、真子に感謝の気持ち言ってよ」
小林莉加子「えー? 無いし」客w
誰か「同感」
梅原真子「えー?」

河野早紀「いいところじゃなくて、好きなところでもいい?」
梅原真子「いいよ!いいよ!」
河野早紀「感謝というより好きな。私ね、まこぽんが自分で「板野友美さんに似てる」って言うところが好きよ」客、反応&拍手
梅原真子「新年早々それ持ってくるか?」
河野早紀「うん。かなり好きだからいいじゃん」客「やって」

「やってだって」
梅原真子「ほんまにやめて!」客、拍手

「ほんまにやめてよー。何やったらいいん?」
メンバーたち「早く」
小林莉加子「別名の名前あるやろ?あんたには」梅原に耳打ち

梅原真子「難波のともちんです」

小林莉加子「違うやん。もっと真似せな」客w

「だってね、裏でめっちゃね、「なんかー」みたいなめっちゃ真似してる」客w

「ステージではやらないんですよ」
河野早紀「やってみましょう」
梅原真子「ほんまに嫌やって。梅原真子って検索してな、なんか嫌なことが出てきたら嫌なんか」客w
小林莉加子「あいつ似てないみたいな」
梅原真子「それめっちゃ怖いからやめとくわ」

「ほかに感謝の気持ちって言葉無いのか!?みんな。真子への」
河野早紀「たかりことかは?」
梅原真子「あるんちゃうか?いろいろと」
高山梨子「ん~~」
梅原真子「お前なんや」客、軽くw

「伝えろよ」
高山梨子「なんかいつもありがとう」
梅原真子「無理矢理過ぎるやろ!」

「今日はみなさんに真子のいいところわかってもらおうとしてたんやけど、無いみたいな感じに」
小林莉加子「ここ(おでこ)に決まってるやん」
梅原真子「みんなここ?」
小林莉加子「めっちゃ光ってる。絶好調や」
梅原真子「ちょいちょい真子のいいところわかってもらえたんじゃないでしょうか? 今日の公演ではチームBIIのいいところをもっともっとわかっていただけたらなと思います。これからもあったかい応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

河野早紀「次から後半戦、まだまだ続きますが、みなさん準備はいいですか?」客、イェー!&拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=薮下柊・久代梨奈・加藤夕夏・石塚朱莉・三浦亜莉沙・室加奈子・上枝恵美加)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=日下このみ・小林莉加子・山内つばさ・植田碧麗・高山梨子)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=河野早紀・梅原真子・太田夢莉・井尻晏菜)
◆M10.だけど・・・


久代梨奈「私たちNMB48チームBII 1st「会いたかった」公演、これからもたっくさんの方々に私たちの想いを伝えられるようにみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います」

薮下柊「来てくださった方々が少しでも元気を持って帰ってくださったら嬉しいです。それでは最後の曲聴いてください」

「私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
客「今日は新年初のBII公演です。2013年もBIIの活躍を願い、今日はBIIコールでお願いします」他客「賛成!」


「BII」コール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.NMB48


植田碧麗「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

植田碧麗「1曲目未来の扉、2曲目NMB48を聴いていただきましたが、ここでもう1曲聴いていただきたいと思います。みなさん、もっともっと盛り上がっていただけますか!?」客「イェー!」

加藤夕夏「12月5日発売のAKB48・29枚目のシングル・タイプBのカップリング曲をチームBIIバージョンで聴いてください。盛り上がっていきましょう! せ~の」
みんなで「HA !」


◆EN03.HA !


加藤夕夏「HA !を聴いていただきましたが、みなさん熱くなってますか!?」客、イェー!&拍手

久代梨奈「それでは次の曲を聴いてください。スカート、ひらり」


◆EN04.スカート、ひらり


■MC
室加奈子「私たちNMB48チームBIIによります「会いたかった」公演、私たちなりに精一杯表現してみましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?」
メンバーたち「イェー!」客、拍手

室加奈子「ありがとうございます。それではここで全員揃ってのお題トークにいきたいと思います。今日のお題はヒロポンさんからいただきました。いらっしゃいますか?」
メンバーたち「ありがとうございます」

室加奈子「今日のお題はやってしまった恥ずかしいこと

石塚朱莉「私はさっきメイクしてもらう時に、なんかわちゃわちゃしてて。それでね、となりにありちゃんがいたんですよ。ありりんがいて、ありりんに「かわいい!」って言われたんですね。それで「イェー! 私かわいい」って思ってたら「あんちゅ違うよ」って言われて」客w

「悲しいし恥ずかしいし、もう憎しみ極まりないよね」
三浦亜莉沙「あんちゅじゃなくてりっぴがかわいいって」
石塚朱莉「1コ悪いのはね、ありちゃんね、いつもいろんな人のこと「かわいいかわいい」言ってて、こうやってやる」相手に触れる
室加奈子「DDやからな」
三浦亜莉沙「いやー、かわいいからしゃーないんちゃう?」
メンバーたち → 軽くw
三浦亜莉沙「あんちゅだけじゃない、みんなかわいい。でもその時はあんちゅじゃなかった」
メンバーたち → w

日下このみ「このみが恥ずかしかった話はりっぴーに「このみちゃんかわいいなー」って言われて、「うん。いつもやけど」って言ってんけど、実際めっちゃ恥ずかしくて、っていうか嬉しくて、純粋に喜んでしまってんやんか。その後隣にいたメイクさんに「ちょっとほんまに嬉しがってるやん」ってつっこまれて、もうこんな恥ずかしいことは無いわ」
小林莉加子「終始ニヤけてる」
室加奈子「たぶんな、それりっぴーお世辞で言ったんやと思うで」
日下このみ「お世辞なん?」
小林莉加子「たぶん」
室加奈子「それお世辞やったらめっちゃ恥ずかしいな」
日下このみ「もうこんなところで言わんかったら良かった。もう帰るわ、私」
久代梨奈「でもな、たかりこにかわいいって言ったらたかりこも同じこと言うで」
石塚朱莉「かわいいあるあるやんな」
室加奈子「みんなどんだけ自分かわいいと思ってるの?」客、軽くw
日下このみ「ちょっとあかん空気になってきたから次上げさせたほうがいい」

山内つばさ「私はですね、今日学校で算数の時間にね・・・」
メンバーたち「算数」客、反応
山内つばさ「もうちょっとで数学なるから」客w

「算数の時間にね、単位を探そうっていう課題があったんですね。で、私のクラスはセンチメートルとかメートルとか、えらいこと書いてるんですけど、私は単位のことをね、数え方、何本の本とか、それとか呼び方、オレ私とか、単位をそういうものだと思ってめっちゃ書いて先生に提出したら「アホやろ?」って言われました」客w
久代梨奈「なんで算数でな、人が出てくるの?」
室加奈子「ちょっと待って。この2人に喋らせたらあかん、帰らすわ」客w

「ちょっと危険やと思った」
上枝恵美加「正しい判断やと思う」
室加奈子「次行くな」

「たかりこ、今日ちょっと喋って欲しいねん」
高山梨子「そんな期待せんどいてな」
室加奈子「たかりこ、おもろいからな」客w
高山梨子「おもろくないですよ」
メンバーたち「ハードルめっちゃ上がった」
高山梨子「ビックリしたっていうか、気まずかった話なんですけど。歩いてるじゃないですか。向こう側から1人来たんですよ・・・」
メンバーたち「あー、どっち行こうみたいな」「わかる」
高山梨子「サッカーのディフェンスみたいになっちゃう時に「すみません」みたいな」
室加奈子「おもろかったんちゃう?」客、拍手
植田碧麗「たかりこシャイなのに」
薮下柊「今のでおもしろく無くなったな」
室加奈子「今の碧麗のひと言で台無しやな」

「こんな感じでね、かわいいとか思ってるメンバーいっぱいおるんですけど、かわいく、もっともっと成長していきたいと思います。これからも、こんな私もいるんですけど」客w

「みなさん応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

薮下柊「それでは次が本当に本当に本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。NMB48シアターに来てくださったみなさん、もっともっと盛り上がっていけますか!?」客、イェー!&拍手

「ちょっとグダグダなんですけど、BIIのこと好きになっていただけましたか?」客、イェー!&拍手

「最後まで楽しんでいきましょう!」


◆EN05.北川謙二
◆EN06.ヴァージニティー
◆EN07.三日月の背中
◆EN08.青春のラップタイム


上枝恵美加「本日はNMB48チームBII 1st「会いたかった」公演に足をお運びいただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 上枝恵美加 ハイタッチ案内

メンバーたち → 横一列「せ~の」その瞬間に不吉な感じの音が流れる
メンバーたち「キャー」

# スクリーン降下

誰か「とりあえず座ろう」


■スクリーン
・続報
・2月27日発売 待望の1stアルバム てっぺんとったんで! 商品スペック発表

・CD収録内容
・通常盤Type-N Type-M Type-B 絶滅黒髪少女 オーマイガー! 純情U-19 ナギイチ ヴァージニティー 北川謙二 NMB48 青春のラップタイム HA !(NMB48) 僕は待ってる 他未発表楽曲多数
・劇場盤 絶滅黒髪少女 オーマイガー! 純情U-19 ナギイチ ヴァージニティー 北川謙二 NMB48 青春のラップタイム 僕は待ってる 他未発表楽曲多数

・DVD収録内容
・Type-N NMB48近畿コンサートツアーLIVE映像収録
・Type-M 大阪十番勝負LIVE映像収録
・Type-B HA ! 完全版 てっぺんとったんで収録

・2月27日発売 待望の1stアルバム てっぺんとったんで! 乞うご期待!!

# 上映後

室加奈子「ちょっと盛りだくさん過ぎひん? ちょっと整理しようか。Type-Nはいろんな曲入ってて、ちゃぷちゃぷツアー。Type-MはNさんの大阪十番勝負。Type-Bはてっぺんとったんでの完全版? すみません、HA !の。すごいですね。でもBIIやったらType-Nのちゃぷちゃぷツアーに行ってたメンバーとかけっこういるよね。ある? 感想的な」
石塚朱莉「お得過ぎひん! ちゃぷちゃぷの話やった、ごめん」
室加奈子「ちゃぷちゃぷ自分らが出たコンサートがDVDになるってすごい嬉しいよな」

「私たちNMB48の待望の1stアルバム、こんなに内容盛りだくさんになっているのでみなさんチェックよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

上枝恵美加「そんな感じでね、すごいビックリしたんですけども、アルバムこうやって出させていただけるのもみなさんのお陰です。ほんとにありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

上枝恵美加「2013年始まりましたし、こうやって出させていただけるとか、これからも2013年もっともっと飛躍していけるようにNMB48メンバー全員でがんばっていきますので、みなさんこれからも今年1年も応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

上枝恵美加「改めまして、一抹礼をさせていただきます」

# 一抹礼 / メンバー手繋ぎ「せ~の、せ~の」バック前進「イェー!」客、拍手

お辞儀「ありがとうございました!」

# BGM → 会いたかった

# メンバーたち手を振りながら捌ける

センターにて、石塚朱莉「ヘビ」にょろにょろし、すぐ捌ける
その後、井尻晏菜?「ヘビーローテーション」すぐ捌ける

# 公演終了

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月9日(水) チームBII公演

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]