FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

梅田彩佳 24歳の生誕祭 (2013/01/10、チームB ウェイティング公演 12回目)

※名前リンクはDMM個別プロフィールにリンク

AKB13011023.jpg

■出演メンバー
新チームB → 石田安奈・石田晴香・市川美織・梅田彩佳・大場美奈・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋陽菜・島崎遥香・竹内美宥・中村麻里子・野中美郷・藤江れいな・峯岸みなみ・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → 大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・梅田綾乃・村山彩希・小嶋真子

■ポジション
渡辺美優紀 → 市川美織 → 野中美郷
岩佐美咲 → 中村麻里子

※島崎遥香 → 一部出演 (自己紹介&ユニットのみ)



■公演前の陰アナ
中村麻里子「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「みなさん、こんばんは!」客、反応

「こんばんは」客、反応

「こんばんは」客、反応

「ありがとうございます。中村麻里子です。みなさん間もなく開演です。もう少し待っててください。今日は、うふっ、楽しみですね」客、拍手


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー

■MC (自己紹介)
メンバーたち「イェー」

梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

お題提供:テソさん
お題:今年の初嬉しかったはなんですか?

【1列目 上手側から】
野中美郷「21歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私の初嬉しかったことは、5日に特別公演に出させてもらったんですけど、その時に1人で向日葵という曲を歌わせてもらえたことが、セットリストをもらえた時からとっても嬉しかったです。今日も素敵な歌が届けられるように、私は盛り上がってみなさんに楽しんでいただけるようにがんばりたいと思います」

竹内美宥「みなさんこんばんは、高校2年、16歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私はまだ今年始まったばかりで、あんまり考えつかなくて、これからもっと楽しいことがあるんじゃないかなと思うのですけど、あえて言うならば、初めて横浜に行って、すごく大きなショッピングモールに行って、新しい服を買ったことが今年すごく、お正月に買ったので、服を買ういい始めになったんじゃないかなと思ったので、横浜に行ったことが一番嬉しかったことです」

梅田彩佳「福岡県出身の、う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「今年の初嬉しかったことはですね、んー、きょう(?)になるように私は全力でがんばっていきたいと思いますので、みなさん今日盛り上がってくださいますか?」客「イェー!」

「ということで、今日もよろしくお願いします」

島崎遥香「18歳の島崎遥香です」

「今日は急で申し訳ないんですけど、体調があんまりよくなくて、一部出演になってしまいます。ほんとはお正月で新チームB一発目の公演に出させてもらえるということで、全曲出たかったのですけど、すみません。でも今日自分が出れる曲を精一杯がんばりますのでよろしくお願いします」

小嶋陽菜「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「私の初嬉しかったことは、今日チームBの今年の初公演に出れたことです。最初メンバー表で自分の名前があった時はヤバイなと思ったんですけど」客w

「2ヶ月ぶりに初日の気持ちでがんばりたいと思うので、みなさんも「あれっ?変だな」と思っても」客w

「3回ぐらいまでは見逃してください。一生懸命がんばります。盛り上がっていきましょう」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
峯岸みなみ「みなさん、明けましておめでとうございます、みぃちゃんこと峯岸みなみです。よろしくお願いします」

「今日はですね、大場美奈ちゃんにどんどん顔を近づけたところ、拒まないので、唇をいただきました!」客、拍手
大場美奈「ネタ作りだったんですね?」
峯岸みなみ「嬉しかったことなんだろうなと思って、なんか盛り上がることやっとこうかなと思って利用させていただきました」客w

「今日はですね、新年一発目に相応しい、ほんとにノリのいいお客様ばかりだなと思って、とても嬉しく思ってます。みなさん今後も期待していいですか?」客、拍手

「それではみなさん最後まで楽しんでいってください」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち?『れなっち』ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はすごい嬉しかったことは、久しぶりに家族4人でキャンピングカーで三重まで行ってきました。三重の伊勢神宮まで行ってきて、お参りしてきたんで、今日もがんばります」

藤江れいな「22時の嫁だけど、今夜はあなただけの? (お嫁さん!) ありがとうございます。18歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、毎年1月の頭にはおばあちゃん家に行くんですけど、おばあちゃんはすごく料理が得意で、私が大好きな栗きんとんではなくパイナップルきんとんというのを作ってくれるんですよ。で、そのパイナップルきんとんというのがほんとにすごく美味しくて、毎年それを食べると、あっ、1年今年もがんばろうという気持ちになれるので、今年も食べれて良かったなと思いました。ということで今日も元気にいきたいと思いますのでよろしくお願いします」

市川美織「18歳のみおりんこと市川美織です」
藤江れいな「やんないの?みおりん」フレッシュレモン
市川美織「今年、初めて嬉しかったことは、お正月におじいちゃんが私がカニを食べたいって言ったら買ってきてくれました。いぇー」客、拍手

「それが2日のことで、2日に食べたんですけどやっぱり物足らなくて、もう1回食べたいなと思ったら、またおじいちゃんが優しいことに買ってきてくださったんです」客、拍手

「なので今日はカニのように横を素早く歩きたいと思います」客w

「ということで、みなさんお忘れじゃないですか? 2013年もまだまだいきますよ。せ~の、フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。今年もよろしくお願いします」

石田晴香「はるきゃん (Do it!) ありがとうございます。19歳のはるきゃんこと石田晴香です」

「今年一番嬉しかった出来事、なうい話なんですが、つい数時間ほど前に私と市川美織ちゃんが舞台、ミュージカルに出ることを先ほど発表したばかりで、知ってらっしゃる方も少ないと思うのですが、ニコミュー第10弾 音楽劇「千本桜」ぜひぜひ私が初音未来役、(市川は)鏡音鈴役で出ますので、ぜひぜひ見に来てくれたら、なんか宣伝みたいになっちゃったけど」客、軽くw

「嬉しいです」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「今年ですね、うちの近所の神社に元旦お参りに行ったんですよ、母さんと。初詣か。おみくじを引きまして。そしたら大吉が出たんですね」客、おー

「あっ、ヤバイと思って。今年くんのかな?とか思いながら。中見たんです。大吉って言っても、微妙な時あるじゃないですか。これほんと大吉なの?みたいな。なんですけど、全部の項目、結婚、旅、商売みたいな。待ち人みたいな。全部いいんですよ」
藤江れいな「はーちゃん、でも大吉って人に言わないほうがいいんだって」客「あー」
メンバーたち「どんまい」
片山陽加「今の無かったことにしてもらえます?」客w

「右から左へ受け流してもらって」
峯岸みなみ「古い・・・。ムーディーさんごめんなさい」
片山陽加「まだキテるから」
峯岸みなみ「そうだね」
片山陽加「ということで今年もはりきってね、いきたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。高校3年生、18歳のらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「私はみなるんのことを「みなるん」って呼んでるんですよ、今まで。最近「美奈ちゃん」って呼び始めたんですよ。この3年間「みなるん」って呼んできたのにいきなり「美奈ちゃん」に変えたことによって、変えたことを気づいて欲しかったんですよ、ずっと。気づいて欲しかったのに、ずっと気づいてくれなくて、いつになったら気づいてくれるんだろうと思ったら、さっき「なんで美奈ちゃんになったの? キモイ」って言われたんですよ」客、軽くw

「やっと気づいてくれたと思って、今年の初嬉しいはそのことでした。ということで今日も釣っちゃうぞ♪ よろしくお願いします」

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか? (いいですいいですいいですよ) あんにゃこと石田安奈、16歳です」

「私嬉しかったことは、やっと英語をやる気になったんですよ。高校1年生になって遅いだろうって思うかもしれないのですけど、中学1年生からの教科書を買って、今始めてるんですよ。動詞、名詞とかやって。私、夢はハリウッドスターなんですよ」客、おー

「夢は大きくということでですね、最近覚えた英語はI have a girl friend なんですよ。使えないけど。だから、もっと勉強して、夢に近づきたいと思います」

柏木由紀「ハーイ、寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ♪ ゆきりんこと柏木由紀です。よろしくお願いします」客「ミエリーノ」

「今日いろんなメンバーに、チームB今年初めて全員会って、いっぱいドラマのことをみんな言ってくれるんですけど、まずこじはるさんがエミリーヌ、大場さんはミレリーヌ、誰もちゃんと言ってくれない。ミエリーノなのでよろしくお願いします」

「私はずっと年明けてすぐドラマの撮影を6日間か7日間ぐらいやってたんですけど、急にHKTの人が・・・」客、反応

「HKTの指原さんが急にメールで「サンコン会やろうよ」って。みぃちゃんとさっしーと私の3人で集まって、ご飯を食べて、美味しい和食を年明けだから、食べようって言って、美味しいものを食べて、こんな美味しいものを一生食べたいねって話をしたのが楽しかったです」

大場美奈「あなたの! あなたの! あなたの! みーんなの隣でこーろころん、みなるんこと大場美奈ですw」

「やめようかな、これ」客w
柏木由紀「動きつけたほうがいいよ、絶対。こーろころんみたいな」コミカルな動き(客w)
大場美奈「ふざけてるんですよ。おいおい考えたいと思います」

「昨日ですね、1年ぶりの美容院に行かせていただきまして、いろいろ切ってきたんですけど、美容院を出た瞬間、女の子2人組が歩いてきて、「あっ、かわいい」って言ったんですよ。たぶん私のことだと思うのですけど」客w
誰か「自意識過剰」
大場美奈「でもほんとにここら辺で「えっ? かわいい」って言ったから、おっしゃーみたいな、思ったんですね。だからすごい今年いいスタートが切れそうだなということで、みなさん私に注目してくれたら嬉しいです」

中村麻里子「チームB、19歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「私はですね、やっぱりお年玉が一番嬉しかったなって。そうでもないですか? この年でもらってるのはおかしいですよね、19にもなって。そんなことは置いといて、やっぱり福袋を買いに行ったのがすごい楽しくて、1月2日の初売りに私行ったんですよ。で、もうあそこは戦場でしたね。戦国時代の武士になったように戦ってこれたのがすごい嬉しかったです」

柏木由紀「AKB48チームB公演、以上16名でお送りします。続いてはこの曲からです。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (野中美郷・島崎遥香・竹内美宥)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小嶋陽菜・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・峯岸みなみ・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (中村麻里子・市川美織・山内鈴蘭・石田晴香)
(BD:大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・梅田綾乃・村山彩希・小嶋真子)
◆M09.涙に沈む太陽 (石田安奈・柏木由紀・大場美奈)

■MC
藤江れいな・野中美郷・竹内美宥・峯岸みなみ・小嶋陽菜・梅田彩佳・加藤玲奈

梅田彩佳「お正月終わって一発目のB公演ですけども、みんなお正月何やってたんだろうなと思って」

藤江れいな「私は家族でお母さんとお父さんと3人で家の近くに神社が三箇所あるので、その三箇所まわったのですけど、一箇所目に行った時に、お祈りしてる最中に、ちょうど両脇にある提灯が付いたんですよ。後ろに並んでたおじさんとおばさんが「きっと神様に願いが届いたんだよ」みたいなことを言ってくれた時に、今年いいことありそうだなと思って、がんばろうってなりました」
梅田彩佳「タイミングが良かったね」客w
峯岸みなみ「冷たいよ」
藤江れいな → テンション下がる
梅田彩佳「良かったねと思って。夕方から夜になるところだったのかな?みたいな」
藤江れいな「お返しします」
梅田彩佳「そんなつもりじゃなかったんだけどな」

竹内美宥「横浜行ってました・・・」
峯岸みなみ「広がります?その話」
竹内美宥「無いです」
梅田彩佳「横浜で何してたの?」
竹内美宥「横浜に旅行しに行ったんですよ。ホテルに泊まって、お母さんと。ほんとは海外とか行きたいなと思ったんですけど、今年はなんかちょっとめんどくさくなっちゃって、近場にしました」
藤江れいな「毎年海外に行ってるの?」
竹内美宥「去年は行ったんですけど」
梅田彩佳「リッチねー」客w
峯岸みなみ「ねぇ。私、今年初海外でした、お正月、にゃんにゃんと行きました」
小嶋陽菜「私幻想かもしれないんだけど、空港で梅ちゃん見なかった?」
梅田彩佳「ウソ?ほんとに?」
峯岸みなみ「梅ちゃん、どっか行ったの?」
梅田彩佳「私ハワイに行ってきました」
小嶋陽菜「見たらすごいこんな感じで」帽子を目深に被り、下向いて歩く様(客w)
藤江れいな「めっちゃ暗いじゃん」
峯岸みなみ「なんでこれからハワイなのにこうなっちゃったの?」
小嶋陽菜「でも雨降ってたよね」
梅田彩佳「ずっと雨降ってて」
峯岸みなみ「やたら虹見て有り難味無くなったよね」
小嶋陽菜「虹ね、1日10回見た。画像フォルダ、虹ばっかり」
藤江れいな「何したんですか?」
峯岸みなみ「ほんとに雨だったから。お買い物して、あと何した?」
小嶋陽菜「寝て、ご飯食べて、買い物して、ご飯食べて、寝て、買い物して」客、軽くw
峯岸みなみ「同じことの繰り返しだったね」
梅田彩佳「私、実弾射撃してきました。楽しかったよ、めっちゃ」
藤江れいな「的に命中した?」
梅田彩佳「したよ」
峯岸みなみ「梅ちゃん、ストレス溜まってたの?」客w

加藤玲奈「私は自己紹介でも言ったのですけど、三重に行ってきましたね。伊勢神宮って芸能の神様なんですか?」
メンバーたち「いろいろ」

野中美郷「私は家族で、紅白終わって帰ってすぐそのまま名古屋に行きました。ひつまぶし食べたり、手羽先食べたり。2日にバーゲンに行ったんですよ、栄に。そしたらバレて恥ずかしかった。まさかいると思わないと思うかなって思ったんですよ。バレて恥ずかしかった」
峯岸みなみ「でもさ、過去メンバーにお正月よくワイドショーみたいなので福袋特番みたいなやってるじゃん。あれに映ったメンバーいたよね」
メンバーたち「いた」
峯岸みなみ「交換してください!って言ってるメンバーが」
小嶋陽菜「そっから福袋禁止になったんだね」
峯岸みなみ「そっから福袋禁止にね、AKB」
梅田彩佳「そんな時代もありました。超前だね」

峯岸みなみ「わたくしごとなんだけど、AKBINGO!の手相ランキング、200何十人っている中、1位だったんですよ、2013年」客、拍手
藤江れいな「おめでとう。持ってますね」
峯岸みなみ「いやー、嬉しかった」
小嶋陽菜「ほんとなの?」客w
峯岸みなみ「島田さんを疑うことになるよ。島田秀平さんがそういう風に言ってた。なんか、私と指原が1位か最下位か最後分かれて、これ出来過ぎじゃないかと。なったんだけど、最下位もバラエティ的にはおいしいところあるなと思ったんだけど、やっぱり1位になった瞬間は、そんなことどうでもよくなった。すごい嬉しかった。だから私にあやかったほうがいい」
小嶋陽菜「ありがとうございます」
峯岸みなみ「かるっ」

「(小嶋に)次の曲なんだっけ?って聞くのやめて」客w

「幾ら2ヶ月ぶりだからって、「次の曲なんだっけ?」って」

「小嶋さんが把握したところでね」
野中美郷「みなさん、後半戦の準備はいいですか?」客、拍手

# 他のメンバーたち入場

峯岸みなみ「これ見たら思い出すよね?なんとなく」
小嶋陽菜「あれね」客w

野中美郷「それでは後半戦この曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー

■MC (全員)
梅田彩佳「ここのMCでは16人の中から1人をスポットを当てまして、1人の子に対して言いたいこととか、物申したいことをしたいと思うのですけど、今日はこの間みなるんまで行ったので、ゆきりんで」
柏木由紀「私? いいんですか? なんで若干戸惑うの?みんな」客w

石田晴香「私は元柏木チームBのメンバーですので」
柏木由紀「あっ、そうだ」客w

「そうだよね、柏木チームBって言うんだよね」
石田晴香「当時のキャプテンはやっぱりちょっとケチんぼだなってずっと思ってて」客、反応

「差し入れするって言って、結局してくれなかったり、私たちは「あー、キャプテン何かくれるんだ」ってワクワクしてるのに、「えっ?食べちゃった」みたいなことが多々あって。でもそんな柏木さんも大好きです」

大場美奈「今回は私にとって素晴らしい企画ですよ。私けっこう公言してるんですけど、柏木さん推しで、数少ない「かしチル」に入れていただいて」
柏木由紀「数少ないって言わないでよ」
峯岸みなみ「ミスチルのダメなやつみたい」
大場美奈「私としてはミスチルさんよりカス・・・」
柏木由紀「カス言うな!」客w
大場美奈「かすチル、すごく光栄で、ほんとにこれからも推しメンでいさせてください」

野中美郷「私はB4thの時にゆきりんのアンダーをやってて、一緒にステージに立つことがあんまり無かったんですけど、だからすごく嬉しくて、チームBで一緒になれたことを。あとバナマヨパン美味しいと思います」
柏木由紀「でしょ?」
野中美郷「好きなんです、私。変なマリモみたいなのも今度食べみる」
柏木由紀「あれね、スイカだから」客、軽くw

「青海苔を混ぜたのとご飯があって」
野中美郷「今度挑戦してみます」
柏木由紀「ぜひぜひ」

「いいこと言って」

市川美織「私は楽しい一番最初に先輩ですごく喋りさせていただいたのは柏木さんなんですよ。ドラマでご一緒させていただいてから、ご飯を何人かで」
柏木由紀「そうだね、一緒に行ったよね、ご飯。なんで行ったんだろう?あれ」客w
市川美織「なので、すごいゆきりんさんはいち早く親しくできた先輩なので、ダンスとかすごい好きなので、尊敬もしている先輩です。これからもよろしくお願いします」

石田安奈「私はですね、まだAKBさんの兼任が決まる前に、SKEと兼任しますって言う、AKBを兼任しますって言われて、柏木さんが、泣いてる時にポンポンってやってくれたんですよ、頭を。大丈夫だよっていう、それがすごい嬉しくて、もー泣けてきた・・・」
柏木由紀「今日おかしくない?」客w

「違うくて。今日ほんとに、楽屋の時から急にね、割と静かなところの楽屋でいきなり「今日楽しくなってきた!」って言って」客w
石田安奈「すごい優しい先輩だなって思いました。嬉しかったです」

柏木由紀「もう満足したからあと適当でいいよ」客w (※青ランプ点灯)

「ひと言ずつでいいよ、全然」

加藤玲奈「私は柏木さんと同じチームになって、すごい仲良くなった気がして、似てる部分があるんで、これからもどんどん仲良くしていきたいなと思います」

竹内美宥「私は研究生の頃に、B公演によく出させていただいていて、柏木さんと一緒に出ることが多かったのですけど、今回同じチームになれてほんとに良かったなと思います。すごく優しくしていただいたので」
柏木由紀「ありがとう」客w

「優しくする、OK」

「(小嶋に)あります?」客w
小嶋陽菜「あるある。私は今度鹿児島に行ってみたいなと思ったから、ゆきりんと2人で」
柏木由紀「2人で? 番組とかじゃなくてですか?」
小嶋陽菜「プライベートで」
柏木由紀「プライベートで?」
小嶋陽菜「行ってみたい、桜島」
柏木由紀「桜島行きますか? 空港着いて、1時間車に乗って、そっから更に船に乗らなきゃいけないんですけど、いいですか?」
小嶋陽菜「えー、大丈夫かな?」客w

「じゃ~、みぃちゃんも連れて行っていい?」
峯岸みなみ「いつも間に入れるのやめてもらっていいですか?」客w

山内鈴蘭「私は柏木さんにありがとうございますって言いたいんですよ。さっきの「涙に沈む太陽」の衣装って、柏木さんのお胸がモリモリしてるじゃないですか」客w

「だから触りたいですって言ったら無反応で。ちょちょって触ったら無反応だったんですよ。ありがとうございます、触らせていただいて」柏木の胸をポンポンと

「やったー」

梅田彩佳「私は昨日ロケに行ったんですけど、そこの男性陣の人と休憩中喋ってた時、「AKB誰が好きですか?」って言ったら、みんなゆきりんだったの。すごくて、休憩の間中ずっとゆきりんの良さをずーっと言われて、「わかりましたから大丈夫です」って言ったんで」客w

「私もわかったんで、それを勝手に私も取り入れようと思いました」

峯岸みなみ「私はですね、ゆきりんとは絶対に仲良くならないと思ってたんですよ」
柏木由紀「私も思ってた」
峯岸みなみ「なのに今では、たぶんメンバー内で一番連絡を取ってるんですよ」
柏木由紀「私も」
峯岸みなみ「ほぼ毎日メールをしていて、友達としてもすごく好きなんですけど、やっぱり演者としても、アイドルとしてもすごい尊敬してて、「呼び捨てファンタジー」の振りをどうやったらかわいくできるんだって訊いたら、鏡の前で一緒に教えてくれたんです」

「呼び捨てにして欲しいの、全部持ってって、前見て、下のお客さーん!って言って」客w → 拍手
メンバーたち「すごい」
柏木由紀「恥ずかしい」
峯岸みなみ「全部持ってって、前見て、下のお客さーん!」客w

「教えてもらって、今取り入れてやってるので。せっかくゆきりんと同じチームになったので、そういうところも取り入れていきたいなと思ってます」

片山陽加「片山はほとんど言うことは無いんですけど、1つ言うならば、私お風呂大好きなんです。一緒にお風呂入ってくれないんですよ」
柏木由紀「嫌だ」
片山陽加「それ、2013年の目標、片山と一緒にお風呂に」
柏木由紀「ほんと無理」客w

藤江れいな「ゆきりんはすごくAKBの中でもアイドルらしい担当じゃないですか。アイドルらしさを保つ秘訣ってなんですか?」
柏木由紀「私に訊いてるの? だから全部持ってって、下のお客さんに(振り)」客w
藤江れいな「わかりました。勉強になります。ありがとうございました」
柏木由紀「やってね」

中村麻里子「研究生の時に初めて全国握手会に行った時にゆきりんさんとペアだったんですね」
柏木由紀「ペアだったね」
中村麻里子「あっ、覚えてるんですか?」
柏木由紀「覚えてる覚えてる」
中村麻里子「嬉しい」客w
柏木由紀「さいたまスーパーアリーナでしょ?」
中村麻里子「そうです!」
柏木由紀「続けて」
中村麻里子「今釣り師と言えば鈴蘭じゃないですか。その握手対応を見て、ゆきりんさんも釣り師だなって思って。「ハイ、ありがとうございます」ずっとちゃんとお客さんの目を見て、最後まで手振ってから次の人に行くんですよ」
柏木由紀「心がけたほうがいいんだよ、それ」客w
中村麻里子「わかりました。心がけます」
柏木由紀「よろしく」

「ありがと、満足した」

加藤玲奈「そんな感じで柏木さんのいいところをいろんなところを知れたところで、これからもチームBみんなで仲良くいい公演を作っていけたらいいなと思います」

# 次の曲のイントロが流れ始める
竹内美宥:楽しい時間ってほんとにあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってしまったようです。こうして毎日生活していると、失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも自分の夢と希望に向かって歩いていこうという曲です。聴いてください。夕陽を見ているか?


◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール
有志の方「今日は1月4日に24歳のお誕生日を迎えた梅田彩佳さんの生誕祭です」客、拍手

「みなさん全力の梅ちゃんコールをよろしくお願いします」客、拍手

「アンコールいくぞー」


「梅ちゃん」コール


◆EN01.チームB推し


■梅田彩佳 生誕祭
梅田彩佳「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

梅田彩佳チームB推し聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。それでは今日の公演の感想をメンバーの1人から聞いていただきたいと思うのですけども、今日は、みぃちゃんで」
峯岸みなみ「ハイ」

「今日は、この場を借りて、私から少しお話したいことがあります。今日は、1月3日で24歳になった梅ちゃんの生誕祭です!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

梅田彩佳「だからか」

峯岸みなみ「それではみなさんで一緒に言いますよ。梅ちゃん!」
みんなで「お誕生日おめでとう!」

BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ運び&ロウソク火点け → 竹内美宥&中村麻里子

峯岸みなみ「それではみんなで梅ちゃんにお誕生日の歌をプレゼントしたいと思います。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 梅ちゃん」客、ひゅ~&拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

梅田彩佳 → ロウソク火を吹き消す(2フー) 直後に特効発射(客、拍手)

メンバーたち「おめでとう」
梅田彩佳「ありがとうございます」

峯岸みなみ「ちょっと意味深に言ってみました」
梅田彩佳「だからみぃちゃん今日言いたいって言ったんだ」
峯岸みなみ「そう」
梅田彩佳「ビックリした。なんでだろうと思って」

峯岸みなみ「梅ちゃん、24歳と、割といい大人ですが」客w

「どうですか? 23歳の1年、そして今年の抱負とか」
梅田彩佳「23歳の時はファンの方にすごく背中を押してもらえた1年にすごくなりました。とか、スタッフさんだったりとか、自分的に選抜総選挙で選挙に入れてもらったこともすごく自分にとって大きいプラスになりましたし、キャプテンになったこともすごく多かったし、環境がすごく変わった1年になりました」

「24歳は、そうですね、正直まだこれっていう目標がまだそんなにはっきりは決まってないんですけど、キャプテンになるまでは、自分がAKBにいる理由があんまりわからない時が多々ありました。AKBの名前にすごくすがってたり、助けてもらってることが多々あって。でも自分がそういうちょっと違う役どころについたら、私がここを出るまでに、私はここでやらなきゃいけないことが1コ増えたんだなと思うと、なんかすごくキャプテンというものを私はすごく苦手なんですけど、苦手って言ってられないんだなとか、自分とちゃんと向き合わなきゃいけないんだな、嫌でもって言う風に24歳ではすごく考えてます。弱音はあまり吐かずに行こうかなと。でも吐く時はたぶん握手会とかで吐いちゃうと思うのですけど」客w

「その時はぜひみなさん付き合ってください。なので24歳はそのキャプテン業もがんばりつつ、あとは毎日楽しく、充実して、努力を惜しまず、1つ1つを無駄にせずにがんばっていきたいなと思います。よろしくお願いします」客、拍手

峯岸みなみ「梅ちゃんの言った通り、チームBのキャプテンになったことはすごく大きな変化だったと思うし、今までチームKから私、梅ちゃんと一緒だったけど、そんなに腹を割って、話すことが今まで無くて。でもチームBの初日を迎える前に、梅ちゃんの涙を見て、泣くほどチームBのことを思って、よくしたいんだなっていうのを感じて、サポートしていかなきゃなってすごく思ったんですけど、今のチームBをどう見てるかとか、これからチームBどんなチームになると期待してますか?キャプテンとして」
梅田彩佳「ほんと最近よく訊かれるんですよね」

「でも、すごくいい子がすごく多いと私はすごく思います。これやろうねって言ったら絶対みんなちゃんとやってくれるし、なんかすごくいい意味でちゃんと聞いてくれる子たちだと思うのですけど、なんか、こうなんて言うのかな、カラーを出すためにも、時々わがままにもなってもいいのかなって思います。それは、私の力不足かもしれないけど、フォローはちゃんとするし、なんかこう、なんだろうな、もっと色が出る、人間味っぽい人たちに私はしたいなってすごく思ってます。時間かかるかもしれないのですけど、なんか、シャッフルして良かったなと思えるチームに、次もしシャッフルする時があったとしたら、そうしたいなっていう風に私は思ってます。でもメンバーにすごく助けてもらってるので、これからも助けてもらいつつがんばろうと思ってます」

峯岸みなみ「だって。人間味出して」客、軽くw

「れなっち人間味出して」

「みちゃは? 普段から梅ちゃんと気づけばイチャイチャしてるけど、なんかみちゃからひと言ありますか?」
野中美郷「そうですね。やっぱ梅田さんといる時間はやっぱふざけてる時間が多いのですけど、ふと、一緒にいる時はあんまりそういう、お互いそういうちゃんとした話とかあまりしないけど、ちょっとどっちかが弱っちゃった時にはどっちかが気づいて、ちゃんと声かけてあげられてるか私はわからないけど、私はかけてもらえてるから。ほんとに仲良くなるとは思ってなくて、最初。だから、こんな風になんでも話せる仲になってて、しかもチームKからチームBに異動した時も、キャプテンっていう立場に変わったけど、側にいてくれるので、すごく私は安心しています」
梅田彩佳「そんなこと普段言わないんで、ちょっと、きますね。ありがとうございます」

峯岸みなみ「そしてもう1人。どうしても何か言いたそうな小嶋さん」客w
梅田彩佳「ウソだ。ほんとに言いたそう?」
峯岸みなみ「なんかチームBとして何か言いたいのかなっていう風に」
小嶋陽菜「チームB代表として?」

「でもすごい嬉しいです。ようこそ24歳へ」
峯岸みなみ「あー、そうか」
梅田彩佳「そうだ、同い年だもんね」
小嶋陽菜「めちゃくちゃ、どんどん減ってってるからすごい嬉しいです。いつも見てて、同い年として、なんか梅ちゃんすごいがんばってるな、すごいなって。こうやってがっつり一緒にいるのは今日で4日目ぐらいなんですけど」客w

「初日とレッスンと、あとこの日で4日目ぐらいなんだけど、なんかね、前回見た時よりもすごいキャプテンとして、上からになっちゃうけど、すごい成長してて、すごいなって思いました。梅ちゃんの人柄からか、すごいいいチームにどんどんなってきてると思うし、若い子たちが伸び伸びとしてる、梅ちゃんが優しいから。それでパフォーマンスもすごいから、背中を見て、なんかね、どんどんいいチームになってるなって、公演中に思いました」客、軽くw
梅田彩佳「ありがとうございます」
峯岸みなみ「なんかこう、中間管理職的にはここが仲良くなるとチームBね、新たないいチームになるんじゃないかなと思ってるので、梅ちゃんも心を開いて」
梅田彩佳「大丈夫です」
峯岸みなみ「にゃんにゃんも他人に興味を持って」客w
小嶋陽菜「これからは24歳同士、親友として」客w
梅田彩佳「ほんとに?」
峯岸みなみ「急だな。じゃ~、とりあえず握手なんかね」

梅田彩佳&小嶋陽菜 → 握手(客、拍手)

峯岸みなみ「良かった良かった」
梅田彩佳「ありがとうございます」
小嶋陽菜「おめでとう」
梅田彩佳「ありがとう」

峯岸みなみ「じゃ~、最後になりましたが、梅ちゃんから、今日こうして生誕祭をしてくださったみなさん、そしてオンデマンドで見てるファンのみなさんにも感謝の気持ちがあればお願いします」
梅田彩佳「今日を迎えるにあたって、すごくツイッター見たりとか、Google+見たりとか、ブログのコメント見たりとか、もう当たらないって言ってくれたファンの方がいて、すごく、私的には当たらないって思ってくれるほど応募してくれる人がいたんだなとか、地方でなかなか来れないんだっていう人がいたりとか、でもオンデマで見るからねって言ってくれる方のコメントを多く見て、すごく嬉しいなと思いました」

「私のこの日を迎えるにあたって、準備することがすごく大変なのはチームBの初日を迎えるまでのレッスンを通して、私は今回すごく感じることができました。だからこの生誕の、例えばこの時にこのペンライトを使うとか、何かをするっていうのはすごく、やってみるのは簡単なんですけど、実際にやるっていうのはすごく難しいことで、それをファンの方がみんなでまとまってやってくれるっていうのはすごく嬉しいなと思いました」

「自分が普通に生きてて、誰かにそうやってやってもらえるっていうのはなかなか難しいと思うんですけど、自分にそういう人が何人もいるんだなって思うと、これからも、総選挙の時にも言いましたが、苦しいことがほんとにいっぱいあったとしても、私はたったちょっと嬉しいことがあるなら、今日という日みたいなことがあるなら、これからもがんばっていこうと思いますので、それには本当にファンの方が必要なので、これからもぜひ私の背中を押し続けていただけたら嬉しいなと思います。今日はほんとにありがとうございました」客、拍手

峯岸みなみ「これからもチームBをよろしくお願いします」
梅田彩佳「よろしくお願いします。みなさんよろしくお願いします」

# ケーキ片付け → 中村麻里子

峯岸みなみ「ということで、幸せな気持ちのまま梅ちゃんに曲紹介をやっていただこうと思います」
梅田彩佳「幸せな曲をみんなに聴いていただきましょう」

「ケーキ大好きですか?」客、軽くw

「それでは次の曲聴いてください。ギンガムチェック」


◆EN02.ギンガムチェック
◆EN03.タンポポの決心

# 曲終了後、緞帳閉まらずに、メンバーたち捌ける


■ダブルアンコール

「梅田」「チームB」コール


◆EN04.UZA


峯岸みなみ「ここでみなさんに1つ大事なお知らせがあります。私たちAKB48が2月20日に発売しますニューシングルのタイトルが決定致しましたので」客、おー

「ここで発表したいと思います」客、拍手

「タイトルは!」客、おー

So long ! という曲になっております。So long ! というのはですね、じゃ~、またねというような意味が含まれておりまして、卒業をテーマにした心温まる曲になっておりますので、ぜひみなさん楽しみにしていてください。以上です」客、拍手

# 片山陽加 ハイタッチ案内

初っ端間違ってしまい、手をパチン
峯岸みなみ「はーちゃん、蚊がいた?」

片山陽加「それでは最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサー 列の端に加わる

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

# BGM → 永遠プレッシャー

# メンバーたち手を振りながら捌ける

梅田彩佳「ほんとに、ほんとにありがとうございました。2013年もチームBと梅田彩佳をよろしくお願いします。ほんとに今日はありがとうございました」上手袖前で一礼、そして捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と / チームBメンバーの後にバックダンサー


■メモ (梅田彩佳 生誕祭)
・M14「夕陽を見ているか?」にて、オレンジサイリウム
・EN03「タンポポの決心」にて、黄色サイリウム

生誕委員の方より配布された記念品
AKB13011003.jpg

同じく生誕委員の方より配布された記念チケット
AKB13011005.jpg AKB13011007.jpg

裏面にサイリウムを振るタイミングなどについて説明
AKB13011009.jpg

■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
1月10日(木)「梅田チームB」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 峯岸みなみ&梅田彩佳

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]





最新記事

AKB48「まなーみん ソーシャルディスタンス」公演 セットリスト 2020/07/05
『HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG』VOL.2、VOL.3 開催決定! 出演メンバー発表! 2020/07/05
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」トピックス&セットリスト 2020/07/05
「SKE48 ゼロポジ」新MCに井上瑠夏が就任! 2020/07/05
【本日のライブ配信】AKB48まなーみん公演 / HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~ 2020/07/05
【アーカイブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/05
AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (西川怜・大盛真歩・久保怜音) 2020/07/04
【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03

kcタグクラウドV1.3

尾関梨香(#1)AKB48牧野アンナ公演(#1)中廣弥生(#1)チームTII(#17)黒岩唯(#2)沖侑果(#6)選抜総選挙(#43)2期生(#1)キャバすか学園(#4)松田祐実(#8)柴田優衣(#8)安藤愛璃菜(#6)森保まどか(#29)髙寺沙菜(#7)チームH(#25)栗山梨奈(#2)河西智美(#2)STU48(#444)BNK48(#15)マジすか学園(#4)赤坂美咲(#2)鈴木優民(#2)藤本冬香(#2)吉田華恋(#12)村上和叶(#2)中塚智実(#1)矢野帆夏(#5)赤堀君江(#2)石田みなみ(#4)甲斐心愛(#5)黒川葉月(#14)カートグランプリ(#1)NGT48研究生(#26)ぱるる選抜(#1)荒木実波(#1)地頭江音々(#14)マジムリ学園(#1)ぱちスロAKB48(#1)入内嶋涼(#2)ドラフト3期(#6)横島亜衿(#8)木内俐椛子(#1)北村真菜(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)白井琴望(#12)高沢朋花(#1)川越紗彩(#2)AKB48グループリクエストアワー(#20)駒田京伽(#25)辻のぞみ(#2)PRODUCE48(#11)北野日奈子(#2)日出有香(#1)南有梨菜(#1)谷口茉妃菜(#3)佐藤亜海(#8)若田部健一(#1)須藤凛々花(#1)町音葉(#8)松本日向(#13)西満里奈(#6)大島涼花(#10)太田奈緒(#22)高須クリニック(#1)坂口理子(#30)伊豆田莉奈(#24)東李苑(#15)小嶋乃愛(#1)布谷梨琉(#2)水着サプライズ(#1)竹内ななみ(#2)中野麗来(#10)難波鉄砲隊(#1)小田彩加々(#1)増山加弥乃(#1)高畑結希(#6)生駒里奈(#5)AKB48じゃんけん大会(#1)瓜屋茜(#1)中村舞(#6)AKB48佐藤美波について(#1)小越春花(#2)白井友紀乃(#2)中野美来(#8)渡部愛加里(#8)駒谷仁美(#2)木本花音(#21)ドラフト3期生(#2)木﨑ゆりあ(#12)乃木坂46(#41)誘惑のガーター(#1)NMB48握手会(#3)宮前杏実(#15)加藤結(#1)佐野遥(#2)磯田さん(#1)上島楓(#2)川平聖(#2)竹内彩姫(#13)水田詩織(#7)翼はいらない(#7)橋本陽菜(#11)IZ*ONE(#4)梅澤愛優香(#1)惣田紗莉渚(#14)磯貝花音(#5)AKB48チームB(#1)制服のマネキン(#1)佐藤楓(#1)坂本愛玲菜(#19)後藤陽菜乃(#1)渕上舞(#19)川崎成美(#4)宗雪里香(#1)SKE48劇場(#6)森田彩花(#10)藤原あずさ(#5)三島遥香(#4)藤本美月(#1)山田菜々美(#19)沢木沙耶(#1)川村真穂(#1)総選挙ポスター(#1)研究生(#1)杉山愛佳(#9)荒巻美咲(#29)内木志(#13)オンデマ司令室(#2)しぇからしか!(#1)16期生(#7)紅白歌合戦(#3)曽我部優芽(#5)アイカブ(#3)森杏奈(#2)水上凜巳花(#2)鳥居坂46(#1)髙木茉白(#1)好感度爆上げ公演(#1)武田智加(#15)前田敦子(#5)湯浅洋(#1)小池美波(#1)松本和夏(#1)池ヶ谷千尋(#2)ふわふわ(#4)梅本(#1)信濃宙花(#5)植村梓(#10)米谷奈々未(#1)田中将大(#5)中野郁海(#10)けやき坂46(#11)樋渡結依(#13)坂本夏海(#8)Stefi(#1)井尻晏菜(#16)野々垣美希(#7)筒井莉子(#16)土路生優里(#6)南波陽向(#5)オールナイトニッポン(#1)太田里織菜(#1)荒井優希(#10)あん誰(#2)齊藤京子(#1)岩崎萌花(#1)市村愛里(#2)大谷満理奈(#3)原宿駅前ステージ(#5)小島愛子(#1)白雪希明(#6)山口真帆(#35)山崎亜美瑠(#9)ホークス(#1)近藤萌恵里(#7)小柳有沙(#1)倉島杏実(#6)中西優香(#12)原澤音妃(#4)大谷悠妃(#6)小川乃愛(#1)渡辺麻友(#48)歌田初夏(#11)山本望叶(#10)宮島亜弥(#11)吉田彩良(#1)安田桃寧(#11)チームK(#9)鬼頭桃菜(#1)竹内舞(#11)原田清花(#1)AKB48牧野アンナ(#3)ひぐらしのなく頃に(#3)谷口もか(#9)鬼頭未来(#1)小池優香(#2)BOMB(#3)あおきー(#3)夏の二次会PARTY(#1)小林茉里奈(#6)小林佳乃(#1)小森美果(#2)16期研究生(#11)芝智也(#1)福留光帆(#1)涙は句読点(#2)福地礼奈(#11)行天優莉奈(#12)佐藤詩識(#7)佐藤由加理(#2)8山田菜々(#1)西野七瀬(#9)大野彩乃(#1)今吉めぐみ(#1)野澤玲奈(#13)長友彩海(#7)松井玲奈(#16)FLASHスペシャル(#2)野口由芽(#10)質問大募集(#1)池田楓(#2)梅沢美波(#1)川嶋美晴(#2)高寺沙菜(#2)HKT48研究生(#24)戸島花(#3)豊永阿紀(#14)春本ゆき(#6)鈴木彩加(#2)キャラアニ(#1)れなっち総選挙(#1)清水紗良(#1)中村優香(#1)田中伊桜莉(#2)【AKB48(#1)OUC48(#2)イナズマロックフェス(#1)音嶋莉沙(#4)原かれん(#3)井上美優(#3)西川怜(#12)黒沢綾佳(#2)加藤美南(#21)Chou(#3)加藤雅美(#1)倉野尾成美(#22)チーム4(#17)山田野絵(#13)AKB48のあんた、誰?(#2)諸橋姫向(#3)東由樹(#12)最高かよ(#10)桜井玲香(#1)庄司なぎさ(#3)吉橋柚花(#7)髙畑結希(#6)ガルベストン通り(#1)チームM(#2)大滝友梨亜(#12)松原夏海(#1)矢倉楓子(#24)中野あいみ(#1)田村菜月(#1)フューチャーガールズ(#3)田辺美月(#3)AKB48劇場(#6)9期生(#3)AKB48ステージファイター(#4)瀬戸内48(#1)月足天音(#15)木崎ゆりあ(#29)白石麻衣(#4)佐藤佳穂(#6)週刊ヤングジャンプ(#1)高橋七実(#6)増田有華(#2)長谷川晴奈(#1)僕はいない(#1)久保怜音(#13)道枝咲(#5)0start公演(#1)井上ヨシマサ(#3)山田みずほ(#6)サクカフェ(#1)画像(#13)安田桃寧、新澤菜央(#1)マイメロディ(#1)蔵本美結(#5)千代田唯(#2)藤江桃子(#1)=LOVE(#1)蒲地志奈(#1)田野優花(#21)小木曽汐莉(#1)チームN(#2)室加奈子(#10)石田安奈(#10)山田寿々(#7)永野恵(#5)甘噛み姫(#2)やまだまち48(#1)山下エミリー(#16)ドラフト(#1)森下舞羽(#3)虫かご(#1)井上瑠夏(#10)佐藤夏希(#2)外山大輔(#4)佐藤実絵子(#8)古澤愛(#2)仁藤萌乃(#2)佐々木久美(#1)藤崎未夢(#8)宮崎想乃(#3)坂道AKB(#1)深井ねがい(#5)市川美織(#26)南羽諒(#8)畠山智妃(#1)對馬優菜子(#7)川本紗矢(#21)川又あん奈(#1)じゃんけん(#1)荒木琳袈(#1)太田夢莉(#24)光と影の日々(#1)渥美彩羽(#5)宮澤佐江(#22)8田中優香(#1)村川緋杏(#19)ひらがなけやき(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)斉藤優里(#1)兒玉(#1)古森結衣(#4)ウェイティングサークル(#1)高橋希良(#10)ENTAME(#1)木下有希子(#14)UTB(#3)能條愛未(#1)古川愛李(#7)SNH48(#14)バーチャル高校野球(#2)加藤史帆(#2)杉山菜田里(#1)小栗有以(#21)氣志團(#1)福井有彩(#1)木下真佑(#1)三田麻央(#15)吉田綾乃クリスティー(#1)本間麻衣(#5)矢野杏月(#1)アビスパ福岡(#4)武藤小麟(#7)運上弘菜(#14)山内祐奈(#11)ミッドナイト公演(#3)太田彩夏(#6)泉綾乃(#8)卒業発表(#1)寺田美咲(#9)青海ひな乃(#3)NMB48研究生(#5)Maxとき315号(#1)山本瑠香(#13)千葉恵里(#9)冨村架純(#1)じゃんけん大会2016(#1)田北香世子(#17)菊地あやか(#6)中野愛理(#5)森脇由衣(#1)守屋茜(#3)真下華穂(#5)溝川実来(#7)髙橋彩音(#5)EX大衆(#1)齋藤飛鳥(#1)篠田麻里子(#1)AKB48リクエストアワー(#3)HKT48ひまわり組(#9)NGT48劇場(#3)山根涼羽(#8)濵松里緒菜(#7)下青木香鈴(#10)河野奈々帆(#8)レポート(#1)原駅ステージA(#1)藤園麗(#5)山内つばさ(#4)NMB48(#763)澤巳咲来(#3)「パジャマドライブ」公演(#2)村上文香(#6)石橋颯(#2)木佐彩子(#1)盛山ゆきお(#1)伊藤貴璃(#1)塚本まり子(#12)栄光のラビリンス(#4)山口夕輝(#11)迫姫華(#1)薮下楓(#7)天野亜美(#2)回遊魚のキャパシティ(#1)SKE48青春ガールズ(#12)福田朱里(#8)濱松里緒菜(#2)峯吉愛梨沙(#2)岡部麟(#16)城恵理子(#13)相川暖花(#10)志田愛佳(#2)鈴木優香(#2)髙橋真生(#9)高柳明音(#23)加藤夕夏(#14)CHERPRANG(#1)村井純奈(#7)光宗薫(#1)前田彩佳(#9)田口玲佳(#1)あゆたろう(#2)神志那結衣(#24)大澤藍(#9)下尾みう(#14)小嶋花梨(#11)田屋美咲(#4)横道侑里(#12)阿部芽唯(#8)下口ひなな(#10)伊藤実希(#1)僕の太陽(#1)秦佐和子(#2)豆腐プロレス(#7)湯本亜美(#13)春風亭小朝(#1)田中優香(#18)3期生(#1)田原総一朗(#3)小林蘭(#8)門田桃奈(#3)小見山沙空(#2)バイトAKB(#2)野村実代(#8)坂本真凛(#10)富永夢有(#2)大盛真歩(#9)365日の紙飛行機(#1)25歳の生誕祭(#1)池の水選抜(#1)松村芽久未(#8)チームE(#5)チーム8(#203)高塚夏生(#2)出口結菜(#3)池ケ谷千尋(#1)水野愛理(#11)渋谷凪咲(#25)佐藤詩織(#1)都築里佳(#13)金子支配人(#2)小川紗奈(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)凛々花(#1)石田安奈・竹内舞(#1)松本慈子(#13)大芝りんか(#8)五十嵐麗(#2)浅井裕華(#10)さくさく仮面(#1)照井穂乃佳(#7)齋藤陽菜(#7)谷川聖(#11)尾崎世里花(#1)本間日陽(#15)与田祐希(#1)ラブベリー(#1)古舘葵(#3)斉藤陽菜(#1)大矢真那(#24)8じゃんけん大会(#1)末永祐月(#8)菅原りこ(#18)伊藤優絵瑠(#9)AKB48紅白歌合戦(#2)平野ひかる(#8)大関千尋(#1)馬嘉伶(#13)MNL48(#3)SHOWROOM(#48)矢倉楓(#1)中川里菜(#1)西仲七海(#6)新澤菜央(#3)菅原茉椰(#12)小川結夏(#3)にゃんにゃん仮面(#6)浅川梨奈(#1)福士奈央(#13)秋元康(#16)Gザテレビジョン(#3)矢作萌夏(#15)安達玲奈(#2)荻野由佳(#24)植田碧麗(#13)山田澪花(#6)瀧野由美子(#13)つば九郎(#1)遥(#1)村雲颯香(#12)北川綾巴(#25)岩本輝雄(#5)岡田美紅(#8)世界選抜総選挙(#431)美浜海遊祭(#1)清水梨央(#14)タワーレコード(#1)8期生(#1)矢作有紀奈(#10)伊藤きらら(#3)AKB48グループ(#23)AKB48総選挙ミュージアム(#1)奥本陽菜(#4)AKB48Group新聞(#2)立仙百佳(#1)入山杏奈(#28)DiVA(#1)モバイル(#6)UTB+(#2)須藤(#1)浅井七海(#8)横山結衣(#14)矢神久美(#3)徳光和夫(#1)鈴木まりや(#10)佐藤すみれ(#18)吉崎凜子(#1)NHK紅白歌合戦(#2)安部若菜(#7)吉野未優(#9)川栄李奈(#16)ラブ・クレッシェンド(#1)髙橋彩香(#6)AKB48グループセンター試験(#5)北川悠理(#2)8チームE(#1)織田奈那(#2)今村支配人(#2)イコラブ(#2)生写真(#6)ジュピ(#1)勝又彩央里(#9)川合杏奈(#2)ステフィ(#6)木下涼風(#1)SDN48(#3)冨吉明日香(#44)三村妃乃(#4)石黒友月(#5)堀ノ内百香(#6)川上礼奈(#14)由良朱合(#6)鈴木彩夏(#1)田中皓子(#4)大段結愛(#3)渡邉理佐(#2)個別握手会(#1)小林よしのり(#2)瀧山あかね(#1)佐藤杏樹(#9)長久玲奈(#16)中村麗乃(#1)松岡知穂(#6)鎌田サラ(#1)鈴木美愉(#1)焼肉IWA(#3)齋藤梨奈(#1)小栗絵里加(#1)堺萌香(#11)#チーム8(#1)佐藤聖羅(#4)上妻ほの香(#6)嶋崎百萌香(#1)上西怜(#9)BUBKA(#1)奈良未遥(#10)宮﨑美希(#1)大西桃香(#24)一色嶺奈(#11)濵咲友菜(#10)横野すみれ(#3)細井孝宏(#2)沖田彩華(#9)AKB48サムネイル(#1)アキバ文書(#1)野村奈央(#7)尾﨑舞美(#3)生誕祭(#1)井口栞里(#2)中田花奈(#2)渡邉歩咲(#2)アンダーガールズ(#3)尾上美月(#1)舞木香純(#13)選抜総選挙ミュージアム(#1)R24(#1)森川彩香(#8)CGM48(#1)仲川遥香(#15)本田仁美(#10)田中美久(#31)ステージファイター(#2)木下百花(#29)松村美紅(#1)松井玲奈表(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)松浦夏穂(#2)山田(#1)IxR(#1)『植田碧麗(#1)日下このみ(#13)今泉美利愛(#1)秋元真夏(#2)井上小百合(#1)妖怪ウォッチ(#1)小熊倫実(#9)大橋真子(#2)若月佑美(#1)SKEフェスティバル公演(#1)熊本日向子(#2)逆さ坂(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)早坂つむぎ(#11)小野恵令奈(#2)松田栞(#1)TIF(#1)竹内美沙樹(#1)TOKYO5(#1)川原美咲(#7)NMB48リクエストアワー(#1)島田玲奈(#5)大段舞依(#12)梅原真子(#2)栗原紗英(#15)アップトゥボーイ(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)神山莉穂(#4)梅山恋和(#7)AKB48単独リクエストアワー(#1)TinTlip(#1)8田名部生来(#2)卒業公演(#1)御供茉白(#3)高山一実(#1)播磨七海(#4)河野早紀(#6)小石公美子(#12)しあわせを分けなさい(#1)田中美帆(#1)片岡成美(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)向井葉月(#1)平野百菜(#2)小林莉奈(#5)上村亜柚香(#10)林美澪(#1)小原春香(#2)岡本彩夏(#3)須藤凜々花(#30)清司麗菜(#11)高橋彩音(#5)土生瑞穂(#1)松下唯(#1)高野祐衣(#5)外薗葉月(#14)バイトル×AKB48(#1)高橋朱里(#29)山本茉央(#18)磯佳奈江(#19)ユニットじゃんけん(#1)須田亜香里(#27)吉本坂46(#22)工藤理子(#1)西井美桜(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)team8(#1)岩田華怜(#9)石川花音(#3)古川夏凪(#5)村山ほのか(#2)平松可奈子(#1)山田杏華(#4)山本亜依(#10)上見天乃(#1)大川莉央(#10)アップカミングガールズ(#2)薮下柊(#15)生田優香(#1)海老沢恵美(#1)AKB49(#9)矢吹奈子(#31)フレンチ・キス(#4)西鉄ホール座席表(#1)飯野雅(#20)755(#1)山内瑞葵(#9)高倉萌香(#13)高雄さやか(#1)矢方美紀(#9)後藤理沙子(#9)羽切瑠菜(#2)達家真姫宝(#14)チームKII(#9)日下部愛菜(#10)菊地智美(#1)尾崎支配人(#10)森平莉子(#4)角ゆりあ(#13)今村美月(#5)青木莉樺(#1)菅井友香(#3)小泉里奈(#1)佐伯美香(#5)出口陽(#2)松浦(#1)じゃんけん民(#1)じゃんけん大会(#9)川上千尋(#13)福本愛菜(#1)長濱ねる(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)重ねた足跡公演(#1)山邊歩夢(#10)AKB48グループドラフト会議(#34)中坂美祐(#4)岩田陽菜(#4)日高優月(#12)山尾梨奈(#12)原駅ステージ(#1)チームS(#3)ネクストガールズ(#3)DIVA(#1)うまかっちゃん(#1)AiKaBu(#10)本郷柚巴(#9)小畑優奈(#13)杉山歩南(#1)佐藤海里(#8)坂口渚沙(#20)成松美沙(#2)宮﨑想乃(#7)久保史緒里(#1)三宅ゆりあ(#3)岩崎春果(#1)浦野一美(#3)黒須遥香(#7)塩井日奈子(#3)内海里音(#1)岩﨑萌花(#5)ハイテンション(#5)方伊儀まどか(#2)若林倫香(#3)長沢菜々香(#1)川口真実(#1)佐藤美波(#8)チームKⅣ(#21)伊藤理々杏(#1)大場紗也加(#2)山下美月(#1)和田愛菜(#6)チームBII(#3)山田樹奈(#14)後藤楽々(#12)座席表(#1)14期生(#2)永野芹佳(#12)中井りか(#40)武井紗良(#12)吉田朱里(#20)ポケモンGO(#1)市岡愛弓(#3)欅坂46(#38)金澤有希(#1)八代嘉菜(#1)大園桃子(#1)榊美優(#3)山下ゆかり(#9)廣瀬なつき(#10)馬場彩華(#9)鈴木恋奈(#2)AKB48研究生(#52)MUM48(#1)奥真奈美(#1)外山大輔公演(#1)村中有基(#8)岡田梨奈(#6)produce48(#1)寿々(#1)加藤るみ(#12)鈴木くるみ(#5)山田菜々(#13)伊田有紀(#1)中村歩加(#16)AKB48グループじゃんけん大会(#1)石塚美月(#1)原宿乙女(#3)北玲名(#8)友達(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)長谷川玲奈(#17)福元結(#2)阪口珠美(#1)前田令子(#8)日向坂46(#6)坂本りの(#2)植村梓((#1)服部有菜(#11)神門沙樹(#7)堀未央奈(#2)池田裕楽(#1)後藤萌咲(#15)松井咲子(#9)ユニットじゃんけん大会2(#1)谷口愛理(#1)チームA(#12)菅原早記(#2)澤田奏音(#1)女鹿椰子(#1)バイトル(#1)TPE48(#5)清水里香(#7)NMB48劇場(#2)飯倉早織(#1)長坂亜利沙(#1)仲村和泉(#7)夏穂(#1)奥原妃奈子(#5)菖蒲まりん(#3)谷優里(#8)野島樺乃(#11)カープ(#1)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)山田麻莉奈(#21)和賀勇介(#1)速報発表(#1)上枝恵美加(#18)今村悦朗(#2)キャッチフレーズ(#1)藤村菜月(#4)野田陽菜乃(#8)山本彩加(#9)バグっていいじゃん(#2)兵頭葵(#3)川又優菜(#1)野呂佳代(#1)AKB48の君、誰?(#2)佐藤朱(#8)大竹ひとみ(#8)徳永羚海(#1)吉川ひかり(#2)完売状況(#1)MUSIC(#1)三秋里歩(#1)中川美音(#7)塩月希依音(#11)長谷川百々花(#3)僕以外の誰か(#1)DMM(#4)ピンクダイヤモンド(#1)安田叶(#5)森香穂(#3)桑原みずき(#2)堀詩音(#10)佐藤七海(#15)梅本和泉(#3)松岡はな(#20)HKT48劇場(#3)高橋みなみ(#49)荒野姫楓(#2)稲垣香織(#11)AKB48台湾研究生(#1)さやみるきー(#2)木本夕貴(#1)柿崎芽実(#2)石田千穂(#5)JKT48(#23)中元日芽香(#1)谷口めぐ(#25)「PARTYが始まるよ」公演(#1)阿比留李帆(#7)サイード横田絵玲奈(#1)鈴木愛菜(#2)西潟茉莉奈(#17)若田部遥(#29)Mobile(#1)動画(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)横山由依(#39)堺萌香、月足天音(#1)人見古都音(#12)赤澤萌乃(#2)石綿星南(#9)週刊プレイボーイ(#1)千田夢乃(#1)田口愛佳(#6)久代梨奈(#16)I4U(#1)村瀬紗英(#14)末永桜花(#9)平手友梨奈(#8)髙塚夏生(#6)今村麻莉愛(#20)石川咲姫(#5)AKBラブナイト(#2)門脇実優菜(#4)繁藤冬佳(#1)波左間美晴(#2)選抜メンバー(#1)茅野しのぶ(#1)橋本奈々未(#2)西山怜那(#8)牧野アンナ(#3)SKE48リクエストアワー(#1)多田京加(#10)西村菜那子(#11)工藤陽香(#3)立仙愛理(#4)手をつなぎながら公演(#1)宇佐美友紀(#1)総選挙(#1)大田莉央奈(#7)吉川七瀬(#12)與儀ケイラ(#1)衛藤美彩(#3)ステフィー(#1)五十嵐早香(#1)石安伊(#9)新妻悠太(#1)安藤千伽奈(#8)大塚七海(#2)SGO48(#2)今泉佑唯(#3)加藤智子(#10)左伴彩佳(#12)石塚朱莉(#15)西鉄ホール(#1)杉浦琴音(#9)江藤彩也香(#2)チームNⅢ(#1)伊藤花菜(#1)太野彩香(#10)清水麻璃亜(#11)岩田桃夏(#7)宮里莉羅(#12)貞野遥香(#2)チームB(#19)NGT48(#717)金村美玖(#1)本田そら(#8)AKB48選抜総選挙(#282)新谷野々花(#3)佐藤栞(#17)水澤彩佳(#12)山本彩(#74)溝口亜以子(#5)握手会(#294)小田えりな(#23)溝渕麻莉亜(#7)塩原香凜(#1)山内亜紀(#1)てんとうむChu(#1)尻無浜冴美(#1)中里千波(#2)向井地美音(#37)岩本蓮加(#1)小田彩加(#14)山岸奈津美(#8)竹本くるみ(#2)岡本怜奈(#2)谷川愛梨(#10)佐伯茉央(#1)阿部叶夢(#1)東日本大震災(#3)4期生(#1)坂川陽香(#2)AKB48僕の夏が始まる(#2)戸賀崎智信(#1)長野雅(#3)上谷沙弥(#1)渡辺梨加(#3)寺田陽菜(#2)平田詩奈(#8)フォーチュンミュージック(#1)高岡薫(#9)張織慧(#2)渡辺菜月(#1)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ