FC2ブログ

2012年 チームBII流行語大賞 (2012/12/20)

NMB48劇場 / TeamBⅡ『会いたかった』公演

■出演メンバー
チームBII → 赤澤萌乃・石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・梅原真子・太田夢莉・加藤夕夏・上枝恵美加・日下このみ・久代梨奈・黒川葉月・河野早紀・小林莉加子・室加奈子・薮下柊・山内つばさ

■休演 (無し)
チームBII 16名フルメンバー

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (黒川葉月・加藤夕夏・室加奈子・薮下柊)
◆M02.涙の湘南 (上枝恵美加・赤澤萌乃・久代梨奈・山内つばさ・小林莉加子)
◆M03.会いたかった

■MC (自己紹介)
薮下柊「みなさん、こんばんは!」
みんなで「NMB48チームBIIです!」客、拍手

薮下柊「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

薮下柊「今日は久しぶりにチームBII全員揃いました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

薮下柊「ありがとうございます。今日はみんなむっちゃはっちゃけていくんで、みなさんも声を出して盛り上がっていきましょう」

加藤夕夏「今まで経験させていただいたことを思う存分発揮して、今日も最後までBIIパワー全力で突っ走りたいと思います。こんな私たちチームBIIについてきてください」

久代梨奈「それではメンバーの自己紹介を1人ずつさせてください。今日の自己紹介テーマは私のお気に入りです。さきぴ、どうぞ」

【1列目 上手側から】
河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! ありがとうございます。広島県出身じゃけんね、高校3年生、18歳のさきぴこと河野早紀です。私のお気に入りは南海キャンディーズ・山ちゃんこと山里亮太さんのラジオです。昨日も深夜1時から3時なんですけど、深夜で聴いて、すごく楽しくてテンションがMAX!なので、今日はそれで公演も行きたいと思います」

加藤夕夏「そこの~君!君!君!君!・・・」
薮下柊「がんばれー」
加藤夕夏「うかうかしとったら うーかにう~っかりハート奪われんで、覚悟しときや」客、ひゅ~

「ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のうーかこと加藤夕夏です。夕夏のお気に入りはさっき歌わせていただいた「嘆きのフィギュア」の衣装です」客、おー

「なんか、あの衣装着たら、1曲目なんで、公演が始まるぞって思うし、あとフィギュアの気分になれるからです。。」客w
メンバーたち「めっちゃ微妙な空気」
加藤夕夏「今日も最後までいっぱい演じきります」

薮下柊「み~んなの気持ちを全部没収 その代わりにしゅうの笑顔をナイッシュー!」客「ゴール!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳のしゅうこと薮下柊です。しゅうのお気に入りは、しゅうめっちゃ目悪いんですけど、最近買ったメガネなんですよ。でも今日はさすがに公演なんで、メガネはかけれないんで、ばっちしコンタクト両目付けてきたんで、端から端まで・・・、うん」客w

「端から端までいっぱい見たいと思います」

久代梨奈「インジャンホイ! あっち向いてホイ! そっち向いてホイ! りなっち向いて~」客「ホイ!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、13歳のりなっちこと久代梨奈です。私のお気に入りはヒョウ柄のグッズです」
メンバーたち「おー」
久代梨奈「NMB48に入ってからどんどんヒョウ柄のグッズが集まっていったので、私はお気に入りです」

石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を『ゲッチュ!』ありがとうございます。千葉県出身、中学3年生、15歳のあんちゅこと石塚朱莉です。私のお気に入りは言葉なんですけど、「♪会いたかった~、会いたかった~」の会いたかったです。さっきピッて(指差し)やった時に、何を思ったのか、「あー、痛かった」に聞こえたんです。どう?」
メンバーたち「シーン」
石塚朱莉「でも、そんなの関係ねー」客w
メンバーたち「パクるな」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
山内つばさ「難波からちゅばっと翼を広げてどこまでもー! (Let's fly!) ちゅばさ航空へようこそ! (搭乗しま~す) ありがとうございます。NMB48最年少、大阪府出身、小学校6年生、12歳のちゅばこと山内つばさです。私のお気に入りは5年間ずっと使い続けてきたピンクのランドセルです」
メンバーたち「かわいい」
梅原真子「子供やんな」
山内つばさ「子供やんな、小学生やからな。ランドセルを使うのも残り少ないんで、その残された時間、大切に使いたいと思います」

梅原真子「誠の幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ。 京都府出身、中学2年生、13歳のまこぽんこと梅原真子です。知っている方は一緒にお願いします。みなさん、まこぽん でこぽん 『ぽんぽこぽん!』おおきに。真子のお気に入りは、おばあちゃんとメールすることが今めっちゃお気に入りで。おばあちゃん変換ミスをよくやるんですよ。この間なんか、「公演お疲れでじたるか」って来て」客w

「たぶん「公演お疲れ様でした」が「でじたるか」になってたんですよ。でも心が通じ合ってるからわかったんです。だから今日の公演もみなさんと心が通じ合えたらなと思います」

赤澤萌乃「みんな!やっほのりー! (やっほのりー!) ほのりのお目目でほーのぼの。大阪府出身、高校1年生、15歳のほのりこと赤澤萌乃です。ほののお気に入りは湯たんぽです。最近買ったやつなんですけど。それを毎日布団に入れて気持ち良く寝ているので、今日はみなさんもこの公演を見てて気持ちいいって思えるような公演にしたいです」

太田夢莉「私に不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でも (ゆーり!) ありがとうございます。奈良県出身、中学1年生、13歳のゆーりこと太田夢莉です私のお気に入りは最近買ってもらった赤いコートなんですけど、赤は勝負の色なので、今日はこの公演で勝ちたいと思います」

日下このみ「お好み焼きとこのみんのどっちが好み? (このみん!) みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、高校2年生、16歳のこのみんこと日下このみです。このみのお気に入りはこのお団子です。だから今日の公演でこのお団子を目印にみなさんに見つけてもらいたいです」
太田夢莉「このみん」
日下このみ「えっ?」
太田夢莉「起きてる?」
日下このみ「起きてる!」客w

「最後まで言っていい? このお団子を見過ぎてこのみの顔をちょっと見忘れないようにしてください」

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか? (教えて!) ♪箱の中身は? (はーこ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳、はーここと黒川葉月です。私のお気に入りは小さい頃から使っているうさぎのお茶碗でーす♪」
室加奈子「今自分がかわいいと思ってるやろ?」客w
黒川葉月「ちょっと思ってない、思ってない」
室加奈子「(マネて)お茶碗でーす♪ お茶碗でーす♪」
黒川葉月「やめてください、やめてください」客、軽くw

「こんなはーこを今日もよろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
室加奈子「み~んなが探してるものはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして?」客「むろかな!」

「ありがとうございます。大阪府出身、高校1年生、15歳、あっ、16歳のむろかなこと室加奈子です。すみません、いっつも間違えちゃうんです、私自分の年齢」
上枝恵美加「めっちゃ間違えるよな、ずっと間違うよな」
室加奈子「16歳なんで、すみません。忘れちゃった。加奈子の最近のお気に入りは黒のチェーンバックです。わかるかな? とりあえずバックなんですけど・・・。今日はなんかめっちゃ緊張してるんですけど、みなさん温かく見守ってください」客、軽くw

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ」客「いじりまーす!」

「ありがとうございます! 京都府出身、高校3年生、17歳、あんたんこと井尻晏菜です。私のお気に入りは小さい頃に買ってもらった毛布なんですけど、もうずっと毛布に包まってて寝てきたいっていう想いがあるんですけど、今日はみなさんの愛に包まって眠りたいと思います」
メンバーたち「キモッ」「イェー言われへんかった、キモ過ぎて」

植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~? (みーれ!) ありがとうございます。兵庫県出身、中学2年生、13歳のみーれこと植田碧麗です。私のお気に入りはソファーの肘掛です。私クセで肘掛によく座っちゃうんです」
室加奈子「それママに怒られるやつやな。潰れるからやめてーって加奈子めっちゃ怒られる」
植田碧麗「今日は私たちBIIのことを大好きになって帰ってください」

上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! ありがとうございます。大阪府出身、高校3年生、18歳のえみちこと上枝恵美加です。私のお気に入りは洋楽を聴くことなんですけど、日本語の歌詞を意味を調べながら聴くのが好きなんですよ。なんか微妙な「へー」って」客、軽くw
小林莉加子「なんかちょっと頭いい自慢してるのかなと思って」
上枝恵美加「違うの」客w

「勉強中なんですけど、そういうことで、みなさん今日はパフォーマンスはもちろんなんですけど、歌詞にも注目してください」

小林莉加子「リトルりっぴー、キューティーりっぴー、ファンキー? (りっぴー!) アイドル上等やったんで! (かかって来い!) やるか? 今日はちょっと少なかった。大阪府出身、高校1年生、16歳のりっぴーこと小林莉加子です。りかのお気に入りは通販です。ちょっとおばちゃんとか思った? 違う違う。でも買い過ぎないように気をつけます。。どうしよう、この間。ごめんなさい」

室加奈子「私たちNMB48チームBIIによります「会いたかった」公演、今までにたくさんの先輩方がやられてきたこの公演を今度は私たちが心を込めて、力を合わせてお届けします。それでは続いてはこちらの曲です。せ~の」
みんなで「どうぞ」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=薮下柊・青=石塚朱莉・河野早紀・梅原真子)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (山内つばさ・赤澤萌乃・太田夢莉・久代梨奈)
◆M06.恋のPLAN (井尻晏菜・日下このみ・河野早紀・加藤夕夏・梅原真子・黒川葉月・小林莉加子)


■MC
河野早紀・日下このみ・黒川葉月・小林莉加子・梅原真子

# 梅原真子 ユニット曲3曲紹介

梅原真子「今日はこの5人でMC担当させていただきます」

「みんな真子のこと好きなん?」
メンバーたち「いきなり」
梅原真子「どれぐらい好き?」
黒川葉月「はーここれぐらい好き」目いっぱい右手を上に伸ばす
梅原真子「何基準かわからへん。だってさ、みんな真子のこと「デコデコデコデコ」言うてさ、いじってくるしさ」
河野早紀「だってさ、今日もデコ光ってるじゃん、やっぱり」
日下このみ「もう絶好調やん」
梅原真子「ほら、真子のこと嫌いなん?好きなん?」
河野早紀「好きだって」
梅原真子「真子のこと好きなん?」
日下このみ「今日キャラ変えたん? かわいくしてんの?ちょっと」
梅原真子「バレた?」客、軽くw
日下このみ「いつも通りの真子ちゃんでお願いしますよ」
梅原真子「みんながね、デコデコデコデコいじってくるから」
小林莉加子「いじって欲しいってこと?」
梅原真子「ちゃうわ。なんでやねん」
河野早紀「で、なんなん?」
梅原真子「好きなんかなーと思って気になったんや」
メンバーたち「好き好き」「好きやで」
梅原真子「っていう小さな疑問」

河野早紀「さきぴも小さな疑問がある。全然まこぽんみたいにかわいらしくないんだけどね。地球をもしここを点として、ここをずっとスコップで掘るとするじゃんか。そしたら地球って丸だから、こういくじゃん。して、もし地球の裏っ側に行った時に足から出てくるのか、頭から出てくるのか」
メンバーたち「あー」
梅原真子「河野さん河野さん。あの、地球の中心ってマグマっていうものがあるんですけど」
河野早紀「知ってる」
梅原真子「知ってる?」
河野早紀「考えずに、それは。夢が無いじゃん、そんなこと考えたら。どっちだと思う?」
梅原真子「重力のなんちゃらとかで、頭から出てくるのか足から出てくるのか?」
河野早紀「こっちから足出てきたらビックリするじゃん。頭から出てきてもビックリするけど、どっちなんかなと思って」
梅原真子「たぶんな、けっこうここら辺の今日来てくださった方はてな浮かんでると思うで」
河野早紀「もしかして知ってる人がおるかもしれんよ」
梅原真子「知ってる方いらっしゃいます?」客「知ってます」

「どうなるんですか?」客「わからない」

「訊いたらあかんかった」
小林莉加子「ほんまに行った方とかおるんかな?」客、軽くw
梅原真子「だから。小林さん小林さん、中心マグマですよ」

日下このみ「じゃ~、このみもちっちゃい疑問あるわ。なんで空は青いん?」
メンバーたち「あー」
日下このみ「空青いやろ?」
河野早紀「それは知ってるわ。なんか、光を吸収とか、そんな問題で、光には七色あって、いろいろ吸収されて青だけが目に映って見えるんだって」
メンバーたち「おー」客、拍手
河野早紀「解決解決」
日下このみ「さすがさきぴ、尊敬するよ、ありがとう」
河野早紀「習った習った」
小林莉加子「勉強なったわー」客w
梅原真子「勉強なったとしても忘れるやろ?自分ら」
小林莉加子「ノート書いとこ・・・」
梅原真子「なんやねん、このくだり。これからもいろんなこと好奇心持って、たくさんのことを身に付けて行きたいなと思います。そんなチームBIIをこれからもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=薮下柊・久代梨奈・加藤夕夏・石塚朱莉・植田碧麗・室加奈子・上枝恵美加)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=日下このみ・小林莉加子・山内つばさ・赤澤萌乃・黒川葉月)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=河野早紀・梅原真子・太田夢莉・井尻晏菜)
◆M10.だけど・・・

# 曲終了後
# 加藤夕夏 中盤曲4曲紹介

加藤夕夏「私たちチームBII 1st「会いたかった」公演、これからもたくさんの想いをみなさまに届けられるようにみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います」

薮下柊「来てくださった方々が少しでも元気を持って帰ってくださったら嬉しいです。それでは最後の曲聴いてください」

「私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.NMB48


# 曲終了後
赤澤萌乃「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

赤澤萌乃「1曲目未来の扉、2曲目NMB48を聴いていただきましたが、ここでもう1曲聴いていただきたいと思います」客、おー

「みなさん、まだまだ声出せますか!?」客「イェー!」

加藤夕夏「12月5日発売のAKB48・29枚目のシングル・タイプBのカップリング曲をチームBIIバージョンでお届けします。盛り上がっていきましょう! せ~の」
みんなで「HA !」


◆EN03.HA !


# 曲終了後
加藤夕夏「HA !を聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたか!?」客、イェー!&拍手

久代梨奈「それでは次はこの曲を聴いてください。スカート、ひらり」


◆EN04.スカート、ひらり


■MC
# 曲終了後、メンバーたち「イェー!」

赤澤萌乃「私たちNMB48チームBIIによる「会いたかった」公演、気持ちを新たに精一杯表現してみましたが、みなさん、いかがでしたか?」
メンバーたち「イェー!」客、拍手

赤澤萌乃「ありがとうございます。それではここで全員揃ってのお題トークにいきたいと思います。今日のトークテーマはチャラホロガードさんからいただきました。いらっしゃいますか?」
メンバーたち「シーン」
赤澤萌乃「今日のお題はですね、NMB48での流行語大賞を決めてくださいということで」

「ほのはちなみに「やっほのり」と思うんですけど」客w
メンバーたち「それは無いわ」
室加奈子「別に流行ってないし」
赤澤萌乃「流行ってるって」
薮下柊「しゅう、1回も使ったことない」
加藤夕夏「夕夏も使ったこと無い」
赤澤萌乃「でもみんなに訊いてあげようかなと思って」

石塚朱莉「私がプレゼンするのは、「あんちゅかわいいなー」っていうワードです」
薮下柊「ほのちゃん、次当てて」

井尻晏菜「私ははーここと黒川葉月ちゃんの、ちょっとみんな開けて」

# 黒川と2人でセンターへ / 黒川に耳打ち

「せ~の」
黒川葉月井尻晏菜「エビフラーイ♪」ポーズ
室加奈子「別に流行ってない」
赤澤萌乃「晏菜ちゃん要らんから、もう1回はーこだけやって」

黒川葉月「エビフラーイ♪」ポーズ (客、拍手)
メンバーたち「かわいい」
黒川葉月「やったー! ウケたウケた」
誰か「流行ってるか流行ってないかで言ったら、流行ってないほうかな」「最近できたんやな、でも」
黒川葉月「でも流行ってると思うんやけど」
赤澤萌乃「でも微妙やから次行くわ」

植田碧麗「私はたぶんみんな使ったと思うんやけど、「集中して」ってやつ」
メンバーたち「あー」
室加奈子「これでもたぶん碧麗じゃないよな」
植田碧麗「碧麗が考えた」
梅原真子「何言ってんねん!」そして、足をジタバタ

「真子が考えたわ!」
メンバーたち「地震起きてる」
赤澤萌乃「落ち着いて。説明して」
梅原真子「みんなちょっと集中して。聞いて。集中して」
室加奈子「これね、BIIの中で、ちょっとみんながざわざわしたらまこぽんが「集中して」って言うんですよ」客w

「みんなまこぽんが言うのはおもしろいからマネするみたいな」
梅原真子「エビフラーイ♪」ポーズ
メンバーたち「シーン」「全然かわいくないもん」
梅原真子「こっち(客席下手側)でウケたから」

加藤夕夏「夕夏は、いくで。バイビーバー」ビーバーのモノマネ
メンバーたち「全然流行ってない」客w
赤澤萌乃「夕夏の中の流行やろ?」
メンバーたち「初めて聞いた」
室加奈子「みんなちょっと待って。流行の意味知ってる?」客w

「全然は流行ってないし」
加藤夕夏「ウソや? 知ってる人」客、反応

「ほら」
メンバーたち「微妙」

石塚朱莉「じゃ~、今出た中の一番決めちゃおうぜ」

# 客に拍手してもらい判定
(1) あんちゅかわいい (パラパラ)
(2) 井尻晏菜 (ゼロ)

メンバーたち「えー!」
井尻晏菜「そこいじって要らないです」

(3) 植田碧麗 (拍手)
(4) 加藤夕夏 (拍手)

赤澤萌乃「微妙。誰が1位やろう」
上枝恵美加「みーれかな。みーれっていうよりまこぽんのネタやけどな」
赤澤萌乃「じゃ~、BIIの中での流行語大賞はまこぽんの、言って」
梅原真子「集中して」客w
メンバーたち「プロプロ」
赤澤萌乃「に、決定しました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

赤澤萌乃「こんな感じでね、まだまだ成長していきたいと思いますので、みなさん応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

薮下柊「それでは次が本当に本当に最後の曲になります」

「みなさん、私たちBIIのこと好きですよね?」客、反応

「もっともっともっと声出していけますか? 最後まで楽しんでいきましょう!」


◆EN05.北川謙二
◆EN06.ヴァージニティー
◆EN07.三日月の背中
◆EN08.青春のラップタイム


# 曲終了後
上枝恵美加「本日はNMB48チームBII 1st「会いたかった」公演に足をお運びいただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 上枝恵美加 ハイタッチ案内

# メンバーたち横一列手繋ぎ「せ~の、せ~の」バック前進「イェー!」客、拍手

お辞儀「ありがとうございました!」

# BGM → 会いたかった

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# ステージに1人残り、
石塚朱莉「バスケが、バスケがしたいです」客w

# 公演終了

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
アーカイブ】12月20日(木) チームBII公演

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]