FC2ブログ

初めて作った料理 (2012/11/17、18時開演)

NMB48劇場 / TeamBⅡ『会いたかった』公演

■出演メンバー
赤澤萌乃・石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・梅原真子・加藤夕夏・上枝恵美加・黒川葉月・河野早紀・小林莉加子・室加奈子・薮下柊・高山梨子・三浦亜莉沙・久田莉子

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (黒川葉月・加藤夕夏・久田莉子・薮下柊)
◆M02.涙の湘南 (上枝恵美加・赤澤萌乃・室加奈子・河野早紀・小林莉加子)
◆M03.会いたかった

■MC (自己紹介)
室加奈子「みなさん、こんばんは」
みんなで「NMB48チームBIIです!」客、拍手

室加奈子「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

室加奈子「私たちチームBIIはこうして劇場公演でみなさんと会えることを本当に本当に嬉しく思っています。その気持ちを今日はみなさんにお伝えします」
加藤夕夏「今まで練習してきたことを思う存分発揮して、最後まで夜公演も突っ走りたいです。そんな私たちチームBIIについてきてください」

薮下柊「それではさっそくチームBIIメンバーの自己紹介を1人ずつさせてください。今日の自己紹介のテーマは初めて作った料理です。それではまこぽんどうぞ」

【1列目 上手側から】
梅原真子「誠の幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ。京都府出身、中学2年生、13歳のまこぽんこと梅原真子です。知っている方は一緒にお願いします。みなさん、まこぽん でこぽん 『ぽんぽこぽん!』おおきに。真子の初めて作った料理はふんわり卵焼きです」客、おー
メンバーたち「すごい」
梅原真子「そうなんです。だから今日の公演も卵焼きみたいにふんわり優しい公演をしたいと思います。よろしくお願いします」

加藤夕夏「そこの~君!君!君!君!・・・」
メンバーたち「がんばれ」
加藤夕夏「ありがとうございます。うかうかしとったらうーかにう~っかりハート奪われんで、覚悟しときや」客、ひゅ~

「ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のうーかこと加藤夕夏です。夕夏の初めて作った料理はスクランブルエッグなんですけど。すごい?」
室加奈子「全然」客w
加藤夕夏「なので今日はいろんな夕夏をスクランブルしたようなパフォーマンスをしたいと思います。よろしくお願いします」

室加奈子「み~んなが探してるものはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして?」客「むろかな!」

「ありがとうございます。大阪府出身、高校1年生、15歳のむろかなこと室加奈子です。私が作った料理は卵卵と着てるんですけど、卵焼きです。でも夕夏ちゃんよりはすごい卵焼きを作りました。それで、パパに初めて食べてもらったんですけど、めっちゃ美味しいって言われたので、今日はみなさんにその卵焼きを食べた美味しい気持ちで帰ってもらえるようにいい公演にしたいと思います。よろしくお願いします」

薮下柊「み~んなの気持ちを全部没収、その代わりにしゅうの笑顔をナイッシュー!」客「ゴール!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、13歳のしゅうこと薮下柊です。しゅうも卵卵卵と来て、卵かけご飯なんですけど」
誰か「料理ちゃうやん」
薮下柊「一応卵の括りで。そうなんです、卵、最初に卵かけご飯をした時に殻も一緒に入っちゃって、イマイチやったんですけど、今日の公演は卵かけご飯とは全然関係ないんですけど、いっぱいはっちゃけていきましょう。よろしくお願いします」

石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を『ゲッチュ!』ありがとうございます。千葉県出身、中学3年生、15歳のあんちゅこと石塚朱莉です。卵卵卵卵ときて私も卵をみなさん期待してると思うのですが」客、おー
メンバーたち「おー」
石塚朱莉「あかはたまねぎの皮を剥いただけです」客、軽くw
誰か「料理ちゃうやん」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! ありがとうございます。広島県出身じゃけんね、高校3年生、18歳のさきぴこと河野早紀です。私が初めて作った料理は大根おろしなんですけど、大根をすって、しょう油をかけたやつですね」
誰か「料理?それ」
河野早紀「幼稚園とかそんな時ですよ。でも今日はしょう油をかけるんじゃなくて、みなさんにラブの魔法をかけたいと思います」客、ひゅ~

「よろしくお願いします」

赤澤萌乃「みんな!やっほのりー!」客「やっほのりー!」

「ほのりのお目目でほーのぼの。大阪府出身、高校1年生、15歳のほのりこと赤澤萌乃です。ほのの初めて作った料理はフルーツサンドです」客、おー
河野早紀「レベル上がったね」
赤澤萌乃「フルーツがめっちゃ美味しかったので、今日はフルーツ以上にフレッシュにいきたいと思います。よろしくお願いします」

三浦亜莉沙「ありりんレシーブ! ありりんトス! みーんなのハートにありりん」客「アターック!!」

「ありがとうございます。兵庫県出身、高校1年生、16歳のありりんこと三浦亜莉沙です。亜莉沙が初めて作った料理はタラコパスタです」客、反応
メンバーたち「おー」「すごい」
三浦亜莉沙「なので今日はパスタのソースみたいにみなさんと絡んでいきたいと思います。よろしくお願いします」
メンバーたち「すごい」「めっちゃうまい」

高山梨子「高い山でもテンションたかだか! でもとってもおりこうな?」客「たかりこ!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学1年生、12歳のたかりここと高山梨子です。知っている方は一緒にやってください。せ~の!」
メンバーたち「ドドン波!」
高山梨子「くるくるくる パワーアップ! ありがとうございます」客、拍手

「私が初めて作った料理は卵シリーズなんですけど、ゆで卵です。茹でるだけなんですけど。でも今は夜公演、夜ご飯ということで、ゆで卵より美味しい夜ご飯にしましょう。よろしくお願いします」

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか?」客「教えて!」

「♪箱の中身は?」客「はーこ!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳、はーここと黒川葉月です。私の初めて作ったお料理はラーメンです。大好きな大好きなラーメンなんです」
高山梨子「インスタントラーメン?」
黒川葉月「違う」
メンバーたち「絶対ウソや」「麺から?」
高山梨子「麺とか粉とか? ありえへん」
黒川葉月「そういうわけじゃないけど、なので、みなさんは私のことを大好きになってもらえるように、私いっぱいアピールしたいと思います。よろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
久田莉子「全部まとめておまかせりんこ♪ 純度100%のらぶりんこをりこりんからみ~んなへ」客「送信!」

「ありがとうございます。いっぱいありがとうございます。愛知県出身、中学3年生、15歳のりこりんこと久田莉子です。私が初めて作った料理はココアです。でも温めるのを忘れちゃって、牛乳とココアの元が混ざり合わなかったので、今日の公演では盛り上がって、この劇場をあっためて、みなさんと私たちとで一体になりましょう。よろしくお願いします」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん!でもいじるなよ」客「いじりまーす!」

「ありがとうございます。京都府出身、高校3年生、17歳、あんたんこと井尻晏菜です。私が初めて作った料理は真っ黒に焦げた野菜炒めです」客、軽くw

「ということでね、まだまだダンスも料理もへたっぴな私ですが、こんな私を今日もよろしくお願いします」

植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~?」客「みーれ!」

「ありがとうございます。兵庫県出身、中学2年生、13歳のみーれこと植田碧麗です。私の初めて作った料理は4歳ぐらいの時なんですけど、お茶碗を2つ合わせて振って作ったおにぎりです」
メンバーたち「かわいい」
植田碧麗「で、今日はその時みたいに一生懸命パフォーマンスするのでよろしくお願いします」

上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! ありがとうございます。大阪府出身、高校3年生、18歳のえみちこと上枝恵美加です。私もいっぱい卵料理が出た中の1つでだし巻き卵を初めて作ったのですけど、でもみんなと違って小さいながらにちょっと工夫してお水じゃなくて牛乳を入れて好評やったとう天才な感じで。自分で言っちゃった」客、軽くw

「いろいろ工夫をね、今日の公演もしてるので、みなさんいろいろ注目してみてください。よろしくお願いします」

小林莉加子「リトルりっぴー、キューティーりっぴー、ファンキー?」客「りっぴー!」

「アイドル上等やったんで!」客「かかって来い!」

「やるか?やるか? 大阪府出身、高校1年生、16歳のりっぴーこと小林莉加子です。りかは実は生まれて16年間いまだに1人で料理を作ったことがないんです」
上枝恵美加「うそー?ほんまに?」
小林莉加子「そうなんです」
上枝恵美加「高2やんな」
小林莉加子「高1ですね」
上枝恵美加「調理実習は?」
小林莉加子「食べる専門です」客w

「でも、まだちょっと作る予定もまだないんですけど、でも今日の公演はみんなで一緒に楽しい公演を作っていきたいと思います。よろしくお願いします」

上枝恵美加「私たちNMB48チームBIIによります「会いたかった」公演、今までにたくさんの先輩方がやられてきたこの公演を今度は私たちが心を込めて、力を合わせてお届けします。それでは続いてはこちらの曲です。せ~の」
みんなで「どうぞ!」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=加藤夕夏・青=石塚朱莉・三浦亜莉沙・梅原真子)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (薮下柊・赤澤萌乃・河野早紀・室加奈子)
◆M06.恋のPLAN (加藤夕夏・黒川葉月・井尻晏菜・梅原真子・小林莉加子・高山梨子・三浦亜莉沙)


■MC
井尻晏菜・三浦亜莉沙・黒川葉月・小林莉加子・梅原真子

# 梅原真子 ユニット曲3曲紹介

「今日はこの5人でMC担当させていただくのですが、真子ちょっと最近あんたんにやってもらいたいことがあんねん」
井尻晏菜「聞いてあげよう。なんや、言ってみ」
梅原真子「めっちゃおばちゃんですやん」客w

「そのあんたんに赤ちゃん言葉喋ってもらいたいなと思って」
小林莉加子「いややいやや」
井尻晏菜「ノー」
梅原真子「やりましょう」
井尻晏菜「嫌です」
小林莉加子「でも、聞いてみたいですよね?」客、拍手
メンバーたち「ほら」
井尻晏菜「帰っていい?」客、軽くw
黒川葉月「ダメダメ」
梅原真子「じゃ~、あんたんの赤ちゃん言葉まで」
メンバーたち「3・2・1」
井尻晏菜「(小さめの声で)バブー」客、軽くw
梅原真子「えー、やりきってよ」
黒川葉月「じゃ~、まこぽんに見本見せてもらおう」客、おー
梅原真子「そんなんかわい過ぎるで」
小林莉加子「真子ちゃんの赤ちゃんまで」
メンバーたち「3・2・1」
梅原真子「バブー」客、軽くw

「かわいない?」
小林莉加子「一緒やないか」
梅原真子「なんでよー」
小林莉加子「あんたん喋ってみたら? 赤ちゃん言葉で」
井尻晏菜「ハァ?」客w
梅原真子「もしかしたらDMM配信でモザイクかかるかもしれへんけど」客w

「やってみよう」
井尻晏菜「やっちゃうの?」
黒川葉月「いきますよ」
メンバーたち「3・2・1」
井尻晏菜「。。。w」
メンバーたち「やらな」
梅原真子「はーこ」
小林莉加子「黒川プロ」
黒川葉月「えー?」
梅原真子「じゃ~、はーこの赤ちゃん言葉まで」
メンバーたち「3・2・1」
黒川葉月「バブー」客、ひゅ~
井尻晏菜「ちょっと待って。はーこに関してはエコーがかかったね」
黒川葉月「ありがとうございます」
客「りっぴー」
梅原真子「でもりっぴーはベビーフェイスなんで」
小林莉加子「やらなくてもいいよね」
梅原真子「メイドさん風に」客、おー
黒川葉月「みなさん聞きたいですよね?」客、拍手
梅原真子「りっぴーのメイドさんまで」
メンバーたち「3・2・1」
小林莉加子「お帰りなさいませ、ご主人様」客、ひゅ~&拍手
黒川葉月「かわいい」
メンバーたち「いいね」

梅原真子「ありりんもやっとく?」
小林莉加子「だって、このりかがやってんで」客w
井尻晏菜「ありりんに言って欲しい言葉があるの」三浦に耳打ち
メンバーたち「耳打ちしてます」「どんな言葉が」
小林莉加子「ありりんのいきますか?最後に。これはメイドでいいの?」
井尻晏菜「ノーです」
梅原真子「じゃ~、あんたんリクエストのありりんの言葉まで」
メンバーたち「3・2・1」
三浦亜莉沙お兄ちゃん、お帰り♪」客、ひゅ~
メンバーたち「最高」
黒川葉月「こんな妹欲しい」
三浦亜莉沙「亜莉沙のほうが年上やからな」

梅原真子「こうやっていろんな面をみなさんに知っていただけるように日々成長していきますので、公演も温かい応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

三浦亜莉沙「次からは後半戦です。みなさんまだまだ盛り上がっていただけますか!?」客「イェー!」

「次の曲はこちらの曲です。せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=薮下柊・室加奈子・加藤夕夏・石塚朱莉・植田碧麗・久田莉子・上枝恵美加)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=河野早紀・梅原真子・赤澤萌乃・小林莉加子・黒川葉月)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑3=三浦亜莉沙・井尻晏菜・高山梨子)
◆M10.だけど・・・

# 曲終了後
# 加藤夕夏 中盤曲4曲紹介

「私たちチームBII 1st「会いたかった」公演、これからもたくさんの想いをみなさまに届けられるようにみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います」

薮下柊「来てくださった方々が少しでも元気を持って帰ってくださったら嬉しいなと思います。それでは最後の曲聴いてください」

「私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後
薮下柊「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.NMB48


# 曲終了後
赤澤萌乃「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

赤澤萌乃「1曲目未来の扉、2曲目NMB48を聴いていただきましたが、ここでもう1曲聴いていただきたいと思います」客、おー

「みなさん、まだまだ声出せますか!?」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

薮下柊「それでは11月7日に発売されました私たちの6枚目のシングル曲をチームBIIバージョンで聴いていただきたいと思います。元気にいきましょう!せ~の、 北川!」客「謙二!」


◆EN03.北川謙二


# 曲終了後
加藤夕夏「北川謙二を聴いていただきましたが、みなさん楽しんでますか?」客、イェー!&拍手

植田碧麗「次はこの曲を聴いてください。スカート、ひらり」


◆EN04.スカート、ひらり


■MC
# 曲終了後、メンバーたち「イェー!」

室加奈子「私たちチームBIIによる「会いたかった」公演、気持ちを新たに精一杯表現してみましたが、みなさん、私たちの想いは届きましたか?」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」

赤澤萌乃「それではここでは15人のお題トークコーナーにいきたいと思います。今日のお題トークテーマはアラッキーさんからいただきました。アラッキーさんいらっしゃいますか?」
メンバーたち「おー! ありがとうございます」
赤澤萌乃「今日のお題は最近失敗してしまったことです。なんかある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
赤澤萌乃「めっちゃあるやん。そんな失敗してるの?みんな」客w

石塚朱莉「私の失敗話はカップスープ飲もうと思って、ポットに入ってるお湯をジューって入れたんですよ。そしたら案の定コーヒーやって、それが。うわーっと思って、これやっちまったと思うやん。しゃーないわ、食べ物やし。溶いて、食べたら、それがまた意外とうまいんですよ!」
メンバーたち「うそー?」「うそやん」
石塚朱莉「ほんまに」
小林莉加子「ちなみに何味のやつに入れたん?コーヒーは」
石塚朱莉「チーズオニオン的な」
メンバーたち「えー?」「それにコーヒー合うと思いますか?」
石塚朱莉「チーズとオニオンとコーヒーのコラボレーション、すごいで。うまくとろけあってる、あの三方が」
赤澤萌乃「でも美味しかったら失敗じゃなくない?」
石塚朱莉「そう。一石二鳥みたいな感じやな」
誰か「一石二鳥は間違ってんで」客w
石塚朱莉「ちなみにこの話聞いて、家帰ってやってみようかなと思う人? おー!」
メンバーたち「絶対やめといたほうがいいですよ」「ちらほらやな」
室加奈子「今手上げた人絶対やってくださいよ」客w
メンバーたち「こわっ」
石塚朱莉「これはお願いします! 絶対やってください。めっちゃ推しますんで、よろしくお願いします」

室加奈子「むろかなこと室加奈子です」ローテンション
上枝恵美加「なんで手上げたん?」
室加奈子「なんも無かったからどうしようかなと思って。私の失敗の話は数学の時間にめっちゃね、ちゃんと加奈子は賢いから」客w

「書いてたんですよ、ノートを、数学の時間に。ほんならね、もう睡魔に負けて寝ちゃったんですよ」
誰か「賢くないやん」「ほんまや」
室加奈子「途中までは賢かったやん」客、軽くw

「ほんで、ちゃんと書いてて、でも寝ちゃって、パって起きたら。ボーってしてたんですよ、なんか。友達が来て、「むろかな、ほっぺに何かついてるで」って言われたんですよ。「えっ?何?」って言ったら、ここに因数分解の式が書いてあって」客w&拍手
誰か「ウソやん」
室加奈子「こうやって寝てて、たぶんこのままノートに寝てたんですよ。だからここに鉛筆のやつがそのまま写っちゃって。しかもその答え間違ってたんですよ」客w
メンバーたち「恥ずかしい」「ヤバ」
室加奈子「ヤバイやろ」
誰か「筆厚めっちゃ濃いねんな」
室加奈子「ひつあつってなんやろ」客w
石塚朱莉「むろかなむろかな、消しゴムで消したん?」
室加奈子「こすった」客、軽くw

「でも意外とこうやってやったら取れて、良かったんやけど、何よりも答えが」
赤澤萌乃「失敗やけど、失敗やな。。」客、軽くw
メンバーたち「なんやねん」
室加奈子「何言おうとしたん?」
赤澤萌乃「何言おうとしたかわからんくなっちゃった。ごめんなさい」

「失敗ということで。次なんかある人?」

薮下柊「しゅうは最近めっちゃお気に入りのスリッパがあるんですけど、それを家でも履いてるんですけど、その日はちょっとお母さんと口ゲンカみたいな。中2なんで反抗期なんですよ」客w

「ちょっとケンカしちゃって、その時に怒りながら階段をそのスリッパで二段飛ばしで下りてたら、見事にしりもちしちゃって、ズルーっていっちゃって。でも怒られてるから恥ずかしいじゃないですか。だからそのしりもちついた状態で止まってたんですよ。恥ずかしいな、痛いなみたいな感じでずっと止まってたんですけど、ケンカしてたのが、お母さんがそれをネタにしてくれて、仲直りできました」
メンバーたち「「みんな一石二鳥みたいな感じやん」「加奈子だけ損してない?」客w
室加奈子「みんな恥ずかしい失敗話してよ」

加藤夕夏「冷たい物を食べる時、ラーメンとか冷たいの食べるやんか。ふーふーして食べちゃうねん」
メンバーたち「わかる」「シーンやな」
黒川葉月「その気持ちわかる」

赤澤萌乃「失敗っていうか、いろんなことがあるチームBIIですけど、これからも一生懸命がんばっていきますので応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

薮下柊「それでは次が本当に本当に最後の曲になります。NMB48シアターに来てくださったみなさん、モニター観覧をしてくださってるみなさま、そしてDMM配信をご覧のみなさま、もっともっと盛り上がっていただいけますか!?」
メンバーたち「イェー」客、拍手

薮下柊「ありがとうございます。最後まで楽しんでいきましょう!」


◆EN05.ナギイチ
◆EN06.フライングゲット
◆EN07.青春のラップタイム
◆EN08.ヘビーローテーション


# 曲終了後
上枝恵美加「本日はNMB48チームBII 1st「会いたかった」公演に足をお運びいただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました!」客、拍手

# 上枝恵美加 ハイタッチ案内

「係員の指示に従ってください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# メンバーたち横一列手繋ぎ「せ~の」手を上げ「ありがとうございました!」 → お辞儀

BGM → 会いたかった

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了