FC2ブログ

杉本香乃 15歳の生誕祭 (2012/11/12)

NMB48劇場 / TeamBⅡ『会いたかった』公演

■出演メンバー
赤澤萌乃・石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・梅原真子・太田夢莉・加藤夕夏・上枝恵美加・日下このみ・黒川葉月・河野早紀・小林莉加子・室加奈子・薮下柊・山内つばさ・杉本香乃・久田莉子

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (黒川葉月・加藤夕夏・久田莉子・薮下柊)
◆M02.涙の湘南 (上枝恵美加・赤澤萌乃・室加奈子・山内つばさ・小林莉加子)
◆M03.会いたかった

■MC (自己紹介)
室加奈子「みなさん、こんばんは」
みんなで「NMB48チームBIIです!」客、拍手

室加奈子「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

室加奈子「私たちチームBIIはみなさまからの応援を本当に嬉しくありがたく思っています。そんな私たちの気持ちを今日はみなさんにお伝えします」
加藤夕夏「今まで学んできたことを練習してきたことを思う存分発揮して、最後まで全力で楽しみましょう。こんな私たちチームBIIについてきてください」客、拍手

「ありがとうございます」
薮下柊「それではさっそくチームBIIメンバーの自己紹介を1人ずつさせてください。今日の自己紹介テーマは最近の暇つぶしです。どうぞ、まこぽん」

【1列目 上手側から】
梅原真子「誠の幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ。 京都府出身、中学2年生、13歳のまこぽんこと梅原真子です。知っている方は一緒にお願いします。みなさん、まこぽん でこぽん 『ぽんぽこぽん!』おおきに。真子が今暇つぶしにしているのは、メンバーにちょっかいをかけて遊んでもらうことです。チョッカイかけて遊んでもらってる、そんなかわいい妹キャラのまこぽんをよろしくお願いします」

加藤夕夏「そこの~君!君!君!君!・・・」
メンバーたち「長い長い」
加藤夕夏「ありがとうございます。うかうかしとったらうーかにう~っかりハート奪われんで、覚悟しときや」客、ひゅ~

「ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のうーかこと加藤夕夏です。私の最近の暇つぶしはマンガを読むことなんですけど、本を読んでたらほんまに時間がすぐあっという間に流れるので、みなさんもぜひ試してみてください。よろしくお願いします」

室加奈子「み~んなの探してるのはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして?」客「むろかな!」

「ありがとうございます。大阪府出身、高校1年生、15歳のむろかなこと室加奈子です。私の最近の暇つぶしは携帯小説を読むことです。今日もちょっと読んで泣いてきたので、今日は表情豊かにがんばります。よろしくお願いします」

薮下柊「み~んなの気持ちを全部没収、その代わりにしゅうの笑顔をナイッシュー!」客「ゴー!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、13歳のしゅうこと薮下柊です。しゅうは暇な時はアクション系の映画をDVDプレーヤーで見るのに嵌って・・・、暇な時にしてます。グダグダや、ごめんなさい。でも今日はアクション映画以上のパフォーマンスをみなさんにお届けできたらいいなと思っています。よろしくお願いします」

石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を『ゲッチュ!』ありがとうございます。千葉県出身、中学3年生、15歳のあんちゅこと石塚朱莉です。私の暇つぶしはですね、人間観察をすることです。例えばメンバーとかにけっこうするんですけど、しゅうちゃんやったらかつおぶしのおにぎりを最後に取っとくとか」客、反応
薮下柊「見られてる」
石塚朱莉「そういういろんな情報お前ら全員持ってるぞー」客w
メンバーたち「怖い怖い」
石塚朱莉「今日の公演もみなさんのことをジロジロジロジロと見るので、よろしくお願いします」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
山内つばさ「難波からちゅばっと翼を広げてどこまでもー!」客「Let's fly!」

「ちゅばさ航空へようこそ!」客「搭乗しま~す」

「ありがとうございます。NMB48最年少、大阪府出身、小学校6年生、12歳のちゅばこと山内つばさです。私の最近の暇つぶしはテレビゲームをすることです。私はテレビゲームをするとテンションアッゲアゲになるので、今日の公演もみなさんと一緒にテンションアゲアゲにいきましょう。よろしくお願いします」

河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! ありがとうございます。広島県出身じゃけんね、高校3年生、18歳のさきぴこと河野早紀です。私の暇つぶしは音楽を聴くことです。特にJ-POPをよく聴きます。今日は素敵なJ-POPの音楽をお届けするのでよろしくお願いします」

赤澤萌乃「みんな!やっほのりー!」客「やっほのりー!」

「ほのりのお目目でほーのぼの。大阪府出身、高校1年生、15歳のほのりこと赤澤萌乃です。ほのの暇つぶしはファッション雑誌を見ていっぱい研究することなので、日々オシャレになっていくほのりに注目してください。よろしくお願いします」

太田夢莉「私に不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でも」客「ゆーり!」

「ありがとうございます。奈良県出身、中学1年生、12歳のゆーりこと太田夢莉です。私の最近の暇つぶしはちゅばはテレビゲームだったんですけど、私は携帯ゲームに嵌ってます。なので今日は公演中みなさんが携帯ゲームを始めないように」客w

「精一杯パフォーマンスしたいと思います。よろしくお願いします」

日下このみ「お好み焼きとこのみんのどっちが好み?」客「このみん!」

「みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、高校2年生、16歳のこのみんこと日下このみです。このみが暇つぶしにやってることは携帯のアプリをいっぱい取って、いっぱいまた消すことです」客w
メンバーたち「無駄」
日下このみ「なんかスカっとするんですよ。でもみなさんの記憶からは好みが消えへんように、いっぱい存在感出したいと思います。よろしくお願いします」

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか?」客「教えて!」

「♪箱の中身は?」客「はーこ!」

「ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳、はーここと黒川葉月です。私の最近の暇つぶしは食べ物を想像したり食べたりすることでーす」
メンバーたち「やはり」「想像の意味がわからんけどな」
黒川葉月「でも、みなさんははーこのことを見て、いっぱいいっぱいはーこのことを考えてください。よろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
久田莉子「全部まとめておまかせりんこ♪ 純度100%のらぶりんこをりこりんからみ~んなへ」客「送信!」

「ありがとうございます。愛知県出身、中学3年生、15歳のりこりんこと久田莉子です。私が暇な時にしていることはDVDプレーヤーでいろいろな公演を見て、表情とか踊り方とかをいっぱい研究することです。今日も朝からDVDプレーヤーでいっぱいいろんな公演を見てきたので、その成果を発揮できるようにパフォーマンスしたいと思います。みなさん見ててください。よろしくお願いします」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ」客「いじりまーす!」

「ありがとうございます」
久田莉子「私もいじります」
井尻晏菜「ありがとうございます」
誰か「気持ち悪い」客w
井尻晏菜「本当のことでも言ったらあかん。京都府出身、高校3年生、17歳、あんたんこと井尻晏菜です。私の最近の暇つぶしは妄想することです」
メンバーたち「やっぱ気持ち悪いよ」
井尻晏菜「実は今日も電車の中でかなちゃんの隣で妄想してずっとニヤニヤしてました」
久田莉子「なんの妄想なん?」
井尻晏菜「それはちょっと人には言えへん」客w

「こんな気持ち悪い私ですが、よろしくお願いします」

杉本香乃「睡眠大好物! 一度来たら抜けられない、ののの眠りの世界に 3・2・1 NO! NO!!」客、ボードのようなものを掲げる
メンバーたち「すごい」
杉本香乃「京都府出身、中学3年生、15歳のののこと杉本香乃です」

「私の暇つぶしは寝ることなんですけど」客w

「今日みなさんに催眠術をかけて、ののの眠りの世界に連れて行きたいと思いますので、よろしくお願いします」

上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! ありがとうございます。大阪府出身、高校3年生、18歳のえみちこと上枝恵美加です。私の暇つぶしは携帯で通販サイトをひたすら見て。なんで笑うんですか?」客w

「見て、気に入ったものをすぐ買っちゃうっていうちょっとダメは暇つぶしなんですけど、今日はみなさんに気に入ってもらえるパフォーマンスをするようにがんばります。よろしくお願いします」

小林莉加子「リトルりっぴー、キューティーりっぴー、ファンキー?」客「りっぴー!」

「アイドル上等やったんで!」客「かかって来い!」

「やんのか?」客w

「大阪府出身、高校1年生、16歳のりっぴーこと小林莉加子です。りかは香乃ちゃんと同じく暇つぶしは寝ることなんですけど、寝てたらすぐに時間が経ってしまうので、暇つぶしにはお薦めです。そして今日の公演は楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃうような、そんな公演にしたいと思います。よろしくお願いします」

上枝恵美加「私たちチームBIIによる「会いたかった」公演、今までにたくさんの先輩方がやられてきたこの公演を今度は私たちが心を込めて、力を合わせてお届けします。それでは続いてはこちらの曲です。せ~の」
みんなで「どうぞ」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=薮下柊・青=石塚朱莉・河野早紀・梅原真子)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (山内つばさ・室加奈子・太田夢莉・赤澤萌乃)
◆M06.恋のPLAN (加藤夕夏・日下このみ・黒川葉月・井尻晏菜・河野早紀・梅原真子・小林莉加子)


■MC
井尻晏菜・日下このみ・黒川葉月・小林莉加子・梅原真子

# 日下このみ ユニット曲3曲紹介

「あのな、このみ突然やねんけど、今日道歩いてたら、おじいちゃんとおばあちゃんが手繋いで歩いとってんやん。支え合ってる感じするやろ?」客w

「ほっこりしてんやん。わかりますか?」客「わかる」

「良かった。だから、もし自分がおばあちゃんになったら、どんなおばあちゃんになりたい? 理想のおばあちゃんみたいな。ありますか?」客「おばちゃんやん」w

「1名ちょっとそれに近づいてきてる方がいらっしゃいますが。そこはちょっと置いといて、ありますか?」

梅原真子「真子は、めっちゃ真剣なこと言うんですけど、おじいちゃんっていうか、旦那さんと世界を旅行したいんです」
メンバーたち「おー」
日下このみ「例えばどのへん行きたい? どんなとこ行ってみたいとか」
梅原真子「部族と仲良くなろうと思いまして」客w

「年賀状送りあいっことか」客、軽くw
日下このみ「ちょっと怖いな、それ。でもまこぽんらいしけどな」
小林莉加子「これトークに関係ないんやけど、真子ちゃんのおでこが光り過ぎてる」客w&拍手
梅原真子「拍手なんですか?」
小林莉加子「横から見てて・・・」
梅原真子「(小林の前髪押さえて)りっぴーもここ出てるで、今日えらい」客w
小林莉加子「ごめんなさい」

日下このみ「なんかありますか?」
小林莉加子「りっぴーこと小林莉加子です。りかは今までの人生もなんですけど、おばあちゃんになってもファンキーに生きていきたいなと思います」
メンバーたち「おー」
日下このみ「どんなんすんの?ファンキーばあちゃん」
小林莉加子「髪の毛は原色?」客w

「紫みたいな」
日下このみ「紫とピンクみたいな?」
小林莉加子「そうそう。で、服もヒョウ柄着ちゃう?」
日下このみ「永遠のNMBじゃない?」
小林莉加子「一生NMBにおりたいな」
メンバーたち「おー」「ええこと言うやん」

黒川葉月「はーここと黒川葉月です。私は科学者になって、ロボットを作ってみたいです」
日下このみ「絶対無理やと思う」
梅原真子「無理やと思います」
黒川葉月「ちょっと待って」
日下このみ「無理やと思う方、手上げてください」客「はーい」
黒川葉月「こらー! 全員覚えたで」
日下このみ「ロボット作るの? そんな発言してる時点でアホやわ」客w
黒川葉月「どういうこと?」
井尻晏菜「落ち着け。大丈夫や、大丈夫や」
黒川葉月「大丈夫ちゃうよ」
井尻晏菜「私も・・・」客w
梅原真子「おばちゃん黙って!ほんまにもう」
日下このみ「じゃ~、どんなロボット作りたいん?」
黒川葉月「せやなー、ウィンガシャ、ウィンガシャって動く人」
日下このみ「意味わからない」
梅原真子「アウトー!」

井尻晏菜「みなさん言いますけど、私永遠の17歳なんで歳取らないんです」客、軽くw
誰か「だって、最年長やろ?NMBで。45とかじゃなかったっけ?」客w
井尻晏菜「おかしい。違いますよ。逆にそうなん?」
小林莉加子「だって次の生誕46歳じゃなかった?」
井尻晏菜「せめて48にしよう」客w
日下このみ「じゃ~、永遠の17歳はちょっと無理やな。48やから。48おめでとう」客w

「こんなね、おばあちゃんみたいな井尻もいるんですけど、みなさん、この公演を通して私たちのことをもっともっと知っていただけたらなと思います。これからもみなさん温かい応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

井尻晏菜「次からは後半戦、みなさんまだまだ盛り上がっていけますか?」客、イェー!&拍手

梅原真子「(手でおでこを隠し) それでは次の曲です。せ~の」客w
みんなで「どうぞ!」


◆M07.背中から抱きしめて
◆M08.リオの革命
◆M09.JESUS
◆M10.だけど・・・

# 曲終了後
# 加藤夕夏 中盤曲4曲紹介

「私たちチームBII 1st「会いたかった」公演、これからもたくさんの想いをみなさまに届けられるようにみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います」

薮下柊「来てくださった方々が少しでも元気を持って帰ってくださったら嬉しいなと思います。それでは最後の曲聴いてください」

「私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後
薮下柊「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は3期研究生・杉本香乃さんの15歳のお誕生日を記念しての生誕祭です」客、イェー!&拍手

「劇場のみなさん、モニ観のみなさん、DMMをご覧のみなさん、みなさんで杉本さんをお祝いする気持ちを1つに、気持ちを込めて杉本さんのニックネームの「のの」でお祝いしたいと思います」客、拍手

客「のの」コール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.NMB48


# 曲終了後
赤澤萌乃「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

赤澤萌乃「1曲目未来の扉、2曲目NMB48を聴いていただきましたが、ここでもう1曲聴いていただきたいと思います」客、おー&拍手

「みなさん、まだまだ声出せますか?」客、拍手

薮下柊「それでは11月7日発売されました私たちの6枚目のシングル曲をチームBIIバージョンで聴いていただきたいと思います」客、拍手

「ありがとうございます。元気にいきましょう! 北川!」客「謙二!」


◆EN03.北川謙二


# 曲終了後
加藤夕夏「チームBIIバージョンで北川謙二を聴いていただきましたが、みなさんノリノリですか?」客、イェー!&拍手

山内つばさ「続いてはこの曲を聴いてください。スカート、ひらり」


◆EN04.スカート、ひらり


■杉本香乃 生誕祭
# 曲終了後
上枝恵美加「ここで昨日誕生日を迎えた杉本香乃ちゃんのお祝いをしたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

上枝恵美加「みなさん一緒にののを呼びましょう。せ~の」
みんなで「のの!」

BGM → 涙サプライズ!

杉本香乃 → 上手袖より登場

上枝恵美加「みなさん、じゃ~、一緒にあの歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア のの」客、ひゅ~&拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

メンバーたち「おめでとう」客、おめでとう&拍手
杉本香乃「ありがとうございます」

植田碧麗「香乃ちゃんのファンのみなさまから花束が届いています」
杉本香乃「ありがとうございます」客、拍手
メンバーたち「キレイ」「カラフル」

石塚朱莉「じゃ~、それでは私がね、ののに手紙を書いてきました」
メンバーたち「おー」客「おー」

石塚朱莉「のの、お誕生日おめでとう。ののと初めて交わした会話は実は今でも鮮明に覚えています。それはあかが、えー、あんたんの靴かわいいって言ったらその横におったののが、えっ?そうでもないやろって」客w

「言ったことです。覚えてる?」
杉本香乃「覚えてない」客w
石塚朱莉「あかはその時、ののは絶対怖い子やって思ってました。ですがほんまはむっちゃくちゃイタズラ好きのマイペースちゃん。あれー?さっきまで持ってたペンどこやった?って探してたら、Tシャツの裾のとこに付いてて、わーって漁ってたらニヤニヤしたののの姿。あいつー!ってなったけど、正直むっちゃ!かわいかった。ほかにもバスに乗った時、あかの椅子の後ろでなんか髪の毛1本抜こうとしてたよなー」客w

「まぁ、あれ、イタズラしてくるやろうなーってなんか感付いてました。あかにイタズラしようとわざとあかの後ろに座ったん、知ってまーす。髪の毛を抜きにかかるタイミングを隣にいた碧麗と見計らってたやろ、なぁ? お前ら」客、軽くw

「そんないっつもニコニコしているのの、時には真剣な表情があるところを私は知ってます。ののが「会いたかった」公演の初日を迎えるってなった時、1人で一生懸命立ち位置を覚えてたりしててんな。公演前にちょっと自主練に行こうって行ったら、既にもう汗だくのののがいて、努力家やなーって思いました。」

「かわいいのの、努力家ののの、イタズラ好きののの、あかはぜーんぶ大好きやぞい。これからも一緒にがんばっていこな。これからもよろしく。P.S. 一応7月11日に15歳になったあかですが、あかのほうがお姉さんやから、そこんところよろしく」客、軽くw

「あんちゅより」
杉本香乃「ありがとう」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」

石塚朱莉 → 杉本に手紙を手渡す

メンバーたち「はーこがもう泣いてんで」「はーこ早い」
黒川葉月「ごめんなさい(涙)」
誰か「もはや定番」
黒川葉月「すみません、どうぞ」

梅原真子「今日じゃないけど、のののお母さんからお手紙をいただいておりますので」客、おー

「めっちゃ緊張する」

「香乃、15歳のお誕生日おめでとう。こうして香乃に手紙を書くのは初めてのことで、正直何を書けばいいのかわかりませんが、香乃は小さい頃からすごくよく寝、そしてすごくマイペースな子でした。保育園の先生にも今日は香乃ちゃんワールド全開でしたよって言われるくらい少し個性的で、おちゃめな子でした。そんな香乃がオーディションを受けたいと言って、早いものでもう1年になります。この1年、嬉しいこと、悲しいこと、楽しい想い、悔しい想い、驚きとか嬉しいことや楽しいことがあった時、顔を見ればすぐわかります。ニヤけてテンションが高く、鼻が少し膨らんでるから。でも最近は少し辛そうでしたね。自分の力の無さに悔しい想いをしてダメになりそうなこともあったね。でも、何があろうと負けることなくがんばり続けてください。応援してるから。」

「今日は香乃にとって嬉しい日ですね。この1年の楽しいこと、悔しいこと、その出来事の積み重ねがきっと15歳の香乃の力になってくれることと思います。高いテンションで鼻を少し膨らませながら帰宅してくるのを楽しみにしてるね。」

「本日は杉本香乃のために生誕祭を企画開催していただきありがとうございます。生誕委員のみなさま、ファンのみなさま、スタッフのみなさま、そしてNMB48のメンバーの方々、本当にありがとうございました。これからも3期研究生・杉本香乃をよろしくお願いします。母より。」客、拍手

杉本香乃「ありがとう」
梅原真子「緊張した」
杉本香乃「おめでとう」手紙を手渡す
メンバーたち「おめでとう」客、拍手
杉本香乃「ありがとう、ありがとう」

井尻晏菜「わたくし、あんたんこと井尻晏菜が色紙を書いて参りました」客、おー
メンバーたち「すごい」
井尻晏菜「メンバーからのメッセージ入りです」客、拍手

# 色紙を杉本に手渡す
メンバーたち「おめでとう」
杉本香乃「ありがとうございます」
井尻晏菜「似顔絵です」
太田夢莉「あんたん上手い」

上枝恵美加「本日は杉本香乃ちゃんの生誕祭ということで、特別に17人公演として公演をやらせていただきました。そのご理解ご協力いただいた生誕委員のみなさま、スタッフの方々、本当にありがとうございます。では、香乃ちゃんからファンのみなさまにひと言どうぞ」
杉本香乃「はい、えっと、今日は17人・・・」
上枝恵美加 → 杉本をセンターに連れて行く (客、軽くw)

杉本香乃「今日は17人公演をさしていただきほんとにありがとうございます。そしてこんなに素敵な生誕祭を開いてくださりほんとにありがとうございます。スタッフさん、メンバーのみんな、いつも支えてくれている家族、そしてモニター観覧やDMM配信の観覧などと見てくださったり、いつも応援してくださっているファンのみなさま、本当にありがとうございます」

「今ここに立てて、こうやって直接感謝の気持ちを伝えられているのもみなさんのお陰です。ほんとにありがとうございます。。。」
誰か「会いたかったで紫のペンライト振ってくれましたよね」「すごいキレイやった」
杉本香乃「あと自己紹介の時にも睡眠の、そう、あの紙を出してくれて」
メンバーたち「キレイ」
杉本香乃「ありがとうございます。この感動とか感謝を忘れずに私は自分の道をしっかり歩いて行きたいと思います。今日は本当にありがとうございました」客、拍手

上枝恵美加「これからもNMB48メンバー全員で力を合わせてがんばっていきますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

上枝恵美加「じゃ~、待ってて」客w
杉本香乃「はい」

# ケーキ片付け

上枝恵美加「香乃ちゃんもいこか、一緒にじゃ~」
杉本香乃「ありがとうございます」上手袖に捌ける (客、拍手)
メンバーたち「おめでとう」「また後でね」

上枝恵美加「それでは次が本当に本当に最後の曲になってしまいます」客、え~

「ありがとうございます。みなさん、NMB48シアターに来てくださったみなさん、モニター観覧をしてくださってるみなさん、DMM配信を見てくださってるみなさん、まだまだ盛り上がっていただけますか?」客、イェー!&拍手

薮下柊「最後まで楽しんでいきましょう!」客、拍手


◆EN05.ナギイチ
◆EN06.フライングゲット
◆EN07.青春のラップタイム
◆EN08.ヘビーローテーション


# 曲終了後
上枝恵美加「遅くなりましたが、実はまだ自己紹介できてないメンバーがいるので、こおで自己紹介をさせていただきます。どうぞ」

植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~?」客「みーれ!」

「兵庫県出身、中学2年生、13歳のみーれこと植田碧麗です。今日はみなさまが香乃ちゃんのために生誕祭を開いてくださったことを本当に感謝しています。ありがとうございました」客、拍手

上枝恵美加「では改めまして、本日はNMB48チームBII 1st「会いたかった」公演に足をお運びいただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# チャイム

上枝恵美加「ここでデイリーランキングの発表をあの方にしていただきたいと思います。金子支配人よろしくお願いします」客、おー

# 金子剛 劇場支配人登場

「どうも、こんばんは~。みなさん、まぶしいですか?」客「まぶしい!」

「すみません、ほんとに申し訳ないです」客w

「すみません」客「キャメロン」

「改めまて、杉本おめでとう、お誕生日ね」客、拍手

「6枚目の北川謙二、略してきたけんのですね、デイリーランキングの恒例の発表に参りました」客、おー

「11日付けの今日発表のやつですね。一応発表の仕方、たこ焼きというワードで発表させてもらってます。1位の場合「たこ焼きが焼けた」、そうじゃなかった場合「たこ焼き焼けなかった」という発表の仕方をしておりますんで、みなさんね、今のところ3勝2敗でございますかね。たまたま昨日一昨日公演無くてね、ちょうど焼けた焼けたってきたんですけどね」客w

「今日はどうなんでしょうかね。なかなか焼けるものでないんで難しいんですけどね、目指すはオリコン・ウィークリーチャート1位でございますんでね、そのうちの1つ、昨日のデイリーランキングということになります。もし焼けなかった場合は前回ムチャブリしたんですけど、ちょっとね、テンション下がるのも嫌なんで、誰かね、また一発景気づけにひと言」客、反応

石塚朱莉「じゃ~、今回はここ2人(石塚&梅原)でやろうかな」客、おー
金子支配人「梅原とやってくれるの?」
石塚朱莉「はい、そうです」客w
梅原真子「巻き込むなよ」石塚とハイタッチ
金子支配人「焼けた時も焼けたバージョン考えといてくださいね」
石塚朱莉「OKです」
金子支配人「それではいきましょう。発表します」

# ドラムロール(客、おー)

金子支配人「たこ焼き 焼け」客、おー

「なかった」
メンバーたち「あー」
金子支配人「残念。3勝3敗でございますね。ただ、まぁ、僅差でございましてですね、ギリギリ焼けなかっただけでございまして、もちろん一番上はAKBさんになってるんですけど」客、反応

「これは全然ウェルカムでございますんで」客w

「しょうがない。というわけで、じゃ~、一発ね、やっときますか?」
メンバーたち「おー」客「おー」
金子支配人「真ん中」

# 石塚朱莉梅原真子 センターへ

梅原真子「ハードルガーンやん」
金子支配人「みなさん温かい目で見てください」客、軽くw

梅原真子「次こそはみなさんと絶対に1位を取れるハズですね?」
石塚朱莉「ちょっとさ、なんでこんなさ、大事な発表の時にさ、にんにく食べてきてんの?」
梅原真子「そんな大丈夫な発表の時ににんにくガッツリ食べてきてへんし」
石塚朱莉「じゃ~、ハーしてみ?」
梅原真子「ハー(石塚に向けて息を吐く)」
石塚朱莉「シンプルに口が臭い」2人顔を見合わせ、正面を向く(客w → 拍手)

# 2人喜ぶ
金子支配人「おー、なかなか良かったんちゃう?」
石塚朱莉「これで明日は絶対1位でしょう」客、おー&拍手
金子支配人「なかなかあたたかく。ありがとう」
石塚朱莉梅原真子「ありがとうございました」客、拍手

石塚朱莉「たいきゃく」2人定位置へ

金子支配人「なかなか良かったですか?みなさん」客、拍手

「突然始まったからビックリしましたけどね。さー、いよいよ泣いても笑っても明日オリコン・ウィークリーチャートの結果が出ますので、大きなたこ焼きが焼けたらいいなと思っておりますので、引き続きまた応援よろしくお願いします。ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」客、拍手
金子支配人「どうも、失礼します」上手袖へ捌ける

上枝恵美加「あんちゅとまこぽんも、ちょっとパクリやったとかは言わないでおきますけど」客w
石塚朱莉梅原真子「シー」「ドントな感じでお願いします」
上枝恵美加「がんばってくれたし、明日のウィークリーチャートはきっと1位を取れると思いますので、NMB48これからもメンバー全員でもっともっとがんばっていきますので、これからもあたたかい応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

上枝恵美加「ありがとうございます。この後はハイタッチでみなさまをお見送り致します。つきましては少々お待ちいただいて、係員の指示に従ってください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
上枝恵美加「せ~の」
メンバーたち → 手を上げ「ありがとうございました!」 → お辞儀

BGM → 会いたかった

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了