FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

内田眞由美(19歳)&藤田奈那(16歳) 合同生誕祭 (2012/12/28、チームK ウェイティング公演 15回目)

AKB12122804a.jpg AKB12122801.jpg

AKB12122811a.jpg AKB12122817.jpg

■出演メンバー
新チームK → 秋元才加・阿部マリア・板野友美・内田眞由美・大島優子・北原里英・倉持明日香・島田晴香・鈴木紫帆里・中田ちさと・仲谷明香・永尾まりや・藤田奈那・前田亜美・松原夏海・武藤十夢

研究生バックダンサー → 大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・村山彩希・橋本耀・西野未姫


■開演前の陰アナ
松原夏海「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「本日のチームK公演が年内最後のチームK公演となります。大島キャプテンが「3ヶ月の集大成」と言ってました。ぜひぜひ楽しみましょう。もう少し待っててください」



■開演
◆M00.overture
◆M01.青春ガールズ
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.最終ベルが鳴る
◆M04.スクラップ&ビルド


■MC (自己紹介)
大島優子「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 大島優子 序盤4曲紹介

本日のお題:今年起きたハプニングはなんですか?

【1列目 上手側から】
内田眞由美「みなさんこんばんは。昨日27日で19歳になりました、内田眞由美です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「今年あったハプニングで一番ビックリしたのは、ほんと先日なんですけど、携帯を紛失してしまって、中に電話帳とかデータとか見られちゃいけないものがいっぱいあったのでビクビクしてたのですけど、それがさっき電話があって、見つかったんです」客、おー&拍手

「そんなこんなラッキーな日にまた公演もあって、今日は超ラッキーな日にしたいと思います」

鈴木紫帆里「ハイ、シアターを支える3本目の柱になりたい、チームKのしほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私は今年のクリスマスイブにNOTTVで放送されている「あんた、誰?」っていう収録があったんですけど、その時にケーキが出てきたんですね。そのケーキの上になぜかサソリが乗ってまして」客、軽くw

「そのサソリをなっつみぃさんに持って追いかけられたんですよ。なっつみぃさんがそんなサソリを持てるキャラっていうのも知らなくて」客、軽くw

「それがまずビックリだったんですけど、それ以来サソリ恐怖症になりました」

大島優子「はーい」
秋元才加「(大島の隣へ行き) こちらが我らが大島チームKの!」客w
島田晴香「マイクマイク。マイク使ってなかったですよ」
大島優子「練習するの忘れてたよね、今日ね」

「新しいキャッチフレーズなんですよ、私の。共同作業なんで」

「はーい」
秋元才加「(マイク無し) こちらが我らが大島チームK、キャプテンの!」
大島優子「大島優子です」
大島優子&秋元才加 → 丁寧にお辞儀 (客、拍手)
内田眞由美「バッチリだよ」
大島優子「どうですかね?新しいキャッチフレーズ。ちょっとしばらくやり続けてみようかなと思うのですけど」

「今年はいろんなハプニングがあったので、1つに絞れと言ったら難しいんですけど、でも来年もきっといろんなハプニングがあるんだろうなっていうのはAKB48ではきっとハプニングがつきものというか、サプライズですね、サプライズがつきものだと思うので楽しみにはしています。でも唯一言うとしたら、なんだろうな、自分がキャプテンになったことかな? だと思います。ハプニングを全部楽しみながら、また来年過ごしたいと思います。みなさんも一緒に来年はもっともっと今年よりもたくさん笑っていましょう」

前田亜美「高校2年生の17歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私のハプニングは、今年いつか忘れましたけど、家出したんですよ」客、反応

「1回。でも、なんか1人で家出して、でもママにおばあちゃん家にいるよって言っちゃって、バレちゃいました・・・。ハプニングでした」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」

「私は先日二十歳の誕生日を迎えたんですけど、その時にチームKの近野莉菜ちゃんに二十歳という、大人ということで、優子さんとかがCMやられてたピーチジョンのランジェリーをプレゼントされたんですよ。大人だから大人の魅力を出して、がんばってねって言われたんですけど、私にはとってもセクシーな下着だったので付けることは無いと思うのですけど」
メンバーたち → 反応
島田晴香「えっ? お母さんに笑われたんだもん」客w
倉持明日香「付けてきて。新年1回目」客「勝負」
島田晴香「勝負かわかんないんですけど、じゃ~、新年一発目に付けてこられたら付けてきたいと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける

【2列目 上手側から】
永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私は今年じゃないかもしれないのですけど、B5thの公演にアンダーでよく出させていただいてて、その時に1曲目に「勇気のハンマー」っていう曲があって、おもちゃのハンマーを持つ振りがあるんですけど、その時に思いっきりやったらその先っちょが前に飛んじゃって、ファンの人のお腹にビンゴしちゃって」客w

「それがほんとにハプニングだなと思いました。もう今日はしないので安心して見てください」

松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」

「私は先日クリスマスケーキのロウソクで前髪燃やしてしまい、自分で前髪切ったんですよ。その結果がオンザ眉毛です」
永尾まりや「だから前髪短いですね。伸ばしてるって言ってなかった?」客、軽くw
松原夏海「気持ちはね。そのお陰で今日は視界良好でございます」客w


武藤十夢「チームKの武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私はハプニングとか全然覚えてなくて、何かなって考えたんですけど、最近あったハプニングが、この間自転車に乗ってたら、道路の真ん中で、自転車に乗るのに失敗して、コケてしまって、それを周りに見られたのがすごい恥ずかしかったです」

北原里英「愛知県から来ました、北原里英、21歳です。よろしくお願いします」

「先日リッスンに出させていただいた時に、リッスン終わりは夜中の3時だったので、テラスハウスに帰れないということで、距離的に。久しぶりに自分の家に帰ることになったんですけども、自分の家の鍵をですね、テラスハウスに忘れてきてしまって」客w

「しかも深夜3時じゃないですか。誰に連絡しても誰にも繋がらなくて、もうこれはどうしようと思ったんですけれども、なんとかマンションの管理人さんに助けていただいて、無事一夜を過ごせたわけでございますけれども、あの時は本当に焦りました」

倉持明日香「みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私は今年特にハプニングなく1年が終わろうとしていたところ、この間ガチ馬2という企画で、まさかの私、初めて競馬当たって、逆転優勝したんですけど」
秋元才加 → 悔しがる
倉持明日香「もっさんがずっと1位だったんですよ」
秋元才加「うち、ただずーっと「なまうま」に出てただけみたいな」客w

「すごいありがたいけど」
倉持明日香「だからビックリして、自分で自分のこと一番信じてないから馬券まず買ってないですし、お父さんが毎週毎週教えてくれって言ってきたんですよ。私が買ってるやつを。それシカトしてたんですけど、最後だからって教えたんです。なのにお父さん買ってないんですよ」客w

「だから私は信じられるのはファンの方だけだなと」客w

「思った今年1年でした」

阿部マリア「高校2年生、16歳の阿部マリアと申します。17歳でした」客w

「よろしくお願いします」

「この前の公演の時なんですけど、このセットリストって「いたづき」で始まるんですけど。この場にみんな居た状態で音が流れるんですけれども、普通それで、居なきゃ始まれないんですけど、私と宮崎さんと板野さんだけ楽屋にいたのに」客w

「A・K・Bって(オーバーチュアーが)始まっちゃって、「あっ、ヤバイ、ヤバイ」ってなって、宮崎さんと2人で焦ってたんですけど、板野さんは全然1人で」客w

「ハプニングじゃなかったのかなって」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
中田ちさと「ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「さっきのともちんさんにはすごいビックリしたんですけども。私はチームKにこの組閣、東京ドームで組閣発表があった時に、私がたぶんチームKになるっていうイメージがメンバーの中に無かったみたいで、戸賀崎さんが「チームK・中田ちさと」って発表した瞬間にメンバーに大爆笑されたのが」客、軽くw

「自分の中ですごいハプニングだったなと思うんですけど、来年はチームKとして、もっともっとみなさんに「ちぃちゃんチームKっぽくなったね」って言われるようにがんばっていきたいなと思います」

板野友美「はい、みなさんこんばんは。ともちんこと板野友美です」

「焦んなかったのは」客w

「何万回もオーバーチュアーを聴いてるから、ゆっくり行ってもこのタイミングだったら間に合うな、みたいな」客w

「あるじゃないですか。最近ハプニングはなっつみぃも言ってたんですけど、髪の毛燃えた事件あったじゃないですか、高○みなみさんの」客w

「それをすごいチャカしてたんですよ。なんで髪の毛燃えたのに気づかないのかっていうのをずっと本人にもチャカしてたんですけど、私も最近クリスマスかな?ケーキを運んでる時に、あっちゃんのケーキ事件以来」客w

「ケーキを落としちゃいけないっていうことに集中してて、で、ずっとケーキのことばかり考えてたら、ここら辺から燃え上がって、ほんとにここ(おでこ)に炎があったのね。で、それ人間ってすごいと思ったのが、手で、こうやって消すんですよ」客w

「熱くなく、すんなり消えたんですけど、その後すごい臭くて、自分の髪の毛が燃えた臭いが。だから人間って燃えたらこんな臭いんだねって話をその次の日たかみなと語りました」客w

「みなさんも気をつけてください。別に燃えたから前髪が無いんじゃなくて、これはこういうヘアーにしただけですね」客w

秋元才加「強く気高く美しく、24歳の秋元才加です。よろしくお願いします」

「私は2011年と2012年の節目の紅白の時の出来事なんですけれども、袖で才加の次が梅ちゃんの並びで出番を待ってたんですね。それで、目の前に松任谷由実さんがいらっしゃったんですけど、私たちに向かって「アンニョンハセヨ!アンニョンハセヨ!」ってずっとおっしゃってるんですよ」客w

「で、最初誰のこと言ってるんだろうと思って。「アンニョンハセヨ!」ってずーっと言ってきて、「あっ、私ですか?」って言ったら「あっ、ごめんなさい」って」客w

「去年K-POPの方がたくさん出場なさってたじゃないですか。なので、才加と梅ちゃんの並び、少女時代の方とかと間違えられたのかなと思って」客w

「髪の毛もけっこうゴージャスな髪してたんですよ、梅ちゃんと並びで。っていう、ことがありまして。ちょっと嬉しかったんですけど」客w

藤田奈那「今日16歳になりました、チームKのなぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「私はですね、公演中に衣装のブーツのこのぐらいのヒールを履いてたんですけど、細い。それが右足だけ折れてしまいまして。ちょっとこういう感じになったんですね。左右高さが違うから、これはちょっとバレたらマズイと思って。でも曲中にちょっと捌けるのはどうしても、変な意地で悔しかったんで、このままやってやろうと思って、片足だけこのつま先立ちの状態で3曲踊りきったんですよ。そしたら楽屋に帰った瞬間に、踊ってる時、気づかなかったんですけど、楽屋に帰った瞬間気づいたのが、右足ピンピンにつってて、立てなくなっちゃって、その時久しぶりにちょっと泣きました。それがハプニングです」

仲谷明香「チームKでも私の半分は、優しさでできています。なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「私はですね、普段あんまり社交的ではないんですけど、あと強めのキャラとあんまり仲良くすることは無いんですけど、でもチームKになって、しっかり者の島田晴香ちゃんと仲良くなれたことが今年一番ビックリしたことです」客、軽くw

「ほかのみんなとも仲良くなりたいと思います。ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

秋元才加:チームK公演、以上のメンバーでお送りします。AKB48チームKから新たな歴史が始まります(客、拍手)

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.向日葵 (島田晴香・前田亜美・内田眞由美・鈴木紫帆里)
◆M06.片思いの対角線 (松原夏海・北原里英・永尾まりや)
(BD:大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・村山彩希・橋本耀・西野未姫)
◆M07.嵐の夜には (阿部マリア・倉持明日香・武藤十夢・仲谷明香)
◆M08.あなたとクリスマスイブ (秋元才加・板野友美)
◆M09.Glory days (藤田奈那・大島優子・中田ちさと)
(BD:大森美優・平田梨奈・岩立沙穂・村山彩希・橋本耀・西野未姫)

■MC
鈴木紫帆里・島田晴香・永尾まりや・前田亜美・北原里英・内田眞由美・松原夏海

# 前田亜美 ユニット曲5曲紹介

鈴木紫帆里「来年に持ち越すのは嫌だということで、今年中に解決しておきたい疑問やことについてです」

前田亜美「私ずっと疑問に思ってることあって。なんでガムって飲み込んじゃいけないんですか?」客、軽くw
北原里英「ハイ! 解決できる気がする」
前田亜美「お腹の中で膨らむからダメって言われるんですよ」
北原里英「全然消化できないから、6年お腹にいるんだよ」
島田晴香「よく子供って、ダメって言ったらやりたくなるじゃないですか」
松原夏海「ガムとチョコレート一緒に食べるとガム溶ける」
前田亜美「チョコ食べたらお腹の中で溶けるってこと?」
松原夏海「最悪ね」客w
内田眞由美「ガムって何でできてるんだろうね」
島田晴香「木の樹液みたいなやつじゃないですか?」
鈴木紫帆里「怖い怖い」

内田眞由美「色とか、みなさん橙(だいだい)色とか言わないでオレンジとか言うじゃん」客、軽くw
北原里英「個人の好みでしょ」

内田眞由美「(次は)十夢ちゃん」
北原里英「十夢ちゃんいない」客w
島田晴香「誰が十夢ちゃんに見えたんですか?」
松原夏海「わかった、決めました、言っちゃいます。うっちーってちょっとKYなところがあると思う」客、軽くw
メンバーたち → w
島田晴香「スッキリしました?」
松原夏海「スッキリしました」

永尾まりや「疑問に思うことっていうか、解決したいこと。よくテンパってしまう。よく、テンパると、じんわり二回転ぐらいしちゃうんですよ」
前田亜美「あれじゃない? テンパってないって思い込む」客、軽くw
内田眞由美「でもテンパってるんでしょ?事実」
前田亜美「だから、もう1人の自分を出せばいいんじゃない? 私いるんですよ、心の中に自分が」
鈴木紫帆里「二重人格ってこと? どういうこと?」
前田亜美「自分と相談するの」
鈴木紫帆里「悪魔の自分と天使の自分みたいなこと?」
永尾まりや「私が思うになっつみぃさんとかテンパらなそうだと思って」
松原夏海「すごいテンパるよ。赤面性だし。でも、それもしょうがないかって思う」
内田眞由美「外に出ないよね」
松原夏海「でもかわいいじゃん、クルクル回るまりやぎ」客w

「かわいいと思うよ。目回るのだけは気をつけてね」
永尾まりや「わかった。解決しました」

島田晴香「きたりえさんは?」
北原里英「んー、そうですね、ちょっと考えとくわ」
松原夏海「私も無いから来年でいいですか?」

島田晴香「2013年もハリキって向かっていきましょうね」

「それでは後半戦も盛り上がっていきましょう」客、拍手

# 他のメンバーたち入場

島田晴香:ここからは新生チームKそしてAKB48グループを存分に楽しんでください


◆M10.ただいま 恋愛中
◆M11.ALIVE
◆M12.オネストマン
◆M13.走れ!ペンギン
◆M14.姉妹グループメドレー
(1) 孤独なランナー ※ソロダンス:藤田奈那
(2) 強き者よ
(3) 絶滅黒髪少女
◆M15.転がる石になれ


■MC
前半:島田晴香・松原夏海・中田ちさと・板野友美・武藤十夢・北原里英・前田亜美・秋元才加・仲谷明香・鈴木紫帆里・阿部マリア

# 北原里英 中盤曲6曲紹介

「たくさん続けて聴いていただきましたが・・・」客w

仲谷明香「今年一年を漢字で表すとっていうのをなぜかここにいないうっちーが考えてくれました」客w

北原里英「ちなみに漢字は決定したんですか? 今年1年の」
鈴木紫帆里「金でしたよね?たしか」
北原里英「オリンピックイヤーですもんね」

中田ちさと「今年が金だったんでしょ? 私は銀にする」客w
メンバーたち「なんで?」
中田ちさと「来年、金になれるようがんばろうっていう」
北原里英「素敵」
中田ちさと「今思いついた」客w

阿部マリア「私は秋なんですけど、なぜかというと、私最近よく秋元才加さんと間違えられるんですよ」
鈴木紫帆里「そう、今日すっごい似てると思った。ちょっと並んで」
阿部マリア「後姿が」

# 2人後ろを向く(客、おー)

鈴木紫帆里「すごい」
阿部マリア「この間Mステスペシャルに出演させていただいた時に、朝、秋元さんが来てないのに、高橋みなみさんがずっと「才加、才加」ってずっと言ってて」客w

「えっ?いなくない?と思って。あれっ?もしかして?と思って。私こうやってたの(前かがみ)、顔上げたら「あっ、なんだ、阿部ちゃんか」って言われて」客w

「そういう話がありました」
松原夏海「似てるメンバーっているよね。この前、元チームでご飯食べたの。その時に私、たかみなって居て、その後しーちゃんが入ってきたのね、大家志津香ちゃんが。しーちゃんがお店の人にね、「篠田麻里子に間違われた」って」客、反応
メンバーたち「えー?」
松原夏海「えーってひどい」客w

「でも喜んでたよ、本人は」
仲谷明香「でもスタイルいからね、しーちゃんは」
松原夏海「帽子被ってたからね」客w
北原里英「しーちゃん今日誕生日ですね。。あっ、忘れてたでしょ!?」
メンバーたち「あー」「なっつみぃさん?」
松原夏海「そうなんだ」客w
仲谷明香「昨日じゃなかったっけ?」
松原夏海「今日だ」
前田亜美「ヤバイね。元チームAなのに全然わかんないね」
仲谷明香「でも仲は良かったよ」

板野友美「超つまんないのだったらある。「代わる」っていう字で、そのまま、だからあっちゃんが卒業して、世代交代とか言われてるから、その文字かなって思ったっていう」客、反応
メンバーたち「超いい」
板野友美「広がらないけど」

# 後半チーム入場

藤田奈那「私の一文字聞いてください」
メンバーたち「何?」
藤田奈那「野菜の菜っていう字」
メンバーたち「なんで?」
藤田奈那「来年食べれるようになりたいから」客w

# メンバーチェンジ

後半:藤田奈那・倉持明日香・永尾まりや・大島優子・内田眞由美

大島優子「食べれないの?」
藤田奈那「全然食べれないです」
大島優子「1つも?」
藤田奈那「葉っぱ系ならちょっとは」

大島優子「今日今年最後じゃないですか。来年新公演に向けて、今ここで公約を結びましょうよ」客、おー

「新年初公演で、これ何々します、宣言をここで」
永尾まりや「優子さんありますか?」
大島優子「一発目私に入る?」客w

「すぐ来ましたね、やられましたね」
倉持明日香「お手本見せてください」
大島優子「私が1つ思い浮かんでたのは、以前十夢ちゃんがMC中に発していた言葉を。覚えてますかね? みんなでツインテール公演をしたいと」
メンバーたち「あー」
藤田奈那「ヤダヤダ。この髪の毛の長さ・・・」客w
倉持明日香「大丈夫、できる。しーちゃんもやってたもん」
大島優子「しーちゃんがやってたの?」
倉持明日香「チームAで昔ツインテール公演っていうのをやって、しーちゃんピュンピュンってなったまま「目撃者」歌ってて」客w

「何の説得力も無かったけど」
大島優子「そうか、曲によって合わないやつもあるもんね」

「みんなっていうのはあれなんで、1人でやりますよ」客、おー

「全部はちょっと厳しいんだよな」
藤田奈那「全部でいきましょう」
内田眞由美「全部派?」客、軽く拍手
大島優子「ハーフツイン。。1人だけ。じゃ~、全部を、でもそれはやったことないな。ツインやります。高さはなるべく耳より上って感じで」客、おー

「それでも私は一生懸命かっこいい曲はかっこ良く表現しますから」
永尾まりや「優子さんやりたいだけなんじゃないですか?」客w
大島優子「新しい自分を迎えたい」客、軽くw

「2013年迎えたい」

永尾まりや「私はデコ出し公演」
大島優子「じゃ~、一緒にやろうよ、その日に」
倉持明日香「ちょっと待ってちょっと待って。デコ出してツインテールするの?」客w
大島優子「違うくて、(まりやぎは)デコ出し」

倉持明日香「私も公演でできるやつある。ホクロ描きたい」
永尾まりや「ちなみにどこに描きたいですか?」
大島優子「全然イメージ変わるよ」
倉持明日香「どうしようどうしよう、どこに描こう」
大島優子「倉持はセクシー系」
倉持明日香「口周りに何個か描くね」客w
大島優子「1コでいいよ。何個も描いたらヒゲみたいになるから」
内田眞由美「食べ物のカスみたいになる」
倉持明日香「優子ちゃん真ん中ね」
大島優子「なんで私巻き込むの? 私言ってないし」
倉持明日香「ツインテールして、オデコ出して、ここ(目と目の間)に描いて」客w
大島優子「もう意味わからない」
倉持明日香「運気上がりそうじゃん、だって」
大島優子「じゃ~、やりなよ、自分が」
倉持明日香「私は大丈夫」客w

「だからハイタッチの時にファンの方が一緒に拝んでいただいて」客w

「優子ちゃんにね、今年もいいことありますようにって」

内田眞由美「私も新しい自分を迎えるってことで、色気をつけたいなって思いました。何したらいいですかね?」
永尾まりや「ホクロ描けばいいと思います」客w

「目の下とか」
内田眞由美「この間CM見て、まーちゅん、NMBの、こんなことしてたの、それがすごいかわいかったの」
大島優子「動きってこと?」
内田眞由美「したのがすごいなって思って。マネしたいなって思いました」
大島優子「じゃ~、前編通してセクシー路線で自分を自己アピール」
倉持明日香「1曲に1回はこの触るやつ入れる」客、軽くw

「それを見つけてもらうっていう」
永尾まりや「声とかもセクシーっぽく変えたらいいと思う」
内田眞由美アハン・アハン、どこにいても
倉持明日香「なんか違う」
藤田奈那「なんかヤだ」
大島優子「おもしろくなっちゃう」

藤田奈那「ちょっと個人的なんですけれども、1曲目の青春ガールズでスキップできるようになりたい」
大島優子「スキップできないんだ」
藤田奈那「Glory daysっていうユニットのサビで、花道行く時は完璧なんですよ。スキップできるんですけど、青春ガールズで、あっちから出てくる時、足がタタタタタってなっちゃって、スキップ全然できないんですよ。だからいつも大またでスキップっぽくこうやって・・・」
大島優子「そこだけできないんだ」
藤田奈那「だから、新年一発目の公演はそこ練習してきます」
大島優子「すっごい細かい箇所だね」客、軽くw
内田眞由美「見とこう」

倉持明日香「ということで、こっからはこの後の曲にちなんでいつもやっているコーナーでやりたいと思います」
みんなで「せ~の、本日のUZA!」
倉持明日香「私が最近ウザって思ったことは、しーちゃんと、大家志津香ちゃんと一緒に遊んでいて、パスモでピって通ろうとしたら、「あっ、ちょっと待って、明日香。私チケット買ってくる」って言われたことが、ちょっとUZAって思いました」客w
みんなで「せ~の、UZA!」
大島優子「どういうこと?」
倉持明日香「切符のことチケットって言うの」
内田眞由美「それはウザイわ」客w

# 他のメンバーたち登場

永尾まりやそれでは最後の曲です。聴いてください。UZA」


◆M16.UZA


■アンコール
有志の方「みなさん、こんばんは!」客「こんばんは」

「本日、12月27日誕生日を迎えた内田眞由美ちゃんと、今日12月28日に誕生日を迎えた藤田奈那ちゃんの、生誕祭です!」客、イェー!&拍手

「2人のこれからの益々の、、」客「がんばれ」

「これからの2人の益々の活躍を祈り、今日はまゆちコールとなぁなコールでお願いします」客、拍手

「アンコールいくぞー!」客、反応


「まゆち」「なぁな」コール


◆EN01.ヘビーローテーション
◆EN02.ファースト・ラビット


■MC
大島優子「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

大島優子:ヘビーローテーション・ファースト・ラビット聴いていただきました。今日もみなさんの声援に包まれて公演が終わりを迎えようとしています。ここでメンバー代表して1人に感謝の気持ちと今日の公演の感想を言わせていただきたいと思います。

「今日は、どうしよっかなー、どうしよっかなー」客、軽くw

「じゃ~、あべま」
阿部マリア「勝手に、隣は無いなと思って」客w

「油断してた」
大島優子「油断禁物よ」

阿部マリア「みなさん今日はほんとにご来場いただきありがとうございました。今年最後の公演ということで、来年に向けて全部今出せるところを出し切ろうと思ってやらせていただきました。たぶん、チーム4も私にとっていろんな成長できたんですけれども、チームKも先輩方がすごいたくさん多いので、いろんないいところを見習って、追いついて、追い越せられるようにがんばりたいと思います。今日はお誕生日の方がたくさんいて、すごい幸せな気分です」客w

「ありがとうございました」客、拍手

大島優子「いいね。仲間の幸せが幸せだと思うその心は素敵です」客w
阿部マリア「ありがとうございます」
大島優子「今日はラストということで、今日来てくださったみなさんもきっとね、今年はなんか嫌なこととか苦しいこととかあったと思います。辛いこととかね、いろんな事情があったと思います。でもここにすべて置いて行ってくださって、来年いい年を迎えられるように、ここで浄化してもらえばなって思いました。なので私たちは今日精一杯に、あべまが今年のすべてを出し切るかのようにパフォーマンスをさせていただきましたって言いましたが、それぞれみんなそういう気持ちでやったと思います。なのでみなさんも、もう嫌なこと全部置いて行って、新しい新年を楽しく一緒に迎えましょう。なので最後の曲は毒素を出すかのようにね」客w

「聴いてください。それでは最後の曲です。聴いてください。草原の奇跡」


◆EN03.草原の奇跡


■内田眞由美&藤田奈那 生誕祭
# 曲終了後
板野友美「本日はご来場誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 板野友美 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進
秋元才加「ちょっと待ったー!」客、拍手

大島優子「待つの?」
秋元才加「ちょっと待ってよ」客w

「今日はですね、12月27日に誕生日を迎えた内田眞由美ちゃんと」
阿部マリア「ちょっと待ったー」
秋元才加「もう1回やるのかよ」客w

「待ってんじゃん」客w
内田眞由美「全然待ってるよ」
大島優子「"と"って言ったじゃん」
阿部マリア「ごめんなさい。じゃ~、それと」客w

「ごめんなさい。今日12月28日にお誕生日を迎えた藤田奈那ちゃんの」
秋元才加&阿部マリア「生誕祭です」いまいち締まらず (客、拍手)

秋元才加「うっちーとなぁな、お誕生日」
みんなで「おめでとう」

# ケーキ運び&ロウソク火点け → 永尾まりや&武藤十夢

秋元才加「じゃ~、2人でみなさんと一緒にお誕生日の歌を歌いたいと思います」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア うっちー なぁな ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手
阿部マリア「うっちーなぁな」1人『と』と言ってしまう

# 藤田奈那&内田眞由美 → ロウソク火を吹き消す(1フー) 直後に特効発射(客、拍手)

大島優子「おめでとう!」
メンバーたち「おめでとう」客、拍手

秋元才加「今日最後の2012年最後の公演で2人の生誕祭となるんですけども、うっちーは12月27日に何歳になったんですか?」
内田眞由美「19歳になりました」
秋元才加「まだ19歳なんだ」
内田眞由美「いやー、19いっちゃいましたね」客、軽くw

阿部マリア「なぁなは何歳になったんですか?」
藤田奈那「私は16歳になりました」
大島優子「大人っぽいよね」

秋元才加「19歳になったうっちーは、これからの抱負とかなんかありますか?」
内田眞由美「今までを振り返ってとか?」
秋元才加「振り返っても」
内田眞由美「そうですね、じゃ~、18歳の年・・・。18歳はですね、すごく悩んだ1年でした。いろんなことがあって、一番悩んで、1人で一番抱え込んでたりもしました。でも、周りの人が支えてくれて、自分は1人じゃないんだなってすごく強く思えて、自分に素直になることができるように最近なりました。で、9月のじゃんけん大会では岩の衣装を着てたんですけど」客w

「あれもほんとに最初は怒られるんじゃないかってすごい不安だったんですけど、あれを着て、出たことにより、すごい新しい自分を発見できたような気もして。あんなに、あれですごいみなさんからおもしろかったよとか喜んでくれる顔見たことってそんなになかったので、みなさんの喜ぶ顔を見て、すごく幸せで。今まで強がったりすることが多かったのですけど、そういう無理することもなく、自分に素直になることができるように最近なりました。なので来年もこのありのままの自分でちゃんと成長できるようにがんばりたいと思います。みなさんこれからもよろしくお願いします」客、拍手

秋元才加「19歳はこういうことやりたいとか挑戦したいことはありますか?」
内田眞由美「舞台とかをちょくちょくやらせてもらってて。私は歌手になるのが夢なんですけど、1人の。でも表現力とかをすごくつけるために、舞台ってすごくいいなって思って、舞台の魅力にもとても感化された年でもあったので、お芝居やっていきたいなって思います。勉強したいなって。あと本を読むのもすごい私好きなので、それで学ぶことも多いから、これからもどんどん読書家でがんばっていきたいと思います」客、拍手

阿部マリア「はい、ということでなぁな、今年1年どんな1年にしたいですか?」客、軽くw
内田眞由美「振り返ったりもする?」客、軽くw
阿部マリア「ほんとにごめんなさい」
藤田奈那「自分にとってすごい良い1年だったと思ってるんですけど、去年15歳の生誕祭をここでしていただいた時に、今年の目標はチームに昇格することだって言うのを話したんですよ。で、6月に昇格して、東京ドームのコンサートでチームKに入ることが決まって、今までファンの方にいつも応援してくださってる恩返しとかできてないんじゃないかなとすごい不安だったのですけど、その昇格を自分のことのようにみなさんが喜んでくださって、それが私もほんとにすごく嬉しくて。みなさんに喜んでもらえたいい1日だったんだなって思ってます」

「私にとってチームKに入れたことがほんとにすごく今大きくて、今年はその昇格とか嬉しいことももちろんあったんですけど、仲の良かったメンバーがやめたりとか、すごい自分的に辛いこともあって、でもそういう時にこのチームKのメンバーが大丈夫?とか話聞くよって、声をかけてくれて、すごくいい意味で気楽に過ごせた1年だったんじゃないかなって思います」

「16歳の1年はやっぱり15歳と16歳では仕事の幅もすごく広がると思うので、お仕事をやっぱり今まで以上にがんばっていきたいなっていうのが一番ありますし、ほんとに公演が好きなので、ダンスを習いたいと思ってるんですね。もっとパフォーマンスにも磨きをかけたいし、このチームKの公演の中で一番輝いてたよって言ってもらえるぐらい必要とされる存在になりたいなって思います」客、拍手

阿部マリア「ほんと年下なのに見習わなきゃいけないなってすごい私もいつも思ってます」

「これからチャレンジしたいこととかありますか?」
藤田奈那「MCがあんまり得意ではなくて、話を組み立てるのが、日本語が基本的にちょっと苦手で、あんまり話をするのが得意じゃないんですよ、今もなんですけど。だから、その公演のパフォーマンスとかのスキルアップと一緒にMCもやっぱり上手な先輩たくさんいらっしゃるので、そこは学んでいきたいなって思います」
阿部マリア「私も一緒にがんばります」客w
藤田奈那「がんばろうね」


秋元才加「最後にファンのみなさんにひと言ずつお願いします」

内田眞由美「いつも応援してくださってるみなさんありがとうございます。いつも握手会とかでお話させていただいたり、お手紙もらったりして、すごく励みになってます。これからもこんな私ですが、背中を押していただけるとありがたいです。これからもよろしくお願いします」客、拍手

藤田奈那「今日はみなさんほんとにありがとうございました。正規メンバーになってからの生誕祭が初めてで、横からパーンって出てくるやつが今日すごい嬉しかったんですけど」客、軽くw

「やっぱりサイリウムもほんとにたくさん振ってくださって、コールもしてくださって、すごく盛り上がってくださって、私自身すごく楽しかったし、メンバーもみんな楽しかったと思うし、本当に今までで一番嬉しい誕生日でした。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします」客、拍手

# ケーキ片付け

内田眞由美「いやー、嬉しいね」
藤田奈那「嬉しい」
内田眞由美「曲中泣きそうになっちゃったね」
藤田奈那「もう緊張して。今日ね、ずっとマイクがこんなんなんです、こうやってずっと」

秋元才加「じゃ~、最後の挨拶しましょうか」
内田眞由美「そうだ、待って、言うことあった。あの、19歳になるから、大人になりたいなと思って、ニックネーム変えたいと思ったんですけど」
大島優子「うっちーから?」
内田眞由美「はい」
秋元才加「内田さん?」客w
内田眞由美「そんな偉くないんだけど、全然。うっちーとかまゆちとかあるじゃない。けど大人になるんだから、眞由美でいこうかなって。どうですか?みなさん」客、反応薄
秋元才加「今これノリで「いいと思います」って」客w

「はるごんの遥香さんに」客w

「そういう感じに」
大島優子「あれ浸透してないしね」
内田眞由美「しかしはるごんはやめたよね。諦めてたよね」
大島優子「浸透するかな? 眞由美で」
板野友美「まゆちもあんまりあれじゃない?」客w
倉持明日香「じゃ~、ともちんさんに決めてもらおうよ」
板野友美「じゃ~、内田さんでしょ?」客w&拍手
内田眞由美「待って。ともちんが言ったらね、みんな内田さんになっちゃうから、ほんとに」客w
大島優子「だから私たちも、期も違うけど内田さんって呼ぶから」客w
内田眞由美「いいの?これで。いいんですか?」
メンバーたち「内田さん」客「内田さん」
内田眞由美「ありがとうございます」客、軽くw
誰か「コール難しいよね」
北原里英「♪古いバイクで~」
メンバーたち「内田さん!」客w
大島優子「超おもしろい」
メンバーたち「いい」
大島優子「新しいよね」
仲谷明香「良かったね、決まって」
内田眞由美「ほんとに? じゃ~、内田さんでよろしくお願いします」客、拍手

「これで悔いは無いです、2012年」客w

秋元才加「じゃ~、最後の挨拶お願いします」

# バックダンサー 列の端に加わる

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
藤田奈那&内田眞由美 → センターにて「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀 (客、拍手)

「ありがとうございました」

# BGM → 永遠プレッシャー

# メンバーたち手を振りながら捌ける

メンバーたち「内田さん」
内田眞由美 → いったん下手袖に捌けた後、呼び戻されて、上手袖前の一群に加わる

大島優子「じゃ~、内田さんとなぁなでやって」
藤田奈那内田眞由美「それではみなさんご一緒に、せ~の」
メンバーたち「またきてな~」阿部・仲谷・藤田・内田・大島・永尾・北原・島田

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と1人ずつ (バックダンサーも参加)

■メモ
・overtureからM04「スクラップ&ビルド」まで、紫サイリウム
・M01「青春ガールズ」の間奏にて「なつみがかわいい」ではなく、「まゆちがかわいい」コール
・内田眞由美出演ユニット、M05「向日葵」にて、ランダムサイリウム
・藤田奈那出演ユニット、M09「Glory days」にて、オレンジサイリウム
・アンコールは「まゆち」「なぁな」コールを交互に
・EN03「草原の奇跡」にて、緑サイリウム


■率直な感想 (私見)
内田眞由美さんについて。
先日、内田さんが出演した舞台「最初の晩餐」を見に行った。内田さんの演技自体すごく良かったし、それにすごくイキイキと演技していた姿がとても印象的だった。劇場で見る内田さんとはだいぶ印象が違った。新たな一面を見ることができた。内田さんと言えば「岩」というイメージが今年強烈についたが、その「岩」は内田さんがやったからおもしろいんだと思う。舞台の内田さんは、じゃがいもをひたすら剥く見習いシェフの役だった。先輩シェフに厳しいこと言われつつもひたすら剥き続けるという役は、なんだか嵌っていたし、いい味出ていた。内田さんだから、できた役だったのかなと。アイドルにしてはちょっと強めな感じで、独特なキャラの内田さん。岩であったり、じゃがいも剥く役だったり、他の人には務まらない、内田さんにしかできないような役柄は他にもいろいろとありそう。生誕コメントで「お芝居やっていきたい」と話していたが、今後も舞台の内田さんに注目したいし、また出演機会があれば見に行きたいと思う。「岩」は内田さんの代表作と言っていいほどインパクト強かっただけに、それを超えるものはなかなか現れないかもしれないが、来年は「岩」以外にも何かイメージがつくか、楽しみである。

劇場公演に関しては、前チームKの途中から、ちょっと元気無い感じで、時間が止まってしまったように感じていた。今のチームKになっても最初はあまり「張り」は感じ無かったけれども、増田有華さんのポジションに入るようになってから、急に元気が出て、テンション高くなったように感じる。5期生としてAKBに入った内田さんも、劇場デビューしてからもう4年半。500回近く出演してるようであるが、パフォーマンスもMCも、まだまだ伸びる要素は十分あると思う。キャラも磨いていって、個性的な内田さんにしかできないものをこれからも見つけていって欲しいなと思う。

藤田奈那さんについて。
昇格が決まり、このチームKに入るまでの間はすごく良かった。それまではちょっと遠慮気味な部分もあったが、昇格が決まった後の公演では気持ちがお客さんに向くようになった。MCではお客さんに話しかけるような感じで、声も張って自信持ってしっかり話せるようになったし、ダンスも、それまではダンス上手かったのにいまいち目立たなかったけれども、昇格が決まった後はしっかりとお客さんにアピールするような「魅せる」ダンスに変わった。とても輝いていて、目立つ存在だった。でも、この今のチームKに入ってからは、ちょっと落ち着いてしまったかなと。まだ今のチーム、それにセットリストに慣れてないのかもしれないが、以前の勢いがなくなっちゃったかなと思う。悪いわけではないが、パフォーマンスもトークも可もなく不可もなくといった感じで、目立つというわけでは無くなった。

新体制になってから、元チーム4の子や昇格組の子の多くが初日スターティングメンバーに選ばれたわけだけれども、自分の実力で掴み取ったというよりは、チャンスを与えられたという感じの子がほとんどだと思う。藤田さんもチャンスを与えられた1人だと思う。そこをどう感じているか。藤田さん以外もそうだけれども、初日スタメンに選ばれたことによって、私は実力あるんだとか、変に勘違いしなきゃいいのだけれども。


今日の公演について。
合間のMC、大島キャプテンがいたMCは盛り上がったけれども、他は行き当たりバッタリといった感じで、いまいちだった。今日に限らず、ここ最近のK公演の傾向。お客さんに楽しんでもらおうという気持ちがちょっと薄いかなと感じる日もある。外仕事が忙しくて、打ち合わせる時間が無いのかもしれないが。ダンスについては今日は全体的にスロースタートで、序盤はあまり躍動感を感じなかった。ハードなせいもあるもかもしれないが、見ていてちょっと体力的に厳しいのかなと感じるメンバーがいたり。他のグループのフレッシュな公演と比べると、ちょっと勢いを感じなかったり、劇場公演が半分仕事になってしまってるかなと感じるメンバーもいたりする。他にもいろいろと思うことはあったけれども、あまり書いても仕方ないんで、心に留めておこうと思う。客席の盛り上がりはすごく良かった。


明日は女性限定公演ということで、自分的に今年最後の本店公演だった。
ということで、自分的に今年楽しかったAKB48劇場公演ベスト5をまとめてみた。

(1) チームKII出張公演 (2月)・・・ダブルアンコール最後の最後までチーム一丸となり、全員で全力のパフォーマンス。感動のひと言。チーム公演の楽しさを思い出させてくれた。9月の出張公演も素晴らしかった。

(2) HKT48出張公演 (2月)

(3) チームBII出張公演 (デビュー)・・・AKB48グループに新しい風。デビューしてまだ7ヶ月ちょっととはとても思えないほどのクオリティ、メンバーたちの意識の高さに驚いた。自分たちで場内の空気を作り上げられる点はほんとにすごいと思った。すごく勢いを感じた。

(4) チームS出張公演 (9月)・・・栄の劇場改修中で、1ヶ月ぶりの公演だった。普段からチームSを見てる方にとっては最後息切れしたメンバーもいたそうだが、それでも十分過ぎるほどのクオリティだった。今の本店公演とは何もかも違うと感じるほどだった。48グループで一番完成度の高いチーム、一番クオリティの高い公演だと思う。

(5) 指原莉乃 送別会 (HKT48出演時)

前田敦子さん卒業公演も印象深かったけれども、「楽しかった」という類の公演ではないので、ここでは置いとくことにします。

以上


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
12月28日(金)「大島チームK」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 阿部マリア・藤田奈那・内田眞由美・秋元才加

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]


yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

東李苑(#15)兵頭葵(#3)AKB48選抜総選挙(#282)木﨑ゆりあ(#12)ひぐらしのなく頃に(#3)藤原あずさ(#5)速報発表(#1)AKB48チームB(#1)前田彩佳(#9)原田清花(#1)金子支配人(#2)渡辺菜月(#1)鈴木彩夏(#1)天野亜美(#2)春風亭小朝(#1)鈴木くるみ(#5)白井琴望(#11)じゃんけん(#1)前田令子(#8)ピンクダイヤモンド(#1)谷口めぐ(#25)野村奈央(#7)松本和夏(#1)高山一実(#1)川上千尋(#13)磯佳奈江(#19)飯倉早織(#1)古舘葵(#2)河西智美(#2)吉川ひかり(#2)完売状況(#1)サイード横田絵玲奈(#1)尻無浜冴美(#1)光宗薫(#1)山下ゆかり(#9)小畑優奈(#13)上西怜(#8)沖田彩華(#9)太野彩香(#9)荒木実波(#1)阪口珠美(#1)大澤藍(#9)ガルベストン通り(#1)矢作萌夏(#15)にゃんにゃん仮面(#6)チームK(#9)長濱ねる(#6)西村菜那子(#10)山本亜依(#10)高須クリニック(#1)西満里奈(#6)菅原早記(#2)菅井友香(#3)佐藤実絵子(#8)行天優莉奈(#12)清水麻璃亜(#11)山口真帆(#35)AKB48サムネイル(#1)達家真姫宝(#14)嶋崎百萌香(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)植田碧麗(#13)菅原りこ(#18)原駅ステージ(#1)横道侑里(#12)尾崎世里花(#1)森下舞羽(#3)野口由芽(#10)河野奈々帆(#7)長久玲奈(#16)仲村和泉(#7)末永桜花(#9)キャッチフレーズ(#1)後藤理沙子(#9)安藤千伽奈(#7)虫かご(#1)長坂亜利沙(#1)渕上舞(#19)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)チームH(#25)研究生(#1)アイカブ(#3)新谷野々花(#2)舞木香純(#13)藤村菜月(#4)小池優香(#2)北川愛乃(#8)西鉄ホール座席表(#1)澤巳咲来(#3)播磨七海(#4)DIVA(#1)伊藤実希(#1)『植田碧麗(#1)石田みなみ(#4)千葉恵里(#9)伊田有紀(#1)中元日芽香(#1)成松美沙(#2)AKB48グループじゃんけん大会(#1)焼肉IWA(#3)キャバすか学園(#4)寿々(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)総選挙ポスター(#1)坂川陽香(#2)画像(#13)木下涼風(#1)安田叶(#5)江藤彩也香(#2)チーム8(#202)御供茉白(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)桑原みずき(#2)植村梓((#1)755(#1)チームM(#2)末永祐月(#8)8期生(#1)小川乃愛(#1)五十嵐麗(#2)浅川梨奈(#1)織田奈那(#2)平松可奈子(#1)竹内彩姫(#13)DiVA(#1)古森結衣(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)南有梨菜(#1)ポケモンGO(#1)塩月希依音(#11)福岡聖菜(#16)今吉めぐみ(#1)小林よしのり(#2)AiKaBu(#10)西鉄ホール(#1)對馬優菜子(#6)宮﨑想乃(#7)外薗葉月(#14)AKB48ステージファイター(#4)東由樹(#12)倉島杏実(#6)湯浅洋(#1)黒須遥香(#7)蔵本美結(#5)中野愛理(#5)髙橋彩香(#6)深井ねがい(#5)BUBKA(#1)髙木茉白(#1)木下有希子(#14)山田菜々(#13)矢野杏月(#1)木佐彩子(#1)吉橋柚花(#7)中田花奈(#2)チームA(#12)中川美音(#7)本郷柚巴(#9)岡田美紅(#8)中廣弥生(#1)SDN48(#3)山下美月(#1)髙塚夏生(#6)吉野未優(#9)森平莉子(#4)佐藤七海(#15)奥真奈美(#1)アンダーガールズ(#3)山根涼羽(#8)中坂美祐(#4)紅白歌合戦(#3)マジムリ学園(#1)川口真実(#1)秋元真夏(#2)Maxとき315号(#1)人見古都音(#12)三村妃乃(#3)鈴木美愉(#1)やまだまち48(#1)山田杏華(#4)アップトゥボーイ(#1)出口結菜(#2)山内亜紀(#1)野々垣美希(#7)城恵理子(#13)質問大募集(#1)上見天乃(#1)長友彩海(#7)方伊儀まどか(#2)杉山愛佳(#9)AKB48僕の夏が始まる(#2)多田京加(#10)中井りか(#39)清水紗良(#1)山本瑠香(#10)AKB48グループドラフト会議(#34)NMB48劇場(#2)藤本美月(#1)梅原真子(#2)橋本陽菜(#11)高塚夏生(#2)森杏奈(#2)野呂佳代(#1)最高かよ(#10)小嶋乃愛(#1)尾上美月(#1)NMB48(#761)濵咲友菜(#10)坂本真凛(#10)小木曽汐莉(#1)熊本日向子(#2)鬼頭未来(#1)平野ひかる(#8)金澤有希(#1)けやき坂46(#11)小栗有以(#20)石田安奈・竹内舞(#1)佐藤佳穂(#6)運上弘菜(#14)梅沢美波(#1)生田優香(#1)貞野遥香(#2)ラブ・クレッシェンド(#1)太田夢莉(#24)岡田梨奈(#6)上枝恵美加(#18)室加奈子(#10)チームTII(#17)総選挙(#1)山田野絵(#12)田北香世子(#17)HKT48劇場(#3)若田部健一(#1)溝口亜以子(#5)梅本和泉(#3)田口玲佳(#1)和田愛菜(#6)岩田陽菜(#4)石川花音(#3)川平聖(#2)横山結衣(#14)栄光のラビリンス(#4)畠山智妃(#1)AKB48研究生(#52)田村菜月(#1)池ヶ谷千尋(#2)川合杏奈(#2)新澤菜央(#3)衛藤美彩(#3)村中有基(#8)新妻悠太(#1)IZ*ONE(#4)迫姫華(#1)小林莉奈(#2)宮崎想乃(#3)堀ノ内百香(#4)Stefi(#1)森香穂(#3)奈良未遥(#9)ミッドナイト公演(#3)佐藤杏樹(#9)大芝りんか(#8)AKB48じゃんけん大会(#1)田原総一朗(#3)チームKII(#9)村井純奈(#7)Mobile(#1)森川彩香(#8)本田仁美(#10)NMB48リクエストアワー(#1)柿崎芽実(#2)岩本輝雄(#5)SNH48(#14)須藤(#1)倉野尾成美(#22)JKT48(#22)高柳明音(#23)乃木坂46(#41)伊藤きらら(#3)握手会(#294)桜井玲香(#1)福本愛菜(#1)AKBラブナイト(#2)高倉萌香(#13)ドラフト(#1)栗山梨奈(#2)馬嘉伶(#13)池田楓(#2)大竹ひとみ(#8)芝智也(#1)松井玲奈(#16)小熊倫実(#8)ウェイティングサークル(#1)須藤凜々花(#30)ドラフト3期(#6)佐藤詩識(#7)松村芽久未(#8)てんとうむChu(#1)小田彩加々(#1)白石麻衣(#4)矢神久美(#3)石田千穂(#5)岩崎春果(#1)しあわせを分けなさい(#1)イナズマロックフェス(#1)堀未央奈(#2)卒業発表(#1)FLASHスペシャル(#2)田中美久(#31)久保怜音(#12)波左間美晴(#2)鈴木優民(#2)モバイル(#6)三島遥香(#4)岡本怜奈(#2)TPE48(#5)生誕祭(#1)あん誰(#2)佐藤海里(#7)僕以外の誰か(#1)照井穂乃佳(#7)野田陽菜乃(#8)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)マイメロディ(#1)谷口愛理(#1)勝又彩央里(#9)阿部叶夢(#1)AKB49(#9)山田菜々美(#19)鎌田サラ(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)produce48(#1)黒岩唯(#2)森保まどか(#29)入内嶋涼(#2)川崎成美(#4)加藤美南(#20)谷優里(#8)岩崎萌花(#1)安田桃寧(#10)Gザテレビジョン(#3)松井玲奈表(#1)白井友紀乃(#2)瓜屋茜(#1)女鹿椰子(#1)小見山沙空(#1)木崎ゆりあ(#29)佐藤夏希(#2)今村美月(#5)春本ゆき(#6)池の水選抜(#1)イコラブ(#2)AKB48台湾研究生(#1)AKB48リクエストアワー(#3)AKB48グループセンター試験(#5)宗雪里香(#1)佐藤栞(#17)北村真菜(#2)尾関梨香(#1)今泉美利愛(#1)ホークス(#1)今村支配人(#2)山内つばさ(#4)美浜海遊祭(#1)髙橋彩音(#5)谷川聖(#11)土生瑞穂(#1)渋谷凪咲(#25)市村愛里(#2)吉崎凜子(#1)大島涼花(#10)8じゃんけん大会(#1)NMB48握手会(#3)三田麻央(#15)BOMB(#3)下尾みう(#14)久代梨奈(#16)AKB48グループ(#23)能條愛未(#1)神志那結衣(#24)布谷梨琉(#2)小池美波(#1)チームB(#19)齋藤梨奈(#1)中野美来(#8)じゃんけん大会2016(#1)宮島亜弥(#11)宮里莉羅(#12)塩原香凜(#1)小林蘭(#8)井尻晏菜(#16)佐藤詩織(#1)山田寿々(#7)村瀬紗英(#13)藤崎未夢(#7)西野七瀬(#9)野澤玲奈(#13)南羽諒(#7)佐藤すみれ(#18)AKB48牧野アンナ(#3)水澤彩佳(#12)前田敦子(#5)外山大輔(#4)門脇実優菜(#4)高橋朱里(#29)池田裕楽(#1)米谷奈々未(#1)外山大輔公演(#1)佐藤聖羅(#4)SGO48(#2)立仙愛理(#4)MNL48(#3)SHOWROOM(#48)365日の紙飛行機(#1)原宿乙女(#3)古川愛李(#7)杉山菜田里(#1)牧野アンナ(#3)友達(#1)竹本くるみ(#2)鈴木優香(#2)チームKⅣ(#21)斉藤陽菜(#1)宮﨑美希(#1)今村麻莉愛(#20)高雄さやか(#1)佐野遥(#2)吉田彩良(#1)中村舞(#6)ネクストガールズ(#3)松岡はな(#20)バイトル×AKB48(#1)回遊魚のキャパシティ(#1)NGT48(#704)生写真(#6)田口愛佳(#6)羽切瑠菜(#2)カープ(#1)鈴木彩加(#2)藤本冬香(#2)樋渡結依(#13)福士奈央(#13)AKB48単独リクエストアワー(#1)バグっていいじゃん(#2)佐伯美香(#5)高沢朋花(#1)服部有菜(#11)林美澪(#1)村上和叶(#2)2期生(#1)冨村架純(#1)尾崎支配人(#10)矢倉楓(#1)川村真穂(#1)TOKYO5(#1)じゃんけん民(#1)徳光和夫(#1)さやみるきー(#2)あおきー(#3)STU48(#439)長谷川玲奈(#17)松浦夏穂(#2)中里千波(#2)諸橋姫向(#2)伊藤優絵瑠(#9)神門沙樹(#7)加藤結(#1)光と影の日々(#1)大野彩乃(#1)IxR(#1)大西桃香(#24)志田愛佳(#2)齊藤京子(#1)瀧野由美子(#13)涙は句読点(#2)日下このみ(#13)UTB+(#2)UTB(#3)赤澤萌乃(#2)若林倫香(#3)清水里香(#7)山田樹奈(#14)内木志(#13)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)月足天音(#15)HKT48ひまわり組(#9)大関千尋(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)安達玲奈(#2)【AKB48(#1)野村実代(#8)渡辺梨加(#3)篠田麻里子(#1)橋本奈々未(#2)泉綾乃(#8)石塚朱莉(#15)ラブベリー(#1)福田朱里(#8)バイトル(#1)鳥居坂46(#1)吉川七瀬(#12)西仲七海(#6)堺萌香(#11)寺田美咲(#9)沖侑果(#6)梅澤愛優香(#1)湯本亜美(#13)小森美果(#2)西潟茉莉奈(#16)4期生(#1)町音葉(#8)尾﨑舞美(#3)横山由依(#38)原宿駅前パーティーズ(#3)仁藤萌乃(#2)小川紗奈(#3)チームE(#5)後藤楽々(#12)大川莉央(#10)山崎亜美瑠(#9)溝川実来(#7)太田里織菜(#1)松浦(#1)R24(#1)高野祐衣(#5)キャラアニ(#1)与田祐希(#1)辻のぞみ(#2)制服のマネキン(#1)今村悦朗(#2)中塚智実(#1)欅坂46(#38)山本彩加(#9)駒谷仁美(#2)あゆたろう(#2)山本茉央(#18)上谷沙弥(#1)0start公演(#1)菅原茉椰(#12)薮下楓(#7)奥原妃奈子(#5)山口夕輝(#11)角ゆりあ(#12)SKE48青春ガールズ(#12)誘惑のガーター(#1)CHERPRANG(#1)鈴木恋奈(#2)赤坂美咲(#2)大塚七海(#1)横島亜衿(#8)蒲地志奈(#1)戸賀崎智信(#1)髙畑結希(#6)平田詩奈(#8)峯吉愛梨沙(#2)佐伯茉央(#1)兒玉(#1)五十嵐早香(#1)原かれん(#2)SKEフェスティバル公演(#1)與儀ケイラ(#1)井上ヨシマサ(#3)須田亜香里(#27)3期生(#1)本間麻衣(#5)長谷川百々花(#3)谷川愛梨(#10)ユニットじゃんけん大会2(#1)吉本坂46(#22)寺田陽菜(#1)川栄李奈(#16)竹内舞(#11)山邊歩夢(#10)オールナイトニッポン(#1)青木莉樺(#1)DMM(#4)マジすか学園(#4)れなっち総選挙(#1)山田みずほ(#6)横野すみれ(#3)山尾梨奈(#12)NHK紅白歌合戦(#2)都築里佳(#13)上村亜柚香(#10)由良朱合(#6)青海ひな乃(#3)小石公美子(#12)加藤雅美(#1)夏穂(#1)秦佐和子(#2)今泉佑唯(#3)工藤陽香(#3)福留光帆(#1)バーチャル高校野球(#2)戸島花(#3)加藤夕夏(#14)松本慈子(#13)藤江桃子(#1)重ねた足跡公演(#1)立仙百佳(#1)岡本彩夏(#3)山田(#1)PRODUCE48(#11)清水梨央(#14)東日本大震災(#3)大谷満理奈(#3)ぱちスロAKB48(#1)武井紗良(#12)日高優月(#12)久保史緒里(#1)増田有華(#2)武藤小麟(#7)8田中優香(#1)古川夏凪(#5)塚本まり子(#12)CGM48(#1)吉田華恋(#12)ハイテンション(#5)庄司なぎさ(#3)高橋希良(#10)山田澪花(#6)小柳有沙(#1)長谷川晴奈(#1)Chou(#3)8チームE(#1)鈴木まりや(#10)菊地智美(#1)team8(#1)ENTAME(#1)竹内美沙樹(#1)向井葉月(#1)福井有彩(#1)溝渕麻莉亜(#7)坂口理子(#30)MUM48(#1)卒業公演(#1)高岡薫(#9)平手友梨奈(#8)宮前杏実(#15)渥美彩羽(#5)稲垣香織(#11)塩井日奈子(#3)EX大衆(#1)田辺美月(#3)上妻ほの香(#6)片岡成美(#11)山田麻莉奈(#21)8山田菜々(#1)大場紗也加(#2)好感度爆上げ公演(#1)加藤智子(#10)大谷悠妃(#6)瀬戸内48(#1)荒井優希(#10)鈴木愛菜(#2)田中将大(#5)後藤陽菜乃(#1)清司麗菜(#10)川越紗彩(#1)出口陽(#2)岩本蓮加(#1)北野日奈子(#2)工藤理子(#1)千田夢乃(#1)柴田優衣(#8)凛々花(#1)北玲名(#8)チームBII(#3)山内祐奈(#11)中野麗来(#10)個別握手会(#1)若田部遥(#29)加藤史帆(#2)若月佑美(#1)市川美織(#26)小泉里奈(#1)原駅ステージA(#1)古澤愛(#1)近藤萌恵里(#7)水田詩織(#7)遥(#1)歌田初夏(#11)石田安奈(#10)廣瀬なつき(#10)齋藤飛鳥(#1)水上凜巳花(#2)馬場彩華(#9)山下エミリー(#16)世界選抜総選挙(#431)小原春香(#2)高橋七実(#6)ジュピ(#1)相川暖花(#10)長沢菜々香(#1)週刊プレイボーイ(#1)大矢真那(#24)大段結愛(#3)氣志團(#1)音嶋莉沙(#4)竹内ななみ(#2)谷口もか(#9)宮澤佐江(#22)地頭江音々(#14)安部若菜(#7)タワーレコード(#1)菊地あやか(#6)阿部芽唯(#8)チーム4(#17)松村美紅(#1)16期研究生(#11)磯田さん(#1)バイトAKB(#2)川嶋美晴(#2)藤園麗(#5)フレンチ・キス(#4)阿比留李帆(#7)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)杉浦琴音(#9)ステージファイター(#2)永野恵(#5)田中優香(#18)ステフィー(#1)選抜メンバー(#1)矢倉楓子(#24)チームS(#3)佐々木久美(#1)高橋みなみ(#49)夏の二次会PARTY(#1)松原夏海(#1)齋藤陽菜(#7)松下唯(#1)NMB48研究生(#5)伊藤花菜(#1)薮下柊(#15)加藤るみ(#12)矢野帆夏(#5)大段舞依(#12)水着サプライズ(#1)=LOVE(#1)茅野しのぶ(#1)村山ほのか(#2)豊永阿紀(#14)AKB48佐藤美波について(#1)大盛真歩(#8)田野優花(#21)松本日向(#13)小栗絵里加(#1)アキバ文書(#1)矢作有紀奈(#10)門田桃奈(#3)日下部愛菜(#9)カートグランプリ(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)伊豆田莉奈(#24)吉田朱里(#20)井上美優(#3)野島樺乃(#11)村雲颯香(#12)繁藤冬佳(#1)中西優香(#12)長野雅(#3)佐藤楓(#1)石橋颯(#2)座席表(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)ふわふわ(#4)山岸奈津美(#8)坂本愛玲菜(#19)瀧山あかね(#1)アップカミングガールズ(#2)9期生(#3)筒井莉子(#16)本間日陽(#14)SKE48リクエストアワー(#1)佐藤朱(#8)ユニットじゃんけん(#1)榊美優(#3)白雪希明(#6)日向坂46(#6)高畑結希(#6)梅本(#1)松田祐実(#8)石川咲姫(#5)曽我部優芽(#4)坂本夏海(#8)田中皓子(#4)佐藤亜海(#8)田中伊桜莉(#2)つば九郎(#1)矢吹奈子(#31)中野あいみ(#1)池ケ谷千尋(#1)一色嶺奈(#11)真下華穂(#4)冨吉明日香(#44)さくさく仮面(#1)井上瑠夏(#9)信濃宙花(#5)NGT48劇場(#3)14期生(#2)浅井裕華(#10)TinTlip(#1)杉山歩南(#1)中村麗乃(#1)菖蒲まりん(#3)小嶋花梨(#11)前田美月(#9)石綿星南(#9)ユニットじゃんけん大会(#15)難波鉄砲隊(#1)松田栞(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)森脇由衣(#1)上島楓(#2)沢木沙耶(#1)道枝咲(#5)梅山恋和(#7)荒野姫楓(#2)神山莉穂(#4)黒川葉月(#14)石安伊(#9)サクカフェ(#1)オンデマ司令室(#2)MUSIC(#1)島田玲奈(#5)16期生(#7)徳永羚海(#1)木下真佑(#1)北川綾巴(#25)須藤凛々花(#1)浅井七海(#8)発表時のコメントを追記しました(#1)川本紗矢(#21)奥本陽菜(#4)伊藤理々杏(#1)早坂つむぎ(#11)福元結(#2)小野恵令奈(#2)植村梓(#10)#チーム8(#1)妖怪ウォッチ(#1)井口栞里(#2)AKB48の君、誰?(#2)栗原紗英(#15)49thシングル選抜総選挙(#27)向井地美音(#36)増山加弥乃(#1)田屋美咲(#4)小田えりな(#23)堀詩音(#9)小島愛子(#1)坂本りの(#2)チームNⅢ(#1)惣田紗莉渚(#14)NGT48研究生(#26)松岡知穂(#6)鬼頭桃菜(#1)チームN(#2)BNK48(#15)渡辺麻友(#48)木下百花(#29)小越春花(#1)荒巻美咲(#29)村上文香(#6)AKB48牧野アンナ公演(#1)坂道AKB(#1)黒沢綾佳(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)ドラフト3期生(#2)吉田綾乃クリスティー(#1)レポート(#1)谷口茉妃菜(#3)中村優香(#1)翼はいらない(#7)木本花音(#21)和賀勇介(#1)太田奈緒(#22)小川結夏(#2)甲斐心愛(#5)生駒里奈(#5)AKB48Group新聞(#2)山崎美里衣(#1)秋元康(#16)村川緋杏(#19)入山杏奈(#28)日出有香(#1)北川悠理(#2)HKT48研究生(#24)高寺沙菜(#2)西山怜那(#8)原澤音妃(#4)中村歩加(#16)海老沢恵美(#1)土路生優里(#6)大橋真子(#2)原宿駅前ステージ(#5)STRAWBERRYPUNCH(#2)石黒友月(#5)三秋里歩(#1)内海里音(#1)AKB48劇場(#6)フォーチュンミュージック(#1)山本彩(#74)ぱるる選抜(#1)濱松里緒菜(#2)しぇからしか!(#1)富永夢有(#1)渡部愛加里(#8)飯野雅(#20)平野百菜(#2)左伴彩佳(#12)山内瑞葵(#8)川原美咲(#7)斉藤優里(#1)手をつなぎながら公演(#1)25歳の生誕祭(#1)永野芹佳(#12)I4U(#1)中川里菜(#1)赤堀君江(#2)動画(#1)仲川遥香(#15)武田智加(#15)張織慧(#2)南波陽向(#4)水野愛理(#11)大滝友梨亜(#12)浦野一美(#3)岡部麟(#16)井上小百合(#1)伊藤貴璃(#1)坂口渚沙(#20)8田名部生来(#2)アビスパ福岡(#4)甘噛み姫(#2)大園桃子(#1)森田彩花(#9)岩田華怜(#9)守屋茜(#3)ひらがなけやき(#1)西川怜(#11)堺萌香、月足天音(#1)小林茉里奈(#6)安藤愛璃菜(#6)佐藤美波(#8)岩﨑萌花(#5)福地礼奈(#11)荻野由佳(#23)渡邉歩咲(#2)下口ひなな(#10)僕の太陽(#1)逆さ坂(#1)太田彩夏(#6)千代田唯(#2)小田彩加(#14)駒田京伽(#25)河野早紀(#6)本田そら(#8)SKE48劇場(#6)髙寺沙菜(#7)僕はいない(#1)西井美桜(#1)大田莉央奈(#7)豆腐プロレス(#7)荒木琳袈(#1)高橋彩音(#5)澤田奏音(#1)ステフィ(#6)山本望叶(#9)川又優菜(#1)川上礼奈(#14)田中美帆(#1)OUC48(#2)石塚美月(#1)矢方美紀(#9)じゃんけん大会(#9)選抜総選挙(#43)八代嘉菜(#1)細井孝宏(#2)中野郁海(#10)市岡愛弓(#3)うまかっちゃん(#1)松井咲子(#9)後藤萌咲(#15)佐藤由加理(#2)木本夕貴(#1)小林佳乃(#1)盛山ゆきお(#1)下青木香鈴(#10)渡邉理佐(#2)岩田桃夏(#7)三宅ゆりあ(#2)磯貝花音(#5)フューチャーガールズ(#3)宇佐美友紀(#1)濵松里緒菜(#7)TIF(#1)川又あん奈(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ