FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

乾いたスポンジ (2012/12/27、チームA ウェイティング公演 14回目)

# 12月度お客様生誕祭

■出演メンバー
新チームA → 入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・河西智美・川栄李奈・菊地あやか・小谷里歩・佐藤すみれ・篠田麻里子・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・仁藤萌乃・松井咲子・横山由依・渡辺麻友



■開演
◆M00.overture
◆M01.重力シンパシー
◆M02.言い訳Maybe
◆M03.制服が邪魔をする
◆M04.上からマリコ


■MC (自己紹介)
渡辺麻友「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

# 渡辺麻友 序盤4曲紹介

お題提供:タロウさん
本日のお題:みなさんが今年1年を振り返ってみて、どんな1年になりましたか?

【1列目 上手側から】
入山杏奈「高校2年生、17歳のあんにんこと入山杏奈です」

「あっという間の1年だったのですけども、昨日幼馴染の子からメールが届いたんですよ。遅くなったけどお誕生日おめでとうって言われて、あっ、私12月3日生まれなんですけど、同じ誕生日の人いますか?」客、反応

「けっこういますね。それだけなんですけど」客w

「私12月3日生まれなんですけど、昨日おめでとうって言われて、まだ2、3日しか経ってないのに、そんな遅くないよなーと思ったらもう3週間も前の話だったっていう、あっという間だったなって感じです」

岩田華怜「可憐で華麗な『伊達娘』ありがとうございます。宮城県仙台市から来ました、中学2年生、14歳の華怜こと岩田華怜です」

「今年たぶん最後の公演ということで、すっごい踊ったら飾りがこんなになっちゃって、今すごい気になってるのですけども。私は今年に研究生からチーム4に昇格させていただいて、それからまた今年のうちにチームAになったので、ほんとに波乱万丈の1年だったなってすごい思いまして、14歳ながら。やっぱり来年は1日1日を大切に、あっという間だなって感じなんですけど、1日1日を大切に生活していきたいなと思います」

渡辺麻友「み~んなの目線をいただき~まゆゆ~。18歳のまゆゆこと渡辺麻友です。よろしくお願いします」

「今年はですね、AKBとしては念願の東京ドームコンサートが実現して、そして私もチームBからチームAに移動して、ソロとしても今年2月にソロデビューをすることができて、本当に激動の1年だったなって感じなので、来年はさらに充実した1年になるように、楽しんでいきたいと思います」

川栄李奈「弾ける笑顔でスマイルセンター、17歳、高校3年生、りっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私は迷子になる1年でして。まず1つは東京ドームで迷子になって大泣きしたんですよ。それがあったのと、あと帰りに歩いて帰ってたら、私寝ながら歩くのめっちゃ得意なタイプの人なんですけど、なんかふらふらしながら歩いてたんですね、眠くて。そしたら迷子になっちゃったんですよ。っていう、っていう迷子な1年なんですよ」

田野優花「15歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私今年はですね、いろいろ自分自身工夫していろんなところが成長できた1年だったかなって思います。歌もダンスも表現力も自分なりにいろいろ考えて、自分自身を成長させられた1年かなってw 自分で言ってナルシストじゃないかなって。だから来年もさらなる成長を見届けてください」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
大島涼花「中学2年生、14歳のりょーちゃんこと大島涼花です。よろしくお願いします」

「今年はほんとに悔いない1年だったんですけど、1つだけ悔いが残ってて。それは部屋の掃除ができなかったってことなんですけど、今年の夏ぐらいからずっと言ってるんですけど、ずっとできなくてたぶん今年中には無理なので来年がんばりたいと思います」

小谷里歩「山あり・谷あり・小谷ありのりぽぽこと小谷里歩、18歳です。よろしくお願いします」

「私はですね、この1年、新幹線に乗る機会がガっと増えて」客、軽くw

「新幹線の乗り方がちょっと身についたというか、説明すると、最初の頃は新幹線なんてあんなスピードで走るからドキドキして、(背もたれ)倒さんとこんな感じでまどの外とか見ちゃったりしてたのですけど、今こんなんなって、ウィーンって」客、軽くw

「リラックスして乗れるようになったんで、今日の公演もリラックスして楽しみたいと思います」

篠田麻里子「2012年もみーんなの目線をいただき、麻里子。篠田麻里子です。よろしくお願いします」
高橋みなみ「こんな公の場でパクりますか?」客w
篠田麻里子「2012年はそういうのでいこうかなと思って」

「私は悔いのない2012年だと思ったんですけども、なんとまだ年賀状を書けてなくて。毎年300枚ぐらい書くんですよ。仕事でお世話になった人みんなに書いてて。手書きで書くのですごい量なんですけど、あと3日か4日ぐらいだよね? 出さないかな?」客、軽くw

「でもこの時代メールじゃなくて、手紙で出すのがすごくいいんじゃないかなと思って。みなさん書きました? 怪しいです。反応あんまないね」
高橋みなみ「やや書いてない感じ」
篠田麻里子「でもがんばって今日も書きたいと思います」

横山由依「京都から来ました、金閣寺よりも輝きたい、横山由依、二十歳です。よろしくお願いします」

「私もりぽぽと似たような感じなんですけど、組閣があって、チームAに移動になって、NMB48のこの間チームが決まって、チームNと兼任になったんですけど、それがきっかけで実家にいっぱい帰れたかなっていうのがすごい思っていて。京都でも自分の冠番組が始まったりとか、今年はすごくいいほうに動いた1年だったかなって思うので、来年ももっともっと、来年はね、ついにお待ちかねのへび年がやってくるじゃないですか、みなさん」
高橋みなみ「なんでお待ちかねなの?」
横山由依「わかってますよね? そうですよ、ニローニの年がね、やってくるんですよ、ついに。だから私も楽しみにして、1年前から楽しみにしてた年なので」客w

「だから2013年、ニローニもよろしくお願いします」

河西智美「はい、みなさんこんばんは。垂れ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です。よろしくお願いします」

「もう今年は本当にいろんなことがあって。ほんとに嬉しいお知らせで、昨日12月26日にソロデビューを無事迎えることができまして」客、拍手

「ほんとにずっと夢だったデビューも叶って、そしてまさかの卒業も発表しまして、ほんとに1年前だったらソロデビューも卒業のことも全然想像もできなかったので、ほんとにいろんなことがあった1年だったなと思ったんですけど、今年もうちょっとですけど、紅白だったりレコ大だったりほんとに大きなイベントというか番組が待っているので、ほんとに今年みんなと一緒に出れる最後の紅白、レコ大だったりすると思うので、もうたくさん思い出をたくさん作って、今年1年終われたらいいなと思っています。ということで今日も1分でも2分でも3分でもとものことを見て帰ってください。よろしくお願いします」

高橋朱里「15歳の高橋朱里です。みなさんよろしくお願いします」

「今年は乾いたスポンジが水を吸収するように、私もいっぱい先輩方・・・」
高橋みなみ「どうしたの?そんなうまいこと言おうとして」客w

「秋元さんみたいになっちゃってる。秋元さんだよ、スポンジって」
篠田麻里子「どこで覚えたの?」
高橋朱里「先輩から覚えたんですけど」
高橋みなみ「誰? 絶対自分で考えたでしょ」
高橋朱里「今みんなが喋ってる間にスポンジ、水含むなーと思って。それで、そういうように、こう見えてすごい頭の中でいろいろ吸収しているので、来年ももっと乾いたスポンジが水を・・・」客、軽くw
高橋みなみ「それ推すね」
横山由依「2回言ったね」
高橋朱里「来年もいっぱい身につけたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
松井咲子「あなたのドレミを奏でたい、松井咲子です。よろしくお願いします」

「私はですね、2012年すごくほんとに充実していた1年でして。やっぱりピアノでソロデビューさせていただいたりとか、あとは映画にも出させていただいたりとか、合唱コンクールの司会をやらせていただいたりとか、今までもほんとに楽しい1年であったんですけれども、乾いたスポンジが」客w

「水を含んだようにですね、すごく充実していた1年で・・・。これ言わなきゃ良かったな、今の例え、スポンジのくだり」
高橋みなみ「おふにしよう。乾いたおふが」
松井咲子「カチカチのおふが水を含んですごくふやけたようにですね」客w

「水をふくんでいろいろ吸収できた年だったなと思って。でも毎年私年末になるとこの1年がすごく楽しかったって言っているので、それはそれでいいことなのかなって思っているのですけど、2013年はさらにいい年にして、応援してくださる方をもっと笑顔にできたらいいなと思ってます」

仁藤萌乃「二十歳の仁藤萌乃です。よろしくお願いします」

「今年は乾燥わかめが水を含んで大量に増えたかのように」
高橋みなみ「いいねー」
仁藤萌乃「すごくたくさんチャンスをいただいた年だなと思って。たぶん私を推してくださってるファンのみなさんは・・・。ちょっと真面目な話してるんで」客w
高橋みなみ「この流れでくると何か言わなきゃいけないのかなと思って。硬いもの無いやと思って」
仁藤萌乃「ハードル上げて待ってますから。推してくださってるファンの方は仁藤ってチャンス無駄にしてるなとか、よく言われてたんですけど、でも今年はようやく自分の手でチャンスを掴めた・・・」
松井咲子「(高橋、佐藤、菊地に)こんな自由なMCありますか?」客、軽くw
仁藤萌乃「ほんと聞いてくれない。もうちょっとメンバーのこと考えよう」
高橋みなみ「ごめん、今ラスクしか出てこなくて、硬いものって言ったら」客w
仁藤萌乃「と思ったので、来年もそのチャンスを無駄にせずがんばっていきたいなと思いました」

高橋みなみ「燃える闘魂、燃える髪の毛、高橋みなみです」

「やっぱね、今年はね、硬いラスクがね、牛乳を含んだようにね」客w

「なんも重くねーよ、これ。ちょっと無しにしていい?」
松井咲子「やっちゃいましたねー」
高橋みなみ「あとシャーシャーのスポンジしか思いつかなかった、あの硬いやつ」

「今年はですね、ほんとに今年はド頭にAKBの番組で100何十人中1位の手相を持つ女として、最強のラッキーガールとして迎えた1年だったのですけど、まず年明けからろくでもなく髪の毛が燃えたりとか」客w

「ほんとに私はラッキーガールなのかと。ほんとに島田秀平さん、大丈夫かと、ほんとに思った年だったんですけど、後半戦ハンパなく良くって。総監督になったりとか、ソロデビューが決まったり、東京ドームが実現したりとか、私はラッキーガールだったんだと、ほんとに思えた1年でした。(手相)フィッシュがいて、このフィッシュがすごいいいんですって・・・」
松井咲子「今日もいいすべりしてますねー」
高橋みなみ「締めにふさわしいね。最高の気分だよ。だから本当に素晴らしい1年だったなって思いましたし、ただやっぱ今年1年が良かったなって、今年が最高だったなって言うよりもやっぱ来年がね、またより一層いい年であるようにがんばっていきたいと思います」

佐藤すみれ「すーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私も乾いたスポンジに水が含まれた」
高橋みなみ「一緒じゃないか、変えようよ」
佐藤すみれ「じゃ~、干しぶどうに水が含まれて大きくなったように、はい、すみません。私はですね、ミュージカル・ピーターパンのほうで空を飛んだり、AKBの声優選抜のほうでセクシーなお姉さんの役をやったりとか、あとは自分的には人生初のバッサリ髪を切ったので、変動の1年とうか、変化の1年だったかなと思います」

菊地あやか「チームAの笑顔の天使、スマイ・リンリンリン、19歳のあやりんこと菊地あやかです。よろしくお願いします」

「今年はすごいほんとに充実して悔いの無い1年だったんですけど、ポップコーンの粒がパーンって弾けたような1年でした」客、おー
高橋みなみ「これ「おー」なの?」
佐藤すみれ「なんかヘビロテみたい」
菊地あやか「たかみなさんのより良かったですよね? それと、来年は渡り廊下の新曲が出せたらいいなって思っております。ノースリーブスさんも出すじゃないですか、1年ぶりに」
高橋みなみ「そう、1年1ヶ月ぶりに」
菊地あやか「しかもゴールデンボンバーさんですよね?」
高橋みなみ「鬼龍院さんが作曲してくださいました」
菊地あやか「すごいじゃないですか。なので次の渡り廊下はたかみなさんが・・・」
高橋みなみ「作曲するの?」
菊地あやか「っていうのは冗談にしといて、今日はみなさんと楽しくポップコーンのような公演にしたいと思います」

高橋みなみ:本日の公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。新生チームAどんなユニットが登場するのかぜひ注目してください。どうぞ (客、拍手)

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.スカート、ひらり (田野優花・高橋朱里・川栄李奈・岩田華怜・渡辺麻友・入山杏奈・大島涼花)
◆M06.純愛のクレッシェンド (小谷里歩・横山由依・河西智美)
◆M07.黒い天使 (仁藤萌乃・篠田麻里子・菊地あやか)
◆M08.天使のしっぽ (大島涼花・川栄李奈・高橋朱里)
◆M09.雨のピアニスト (佐藤すみれ・高橋みなみ・松井咲子)
◆M10.ガラスのI LOVE YOU (入山杏奈・岩田華怜・田野優花・渡辺麻友)

■MC
菊地あやか・河西智美・大島涼花・高橋朱里・横山由依・仁藤萌乃

# 高橋朱里 ユニット曲6曲紹介

横山由依「2012年自分の中でのNG大賞を発表したいと思います」

「私はですね、この間のミュージックステーションのスペシャルのライブの時に、すごい衣装の早着替えが多くてですね、これをまず脱いで、これを脱いでっていうのがあったんですけれども、曲が終わってすぐ階段を上って行かないといけなくって。そしたらいつもここにあったはずのマジックテープが無くって、どうしよう!と思って。すみません、(声が)キンキンしちゃって」
仁藤萌乃「ビックリした」
横山由依「どうしようと思って。そしたらたぶん踊ってる間に回ってたんですけど、こっちに行ってて。でもぱるるが歌い始めた時は映ってるから、このままやと思って、ギンガムチェックのまま永遠プレッシャーが始まってしまって。でもその後踊らなあかんしなーと思って、歌ってる最中に結局脱いじゃったんですけど、それが失敗したなーって思いました」
河西智美「でも生放送ならではだからいいんじゃないですか?」

「私も東京ドームでやらかしましたよ。これ気づいてる人いますかね? 私出ない曲で出ちゃったんですよ」客、反応

「ほんとごめんなさいなんですけど、重力シンパシーをやってたんですね。その後にファースト・ラビットだったんですよ。ファースト・ラビットの位置に行くのがめちゃくちゃ遠かったから、ステージの袖からバーって出てこないと間に合わなかったから、後奏が始まったら思いっきり行くぞと思ったら、間違えて間奏で出ちゃって、まだ大サビあったんですよ。でも私1回だけイベントで重力シンパシーを公演をやる前だったので振り入れをしてない状態だったんだけど、イベントでやったことが1回だけあって。でもハンドマイクバージョンじゃ無かったんですけど、もう踊るしかないと思って。捌けたら変だしと思って、普通にそれっぽく17人の感じで踊って」客w

「若干この変かなって。後ろのみんなの間のところで「君に・・・」ヤバイどうしよう、なんだっけ?と思いながらさりげなく最後まで踊って、ファースト・ラビットに」
仁藤萌乃「見てた。でもプロデューサー根性だなって」
横山由依「そう。思いましたよね」
河西智美「ほんとに焦った。だって終わるつもりで行ったら全然違うくて、ヤバイ、どうしよう、もう死んじゃいたいと思ったけど・・・。全員に謝りに行きました。ほんとにすみません、ごめんなさいごめんなさい」

仁藤萌乃「でも私も東京ドームでやらかしたことあるの、1つ。MCやってたんですよ。MCの後がRIVERだったのね。AKBで始まる時だいたい真っ暗なんですけど、始まる時に、ほんとに真っ暗になって、光るテープが貼ってあるんですけど、それが私には見えなかったの。その時見えなくて、階段があると思って、捌けた先に何も無くて、これぐらいの高さのところから落ちちゃって。キャーって悲鳴声と共に「AKB~」ってたかみなさんが歌って」客w

「真っ暗だからお客さんには見えてなかったんだけど。だからざわざわしちゃって、その辺が。どうした?どうした?叫び声聞こえたみたいな。ほんとごめんなさいって思いながら」
河西智美「全然大丈夫だったの?それは」
仁藤萌乃「ケガは無かったんです。生命力強いの」

大島涼花「ほんと全然関係ないんですけど、炭酸事件っていうのが自分の中でありまして。私ほんとに部屋汚いので、飲み物を放置して、飲もうと思ったら、普通のオレンジジュースだったはずなのに、プシューって言ったんですよ、炭酸っぽく」
高橋朱里「どれぐらい放置してたの?」
大島涼花「わかんないです」
河西智美「なんで放置してたものを飲もうと思ったの?」
大島涼花「喉渇いちゃって」
河西智美「炭酸になったってこと?」
大島涼花「発酵しちゃって」

高橋朱里「私は満員電車NGなんですけど」
横山由依「どういうこと?」
高橋朱里「この前ムートンブーツを履きながら満員電車に乗ったんですよ。そしたらすごいお兄さんに押されちゃって、すごいムートンブーツだったから踏ん張る自信があったのに、あっけらかんと押されて「あっ」ってなって、転んだんですよ、そこに。そしたら座ってた勇者が」客、軽くw

「私の腕を掴んで立ち上がらせてくれて、私のことを。でも気づいたらムートンブーツ履いてなかったんですよ。押された衝撃で脱げちゃって。それで赤いタイツを履いてたんで、自分が裸足っていうのみんなにすごいわかるんですよ、靴履いてないって言うのが、っていう」
横山由依「で、ムートンブーツどこにあったん?」
高橋朱里「みんなが降りた時に見たら、まぁ、3メートルぐらいに先にムートンブーツがあって、黒だからサラリーマンのスーツに馴染んじゃって、わかんなくてっていうすごいほんとにハプニングですよね、はーい」
河西智美「なんでもかんでも、AKBの子に多いけど「はーい」で済むと思わないでね」客、軽くw

横山由依「私たちもこんな失敗を繰り返しながら日々生きているんですけれども」客、軽くw

「失敗を成功のもとにして、どんどん成長していけるよにこれからもチームA全員で力を合わせてがんばっていきたいと思います」


◆M11.RIVER
◆M12.孤独なランナー
◆M13.ファースト・ラビット


■MC
# 川栄李奈 中盤曲3曲紹介

篠田麻里子「今日の公演を言いたい人?」

高橋みなみ「今年ラストの公演ということで、第二章がスタートして、新チームとしてみんなで動いてるわけなんですけれども、少しずつだけどカタチが見えてきて、私1期生なんですけど、後輩たちの成長が少しずつ手に取るようにわかるのがすごく素敵なこの4ヶ月だったなと思います」

入山杏奈「私今日すごい今年チームA公演始まって一番ってぐらいたくさん動けたんですけど、なんでかなって考えたら、私今日朝カレーパン食べてきたんですよ」客、軽くw

「だからかなって。だから2013年もカレーいっぱい食べてがんばりたいなと思いました」

岩田華怜「たかみなさんも今言ってくださったように、特に私もチーム4が上がらせていただいたりとかして、全然まだまだ先輩たちから学ぶことがあり過ぎて、ほんと毎回の公演も毎日毎日乾いたスポンジに」客w

「もういいですね。自分がどれだけ成長できてるかっていうの自分自身でちょっとわからない部分あるのですけど、でもほんとに手応えを感じていて、ほんとに先輩方に感謝してもしきれないなと」
高橋みなみ「ナイスカレーパン」客、軽くw
横山由依「もう違いましたね。もうその時間経ってましたね」
高橋みなみ「ちょっと思った」

横山由依「私はこの間NMB48劇場で初めてNMBの公演に出たんですけれども、またその劇場とは違った感じがするなって、このAKBの劇場に立って、思いました。あとは、今日さっきの曲あったじゃないですか。2曲続けて踊る曲があったじゃないですか。それで、鼻血出てるはって時ありません?」
高橋みなみ「RIVERと孤独なランナーのところ言ってる?」
横山由依「孤独なランナー終わって、このタラっと感は鼻血やなと思って。でも鼻血の確認ってできないんですよ。どうしようと思って。だから咲子さんとファースト・ラビットで目合うからその時に「鼻」みたいな言われへんかったら鼻血出てないなっていうのを思って、言われなかったので鼻血は出てないと思います。どうですか?」
高橋みなみ「じゃ~、何が出てるの?」客w

「どうですか?じゃないよ。なんか出ちゃってるよ、絶対」
横山由依「汗か何かわかんないんですよね」
高橋みなみ「何かがここを伝った感覚がしたってこと?」
横山由依「伝った感じが、鼻血ってわかるじゃないですか、これ鼻血やな、みたいな。これ鼻水やな、みたいな。そういうの人間やっぱり20年生きてますから。でも今日は鼻血じゃないなっていうのを咲子さんの「鼻」みたいなのが無かったから、鼻血じゃないなっていうのがわかった」
篠田麻里子「大丈夫だった?」
松井咲子「そもそも鼻見てなかったので」客w

篠田麻里子「やっぱり最後の公演ということもあって、みんな気合が入ってた公演だったと思います。。」客w
横山由依「簡潔過ぎ」
篠田麻里子「こんなチームAですけども、2013年も応援よろしくお願いします」

「続いてが最後の曲になります。私たちにとって、とても大切な曲でもあります。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M14.桜の花びらたち


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」メンバーたち捌ける


■アンコール


◆EN01.ポニーテールとシュシュ
◆EN02.Only today


# 曲終了後
高橋みなみ「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

# 高橋みなみ アンコール2曲紹介

「今年もほんとにあっという間ということで、2012年もあともう少しで幕を閉じようとしています。先ほども言いましたが、組閣があり、新チームになって、チームAはこのようなメンバーになりました。今日このステージに立っていないメンバーもいますが、チームAは21人で仲間として、みんなでがんばっていきたいと思っています。若い子も本当に多いですし、まだまだのチームAですけれども、キャプテンのもと、みんなで成長し合い、がんばっていければいいなという風に思っています。みなさん今年1年も本当に応援ありがとうございました。そして来年もどうぞ応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ「ありがとうございます。それでは次に聴いていただく曲が2012年チームA最後の曲になります。もうほんとに最後にふさわしいノリノリになれる曲なのでぜひみなさんも一緒に楽しんでください。それでは聴いてください。AKB フェスティバル」


◆EN03.AKB フェスティバル


# 曲終了後
高橋みなみ「みなさん本当にありがとうございました」

岩田華怜「そして今日は12月のお誕生日を迎えたファンのみなさんの生誕祭です」客、拍手

「12月生まれのみなさん」
みんなで「おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ運び&ロウソク火点け → 小谷里歩&菊地あやか

# 高橋みなみ → 「涙サプライズ!」を熱唱

入山杏奈・横山由依・松井咲子(12月生まれ代表) → センターへ

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 12月生まれのみなさん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手

# 12月生まれ代表の3人がロウソク火を吹き消す

岩田華怜「12月生まれのみなさん、改めましてお誕生日おめでとう」
みんなで「おめでとうございます」

岩田華怜「そして、なんと本日はですね、もう1つ私たちからプレゼントがあるんですよ。終演後ロビーにて私たちメンバーの直筆バースデーカードを手渡しでお渡ししたいと思います」客、拍手

「ランダムでお渡しするので、誰のが出るかはお楽しみです」

高橋みなみ「2012年のラスト、12月生まれのみなさんですからね、ほんとにゴロがいいですし」
篠田麻里子「じゃ~、代表して12月生まれの感想を」
高橋みなみ「いやいや、12月生まれじゃないですから」客w

「4月生まれですから、私」
篠田麻里子「来年の目標は?」
高橋みなみ「記者会見ですか? そうですね、2012年素晴らしい1年だったと、みなさんにとっても素晴らしい1年であったらいいなと思うのですけれども、あともう何日か? 4日ですよ、今年も。あっという間。過ぎ去る時は止められませんから」
メンバーたち「おー」
高橋みなみ「なんか出る?こっからいい言葉」客w

「スポンジしか出て来ないからね。あと4日、戻すことは時間はできないし、止まることなんてできないから、前を向いて、2013年も素晴らしい1年にしてけたらいいなって思いますし、1日1日をほんとに噛み締めて、みんなで努力していきたいなと思います。どうですか? 12月生まれのゆいはん」
横山由依「たかみなさんが言ったことそのままやなって思ったんですけど。時はたしかに止められへんなって」
高橋みなみ「そうやで。止まらへんねん。みんな若いと思ってたら、あっという間に歳取るから」客、軽くw

「だから1年1年楽しんで、悔いのない1年をこれからも過ごしていきたいと思います。改めまして12月生まれのみなさんおめでとうございます」
みんなで「おめでとうございます」

# ケーキ片付け

高橋みなみ「このケーキちょっとずつ汚くなってきてるよね」
誰か「使いまわし」
岩田華怜「しょうがないです」

# メンバーたち → 横一列手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀

高橋みなみ「みなさん今年も1年ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# BGM → 永遠プレッシャー

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■直筆バースデーカード手渡し


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
12月27日(木)「篠田チームA」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 渡辺麻友・横山由依・小谷里歩

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]


yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』3日目ランキング (6月5日終了時点) 2020/06/06
HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

大段結愛(#3)古澤愛(#1)世界選抜総選挙(#431)野村奈央(#7)平手友梨奈(#8)村山ほのか(#2)BNK48(#15)高畑結希(#6)山内瑞葵(#8)尾﨑舞美(#3)太田奈緒(#22)アップカミングガールズ(#2)入山杏奈(#28)好感度爆上げ公演(#1)木本花音(#21)森田彩花(#9)菅原早記(#2)河野奈々帆(#7)立仙百佳(#1)山崎美里衣(#1)池ヶ谷千尋(#2)土生瑞穂(#1)吉川ひかり(#2)原宿駅前パーティーズ(#3)北川愛乃(#8)【AKB48(#1)川上礼奈(#14)8田中優香(#1)城恵理子(#13)運上弘菜(#14)AKB49(#9)青木莉樺(#1)野澤玲奈(#13)日高優月(#12)福井有彩(#1)岩崎萌花(#1)小川結夏(#2)石田千穂(#5)山本彩加(#9)伊藤実希(#1)日下部愛菜(#9)長坂亜利沙(#1)行天優莉奈(#12)澤田奏音(#1)澤巳咲来(#3)木本夕貴(#1)馬場彩華(#9)斉藤優里(#1)佐藤すみれ(#18)薮下楓(#7)今泉美利愛(#1)中田花奈(#2)湯浅洋(#1)奈良未遥(#9)NMB48(#761)#チーム8(#1)AKB48佐藤美波について(#1)深井ねがい(#5)天野亜美(#2)林美澪(#1)久保怜音(#12)鈴木くるみ(#5)嶋崎百萌香(#1)竹内彩姫(#13)小川紗奈(#3)室加奈子(#10)伊藤理々杏(#1)モバイル(#6)武田智加(#15)あゆたろう(#2)伊田有紀(#1)山下エミリー(#16)北川綾巴(#25)矢倉楓子(#24)張織慧(#2)木下有希子(#14)ステージファイター(#2)出口陽(#2)瓜屋茜(#1)キャッチフレーズ(#1)ガルベストン通り(#1)羽切瑠菜(#2)佐野遥(#2)梅本和泉(#3)#ユニットじゃんけん大会(#1)平野百菜(#2)森平莉子(#4)坂本りの(#2)門脇実優菜(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)橋本奈々未(#2)渡辺麻友(#48)迫姫華(#1)渡辺梨加(#3)濵咲友菜(#10)アキバ文書(#1)荒木実波(#1)欅坂46(#38)村井純奈(#7)栗山梨奈(#2)大盛真歩(#8)原田清花(#1)動画(#1)今吉めぐみ(#1)井上小百合(#1)横野すみれ(#3)チームBII(#3)人見古都音(#12)SKE48青春ガールズ(#12)福士奈央(#13)川崎成美(#4)横山結衣(#14)村雲颯香(#12)後藤理沙子(#9)兒玉(#1)画像(#13)ジュピ(#1)森香穂(#3)横島亜衿(#8)堀未央奈(#2)大場紗也加(#2)矢吹奈子(#31)岩崎春果(#1)誘惑のガーター(#1)松浦(#1)ハイテンション(#5)市川美織(#26)中村優香(#1)松田祐実(#8)豊永阿紀(#14)水野愛理(#11)諸橋姫向(#2)戸島花(#3)後藤陽菜乃(#1)岩本蓮加(#1)倉島杏実(#6)米谷奈々未(#1)石安伊(#9)高倉萌香(#13)尾上美月(#1)松浦夏穂(#2)赤澤萌乃(#2)MNL48(#3)川上千尋(#13)バイトAKB(#2)長谷川晴奈(#1)山本彩(#74)IZ*ONE(#4)藤本冬香(#2)0start公演(#1)紅白歌合戦(#3)てんとうむChu(#1)SGO48(#2)三秋里歩(#1)安部若菜(#7)EX大衆(#1)東李苑(#15)上見天乃(#1)8期生(#1)平松可奈子(#1)髙寺沙菜(#7)乃木坂46(#41)菅井友香(#3)しあわせを分けなさい(#1)小林蘭(#8)島田玲奈(#5)川合杏奈(#2)阪口珠美(#1)野田陽菜乃(#8)信濃宙花(#5)川又あん奈(#1)伊藤貴璃(#1)五十嵐早香(#1)髙木茉白(#1)杉山菜田里(#1)小林佳乃(#1)方伊儀まどか(#2)氣志團(#1)岩田陽菜(#4)上枝恵美加(#18)川栄李奈(#16)松井玲奈表(#1)田屋美咲(#4)回遊魚のキャパシティ(#1)御供茉白(#3)NMB48握手会(#3)工藤理子(#1)石川花音(#3)木内俐椛子(#1)大野彩乃(#1)蒲地志奈(#1)照井穂乃佳(#7)HKT48劇場(#3)田野優花(#21)勝又彩央里(#9)ぱるる選抜(#1)大谷悠妃(#6)松岡知穂(#6)橋本陽菜(#11)美浜海遊祭(#1)山田野絵(#12)「ラムネの飲み方」公演(#2)吉川七瀬(#12)SDN48(#3)薮下柊(#15)神山莉穂(#4)西満里奈(#6)山田澪花(#6)上西怜(#8)奥原妃奈子(#5)バグっていいじゃん(#2)手をつなぎながら公演(#1)石田安奈(#10)バイトル×AKB48(#1)生誕祭(#1)バイトル(#1)山下美月(#1)南羽諒(#7)小栗有以(#20)宗雪里香(#1)杉山歩南(#1)馬嘉伶(#13)尾崎世里花(#1)山内亜紀(#1)泉綾乃(#8)AKB48牧野アンナ公演(#1)小栗絵里加(#1)CGM48(#1)寺田美咲(#9)あん誰(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)阿部叶夢(#1)白雪希明(#6)磯佳奈江(#19)佐藤杏樹(#9)後藤楽々(#12)光と影の日々(#1)カープ(#1)ネクストガールズ(#3)仲村和泉(#7)黒川葉月(#14)加藤雅美(#1)鈴木彩夏(#1)小林よしのり(#2)光宗薫(#1)齋藤梨奈(#1)井上瑠夏(#9)DIVA(#1)総選挙ポスター(#1)白井琴望(#11)中坂美祐(#4)新澤菜央(#3)西村菜那子(#10)山岸奈津美(#8)瀬戸内48(#1)MUSIC(#1)千代田唯(#2)湯本亜美(#13)井上ヨシマサ(#3)大澤藍(#9)渡辺菜月(#1)フューチャーガールズ(#3)田口玲佳(#1)ふわふわ(#4)小熊倫実(#8)清水麻璃亜(#11)佐藤夏希(#2)山崎亜美瑠(#9)STU48(#439)齋藤陽菜(#7)高山一実(#1)IxR(#1)町音葉(#8)49thシングル選抜総選挙(#27)HKT48研究生(#24)仲川遥香(#15)南波陽向(#4)清水里香(#7)矢神久美(#3)池の水選抜(#1)25歳の生誕祭(#1)川平聖(#2)チームH(#25)高橋朱里(#29)田中皓子(#4)UTB(#3)AKBラブナイト(#2)太田里織菜(#1)富永夢有(#1)森杏奈(#2)キャラアニ(#1)白石麻衣(#4)播磨七海(#4)太田夢莉(#24)川又優菜(#1)宮崎想乃(#3)ひらがなけやき(#1)竹内舞(#11)北玲名・近藤萌恵里(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)高須クリニック(#1)チームKII(#9)松本日向(#13)赤堀君江(#2)堀ノ内百香(#4)小泉里奈(#1)谷口愛理(#1)4期生(#1)宮﨑美希(#1)AKB48Group新聞(#2)日下このみ(#13)ひぐらしのなく頃に(#3)渥美彩羽(#5)谷口茉妃菜(#3)僕の太陽(#1)イナズマロックフェス(#1)外薗葉月(#14)浦野一美(#3)坂本愛玲菜(#19)福岡聖菜(#16)谷口めぐ(#25)NGT48研究生(#26)佐藤海里(#7)大橋真子(#2)座席表(#1)末永桜花(#9)坂口理子(#30)ドラフト3期(#6)岩本輝雄(#5)山田寿々(#7)宮前杏実(#15)原澤音妃(#4)古川愛李(#7)辻のぞみ(#2)南有梨菜(#1)立仙愛理(#4)歌田初夏(#11)赤坂美咲(#2)鬼頭桃菜(#1)三村妃乃(#3)加藤結(#1)和賀勇介(#1)平野ひかる(#8)海老沢恵美(#1)都築里佳(#13)三田麻央(#15)早坂つむぎ(#11)上谷沙弥(#1)石川咲姫(#5)長沢菜々香(#1)戸賀崎智信(#1)けやき坂46(#11)中里千波(#2)奥本陽菜(#4)佐藤実絵子(#8)木下百花(#29)地頭江音々(#14)井口栞里(#2)速報発表(#1)鳥居坂46(#1)河野早紀(#6)755(#1)木崎ゆりあ(#29)黒岩唯(#2)山邊歩夢(#10)HKT48ひまわり組(#9)チームTII(#17)AKB48単独リクエストアワー(#1)フォーチュンミュージック(#1)チームB(#19)髙橋彩香(#6)奥真奈美(#1)にゃんにゃん仮面(#6)佐藤栞(#17)西野七瀬(#9)「PARTYが始まるよ」公演(#1)夏穂(#1)BUBKA(#1)田中美帆(#1)produce48(#1)工藤陽香(#3)宮島亜弥(#11)細井孝宏(#2)高柳明音(#23)角ゆりあ(#12)佐藤七海(#15)週刊ヤングジャンプ(#1)矢作有紀奈(#10)木佐彩子(#1)生田優香(#1)栄光のラビリンス(#4)田中美久(#31)AKB48研究生(#52)中野あいみ(#1)須藤凛々花(#1)山根涼羽(#8)岡部麟(#16)村瀬紗英(#13)吉野未優(#9)前田敦子(#5)道枝咲(#5)一色嶺奈(#11)中川里菜(#1)松岡はな(#20)さやみるきー(#2)アンダーガールズ(#3)杉山愛佳(#9)僕はいない(#1)藤江桃子(#1)今村美月(#5)完売状況(#1)守屋茜(#3)坂口渚沙(#20)坂本真凛(#10)卒業発表(#1)下青木香鈴(#10)今村麻莉愛(#20)鬼頭未来(#1)チームN(#2)秋元真夏(#2)加藤智子(#10)木下涼風(#1)マジムリ学園(#1)中井りか(#39)芝智也(#1)梅山恋和(#7)上島楓(#2)小池美波(#1)チームNⅢ(#1)阿部芽唯(#8)真下華穂(#4)須藤(#1)大関千尋(#1)曽我部優芽(#4)和田愛菜(#6)石田みなみ(#4)村上和叶(#2)team8(#1)冨村架純(#1)大西桃香(#24)中西優香(#12)Maxとき315号(#1)川本紗矢(#21)外山大輔(#4)中村歩加(#16)太野彩香(#9)小田彩加々(#1)福地礼奈(#11)東由樹(#12)村中有基(#8)末永祐月(#8)貞野遥香(#2)浅井七海(#8)溝渕麻莉亜(#7)AKB48じゃんけん大会(#1)須藤凜々花(#30)中廣弥生(#1)小畑優奈(#13)渡邉歩咲(#2)高雄さやか(#1)北野日奈子(#2)ミッドナイト公演(#3)佐伯茉央(#1)8チームE(#1)山内祐奈(#11)土路生優里(#6)豆腐プロレス(#7)古森結衣(#4)稲垣香織(#11)9期生(#3)やまだまち48(#1)伊豆田莉奈(#24)高橋七実(#6)「パジャマドライブ」公演(#2)門田桃奈(#3)AKB48のあんた、誰?(#2)盛山ゆきお(#1)OUC48(#2)森保まどか(#29)BOMB(#3)イコラブ(#2)NGT48劇場(#3)塚本まり子(#12)西鉄ホール座席表(#1)AKB48グループ(#23)今村悦朗(#2)梅本(#1)高橋彩音(#5)荒野姫楓(#2)PRODUCE48(#11)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)本田そら(#8)増山加弥乃(#1)宇佐美友紀(#1)牧野アンナ(#3)内海里音(#1)小越春花(#1)池田楓(#2)若月佑美(#1)ユニットじゃんけん(#1)さくさく仮面(#1)SKE48リクエストアワー(#1)江藤彩也香(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)伊藤優絵瑠(#9)8田名部生来(#2)瀧山あかね(#1)川越紗彩(#1)髙塚夏生(#6)大塚七海(#1)AKB48劇場(#6)AKB48の君、誰?(#2)小森美果(#2)横道侑里(#12)山口真帆(#35)鈴木まりや(#10)鈴木愛菜(#2)西川怜(#11)渋谷凪咲(#25)堺萌香、月足天音(#1)佐々木久美(#1)UTB+(#2)徳永羚海(#1)日出有香(#1)14期生(#2)野島樺乃(#11)加藤美南(#20)飯倉早織(#1)須田亜香里(#27)小柳有沙(#1)磯貝花音(#5)遥(#1)西井美桜(#1)小嶋乃愛(#1)入内嶋涼(#2)蔵本美結(#5)16期研究生(#11)髙橋真生(#9)西潟茉莉奈(#16)山田みずほ(#6)佐藤詩識(#7)ENTAME(#1)じゃんけん大会2016(#1)田中伊桜莉(#2)福元結(#2)矢野帆夏(#5)竹内美沙樹(#1)甲斐心愛(#5)キャバすか学園(#4)マジすか学園(#4)加藤史帆(#2)吉崎凜子(#1)若田部健一(#1)渡邉理佐(#2)古川夏凪(#5)宮﨑想乃(#7)田辺美月(#3)廣瀬なつき(#10)服部有菜(#11)TOKYO5(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)木下真佑(#1)桑原みずき(#2)武藤小麟(#7)今村支配人(#2)佐藤美波(#8)ホークス(#1)出口結菜(#2)福留光帆(#1)長濱ねる(#6)能條愛未(#1)ドラフト3期生(#2)森川彩香(#8)藤本美月(#1)山口夕輝(#11)竹内ななみ(#2)マイメロディ(#1)ぱちスロAKB48(#1)浅川梨奈(#1)衛藤美彩(#3)SNH48(#14)岩田華怜(#9)相川暖花(#10)Mobile(#1)NHK紅白歌合戦(#2)高野祐衣(#5)荒井優希(#10)坂道AKB(#1)宮澤佐江(#22)チームE(#5)藤崎未夢(#7)齊藤京子(#1)安藤愛璃菜(#6)秋元康(#16)齋藤飛鳥(#1)川口真実(#1)磯田さん(#1)植村梓((#1)田口愛佳(#6)しぇからしか!(#1)惣田紗莉渚(#14)溝口亜以子(#5)新谷野々花(#2)TPE48(#5)尾関梨香(#1)河西智美(#2)岩﨑萌花(#5)山本茉央(#18)菖蒲まりん(#3)梅沢美波(#1)チームA(#12)長谷川百々花(#3)高沢朋花(#1)Stefi(#1)SKEフェスティバル公演(#1)駒田京伽(#25)瀧野由美子(#13)佐藤聖羅(#4)虫かご(#1)小原春香(#2)北村真菜(#2)SKE48劇場(#6)向井葉月(#1)バーチャル高校野球(#2)柴田優衣(#8)生写真(#6)MUM48(#1)田中優香(#18)金澤有希(#1)原宿乙女(#3)フレンチ・キス(#4)水上凜巳花(#2)Gザテレビジョン(#3)久代梨奈(#16)音嶋莉沙(#4)内木志(#13)浅井裕華(#10)チームKⅣ(#21)水田詩織(#7)田原総一朗(#3)桜井玲香(#1)本間日陽(#14)後藤萌咲(#15)白井友紀乃(#2)佐藤楓(#1)塩原香凜(#1)梅澤愛優香(#1)青海ひな乃(#3)福本愛菜(#1)長友彩海(#7)友達(#1)8じゃんけん大会(#1)DiVA(#1)JKT48(#22)黒須遥香(#7)小林莉奈(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)CHERPRANG(#1)矢作萌夏(#15)山本亜依(#10)新妻悠太(#1)本郷柚巴(#9)池ケ谷千尋(#1)山尾梨奈(#12)石田安奈・竹内舞(#1)坂川陽香(#2)西仲七海(#6)小野恵令奈(#2)長野雅(#3)矢倉楓(#1)志田愛佳(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)アイカブ(#3)吉本坂46(#22)波左間美晴(#2)凛々花(#1)佐藤朱(#8)中村舞(#6)16期生(#7)永野芹佳(#12)駒谷仁美(#2)AKB48ステージファイター(#4)れなっち総選挙(#1)矢方美紀(#9)庄司なぎさ(#3)多田京加(#10)松村芽久未(#8)川嶋美晴(#2)倉野尾成美(#22)鈴木美愉(#1)小見山沙空(#1)樋渡結依(#13)加藤夕夏(#14)ステフィ(#6)3期生(#1)村上文香(#6)NGT48(#704)髙橋彩音(#5)=LOVE(#1)佐藤詩織(#1)ラブベリー(#1)西山怜那(#8)岡本彩夏(#3)千田夢乃(#1)松井咲子(#9)山本瑠香(#10)宮里莉羅(#12)兵頭葵(#3)寿々(#1)加藤るみ(#12)今泉佑唯(#3)高寺沙菜(#2)渡部愛加里(#8)中野美来(#8)柿崎芽実(#2)髙畑結希(#6)質問大募集(#1)黒沢綾佳(#2)菊地あやか(#6)佐伯美香(#5)前田美月(#9)水澤彩佳(#12)365日の紙飛行機(#1)個別握手会(#1)総選挙(#1)焼肉IWA(#3)中野麗来(#10)野々垣美希(#7)AKB48チームB(#1)大川莉央(#10)AKB48グループじゃんけん大会(#1)清水紗良(#1)成松美沙(#2)山内つばさ(#4)荒木琳袈(#1)チームM(#2)伊藤花菜(#1)村川緋杏(#19)じゃんけん(#1)下尾みう(#14)中村麗乃(#1)永野恵(#5)Chou(#3)難波鉄砲隊(#1)小木曽汐莉(#1)松本慈子(#13)篠田麻里子(#1)サクカフェ(#1)DMM(#4)榊美優(#3)冨吉明日香(#44)TIF(#1)久保史緒里(#1)森脇由衣(#1)佐藤由加理(#2)大滝友梨亜(#12)ウェイティングサークル(#1)近藤萌恵里(#7)秦佐和子(#2)AKB48サムネイル(#1)山本望叶(#9)斉藤陽菜(#1)仁藤萌乃(#2)畠山智妃(#1)高岡薫(#9)FLASHスペシャル(#2)中野郁海(#10)卒業公演(#1)上妻ほの香(#6)前田令子(#8)重ねた足跡公演(#1)清水梨央(#14)春本ゆき(#6)逆さ坂(#1)八代嘉菜(#1)石綿星南(#9)うまかっちゃん(#1)TinTlip(#1)山田杏華(#4)鈴木恋奈(#2)与田祐希(#1)外山大輔公演(#1)原宿駅前ステージ(#5)東日本大震災(#3)平田詩奈(#8)筒井莉子(#16)阿比留李帆(#7)大芝りんか(#8)選抜メンバー(#1)繁藤冬佳(#1)安田桃寧(#10)石橋颯(#2)佐藤亜海(#8)松田栞(#1)STRAWBERRYPUNCH(#2)僕以外の誰か(#1)春風亭小朝(#1)神門沙樹(#7)西鉄ホール(#1)小田彩加(#14)本田仁美(#10)小石公美子(#12)金子支配人(#2)松村美紅(#1)谷川愛梨(#10)握手会(#294)松井玲奈(#16)小川乃愛(#1)佐藤佳穂(#6)菅原りこ(#18)由良朱合(#6)『植田碧麗(#1)峯吉愛梨沙(#2)8山田菜々(#1)沢木沙耶(#1)堀詩音(#9)三島遥香(#4)市村愛里(#2)下口ひなな(#10)NMB48リクエストアワー(#1)茅野しのぶ(#1)岡田美紅(#8)左伴彩佳(#12)若林倫香(#3)鈴木優民(#2)週刊プレイボーイ(#1)濱松里緒菜(#2)石塚朱莉(#15)木﨑ゆりあ(#12)じゃんけん民(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)吉田朱里(#20)2期生(#1)沖侑果(#6)女鹿椰子(#1)沖田彩華(#9)中塚智実(#1)藤原あずさ(#5)中元日芽香(#1)岩田桃夏(#7)タワーレコード(#1)田北香世子(#17)高塚夏生(#2)本間麻衣(#5)若田部遥(#29)妖怪ウォッチ(#1)中野愛理(#5)じゃんけん大会(#9)梅原真子(#2)日向坂46(#6)ピンクダイヤモンド(#1)山田(#1)増田有華(#2)山田菜々(#13)小島愛子(#1)藤園麗(#5)千葉恵里(#9)大段舞依(#12)ステフィー(#1)菊地智美(#1)小池優香(#2)あおきー(#3)植村梓(#10)つば九郎(#1)達家真姫宝(#14)神志那結衣(#24)大島涼花(#10)ポケモンGO(#1)濵松里緒菜(#7)伊藤きらら(#3)小田えりな(#23)市岡愛弓(#3)NMB48劇場(#2)小林茉里奈(#6)山田樹奈(#14)原かれん(#2)生駒里奈(#5)チーム4(#17)北玲名(#8)田村菜月(#1)選抜総選挙(#43)NMB48研究生(#5)山下ゆかり(#9)坂本夏海(#8)大矢真那(#24)涙は句読点(#2)池田裕楽(#1)松本和夏(#1)川原美咲(#7)研究生(#1)井上美優(#3)安藤千伽奈(#7)岡田梨奈(#6)大竹ひとみ(#8)吉橋柚花(#7)カートグランプリ(#1)井尻晏菜(#16)前田彩佳(#9)ラブ・クレッシェンド(#1)徳光和夫(#1)中川美音(#7)渕上舞(#19)チームK(#9)尻無浜冴美(#1)溝川実来(#7)野呂佳代(#1)塩月希依音(#11)熊本日向子(#2)野村実代(#8)鎌田サラ(#1)安田叶(#5)AiKaBu(#10)AKB48牧野アンナ(#3)川村真穂(#1)對馬優菜子(#6)大園桃子(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)山田麻莉奈(#21)片岡成美(#11)竹本くるみ(#2)オールナイトニッポン(#1)長久玲奈(#16)鈴木優香(#2)舞木香純(#13)夏の二次会PARTY(#1)吉田彩良(#1)谷川聖(#11)古舘葵(#2)アビスパ福岡(#4)藤村菜月(#4)制服のマネキン(#1)安達玲奈(#2)石黒友月(#5)森下舞羽(#3)大谷満理奈(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)水着サプライズ(#1)山田菜々美(#19)荻野由佳(#23)チーム8(#202)鈴木彩加(#2)最高かよ(#10)サイード横田絵玲奈(#1)SHOWROOM(#48)月足天音(#15)横山由依(#38)田中将大(#5)五十嵐麗(#2)太田彩夏(#6)寺田陽菜(#1)荒巻美咲(#29)上村亜柚香(#10)杉浦琴音(#9)向井地美音(#36)石塚美月(#1)アップトゥボーイ(#1)オンデマ司令室(#2)與儀ケイラ(#1)甘噛み姫(#2)吉田綾乃クリスティー(#1)AKB48台湾研究生(#1)福田朱里(#8)高橋みなみ(#49)岡本怜奈(#2)翼はいらない(#7)大田莉央奈(#7)AKB48リクエストアワー(#3)堺萌香(#11)原駅ステージA(#1)松原夏海(#1)高橋希良(#10)清司麗菜(#10)栗原紗英(#15)塩井日奈子(#3)飯野雅(#20)北川悠理(#2)AKB48グループセンター試験(#5)松下唯(#1)レポート(#1)三宅ゆりあ(#2)吉田華恋(#12)野口由芽(#10)AKB48選抜総選挙(#282)武井紗良(#12)I4U(#1)布谷梨琉(#2)谷口もか(#9)尾崎支配人(#10)チームS(#3)ユニットじゃんけん大会(#15)小嶋花梨(#11)織田奈那(#2)菅原茉椰(#12)ドラフト(#1)長谷川玲奈(#17)R24(#1)原駅ステージ(#1)矢野杏月(#1)谷優里(#8)植田碧麗(#13)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ