【チームH】 中西智代梨、実はすごいキャピキャピしてる (2012/12/18)

HKT48劇場 / HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

2期研究生 → 上野遥・坂口理子

■休演
休演1名 (指原莉乃)



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:宮脇咲良)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48 初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「まず始めに僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# ただいま私たちに聞きたいことを劇場入り口とHKT48モバイルサイトで募集しています。みなさまからの質問に答えながら1人ずつ順番に自己紹介をさせてください。

お題提供:ピラニアさん
本日のお題:すごいなーと思ったこと

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がすごいなと思ったことは森保まどかちゃんなんですけど、DMMを見てる時にまどかが映ったら、表情がころころ変わってて、すごいなーと思ったので、私も今日はまどかに負けないぐらい表情を変えていくのでみなさん注目して見てください。それではみなさん一緒に言ってください。今日も1日がんばー!」客「りーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! みんなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私も表情繋がりなんですけど、中西智代梨ちゃんはやっぱりアイドルというのを捨てて」客w

「みんなの為に変顔とかやってくれるのでほんとにすごいなーって思うので、変顔はなるべくしたくないのですけども、そういう精神的な面は見習いたいと思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー『はるるっぴー!』毎日ハッピー 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私がすごいなと思ったのはライト兄弟さんなんですけど」
松岡菜摘「誰? 照明さん?」客、軽くw
兒玉遥「照明さんじゃないです。飛行機を発明した兄弟なんですけど」
多田愛佳「そんな方がいるんだ」
兒玉遥「飛行機って普通空って食べないって思ってたのに、鉄の塊が飛んでるって考えるとほんとにすごいなーって思うので、私もなんか発明したいです」客、軽くw

「歴史に残る発明をしたいです」
松岡菜摘「はるっぴの滑舌の悪さは残るよ」
兒玉遥「ほんと? それで、歴史の教科書に載っても嬉しくないもんなー。でもまぁ、がんばろうと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~、食べたーい! ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私がすごいなと思うのは黒ゴショウなんですけど、やつはすごいですよね。自己主張の激しさ。どこにいても食べてたらわかるじゃないですか、どんな料理に入ってても。あと黒ゴショウって名前なのにブラックペッパーっていうちょっとかっこいい名前を持つんですけど、HKT48で言うと村重杏奈みたいなグイグイくる。ちっちゃいじゃないですか、黒ゴショウって。でもどこにいても舌を刺激する感じ、村重みたいですごいなって思う」
村重杏奈「じゃ~、黒ゴショウもグイグイ選抜に入れるか」客w
松岡菜摘「ポジションどこら辺ですかね?」
村重杏奈「ダブルセンターいっちゃう?」
メンバーたち「すごい」
村重杏奈「センターは村重だけど」
松岡菜摘「今日も1日よろしくお願いします」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私がすごいなって思うのはやっぱり自分なんですけども、ハーフでめっちゃかわいいじゃないですか。私絶対かわいいから、このキャラでも別に芸能界に残れるんですよ、この顔だけでも」客、反応

「だけどやっぱりそれでも芸人をね、目指すおもしろいさを」
松岡菜摘「はるっぴが怒ってるよ」
兒玉遥「怒ってない。ご自由にどうぞ」客w
村重杏奈「はるっぴ、今日はアングリっぴ?」
兒玉遥「ううん。アングリっぴじゃない」
村重杏奈「じゃ~、喋らせてください。なので、それでもやっぱり芸人を目指すっていう精神は本当に素晴らしいと思います」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に『さくら咲け!』ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私がすごいなと思うのは日本語です。日本語のどこがすごいかって言うと、例えば「はし」っていう言葉があったら「し」って言ったらお箸だけど、「は」って言ったら渡る橋になるじゃないですか。同じ言葉なのにイントネーションを変えるだけで違う意味になるのはすごいなーと思うので、これからも国語をがんばりたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私がすごいなと思ったのはですね、お守りの力なんですけど、私がHKT48のオーディションを受ける前にコンビニで大島優子さんのワンダのお守りを買ったんですよね。そのお守りの中に紙が入ってるんですけど、そこに「HKT48に入れますように」って書いたんですよ。そして、最終審査の時に初めて知り合った田島芽瑠ちゃんと一緒にいたんですよ。そしたら田島芽瑠ちゃんがすごく大島優子さんを憧れてるというので、そのお守りをちょうだいと言い出したんですね。「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだいよー」って言い始めたんですよ。私は中学1年生のかわいさに負けてあげそうになっちゃったんですけど、これをあげたら受からないと思って、で、それで最終審査が終わって、見事合格したので、そのお守りのお陰かなと思って、今ここに立ってるのはお守りのお陰ということになるでしょう」客、軽くw

「そして田島芽瑠ちゃんは今そのお守りを持っています、私のお守りを」

穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん、福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、まどかなんですけど、この前みんなでご飯食べに行って、みんなけっこう食べるのはこのメンバーの中で言ったらしなもんとかが一番、はるっぴとかもよく食べるのかなーと思ったのですけど、隣見たらまどかがハンバーグと鶏肉とあといろいろ入ってるやつと」
若田部遥「ミックスグリルなんとか、ゴツイやつね」
穴井千尋「ゴツイやつと、それにご飯大盛を頼んでて。こんなに細いのに、しかもそんなに食べてるところ見たこと無かったから、そんなに食べるんだなと思って、すごく意外で、すごいなーと思いました」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私がすごいなと思うのは、木。木! 木とか自然に生えてるもの」
若田部遥「雑草」
本村碧唯「それです。とかすごいなと思うんですけど、生まれた時から1人でちゃんと成長して、光合成とかして、成長して、1人でどんどん大きくなるからすごいなと思います。あおいも1人でなんでもできるようになりたいです」

若田部遥「スリー! ツー! わっかはるゴー! 福岡県出身、14歳、わかはること若田部遥です」

「私がすごいなーと思ったことは辞書を作る人ですね。辞書ってすごいいろんなこと書いてあるじゃないですか。で、ちょっと前に船を編むっていう翻訳大賞にも輝いた本を読んだんですけど、それが辞書を作る話でして。すごいんですよ、辞書って。すごい分厚いのに、言葉の意味とかバーって載ってて、で、なんか毎回毎回改訂されて新しくなるじゃないですか。そういうこまごまとした仕事が私にはできないので、すごいなーとざっくり思ってます」

田中菜津美「HKT48永遠の最年少でいたい、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、今日で「手をつなぎながら」公演が263回目なんですけど、その中で私は257回目なんですよ、今日で。このメンバーの中で一番出演回数が多いので、これはこれからも自信を持って公演をがんばっていきたいと思います」

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、15歳のまどかこと森保まどかです」

「私がすごいなと思うのはらぶさん、多田愛佳さんなんですけど、らぶさんはですね、反省会、公演終わった後に反省会っていうものをやるんですけど、その時にステージ上のことももちろん見てるし、着替えてる途中のこととかもみんなのことを見てくれてるから、すごいなーと思います。私も見習います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央がすごいと思うのは聖徳太子さんなんですけど、10人の人がいっぺんに話してもそれを聞き分けれるっていうのはほんとにすごい才能があるなと思うし、ちなみに南央は1人で限界です」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私がすごいと思うのは虹なんですけど、虹って滅多に出ないし、できたらすごいキレイじゃないですか。で、一番すごいって思うのは虹のでき方がこの間知って、ここで説明するとすごい長くなってしまうので、私ぐぐたすをしてるので、今度ぐぐたすに載せるのでぜひチェックしてみてください」

多田愛佳「埼玉県出身のらぶたんこと多田愛佳です」

「私はですね、秋元康さんがすごいなと思いまして。なぜかと言いますと、もちろん今まで生きてきて、何千曲と作詞をされていて、こんなにAKB48も立派になって、で、私が一番すごいと思ったのは秋元康さんについてきて今まで失敗したことは無いなって思ったので、私はこれからも秋元先生について、この人生を成功させていなと思いました」

中西智代梨「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳、ちょりこと中西智代梨です」

「私がすごいなと思うのは植木南央です。この人はダジャレとか言ってるんですけど、なんと最近なぞかけがすごい得意なんですよ。なので、ちょっとここで南央。時計とかけまして」
植木南央「時計? じゃ~、時計とかけまして、使い古したビデオテープとときます」
中西智代梨「その心は」
植木南央ろくがしたです」
中西智代梨「おー」客、拍手

「うまいじゃん。これがすごくてですね、実は私もちょっと考えてきました」客w

「ありがとうございます。1つ言わせていただきます」

「村重杏奈とかけまして、バナナの皮とときます」客、軽くw
多田愛佳「その心は」
中西智代梨「すべる」客、軽くw
多田愛佳「その通り」
中西智代梨「さきにちらほら「すべる」と言われて悔しいのですけども」客w

「ちょっとなぞかけも私の特技にできたらなと思っております」

「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:熊沢世莉奈・松岡菜摘・坂口理子・宮脇咲良・田中菜津美・本村碧唯)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (若田部遥・植木南央・多田愛佳・田中菜津美)


■MC2
若田部遥・植木南央・田中菜津美・多田愛佳

植木南央「GloryDays、この胸のバーコード、ウィンブルドンへ連れて行って、雨のピアニスト、チョコの行方、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

田中菜津美「今回はですね、最終審査を終えてからのレッスン当初のことについて。けっこうすぐ始まったんですよ。3週間後とか。7月10日に最終審査があって、8月1日から始まりました」
多田愛佳「私覚えてないわ」客w
若田部遥「さすが6年目」
多田愛佳「6年前覚えてないわ」
植木南央「何歳で入ったんですか?」
多田愛佳「小6でオーディションに合格して、4月8日の中学1年生の時に初めてステージに立ったけど、ちょっとあんまり覚えてないな」
若田部遥「私覚えてますよ。最初の半月ぐらいはほんとに簡単なステップも覚えてなくて、こんな振りがあったんですよ。超簡単なのに、これを1週間ぐらいかけてやってて」
田中菜津美「難しい。今でもできないよ、それ」
植木南央「ウソ?」

多田愛佳「初期の時、これ2ステップって言うじゃない。16ビートが取れなくて・・・ (踊る)」客、軽くw

「なっちゃってて、それで先生が2ステップできないと帰らせないって言って、16人全員やって、どんどんみんなあがってるのに、やっぱり居残り組はいるわけじゃん」
田中菜津美「私居残り組です。1人だけです、この中で」
多田愛佳「あとは誰?」
田中菜津美「森保まどかちゃんとまいこむとか安陪ちゃんとかそこら辺が」
多田愛佳「かわいいメンバーだね」客、軽くw

植木南央「南央がビックリしたのはレッスン1日中とかやってたりしたらお弁当って出るやん。お弁当出るんだと思ってビックリしました。毎日お弁当が届くことにね」
多田愛佳「そうなんだ。私はね、お弁当がいっつも同じおかずで、ここのお弁当屋さんじゃないとこもたまには頼んでくださいってマネージャーさんに、浦野一美さんがね」客w

「その時チームBのリーダー的存在だったから言ったわけですよ。でもまったく変わらず、ずっとそのレッスン期間同じお弁当屋さん食べましたよ」
若田部遥「私たちふりかけとか持ってきたり」
田中菜津美「みんなで交換したんですよ。好物な物を」
多田愛佳「輪になって食べたりしたの?」
植木南央「輪になって食べました」
田中菜津美「めっちゃ懐かしいね」
多田愛佳「やろう、Hで。輪になって」

田中菜津美「ということでですね、振り返ってみるといろいろ成長したなって思うところはたくさんあるんですけど、でもやっぱりまだまだなので、これからもどんどん成長していきたいと思います」

植木南央「ということで、後半にいきたいと思いますが、まだまだ盛り上がる準備はできていますか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

若田部遥「HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演、まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC3
前半:穴井千尋・多田愛佳・森保まどか・兒玉遥・田中菜津美・植木南央・熊沢世莉奈・村重杏奈

村重杏奈「INNOCENCE、ロマンスロケット、恋の傾向と対策、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

兒玉遥「司会は私がさせていただきます。お題はもうすぐクリスマスが近づいてくるということで、クリスマスも理想のデートについて話していこうと思います」

森保まどか「私はですね、長崎県出身だから、ハウステンボスに行きたい」
多田愛佳「何があるの?」
森保まどか「ハウステンボスはイルミネーションがすごいんですよ」
多田愛佳「何するの?」
森保まどか「んーと、何するんだろう」
多田愛佳「手繋いだりする?」
森保まどか「手繋ぐのかな?」
多田愛佳「デートって手繋ぐんじゃないの?」
森保まどか「そうなの?」
兒玉遥「理想だからなんでも言っていいんだよ」
森保まどか「じゃ~、手繋ぐ」
穴井千尋「なんか恥ずかしいね」
兒玉遥「じゃ~、まどかはハウステンボスに行くということで」

村重杏奈「村重は吉本新喜劇場に行きたい」
兒玉遥「クリスマスに行きたいの?」
村重杏奈「うん」
兒玉遥「なんで? じゃ~、吉本新喜劇行くじゃん」
村重杏奈「笑って、終わって、ご飯食べに行って」
兒玉遥「何食べる?」
村重杏奈「んー」
多田愛佳「まぁ、シャレたもの食べたとして」
村重杏奈「フォアグラとか食べたとして、村重の一発ギャグ見して、笑って、で終わり」
多田愛佳「笑うかもわかんないし、ロマンティックじゃないね、全然」
兒玉遥「もうちょっとさ、理想っぽい」
多田愛佳「クリスマスじゃなくてもできるよね」
村重杏奈「でもクリスマスにあえて行きたい」
兒玉遥「なるほどね」
村重杏奈「じゃ~、訊いてみようよ、村重と一緒にデート行きたい人、さっき言ったやつで」
兒玉遥「勇気あるね。じゃ~、訊いてみるよ? 村重が言ってた理想のデートがしてみたい人?」
村重杏奈「いるじゃん。軽く2、3人ぐらいいるよ」
兒玉遥「ありがとうございます」
多田愛佳「4人しかいない」
村重杏奈「103人ぐらいいますよ」
メンバーたち「いないよ」

兒玉遥「もうちょっとしっかりした」
多田愛佳「ちいちゃんは?」
穴井千尋「私は別にイルミネーション見たいけど、外とかじゃなくて、普通に家の中で自分で飾りとか付けて、家の中にイルミネーション付けて、クリスマスツリー飾って、一緒にお喋り」
兒玉遥「大人」
穴井千尋「大人なの?家の中」
誰か「落ち着いた感じ」
穴井千尋「スケートとか行きたいよね」
多田愛佳「スケートでキャーとかなって、あんって言うんだよね」客w
メンバーたち → w
多田愛佳「抱きついちゃうみたいな。ベタですけど」

「私は大きいなお城を買い取って、車で家まで迎えに来て、リムジンみたいなやつで、こうパカって開けてくれて、レディーファーストがいい、全部」
メンバーたち「お姫様」
兒玉遥「それが私たち理想ですよね」

「こんな感じで今日はクリスマスの理想のデートについて話したのですけども、あんまり理想がはっきり見えなかったね。いつかそんな素敵な、できるかわかんないけど、想像しておきましょう」

「それでは次は後半組です、どうぞ」客、拍手

# メンバーチェンジ

後半:下野由貴・坂口理子・上野遥・若田部遥・本村碧唯・松岡菜摘・中西智代梨・宮脇咲良

下野由貴「メンバーの意外な一面について」

上野遥「私はりこぴこと坂口理子さん。理子ちゃんなんですけど、ほんと見た目、高校3年生であたってたんですけど、高校3年生だったんですけど、喋るうちに幼稚園ぐらい」
坂口理子「そんなことないよ」
上野遥「ギャップがすごかった」
下野由貴「私もすごい大人しくて、大人っぽい子だと思ったらすっごい喋るよね」
坂口理子「マシンガントークです、私」
下野由貴「いいよね、喋れるのはね」
本村碧唯「いいと思う」
松岡菜摘「なんであおいが言うの?」客w

本村碧唯「私はね、なもんちゃん。しなもんは意外と怖がりです」
下野由貴「あおいたんに言われたくないよ」
本村碧唯「仲間ができたなと思って。お化け屋敷入ったことないんでしょ?」
下野由貴「怖くて入ったことないです」
本村碧唯「ジェットコースターもダメなんでしょ?」
松岡菜摘「あなたはダメでしょ?」
本村碧唯「私もそう・・・」
松岡菜摘「乗れないとかじゃなくて、乗って泣く人でしょ?」
本村碧唯「そうだね。乗ったよ、でも」
松岡菜摘「平気だよ、とか言うんですよ、あおい。平気平気って言って、乗って泣くパターンの人。しなもんは入ろうとしないから」
本村碧唯「今度一緒に乗ろうよ」
若田部遥「ビビリ」
松岡菜摘「わかちゃん、ストレート過ぎる」

若田部遥「私もしなもんなんですけども、しなもん、しっかりしてるイメージみなさんあると思うのですけど、なんか寝ぼけたらヤバイです。ホテルいっつも一緒の部屋なんですけど、この前の朝も起こすんです。起きたら時間ギリギリで、ヤバイと思って。しなもんグースカ寝てるんですよ。「下野起きて、下野起きて」ってやったら「あーん? あー」「時間だよ」って言ったら「じゃ~、寝るわ」って、すごいトンチンカンなことばっか言って、ちょっとイラっときます」
松岡菜摘「この間しなもんとあおいたんとホテルで3人で寝たんですよ、シングルのベットで。そしたら、私見たんですけど、しなもんが寝返り打った瞬間あおいにパンチ食らわしてました。ちょっと!と思って。あおい全然気づかずに寝てたから」
若田部遥「寝たらもっと性格悪くなるよね」客w
下野由貴「何それ?」
松岡菜摘「ちょっとストレート過ぎます」
下野由貴「元がいいじゃん」
本村碧唯「腹黒が出てきちゃう」
若田部遥「1回ね、ベット占領されたんだ、トイレ行ってる間に。床で寝ようかと思った」
下野由貴「清楚なまま行くわ」

松岡菜摘「若田部遥ちゃんなんですけど、なつは峯岸さんすごい好きなんですけど、そのなつが峯岸さん峯岸さん言ってる時に隣で、わかってやきもちとか焼かなさそうじゃないですか。でもすごいやきもち焼いて」
若田部遥「なっちゃんひどいもん。なっちゃんね、昨日ですね、AKB紅白がありまして、その時、楽屋にいる時にグループ別なんですけども、なっちゃんが峯岸さんとメールしてて、それを私に見せ付けてくるんですよ。ホラーって」
松岡菜摘「強がって「何?」って」
メンバーたち「かわいい」
松岡菜摘「そう、だから意外なの。わかがいっつもそういうの見せないタイプなんで、意外だなと思って」
若田部遥「あおいたんのほうがかわいいよ」
松岡菜摘「あおたん」
本村碧唯「なんだい?」

坂口理子「私は意外じゃないんですけど、松岡さんがすごい優しくしてくれて。今日のお弁当に入ってたブラウニーみたいなチョコケーキをくれたんです」
下野由貴「絶対言わせてるでしょ?」
宮脇咲良「ブラウニーくん食べちゃったの?」客w
松岡菜摘「食べてない。ケーキみたいなね」
下野由貴「絶対くれないじゃん、私には」
松岡菜摘「あげないよ、しなもんには」
坂口理子「ごめんなさい、ありがとうございます」
松岡菜摘「しかも、それをなつがあげたから、言ってねって、MCで言ってねって」
メンバーたち → 反応
松岡菜摘「理子ちゃん♪」
坂口理子「そういう関係なんで、すみません」

宮脇咲良「私は智代梨」
中西智代梨「(小声で)やっときたー」客w
松岡菜摘「声入ってないよ」
宮脇咲良「智代梨、実はすごいキャピキャピしてるんですよ」
中西智代梨「えっ? そんなことないよ。照れる」
宮脇咲良「プリキュアのピースとビューティーが私好きなんだけど」
本村碧唯「あおいね、ハッピーが好き」
宮脇咲良「ピースかわいいよねー」
中西智代梨「(わざとらしく) わかる、ねー」客w
松岡菜摘「ほんとかよ」
本村碧唯「ほんとに?」
宮脇咲良「ピースかわいいよね」
中西智代梨「ピースね、かわいいよね」
本村碧唯「ハッピーもかわいいよね」
中西智代梨「んー、ねー」客w
松岡菜摘「ウソだろ」
中西智代梨「プリキュアすごいいいと思う」
宮脇咲良「じゃ~さ、智代梨、変身する時のやってみてよ。知ってるんだよね」
松岡菜摘「真ん中でやってみて」
中西智代梨「変身?」
松岡菜摘「見てるならわかる」
本村碧唯「智代梨の知ってるやつやって」
宮脇咲良「3・2・1」

中西智代梨「イェス、プリキュア、キュアーピーチ♪」ポーズ

「やめて、もうー」客、拍手
メンバーたち「キャピキャピしてた」
下野由貴「さすがだね。というわけで、メンバーの意外な一面について話してみたんですけども、第一印象と違う一面が知れるっていうのはすごく楽しいですし、みなさんにもこういう意外な一面をもっともっとたくさん知っていただきたいと思います」

「それでは次が最後の曲になります。最後の曲のタイトルは今日は私から言わせてください。私はこの劇場で公演ができるということがほんとに大好きで、幸せです。なのでこの公演はみなさんがいないとできないと思うので、今日はみなさんにこの感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。それでは聴いてください。大好き」


◆M13.大好き


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける



■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝


■2分半映像 (スクリーン上映)


# 上映後、メンバーたち登場


松岡菜摘「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

松岡菜摘「アンコール1曲目『ロープの友情』、2曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

兒玉遥「さて、今回の2分半映像は椅子取り王者対決ということで、椅子取りゲームしてもらいましたけども、参加してくれたメンバーが松岡菜摘ちゃんと穴井千尋ちゃんと熊沢世莉奈ちゃんと本村碧唯ちゃんでした」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「今回はこの4人に椅子取りゲームをしてもらいましたけども、ちょっと杏奈が言いたいことありそうだね」
村重杏奈「あの、バラエティの神から言わせてもらうけど」客、軽くw
メンバーたち「神だったの?」
村重杏奈「椅子取りゲームはじゃんけんとかしちゃダメなんだよ。お尻とお尻でぶつかり合いっこして、そこで笑いが起きるんだから」
松岡菜摘「あーにゃさ、椅子取りゲームで笑い取ったことあるの?」
メンバーたち「へー
村重杏奈「あるよ。ほんと!ほんと!」
若田部遥「疑わし過ぎる」
村重杏奈「けっこう最近流れた、DMM見た方わかると思うけど、けっこうおもしろかったよ」
兒玉遥「自分で言わない」
若田部遥「自分で言うからおもしろくないんだよ」
兒玉遥「じゃんけんしちゃってたからね」
松岡菜摘「あれはでもちいちゃんが勝ってたのに、あおいがじゃんけんに勝ったよね・・・」
兒玉遥「あれじゃテレビじゃカットになるところだね」
松岡菜摘「っていうか王者の椅子? 隠すのヘタクソでしょ。座布団すごいもっこりしてたから、普通にめくっちゃった。めくって座るのかと思った」

兒玉遥「今回はですね、2分半映像ちょっとバラエティ的な要素での失敗が多かっちゃった?」
メンバーたち「多かっちゃった?」
兒玉遥「気がするので、やっぱりね、難しいけどこれからどんどんHaKaTa百貨店もあと少しありますし、どんどんバラエティ力も磨いていきたいと思います。以上、2分半映像でした」

松岡菜摘「本日も最後まで一緒に盛り上がってくださっていただきありがとうございました。最後の曲の前にもう1曲だけ聴いていただいてもよろしいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

松岡菜摘「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆EN03.初恋バタフライ


# 曲終了後
兒玉遥「初恋バタフライをHKT48チームHバージョンで聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、最高!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

穴井千尋「それでは次が本当に最後の曲になります。今日もこうして「手をつなぎながら」公演を迎えることができてすごく嬉しいです。今日もこうして立ち続けていられるのもここにいるファンのみなさん、そして遠くからでも応援してくださるファンのみなさんのお陰です。みなさんがどんなに近くにいても、どんなに遠くにいても、私たちは忘れません。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN04.遠くにいても


# 曲終了後
兒玉遥「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内&「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
兒玉遥の「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、メンバーたちバック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 手をつなぎながら

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
12月18日(火) チームH「手をつなぎながら」公演

公演後の感想 → 宮脇咲良&若田部遥

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ