【HKT48研究生】 おでこに白い毛が生えてきた (2012/12/17)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 48回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・草場愛・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・谷真理佳・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲聴いていただきましたが、盛り上がっていただけてますでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:私の気合の入れ方

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の気合の入れ方はですね、炭酸を飲むことなんですよ。ここ最近我慢して飲んでなかったんですけど、昨日体が震えるほど飲みたくなってですね、お姉ちゃんがちょっと外に出てたので、電話して「買ってきてください」と言ったんです。そしたらグレープの炭酸を買ってきてくれたんですよ。それで、待ち遠しかったなと思って、飲んでたら、3分もしないうちに全部飲み干していまして。自分でもビックリしたんですけど。お姉ちゃんがちょっと怖い目で、もう買ってこないからって言って、自分の部屋に戻って行ったんですよ。で、あ、やっちまったなと自分で思っています。なので、炭酸は控えてメンバーの元気をもらって気合を入れていきたいと思います」

上野遥「福岡県出身、中学1年生の13歳、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私の気合注入法は、本番前に目をつぶって、いきなりバっと開けるんですけど、ほんとは寝っ転がって、寝て、自分のタイミングもわからず起き上がりたいんですけど、本番前にそんなことしてたらメンバーの邪魔になってしまうので、せめて目だけつぶって、本番前に開けるようにしています」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私の気合の入れ方はですね、両手でほっぺたをパンって叩くんですけど、前私、ちょっと前までバスケットボールをしていまして、ディフェンスからオフェンス、攻めるほうから守るほうに変わる時にパンって両手で頬を叩いて気合を入れてたのですけど、あまりに強く叩き過ぎて、手の跡がくっきりついてしまったので、今はちょっと控えています」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私の気合の入れ方はとにかく気持ちを落ち着かせて、目を閉じて集中することです。はるたんは目を閉じてバって開けるとか言っていましたけど、してるっけ?そんなこと」
上野遥「してますよ」
井上由莉耶「で、私はそんな目を開けたりはせず、とにかく集中しています」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私の気合の入れ方はとりあえず落ち着いて、深く深呼吸をして、ちっちゃい声で「よし」って言ってから」
メンバーたち「かわいい」
山田麻莉奈「よしって言って、気合注入することです。今日も公演前にやったので、気合十分で今日もがんばります」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は笑顔でいることなんですよ。笑顔でいると心が落ち着くので、いつもニコニコしながら気合を入れています」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の気合の入れ方は開演前に流れる「H・K・T・48」っていう」
メンバーたち「かわいい」
秋吉優花「オーバーチュアーっていうやつの時に、デンってなった時に」客w

「パってやることなんですけど、それをお母さんに話したらオーバーチュアーの意味がわからなかったみたいで、聞き間違えてしまって、「おばあちゃんがピシっと立つことってどういうこと?」って言われたので」客w

「とても驚いてしましました」

宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の気合注入法はですね、、最近なんですけど、酢もつを食べることになりまして」
メンバーたち「どっかで聞いたような」
谷真理佳「酢もつと言えば岡本尚子」
宇井真白「いや、宇井真白になる、そろそろ。ビーフジャーキーも気合が入るんですけど、最近ちょっと嵌ってきてしまいまして、酢もつに。だからちょっと浮気気味なのかなと思って、明日はビーフジャーキーを食べようと思います」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はチョコレートが大好きなので、チョコレートを食べることです。最近食べてなくてですね、駒田京伽ちゃんみたいに食べたくて震えてきたんですよ」客、軽くw

「お姉ちゃんがいるんですけど、お姉ちゃんも大好きなので、両親がよく買ってきてくれるんですけど、いつもは二袋ぐらいしか買ってきてくれないんですよ。二袋って計算からして2日で無くなるじゃないですか。で、昨日お姉ちゃんと一緒に話してたら、両親が六袋買ってきてくれて、今日はまだ一袋は食べてないんですけど、たくさん食べてきたので、みなさんに私の気合をお届けしたいと思います」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、先ほどの上野遥ちゃんや井上由莉耶ちゃんに少し似てるんですけど、私はですね、目をつぶって深呼吸をして、集中させることが気合を入れることなんですね。私、前そろばんをやっていて、試験をする時にそれをすると頭が空っぽになって集中できるんですよ。それと、めっちゃ気合が入らないといけない時にそれをすると自然と気合が入ってきます。なのでみなさんも目をつぶって深呼吸してみてください」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、声の大きさは誰にも負けないおかぱんこと岡田栞奈です」

「私のザ気合注入法はですね」客、軽くw
谷真理佳「ザ? This is the?」
岡田栞奈「ザ」
谷真理佳「OK」
岡田栞奈「ザ気合注入法はですね、ズバリ大声を出すことなんですけども、元応援団ということもあって、いっつも勝負前とか本番前には必ずちょっとこう壁のほう向かって、ワー!って大声出してから、いっつも気合を「よし」って入れてから、行っています。なのでちょっとここでいつものあれを言っちゃいます。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の気合の入れ方はですね、2期生の中でもキャラの濃い谷真理佳と坂口理子と戯れること。公演前に話しかけるんですよ。そしたらすっごいノリ良く話聞いてくれて、「今田さん!今田さん!」みたいな感じで来るんですよ、2人は」客、軽くw

「すごいいいことなんですけど、まぁ、ほんとテンション高くていっつも励まされたりとか、テンション高くしてもらったりとかほんとに助かってます」
谷真理佳あー、嬉しいです
今田美奈「調子乗らないでね」客w

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私の気合注入法は朝のニュース番組とかによくソフトバンクホークスの選手が生出演というものをやってるじゃないですか。それを見ることなんですけど。今日はなんと、私の大好きな森福選手が生出演していて、出演してる森福選手を見て、気合を入れてきました。あと、公演前にホークスの応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」を聴いて、テンション上げて、そして気合を入れてきたので、みなさんと一緒に盛り上がっていけたらいいなと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私の気合注入法はですね、大声を出すことなんですけど、岡田栞奈ちゃんみたいにワー!とか言わないんですよ。私は大声で歌うことが好きなんですよ。Dear my teacherとかのワンフレーズを」
谷真理佳「あー」
坂口理子「歌ったよね?君も」
谷真理佳「一緒だね♪」客、軽くw
坂口理子「ヤダ、一緒にされたくない」
今田美奈「やっぱりキャラ濃いね」
坂口理子「それもなんですけど、やっぱり本番前はちゃんと集中しなきゃいけないので、こういう風にしゃがんで、一点を見つめて集中するんです、はい。今日もやってきましたので、集中してるので、今日も1日全力でがんばりたいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、16歳、今日もかわいいまりかこと谷真理佳です」

「私の気合注入法はですね、やっぱりちょっと、心の中で目を閉じて、「よし、今日もがんばるぞ」って唱えることです。まぁ、でもやっぱり気合って谷真理佳のプリティーさと同じで必要じゃないですか?もう、ほんと」
草場愛「わかったから、巻いて」客、軽くw
谷真理佳「ちょっと愛ちゃん、今日もツンデレいいよ、最高」
草場愛「もういいから、そういうの」客、軽くw
坂口理子「帰ろう」
谷真理佳「ハイ! 今日は1日よろしくお願いします」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は1期生のチームHの森保まどかちゃんに思いっきり背中をバンって叩いてもらうことなんですけど」
今田美奈「痛いね、わかるよ」
安陪恭加「めっちゃ痛い」
今田美奈「真顔でされるんですよ、バンって」
安陪恭加「怖いんですけど、すごいお上品で、清楚なイメージがあるんですけどすごい力が強くて、押されると吹っ飛ばされそうな感じがするんですけど、でもすごい気合が入るのでいつもやってもらっています」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト ((深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・谷真理佳=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・谷真理佳)
◆M08.星の温度 (梅本泉・谷真理佳・岡田栞奈・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「最近パニックになったこと」

坂口理子「私がパニックになったことはですね、毛が抜けたことです」
今田美奈「またそういう系?」
坂口理子「私、おでこに白い毛が生えてきたんですよ。それを私は神の毛と呼んでいて。でも調べたら宝毛と言って、すごく生えてきたら幸せになれるという毛らしいんですよ。それが生えてきて、わー、幸せになれると思って、ずっと育ててたんですよね、おでこで」
メンバーたち → w
坂口理子「伸ばしてたんですよ」
今田美奈「どう育てるの? 水やるの?こうやって」
メンバーたち → w
坂口理子「なんもしてないです。抜かないようにしてたんですね。そしたら枝毛になってきちゃって、3つぐらいに分かれてきたんですよ。でも、この前写真を撮っていまして、写真撮ってて、なんか髪の毛に付いてるなーと思ったら抜けちゃったんですよ、その毛が」
メンバーたち「あー」
坂口理子「もうほんとにショックで、あー、あーって言いながらずっと10分間ぐらいずっと持ってたんですよ」
メンバーたち → w
坂口理子「で、結果、写真を撮りましたので、ちょっとぐぐたすに載せようかなと思っています」
今田美奈「おもしろい」
坂口理子「でもなんか、中西智代梨さんも生えてたみたいなんですけど」
今田美奈「顔のどこかに生えてて、私が「何これ?」って言ったら「触らないで!」って言って」
メンバーたち → w
今田美奈「言ってきたから「はい、すみません」って言って」
坂口理子「でも村重さんに抜かれたらしいです」
今田美奈「そうなの?」
メンバーたち「えー」
上野遥「私も生えてたの」
メンバーたち → 反応
上野遥「目の下に」
誰か「それ枝毛じゃない?」
上野遥「枝毛じゃないと思う。1回抜いて、また1日後ぐらいにまた同じ長さぐらいに」
坂口理子「じゃ~、生えてくるかな?」
今田美奈「りこぴ、生えてくるよ」
坂口理子「やったー。水あげようかな」
メンバーたち → w

駒田京伽「私がパニックになった瞬間はですね、この前友達の誕生日プレゼントを買いに行ってたんですよ。それで、選んで、買って、帰ったんですけど、お金を会計して、商品を持たずに帰っちゃったんですよ」
メンバーたち「えー?」
駒田京伽「歩いてた時になんか軽いなと思って。なんか商品無いと思って、どうしようと思ってたら、後ろから店員さんがバテバテになりながら「お客さん、忘れてますよ」って言って、持ってきてくれました」
今田美奈「優しい。でもぴーちゃんらしいよ、そういうところ。そんな感じがする」
後藤泉「店員さんもパニックだよね」
メンバーたち → w
今田美奈「たしかに。美奈もよくあるんですけど、お釣りをもらわないで帰る時があって。お釣りあるのにレシートいいですって言って、ドヤ顔して帰るんですけど、「お客さまお釣りあるんですけど」「あっ、すみません」とか言って。そういうことがよくあるけど」
駒田京伽「私より恥ずかしいじゃないですか」
今田美奈「すみません」
メンバーたち → w

草場愛「私はこの間天神に行ったんですよ、お姉ちゃんと一緒に。別行動になって、そして、別行動になった瞬間道がわからなくなって。方向音痴で、天神で迷子になってしまって。で、バスで帰ろうと思ったけど、バスがわからないから、とりあえず駅を探そうと思って、気づいたら見慣れた景色だなと思ったら地下鉄の駅3駅分歩いてました」
メンバーたち「えー?」「その途中に駅無かったの?」
今田美奈「天神の地下街とか、迷子によくなるよね」
草場愛「なるんです」
今田美奈「迷った方います?天神で。300人にしては少ないけど」客w
草場愛「でもいるから私の仲間です」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

梅本泉「私がちょっとパニックになったことは、たまに電車に乗るんですけど、電車の乗り方が最初全然わかんなくて。それで、ドアの番号、下にいっぱい書いてあるじゃないですか。それで私、それ最初何の番号なんだろうなと思ってて。わかんなくて、好きな番号に並んでみようと。そしたらきっとドアが来てくれると思ったんですね。で、並んで、一番前だったんですよ。それで、来るかなと思ってたら、通り過ぎて行っちゃって。あれっ?なんでだろう?と思って。その時わかんなかったんですけど、その時めっちゃパニックになりました。でも今はわかります」
駒田京伽「あれってどうなってるの?」
谷真理佳「あれはかわいい人、プリティな谷真理佳・・・」隣の宇井に止められる(客w)

駒田京伽「はい、ということで今日はパニックになった瞬間でした。私たちは初日を迎えた時とてもパニックで、どうしていいのかわかんなかったんですが、今では「手をつなぎながら」公演にも出させていただいてるメンバーがいて、とてもいい経験になっているので、この経験を生かしてこれからがんばっていきたいと思います」

「それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
梅本泉「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきましてありがとうございました」客、拍手

「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
駒田京伽「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
谷真理佳「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございました。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させていたいてもよろしいでしょうか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

谷真理佳「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
谷真理佳「初恋バタフライを聴いていただき本当にありがとうございました。この曲はAKB48・29枚目シングル「永遠プレッシャー」タイプCにカップリングされております。HKT48の初のオリジナル曲なので、ぜひ聴いてみてください!」客、拍手

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内&「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後の挨拶をしましょう」


# メンバーたち → 横一列手繋ぎ
梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
12月17日(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 深川舞子&宇井真白

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ