【HKT48研究生】 今年マンゴー食べたっけ? (2012/12/16)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 47回目

■出演メンバー
秋吉優花・今田美奈・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、盛り上がっていただけてますでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:寒くなったらしたくなってしまうこと

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がやりたくなることは、今日岡本尚子ちゃんとアニメショップに朝行って来たんですけれど、その帰りに喉が渇いたのでコンビニに行こうってなりまして、飲み物買いに行ったんですよ。それで、飲み物を取って、レジに行こうとしたら、おでんが置いてありまして。2人で食べたいねって話しまして、ついで、食べたんですけど、今日もおでん食べたんですけど、私冬になったらおでん食べたくなるんですよ。卵あるじゃないですか。卵私絶対食べるんですけど、黄身を汁にブスブスってほぐして食べるんですよ。いますか?そういう」客、反応

「いますね?仲間ですね。やってみたことない方はぜひやってください」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私は冬しか寒くなった時しかほんとできないんですけど、バケツかなんかに水を入れて、1日凍らせておくと普通に固まるじゃないですか、寒かったら。私、氷がすごく大好きなんですけど、もう触るのとか大好きで、その中に草とか入れておいたらほんとすごいんですよ。芸術的なほうです、すごいです。それで、ツララもすごい好きなんですけど、あれを折るのがすごい大好きで、もう冬になったらやりたいことがいっぱいあるんですけど。ほんとに氷が好きなので、寒くなったらいっぱい氷遊びしたいです」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私が寒くなったらしてみたくなることはですね、寒くなると空気がキレイになって、夜星がすごく見えるじゃないですか。だから私、天体観測をすごくしたくなるんですよ。それで、今ちょうど双子座流星群が見えやすくなっていて、私もそれを見てみたいなと思うので、今日がんばって、夜遅くまで起きて、夜空を見てみたいと思います。みなさんも暇があったら見てみてください」

岡本尚子「福岡県出身、高校1年生、16歳のアニメとスポーツがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がやりたくなることはですね、やっぱりスポーツなんですよ。ちょうど1年前は部活に、ソフトテニス部に所属していて、雪がじゃんじゃか降ってる中、半袖半ズボンで試合をしていた覚えがあって、わー、懐かしいなって最近すごく思うことがあったので、ちょっと久々にスポーツを、テニスとか野球とかスポーツをして、すごい体を温めて遊びたいなと思っています」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私が冬にやりたくなることはですね、やっぱりこたつに入ることなんですけど、こたつに入る時、私は絶対に携帯とかお茶とかすべてを完璧にセッティングしてからこたつに入るんですよ。でもやっと、あー、終わったと思って、一息ついたら携帯の充電器がすごい遠くにあったりとか、そういう時に限って無性にトイレに行きたくなったりとかしちゃうんですけど、なのでいやいや立つんですけど、そして帰ってきたら、私がセッティングした最高のポジションにお姉ちゃんが座ってたりするので、私は無言で違うポジションに座って足で攻撃しています」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はつい近くの人にギュッてしてしまうんですよ。ふふふw」客w

「で、近くにいる人にギュッてしてしまうんですよ」
神志那結衣「(挙手)じーなもして欲しい、して欲しい」客、軽くw
誰か「ガチやん、なんか」
神志那結衣「ギュッってしてよ」岩花に迫る
岩花詩乃「わかった」神志那の左腰に手をまわす

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが寒くなってやりたくなることは、外でハーって白い息を吐きたくなります。それで、白い息が出る時はじーな、妹がいるんですけど、その妹と一緒に白い息吹きゲームみたいなやってて、そのゲームのルールはどっちも雪女っていう設定で、息を吹きかけられたらカチンコチンにならなきゃいけないっていうルールで、この間それをやってたら、かけられて、10分ぐらいカチンコチンになってしまったんですよね。なってしまって、もうそろそろ中学3年生にもなったので、このゲームはちょっと子供っぽいのでやめたいと思います。今日は寒いけど寒いさなんて忘れて。寒いさ? 寒いさなんて忘れて」客w

「真冬から真夏日に変えていきたいと思います」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、声の大きさは誰にも負けないおかぱんこと岡田栞奈です」

「私は冬になると無性に外に出たくなります。私、暑いよりも寒いほうが好きなんですけど、夜とか星キレイじゃないですか。だから、お風呂上がりにちょっとポカポカし過ぎた時に、ちょっと冷まそうかなみたいな思って、ベランダに出てみたら、星がバーってあるから、それを見てワーって眺めてたら、ついつい見とれちゃって、1時間とかけっこう外にずっといて、それでちょっと冷ますはずだったのに、すっごい凍えるようになっちゃって、ちょっと後悔をした時が多々ありました。なのでほどほどにしていきたいと思っています。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は冬ってやっぱり寒いから暖房とか入れて部屋がすごいあったかくなるじゃないですか。その中でアイスを食べたいです。そのアイスを買いに行くまでが寒いから、結局お母さんとかに頼むんですけど、やっぱり寒いことをさせたくないので、お母さんにも。家にあるものでしてみたいので、みかんが今ちょうどたくさん家にあるので冷凍みかんとかしたいなと思ってます。みなさんもぜひお薦めのものがあったら教えてください」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、友達とどっちが寒さに耐えれるかゲームっていうのをしたいのですけど、ちょっと子供っぽくなってしまったんですけど。1人でそういうことすると、寂しくなって、すっごく心も寒くなっちゃうんですよ。だけど2人とか3人でやると心からあったまれるじゃないですか。だから、この前やってみたんですよ。休み時間にギリギリまで運動場に立って、やってみたんですけど、結局予鈴のチャイムが鳴ってしまって、どっちが勝ちとか負けとかもなく「寒いね、もう無理だね」って言って帰りました」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私は寒くなると猫にくっつきたくなるのは当たり前なんですけど、コーンスープが好きなので、よく飲みたくなります。2日にいっぺんぐらいずっと飲んでて、でも飲むと絶対なんかあつーく作ってしまって、よく火傷しそうになります」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が冬になるとやりたくなることは緑茶を飲みたくなるんですけど、今まで2期生がかわいらしいこと言ってきて、1人だけ渋いんですけど、すごい緑茶が飲みたくなって、人生で1回も茶柱が立ったことがなくて、ほんとに立つのか心配になってきたのですけど、今年中に茶柱が立てばいいなと思っています」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私が冬になるとしたくなることは冬って寒いじゃないですか、だから、お風呂に入りながら、炭酸水を飲んで、いっぱい汗をかきたくなるんですよ。炭酸水を飲んだら、新陳代謝が良くなって、汗をたくさんかけるということを聞いたので、毎日ではないけどお風呂に入って炭酸水を飲みながら、冬でもすごくたくさんの汗をかいてリフレッシュしてるので、みなさんもぜひやってみてください」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私が冬になったらやりたくなることはですね、さっき緑茶と言って、ちょっとおばちゃんみたいなこと言ったんですけど、私もっとおばちゃんみたいなこと言うんですけど、重ね着なんですよね。私重ね着したくなるんですよ。最高7枚着たことがありまして、制服のYシャツあるじゃないですか。その下にヒートテックと長袖Tシャツとカーディガンを着るんですよ。すごいかさばって」
今田美奈「下に着るの?」
坂口理子「下に着るんです」
今田美奈「おばちゃんだね」客w
坂口理子「それで、でもこの衣装とかはヒートテックとか着れないじゃないですか。だから、体の皮を強くしようと思いまして、今年は。なので、今年は半袖で乗り切ろうかなと思っています。ワイルドに行きます」

伊藤来笑「愛媛県出身、中学2年生、14歳のらいらこと伊藤来笑です」

「私は昨日のGoogle+に書いたのですけど、寒くなるとアイスを食べたくなるんですね。見てくださった方いますか? ありがとうございます。それで、寒くなったら意味もなくアイスが美味しく感じるじゃないですか。でも、部屋はあったかくしてるんですよ。だから、すぐアイスがドロドロに溶けちゃって、なので最近アイスをいかに早く食べれるかがんばっています」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は犬を飼ってるんですけど、その犬の毛がすごいふわふわしてて、冬になったら抱っこしたくなるんですけど、でも12年間ぐらい飼ってるのになかなかなついてくれなくて」客w

「抱っこしようとしたら噛みつかれそうになったりとかして、抱っこできないので、いつか隙を狙って抱っこしてみたいなと思います」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・岡本尚子・冨吉明日香)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・井上由莉耶・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「今回のお題は今年中にやりたいことです」

草場愛「私はですね、部屋がすごく汚いんですよ」
メンバーたち「意外」
草場愛「お姉ちゃんと同じ部屋なんだけど、お姉ちゃんのほうはめっちゃキレイなんだけど、(私のほうは)めっちゃごちゃーって」
今田美奈「区切ってあるの?」
草場愛「区切ってないです。普通に、ここにお姉ちゃんの机があったら私の机がここにある」
メンバーたち「あー」
今田美奈「私も、お姉ちゃんいるんですけど部屋が分かれてるんですよ。それで、愛犬のジュピっていうデカイ犬が家の中で飼っているんですけど、お姉ちゃんの部屋には入りたがるけど私の部屋には入りたがらないんですよ」客、軽くw

「で、見てみたらけっこうヤバイ状態だからね、片付けしなきゃね、今年中に」
岡本尚子「年末大掃除ですね」
今田美奈「そうですね」
草場愛「尚子ちゃんもがんばんないとね」
岡本尚子「バレてた?」

駒田京伽「私は今年マンゴー食べたっけ?」
今田美奈「それヤバくない?」
駒田京伽「生々しいマンゴーは」
メンバーたち → 反応 「お菓子とかってこと?」
駒田京伽「そう、お菓子とか飲み物では飲んだんですけど・・・」
今田美奈「マンゴー自体を包丁で切って、ちゃんと食べてないってこと?」
駒田京伽「食べてない」
今田美奈「ヤバイじゃん。マンゴーよりも愛されたいとか言ってるのに」
駒田京伽「あー、今日食べます」

岡本尚子「今年、るろうに剣心の実写版だったりとか、まどマギだとか、めちゃくちゃいろんなアニメの映画があってるのに、1個もまだ見に行けてない」
駒田京伽「私行ったよ」
岡本尚子「いつ行ったん?」
後藤泉「そこだけで盛り上がるのやめて」
今田美奈「なかなかね、見に行く時間がないよね」
草場愛「るろうに剣心は私も好きで、行きたいって話してたんだけど行けなかったよね」
岡本尚子「でも今、有名な麦わら海賊団の映画があってて、めちゃくちゃ行きたいんで、一緒に行こうや」
草場愛「行こう」
駒田京伽「あっ、私と映画行こうって行ってたのに」
草場愛「違う・・・」
今田美奈「MCの時に約束するのやめてください」客w

「周り置いて行かれてるから」
深川舞子「空気がもう分かれてる」

後藤泉「私はずっと言ってて、知ってる方も多いと思うのですけど、オーブンを買えてないんですよね。ずっと言ってるんです」
誰か「サンタさんから欲しいって言ってたもんね」
草場愛「まだクリスマス来てないから大丈夫だよ」
後藤泉「もう1度説明しますと、クッキーを焼く時にレシピに120度で15分とか書いてあるんですよね。それを100度ぐらいで5分ぐらいでいい感じかな?と思ったら真っ黒焦げなんですよね」
今田美奈「クッキーとか作れる人うらやましい。この間美奈、味噌汁作ろうと思って、出汁みたいなのあるじゃん、本だしみたいな。粉直接ぶっこんで、水の中に。そのまま具も入れちゃって、味噌を入れないといけないのに、水の中に本だし入れて、ニンジンとか適当に入れたんです。そしたら凄まじい味になったので、ちょっと教えて欲しいだから」
後藤泉「私もオーブン料理したいですね。それを、オーブンが使えないのを言い訳に、料理ができないことを先延ばしにしちゃってるので、今田さんと共に」
今田美奈「やろうね」
後藤泉「成長見届けてください、みなさん」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

伊藤来笑「私はメンバーみんなで花火がしたいです」
メンバーたち「いいね」「今年やってない」
伊藤来笑「だから絶対したい」
梅本泉「でも季節外れだね」
伊藤来笑「大丈夫」
メンバーたち「冬の花火も見てみたい」「線香花火絶対キレイ」
梅本泉「ちっちゃいのがいっぱいやりたい」

神志那結衣「ということで、今回は今年中にやっておきたいことについて話しましたが、みなさんもまだまだ今年中にやり残したことがあると思うので、それを探して来年は悔いのない2013年になるようにしてください。それでは次は最後の曲に・・・」
メンバーたち「違う違う」
神志那結衣「最後じゃない、間違えた」客w

「盛り上がってください、まだまだ。次は全員で歌わせていただきます。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
駒田京伽「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきましてありがとうございます」客、拍手

「私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
駒田京伽「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この曲はAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCにカップリングとして収録されている曲となります。HKT48初のオリジナル楽曲となりますので、みなさんぜひチェックしてみてください!」

梅本泉「みなさん本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内&「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後の挨拶をしましょう」


# メンバーたち → 横一列手繋ぎ
梅本泉の「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)
客「駒田ちゃん、おでんより先にマンゴー食べなきゃダメじゃん!」軽くw

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
12月16日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 井上由莉耶&岩花詩乃

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ