【HKT48研究生】 秋吉優花「学ラン役をやってみたい」 (2012/12/08)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 44回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・今田美奈・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:先日雪が降ったんですけど、雪の代わりに降って欲しいもの

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が雪の代わりに降ってきて欲しいものは、私が大好きなパンダのお菓子です。でもさっき楽屋に行ったら、本当に降ってきたんですよ。それは、楽屋にロッカーがあって、ロッカー開けた瞬間、3つのパンダのお菓子がドドドって降ってきました。メンバーが私が好きなこと知っているみたいで、いっつもロッカーに入れてくれてるんですけど、これからもロッカーを開ける度にパンダのお菓子が降ってこないかなって期待しながらロッカー開けたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私は先日だっけ?雪が降ったの。私知らなくて。でも降ったので、代わりに降ってきて欲しいものは図工ってわかりますか? それで使う綿あるじゃないですか、普通の綿。あれが降ってきて欲しいんですけど、一番雪に似てるじゃないですか。でもあれ1グラムも無さそうなので、もし上から降ってきたら、全部バラバラになってここら辺に落ちてこないかもしれないってちょっと思ったんですよ。で、もう1つ考えたんですけど、もう1つはこんぺいとうが落ちてきて欲しいんですよ。痛いですね」客、軽くw

「でも星の代わりに落ちてきたみたいな感じで楽しそうじゃないですか。だから、綿よりこんぺいとうが降ってきて欲しいなって思います」

田島芽瑠「福岡県出身、12歳、2000年生まれの博多っ子なのにどうしてもラーメンが吸えない、めること田島芽瑠です」

「私が雪の代わりに降って欲しいものはですね、羽です。ただの羽じゃなくて、天使の羽が降ってきて欲しいなって思います。やっぱりふわふわだからいっぱい積もったらこうやってダイブして、寝そべりたいなと思うのと、あと天使の羽を何枚か集めたら願い事が叶えれるみたいなジンクスを作って、ときまきたいね」
上野遥「ときまき、意味がよくわからない」客w

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が降ってきて欲しいものは、小さいメロンパンです。だから、降ってきたら大きなお口を開けて、しっかり受け止めて食べたいなと思います」
梅本泉「なんでちっちゃなメロンパンなの?」
朝長美桜「だってさ、こんな大きかったらさ、お口に入んないから食べれなくなっちゃうもん」
梅本泉「そうだね」客w
朝長美桜「今日は1日よろしくお願いします」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私が空から降ってきて欲しいものは、カルシウムですね。カルシウムって、背が高くなるじゃないですか。それで、背が高くなって、ゆくゆくは今田さんのつむじを見ることができるようになりたいなと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はワンちゃんのぬいぐるみが降ってきて欲しいんですよ。でも本当は本物がいいんですけど、降ってきたら捕まえれないので、ぬいぐるみがいいです」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が降ってきて欲しいものはプリンなんですけど、この前学校の友達の洋服にですね、ここ(肘付近)にプリンが付いていて、ちょっと、でも、いい匂いで、美味しそうだったんですね。だからもし降ってきたら、みんなプリンのいい匂いになるのかなって思いました」
坂口理子「ベタベタになっちゃうよ」
秋吉優花「あっ、ほんとだ」客w

「じゃ~、容器ごと降ってきて、普通にそのまま食べたいです」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、声の大きさは誰にも負けないおかぱんこと岡田栞奈です」

「私が空から降ってきて欲しいものはですね、ごま団子なんですけど。あの、ごま団子って熱いじゃないですか。だからちょっと、全部食べたいんですけど、避けなきゃいけなくなっちゃうので、ある程度冷めた、だけど美味しいごま団子が降ってきて欲しいです。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

谷真理佳「福岡県出身、16歳、ヘリウム声がチャームポイントのまりかこと谷真理佳です」

「私が雪の代わりに降ってきて欲しいものはですね、やっぱりここはかわいらしくお菓子って言おうと思ったんですけど
駒田京伽「何? なんて言ったの?」
谷真理佳「それでですね、まぁ、ちょっと私が本当に降ってきて欲しいものはですね、私ゲームが大好きなんですよ。だからちょっとゲームのカセットが降ってきて欲しいかなって思います。。」客w

「でもやっぱりほんとゲームのカセットも好きなんですけど、あっ、みなさんもLOVEなんですよ。だから、ちょっとこんな谷真理佳、プリティーで清楚で美少女ですけど。プリティーで清楚で美少女で、ちょっとね、かわいらしいっていうのが有名で」
# 隣の冨吉明日香 → 谷に背を向ける
谷真理佳「(冨吉に小声で)宮崎県出身、宮崎県出身。まぁ、それでですね」客w

「(冨吉に小声で)宮崎県出身。ハイ!宮崎県出身16歳」
冨吉明日香「おいおい。いいよ、どうぞ。終わって」
谷真理佳「トミヨシビックリ」客w

「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、あすかこと冨吉明日香です」

「私が、空から降ってきて欲しいもの。それは、家族の笑顔」客w

「笑顔というのは人類を救うを思う」
秋吉優花「だから、私たち家族はいつまでも家族で、あっ、違う、間違った」客w
冨吉明日香「あー! あんなに練習したのに」
秋吉優花「だから、私たち家族はいつまでも笑顔でいようと思う」
駒田京伽「みなさんこのネタたくさん聞いてますよね? 私はもう聞き飽き・・・、そう」
誰か「ぴーちゃんまで?」
駒田京伽「私も家族の笑顔が見たい。みんな」
秋吉優花・冨吉明日香・駒田京伽「ラブ&ピース」
坂口理子「何これ?」
谷真理佳「ちょっと待って。インコ聞いてない」客、軽くw
冨吉明日香「トミヨシビックリ。今日は1日よろしくお願いします」

駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が空から降ってきて欲しいものはですね、私が男の子という設定になってですね、空から美少女が降ってきて欲しいです」
岡本尚子「ぴーちゃんそれってさ、アニメでよくあるパターンやない?」
駒田京伽「そうなんですよ。ちょっとキャッチして、男の子の気持ちになってみたいなと思って」
谷真理佳「じゃ~、うちが降ってくればいいのかな?」客、軽くw
駒田京伽「真理佳ちゃんが降ってきたら全力で受け止めません」客w

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「雪が降ったということで、初雪の日は智代梨と過ごしてたんですけど、私が空から降ってきて欲しいものは、炭酸水、雨じゃなくて、雨って普通のお水じゃないですか、だから炭酸水が降ってきて欲しいなって思います。なんかお肌に良さそうなので。智代梨と同じ美容部員なので、これからもがんばっていきたいと思います」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私がが空から降ってきて欲しいものは、クラゲなんですよね。クラゲ大好きなので。刺されたら痛いと思うのですけど、降ってきたら、クリオネみたいに幻想的に見えると思いません? あれっ? そうでもない」
坂口理子「思う」
草場愛「ありがとう。幻想的な感じになると思うので、それで降ってきたクラゲを捕まえてお家で飼いたいなって思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私が空から降ってきて欲しいと思ってるものはですね、みなさん、雲だとか、かわいいクラゲだとか言ってるじゃないですか。かわいいよクラゲ、すごいかわいい」客w

「私は、笑いの神が降ってきて欲しいんです」客、おー

「おー、そういう反応ですか?」客w

「がんばってみます。クリスマスプレゼントに頼もうと思ってるので、みなさん、12月24日、坂口変わります」客、おー

岡本尚子「福岡県出身、アニメとスポーツがめっちゃ大好きな高校1年生、16歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私が空から降ってきて欲しいものはですね、飴玉とかいろいろ考えたんですけど、やっぱり一番降ってきて欲しいものは酢もつですね。酢もつってめっちゃ美味しくない?」
坂口理子「食べたこと無いんだ、ごめん」
岡本尚子「そうなの? じゃ~、今度プレゼントするよ、クリスマスに。酢もつたくさん降ってきてもらって、それをお腹いっぱいに食べたいです」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私はブロッコリーの天ぷらじゃなくて、秋吉優花ちゃんが降ってきて欲しいんですけど。秋吉ちゃんかわいいから、独り占めしたくて、たくさん降ってきて欲しいなって思います」客、軽くw

「だけどやっぱり谷真理佳ちゃんだけは降ってきたらワーワーワーワー大変なことになりそうなので、ちょっと絶対降ってこないで欲しいです」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・岩花詩乃・谷真理佳・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・渕上舞=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「今回のお題はですね、やってみたいドラマの役柄です」

渕上舞「私はキャビンアテンダントの役をやってみたいです。小さい頃から実はキャビンアテンダントに実はなりたくて。でもちょっと前に思ったのが身長的に厳しいかなって思って」
誰か「身長制限あるの?」
駒田京伽「荷物を取る」
渕上舞「私、荷物持てないから」
草場愛「156とか7とか8じゃない?」
渕上舞「重たい荷物上げれないと思うから」
今田美奈「じゃ~、美奈絶対なれるね。なりたい」
渕上舞「演じるなら身長とか関係ないじゃん。だから演じてみたいなって思います」

今田美奈「じゃ~、ほかには?」
メンバーたち「ハーイ!」
谷真理佳「ハイ!ハイ!ハイ!」客w
今田美奈「じゃ~、谷真理佳ちゃん」
谷真理佳「私がですね、やってみたい役柄はですね、やっぱりちょっと谷真理佳はセクシーじゃないですか。だからちょっとセクシーな学校の保険の先生をやってみたいですね」
メンバーたち「やめたほうがいい」「ぴーちゃんのほうが似合うと思う」
今田美奈「やめたほうがいいよ。セクシーじゃないじゃん」
谷真理佳「そういう今田さんは何やりたいんですか?」
今田美奈「とりあえずウィンブルドンやりたい」客、爆笑&拍手
誰か「役柄なんですか?それは」
今田美奈「役柄です。とっても大きな役柄です」
谷真理佳「プリティーですね」
今田美奈「プリティーです。。」客w

坂口理子「私はですね、よく海外ドラマとかで、意地悪な女の子3人組とかいるじゃないですか。真ん中の子が「あなたたちなんとかだわ」とか言ったら周りで「そーよ!」って言う人になりたい」
メンバーたち「似てる」
今田美奈「脇役っぽい感じね」
坂口理子「そう、脇役でいいんです」
今田美奈「でもそんなに、意地悪なお姉さんの役じゃない。心広い感じの役」
誰か「主婦の役」客w
坂口理子「もうやってますよ」
草場愛「悪い感じ。いい人ぶってて実は悪い人みたいな感じの役」
坂口理子「腹黒系な?」
今田美奈「似合いそう、意外と」

秋吉優花「私はAKBさんの「マジすか学園」というドラマを見て、宮澤佐江さんが学ランっていう役をしてて、それがかっこよかったからやってみたいです」客、ざわ
メンバーたち「優花ちゃんが?」
今田美奈「すごいギャップ萌え」
メンバーたち「けっこうダボダボだけどね」「学ランぶかぶかだけど」
今田美奈「逆にやられるタイプ」
メンバーたち → w
草場愛「でもかわいいから」
今田美奈「なんでも似合うよ」
谷真理佳えっ? なんでも似合う? うふっ
メンバーたち「いいです」「言ってない」
今田美奈「ビックリした、いきなり話し出して」
谷真理佳「かわいいと言えば谷真理佳」
草場愛「ちょっと黙って」客、軽くw

「美桜がなんか言いたいんだよね?」
朝長美桜「私もなりたい役柄があるんです。私、かっこいい役柄がやりたいんです」
メンバーたち「えー?」
草場愛「みんなギャップ萌えを狙ってるのかな?」
朝長美桜「なんかかっこよくないから、かっこよくなって、優花ちゃんみたいに一緒に学ラン2人で着て、こうやって歩くの」
今田美奈「弱そう、めっちゃ弱そう」客、軽くw
誰か「噛み噛み、セリフが」
今田美奈「でもいいじゃん。美桜ちゃんは1周年の時にウィンブルドンしてるからさ」客w&拍手
メンバーたち「そうだよ」
今田美奈「今度交換しよう。ナターシャをやってもらって、秋吉ちゃんと美桜ちゃんとあともう1人誰かにナターシャをやってもらって」
誰か「詩乃」
今田美奈「私と安陪ちゃんとなつみかんでウィンブルドンを」客w&拍手
メンバーたち「すごい」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」
今田美奈「じゃ~、安陪ちゃん」
安陪恭加「はい、きょうかこと安陪恭加です、ふふっw」客w

「私は通行人Aがやりたいです」客、軽くw
今田美奈「えっ? 通行人でいいの?」
安陪恭加「だってきょうかが画面で1人で映ってたりしたら、なんかもったいないから」
今田美奈「ネガティブ過ぎるだろ」
安陪恭加「こう通ってる通行人Aが」
今田美奈「安陪ちゃんには八百屋さんでブロッコリーを売ってる人になって欲しい」客w
メンバーたち → w
安陪恭加「それも楽しそうね」

今田美奈「はい、ということで今日はやってみたい役柄について話したんですけど、私たちHKT48のメンバー1人1人夢があるので、その夢に向かって努力していきたいなと思います。ということで次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
上野遥「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございます」客、拍手

「私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひ私たちの成長を見守ってくれると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたHKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
岡本尚子「本日は私たちと一緒に最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ!」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この楽曲はですね、先日発売されたAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCにカップリング曲として収録されています。HKT48初のオリジナルソングとなりますので、みなさんぜひチェックしてみてください」客、拍手

田島芽瑠「本日は本当にご覧いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

# 「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# メンバーたち → 横一列手繋ぎ
「せ~の」「せ~の」の掛け声に合わせ、メンバーたち手を繋いだままバック、前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんも、前のほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
12月8日(土) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 上野遥&梅本泉

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ