【HKT研】 私の宝物 (2012/12/02)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 41回目

■出演メンバー
秋吉優花・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「まず始めにPARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:私の宝物

「それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私の宝物はファンの方々からいただいたファンレターです。けっこう女の子ってけっこう手紙とか集めたりするんですけど、みなさんからもらった手紙も箱に保管していて、みなさんが想像するのって、女の子っぽいピンクのハートいっぱいの箱っていうのを想像される方も多いと思うのですけど、私、そういう箱今無くて、だから、お煎餅の銀色にピカピカ光った正方形の箱にみなさんからいただいたファンレターを入れているんですけど、これからその銀色でももっともっとキレイな箱にしたいので、これからデコっていきたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私の宝物は自分のほっぺたなんですけど、知らない方もいると思うのですけど、私のほっぺた実はすごく伸びて」
渕上舞 → 上野のほっぺをつまんで伸ばす
上野遥「お披露目の時に言って。私もどこまで伸びるか自分自身よくわからないんですけど、できればほっぺたが伸びる子日本一に輝きたいと思います。そのためにはこのほっぺたをもっともっと大事にしていきたいと思います」

神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなの宝物はですね、やっぱり渕上舞ちゃんと一緒なんですけど、やっぱりみなさんからいただいたファンレターなんです。いつも私が落ち込んだりしている時に、みなさんからいただいたファンレターを見て元気をもらっているのですけど、だから、次はじーながみなさんに元気を届けられるように日々の公演で全力を尽くして神志那の、じーなのパワービームを送りたいと思います。(右手親指人差し指で丸を作り)ビビビビビッ。。」客、軽くw

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私の宝物はぐぐたす携帯なんですけど、これからぐぐたす携帯を通して、たぶん私は誤字脱字がたくさんあると思うのですけど、たくさん更新して、少しでも私のことをわかってもらえるように更新していきたいと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、後藤泉ちゃんに身長を分けてもらいたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私の宝物は靴なんですけど」
朝長美桜「なんの靴履くの?」
梅本泉「ヒールのある靴なんですけど、ヒールを履いたら身長がちょっと高く見えるし、梅本でも少しでも大人っぽく見えるじゃないですか、たぶん。だから私は靴が、ヒールの付いた靴が宝物です」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の宝物はまずビーフジャーキーそしておつまみ全般宝物なんですけど。次はみなさまからいただいたファンレター」客、軽くw
草場愛「ビーフジャーキーが上?」
宇井真白「一番上。で、メンバー」客w
メンバーたち「待てい」
宇井真白「そして今田さんからもらった風船に村重さんがサインを書いてくれた風船とか、とにかくいろいろあるのですけど、今日はもう1コ宝物を増やしたいと思っているので、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう」

岩花詩乃「福岡県出身、中学1年生の12歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の宝物は飼っているワンちゃんのココアなんですけど、私が帰りが遅くなっても必ず待っていてくれる、すごい優しいワンちゃんなんですよ。なのでいつもギュッと抱きしめています」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の宝物は校区の球技大会で取った金メダルなんですけど、私はドッチボールでキャプテンをやってて。だからその時に取った金メダルが私の宝物です」
坂口理子「えっ?キャプテンやってたの?」
秋吉優花「んー、なんか、気づいたらなってて。でもなんか、キャプテンとしてドッチボールをやってる感じはまったく無かったです」

谷真理佳「福岡県出身、16歳、今日もかわいいまりかこと谷真理佳です」

「ありがとうございます、ありがとうございます。私の宝物はですね、やっぱりちょっと、最初は谷真理佳って言おうとしたんですけど、やっぱりちょっとみなさまが私にとって宝物なんですね、ほんと」
坂口理子「やだー。優花ちゃん耳塞いで。教育に悪いから」
谷真理佳「ちょっと! で、私はみなさまのお陰でこのプリティーフェイスといい、清楚で、ちょっと素直な心。みなさん大好きです♪
冨吉明日香「宮崎県出身・・・」客w
谷真理佳「オイ! またか」
冨吉明日香「もはや定番にしようと思ってるから、私はこれを」
メンバーたち「それでいこう」
谷真理佳「ハイ! 今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です」

「私の宝物は家族です。先日結成されて、あまり知られてる方はまだいないと思うのですが、私と坂口理子ちゃんと秋吉優花ちゃんは家族という硬い絆で結ばれたんです」
坂口理子「その絆は決して崩れることはないです」
冨吉明日香「そうなんですよ。そんな硬い絆の中にどうしても入りたいっていうメンバーがいるんです」客、軽くw
谷真理佳誰?
冨吉明日香「お前だろ」客w
谷真理佳別に入りたいとかもっとないもん
冨吉明日香「そんなこと言ってますけど、すっごい羨ましそうな目で見てきたので、ちょっと私考えてきたんですよ。谷真理佳ここの役割なら入れようかな」
坂口理子「入れるの?」
冨吉明日香「そうなんだよね。しょうがないから、やっぱり心が広いからね。Aペット、Bペット、Cペット どれがいい?」
谷真理佳「じゃ~、Bのプリティーフェイスで」
冨吉明日香「ペットで決定したいと思います」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はファイルと筆箱なんですけど、あんまり宝物っていうイメージないんですよ。ちょっとビーフジャーキー並みにね。お姉ちゃんにもらったんですよ。それで、3年間、中学校の入学の時にもらって、使ってたらなんか破れたりとか、リボンが外れちゃったりとかしてるんですけど、愛着が湧いてきて、宝物になりました。なんか真理佳と明日香の後にちょっと真面目なことすみませんでした」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の宝物はですね、しのちゃんと一緒なんですけれど、私犬を4匹飼ってるんですね。で、最初の2匹はですね、私がものすごく小さい頃に飼ったので、どういうエピソードで飼ったのかとかよくわからないんですけど、2匹目はですね、ペットショップが閉店1分前ぐらいにですね、ちょっとかわいい犬を見つけまして。どうする?って話になりまして、もし店員さんに「まだ開けてもらえますか?」って言って、「大丈夫ですよ」って言ったら飼おうって話になって。「すみません、飼わせてください」って言ったら「あっ、大丈夫です」って言われて3匹目飼ったんですよ。で、4匹目はですね、お母さんが一目惚れして飼ったチワワなんですけど、ルルちゃんって言うんですよ。ものすごくかわいいんですけど、谷真理佳はですね、ずっとルルちゃんって言ってるのにマメちゃんって言ってます。ちょっと真理佳ちゃんは後で楽屋で話したいと思います」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私の宝物はみなさんにいただいたファンレターももちろんなんですけど、生誕祭の時に生誕委員さんが作ってくださった黄色のペンライトをいただいたんですね。私、黄色が大好きで、「いざいけ博多の愛娘」と書いていただいて。それでソフトバンクホークスの今年のスローガンのVVの2つのピースがちゃんとマークでも入ってて。それですごい嬉しくて、そして今机の上にちゃんと飾ってあります。昨日の私のGoogle+に載っているので、良かったら見てみてください」

Google+:https://plus.google.com/u/0/115494145161242070054/posts/TY37v2SPcQg

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。私の宝物はですね、体育祭で使ったハチマキなんですけども、わたくし高校3年生最後の体育祭で、女子のダンスリーダーをしたんですよ。それで、ダンスリーダーていうか、リーダーのハチマキってすごく長いんですね、みんなのハチマキより。それで、そこにメッセージを書いてもらうっていうのが定番で、体育祭終わったら後輩になんとなく渡したんですよ。これちょっと書いてて欲しいな、みたいな感じで渡したら、なかなか戻ってこなくて。どうしよう、理子先輩のなんて書きたくないんだけどみたいな感じでどっか出回ってるのかなとか思ってすごく心配してたんですけど、帰ってきたら、すごいいっぱいメッセージが書いてあって、全部埋まってたんですよ、長いのに。だからそれを見ると、なんて言うんだろう、すごく思い出に残った体育祭になったんだなーって、感動しました。ハイ、それが宝物です」

岡本尚子「福岡県出身、アニメとスポーツがめっちゃ大好きな高校1年生、16歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私の宝物はもちろんさっきメンバーが挙げたようにファンレターとかあるんですけど、でもやっぱりアニメのグッズが宝物なんですよ。下敷きやらポスターやらいろいろあるんですけど、その中でも一番大切なものがお菓子の袋なんですよ。表紙とかにアニメのイラストとかが描かれてるお菓子とかたまに売ってあるんですけど、それを買って、キレイに開けて、食べて、1回洗って、干して、キレイにしてからファイルに入れて保管するんですよ」
駒田京伽「一緒だ」
岡本尚子「マジで? めっちゃ嬉しい」
坂口理子「するんだね、みんなそうやって」
岡本尚子「そうやってキレイに保管して、あー、こんなもの食べてたんだなって思いながら、することが私の楽しみであり宝物であります」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ミニトマトとごま団子が大大大好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私の宝物はですね、先ほどまでここに滞在していらっしゃたみおさんと一緒のぐぐたす携帯なんですけど。あのですね、私が、ここの床がゼロとして、私が喋りたいことはここぐらいまであるんですね」頭上遥か上

「だけど、メンバーが聞いてくれるのはこんぐらいなんですよ」膝ぐらい

「ってことは・・・」
坂口理子「めっちゃ喋るもん、栞奈」
岡田栞奈「いいやん。ここからここまではどこで話すかって言うと、ぐぐたす携帯なんですね。なので私はぐぐたす携帯を更新した時にみなさんがメッセージをくれて、それをずっと読んでて、何回も読み返すんですね。ちょっとニヤケちゃうのですけど。なのでこれからも更新をバンバンしていきたいと思うので、みなさんぜひチェックしてください。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・渕上舞=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・坂口理子・谷真理佳)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・岡本尚子・岡田栞奈・後藤泉)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

駒田京伽「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

駒田京伽「今日のお題はですね、家族の中でのルールというお題に沿って話していきましょう」

梅本泉「私の家族の中でのルールはですね、冬になって寒くなってきたやん。やから、こたつにみんな入るじゃないですか。そしてこたつに入り過ぎて、私そのまま寝ちゃうんですね」
メンバーたち「あー」「ある」
梅本泉「それで、今度こたつで寝たら、こたつを直してしまうというルールができてしまいました」
草場愛「そりゃーね、風邪ひいちゃうもん。でも厳しいね」
梅本泉「厳しい。ほんと寝れない」
坂口理子「ベットで寝よう」
梅本泉「ベットに行くまでのその寒さが厳しい」
坂口理子「わかる。それはわかった」

朝長美桜「私のお家のルールはメロンパンがお家にあったら、必ず私にメロンパン食べてもいい?って訊いて、食べなきゃいけない」
誰か「何?そのかわいいルール」
秋吉優花「私、みかんが大好きなんですけど、私も家族にみかんを食べる時は私にいいよって言ってもらってから食べるっていうルールをこの前作りました」
メンバーたち「かわいい」
草場愛「みんな独占欲が強いのかな?」

宇井真白「私のお家はたぶん、みなさんお家に帰ってからまず「ただいまー」って入って、家族の方から「おかえり」って言ってもらうと思うんですけど、私のお家は私だけだと思うんですけど「おかえり」って言って家に入って、「ただいま」って家族が迎えてくれる」
朝長美桜「わかんなくなっちゃう」
冨吉明日香「外国みたい」
誰か「外国みたいってどういうこと?」
メンバーたち → w
冨吉明日香「ごめん、今のはほんとに自分で言って、何それ?と思った」
メンバーたち → w 「出ちゃったやつ」
渕上舞「ってことは逆に「行ってきます」の時は家にいる人が「行ってきます」って言って」
宇井真白「そう」
渕上舞行く人が「行ってらっしゃい」って言うの?」
メンバーたち「えー?」
草場愛「間違うことはあるけどね、わざとそういう風にしようとは」
メンバーたち「すごいね」
草場愛「なんでそういうことにしようと思ったの?」
宇井真白「なんか、言ってたらそうなった」
メンバーたち「アバウト」「今度私もやってみようかな」

草場愛「洗濯の話なんですけど、洗濯をするのってだいたい夜に回す方が多くないですか? 夜ですよね? だいたい夜だと思うんですけど、私の家では朝回すんですよ」
メンバーたち「そういう家もあるよね」「なんで?」
草場愛「訊く? 地球に優しいことを私の家庭はするんですよ」
メンバーたち「エコ」
草場愛「エコに食いついてきたね」
メンバーたち「好きだもんね、エコ」
草場愛「私の家はですね、お風呂の残り湯を使って洗濯機を回すので、夜だったらまだみんながお風呂に入るので、回せないので、朝に回してるんですよ。どうですか?このエコ」
メンバーたち「いい」「人類を救えると思います」

駒田京伽「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」
駒田京伽「じゃ~、神志那結衣ちゃん」
神志那結衣「私の家族は誰かが家族に「あれ取って」って言ったら、「あー、あれね」って言って取ってくれるんですよ」
メンバーたち「わかる」「メンバー同士でもけっこうない?そういうの」
神志那結衣「例えば私がリモコン欲しいなと思って、家族に「あれ取って」って言ったら「あー、あれ」って言って、リモコンを取ってくれるんです」
坂口理子「言わなくてもってこと?」
岡本尚子「以心伝心や」
坂口理子「それこそまさに暗黙のルールじゃない? 家族の中の」
メンバーたち「おー」
坂口理子「ということで、今日は家族の間のルールについて話しました。私たち2期生も知らない間にできたルールがたくさんあるので、そういうのも少しずつみなさんにお伝えすることができたらなって思います。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
朝長美桜:桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきましてありがとうございました。私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて。


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
岡本尚子「本日は私たちと一緒に最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、いかがでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
岡本尚子「初恋バタフライを研究生バージョンで聴いていただきました。みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「AKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCのカップリングに収録されています。HKT48初のオリジナル楽曲なので、みなさんぜひチェックしてみてください!」客、拍手

神志那結衣「本日はご覧いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内&「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
神志那結衣「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了

■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
12月2日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 後藤泉&駒田京伽

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ