【HKT研】 HKT48・2期生 Google+解禁 (2012/12/01)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
秋吉優花・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日は12月1日ということで、もうすぐ2012年も終わってしまうのですが、今年やり残したこと、このお題に沿って、1人1人自己紹介させてください。それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が2012年やり残したことは、このメンバーとたくさん写真を撮ることです。今まで毎日一緒にいたはずなのに、なかなかみんなと写真を撮ってなかったんですよ。その代わり、自分の目のまぶたでみんなと思い出を撮ってきたんですけど、これからはほんとに形に残るような写真を撮っていきたいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私のやり残したことは、12月が始まったのでこれからできると思うのですけど、雪が降ってないじゃないですか。雪が積もったら絶対雪だるまを作って、自分と同じぐらいの。そして凍らせてみたいんですけど、ちっちゃいかな? 大丈夫?」
草場愛「十分デカイよ」客、軽くw
上野遥「そして、凍らせたとこ見たことないんですよ、雪だるまを。雪だるま凍らせて玄関の前に飾りたいなって今年思ってて。雪がたくさん積もったらそれやりたいです」

田島芽瑠「福岡県出身、12歳、2000年生まれの博多っ子なのにどうしてもラーメンが吸えない、めること田島芽瑠です」

「私が2012年やり残したことはサンタさんにプレゼント何もらうかをまだ考えていないことです。去年はATMがちっちゃくなったバージョンの貯金箱をもらったんですけど、カードを入れて、パスワードを入れたら出し入れができて、ほんとに銀行みたいな感じで遊びながらお金を集めてるのですけど、今年は何にしよっかなって考えています」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私がやり残したことは掃除なんですけど、この前楽屋のロッカーの中を開けてみたら、すごいことになっていて。だからこの前、楽屋のロッカーは掃除をしたんですけど、お家のお部屋の中はまだまだちょっと見ちゃいけない感じなので、これから掃除していきたいなと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が今年やり残していることはですね、身長150センチに伸ばすことでして。今私147センチなんですよ。なので、残りの1ヶ月でがんばって3センチ伸ばしたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、ゆりやこと井上由莉耶です」

「私が今年やり残したことは、冬になるとイルミネーションがすごいじゃないですか。それをまだ見てないんですよ。それで私はお店のイルミネーションじゃなくて、普通のお家が飾ってるイルミネーションが好きなんですよ。だから、こうイルミネーションがいっぱいしてあるところをお母さんと車でツアーに行きます。でもそれをまだやっていないので、今年はしたいなって思っています」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が今年やり残したことは、私は今年漢字を100文字覚えようと思っているんですけど、まだ50文字しか覚えれていないので、あと1ヶ月で50文字覚えたいです」
草場愛「ちなみに一番最近覚えたのは何?」
秋吉優花「学校で習って、ん~、習ったのは答辞の辞です」

田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生のゆうたんこと田中優香です」

「私が2012年でやり残していることは、まだきな粉餅を食べていないことです。お正月になったら必ずお餅を食べるんですけど、お餅の中でも私きな粉餅が好きなんですよ。でも、今年の1月1日にはまだきな粉餅を食べていないので、来年の1月1日は必ずきな粉餅を食べたいです」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、ごま団子とミニトマトが大大大好きなおかぱんこと岡田栞奈です」

「私が2012年にやり残したことはですね、まだ、まだですよ、ペットのインコと散歩をしていないんです」
メンバーたち「インコって散歩するの?」「勝手に行くもんじゃないの?」
岡田栞奈「肩に乗せて、外歩くんです」
誰か「いなくなるやん」
岡田栞奈「私が主人なので、離れません、絶対に。なので、今年中にインコのらんちゃんって言うんですけど、らんちゃんと3回は散歩に行きたいと思っています。(マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

谷真理佳「福岡県出身、16歳、今日もかわいいまりかこと谷真理佳です」

「ありがとうございます、ありがとうございます。私の2012年やり残したことはですね、ちょっと井上由莉耶ちゃんと同じなんですけど、私ってロマンチックじゃないですか」客、軽くw

「だからちょっとイルミネーションを見たいなと思って。みなさん見ましたか? あー、見ましたか、羨ましいです。私チラっとしか見てないんですよ、チラっと。だからちょっと2012年、まだ見てないので、メンバーと一緒に見に行こうね
メンバーたち「ヤダヤダ」「絶対はしゃぎ過ぎてこっちが疲れる」
谷真理佳「もうちょっとみんなね、素直じゃないんですよね。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生の私はネタキャラではありません、あすかこと冨吉明日香です」

「私のやり残したことはですね、メンバーの秋吉優花ちゃんのことを今、坂口理子ちゃんが自分は秋吉優花ちゃんの保護者だと言っているんですけど、元はと言えば、私が秋吉優花ちゃんのお姉ちゃんだとみなさんに言っていたんですよ。なので今年中に秋吉優花ちゃんを取り戻そうかなと」
坂口理子「そんなー。そんな悲しいこと言わないで。家族になろうよ」客w
秋吉優花「そうだよ。私は誰のものでもない」客w&拍手
メンバーたち → w
冨吉明日香「ごめん、そんなこと言った私がバカだったよ。3人で、家族になろう」
誰か「絶対仕込んだでしょ、さっき」客w
坂口理子「仕込んでない、仕込んでない」
冨吉明日香「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がやり残したことはですね、谷真理佳ちゃんと岡本尚子ちゃんと山田麻莉奈ちゃん、アニメ好き4人組でまだアニメショップに行ってないと思いまして。個人では行ったんですけど、個人で行く楽しみとみんなで行く楽しみってやっぱ違うので、今年中にできればアニメ鑑賞とかコスプレとかアニメショップでグッズ買ったりしたいなと思っております。行こうね、今度ね」
岡本尚子「行こう、行こう」
山田麻莉奈「行こう」
岡本尚子「谷置いて行こう」
駒田京伽「今日は1日よろしくお願いします」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私がやり残したことは、私、岡本尚子ちゃんがすごい大好きなんですよ。メンバーみんな大好きなんですけど。それで、私の家に谷真理佳か何度か泊まりに来たことがあるんですけど、尚子ちゃんを泊めたいんですよ、私は」客w

「真理佳もおもしろいんですけど、尚子ちゃんを泊めたいんです」
岡本尚子「呼んで呼んで。泊まりに行く、いつでも」
草場愛「で、ちょっと、隠してたんですけど、私、何気にアニメとかマンガとか好きなんですよ」
岡本尚子「おー、マジで?」
草場愛「そうなんですよ。お姉ちゃんの影響なんですけど、ちょっと私の今すっごい嵌ってるマンガをぜひとも一緒に呼んでいただきたいんですが」
岡本尚子「全然ウェルカムでございます」
草場愛「やったー。じゃ~、今度、谷真理佳ちゃんではなく、岡本尚子ちゃんを家に泊めたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳、私もネタキャラではありませn、りこぴこと坂口理子です」

「私はですね、まだメンバーと食事に行ったことがないんですよ。一緒にご飯を食べたことはあるんですけど。焼肉に行きたくて。でもメンバー全員で行きたいんですよ。2期生21人で行きたいんですよ。でも個性が強いんですよ、2期生。谷真理佳とかだったら(マネて)「お前ら早く焼けよ!」みたいな言いそうじゃないですか」客w

「あと岡本尚子ちゃんとかみんなのお母さんっぽいから、「みんなフォークとかちゃんと準備してよ」みたいなずっと言ってそうで、個性が強いからどういう風になるか心配なんですけど、行ってみたいです」

岡本尚子「福岡県出身、アニメとスポーツがめっちゃ大好きな高校1年生、16歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私やり残したことが2つあるんですけど、1つ目は足のサイズがなかなか大きくならないんですよ。今21.5の靴履いてるんですけど、それを残りの短い時間でどんぐらい伸ばせるか実験してみようっていうのが1つと、あともう1つは2ヶ月前から1人でも部屋の模様替えをしてるんですが、これもなかなか片付かないんですよ。でも、部屋の片付けが終わってないくせにアニメショップに行って、たくさんアニメのグッズを買ってしまって、今幾ら掃除しても置き場所が無いので、ちょっといい加減ちゃんとしっかり掃除をして、置き場所を作ろうかなと思っています」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今年やり残していることは、夏休みにゆうたんこと田中優香ちゃんと、あとじーなこと神志那結衣ちゃんが私の家にお泊りに来たんですけど、その時に今度はじーなの家に泊まりに行こうねって言ってたのに、その夏休みから今まで全然ちょっと忘れちゃってて、行けてなかったので、ちょっと行ってみたいなと思います。それで、ちょっと行ったら、じーなが大好きなグミがお部屋に保管してあるそうなので、それをゆうたんと一緒にいただきたいと思います」

駒田京伽「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・岡本尚子・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・田中優香・谷真理佳・井上由莉耶・秋吉優花)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (渕上舞・駒田京伽・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・岡田栞奈・山田麻莉奈)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

駒田京伽「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

駒田京伽「今日のお題は冬の楽しみ方」
メンバーたち「おー」
駒田京伽「このお題に沿って話していきたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

坂口理子「私はですね、ふわふわでモコモコのパジャマを着れることです」
誰か「着るんだ」
坂口理子「着るんだって」
メンバーたち → 軽くw
草場愛「黒とか灰色とかのジャージ着てそう」客、軽くw
坂口理子「そんな! かわいいの着とるよ」
草場愛「私もですね、先々月の誕生日に村重さんからもらったんですよ、モコモコのかわいいパジャマを。それで、めっちゃ冬であったかいから、着るのめっちゃ楽しみ」
坂口理子「そうなんです。今日はこのかわいいのにしようかなとか、次はこのかわいいのにしようかなとか、まぁ、かわいいのにしようっていう」

※ Google+:https://plus.google.com/u/0/115494145161242070054/posts/HYhCw8ytDGv

秋吉優花「私はちっちゃいハウスみかんみたいなやつを皮を剥いて入れたり」
メンバーたち「どこに入れるの?」
秋吉優花「お風呂とか、全部入れたりする」
メンバーたち「へー」
秋吉優花「でもね、みかん入れたら白い綿が出てきちゃったから。はっさくっていう大きなみかんを入れたりしてる」
駒田京伽「でもなんかさ、お風呂にみかん入れたら甘くなるって言わんけ?」
秋吉優花「みかんジュースになると?」
メンバーたち → w
駒田京伽「ごめんね、説明が悪かった。みかん自体が甘くなるんだよね」
誰か「決してお風呂はみかんジュースにならない」「大丈夫」

上野遥「私は妹がいるんですけど、普通に家で手を洗ってそのまま手が濡れてても、その状態のままドッチボールとか妹とやってます」
坂口理子「冬なのに?」
上野遥「冬なのに」
坂口理子「外で?」
上野遥「寒いけど、寒いのが楽しい」
メンバーたち「凍るやん」「しもやけは?」
上野遥「なんない」
草場愛「冷え性の私にはできないことだね、それは」
坂口理子「ボール飛ばないんじゃないの?」
上野遥「飛ばないからドッチボールの広さを夏より狭くする、60センチくらい」

冨吉明日香「私の冬の楽しみ方はですね、やっぱり冬って寒いので、夏の日の暑い暑いって言っていた日々や、冬こないかなって言っていた日々を思い出して現実逃避をします」
草場愛「ちょっと夢を壊すようなこと言っていい? それさ、絶対外に出たらさ、あっ、さむって現実に戻せるパターンやね」
冨吉明日香「そう、人生の厳しさを知ります、そこで」
メンバーたち → 軽くw
草場愛「スケールが大げさやん」

駒田京伽「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」
駒田京伽「じゃ~、どうしようかな、めるちゃん」
田島芽瑠「私の冬の楽しみ方は警固公園のイルミネーションを毎年、去年も何回も見に行ったぐらい大好きで、毎年見に行ってるんだけど、すごいキレイあと思わない?」
メンバーたち「めっちゃキレイ」
朝長美桜「今工事中だよ。警固公園工事中なの」
田島芽瑠「大きくなるんだって」
メンバーたち「行きたいね」
田島芽瑠「メンバーみんなで行きたいね」

岡本尚子「ハイ、ということで今日は冬の楽しい過ごし方について話してきたんですが、最後に田島芽瑠ちゃんがイルミネーションの話をしていたのですけど、私たちもこのイルミネーションに負けないぐらい、1人1人が輝いて、大きいイルミネーションのようなステージにしていきたいと思っています。それでは次の曲聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
渕上舞「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきましてありがとうございました」客、拍手

「私たちはこれから夢に向かって一歩ずつ歩んで行きたいと思います。ぜひ私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
岡本尚子「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、いかがでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ!」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
岡本尚子「初恋バタフライの研究生バージョンを聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この楽曲はAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCにカップリングとして収録されているので、みなさん、HKT48初のオリジナル楽曲となっています。ぜひチェックしてみてください!」客、拍手

渕上舞「そして、みなさんにお知らせがあります!」客、おー

「本日12月1日より私たちHKT48・2期生のGoogle+が解禁になりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー」客「待ってました!」

「ありがとうございます」

坂口理子「Google+は13歳以上しか参加できないので、参加できないメンバーもいるんですよ。だけど私たちGoogle+に登場していくと思うので、ぜひチェックしてみてください」客、拍手
メンバーたち「秋吉優花ちゃんとか」「優香も」「芽瑠もだよね」
渕上舞「でも13歳未満のメンバーはほかのメンバーの写真にグイグイ写り込んだらいいと思います」客、拍手
秋吉優花「さっき家族になった坂口さんや」客w

「冨吉さんのぐぐたすにグイグイ載っていきたいと思います」
冨吉明日香「さっき家族になったからね、硬い絆で」

渕上舞「はい、ということで、私たちはそれぞれ自分の個性を持ったGoogle+にしていきたいと思います」

田島芽瑠「本日はご覧いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内&「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
田島芽瑠「せ~の」バック / 客「ぐぐたすスタートおめでとう!」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了

■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
12月1日(土) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 坂口理子&秋吉優花

[ 配信中の公演一覧 ]


■Google+リンク
伊藤来笑:https://plus.google.com/102371022284084186803
井上由莉耶:https://plus.google.com/106166082359574012420
上野遥:https://plus.google.com/112054336332152179826
梅本泉:https://plus.google.com/109108277996964299292
岡田栞奈:https://plus.google.com/108451047076965417533
岡本尚子:https://plus.google.com/103621242289574282721
草場愛:https://plus.google.com/115494145161242070054
神志那結衣:https://plus.google.com/108854773205091274205
後藤泉:https://plus.google.com/117398060713772891752
駒田京伽:https://plus.google.com/113849034080168289470
坂口理子:https://plus.google.com/102129137981135233143
谷真理佳:https://plus.google.com/109503962668698372253
冨吉明日香:https://plus.google.com/108233787438424471919
朝長美桜:https://plus.google.com/113498563179644571221
渕上舞:https://plus.google.com/102642528528615796356
山田麻莉奈:https://plus.google.com/104003652269738791415


※ 秋吉優花、田島芽瑠、田中優香、岩花詩乃、宇井真白の5名は13歳未満のため、参加できず。



カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ