【HKT研】 かわいいおふざけでガラスのハートが砕け散る (2012/11/30)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・田島芽瑠・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・深川舞子・渕上舞・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日は最近ビックリしたこと、このお題に沿って、1人1人自己紹介させてください。それでは渕上舞ちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が最近ビックリしたことは、久しぶりに友達と会ったんですけど、その友達と並んでると、私のほうが背が高かったんですよ。それで、あっ、とうとう私にも成長期がきたかと思って。このメンバーの中だったら、小さくもなく、大きくもなく、標準的な身長なんですけど、けっこう私的には身長が伸びてきてるのでみなさん期待しておいてください」

駒田京伽「宮崎県出身、高校1年生、16歳のぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が最近ビックリしたことはですね、メンバーと声で誰かっていうゲームをしてたんですよ。声だけで誰だっていうゲームをしてて、どんどん順番が回ってきて、駒田の番にきたんですよ。そして、駒田が「あ!」とか「い!」とか言ってたんですよ。そしたらメンバーがすぐ「あっ、ぴーちゃんじゃない?」ってわかったんですよ。あっ、すごいなと思って。メンバーの中で私どんな声してる?って訊いたんですよ。そしたら田中優香ちゃんが「ぴーちゃんの声ほっこりしてる」と。なんだそれは?と。どういう意味なのかな?」
田中優香「ひよこみたいにふわふわしてるなと思って」
駒田京伽「あと私はですね、岡本尚子ちゃんみたいにですね、すごく声が通るのが大好きなので、今度声の通る方法を教えてもらいたいなと思っております」

田島芽瑠「福岡県出身、12歳、2000年生まれの博多っ子なのにどうしてもラーメンが吸えない、めること田島芽瑠です」

「私がビックリしたことはちょっと道歩いてた時にちょっとボーっとしてて、誰かにぶつかったと思って、「あっ、ごめんなさい、ごめんなさい」って謝って。でも返事が返ってこなくて怒ってるのかな?とか恐る恐る見上げたら壁だったことです」客、軽くw

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が最近ビックリしたことは、この前の1周年公演の時にファンの方がお花をサプライズで用意してくれたことがすごいビックリして、とても嬉しかったです。小さいピンクのかすみ草が桜みたいですごいかわいかったです。ありがとうございます。今日は1日よろしくお願いします」

山田麻莉奈「福岡県出身、こう見えても高校3年生、17歳の二次元が大好きなまりりこと山田麻莉奈です」

「私が最近ビックリしたことは、久しぶりに妹とこの前寝たんですけど、その時に隣で妹が寝てて、それでもう寝ちゃったかな?と思って私も寝ようと思って目をつぶったんですよ。そしたら隣で「この指止まれ」って聞こえてきて。えっ?って思って。そしたら寝てたので、寝言かーと思ってすっごくビックリしました」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、ちょっと前にお風呂に入ってたんですよ。そしたら、お風呂がここにあって、ここに1つドアがあるんですね。そこはガラガラって開いたんですよ。で、誰かきたなって思ったんですよ。そしたらいきなりお風呂の電気がバチって消されて、えっ?なんで?って思って、上がって、お母さんに電気消したの誰?って言ったら、お母さんが「あっ、ごめん、うち」って言われて、「えっ?なんで消したの?」って言ったら「ごめんけど、存在感無かったから」って言われてしまったのでちょっと悲しかったんですよ。それもちょっとビックリしたんですけど、今日はというか、この公演では存在感を出せるようにがんばりたいと思いますので、今日はよろしくお願いします」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がビックリしたことは、この前家族でダイエーに行って、帰ってきて、車で。そしたらですね、地面に大きなUFOが止まってて」客、反応

「それで車だったので、ちょっとしか見えなくて、お母さんとお父さんにも言えなかったんですけど、あれは絶対UFOだと思いました」

田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生の走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です」

「私が最近ビックリしたことは、私弟がいるんですけど、弟にココアだよって言ってもらったものが、すっごく苦いブラックコーヒーだったことです。だから今はココアだよって言われたものは匂いで確認しています」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、声の大きさは誰にも負けないおかぱんこと岡田栞奈です」

「私の最近ビックリしたことはですね、メロンソーダが市販でコンビニに売られていたことなんですけど、みなさん誰もが1回は疑問に思ったことがあるんですよ。なぜ飲食店にメロンソーダが売られているのに、なぜ市販ではメロンソーダが無いのかっていうの、思ったことありませんか?」客、反応

「ありますよね!? そうなんです、私それでずっとメンバーの明日香ちゃんとメロンソーダがなぜ売られていないのか対談してたんですよ」
冨吉明日香「はい、してましたね。でも私ごめんだけど、メロンソーダちょっと苦手です」
岡田栞奈「明日香、私、気が通じ合う友達と思っていたのに・・・」客w
冨吉明日香「ごめん、全然飲めない」客、軽くw
岡田栞奈「ちょっと訂正します。メロンソーダが市販で売られていたことよりも、たった今明日香がメロンソーダが嫌いという事実が発覚したことにビックリです! (マイクを外し)今日はよろしくお願いします!」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳の意外と泣き虫な、いーちゃんこと後藤泉です」

「私はこの前看板を見つけまして、それがビックリしたんですけど、なんとYシャツ105円って書いてあったんですよ。「やっす」と思って、ちょっと興味が出てきて近づいてみたんですよ。そしたらさらにビックリな結末で、なんと、クリーニング105円でした」

岡本尚子「福岡県出身、アニメとスポーツが大好きな高校1年生、16歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私が最近ビックリしたことなんですけど、みなさん、テレビのカチャカチャってわかる方いらっしゃいますか? 私の家ではテレビのカチャカチャっていうのはリモコンのことなんですよ。リモコンのことをうちの家ではカチャカチャって言うんですけど、この間、楽屋で話してた時に先輩から宮脇咲良さんがテレビのリモコンのことをポッチリポチポチって言うことを知って、みなさんがリモコンのことをカチャカチャって言わないことにすごいビックリしたのと同時に、リモコン以外にもほかの言い方があって良かったなってちょっと安心しつつビックリしました」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
神志那結衣「福岡県出身、中学3年生の14歳、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「じーなが最近ビックリしたことは、最近メンタリズムって流行ってないですか? 流行ってますよね? で、この間テレビでそのメンタリストの人が出てたんですよ。その時にスプーン曲げのやり方をやっていたんですよ。で、スプーン曲げってテコの原理でできてるらしいんですよね。なので私もできるんじゃないかなと思って、やってみたんですよ。でも、家族の前でやってみたんですけど、ビックリするほど曲がらなくて。ほんと曲がらなくて。でもそれを見たお父さんはすんなりと、パクって曲げてたんですよね。だから「教えて!」って言って教えてもらったんですけど、何回やっても1度もできなかったんですね。だから私はある意味、心は曲がらず、まっすぐっていうことですね。。」客、拍手

「ありがとうございます。上手ですね。ハイ、今日も1日よろしくお願いします」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私がビックリしたことは谷真理佳ちゃんなんですけど。このHKT48の最終オーディションの時から仲いいんですけど」
谷真理佳 → 客席に手を振る (客、軽くw)

「どうぞ、もっと話していいよ」
草場愛「私、人見知りで、自分から声をかけることができなくて。その時に話しかけてくれて、しかも話してたらすごい同い年で、あっ、すごいいい子だなと思って、あっ、かわいいーって思ってたんですよ。思ってたんですよ。過去形ですよ。そしたら、こんなキャラで」客、軽くw

「ちょっとなんかビックリしましたね」
谷真理佳「ちょーちょーちょーちょー待って。それは今でも清楚って思ってるよね?」
草場愛「こんなキャラの谷真理佳ちゃんですが、そういう真理佳も好きだよ」
谷真理佳「(ヘリウム声)あっ、うちも大好き」客、軽くw
草場愛「今日は1日よろしくお願いします」

谷真理佳「福岡県出身、16歳、今日もかわいいまりかこと谷真理佳です」

「ありがとうございます、ありがとうございます。えっとですね、私がビックリした瞬間はですね、自分の声なんですけど。まぁ、ありがとうございます」
草場愛「誰もさ、褒めてないし」
谷真理佳「えっとですね、私この前、家で1人でテレビを見てたんですね。それでちょっと眠たくなったなと思って横になったんですよ。それで、ちょっと知らない間に寝てて。夢でですね、電車に揺れたみたいに体がビクってなって、うわってなったんですよ。わかりますよね~?」一部客、反応

「ありがとうございます。それでですね、ビグってなったのはいいんですけど、私のその声のうわっ!と美声にビックリしました」
冨吉明日香「ポジティブもそこまで行くと尊敬するわ。逆にそれがもうビックリ、私は」
谷真理佳「ちょっと待って、明日香ちゃん。私の美声にビックリしたんだよね?」
冨吉明日香 → スルー
草場愛「巻いてー」
谷真理佳「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生の私はネタキャラではありません、あすかこと冨吉明日香です」

「私がビックリしたことなんですけど、私昨日、谷真理佳ちゃんとメールしてたんですよ。ただひたすらどうでもいいメールだったんですけど。そしたら「おい、冨吉」っていうメールがきまして。そしたら冨吉の漢字が違うくて。もう2ヶ月ちょい一緒にいるのに。ちょっとあれどういうことだったのかな?」
谷真理佳いやー、それはね、かわいいおふざけだよ
冨吉明日香「はい、こんなかわいいおふざけで私のガラスのハートは砕け散りました。ほんとにでも間違えられやすいので、みなさんは覚えてください」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳、きょうかこと安陪恭加です」

「私は楽屋にメンバー1人1人ロッカーがあるんですけど、そのロッカーの中に制汗剤が大好きで、たくさん詰め込んでるんですけど、この前ロッカーのドアを開けた瞬間、雪崩が起きてきちゃって、足の小指の上に落ちちゃって、すごい痛くてビックリしました。今度から気をつけようかなと思います」

冨吉明日香「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。続いては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (渕上舞・田島芽瑠・駒田京伽・朝長美桜・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・田中優香・後藤泉・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・谷真理佳)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・冨吉明日香・渕上舞・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

駒田京伽「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

駒田京伽「今日のお題は、あったらいいなと思うものについて話していきたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

朝長美桜「私があったらいいなと思うものは、スラスラ話せる口です」
メンバーたち「なんて?なんて?」「もう1回」
朝長美桜「聞こえなかった? スラスラ話せる口です」
誰か「みお、よく噛むもんね」
朝長美桜「噛まないよ。あっ、噛みます、ごめんなさい。なんか噛んじゃうからスラスラと話せる口が欲しいなと思ったの」
神志那結衣「じーなも欲しい」
朝長美桜「仲間だ」
神志那結衣「じーなもさしすせそが言えないから」
メンバーたち「なんて?なんて?」「もう1回」
神志那結衣「さしすせそ」
メンバーたち → 軽くw
神志那結衣「言えないから欲しいんだけど、でも口じゃなくて、じーな、グミが大好きやけん、一粒食べるごとにさしすせそが言えるようになるグミが欲しい」
後藤泉「でも、グミ持っとうの今日初めて見たよ」
メンバーたち「いつも持ってるよね?」
草場愛「みおはHKTのメンバーだったら誰の口が欲しい?」
朝長美桜「1期生さんだったら松岡さんの口が欲しい」
メンバーたち「おー」
朝長美桜「2期だったら、今はいないけどまいちゃんのお口が欲しい」
草場愛「1人で無言でさ、(自分に指差し)1人でやってたのに誰も見向きせずにすごい寂しいんだけど」

谷真理佳「まりかこと、谷真理佳です。私があったらいいなと思うものは、ちょっとみなさま絶対1回は思ったことあると思うのですけど、透明マント。わかるでしょ?」
冨吉明日香「まりかにしては考えたね」
谷真理佳「おー。正解」客、軽くw

「えっとですね、透明マントあったら、し放題だよね、なんでも」
誰か「何したいの?」
谷真理佳「えっとね、うちやったらメンバーの中で神志那ちゃんなんだけど、じーなってグミ好きじゃないですか。だからその透明マントを被って透明になって、じーなのグミを全部食べたい」
メンバーたち「かわいそう」
駒田京伽「私だったらね、透明マント被ってまりかの口塞ぎたい」
メンバーたち「賛成」客、拍手
谷真理佳もう駒田ちゃんったら

岡本尚子「私は人物なんですけど、そこにいる秋吉優花ちゃんがめっちゃ欲しいんですよ。もう見てるだけでかわいいし、癒されるし、萌えるし、ニヤニヤできるし」
谷真理佳「逃げて」
草場愛「そういうこと言っちゃダメ。今日は休演ですが、自称保護者の坂口理子ちゃんが怒るよ」
岡本尚子「ほどほどにしましょう」

田中優香「私があったらいいものは、世界一速くなる靴です」
草場愛「走るの好きだもんね。世界一足が速くなる靴履いてたら、車より速いからさ、便利だよ。すごい風が急にブオーってきそうじゃない?」
誰か「何そのかわいい言葉」
草場愛「ありがとう」

駒田京伽「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」
駒田京伽「じゃ~、安陪さん」
安陪恭加「私があったらいいなと思うのは、毎週金曜日の夜7時からあってる青色の猫型ロボットの」
メンバーたち「あー」
安陪恭加「どら焼きが大好きでネズミが嫌いなアニメがあるじゃないですか。あれに出てくるスモールライトが私身長がデカイからあったらいいなって思います」
深川舞子「安陪ちゃん、じゃ~、そのスモールライトでさ、蟻粒ぐらいちっちゃくなろう」
誰か「小さ過ぎますよ」
秋吉優花「ハイ! 私は安陪さんのようにスモールライトで小さくなるのではなくて、逆にビックライトで大きくなりたいです」客、拍手

「それでは次の曲を聴いてください」客、軽くw

「桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
後藤泉「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました。この公演が終わっても、私たちとみなさんは青空の下で繋がっています。またみなさんとお会いできることを心から願って、最後の曲を歌わせてください。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

田島芽瑠「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
岡本尚子「みなさん、本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ聴いていただきたい曲があるのですが、いかがでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
岡本尚子「初恋バタフライを聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

岡本尚子「この楽曲はAKB48・29枚目のシングル「永遠プレッシャー」タイプCにカップリングとして収録されています。私たちHKT48初のオリジナル楽曲なので、みなさんぜひチェックしてみてくださいね」客「はーい」拍手

田島芽瑠「本日はご覧いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内&「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
田島芽瑠「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
11月30日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香&谷真理佳

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ