【HKT48】 劇場1周年記念公演の日にいただいた花束 (2012/11/28)

12112802a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

18時30分開演 / 20時1分終演


■出演メンバー
1期研究生 → 安陪恭加・深川舞子
2期研究生 → 秋吉優花・井上由莉耶・今田美奈・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・後藤泉・坂口理子・田島芽瑠・田中優香・渕上舞


■公演前の陰アナ
後藤泉「昨日からまた一段と寒くなってきました。私は寒さに負けずに体育の授業は半袖半ズボンで毎日2キロ走ってます。この調子で公演も突っ走って行きたいと思います。みなさんも寒さに負けずにいきましょう。以上、HKT48研究生、いーちゃんこと後藤泉でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日は最近あったちょっとしたいいこと、このお題に沿って、1人1人自己紹介をさせてください。それでは渕上舞ちゃん、どうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生のピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です」

「私が最近あったいいことはですね、私すごいパンダのお菓子が大好きなんですけど、いつもはメンバーからチョコクッキーのパンダのお菓子をもらってるんですけど、この間ですね、メンバーの冨吉明日香ちゃんから同じパンダシリーズで、チョコ最中のお菓子、これぐらい大きなお菓子をもらって、すっごく嬉しくて、それが私にとってちょっとしたいいことです。それを今日公演が始まる前に食べたので、今日はそのパンダパワーでみなさんに最高のパフォーマンスを見せれるようにがんばります。今日は1日よろしくお願いします」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生のリンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です」

「私は毎日いいことたくさんあるんですけど、今日はここに来て、自分のロッカーが1人ずつあるんですけど、そのロッカー開けたら、ロッカーがすごくキレイで、その上にリンゴジュースが置いてあったんですよ。で、誰かな?と思ってずっとわかんなかったんですけど、草場愛ちゃんがずっと訴えかけてて、あっ、愛ちゃんだったんだなと思って。メッセージも書いてあったんですよ、リンゴジュースに。一番嬉しかったのがロッカーがキレイだったことで」
草場愛「だってすごい汚くて、ちょっと開かなかった」
誰か「そう、開かなくてビックリした」
渕上舞「荷物が多いんだよね」
上野遥「そうそう。ありがとね」
草場愛「どういたしまして」
上野遥「やったー。今日は1日よろしくお願いします」

田島芽瑠「福岡県出身、12歳、2000年生まれの博多っ子なのにどうしてもラーメンが吸えない、めること田島芽瑠です」

「私があったいいことは、特に嬉しかったのはですね、一昨日HKT48シアターが1周年だったんですけど、その時にみなさんから花束をもらって、私たちにピッタリのイメージの花束で、私は大好きな白とピンクのお花と向日葵がたくさん抱えきれないほど添えてあって、すごく嬉しかったし、こうやって花束をもらえたのも初めてだったので、心に残る最高のプレゼントでした。ほんとにみなさんありがとうございました。今日は1日よろしくお願いします」

井上由莉耶「福岡県出身、中学1年生の13歳、ゆりやこと井上由莉耶です」

「私が最近あったちょっといいことは、私ちょっと毒舌って言われるんですけど、そのはるたんとゆうたんに、私の毒舌が好きって言われるのがすごく嬉しいです。そして、私はそんなに毒舌とは思わないんですけど、何か言う度に「ゆりや大好き」って言ってくれるのが嬉しいです。そして実ははるたんも毒舌だと思います。今日は1日よろしくお願いします」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじが見てみたい、ちぃずこと梅本泉です」

「私の最近あったちょっといいことはですね、あのー、今田さんのつむじが見えたんですよ」客、反応

「今田さんが椅子に座っている時に」
今田美奈「いやいやいや」
梅本泉「後ろを通りかかったら見えたんです」
誰か「そりゃー見えるよ」
今田美奈「すごい。おめでとう」
梅本泉「やったー!」客、拍手

「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、お昼ご飯を食べていた時に、卵があるじゃないですか、あれを割ったんですよ。そしたら双子の卵で、すっごくラッキーで、今日はいいやつがあるかなーと思ったんですよ。それで星座ランキング見たら、なんと12位だったんですよ」客w

「なんとこのついてないと言うやつだったんですけど、双子の卵をめっちゃ初めて見たので、超嬉しかったので、次に見れた時には星座ランキングが1位になっていたらなと思います。今日は1日よろしくお願いします」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳のみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私のちょっといいことは劇場1周年の時にファンの方からもらったフラワーアレンジメント、大きなフラワーアレンジメントをもらった時だったんですけど、家に大切に飾っていて、とてもキレイで、ありがとうございます」客、拍手

「それでですね、昨日お水をあげようとしたら、そしてお花とお花の間を見たらですね、なんとみかんを発見したんです。だから、なんでこんなにところにみかんがと思ったんですけど、とても不思議だったんですけど、とても嬉しかったです。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

田中優香「福岡県出身、12歳、小学校6年生の走ることが大好きなゆうたんこと田中優香です」

「私のちょっとしたいいことはお母さんにふわふわのかわいいぬいぐるみを買ってもらったことです。すごく最近のことなんですけど、デパートに行った時に、ほんとにかわいいうさぎのぬいぐるみがあったんですけど、お母さんに買っちゃダメって言われて、すっごいしょんぼりしてたら、次の日にお母さんが買ってきてくれました。すごい嬉しかったんで、今では一緒に寝てたりしています。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

宇井真白「福岡県出身、12歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私のちょっとじゃなくて、大きいいいことは、先日1周年公演があったんですけど、それで使った天使のしっぽで使う風船があって、それ楽屋とかに予備の風船がいっぱいあって、それをみんな帰りにもらって帰ったのですけど、そしたら今田さんが近づいてきてくれて、「宇井真白だから白あげる」って言って、白い風船をくれたんですよ」
今田美奈「あんまりウケてないからやめて」客w
宇井真白「そしたらなんか、次、村重さんが「サイン書いてあげる」って言って、赤いペンでサインをワーって書いてくれて、私それ宝物で、ずっと取ってるんですけど、それを携帯の待ち受けに今してます。今日は1日よろしくお願いします!」

後藤泉「福岡県出身、中学3年生、15歳の意外と泣き虫な、いーちゃんこと後藤泉です」

「私は紅茶とミルクティーとレモンティーが大人の味過ぎて飲めないんですよ。でも小6のゆうたんこと田中優香ちゃんを含め、みんな飲んでて、その中で1人だけココアを飲んでるのが、ちょっとなんかうらやましくて。レモンティーに挑戦してみたんですよ。そしたら飲めて、美味しいと思って、飲めるようになって、克服できたことが嬉しかったです。でもですね、まだミルクティーと紅茶が残ってますので、来年から高校生ということで、飲めるようになって、そしてたくさんみなさんに大人の表情をできたらいいなと思います。今日は1日よろしくお願いします」

岡田栞奈「福岡県出身、15歳、声の大きさは誰にも負けないおかぱんこと岡田栞奈です」

「私のちょっとしたいい出来事はですね、学校の給食でミニトマトが出たんですけど、1人3コずつで、ミニトマト私すっごい大好きなんですよ。それで、3コじゃ足りなかったから、ちょっと横の友達に「ねぇねぇ、ちょうだいよ」って言ったんですよ。そしたら、私が言った子以外のクラスの半分ぐらいが来て、あげるあげるって言ってくれて、で、ちょっと断り切れなくて、あっ、う、うんって言って。そしたらもうお皿いっぱいのミニトマトが私のお皿に積んであって。だけど40個ちゃんとキッチリ食べました」客、拍手

「今度は50個食べたいです」
坂口理子「フォーティーエイトがいいと思いますよ」
岡田栞奈「48個食べたいと思います。(マイクを外し) 今日はよろしくお願いします!」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の最近あったいいことはですね、1周年記念公演の時にさっしーとまどかと「愛しきナターシャ」をやらせてもらったのですけど、首を振り過ぎて、首がよく動くようになったんですよ。けっこう動くようになったんですけど、今日のリハーサルが始まる前のストレッチの時に、今日すごいよく動くなと思ったんですよ。よく動くと思ったら、そうだ、「愛しきナターシャ」をやったんだと思いまして。でも昨日すごい首が痛かったのですけど、今日はよく動くようになったので、すごく良かったなって思います。今日はよろしくお願いします」

草場愛「福岡県出身、17歳、高校2年生のソフトバンクホークスが大好きなまなみんこと草場愛です」

「私のちょっとしたいい出来事は、田島芽瑠ちゃんがですね、けっこう食いしん坊なんですよ」
坂口理子「そう。田島芽瑠ちゃんは私がお菓子を食べていたら、「えっ?何?それ美味しいの? ねぇ、美味しいの? それ美味しいの? 何?」って訊いてくるんですよ。だから、あっ、欲しいんだろうなーと思って私からあげます」
草場愛「で、今日、田島芽瑠ちゃんに会った時に、「ねぇ、愛」って言われて、「どうしたの?」って訊いたら「いつもいろいろもらってるから、今日はドーナッツあげる」って言われて、「えっ?める、くれるの?いいの?」って言ったら、すごいニコニコした顔で「うん、いつももらってるから」って言われて、すごい嬉しかったんですよ。すごい珍しいことだから、今日ちょっと雨が降らないかなーって心配しちゃいました。今日は1日よろしくお願いします」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です」

「私のいいことはですね、メンバーに関することなんですけれども、宇井真白ちゃんに、メントスというお菓子があるんですけど、それを私大好きでいっつも食べてるんですけど、一粒あげたんですよ、そしたら次の日に1本で返ってきたんですよ。やったー!と思って。ちょっと年下なのに申し訳ないなと思ったこともありつつですね、そして今日始まる前に円陣を組むんですけど、小指と小指でこういう風に繋ぐんですね。そしてたまたま横が秋吉優花ちゃんだったんですよ。私、秋吉優花ちゃんの保護者と名乗らせていただいておりまして、すごい、いくぞ!ってやった時にギューって握ってきたんですよ、隣の人よりも。赤ちゃんを握った時の感覚だーと思って、またちょっと母性本能をくすぐられました。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

岡本尚子「福岡県出身、アニメとスポーツが大好きな高校1年生、16歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「いいこと、たくさんいろいろあるんですけど、昨日の出来事で、ちょうど公演が終わって、夜ご飯は今日なんだろうなって思ってる時に、すごく酢もつと枝豆が食べたくなったんですよ。で、お母さん買ってきてくれないかなって思って、「ただいま、今日の夜ご飯何?」って訊いたら「今日は、酢もつと、枝豆と、大好きなサーモンがあるよ」と言われて、さすがおかん、以心伝心してんじゃんと思いまして」客、反応
坂口理子「えっ? おかんって呼んでるの?」
岡本尚子「おかんって言ってる」
メンバーたち「すごい」
岡本尚子「って思いまして、昨日の夜ご飯はすごい、やったと思いながら美味しく食べていました。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

安陪恭加「ハイ・・・(つまる)」客w

「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はこの前の1周年特別記念公演の日に花束をいただいたんですけど、そのかわいいお花の間にブロッコリーが挟まってあってですね、すごい美味しそうだなって、すごい嬉しかったです。今日ブロッコリーの天ぷらして食べようかなって思います。今日は1日よろしくお願いします」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・井上由莉耶・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・田中優香・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (渕上舞・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・岡田栞奈・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか!?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「今回のお題はですね、挑戦してみたいこと。何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
今田美奈「じゃ~、田中優香ちゃん」
田中優香「ゆうたんこと田中優香です。私の挑戦してみたいことはお化け屋敷なんですけど、1回行ったことあるんですね。小学校の行事で、お化け屋敷があって、私小学6年生なんですけど、小学1年生と手を繋いでお化け屋敷に行く係りだったんですね。で、お化け屋敷に入る前、ちょっと怖かったんですけど、怖がりな部分を1年生に見せたくないから、1年生に「お姉ちゃんが守っちゃーけん大丈夫だよ」って言って」
メンバーたち「おっ」
田中優香「入ったら結局1年生じゃなくて私が泣いちゃって」
メンバーたち → 反応
田中優香「1年生に慰められたから、次は絶対に泣かないようにしたいです」
メンバーたち「かわいい」
草場愛「大丈夫だよ。高校2年生で、入る前から泣く人だから、大丈夫」
メンバーたち → 軽くw 「いるよね、そういう人」
今田美奈「でも入れることがすごいと思う。小学生、いい思い出だからね、坂口理子ちゃん」
坂口理子「私小学校5年生の自然教室で先生たちが脅かす肝試しでめちゃくちゃ泣きました」
今田美奈「今は何歳だっけ?」
坂口理子「(かわいらしく)今は、小学校6年生です」客、反応
メンバーたち「おー」
後藤泉「ランドセルに挑戦したいのかな?」
メンバーたち → w
坂口理子「そういうことになるね」

今田美奈「じゃ~、ほかに?」
メンバーたち「ハーイ!」
今田美奈「じゃ~、後藤泉ちゃん」
後藤泉「いーちゃんこと後藤泉です。私は小学校の頃から言ってるんですけど、さっき陰アナでも言った通り、走ってるんですけど、ハワイのホノルルマラソンに挑戦したいです」
メンバーたち「すごい」
後藤泉「ありがとうございます。でもどっちかと言うと遅いほうで」
誰か「うちより遅くないよ」
後藤泉「泣き虫なので、私も。達成感と一緒に、ちょっと根性つくかなーと思って」
今田美奈「じゃ~、長距離得意な人?」
メンバーたち「ハイ」草場愛、梅本泉など挙手
後藤泉「ウソっぽい」
草場愛「ちょっと待って」
今田美奈「意外」
草場愛「ほんとですから。一応11年間ダンスとバレエやってたから、ちゃんと体力はあるほうだと思いますよ」
渕上舞「私ね、中学生の時に長距離走あったんですけど、学年全員で走ったら最下位でした」
メンバーたち → 反応
梅本泉「私5位でした」
メンバーたち「すごい」
今田美奈「バスケ部か」
後藤泉「42キロだよ。42.195キロ」
今田美奈「走ってみたい、でも美奈も」

「じゃ~、ほかに?」
メンバーたち「ハーイ!」
今田美奈「じゃ~、どうしよっかな。じゃ~、上野遥ちゃん」
上野遥「はるたんこと上野遥です。私は長い階段をずっと上っていたいです。それとそお段数を数えたいです」
草場愛「福岡タワーとか?」
上野遥「そう」
今田美奈「意外となんか地味だね」
メンバーたち → w
上野遥「地味な作業が好きなんです」
今田美奈「もっと派手なさ、ウィンブルドンしてみたいとか」
深川舞子「それはみなぞうじゃないかな」
今田美奈「でもね、ネタにし過ぎてガチでやりたくなってきたんですよ」客w

「だからもうこの辺でやめとこうかなと思って」
メンバーたち「やって欲しいです」「見てみたいです」
今田美奈「この間1周年の公演の時に「天使のしっぽ」も目つけて」客、拍手

「衣装合わせたんですよ、ちゃんとこうやって。鏡見たら、植木南央ちゃんが「みなぞうはやめたほうがいいよ」とか言われたから」客w

「ちょっとね、痛い子かなと思って」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「お帰り」
今田美奈「じゃ~、める」
田島芽瑠「私も挑戦してみたいことは、私お料理に目覚めようかなと思って。不器用なので、おにぎりもまともに作れなくて。(今度)学校でお弁当を給食が無くて自分で作るっていうイベントがあって、お弁当の日というのがあって、これはチャンスだと思って。(その日は)早起きて作ろうと思います。でも食べたいものがいっぱいあるから」
誰か「食いしん坊だもんね」
田島芽瑠「ライスコロッケと、やっぱり具材はハンバーグとか野菜炒めとか、から揚げでしょ? それから鮭を具材に、りんごも・・・」
草場愛「めるめる? まだ続ける?」
誰か「お弁当入んなくなっちゃうよ」
田島芽瑠「いっぱい食べたい♪」

梅本泉「今日は挑戦してみたいことについて話しましたが、私たちは限界を決めずにこれからもどんどん挑戦していって、成長していきたいと思います。次の曲は全員で歌わせてください。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち
※フロント:草場愛・上野遥・田島芽瑠・深川舞子・梅本泉


# 曲終了後
渕上舞「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」客、拍手

「私たちはこれから夢に向かって一歩ずつ歩んで行きたいと思います。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後
梅本泉「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール


# メンバーたち入場

田島芽瑠「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
田島芽瑠「みなさん本当に本日は最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させてもらってもよろしいでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

田島芽瑠「それでは聴いてください。初恋バタフライ」


◆M14.初恋バタフライ


# 曲終了後
田島芽瑠「初恋バタフライを聴いていただきました。みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

田島芽瑠「この曲はAKB48さんの29枚目のシングル「永遠プレッシャー」のタイプCのカップリングに収録されています。HKT48初のオリジナル楽曲です。ぜひチェックしてみてくださいね」

「ありがとうございます。本日は本当にご来場いただきましてありがとうございました。この後は私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの方の指示があるまでその場でお待ちください」

# 「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について
・AKB48、SKE48、NMB48、HKT48出演
・12月20日発売

「今日は誰の告白でしょうか? みなさん楽しみにしていてください。それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
田島芽瑠「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白
(1) AKB48チームB・片山陽加
(2) AKB48チームK・北原里英
(3) SKE48チームS・木崎ゆりあ
(4) NMB48チームN・木下春奈
(5) HKT48チームH・田中菜津美

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■率直な感想 (私見)
自己紹介MCにて田島芽瑠さん、秋吉優花さん、安陪恭加さんが一昨日の劇場1周年記念公演の日にファンの方から花束をいただいた話をした。話を聞く限り、そのメンバーに合わせた花束が贈られたようだけれども、メンバー全員に送られたものだったのかなど気になるところ。Google+があれば、画像とか見れたのになと。(※2期生Google+は12月1日よりスタート)

今日は宇井真白さんの表情が目についた。これまで、ちょっと地味かなと、2期生の中では存在薄く感じていたけれども、今日はなんだか笑顔がとても輝いていた。全体の中でも目立って見えた。

井上由莉耶さんはまだまだ子供で、あどけないけれども、将来美人さんになりそうな予感がする。チームK卒業生の高田志織さんのデビュー当時に、ちょっと似てる。

以上


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
11月28日(水) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 岡本尚子&秋吉優花



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ