【HKT48】 バチカン市国に行きたい (2012/11/24)

12112402a.jpg

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

17時開演 / 18時28分終演


■出演メンバー
1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 秋吉優花・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・神志那結衣・後藤泉・坂口理子・谷真理佳・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞


■公演前の陰アナ
岡本尚子「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「HKT48研究生のなおぽんこと岡本尚子です。昨日はマクロスフロンティアの歌姫・シェリルさんの誕生日のお祝いに、坂口理子ちゃんからアニメのワンピースグッズをもらったので、めっちゃ元気でテンション上がってます。その元気をみなさんにお届けするので、楽しみにしててください。間もなく開演です」客、拍手



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさん、こんばんは。HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました」客、拍手

「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、続けて3曲を聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

神志那結衣「本日のお題は旅行に行きたいところです。それでは渕上舞ちゃん、どうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「福岡県出身、16歳、高校1年生、ピーマンが大好きなまいちゃんこと渕上舞です。私が旅行に行きたいところは鳥取県にある鳥取砂丘に行きたいです。砂がなめらかでキレイなんですけど、メンバー全員で行って、夕陽に向かってダッシュしたいです。その瞬間の足跡一歩一歩を残したいと思います」

上野遥「福岡県出身、13歳、中学1年生、リンゴジュースが大好きなはるたんこと上野遥です。私は北海道に行きたいのですけど、1回ちっちゃい頃に家族と知り合いの方と北海道に行ったのですけど、冬に行って、寒いじゃないですか、その時の服装がちっちゃい子用の着ぐるみで、ちゃんと顔は出てるのですけど、北海道では珍しいみたいで、通りすがりの方に写真を撮られたんですよ。その写真、今どこにあるかわからないのですけど、その話を聞いた時すごい嬉しくて、また北海道に行きたくなりました」

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です。私の行きたいところは幼稚園の頃にあるテーマパークに行ったことがあるんですよ。そのテーマパークに行きたいです。その時、背がちっちゃくて、メリーゴーランドしか乗れなかったので、今中学生になって、160センチあって、スクスク成長したので、今はなんでも乗れると思います。今度ぜひ行く機会があったらそのテーマパークに行きたいです」

朝長美桜「福岡県出身、14歳、笑うと目の形がカシューナッツになるみおこと朝長美桜です。私が旅行に行きたいところはフランスのパリなんですけど、エッフェル塔が大好きなので、美味しいフランスパンを食べながら観光したいと思います」

梅本泉「福岡県出身、15歳、今田さんのつむじを見てみたい、ちぃずこと梅本泉です。私はメンバーと行きたいのですけど、遊園地に行って、ジェットコースターやお化け屋敷、怖いところに行って、メンバーを怖がらせたいです」
朝長美桜「泉ちゃん、そんなことしなくても座敷童子だから大丈夫」客w

「怖がらせなくても」
梅本泉「私は人間です!」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から順に】
岡田栞奈「福岡県出身、15歳、声の大きさは誰にも負けないおかぱんこと岡田栞奈です。私が旅行に行きたいところは沖縄県なんですけど、沖縄って海がキレイじゃないですか。動物大好きなんですけど、魚が大好きなんですよ。沖縄のキレイな海にダイブして、魚たちといっぱい過ごしたいと思います」

秋吉優花「福岡県出身、小学校6年生、12歳、昨日奥歯の子供の歯が抜けた」客w

「ゆかちゃんこと秋吉優花です。私が旅行に行きたいところは京都県」客、軽くw

「京都府なんですけど、景色がキレイそうだし、お茶を自分で作ってみたくて。駒田さんは茶道の経験者?」
今田美奈「3週間しかやったことないって」
秋吉優花「普通にお茶の先生に教えてもらいたいです」客w

岩花詩乃「福岡県出身、12歳、中学1年生、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です。私は秋吉優花ちゃんとちっちゃい者同士で東京スカイツリーに行きたいです」

「迷子にならないように気をつけようね」
秋吉優花「しっかり手を繋ごうね」
メンバーたち「かわいい」

後藤泉「福岡県出身、15歳、中学3年生、意外と泣き虫な、いーちゃんこと後藤泉です。私が旅行に行きたいところはオーストラリアに行きたいのですけど、もうすぐクリスマスの季節で、日本と逆なので、真夏のクリスマスを過ごしてみたいです。サンタさんの制服? 日本では見ることできない汗かきサンタさんを見てみたいです。メンバーの中ではまいちゃんが汗かきなので、まいちゃんとオーストラリアに行きたいです」

谷真理佳「福岡県出身、16歳のまりかこと谷真理佳です」客、声援

「ありがとうございます、ありがとうございます」客、軽くw

「私が行きたいところは温泉旅行なんですけど、私、温泉大好きなんですよ。温泉に入るとお肌が若返って、ピチピチになるじゃないですか。私、谷真理佳は乙女だから、美容という単語に反応するんですよ。(ぶりっ子口調)わかりますよね?
誰か「なんで見るの? 1人で騒いでそう」
谷真理佳「そんなことないよ」

深川舞子「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です。私は安陪ちゃんとブロッコリーの天ぷら巡りをしたくて」客w

「前、安陪ちゃんに紹介されて、絶対無理だよって言ったんですよ、食べたら「おー、美味しい」ってなって。北海道ってブロッコリーの生産1位で、ほかのと食べ比べをして一番を決めたいと思います」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡県出身、15歳のみなぞうこと今田美奈です。私が行ってみたいところは、旅行じゃないのですけど、AKBカフェ博多店に行きたいんですよ。最近2期生がちょこちょこ出させてもらっていて。今日、植木南央ちゃんと「今度遊びに行こうね」って約束したので、今度行ってみたいと思います」

冨吉明日香「宮崎県出身、15歳、中学3年生のあすかこと冨吉明日香です。私は自分の中に好きな日本語ランキングが自分の中にあるんですよ。暫定1位が「うっぷん」だったんですね」客w

「意味はわからないのですけど、発音が好きで。最近それを上回る国が現れまして。バチカン市国(いちこく)で」
メンバーたち「バチカン市国(しこく)だよ」
今田美奈「ヤバイな」
冨吉明日香「バチカン市国なんですけど、この間初めてまいちゃんにバチカン市国を教えてもらって、こんなにかっこいい名前の国があるんだと思って、バチカン市国に行きたいと思います」

坂口理子「福岡県出身、高校3年生、18歳のりこぴこと坂口理子です。私が行きたい国はローマなんですけど、ローマの街並みってキレイで、とても人が作ったと思えなくて。映画の○○みたいな白の民族衣装を着たい。それを着て街中をグリコで歩きたいと思います」

岡本尚子「アニメとスポーツが大好きな福岡県出身、16歳、高校1年生のなおぽんこと岡本尚子です。私が行きたいところは絶対に京都なんですよ。なんでかと言うと、私2年くらい前に新撰組に嵌ってて、新撰組の歴史について調べたノートを作ったりしてて。修学旅行で京都に行ったことあるんですけど、今度はゆっくりといきたいと思います」

安陪恭加「ブロッコリーの天ぷらが大好きな福岡県出身、15歳のきょうかこと安陪恭加です。私はメンバーと行きたいところなんですけど、時々だけど肩こりと腰痛がくるんですけど」
今田美奈「おばちゃんだから」
安陪恭加「美奈も来てそうなんですけど、一緒に整骨院に行きたいと思います」

今田美奈「ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (渕上舞・今田美奈・谷真理佳)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)

■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「スカート、ひらり・クラスメイト・あなたとクリスマスイブ・キスはだめよ・星の温度を続けて5曲聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「今回のお題はメンバーと対決してみたいことです」

秋吉優花「私はみかんの早食い対決をしたいです」
今田美奈「誰と?」
秋吉優花「田中菜津美さん。ニックネームにみかん入ってるので」
今田美奈「なつみかんはほんとにみかん好きで。バスに乗ってたらジュースを持ってて。みかんの気持ちという。あべっこりーにもらったって自慢してました」
後藤泉「私、早食いが得意なんですね。でも大食いも得意なんですよ。過去に食べ放題に行ったんですよ。その時に時間は1時間半で、普通のお皿なんですよ。山盛りに盛って、8皿完食したという」
メンバーたち「どこに入るの?」
後藤泉「ちゃんと入るよ」
梅本泉「だからそんなに背伸びるのか」
今田美奈「しなもんは朝からクロワッサンを8個食べたよ」
後藤泉「パンは最高で24個食べたことがあります」

岡本尚子「私は大声対決を、隣に岡田栞奈ちゃんいるんですけど、いつも挨拶の時、マイク外して元気に言うじゃないですか。以前の運動会で応援団してたり、舞台とかもしてたので、声の大きさは負けないです、ということを密かに思ってます」
渕上舞「うち勝つよ。小学校の時、応援副団長だった」
誰か「私も応援団でした」
今田美奈「このバチバチ感は・・・」

深川舞子「私は叩いて被ってじゃんけんぽんを対決したい。反射神経が大事だと思う」
今田美奈「誰としたい?」
深川舞子「みなぞうと」
今田美奈「私、卓球部だった。なかなか卓球部って思われない」
メンバーたち「バレエ・・・」
今田美奈「身長高いから? 卓球はダブルスとかやらせていただいたので、瞬発力があると思います」
梅本泉「私もあります」

今田美奈「じゃ~、次ある人?」
メンバーたち「ハイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
今田美奈「じゃ~、上野遥ちゃん」

上野遥「私は真顔対決をしたいです。変顔じゃなくて、真顔。難しいと思うんですよ。笑ったら負けです」
坂口理子「笑ってすぐ真顔になるのが得意」
誰か「谷真理佳ちゃん強そう」
谷真理佳「これは生まれつきの顔です」

坂口理子「今日はメンバーと対決してみたいことについて話したのですけど、私が対決するなら今田さんとどっちがウィンブルドン似合うか対決したいです」客、おー

次の曲は全員で歌わせてください。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


# 曲終了後
神志那結衣「桜の花びらたちを聴いていただきました。本日はご来場いただきありがとうございました。私たちはこれから夢に向かってがんばっていきます。ぜひみなさん、私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲です。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後
朝長美桜「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

# メンバーたち、手を振りながら捌ける


■アンコール
客「本日は隣のヤフードームで安室奈美恵さんがコンサートをやってます。こちらはもっと盛り上がっていきましょう!」客、拍手

その後「アンコール」発動


# メンバーたち入場

神志那結衣「アンコールありがとうございました」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


# 曲終了後
渕上舞「アンコール1曲目HKT48、2曲目スカート、ひらりを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

渕上舞「HKT48「PARTYが始まるよ」次が最後の曲になります。私たちは今日この日のことを忘れずに、心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


# 曲終了後
岡本尚子「みなさん、本日は最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。感謝の気持ちを込めてもう1曲だけ聴いていただきたいのですが、いかがでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

岡本尚子「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆M14.ギンガムチェック


# 曲終了後
神志那結衣みんなで「ありがとうございました」

神志那結衣「この後はロビーにて、私たちから感謝の気持ちを込めて、みなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います」客「やったー」軽くw

「係りの指示があるまでその場でお待ちください」

# 梅本泉 12月20日発売「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「このゲームしか見られない神告白映像をこの後上映します」
神志那結衣「楽しみにしててください」

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
神志那結衣「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → 桜の花びらたち

# メンバーたち、手を振りながら捌ける

# 公演終了

■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像
(1) AKB48チームK・板野友美
(2) AKB48チームB・市川美織 (客w)
(3) SKE48チームS・加藤るみ (客、おー)
(4) NMB48チームN・沖田彩華
(5) HKT48チームH・兒玉遥(客、おー)

■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と

■メモ

■率直な感想 (私見)
1曲目の「PARTYが始まるよ」では秋吉優花さん、冨吉明日香さん、梅本泉さん、後藤泉さんなど笑顔がとても輝いていたり、メンバーたち飛び跳ねるように、すごく楽しそうに踊っていて、ほんとにPARTYを見ているような気分になった。

秋吉優花さんと岩花詩乃さんの子供コンビは何やってもかわいらしい。反則級。

2期生たちほんとにフレッシュで、すごく勢いを感じる公演だった。

HKT48もようやく26日からオンデマンド配信が始まることが決定した。これまでHKT48の公演は劇場に来た人しか見ることができなかったが、チームHそしてこの研究生公演を全国の人、より多くの人に見てもらえる機会ができたことはほんとに嬉しい。

公演後に「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白が上映された。市川美織さん、名前が表示されただけで、場内から笑いが起こった。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ