FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

熱い気持ち『パッション』を胸に (2012/11/19、チームB ウェイティング公演 5回目)

■出演メンバー
新チームB → 石田晴香・市川美織・梅田彩佳・大場美奈・大家志津香・片山陽加・加藤玲奈・小嶋菜月・小森美果・島崎遥香・竹内美宥・田名部生来・中村麻里子・名取稚菜・藤江れいな・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → 平田梨奈・相笠萌・岡田彩花?・高島祐利奈・茂木忍・橋本耀

■ポジション
石田安奈 → 名取稚菜
岩佐美咲 → 中村麻里子
柏木由紀 → 竹内美宥 → 小嶋菜月
峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 大家志津香
渡辺美優紀 → 大場美奈 → 田名部生来

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー

■MC (自己紹介)
メンバーたち「イェー」

梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

# AKB48公式モバイルにて私たちの質問を募集中 / その質問の答えと自己紹介をさせてください

お題提供:ヒマワリさん
お題:疲れた時の癒しスポットはどこですか?なんですか?

「それではレモンちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
市川美織「フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。チームBのみおりんこと市川美織です」

「最近ですね、お風呂でも見られる防水のDVDプレーヤーをワンセグ付きのを買ってもらったんですよ、お父さんに」客、拍手

「なのでテレビ大好きな私はお風呂の時でもテレビを見たいと思いまして、買ってもらったので、今はお風呂が居間になっています」客w

「リビングです。私のリビングはお風呂になっています。なのでそこが私にとってお湯にも浸かって疲れも癒されるし、テレビとか見て、おもしろく癒されるしっていう。お風呂は最高の場所です。今日もがんばレモンしますのでよろしくお願いします」

小嶋菜月「17歳、高校3年生のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私は名取稚菜ちゃんのお家です。わかにゃん家はほんとに玄関入った瞬間からバラっぽいいい匂いがして、女子力が私も行くと高まるので、あとかわいいワンちゃんもいるので、かわいいわかにゃんとかわいいワンちゃんとバラの匂いのお家に癒されます」

梅田彩佳「福岡県出身の、う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「癒しのスポットっていうか、私はコンビニがすごく好きで、毎日仕事が終わった後に必ずコンビニに行かなきゃ嫌なんですけど、この間コンビニ行った時に、昨日か、ぷっちょが売ってありまして。ぷっちょのうめだっちょがあるんですよ」客、反応

「言っちゃダメだって」客、軽くw

「あって、買ってみようと思って、せっかくだから。当たるか当たんないかはしょうがないとして、3つ買ってみたんです。がんばったんです、自分的に。お家に帰りまして、どうかな、開けてみようと思って、1個目開けたらまさかのうめだっちょなんですよ」客、おー&拍手

「自分の引きの強さにビックリして、2回目、まぁまぁまぁまぁ、こないだろうと思って。いたのっちょだったんです。ともちんきた、ともちんいいよと思って」客w

「最後の3つ目。1個きたから自分的に満足じゃないですか、嬉しいなと思って。最後、どうせきてもねーと思ったらうめだっちょだったんです」客、拍手

「自分の引きの強さにすごく癒されたし嬉しいなと思いました」

島崎遥香「18歳の島崎遥香です。よろしくお願いします」

「私はやっぱり自分のお家が好きで、休みの日とかもずっと自分のお家の自分の部屋のベットの上にいるんですけど、寝ることが私すごく大好きで、ベットにはすごくこだわりがありまして。マットレスが低反発にしてるんですよ。で、ちょっと高かったんですけど、やっぱり私にとって布団は命だと思って、マットレスをちょっとがんばって買ってみたらすごく寝心地が良くて、毎日それに癒されて元気をもらってます」

小森美果「大盛り? 中盛り? やっぱり『小森!』 こもりんこと小森美果です。よろしくお願いします」

「私はトイレです。自分の家のトイレがすごい落ち着くんですけど、毎日座ってるだけなんですよ、トイレで。なので、すごいトイレは誰も見てないですし、すごい落ち着きます。なのでみなさんぜひトイレ座ってください」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。チームBの高校3年生、17歳、らんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「さっき小森さんがらんらんとのメールが一番落ち着くみたいな感じで言ってたんですよ。絶対言ってくれると思ったのに、まさかのトイレでビックリしました」客、軽くw

「ということで自分の安心できるスポットはお風呂入ってる時に追い炊きっていうのあるじゃないですか。追い炊きを押すんですよ。そうすると時間が経つと冷たい水が出てくるのわかりますか? まだあったかくなる前みたいな。そのあったかい中で入ってる冷たい水を触るのが超安心するんですよ。なのでみなさんも今日やってみてください。今日も釣られちゃってくーださい♪ よろしくお願いします」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち?『れなっち』ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私が癒されるのはやっぱりメンバーですね。やっぱメンバーといると悩みとかも聞いてもらったりとか、人って癒されません?」

藤江れいな「目指せスーパーガール、梅田チームBのれいにゃんこと藤江れいなです」

「今日トガブロ見たら梅田チームBっていう名前がついててビックリしたんですが、みんなで梅ちゃんについていきたいなと思います」客、拍手

「私はやっぱり愛犬なんですけど、我が家にミニチュアダックスフンドの男の子がいるんですよ。マックスなんですけど、家に帰った時に駆け寄ってきてくれる姿がほんとにすごくかわいくて、癒されるのと、あと今日この公演が始まる前にお母さんがマックスの写真を送ってきてくれて、すごく癒されたので、今日はその癒しをみなさんにたくさん届けられたらいいなと思います」

大場美奈「あなたの・あなたの・あなたの、みーんなの隣でこーろころん、みなるんこと大場美奈です」

「めげずにずっと自己紹介やってます。私は最近疲れたらもんじゃに行くのがすごい嵌っていまして。もんじゃと言えば月島じゃないですか。なのでみなさん、大場ちょっと最近疲れてるなーと思ったら月島探してみてください」客、軽くw

「たぶんどこかにいます。でも疲れてるんで、食べ終わった後、声かけてください。」

石田晴香「私が「はるきゃん」って言ったらみなさん「Do it」って言って欲しいのですけど、注意事項がありまして、トゥーイじゃなくてトゥーイッで、トの発音に気をつけていただけたらと思います」

「はるきゃん」客「Do it!」

「ありがとうございます。18歳のはるきゃんこと石田晴香です」

「私は嫁(藤江れいな)といる時です」客、反応

「けっこういろんな現場で会っても一緒にいる時が多いので、やっぱり藤江さんの脳天気さとか、ちょっとたまに見せる、最近イラついたりするんですけど、そういうところもね、やっぱりかわいいなって思ったり。今日も夫婦愛を見せ付けていきたいと思いますので、みなさん癒されてください」

片山陽加「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ、アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「片山はですね、最近うさぎを飼い始めまして。オスのみるくって言うんですけど、お家ではみるくんと呼んでまして。まだ家に来て1ヶ月ちょいなので、あんまり慣れてくれなくて、抱こうとすると鼻でフンッ!って怒るんですけど」客、軽くw

「最近毎日私かお母さんかが毎日抱っこをしてるんですよ、無理矢理にでも。慣れてもらおうと思って。そしたら最近膝の上でちょっと落ち着いてくれるようになりまして。ちょっと進歩やわと思って。親バカなんで嬉しいんですよ。些細なことでも。たまに噛まれるんですけどそれでも嬉しいんですよね。どんどん噛んで、ぐらいの。ほんとにうさぎに癒されております。変態ではありませんよ」客w

「親バカなだけなんで」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「私先日ぷっちょを買いまして」客w&おっ

「まさか梅田さん出るわけないよなーと思いながら開けたんですけど、そしたらいたのっちょでした。そんな私の癒しのスポットは玄関です。帰宅するじゃないですか。めっちゃめんどくさがりなんですけど、部屋に行くのがめんどくさいんですよ。カバン置いたままいっつも、靴も○○せずに。わかりますかね? 靴を玄関に放り出して、玄関に座るんですよ。そのままずっと携帯とかいじっちゃうんで、帰宅して1時間ぐらいはいっつも玄関にいます。玄関が1日の終わった感の癒しスポットです」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私は床なんですけど、我が家にはチワワがいまして。床に寝っ転がるとチワワが1回私のお腹の上に乗るんですよ。それで伏せをするんですけど、そっからほふく前進で上まで上ってきて、そこで寝るんですよ。すごいかわいくて、ほんとにかわいくて、ほんとに癒されるんですけど、昨日ちょうど写真を撮ったので、今日ぐぐたすにアップしたいなと思いますのでみなさん見てください」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校2年、16歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私はですね、いくつかあるんですけど。まず1つは歌が好きなので、カラオケに行くと歌って逆にリラックスできたり。家の、私けっこうシックな感じが好きなので、家のベットとか机が全部茶色なんですよ、床も。茶色の空間ってけっこう人って茶色のところだとけっこう癒されるっていうか、リラックス効果があるのをどこかで聞いて、そういうのもあるのですけど。もう1つは学校で、学校だとやっぱりほかの同い年の子とかいろんな子に会うと学生っていう感じがするので、そこで自分に戻れるなと思って、学校ですね。ということでいろいろあるので、私はいつもリラックスできてます」

田名部生来「刺激1本おたなみんC、たなみんこと田名部生来です。よろしくお願いします」

「私はですね、地方営業が多い身なので」客w

「新幹線の中がすごく癒される場所で。新幹線は見るのも乗るのも好きで。最近気になってるのははやぶさと、あとドクターイエローっていう黄色い新幹線で、いつか乗ってみたいなと思っております。

中村麻里子「チームB、18歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「・・・ありがとうございます。今日も全力でいきます」

竹内美宥「今日の公演は以上のメンバーでお送りします。それでは次の曲はすごくかわいい曲になっているのでぜひみなさん楽しみにしてくださいそれではどうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (市川美織・島崎遥香・小嶋菜月)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小森美果・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・山内鈴蘭・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (中村麻里子・大場美奈・大家志津香・石田晴香)
(BD:平田梨奈・相笠萌・岡田彩花?・高島祐利奈・茂木忍・橋本耀)
◆M09.涙に沈む太陽 (名取稚菜・竹内美宥・田名部生来)

■MC
藤江れいな・市川美織・小嶋菜月・山内鈴蘭・島崎遥香・小森美果・梅田彩佳・加藤玲奈

# 山内鈴蘭 ユニット曲5曲紹介

藤江れいな「ここではけっこう人間にはクセがあると思うんです、それぞれ。例えば例を挙げるとすれば、何か嬉しいことがあった時に頭かいちゃうとか、そういう自分のクセとかを教えてもらいたいなと思うのですけど、ありますか?」
梅田彩佳「みんな必ずしも1個ぐらいありますよね」
藤江れいな「梅田さんはなんなんですけか?」
梅田彩佳「話すのけっこう好きなんですけど、私これ絶対ウケると思った時にネクタイを締めるふりをするんです。ふりっていうか、今だったらめっちゃここ(首元)触ってるの」
藤江れいな「私それよく見たことあるんだけど。前回チームKの時も心の端のソファーの後にMC一緒にやらせてもらったんですけど、けっこう見てた、その仕草」
梅田彩佳「ウケなかったら前髪こうやって触るの」
藤江れいな「見る!見る! 超見る!」
梅田彩佳「その一連が私の中であるんです。ダメだったって時はこれ触ってるんです、ずっと」客、軽くw

加藤玲奈「私、緊張するとマイクを持ち替えちゃうんですよ、なんか喋ってるうちに」
小森美果「手汗ですか?」
加藤玲奈「手汗じゃないですね」
梅田彩佳「手汗ではないみたいですよ」

藤江れいな「小森無いの?」
小森美果「特にないです」
藤江れいな「うそー、1つぐらいあるでしょ」
梅田彩佳「MCやる時に特に無いって言っちゃいけないって教わったじゃん、AKB入りたての時」客、軽くw
小森美果「あっ、そうだ、なんか鼻よく触るんですよ、私」
梅田彩佳「なんで触るの?」
小森美果「なんか、痒いから」客、軽くw
梅田彩佳「それクセじゃなくて痒い触るのね。なんかほかに無いの?」
小森美果「あー、ある」
梅田彩佳「それ言うんだよ」
小森美果「なんか手触るんですよ、よく。ツメを触る時はつまんない時」
梅田彩佳「このMC触られないようにがんばろう」

藤江れいな「私も鼻を触っちゃうクセがよくあるんですけど、さっき鼻を触る時は人の話がおもしろくない時だっけ?そういうことをさっき聞いたんですけど、私はクセだからおもしろくないっていうことを主張したい」
梅田彩佳「潜在的にそう思っとるかもしれんよ、れいにゃん」
藤江れいな「私さ、梅ちゃんにもよく注意されてたよね、よく鼻触るって」
梅田彩佳 → 前髪触る
藤江れいな「ごめん、梅ちゃん。前髪触ってたよ、今」客、軽くw

「ごめんね、ちょっと私喋んのやめとくわ」

山内鈴蘭「私よく唇噛むんですよ」
梅田彩佳「それかわいくない?」
山内鈴蘭「なぜかというと、ヤバイと思う時、噛むんですね。噛むし、なめちゃうんですよ」
梅田彩佳「唇荒れてこない?」
山内鈴蘭「荒れてくるんですよ。夜になると真っ赤になってるんですよ」
梅田彩佳「カッサカサになるやん」
山内鈴蘭「そうなんですけど、ヤバイと思った時と唇が乾いた時、噛んだりなめたりしてます」
梅田彩佳「かわいい。そういうクセ欲しい」

島崎遥香「私は爪を見ちゃいますね」
梅田彩佳「なんで? どういう時に見るの?」
島崎遥香「暇な時」客w
梅田彩佳「ぱるるが今のMC、見ないようにみんながんばろう」

小嶋菜月「私、行動なんですけど、先輩に話しかけてもらったり、写真を撮ろうって言ってもらうと緊張しちゃって、写真撮り終わるじゃないですか。そしたら、あっ、あれやらなきゃって言って、すぐどっか違う場所に行くのがクセで」
梅田彩佳「なっつんなっつん、ヤバイ、ぱるるが爪をずっと見てる」
小嶋菜月「そういうのがありますね」
梅田彩佳「なっつん緊張しーだもんね、けっこう」
小嶋菜月「そうなんです、緊張しますね」
藤江れいな「ほんとに? 私とすごい写真撮ってくれるじゃん」
小嶋菜月「あれっ、実は心臓バックバクなんですよ」
藤江れいな「よく言うよ」
小嶋菜月「いやいやいや、れいにゃんさん。恥ずかしいくて」
藤江れいな「梅ちゃん」
梅田彩佳 → 爪を触る

市川美織「私はですね、鼻の下が気になります。なんかわかんないんですけど、恥ずかしい時とか考えごとする時とか、手がここに収まるんですよ」右手人差し指を伸ばして鼻の下に水平に
梅田彩佳「どういうこと? ぱるるが前髪触りだした、ヤバイよ」
市川美織「あとはやっぱりいつもレモンが持ってる感覚に手がなってしまう」
# 島崎遥香、小森美果 爪を触りだす
市川美織「ヤバイヤバイ」
梅田彩佳「ここ2人ずっとそうだよ」
市川美織「あとは退屈になると、匂いをかぎます、髪の毛の。ヤバイ、あとは、お腹が空いてるとお腹が鳴ります」客、軽くw
梅田彩佳「それみんなかな? 次は?」
市川美織「あとは、がんばレモン。あと、緊張すると爪をギューってやっちゃうんですよ」
梅田彩佳「からの?」
市川美織「からの・・・」
梅田彩佳「私クセじゃないんですけど、レッスン中とかすごい体熱くなってくるじゃん。そういう時にすごい体の一部分って、熱い時でもすっごい冷たいんですよ。知ってる?知らないっしょ? 私いつも熱くなったらそこ触るんですよ」
藤江れいな「絶対触ってるよ」
梅田彩佳「お尻がすごくひんやりしてる」
市川美織「お尻」客、軽くw
梅田彩佳「そういうことがあるんです。けっこう触ってるんです、クセなんです」
藤江れいな「梅ちゃん、みんなに教えてくれたよね」
梅田彩佳「でも誰も触ってくれないんだよな」
誰か「えっ? 触って欲しいんですか?」
梅田彩佳「違う違う、自分のお尻を」客、軽くw

「いろんなクセがありましたね」

市川美織「それではみなさん、後半戦も盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手

# 他のメンバーたち入場

市川美織「それでは続いてはこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー

■MC
中村麻里子・藤江れいな・片山陽加・山内鈴蘭・梅田彩佳・大家志津香・竹内美宥・小森美果・小嶋菜月・島崎遥香・加藤玲奈・名取稚菜・大場美奈・市川美織・田名部生来・石田晴香

# 小嶋菜月 中盤曲4曲紹介

梅田彩佳「新しいチームになってまだ間もないですが、私たちメンバー同士まだメンバーのことをよくわかってないところもありますし、ファンのみなさんもオレの推しメンはどこのチームに行ったんだとまだ覚えれてない方もいると思うので」客w

「それはないか? この場所では、MCでは1人のメンバーをフューチャーしてその子に言いたいこととか、ちょっと物申したいことを言って行くところにしたいんですけど」客「らんらん」

「ごめんね、らんらんがいいんだろうけど、あいうえお順にやってるんですよね。ってことで今日はレモンちゃんです」客、拍手
梅田彩佳「じゃ~、1人ずつ物申していきます?」

中村麻里子「私はですね、意外と仲いいんですけど、同い年だからそろそろキャラをやめて欲しい」
市川美織「それは言っちゃダメですよ」

藤江れいな「私も実はみおりんと同い年なんですよ」客、反応

「もっとみおりんと仲良くなりたいな、なんて。同い年だし、もっといっぱいいろんなこと話せたらなって思います」

「よろしく」
市川美織「よろしくお願いします」
藤江れいな「レモン」
市川美織「レモン」
藤江れいな「がんばれいにゃん」
市川美織「じゃ~、今日写真撮ってください」

片山陽加「みおりんにはいっぱい言いたいことあるんですけど、まず1つ、お弁当のご飯を家に持ち帰って冷凍しないで欲しい」
藤江れいな「どういうこと?」
片山陽加「お弁当のご飯を多めに持って帰って、お家で冷凍しちゃうの、そのまま。それは体によくないから、今度ね、炊きたてのご飯を持って行くから、それをぜひ冷凍してねって言ったんだよね」
市川美織「そうなんですよ」
片山陽加「持ってくね、近々ね」
梅田彩佳「親戚の人との会話みたい」客w
藤江れいな「親戚のおばあちゃん」
片山陽加「この間みなるんにこの体勢がレモンちゃんにすごい似てるって言われたの」前かがみ

「だけど、新たにね、ダンスの先生に後頭部が似てるって言われたの」
梅田彩佳「でもだいたいの人が・・・」客w
片山陽加「だからレモンちゃんと共通点いっぱいあるなと思って、嬉しいなと思って」

山内鈴蘭「私はですね、あのちっちゃい頭の中にどれだけの脳みそが入っているのかすごく知りたくてですね。ほんとに頭いいんですよ、意外と。あのちっちゃい頭でどんだけの脳みそが入ってるのかレモン何個分か教えて欲しいんですよ」
市川美織「そうですね、レモン2個分+スライスレモンの3枚くらい」
山内鈴蘭「ありがとうございます」客、軽くw
梅田彩佳「けっこうちゃんとキャラ設定してるんだ」

「私はそうですね、今レモン何個分みたいなのありましたけど、レモンちゃんの体の中に巡ってる血液はレモンの果汁何ccなんですか?」
市川美織「1200ccです」
メンバーたち「おー」
梅田彩佳「けっこうな量あるね。わかりました、ありがとうございました」

大家志津香「そもそもレモンってなんなんですか?」客w

「由来」
市川美織「由来はですね、元々レモンが好きで、から揚げについているレモンとかをよく食べてて、それで、レモンちゃんっぽいなと思って、自分で。ちっちゃくて丸っこい感じが自分の顔の形に似てるなーとか」
大家志津香「から揚げについてるやつ4等分とかじゃないの?」客w

竹内美宥「私はけっこうみおりんと仲良しで、一昨日も泊まったりしたんですけど、けっこう前、一緒に帰った時にカツのお菓子よくあるじゃないですか、コンビニとか駄菓子みたいな。それを買ってて、次の日のぐぐたすにご飯にそのカツのお菓子を乗せたのがアップされてて、あっ、これ昨日買ったやつじゃないの? カツ丼ですみたいな感じで載せてたので」
梅田彩佳「食生活を見直そう」

小森美果「フレッシュレモンっていつまでやるのかなと思って」客w
梅田彩佳「いろいろありますからね」
市川美織「フレッシュレモンになれるまでです」

小嶋菜月「やっぱレモンが好きなだけに、足もレモンみたいに酸っぱい匂いが」客、軽くw
メンバーたち「ヤダ」「かわいそう」
小嶋菜月「でもレモンスカッシュみたいな、酸っぱいけどさわやかな匂いですよ、もちろん」
名取稚菜「フォローになってないよ」
市川美織「やっぱ体内に1200ccもあるとやっぱ異臭が出てきちゃうんです」客w
藤江れいな「ヤダー」
市川美織「異臭じゃなくて、匂いが。体臭」
梅田彩佳「大丈夫、落ち着いて、レモンちゃん」

島崎遥香「みおりんはいつも前髪で眉毛が隠れてるじゃないですか。だから前髪があるみおりんを見たいなと思って」
メンバーたち「みおりんの眉毛おもしろいよ」「すごいかわいいよ」客「見たい」
藤江れいな「見たい見たい、上げて」
市川美織「(一瞬前髪上げて、すぐに下ろす) 見えました?」
梅田彩佳「見えなかった」
市川美織「じゃ~、一時停止して見てください」客w

加藤玲奈「私は、みおりんは部屋を片したほうがいい」
誰か「これ悪口大会?」客、軽くw
加藤玲奈「泊まりに行った時に汚いっていうかかわいい物が散らかってるんですよ。髪の毛とかも落ちてるんですよ。だから、やっぱ掃除はしたほうがいいと思うよ」
市川美織「わかりました。今日風水の本を買ったんで、それを元にがんばります」

名取稚菜「質問なんですけど、歳相応になりたいとか思ったことありますか?」客w
市川美織「私的には歳相応だと思ってるんですけど、あれですね、たぶん若く見られたほうが得なので全然気にしてないです」

大場美奈「私は今のままでこのままでいて欲しいんですけど、たぶん美織ちゃんは劣化する時、たぶん一気に劣化すると思うんで」客、反応

「ケアをしてて欲しい。このままでいられるケアを」
市川美織「わかりました」
大場美奈「大人にならないで」

田名部生来「こんなフレッシュレモンに仕上げたお母さんの顔が見てみたいです」
メンバーたち「たしかに」
市川美織「ママレモンですか?」
田名部生来「ママレモン?」客w
藤江れいな「お父さんもレモンなの? お母さんもお父さんもみんなレモン?」
市川美織「ママレモン、パパレモン、ジジレモン、ババレモン」
藤江れいな「ジジレモンもいるの?」
市川美織「姉レモンもいます」
誰か「絶対今作った」客w

石田晴香「私も質問なんですけど、みおりんの声ってすっごいかわいいじゃないですか。私的にはアニメとかに出て欲しいなって、勝手に思ってるんですけど、なんか出る予定とか無いんですか?」
市川美織「そうですね、今のところ無いので募集中です。ちょっと道を開きたいですね、ぜひ」

加藤玲奈「こんな感じでみおりんのことを知れたところで、これからもチームBみんなで仲良く公演をやっていけたらいいなって思います」


# 次の曲のイントロが流れ始める
島崎遥香「楽しい時間ってほんとにあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってきてしまったようです。こうして毎日生活していると、失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも希望と夢を胸に自分らしく生きていこうという気持ちを歌っています。聴いてください。夕陽を見ているか?」


◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール


◆EN01.チームB推し


■MC (感想)
梅田彩佳「みんな集まるところ危ないから。見せパン丸見えだったからね、最後。大丈夫?」
大家志津香「予想以上に床が低くて」客w

梅田彩佳「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

梅田彩佳チームB推し聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。それではここで今日の公演の感想を1人のメンバーに聞いてみたいと思います。今日はですね、どなたにいたしましょうかね? じゃ~、そうですね、はーちゃん」

片山陽加「今日はほんとにありがとうございます。昨日ですね、ぐぐたすに深夜にどうしてみなさんはAKB48アイドルを好きになったのかっていう質問をしたんですよね。お風呂場に入ってて、すごい気になっちゃって。AKB48って、ザ・アイドルっていうか、みんなの憧れだったり、本当に人形さんのようなアイドルというよりはけっこう人間味の強いアイドルなんじゃないかなというのをみなさんの意見を聞いて、思ったのですけど。やっぱりみなさんが、500コメントまでしかね、できないのがすごい残念だったんですけども、みなさんがすごいAKBに対する熱い想いというか、これだけボクは好きなんだ、ボクは私は好きなんだっていう熱い気持ちをコメントしてくださって、やっぱりAKB48って、まだまだみなさんに支えられながらなんですけども、すごく愛されているんだなっていうのを実感しまして。みなさんがすごく熱い想いを私たちにくださっている限りは私たちはもっともっと熱い気持ち、パッションをね、胸に、もっともっとやっていかなきゃなっていうのを改めて思ったので、三代目チームB、今までのチームBとは違うね、熱い想いを胸に、みんなで新しいカラーをどんどん出して、更に更に上を目指せるAKB48としてがんばっていきたいなと思います。というわけでみなさんこれからも応援のほうよろしくお願いします」客、拍手
みんなで「よろしくお願いします」

梅田彩佳「はーちゃんがすごいいいこと言ってたけど、途中の「パッションが」ってところで笑いそうになっちゃった」客w
片山陽加「熱い想いで代わる言葉がみつかんなくって、かっこいい言葉言おうと思ったらパッションが出てきたの」
梅田彩佳「良かったですよ。すごく伝わりました。でもほんとはーちゃんが言ったように、人間味がすごくあるチームがAKBだと思います。いい意味で、裏のところ、メンバーが凹んでたり、嫌なことがあったりするところも、みなさんと距離は近い分、握手会で垣間見えてしまって、ファンの方に心配されたりとか、でもそれが私たちにとってはすごく支えだったりするので、この距離感がすごく私たちは嬉しいなと思います」

「ステージに立つと、1列目のお客さんとはほんとに1メートルぐらいしか変わらないんですけど、それでは私たちはここに立って何があってもがんばらなきゃいけないところは私たちはまたプロとしてここは立たなきゃいけないなーと思っております。そんな人間味のあるAKB48、これからもよろしくお願い致します」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅田彩佳「それでは、次の曲はみなさんパッションを感じながら踊ってくださいね」客、軽くw

「それでは次の曲いきたいと思います」

# メンバーたち所定の位置へ

メンバーたち「パッション」客、軽くw

梅田彩佳「それでは聴いてください。ギンガムチェック」


◆EN02.ギンガムチェック
◆EN03.タンポポの決心

# 曲終了後、緞帳閉まる


■ダブルアンコール

客「チームB」コール


◆EN04.UZA


# 曲終了後
名取稚菜「本日のご来場いただきまして本当にありがとうございました」
みんなで → お辞儀(客、拍手)

# 名取稚菜 ハイタッチ案内

# 大場美奈 12月20日発売「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

「今回はですね、全国各地で撮影しましたのですごいことになっております。果たして今日はどのメンバーが見られるのでしょうか。お楽しみにしてください。それでは最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサー 列の上手下手端に加わる

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → UZA

# メンバーたち手を振りながらハケる

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と / チームBメンバーの後にバックダンサー


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
11月19日(月)チームB公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 藤江れいな&市川美織

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」(じゃんけん選抜曲) 2012年12月5日発売

永遠プレッシャー(Type-A)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-A) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.強がり時計(SKE48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.強がり時計 Music Video / 4.チームB推し Music Video(Music Video Request 2012/1位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(前編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-B)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-B) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.HA !(NMB48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.HA ! Music Video / 4.ファースト・ラビット Music Video(Music Video Request 2012/2位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(中編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー(Type-C)【多売特典生写真付き】永遠プレッシャー (Type-C) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.初恋バタフライ(HKT48) etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.初恋バタフライ Music Video / 4.桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~ Music Video(Music Video Request 2012/3位楽曲MV) / 5.29thシングル選抜じゃんけん大会ドキュメント(後編)
初回製造分のみ生写真2枚封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-D)永遠プレッシャー (TYPE-D) [CD+DVD]<初回限定仕様>

【CD】 1.永遠プレッシャー / 2.とっておきクリスマス / 3.タイトル未定 etc
【DVD】 1.永遠プレッシャー Music Video / 2.とっておきクリスマス Music Video / 3.M3「タイトル未定」 Music Video
初回製造分のみ生写真1種ランダム封入

タワーレコード / amazon / 新星堂 / セブンネット ※「ユニット祭り」ご招待チケット 抽選券付き


dTVチャンネル