【HKT48】 ソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演 (2012/11/18)

HKT48劇場 / ソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演
12111803a.jpg

17時30分開演 / 19時48分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・若田部遥

1期研究生 → 安陪恭加・今田美奈・深川舞子
2期研究生 → 神志那結衣

■ポジション
若田部遥ポジション → 神志那結衣

旧・古森結衣ポジション → 安陪恭加
旧・菅本裕子ポジション → 今田美奈
旧・谷口愛理ポジション → 深川舞子


■開演前の陰アナ
兒玉遥「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演ということで、みなさん、特別に盛り上がっていきましょう。以上、はるっぴこと兒玉遥でした。間もなく開演です」



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:宮脇咲良)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC1 自己紹介
兒玉遥「みなさんこんにちは! ホークス応援隊!」
みんなで「HKT48です」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48によるホークス応援隊特別公演始まりました」

「僕らの風、マンゴーNo2、手をつなぎながら、チャイムはLOVESONG、4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

下手袖より司会のハニーさん、上手袖よりホークスマスコットキャラクター・ハリー君&ハニーちゃんが登場

ハニー「cross fmのハニーです。今日はソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演となってます。みなさん盛り上がっていきましょう!」客、拍手

「それではHKT48メンバー、ひと言ずつ自己紹介をどうぞ」
兒玉遥「お題は今までホークス応援隊をしてきて思い出にのここってることです。それでは熊沢世莉奈ちゃんからよろしくお願いします」

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は一番心に残った言葉なんですけど、ホークスがクライマックスシリーズ出場が決まった時、内川選手が今季で引退する小久保選手に「もう1度ホーム用のユニフォームが着れるようにがんばります」と言ったのが心に残ったので、私もみなさんの心に残るパフォーマンスをしたいと思います。それではみなさん一緒に言ってください。今日も一緒に」客「がんばーりーぬ!」

下野由貴「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」客「シナモーン!」

「福岡県出身、14歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はこのホークス応援隊を通じて野球のことが詳しくなったのですけど、初めての体験をいろいろさせてもらって、ヤフードームの中にあるHKT48ルームに私たちの手形があるのですけど、それを撮る時、あっ、有名人みたいだなって感動して、もっとがんばっていきたいなと思いました」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー」客「はるるっぴー!」

「毎日ハッピー! 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私が思い出に残ってることは、ソフトバンクホークスがヤフードームであった開幕戦で、私、監督さんに花束を贈呈したんですよ。HKT48じゃなかったらできなかったので、貴重な体験ができて良かったなと思いました。来年も花束を任されるようにがんばりたいと思います」

松岡菜摘「今日はですね、私が「野球ボールを」って言ったらみなさん「投げたい」と言ってください」

「野球ボールを」客「投げたい!」

「福岡県出身のなつこと松岡菜摘です。私が印象に残ってるのは宮崎の春季キャンプで、初めてキャンプを見させてもらったのですけど、ブルペンを初めて見て、動けなくなってしまったんですよ、衝撃で。選手の真剣な姿を見て、私も負けられないと思ったので、選手の方がボールを投げる時のように私も輝いていきたいと思います」

村重杏奈「(ロシア語で何か話した後に) ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、HKT48ルームに飾ってる写真があるじゃないですか。あのかわいい写真が印象に残ってます」客、軽くw
ハニー「自信満々だね」

# 以上、捌ける


【2列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身、15歳、まどかこと森保まどかです」

「私はもしかしたらこの中に来た方いるかもしれないのですけど、マリンメッセ福岡で行われたガールズフリーマーケットでHKT48がミニライブをさせてもらって、その時にいた女の子がかわいいかったので、私よくダサイって言われるので、その女の子を見習いたいなって思いました」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「15歳のみなこと今田美奈です」

「私がホークス応援隊で印象に残ってるのはハリーくんとハニーちゃんがこんなに間近で見れると思わなくて。私よりアイドルっぽくて」客w
ハニー「予想しない動きとかするよね」
今田美奈「見習いたいなと思いました」

宮脇咲良「あなたも、あなたも、みーんなの心に」客「さくら咲けー!」

「鹿児島県出身、宮脇咲良、14歳です」

「私はホークス応援隊で印象に残ったことは、若田部遥ちゃんの始球式がすごい印象に残ってて。私から見たらすごいボール飛んでるのに、わかちゃん的には飛んでなかったみたいで、楽屋に戻って悔し涙を流してて。もし来年機会があったら、キレイなフォームでボールを飛ばして(リベンジして欲しいなと思います)」

安陪恭加「私が「あべ、あべ」と言ったらみなさん「あべっこりー」って言ってください」

「あべ! あべ!」客「あべっこりー!」

「好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はHKT48ルームで、黒板があるんですけど、まどかと相合傘を描いたのが印象に残ってます」

本村碧唯「福岡を信号の色で表します。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり?」客「あおい!」 

「福岡県出身、15歳、あおいこと本村碧唯です」

「私は憧れの森福選手とお会いできる機会がありまして、その時うまく話せなかったので、次会う機会があったらちゃんと自分から挨拶して、お話したいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが」客「まいこむ!」

「福岡県出身、13歳、中学1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は去年のホークスのファン感謝祭で、私たちが始めてヤフードームでステージやったり、ホークス応援隊に就任させてもらって、そこから私たちの思い出が始まったので、来年も応援したいと思います」

# 以上、捌ける


【3列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん! 福岡県出身、16歳、ちひろんこと穴井千尋です」

「私は鷹の祭典なんですけど、HKT48が出させてもらった時、ドームが緑のユニフォーム一色になってて、こんなに埋まるとキレイだなと思って、来年は何色になるのか楽しみなんですけど、来シーズンもホークス応援隊として応援していけるようにがんばりたいと思います」

植木南央「みーんなを笑顔にするっちゃん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央はHKT48ルームで野球観戦させてもらったことがあって、プロ野球を生で見ること無かったので、ボールの速さや、ピッチャーからバッターまでの距離の遠さとかに感動したり、佐藤支配人やまいこむから野球について教えてもらったので、いい思い出になりました」

神志那結衣「福岡県出身、14歳、中学3年生、グミが大好きでいつでもどこでも持ち歩いてます、じーなこと神志那結衣です」

「私はホークス応援隊として、先ほどヤフードームでイベントさせてもらったのですけど、あんなに大きな場所でイベントに出たの初めてで、ヤフードームは今日初めてなので感動して、心に残ったのですけど、まだ全然野球のこと知らないので、野球について勉強してホークスを応援したいと思います

中西智代梨「朝からすき焼き大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳ちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、ホークスの内川選手が大好きで、特に顔がインパクトあるじゃないですか。ハイタッチの時もあのタッチ。私、一時期、内川選手の顔マネができて」客、おー

「あんま似てなかったので、ちょっとずつ封印していったのですけど、今日はホークス感謝祭ということで」客、拍手

「ちゃんと見えるように180度回転するので、似てないと思うのですけど受け止めてください」

# 内川選手の顔マネ披露 (下手側から上手側へゆっくりと首を回す) 客、拍手

「ちょっとツボに似てるって聞こえてきたのですけど。これからも公演でホームランが打てるようにがんばりますのでよろしくお願いします」

田中菜津美「福岡県出身、HKT48永遠の最年少でいたい、田中菜津美です」

「私は多田野選手(?)とキャッチボールをさせてもらったのですけど、その時にベンチに内川選手がいらっしゃって」客、軽くw

「私たちキャッチボールしてる時に、「その子お前の嫁よりデカイんじゃないか?」って声が聞こえてきたのが印象に残ってます」

中西智代梨「ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.Glory days (下野由貴・兒玉遥・村重杏奈)
(BD:熊沢世莉奈・本村碧唯・深川舞子・今田美奈・宮脇咲良・安陪恭加)
◆M06.この胸のバーコード (穴井千尋・森保まどか・中西智代梨)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (植木南央(黄)・宮脇咲良(ピンク)・本村碧唯(青))
◆M08.雨のピアニスト (熊沢世莉奈・松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.チョコの行方 (下野由貴・植木南央・穴井千尋・田中菜津美)


■2分半映像 特別編
兒玉遥「兒玉遥と」
森保まどか「森保まどか」
兒玉遥「2人合わせて」
兒玉遥森保まどか「ザ・ハッピーです」

兒玉遥「2分半特別編です」
森保まどか「ヤフードーム内にあるHKT48ルームからお送りします」
兒玉遥「今回挑戦するのはホーク、、」
メンバーたち「がんばれ」
兒玉遥「ホークスクイズです・・・」
森保まどか「もちろん、今年1年ホークス応援隊してきたからわかりますよね?」
兒玉遥「正解数が多かったメンバーには15秒間アピールタイムが与えられます」

◆第1問
森保まどか「王会長は世界のホームラン王と呼ばれていて、868本のホームランを打ちましたが、王会長の打法は、ある動物に似ていることから何打法と言われてるでしょうか?」
松岡菜摘「ちょり打法?」
穴井千尋「動物でしょ? 猿?」
村重杏奈「トラ」
森保まどか「正解はフラミンゴでした」

◆第2問『東浜巨 なんと読むでしょうか?』
中西智代梨「とうほうきょう」
下野由貴「ひがしはまきょう」
植木南央「ひがしひんきょう」
村重杏奈「ひがしはまきょう」
メンバーたち「さっき言ったよ」
森保まどか「正解は『ひがしはまなお』でした。今年大注目の選手になってます」
兒玉遥「ドラフト1位、要チェックですよ」

◆第3問
森保まどか「ヤフードームは草野球用に貸し出しをしてますが、平日2時間で幾らでしょうか?」
本村碧唯「2万」
宮脇咲良「10万」
下野由貴「1千万円」
森保まどか「正解は262,500円でした」

http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/recreation.php

兒玉遥「誰も正解いなかったってことは、みんな、アピールしたいよね?」
メンバーたち「イェー!」
兒玉遥「私たち2人でアピールしたいと思います」
メンバーたち → 反応
兒玉遥「兒玉遥と」
森保まどか「森保まどか」
兒玉遥「2人合わせて」
兒玉遥森保まどか「ザ・ハッピーです」
兒玉遥「2人で漫才しよう」
森保まどか「じゃ~、私つっこみ」
兒玉遥「じゃ~、私もつっこみ」
森保まどか「なんでやねん」客、軽くw
兒玉遥森保まどか → 急に真顔に (客w)

兒玉遥「それでは引き続き公演をお楽しみください」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


# 曲終了後
ハニー、ハリー君&ハリーちゃん登場

ハニー「みなさん、盛り上がってますか? 楽しんでますか?」

「1度ここに立ってみたかったんですよ」センターのデベソへ

「誰ですか? 今「壊れる」って言ったの」客w

「戻りますね」メインステージへ

「今日初めて劇場来たよって方?」客、反応

「けっこういらっしゃる。ハニー君もワクワクする? 何?何? HKTになりたい? 私もなりたいよ」客、反応

「遠くから来た人?」
客「サイパン」

ハニー「九州以外から来た方?」
客「東京から」
ハニー「ウェルカム to 福岡」

客「岡山」
ハニー「キビ団子ね」

客「横浜」
ハニー「レンガね」客、軽くw

「せっかくなので、ソフトバンクホークスのキャラクター、ハリー君とハニーちゃんが登場してるので、一緒にゲームで楽しみたいと思います」客、拍手

# HKT48メンバー登場 (ホークス白ユニフォームTシャツ着用)

ハニー「HKT48ならわかって当然でしょ? ジェスチャーゲーム!」

植木南央「あーにゃ、ボタンが」
村重杏奈 → ユニフォームのボタンを掛け違え、いったん外して、止め直す

ハニー「1位を取ったメンバーはソフトバンクモバイルさんより豪華商品がプレゼントされます」

「ハリー君、ハリーちゃんがメンバーに問題をジェスチャーします」


◆第1問:正解は森福選手
# ハニーちゃん → 正解を客席に見せて回る
# ハリー君 → ジェスチャー

村重杏奈「イチローさん」
ハニー「ブー」
下野由貴「摂津選手」
中西智代梨「内川選手」

メンバーたち「ハイ!ハイ!」挙手
本村碧唯「ハイ!ハイ!」アピール
宮脇咲良「あおいたんが・・・、あおいたんが・・・」
ハニー → 植木を指名
植木南央「言っていい? 森福選手」正解
メンバーたち「あおいたんが泣いてる!」「あおいたん、森福選手好きなんだよね」
村重杏奈「ムラシゲスメントしたい・・・」
本村碧唯 → 涙をティッシュで拭く
ハニー「わかった。あおいたん、1ポイント!」
# 植木南央などメンバーたち、ハニーに「おい!おい!」みたく
※ 植木と本村 1ポイントずつ獲得


◆第2問:正解は内川選手
# ハニーちゃん → 正解を客席に見せて回る
# ハリー君 → ジェスチャー

村重杏奈「小久保選手?」ブー
宮脇咲良「内川選手」正解

ハニー「どこでわかった?」
宮脇咲良「知ってる選手」客w
ハニー「正直過ぎる」

「今のところ植木南央ちゃん、本村碧唯ちゃん、宮脇咲良ちゃんが1ポイントずつ」


◆第3問:正解は王会長
# ハニーちゃん → 正解を客席に見せて回る (客「おー!」)
村重杏奈おー、だけじゃわからない」客w

# ハリー君 → ジェスチャー

村重杏奈「小久保選手」ブー
深川舞子「ほんだ選手」ブー
下野由貴「摂津選手」ブー
安陪恭加「王会長」正解 (客、拍手)
村重杏奈「だから「おー」なんだ」
誰か「おーだけじゃわかんないって言ってたよね」客w
村重杏奈「ごめん」

ハニー「3問終わったところでなぜか4人正解がいる」

植木南央・安陪恭加・宮脇咲良・本村碧唯の4人でじゃんけんして優勝を決めることに
# 1回戦:あいこ
# 2回戦:安陪恭加負け / 3人に
# 3回戦:チョキを出した植木南央が勝利

ハニー「ということで、植木南央ちゃんが優勝です。おめでとう」

「ハリー君とハリーちゃんのサインが入ったハリー人形をプレゼントします。今の気持ちは?」
植木南央「ビックリしてます。でも嬉しいです。ありがとうございます」客、拍手

ハニー「ジェスチャーゲームでした」

「それではこの日のためにHKT48が練習した・・・」
穴井千尋「ホークス応援隊特別公演ということで、レッスンしてきました」
ハニー「その成果を。今年残念ながら優勝を逃しましたが・・・」
松岡菜摘「それではミュージックスタート」


◆M13.いざゆけ若鷹軍団 (福岡ソフトバンクホークス公式球団歌)
※ 衣装:ソフトバンクホークスの白ユニフォーム
# ハリー君とハリーちゃんもメンバーと一緒に出演


■MC
# 曲終了後
ハニー「ありがとうございました。今一度大きな拍手をお願いします」客、拍手

「この曲聴くとテンション上がりますよね。ここからはメンバーとトークしていきたいと思います」

前半:本村碧唯・穴井千尋・深川舞子・兒玉遥・田中菜津美・植木南央・森保まどか・村重杏奈

ハニー「テーマは注目してる選手は?
兒玉遥「していた選手でもいいですか?」
ハニー「テーマを捻じ曲げられましたが」客、軽くw

「(村重に)宮崎キャンプの時から苦手」
村重杏奈「注目してる選手は年間3千本安打を打った村重選手!。。。」シーン、微妙な空気
ハニー「そのメンタルの強さはすごい。オレがMCしててここまで困るの初めて」客w

森保まどか「私は小久保選手です」客、拍手
ハニー「会場から自然と拍手が起きるのはキャプテンとして(素晴らしかったからだと思います)」

植木南央「岩崎投手です。番組に一緒に出させてもらったことがあったんですけど、男気があり、投げてる時の姿がかっこいい」
ハニー「男気なら負けん」客「力士」

「誰か力士って」
ハニー&ハリー君 → がっぷりよつに組む

田中菜津美「内川選手です。中西智代梨さんが非常に似てるじゃないですか。内川選手見ると智代梨にしか見えなくて、笑いしか出なくて。いつも密かに笑ってるんですよ、内川選手見ながら」
ハニー「いろんな面で失礼。すごい楽しいんですね、見るのが」

兒玉遥「せっちゅ選手」
メンバーたち「言えてない」
兒玉遥「摂津選手に注目していて。両リーグ最多17勝したんですよ。大活躍しましたよね。(パソコンで)調べました、さっき」

深川舞子「私は松田選手です。打つ時のフォームが力強過ぎて、空振りするところとか」
ハニー「一球にかける集中力がすごいですよね」

穴井千尋「私は岩嵜翔選手に期待してたんですが、もう1人できて。今、武田選手に期待してて。1年目でもう勝利をあげて」
ハニー「忘れもしないですよね、7月7日七夕に初勝利をあげまして」

本村碧唯「森福選手です」
村重杏奈「大好きなんだよね。でもさっき当てられなかったよね」
ハニー「さっきはごめんな」客、軽くw

# メンバーチェンジ

後半:今田美奈・下野由貴・神志那結衣・松岡菜摘・安陪恭加・熊沢世莉奈・宮脇咲良・中西智代梨

ハニー「テーマは来年のホークスに期待してること

今田美奈「このままホークス応援隊を継続することを期待してます」
ハニー「上のほう見るのやめて」客、軽くw

「どうだった?1年」
今田美奈「たくさんのイベントに出させていただいて」
宮脇咲良「野球のこと詳しくなりました」
ハニー「もうちょっと上のほう見て言ったほうがいいかも」

下野由貴「ソフトバンクのCMに、今年はV・VのCMにさくらたんとか出てるのですが、私まだ出てないので、私ずっと待ってるので」客w

「よろしくお願いします」
松岡菜摘「上見てる」
ハニー「後半は貪欲組なの?」客、軽くw

神志那結衣「私は先ほどヤフードームに行かせていただいたのですけど、2期生で私が初めてなんですね」客、拍手

「ということで、今年こそはソフトバンクホークスに優勝して欲しいです!」
松岡菜摘「やっと正当な意見が出た」
ハニー「そのためにはみんなの応援が必要」
下野由貴「ホークス応援隊・・・(来年もやりたい)」
松岡菜摘「しなもん、今日どうした?」

「私は摂津選手に注目してて、キャンプの時から。今年、摂津選手活躍したんですけど、残念ながら優勝できなかったので、私たちの応援が足りなかったと思うので、次のシーズンももっともっと応援して、摂津選手の活躍期待しています」
ハニー「個人的な。裏を返すと応援隊になりたいってことですね」

安陪恭加「恭加はハニーちゃんとさっき並んでみたら、ちょっとハニーちゃんのほうが大きかったんですよ」

# 安陪恭加&ハニーちゃん 2人並ぶ

ハニー「いや、五分かな?」
安陪恭加「来年もっと成長してるように期待してます」客w
メンバーたち「ハニーちゃんが?」
安陪恭加「そう」
ハニー「ハニーちゃんも「自分が?」ってやってた」
# 安陪恭加&ハニーちゃん → 握手

熊沢世莉奈「私はもしヤフードームで交流戦があったら、ハニーズさんみたいにぜひ踊らせてもらいたいです」客、拍手
ハニー「大丈夫? 3万数千人いますよ」
熊沢世莉奈「大丈夫です。全員ファンにします!」客、拍手

宮脇咲良「私はハニー君とハニーちゃんの恋の行方が」
ハニー「(ハニー君に) 第三世代のサラリーマンみたいだったよ」
宮脇咲良「調べたら、ハニーちゃん、ダイエーホークスの時はハリー君のファンだったんです。なのにソフトバンクホークスになって、彼女に」
# ハニーちゃん、照れて上手袖に捌けてしまう
メンバーたち「かわいい」
宮脇咲良「恋の行方が気になります」
ハニー「戻ってらっしゃい。そういう歳でもないでしょ?」客w

「最後に」
中西智代梨「ちょりです」客w

「私は、ホームランを打ったらビールを浴びるじゃないですか」
ハニー「優勝したらね」
ハニー君 → w
メンバーたち「めっちゃ笑ってる」
中西智代梨「ビールを浴びるじゃないですか。来年はすき焼きの汁で」
ハニー「優勝してすき焼きの汁は浴びねーよ。チャンコの汁浴びようとは思わないし」
松岡菜摘「期待というより欲望」

ハニー「今シーズン以上に更なる応援をしてくれるでしょうから、引き続きHKT48メンバー更なる応援をよろしくお願いします」

「時間が経つのは早いもので、次が最後の曲となります」
松岡菜摘「こうやってソフトバンクホークスを応援させていただいて、そして特別公演をさせていただくことは、すごくすごく幸せです。ソフトバンクホークスとHKT48をもっともっと好きになってもらって、帰っていただけるようにこの曲を歌います。それでは聴いてください。大好き」


◆M14.大好き


# 曲終了後
ハニー「ありがとうございました。メンバーに今1度拍手をお願いします。これでソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演は終了です」

宮脇咲良「実は12月15日にも特別公演を行うことが決まりました。今日お越しの方もぜひ申し込みしてください」

ハニー「みなさん今日は長時間お付き合いいただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち捌ける

ハニー「ハリー君とハニーちゃんにも大きな拍手を」客、拍手


■アンコール
客「今日はソフトバンクホークス ホークス応援隊 特別公演なので、HKT48コールでいいですか?。。。」

「今日はソフトバンクホークス ホークス応援隊 特別公演です。普通のアンコールでいいですか?」拍手

客「アンコール」


◆EN01.AKB48シングルスペシャルメドレー
(1)風は吹いている
(2)上からマリコ
(3)フライングゲット
(4)Everyday、カチューシャ
※ 衣装:ソフトバンクホークスの白ユニフォーム


# 曲終了後
ハニー「ありがとうございました。今1度大きな拍手をお願いします」
松岡菜摘「アンコールにAKB48メドレーを聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

ハニー「ソフトバンクホークス 特別公演まだまだ終わりません!」客、おー

「みなさんにサプライズ企画があります」客、おー

「HKT48メンバー直筆サイン入りボールをプレゼントしたいと思います。大抽選会をしたいと思います」客、拍手

# 箱から1~300番の数字が書かれた紙をメンバーが1枚ずつ引き、チケットの整理番号と一致した人が当選 / 合計6名の方にプレゼント

中西智代梨「手が、自分で言うのもなんですが、キレイで、自信があるんですよ」箱から紙を引こうとして、1回すかす
ハニー「お願いしますよ、中西ちゃん」
中西智代梨「じらしたいじゃないですか」そして、大量に掴む?
ハニー「さすがR-1に出るだけあるね」
中西智代梨「(紙を引き) おっ、ゾロ目です・・・、205番」
ハニー「ゾロ目じゃない」

松岡菜摘「なつも手がキレイですかね」
ハニー「という前振り?」
松岡菜摘「87番」

兒玉遥「私の手は普通です。100番」
ハリー君 → 挙手(背番号100)

宮脇咲良「何番がいいですか?」
ハニー「その番号当てれるの?」
松岡菜摘「手は?」
宮脇咲良「手は普通です。139番」

森保まどか「69番」

穴井千尋「113番」

# メンバー捌ける

ハニー「再びセンターにハリーが」客「声が素敵」

「声が素敵? ありがとう」客「お腹が素敵」など

「誰? 今親方って言ったの」客、軽くw

# メンバー登場

穴井千尋「次が最後の曲になります。今日はこの劇場でソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演をすることができて本当に嬉しいです。こうやって今日この劇場、ここに居れるのは来てくださったみなさん、遠くから応援してくれるファンのみなさんのお陰だと思います。みなさんのこと、近くにいても、遠く離れていても、忘れません。それでは聴いてください。遠くにいても」


◆EN02.遠くにいても


# 曲終了後
兒玉遥「本日はソフトバンクモバイル Presents ホークス応援隊 HKT48劇場特別公演にご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

宮脇咲良「今日は特別公演だからハリー君、ハニーちゃんも最後に一緒に挨拶しない?」
兒玉遥「みんなで言おうか」
メンバーたち「ハリー君! ハニーちゃん!」
# ハリー君&ハリーちゃん → ステージへ

兒玉遥「今日はほんとにありがとね。これからもよろしくお願いします。それでは最後のご挨拶をしましょう」

# ハイタッチ案内

兒玉遥「(ハリー君に)手を繋いでください」客w

メンバーたち → 横一列手繋ぎ

# センター付近:兒玉遥・ハリー君・ハニーちゃん・宮脇咲良の順

兒玉遥「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM → いざゆけ若鷹軍団

# メンバーたち手を振りながら捌ける

宮脇咲良 → ハニーちゃんと手を繋いだまま捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と / ハリー君&ハニーちゃんもハイタッチに参加 (列の最後に)


■率直な感想 (私見)
日中、HKT48メンバーはホークス感謝祭に出演。この特別公演は夕方から行われた。
ロビーにはホークスの緑ユニフォームを着た方がちらほら。スタッフさんも緑ユニフォームを着ていたり。

1順は291番代で、1人しかいなかったらしく、ロビーはざわざわと。

今日は女性席や遠方席など指定席が無かったので、いつも座れないセンターブロックの最前真ん中、デベソのすぐ前に座ってみたかったが、抽選干され、違う席に。でも、21順だったけれども、指定席が無い分、通常公演で干された時よりもいい席に座れた。

ケガで休養中の若田部遥さん以外の1期生と2期生の神志那結衣さんが出演。
一番ホークスと縁のある若田部さんが休演だったというのはちょっと残念だった。

メンバープラス、FAN! FUN! STAGEの司会をされていたハニーさんとホークスマスコットのハリー君、ハニーちゃんが出演した。ハニーさん、FAN! FUN! STAGEで見る度に、あの体格のいいお兄さんは誰だろう? 芸人さんなのかな? なんて思っていたのであるが、今日初めて名前を知った。cross fmの方ということも今日知った。

自己紹介MC以降、MC中はハニーさんとハリー君、ハニーちゃんも参加。自己紹介MCでは、メンバーが話すたびにハニーさんがちょこちょこと話を挟んだり。合間のMCではクイズの司会などをを担当。ハニーさんが進行を担当したこともあり、今日のMCはなんだか安心して見ることができた。

本村碧唯さん、HaKaTa百貨店では毎週のように泣いているが、今日もジェスチャークイズ中に泣き出してしまった。すっかり泣き虫キャラが定着した感じがする。

「手をつなぎながら」公演の曲を中心に歌い、ホークス球団歌の「いざゆけ若鷹軍団」も披露したり。
その「いざゆけ若鷹軍団」では、イントロでMIXも入ったりした。

特別公演ということで、2分半映像は特別編だったり、最後に抽選会もあったり、ハリー君、ハニーちゃんも出演しステージがより華やいでいたり。コンディションよさげなメンバーが多く、メンバーたちのパフォーマンスもなかなか良かったと思う。特別公演だからと言って決して緩めることもなかった。
今日初めて劇場に来た方もけっこういたようであるが、公演は最初から最後まですごく盛り上がった。通常公演とはまたちょっと違った雰囲気で、盛り上がった。ちょっとしたお祭りみたいな感じだったでしょうか。ほんとに盛りだくさんの約2時間20分、楽しいひと時でした。

ソフトバンクホークスと言ったら、福岡の方の一番の共通の話題と言っていいくらいメジャーなチームで、その応援隊にHKT48がなれたことはほんとにすごいことだと思う。ぜひ来年以降も、そしてこの先何年も応援隊が続けられるよう、日々の公演を大事に、これからもがんばって欲しいなと思う。

以上



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ