FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

最近は干物生活を送っています (2012/11/17、14時開演、「僕の太陽」公演 118回目)

AKB48劇場 / 研究生「僕の太陽」公演 25回目

■出演メンバー
12期研究生 → 大森美優・平田梨奈
13期研究生 → 相笠萌・梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・佐々木優佳里・篠崎彩奈・高島祐利奈・村山彩希・茂木忍
14期研究生 → 岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・橋本耀・前田美月

■ポジション
阿部マリア → 前田美月
市川美織 → 岡田奈々
入山杏奈 → 西野未姫
岩田華怜 → 岡田彩花
大場美奈 → 平田梨奈
加藤玲奈 → 篠崎彩奈
川栄李奈 → 茂木忍
島崎遥香 → 小嶋真子
島田晴香 → 高島祐利奈
高橋朱里 → 佐々木優佳里
竹内美宥 → 村山彩希
田野優花 → 相笠萌
永尾まりや → 梅田綾乃
仲俣汐里 → 北澤早紀
中村麻里子 → 大森美優
山内鈴蘭 → 橋本耀

■開演
◆M00.overture
◆M01.Dreamin’ girls
◆M02.RUN RUN RUN
◆M03.未来の果実
◆M04.ビバ!ハリケーン


■MC1 (自己紹介)
小嶋真子「みなさん、こんばんは」
メンバーたち「AKB48です」客、拍手

小嶋真子「AKB48「僕の太陽」公演、まずは、Dreamin’ girls・RUN RUN RUN・未来の果実・ビバ!ハリケーン、4曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

お題提供:タイヤキさん
お題:最近のみなさんの周りで起こった嬉しいこと

【1列目 下手側から】
岡田奈々「14期研究生、15歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「私が嬉しかったことなんですけど、最近お母さんがチョコクレープを買ってきてくれたんですね。それで家族全員分あるんですよ、6つぐらいあるんですけど。6人家族なんで。6つあって、私はほんとは1つしか食べれないんですけど、妹が「私太っちゃうから食べれない」とか言って、私にくれたんですよ。私は絶好のチャンスだと思って、一気に2つ食べて、この顔を太らせたいなと思ってます」

篠崎彩奈「13期研究生、高校2年生のあやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「(小嶋に)こんにちはだよ、今日まだ。ということで、こんにちは」客「こんにちは」

「私の最近嬉しかったことは、近所にワンちゃんを飼っているお家があるんですけど、そのワンちゃんがすごく私になついてくれて、勝手に家の窓を開けて、私の家まで来て会いにきちゃうんですよ。すごくないですか? 犬には好かれるみたいです」

小嶋真子「14期研究生の小嶋真子です。よろしくお願いします」

「私の嬉しかったことは、この間、西野未姫ちゃんをお家に泊めたんですけど、それでお礼がこの間届いて。ダンボールみたいなやつにお魚が三段とか四段くらいになってて、鮭とか鯵がすごい届いて。最近はそのお陰で干物生活を送っています」客w

「食べるほうの」

橋本耀「14期研究生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私が最近嬉しかったことは、私の家は猫を飼っているんですけども、けっこう生意気でツンデレなんですよ。なのに、滅多に膝とかに寝てこないのに、この前は寒かったせいか、膝の上に自ら乗ってきたんですよ。それがすんごくすんごく嬉しくて。すごい嬉しかったです」客、軽くw

佐々木優佳里「涙の数だけ輝きたい、12期研究生のゆかるんこと佐々木優佳里です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近髪の毛切ったんですね。けっこう前はこのくらいまであったんですよ。最近切ってから、メンバーとかスタッフさんとか家族とかにそっちのほうが雰囲気が明るく見えるというか、こっちのほうが似合ってるよって言ってくれたので、すごい嬉しかったです」

# 以上、1列目捌ける


【2列目 下手側から】
北澤早紀「13期研究生、中学3年生のさっきーこと北澤早紀です」

「私はあんまり最近じゃないんですけど、前にもぎちゃんがチョコをいっぱい持ってるってことでくれたんですけど、普通にもらったんですけど、まさかのメッセージが書いてありまして。「いっぱい食べー。元気になってね」みたいなちょっとほんわかしたメッセージを」
茂木忍「さっきーは小さいから、チョコいっぱい食べて元気になれよっていうメッセージを母親風に「いっぱい食べー」って買いときました」
北澤早紀「それ絶対ふざけてるのは私もわかってたんですけど、なんかその言葉がほわんって心を癒してくれましてとっても嬉しかったです」

梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私は昨日おばあちゃんがお出かけしてて、夜中に帰ってきたんですけど、それですごい大荷物を持ってたんですね。何入ってるんだろうと思ったらケーキが入ってて、1個丸ごと、ホールが入ってたんですよ。2個しか無かったから買ってきたよみたいなこと言われて、お腹空いてたので夜中にケーキを食べちゃいましたという嬉しい話です」

西野未姫「14期研究生、中学1年生の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私が最近嬉しかったことは、おばあちゃんがすごい大きいこんぐらいのマカロンを4つ送ってくれて、それでほんとは家族に1個ずつみたいな感じだったんですけど、全部味が違うくて、全部食べたかったんですよ、私は。それで、全部食べちゃって、全部の味を食べれたことが嬉しかったです」

大森美優「ハ~イ、デコポン、すっぽん、思い切り『みゆぽん!』ありがとうございます。12期研究生の大森美優です。よろしくお願いします」

「私は最近ハンドクリームが大好きなんですけど、買いに行った時に、あと残り1個だったんですよ。もうこれは取らなきゃと思って行ったら、ほかの人がここに来まして、取ろうか迷ってたんですね。もうダメだこりゃと思って、取れないわーと思ってたんですよ。そしたら「やっぱやめぴ」ってどっか行ったんですね」客、軽くw

「ここはもう私の出番じゃないかと思って、ズバって取って、すぐ買いに行って、すごい運を感じました。すごい嬉しかったです」

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私の最近嬉しかったことは、この前あやなんさんと一緒に帰った時に、とっても仲良くなって、それからいっぱい挨拶するようになって、仲良くなれたことが嬉しかったです」

相笠萌「13期研究生、14歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はですね、今日リハーサルの時に茂木忍と幽体離脱をしたことが嬉しかったです」

# 以上、2列目捌ける


【3列目 下手側から】
高島祐利奈「はい、みなさんこんにちは。13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私が嬉しかったことはたぶんよくわからないと思うのですけど、私もよくわかってないんですけど、最近株式について学ぶみたいなのがあったんですよ、社会の授業で。ガチじゃないけど、株式でゲームしてみようみたいな感じで実際の会社の番号とか打ち込んで、株の取引を架空のところでやってみるみたいなインターネットのゲームがあって、それを授業でやるってことになって、それをやり始めて1ヶ月経つと思うんですけど、その株式を学年でやってるので、順位が出るんですね。3人1チームで80チームくらい、そんなにないわ」客、ざわw

「70チームぐらいあって、そのチームの順位が出るんですよ、株式の。私のグループは1回も、初回の授業でいじって、その株式を買って、それ以来いじってないんですね。ほかのチームはそろそろいじってみるかとか言って、いじってるんですよ、売ったり買ったり。それを私のチームはしてないのに、最初は70チームあって、65位とかで、これはヤバイんじゃないかと思って、最下位を見たら社会の先生だったんですよ」客w

「それはヤバイよみたいな感じになって、でもいじり方わかんないし、とりあえずこの前保留にしとこうということになって、保留にしたら、20位ぐらい順位が上がってて、で、また次の結果発表の時にまた20位ぐらい上がってて、いじらないほうが無駄に私たちの知識を入れないほうがどんどん順位が上がることに気づいたんですよ、私は。なのでそれ以来いじってないんですけど、私たちの最初の選んだセンスが良かったなって嬉しかったです」

岡田彩花「13期研究生のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私は高城さんからお泊りのお誘いいただいたんですよ。それがですね、1回目の時に「お泊りしたいです」って送ったら返信こなかったんですよ。でもまた来て、でも返信したら返ってきたんですごい嬉しくて、今度実現したいなと思います。ほんとに癒されるんです、高城さん。これ言ったら熱弁しちゃうんでやめときます。今日はですね、みなさんのハートをもぎもぎしたいと思います」
茂木忍「もうね、許さない」客、軽くw
岡田彩花「今日は本人いたんですけど、これからはいない時はもっとしたいと思います」

村山彩希「13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私はこの前レッスンの時に14期の前田美月ちゃんが何の日でもないのにクレープをメンバー分以上買ってきてくれたんですね。どうしたんだろうと思って、この子リッチだなと思って。でも私はそのクレープを食べれたので嬉しかったです」
高島祐利奈「ゆいりー、私2個食べた、それ」
村山彩希「ハイ、今日も全力で行くのでよろしくお願いします」スルー(客w)

茂木忍「あなたのハートを『もっぎもぎ』ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」

「私の最近嬉しかったことは、学校に今まで友達がいなかったんですけど」客、軽くw
メンバーたち「リアル」
茂木忍「そう、寂しかったんだけど、この間学校に行ったら、みんなして「お菓子食べる?」って、お菓子をくれたんですよ。もしやこれ友達できたか?と思って。ちょっとそのお菓子をいっぱいもらったんで、友達ができたことって言うよりかはお菓子をいっぱいもらえたことが嬉しかったです。今日は岡田彩花ちゃんのことは許さないんですけど、岡田ちゃん以上にみなさんのハートをもぎもぎしたいと思います」

平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。12期研究生のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近よく12期、私とゆかりんとみゆぽんでよくお仕事があるんですね。そのお仕事のお陰で12期の絆がすごい深まって、すごいそれが嬉しくって、これからもっともっと絆が深められたらなーと思います」

岡田彩花「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。それではAKB48「僕の太陽」公演、はじまり、はじまり~」


◆M05.アイドルなんて呼ばないで (佐々木優佳里・篠崎彩奈・小嶋真子・岡田奈々)
(ポンポン隊:西野未姫・梅田綾乃・北澤早紀・大森美優・橋本耀・相笠萌)
◆M06.僕とジュリエットとジェットコースター (前田美月・高島祐利奈・茂木忍)
◆M07.ヒグラシノコイ (平田梨奈・村山彩希)
◆M08.愛しさのdefense (相笠萌・橋本耀・梅田綾乃)
◆M09.向日葵 (北澤早紀・西野未姫・大森美優・岡田彩花)


■MC2
北澤早紀・西野未姫・大森美優・岡田彩花

# 西野未姫 ユニット曲5曲紹介

大森美優「ここでのお題は自分の風邪予防についてです」

岡田彩花「私はこたつに入ることです。こたつに入ると全身あったまるし、節電にもなるんですよ」
メンバーたち「えっ?」
西野未姫「電気使いませんか?」
岡田彩花「電気使わなくてもだんだん暖かくなってくるんですよ」
北澤早紀「岡田家すごいんだよね。夜もこたつで寝るっていう」
大森美優「風邪ひくって言いますよね、こたつで寝ると」
岡田彩花「私元気です」
大森美優「それは良かったですね」

西野未姫「私はマスクなんですけど、普通なんですけど、マスクって学校とかでいっつもマスクしてるんですけど、私のこだわりがあって、マスクの中にティッシュを入れるんですよ」
大森美優「なんで?」
西野未姫「マスクだと薄いと濡れるじゃないですか。それが嫌なんで、ティッシュを入れるとティッシュがガードしてくれて、それがいいんですよ」

北澤早紀「私はですね、いろんな物を常備してるんですけど、風邪予防だとマスク数枚と薬大量と喉飴とか。喉飴めっちゃ持ってます、私。いつも1人でこそこそ車の中でやってるとちょうだーいってやってきて、けっこう人数分あるんで」
大森美優「すごいですね」
北澤早紀「このぐらいのポーチに」
大森美優「みなさん喉が痛くなったらさっきーに」

「私は気持ちの問題だと思うんですよ。自分は風邪ひいてないと思えば元気になるんですよ。それで私はもう何回元気になったことか。気持ちの問題なのでみなさんこの冬をがんばって乗り越えましょう」

北澤早紀「それでは後半戦準備はいかがでしょうか?」客、イェー&拍手

「もう1回聞きますよ。盛り上がる準備できてますか?」客、イェー&拍手

「続いてはこの曲です。せ~の!」
メンバーたち「竹内先輩!」


◆M10.竹内先輩
◆M11.そんなこんなわけで
◆M12.デジャビュ


■MC3
茂木忍・橋本耀・篠崎彩奈・村山彩希・小嶋真子・高島祐利奈・岡田奈々・西野未姫

# 橋本耀 中盤曲3曲紹介

茂木忍「ここでのMCはこのメンバーの中で家族構成を考えようのコーナーです」

「ゆーりん、私すごく思うんですけど、ゆーりんって真ん中の子っぽいんだよね」
高島祐利奈「私末っ子です。末っ子っていうか2人しかいないけど。真ん中っぽい? 私しっかりしてるもんね、私」
茂木忍「ほんとにしっかりしてると思ったら長女にしてるから」
高島祐利奈「もぎは?」
村山彩希「もぎちゃんさ、おじいちゃんかお父さんじゃないの?」
メンバーたち「わかりますそれ」
村山彩希「一番決めやすいと思う」
茂木忍「お父さんだったら包容力とかわかるんですけど、なんでおじいちゃんが出てくるかがわからないんですけど」
誰か「ユニークなおじいちゃん」
村山彩希「もぎちゃんはおじいちゃんで決定」客、拍手

高島祐利奈「こじまこはお母さんだよ」
誰か「お母さんじゃないですよ」
高島祐利奈「お母さんだってば!」客、軽くw
篠崎彩奈「私的、私こじまこちゃんすごいかわいくて、大好きなんですけど、妹にしたいんですよ」
岡田奈々「待ってください。ここは最年少の未姫が妹じゃないですか」
村山彩希「未姫ちゃん妹でいいと思う」
篠崎彩奈「じゃ~、末っ子?」
村山彩希「末っ子決定」客、拍手

「結局こじまこちゃんは?」
篠崎彩奈「その上でよくない?」
高島祐利奈「ペットはどうですか?」
篠崎彩奈「ペットっぽい」
西野未姫「ペットじゃないですよ。ペットは耀だと思う。なんかにゃんにゃんにゃんにゃん言ってる」
メンバーたち「じゃ~、猫決定」客、拍手

「奈々ちゃんは?」
西野未姫「お父さんです。なんか厳しいんですよ、いろいろ。優しいんですけど厳しくて、なんでお父さんじゃないかなって私思います」

篠崎彩奈「ゆーりんなんだっけ?」
高島祐利奈「結局スルーされた」
篠崎彩奈「やっぱここはゆーりん、うさぎじゃない?」
高島祐利奈「そのキャラまだ残ってたね、そう言えば」
茂木忍「私、こじまこはお母さん」
高島祐利奈「だよね?だよね?やっぱりそうだよね」
村山彩希「お母さんにしましょう」客、拍手

「私も決まってないですよ」
メンバーたち「お姉ちゃん」
篠崎彩奈「口うるさいお姉ちゃんっぽい」
村山彩希「これでも3人姉妹の末っ子なんですよ、私。じゃ~、長女で」客、拍手

茂木忍「あやなんって1人っ子って感じだよね」
村山彩希「じゃ~、親戚の子」
篠崎彩奈「入れてもらえないと」
茂木忍「年末に会うよぐらいの」
篠崎彩奈「ひどい」
村山彩希「決まった、イェー」客、拍手

「全員決まったところで、いつかこの家族を実現できないと思いますが、できる日がくるといなと思います」


# 次の曲のイントロが流れ始める
高島祐利奈:楽しい時間って本当にあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってしまったようです。こうして毎日暮らしていると、失敗しちゃったり、辛いこともあるけど、でもいつも夢と希望を胸に自分らしく生きていこうという気持ちを歌っています。聴いてください。夕陽を見ているか?」


◆M13.夕陽を見ているか?


■アンコール


◆M14.Lay down


■MC4
前半:梅田綾乃・相笠萌・前田美月・平田梨奈・佐々木優佳里・大森美優・橋本耀・北澤早紀

大森美優「Lay downを聴いていただきありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」客、拍手

大森美優「普段の私たちとは違うこの曲、私たちなりに一生懸命表現してみましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち「ありがとうございます」

平田梨奈「ここでのお題は私たちを誰か彼女にしたいとしたら、誰?というお題です」

「やっぱりかわいいんですね、みんな。ほんとにかわいくて。なので私はここで言いたいと思います。よし! 萌ちゃん!」客、拍手

「萌ちゃんは守ってくれそう」
茂木忍「彼氏じゃない?それ」
平田梨奈「ちょっと(自分)弱い」客、軽くw

「弱いから、強い彼女が欲しい。萌ちゃん強そう」

前田美月「私はゆかりんさんです」客、ひゅ~

「ほんわかした感じが好きです」
佐々木優佳里「あー、嬉しい」
大森美優「告白だ」
前田美月「ぜひ彼女に」客、ひゅ~
梅田綾乃「ダメだよ。ダメダメ」

相笠萌「さっきーなんですけど、素朴ですごいかわいいじゃないですか。よく転んだりしちゃうので」
平田梨奈「私も転ぶ。いっぱい転ぶ」
佐々木優佳里「私も転ぶよ。ヒールとかカタってなっちゃう」
相笠萌「さっきーは普通のペッタンコの靴でも転んだりしちゃってかわいいので、自分が男の方だったら守ってあげたい感じが」
北澤早紀「私と萌でつり合うのかな?っていう疑問があるんだけど」
相笠萌「私が男だったらつり合うかなって思う」

北澤早紀「私、ぴっかりんです」
橋本耀「ほんとですか?」
北澤早紀「まずはめっちゃ目がキラキラしてるじゃないですか。憧れもあり、かわいいところもあり。私の性格がめっちゃサバサバしてるので・・・」
平田梨奈「サバ?」
誰か「意味がわかんないか」
北澤早紀「適当って言うか」
佐々木優佳里「ひらりーがサバサバのことを魚のサバだと思ってる」客、軽くw
北澤早紀「魚ではないです」

梅田綾乃「私も耀ちゃんなんですけど。年上なんですよ」
誰か「意外」
橋本耀「私中3なんですけど」
梅田綾乃「私中2なんですよ。年上なんですよ。それで、よく最近お話するんですね。この間すごい大笑いしたことがあって。そっからもうね、ずっとお話してて、いいなって」
大森美優「なんか似てるよね」
梅田綾乃「似てます? 私美月ちゃんのほうに似てるって言われるんですけど」
前田美月「顔じゃないですか?それは」
梅田綾乃「どういうこと?」
前田美月「うめたんさんと私顔似てないですか?」
平田梨奈「わかんない。人は1人の顔」客w
メンバーたち「そうですね」客、拍手

大森美優「私はゆかりんです。なぜかというと、仲がいいからです。あといつもお世話というか、すごい見てくれるので、それを」

佐々木優佳里「私はみゆぽんなんだけど」客、拍手
梅田綾乃「カップルが」
平田梨奈「私ちょっと寂しいな」
大森美優「でも萌ちゃんなんでしょ?」
橋本耀「私ひらりーさん彼女にしたいです」
平田梨奈「あー!」橋本の元へ行き、ハグ
梅田綾乃「浮気者!」
平田梨奈「じゃ~、いつかデートに行こうね」
橋本耀「はい」
佐々木優佳里「みゆぽんはかわいいの、犬みたい」
平田梨奈「わかる」
大森美優「そう? ありがとうございます、どうも」

平田梨奈「奈々ちゃん?」

# 後半チーム入場

岡田奈々「はい」
平田梨奈「ひらりーを彼女にしてくれる?」
岡田奈々「あっ、したいって言いたかったんですよ。なんですかね、いつでもドキドキさせてくれそうじゃないですか」
平田梨奈「照れる照れる」

# メンバーチェンジ


後半:岡田奈々・篠崎彩奈・高島祐利奈・村山彩希・茂木忍・岡田彩花・小嶋真子・西野未姫

村山彩希「ここでのMCはこれがあればなんでも食べられるというおかずについてです」

茂木忍「私、おかか昆布が好きで。おかかだけじゃダメだし、昆布だけでもダメなんですよ。この2つが融合したおかか昆布があれば、私はたぶんいっぱい生きていける」

高島祐利奈「私、筑前煮です。わかってないでしょ?みんな」
岡田彩花「ちくわとか?」
高島祐利奈「ちくわは入ってるのかな?」
誰か「おでんってことですか?」
高島祐利奈「おでんじゃない! おでんと一緒にしないで。鶏肉とかレンコン、ニンジンとかしいたけとか」
小嶋真子「こんにゃくも」
高島祐利奈「そう、入ってる入ってる。わかってるね。とか、里芋とかが入ってる煮てあるやつなんですけど、めっちゃ美味しいんですよ。昨日の夜ご飯にも出てきたんで、沙穂ほどではないんですけど、筑前煮って茶色目なんですけど、私も今日はちょっとお弁当に筑前煮だけ入れてきて、だいぶ茶色なんですけど」
村山彩希「その前になんで沙穂の名前出すの?」客、軽くw
高島祐利奈「やっぱり茶弁代表は沙穂じゃない?」
村山彩希「なるほど。前も出てきたんだよね、沙穂がね」

西野未姫「私はごましおなんですけど」
村山彩希「ふりかけだね」
西野未姫「でもなんか、ご飯にごま塩かけるじゃないですか。どちらかというと塩が多めのほうが味があっていいんですけど。弟が修学旅行でお土産でごま塩を買ってきてくれて。それをお弁当のおにぎりで食べたりとか、ご飯を食べる時にごま塩をかけて食べてます。あれば何杯でも食べれますって感じです」

岡田奈々「私は前MCで少し話したことあるんですけど、未姫からもらった鮭。私も未姫をお家に泊めたことがあって、そのお礼にこれぐらいの干物を」客、軽くw
村山彩希「一気に笑いが」
岡田奈々「私ももらったんですよ。味とかいろいろあったんですけど、その中でも私鮭が大好きで。私いっつもご飯は絶対完食できないんですよ」
誰か「小食」
岡田奈々「食べれないんですよ、なんかわかんないですけど」
高島祐利奈「だからそんなに細いんだよ」
岡田奈々「違いますよ。で、未姫からもらった鮭だけは絶対に全部食べれるんですよ」
篠崎彩奈「未姫ちゃん未姫ちゃん、今度うちに泊まりにきなよ」客w
村山彩希「目当てが違う」
茂木忍「完全に干物目当てだよね」
村山彩希「未姫ちゃんイコール干物にしちゃダメだよ」

「私はキムチなんですけど、おかずなんですかね?あれは」
高島祐利奈「いいんじゃない?ごま塩とか出てるし」
村山彩希「私がたぶん一番おかずに近い食べ物だと思うんですけど、キムチって味が食感がいろいろ違うじゃないですか。白菜の皮みたいなのが入ってるじゃないですか。その茎が大好きで。食べ過ぎると辛くなっちゃうのでダメなんですけど、ご飯と合うんでね、一番好きです、私は」

高島祐利奈「彩奈言いたそうな顔してるけど。干物でしょ?どうせい」
篠崎彩奈「違います。おかずでしょ? 私はやっぱりイチゴ」
メンバーたち「えっ?」「おかずじゃない」
村山彩希「飛ばそう」
篠崎彩奈「わかった。待って。アイドルらしい答え置いといて」客、軽くw
村山彩希「毎日さ、イチゴとご飯って合わないからさ」
篠崎彩奈「そうだよね、ごめんなさい、納豆」客w → 拍手

「納豆大好きなんですよ。美味しいよね」
茂木忍「イチゴと対極にあり過ぎて。しかも普通」

篠崎彩奈:みなさんここからは明るく元気に盛り上がって楽しみましょう! 続いてはこの曲です。せ~の!
メンバーたち「BINGO!」


◆M15.BINGO!
◆M16.僕の太陽


# 曲終了後
相笠萌「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち捌ける → 暗転


■ダブルアンコール


◆M17.UZA


# 曲終了後
茂木忍「UZAを聴いていただきありがとうございました」
みんなで → お辞儀(客、拍手)

# 茂木忍 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」
村山彩希「待ってください。私もセリフが。そしてみなさん、これからはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全メンバーが、なんだっけ?」客、え~

「メンバーが出演している12月20日発売の・・・」

# 「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像上映について

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

# BGM → 僕の太陽

# メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■VTR:ゲーム「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
11月17日(土)「僕の太陽」14:00公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 村山彩希&平田梨奈

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



AKB1/149 恋愛総選挙 公式ガイドブック 12月13月発売

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き
AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX [Sony PSP] 2012年12月20日発売

Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き | 楽天市場 | Yahoo!ショッピング


AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX [PlayStation Vita] 2012年12月20日発売

Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き | 楽天市場 | Yahoo!ショッピング

dTVチャンネル